2014年04月30日 (水) | Edit |
     DSC04432mini1.jpg

     サッチィが見る風景・・・

     DSC04433mini1.jpg

    

     DSC04434mini1.jpg

      サッチィといた場所・・・

     DSC04435mini1.jpg



     DSC04436mini1.jpg

     サッチィと遊んだ所・・・

         DSC04437mini1.jpg

     私には・・・

     DSC04438mini1.jpg

     大事な思い出・・・

     DSC04443mini1.jpg

     いつか忘れてしまうけれど・・・

     DSC04442mini1.jpg

     形に残せば・・・     

         DSC04441mini1.jpg

    That brings back good memories
 





うっかり忘れてた写真を~
               PAINTを山積から発掘して~
                新PCに、インストールした~
               カラーバランスとか、コントラストとか調節したのだぁ~
               サッチィが、こういう写真を~
               カッコ良く見せれるか腕次第って言ってたので~
               がんばってみたのだ~♪
web拍手 by FC2
2014年04月29日 (火) | Edit |
     DSC05196mini.jpg

ニャァニャァニャァ~♪
ニャニャニャニャァンニャァンニャァ♪


ニャニャニャァ ニャニャァニャァァ~ニャァ~♪


     DSC05197mini.jpg

ニャニャニャァニャニャァニャニャニャ ニャァ~ニャニャニャァ~ン♪
ニャァニャァニャァ ニャァァ~ンニャァニャ~♪
ニャァニャァニャァニャァ~♪


     DSC05198mini.jpg

ニャニャニャニャ ニャァニャァニャァァァ~ニャァ~♪
ニャァニャァニャァニャァァ~♪ニャァ♪


     DSC05199mini.jpg
ニャァ~ン ニャニャニャニャァ~ ニャァ♪
ニャァニャニャニャニャニャァ~ ニャァニャニャァニャ♪


         DSC05200mini.jpg

ニャニャァニャニャァ ニャァ~ニャニャニャァ~ニャニャニャァ~ン♪
ニャニャニャァ~ニャニャァ~ニャァニャァ♪


     DSC05201mini.jpg

ニャニャニャァン ニャニャァンニャン♪
ニャニャニャニャニャァン ニャァ~ニャァ~ニャ♪


     DSC05202mini.jpg

ニャニャニャ ニャァ~ニャァニャァ~ン♪
ニャニャニャァ~ン♪




ニャァニャァ~♪
web拍手 by FC2
2014年04月28日 (月) | Edit |
     DSC05187mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

月曜日恒例の、新発売の紹介をするだけのコーナーだYO~♪
ひーちゃんGWに入ってるけれど~
遊びほうけてるから、やっぱり時間がないZE-!!イエイ!!
色々とやりたいけれど、時間がないZE-!!イエイ!!
結局、いつも通り、何もやらないで終わらないようにがんばりまぁ~す♪
絶対に、部屋は片付けるZE-!!イエイ?

今日紹介するのは、こちらぁ~♪


         DSC05188mini.jpg

サントリーの、C.C.グレープ


     DSC05189mini.jpg
ご存じ、C.C.レモンの新しいラインアップらしいけれど~
確か、前に出てなかったかなぁ~?
いまいち、記憶にないけれど~?
覚えてるような気がするから、記憶にあるのかなぁ?
炭酸飲料だから、果汁は1%~♪

つぎ~


         DSC05190mini.jpg

GEORGIAの、贅沢生クリームのカフェオレ


     DSC05192mini.jpg

え?新発売?って思うよねぇ~
でも、NEWらしいです~
今回は、トリプルミルクのコクがウリでしょうかねぇ~♪
いつもは買わないんですけれど~
GWなんで、買っちゃいましたYO~♪
寒い時期が終わったのでぇ~、この季節からは~
ゲームとか、DVD・BD見ながらの必需品だからぁ~♪


         DSC05193mini.jpg

カルピスから、アロエ&カルピス


     DSC05194mini.jpg

流石はカルピス、果汁〇%とか書いてません~
何か分らない、アロエエキスが入ってます~
なので、カロリーオフは買わないけれど~
買っちゃいましたZE~♪
飲む飲まないは、別にして~♪(買ったなら、飲みましょう!!)


     DSC05195mini.jpg

そんなわけで、GW中なので~
5月に入ったら、6日までやぁ~すぅ~もぉ~♪

バイバァ~イ~♪



なので、明日の祭日も休むかもぉ~NE~♪
                書くかぁ~もぉ~NE~♪
web拍手 by FC2
2014年04月25日 (金) | Edit |
     DSC04897mini.jpg

お花見記事の続きを書こうと思ったし~
予告もしていましたが~
時間が無くて、今日はお弁当の事だけで終わらせちゃう~

先週も書きましたけど~
金曜日から大雨・強風で、日曜日の朝まで雨が降ってました~
雨はやんだけれど、風は冷たくて寒くて~
曇ってたので、桜を見ながらお弁当な雰囲気ではなくてぇ~
去年も、同じく寒すぎて動物園内の室内で食べたよねぇ~
やっぱ、雨乞い体質の私のせいかぁ~
結局、別のところで食べようと植物園を出ました~

この植物園は、海を見守るおじさんの近くなので~
海を見ながらお弁当を食べる~?とかぁ~
やっぱ、桜を見ながら食べる~?とか考えながら、車を走らせてました~
車の中で食べるのは、決定でしたぁ~♪アハハ~♪
神社の駐車場に桜が咲いてたのでここで、とか思ったら前がアパート~
丸見え~
悩んだけれど、やめて別のところへぇ~


     DSC04930mini.jpg

とか、うろうろしてたら~
本当に、色々なところに行きましたYO~♪
この橋が、北九州と山口県をつなぐ~
関門橋ですYO~♪
「これは、ドライブだねぇ~♪」
って、くらいに色々なところに行きましたYO~♪
すでに2時を過ぎていたので~
お腹がペコペコペコちゃんでした~
これではきっと、食べるところは決まらないだろうと思ったのでぇ~
1回通り過ぎた、大きな駐車場で食べようと提案~
隅の方に止めて、お弁当タイム~
工事中見たいで、機材や重機が置いてるけれど~
桜も咲いてるから、OK~♪

シートを倒したりして、車の中で式場を作りまぁ~す~♪


          DSC04927mini.jpg

これが、今年のお花見弁当~♪
ひーちゃんが普通に土曜日も仕事だったのでぇ~
「たまには、豪華なお弁当でも買う?」って、事になってたけれど~
妹が、「お弁当なら、作ってやるよ」って事で~
今年は、妹が作ったお弁当でぇ~す♪
何入れる?ってなった時に、一応サッチィに聞いたけれど~
任せますなので~
結局見た目は、去年の私のお弁当と変わらない~♪アハハ~♪
なのでぇ~、お握りをお稲荷さんにしてもらったYO~♪

食べながら、お弁当の話をしましたYO~♪
私は、お弁当を作っちゃう派~♪
「お弁当を作ろうか?」からはじまってぇ~♪
「お握りとサンドイッチ、どっちが良い?」から~♪
「お握りなら、中は何?」「サンドイッチなら、何?」から~♪
「おかずは、何にしよう?何が食べたい?」ってぇ~
お出かけする前から、楽しいジャン♪
「お弁当作るの、大変じゃない」って言われるけれど~
お弁当を作るのはつらくないのだYO~♪

だから、ご飯を作ってもらう・ご飯を作るより~
ご飯を一緒に作りたい派なんだよねぇ~♪
「今日は、何を作ろうか?」って~
一緒に考えながら、スーパーに買い物に行くのとか楽しいジャン♪
まぁ、結婚してないから言えるんだろうけれど~
アハハ~♪

って、事を話しながらお弁当を食べましたYO~♪
お花見って、お弁当を食べるところまでなのかな?
まぁ~、良いジャン♪
また、来年!!が、あれば良いなぁ~




この後、サッチィ&ひーちゃんが行った所とは!?
                怒涛の後半戦に、続く!!心して待つのDA!!(大嘘)

                てな分けで、今週のひーちゃん文庫はここまでで~す♪
                GWに入ったので、遊びほうけて更新が出来ないと思います~
                取りあえず、月曜日のいつもの時間にお会いしましょう♪
                と言う、予定で~す~♪
                適当に、覗いてください~♪
web拍手 by FC2
2014年04月23日 (水) | Edit |
     DSC05008mini.jpg



     DSC05009mini.jpg



     DSC05010mini.jpg



     DSC05011mini.jpg



     DSC05012mini.jpg



     DSC05013mini.jpg






明日は、年に1回取れるか取れないかの~
有給休暇でぇ~す~!!
しかも、GW前~!!
なので、ブログ活動もお休みしま~す~♪
金曜日に、お会いしましょう~♪
お正月同様、GWも休もう休もうなのですYO~♪

だからって、たっぷり残業させられた~
時間が無い~
web拍手 by FC2
2014年04月22日 (火) | Edit |
     DSC05003mini.jpg

お久しぶりでヤンス
アッシは、数珠丸恒次と言う、地味なヤツでヤンス
アッシ1人では地味過ぎるので、ニャンコ先生にも来てもらってでヤンス

今日アッシが紹介するのは、これでヤンス


     DSC05004mini.jpg

ひーちゃん文庫ではお馴染みでヤンスね?

タカナシの、甘熟バナナラテでヤンス


     DSC05005mini.jpg

前面に、シュガースポットって書いてるでヤンス
みなさん、ご存じでヤンスよね?


     DSC05006mini.jpg

シュガースポットが出て来てでヤンスね、
甘くなった完熟バナナ果汁を使ってるでヤンス
完熟で、甘熱でヤンス


     DSC05007mini.jpg

果汁はみんな大好きな、1%でヤンス
ミルクは、50%でヤンス

機会があれば、またお会いしましょうでヤンス



ニャンコ先生「ニャニャ~♪」
web拍手 by FC2
2014年04月21日 (月) | Edit |
     DSC04993mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」

ひ「この記事書くのが、2回目です~」
兄「また全部書いて、保存を押したらエラーで消えたなぁ」
ひ「同じことを書きたくないので、写真はそのままで文章を変えます」
兄「何回エラーで消してんだよ」


         DSC04994mini.jpg

ひ「兄ちゃん、もう直ぐGWだYO~♪」
兄「初っ端から全く、お菓子無視かよぉ」
ひ「大丈夫だYO~、一応紹介するからYO~♪」
兄「嘘っぽく聞こえるなぁ?」


     DSC04995mini.jpg

ひ「大事な事なんだ!!聞いてくれYO!!」
兄「全部が、嘘っぽい」
ひ「今回は絶対、連休中に部屋を片付けるYO!!」
兄「毎回連休前に言ってるよなぁ?」
ひ「本の山積みが、5つのエベレストになってるジャン!!」
兄「ちょっとの揺れで、全部倒れるよなぁアレ?危ないよなぁ」


         DSC04996mini.jpg

ひ「自分で言うのも可笑しいけれど、部屋では無くて倉庫だNE」
兄「全く持って、写真と文章が合ってねぇなぁ」
ひ「そんな細かいことは、どうでも良いんだYO!!」
兄「良くは無いと思うぜぇ」


         DSC04998mini.jpg

ひ「1つの本の山積は、これくらいかなぁ?」
兄「無理やり写真に合わせるなよぉ、ヤバいだろこれだったら?」
ひ「末は博士か大臣か?だNE!!」
兄「違うだろぉ~」


     DSC04999mini.jpg

兄「そろそろ、写真に合わせた文章を書こうぜぇ?」
ひ「分かってるYO~♪62秒でケリをつけるYO~♪」
兄「今、誰も笑わねぇギャグを・・・」


     DSC05000mini.jpg

ひ「ロッテの、ケーキボール♪よくある系の、チョコだNE~♪」
兄「ここだけ、そのまま書くのかよぉ」


     DSC05001mini.jpg

ひ「全部サッチィが喜びそうだNE♪あ~げ~YO~♪」
兄「何でもその言葉で、許してもらえると思うなよぉ?」



何度目だYO~!!
                このこの、このこのこのこのこの、fc2めぇ~!!
web拍手 by FC2
2014年04月18日 (金) | Edit |
         DSC04883mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

今回から、お花見シリーズがはじまりまぁ~す♪
今年も、サッチィとお花見に行こうと決まったのですが~
さて、どこに行きましょう?って、なった時に~
ひーちゃんは、前から思ってたことがあって、提案しましたYO~♪

ひーちゃん文庫で、動物園→サファリと行きましたYO~♪
後、植物園→水族館って行かないと駄目ジャン!!
と言うわけで、お花見は植物園に行こうZE~♪って事で、相談~♪
サッチィから、速攻で返答~♪
今年の、お花見の地は~


     DSC04886mini.jpg

北九州市門司区白野江にある~
白野江植物公園に決定~♪


         DSC04887mini.jpg

     DSC04888mini.jpg

日曜日に行く事になってるのに、金曜日から大雨強風~
だから、桜が散る散る~
枝よりも、道路に桜が咲いてる状態で~
しかも、サッチィが迎えに来てくれるまで、雨が降ってました~
しかも、寒い~
泣きそうだったけれど、桜は咲いてくれてましたYO~♪
空も、少し晴れてきましたYO~♪

          DSC04889mini.jpg

今回は、殆どがサッチィ撮影で~す~♪
少しだけ、ひーちゃん撮影が入ってま~す♪
この写真はひーちゃんかな?とか思いながら、見てくださ~い~♪


     DSC04890mini.jpg

         DSC04893mini.jpg

         DSC04894mini.jpg

     DSC04895mini.jpg

     DSC04896mini.jpg

     DSC04897mini.jpg

植物園だけに、桜は満開~♪
当たり前なんでれど、桜っていっぱい種類があるNE~♪
勿論、桜だけではなくて、色々なお花が咲いてます~♪
芍薬・石楠花・躑躅~♪
サッチィではないので、ひーちゃんにはお花の名前は分りませ~ん


         DSC04898mini.jpg

こんなに咲いてくれて、ありがとう~♪

         DSC04900mini.jpg

と、思ってたけれど~
白野江植物園は、山にあるので~
上へ上へと、登って行かないといけませんYO~
正直、しゃべる余裕が無くなってきました~
ひーちゃんは、結構鍛えてますが~
山道を上り下りすることが無かったから、ヘトヘト~


     DSC04901mini.jpg

     DSC04902mini.jpg

本当に、栗が落ちてました~
写真では、分りにくいですけれど~


         DSC04903mini.jpg

うへぇ~
まだ登るのぉ~!?状態!!
写真でも、分りますか?
この階段を~
これ以降も登らないといけないのですYO~
しかも、頂上まで登ったら降りないといけないのYO~
ひーちゃんは、ヘトヘトだけれど~
山の子サッチィは、逆にガンガン登っていきます~
写真を撮ってると、追いつくのが大変~


     DSC04909mini.jpg

サッチィが、「クルクルがある」って言ってました~
ヘトヘトの体に、サッチィのほのぼのトークは癒される~♪


     DSC04891mini.jpg

     DSC04915mini.jpg

         DSC04918mini.jpg

サッチィほのぼのトークと、お花たちに癒されながら~
何とか、山頂に登って行きますYO~

         DSC04917mini.jpg

高所恐怖症だから、怖い怖い~



     DSC04912mini.jpg

山頂に、到着~♪
クタクタだけど、サッチィが指差し確認中~♪
シャッターチャンス~♪

お花と、街と、海と空が、1度に見渡せますYO~♪
空気が美味しいし、気持ちがいい~♪
ただ、思いっきり寒い~

     DSC04914mini.jpg

お弁当は、どこで食べようとか思ってたけど~
曇ってきたし、寒いし~
私たちが来たときは、誰もいなかったけれど~
人が、増えてきました~
では、来た道とは別の道で降りますかぁ~

降りるかぁ~

     DSC04919mini.jpg

登りもきついけれど~
降りもきついよねぇ~
普段使わない、鍛えて無い筋肉を使う~
脛の筋肉が、痛い~

約1時間ほどの、「登山」だったけれど~
すっげ~、きついけど~
やっぱ、サッチィと行くと楽しいなぁ~♪

     DSC04921mini.jpg

花粉症でつらいけれど~
やっぱ、春は良いよねぇ~♪
久しぶりに、鶯の声を聴いたYO~♪

     DSC04922mini.jpg

新しい、命も芽吹いてましたYO~♪
春はお別れの季節だけど、出会いの季節でもありますNE~♪


     DSC04924mini.jpg

サッチィ、来年もお花見にこれるかなぁ~?
来れると、良いなぁ~

筋肉痛確定~











ごきげんYO~♪














     DSC04925mini.jpg

     DSC04926mini.jpg

タケノコが、ニョキニョキしてましたYO~♪




お気づきかと思いますけれど~
                曇ってるしメッチャ寒いから~、お外でお弁当日和では無かった~
                さて、お弁当はどうなったのか?
                この後、何をするのかなぁ~?

                今週のひーちゃん文庫は、ここまでぇ~♪
                来週の月曜日のいつもの時間に~、チェイング!!
web拍手 by FC2
2014年04月17日 (木) | Edit |
     DSC04986mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

今日紹介するのは~

こ・れ・DA~♪


         DSC04987mini.jpg

ひーちゃん文庫でお馴染みNO~、ペヤングやきそばから~

和風 焼き蕎麦~♪


     DSC04990mini.jpg

って!!
もしも~し!!
ちょうど1年前くらいに、和風焼き蕎麦を紹介しましたよねぇ!!


         DSC04991mini.jpg

うわぁ~ん!!
ちゃうねん!!

こんなのは、求めてないっちゅうねん!!
「具材が変わってさらに美味しく!」で、「新」でも無くねぇ?
「リニューアル」とかじゃねぇ?
「新」デカくねぇ?
確かに、えび天が入って美味しそうだけれどYO~
1年前に出したやつを、1年後に出すなんTE!!
よくある事だけれど、ペヤングもやっちまった~
私たちは、次に何が来るか予想して楽しんでるのに~


     DSC04992mini.jpg

ニャンコ先生「でも、また買うんでしょ?」
ひ「今回だけは、騙されてやったんだYO~」
ひ「こんなに期待を裏切るから、もう買わないYO~」




 で、明日から「お花見シリーズ」スタートですYO~♪
web拍手 by FC2
2014年04月16日 (水) | Edit |
     DSC04982mini.jpg

あら?こんなところでお会いするとは~
ひーちゃんですYO~♪

残業様のおかげで、時間が全くないので急ぎますぅ~
今日紹介するのはこれですYO~♪


         DSC04983mini.jpg

ひーちゃん文庫ではお馴染みの、エルビーさんから~

ピスタチオ香るジェラートラテ


     DSC04984mini.jpg

関西学院大学と、共同開発した商品ですYO~♪
ピスタチオなジャラートでぇ~、乳飲料だYO~♪
特殊系では無くて、普通に美味しそうだよねぇ~?
さっそく飲んでみYO~♪
う~ん、たしかにピスタチオが香るNE~♪
色は、黄緑と白の絵の具を混ぜたような色だYO~♪
ピスタチオ色だYO~♪

ゴクゴクゴクットゴクリンコ~


     DSC04985mini.jpg

お~、普通に美味しい~♪
何か、後味が塩っぽい気がする~
う~ん、500ml飲むにはつらいかなぁ~

小鳥さん「ひーちゃん、冷蔵庫に賞味期限切れのドリンクがいっぱいよ」


賞味期限が切れる前に、飲んだYO~♪
                褒めて褒めて~♪
web拍手 by FC2
2014年04月15日 (火) | Edit |
     DSC04969mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」


ひ「今日紹介するのは、こちらぁ~」


     DSC04970mini.jpg

ひ「モチクリームジャパンの、パンケーキ大福~♪」
兄「これはまた、凄いのが出たなぁ」
ひ「イチゴ大福・バナナ大福・巨峰大福、色々と出たけれど~」
兄「今度は、パンケーキで来たかぁ」


     DSC04971mini.jpg

兄「フルーツたっぷりのパンケーキを大福の中に、表現かぁ」
ひ「パンケーキと言うか、スポンジが少し入ってるだけだよNE?」
兄「この写真を見る限りでは、、フルーツ大福だなぁ」
ひ「パンケーキ大福って書いてたら、中にパンケーキだと思うよNE?」
兄「表現出来てねぇなぁ」


     DSC04972mini.jpg

ひ「期待して買ってるのに、こんなことされるとテンションが下がる~」
兄「分らないでもないなぁ」
ひ「大福なんで、食べないけどNE!!」
兄「分ってたけどよぉ、食えよッ!!」


     DSC04973mini.jpg

ひ「今日は、ここまでぇ~」
兄「これ、誰が食べるんだろぉ?」

バイバ~イ♪


モチモチするなYO~
web拍手 by FC2
2014年04月14日 (月) | Edit |
     DSC04974mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

ひーちゃん文庫の代表的コーナーの1つ~
新発売の紹介だけをする記事だYO~♪

今日紹介だけをするのは、こ・れ・だぁ~!!


     DSC04975mini.jpg

森永の~、ベイククッキーショコラ

今なら、大野君のQUOをプレゼントキャンペーン♪


     DSC04976mini.jpg

クッキーと、しっとりチョコと焼チョコだってぇ~
これは、美味しそうだNE~♪

次~


     DSC04977mini.jpg

こちらも森永の~、DARSビスケットクランチ


     DSC04978mini.jpg

全粒粉ビスケットだYO~♪
期間限定だから、お早目に買ってYO~♪


         DSC04979mini.jpg

フリトレーの、リッチギザうま辛明太マヨ味


     DSC04980mini.jpg

博多明太子パウダー使用だって~
博多明太子パウダーって、ありがたいかなぁ~?
たまに言ってますけれど~
ひーちゃん福岡県民だけれど~
そんなに明太って、食べませ~ん~
今年に入って食べたかな?思い出せないくらい、食べないNA~


     DSC04981mini.jpg

ひ「今日はここまでぇ~♪」
π「おや?我輩は眠っていたようであ~るな?」
ひ「司会の、ひーちゃんでしたぁ~♪」
π「では、我輩が語る時間であ~るな」
ひ「バイバ~イ、明日も良かったら覗いてくださいNE~♪」


ゴールデンウイーク、もう直ぐだNE!!
                今年がはじまったNE~って、思ってたのにNE!!
web拍手 by FC2
2014年04月11日 (金) | Edit |
     DSC04802mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

うのしま豊築丸→河津桜→菜の花→綱敷天満宮の、後のお話です♪
今回の、メインイベントですYO~♪
ここに来るために、この日の予定をサッチィが立ててくれましたYO~♪
サッチィ、ありがとう~♪


         DSC04804mini.jpg

福岡県京都郡みやこ町にあるフルーツ工房 えふ
前から、ずっと前から行きたかったけれど~
なかなか行けなかったんだけれど~
サッチィが、連れて来てくれましたYO~♪
サッチィ、ありがとう~♪

えふは、果樹園内にあるレストランですYO~♪
カレーやパスタ、お肉も食べれます~♪
で~
果樹園にあるだけに、季節のフルーツを使ったスィーツが食べれるんです♪
この日は、その時にしか食べれないシリーズでした~♪
なんて、贅沢!!

今に季節と言えばあれでしょ?あれ?

いちごDA!!

いちごパフェだYO~♪
「松木果樹園のもぎたての旬のくだものをふんだんに使っています」
そんな贅沢なパフェを、食べようではないKA!!イエイ!!

このお店も果樹園だけに、山の中にありなふがら~
並んでる~!!
お客さんが多いと聞いてはいたけれど~
名前を書いて、待ちましたYO~

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

名前を呼ばれました!!
いざ、出陣でござる!!


勿論、いちごパフェなんだけれど~
問題は~

・季節のパフェ
・ミニパフェ

が、あるんだYO~♪
で、サッチィに教えてもらうまで気づかなかったけれど~
天井付近に黒板があって、おススメメニューが書いてるんですYO~
知らない人は、気付かねぇ~
だから、ほとんどの人が季節のパフェか、ミニパフェを食べてるような~?

おススメメニューをみて、サッチィは決めたようです!!
私も決めないと!!

だが、しかし、どう見ても、季節のパフェはデカいのねぇ~
でも食べたいのねぇ~
でも、おススメメニューのアレも食べたいのねぇ~
でも、2品も食べる自信が無いのねぇ~
お店の人に聞いたら、やめておいた方が無難な事を~
う~ん、ミニより大きいパフェを食べたいのねぇ~
だって、そのために来たのだから!!
良し決めた、私は季節のパフェを食べよう!!
と~頼んだものの~
やっぱ、アレが気になる!!
食べたい、やっぱ食べたい!!
「私が食べれなかったら、サッチィ食べてなのDA!!」って事で~
「やっぱ、挑戦します!!」と、アレも注文!!
サッチィが、「普通に注文しないで、挑戦しますはひーちゃんらしい」
と、言ってましたYO~♪

いざ尋常に勝負!!


         DSC04806mini.jpg

季節のパフェと、ミニパフェ!!

こんなに、サイズが違うとは・・・
嬉しいが、嬉しいけれど、嬉しいな・・・
いや、しかし、差がありすぎませんか?
美味しそうだけどNE!!


     DSC04807mini.jpg

サッチィの撮影~♪
どっから撮っても、差がありすぎねぇ~?


     DSC04810mini.jpg

サッチィが、ミニパフェと頼んだ~
いちごのミルフィーユ~♪


     DSC04808mini.jpg

ひーちゃんが、どうしても食べたくなった~
いちごのフレンチクルーラー

うわぁ~、本体のフレンチクルーラー以外、パフェといっしょ~
当たり前か~♪アハハ、ウフフ~♪

私は、この前紹介した~
若松トマトロールのクラシック・ノンのパフェが、1番美味しいと思う~
仲良しの人が、ここのパフェが1番だと言ってたし~
口コミとか凄いから、来たかったけれど~
う~ん、美味しいけれど~
確かに、美味しいのは間違い無いけれど~
クラシック・ノンの方が、アイスも生クリームも美味しいし~
シリアルでは無くて~
チュイールかな?クッキー系のお菓子が入ってたし~
とか、サッチィと話してたら~

         sachi1_201404092239529de.jpg

         sachi2_2014040922395169f.jpg

前に来た時に食べた、桃のパフェの写真を見せてくれました~
桃は時期によって変わるし、アイスも桃だった気がすると~

ナンタルチア~!!

桃のパフェに、力を入れてるのかYO!!
やられたZE!!
写真や話を聞くと、桃パフェが美味しそうジャン!!

サッチィ、また連れて来て!!

桃も好きだから、桃のパフェが食べたい!!
評価は、それからDA!!











 ごきげんYO~♪











その後~
ショッピングモールで、お買い物をしてぇ~
またまた、ひーちゃんは店員さんより最高の接客で~
サッチィに、お洋服とか色々いっぱい無駄使いさせました~
イエイ!!

夕ご飯は、漁師食堂に行く途中でよった道の駅「おこしかけ」で~
夕ご飯はこれにしようと買ったのを食べました~
車の中で~
だから、写真が見にくいZE~!!イエイ!!



     DSC04817mini.jpg

かしわお握りに、半熟卵が入ってた丸いおにぎりさん~♪
(↑サッチィ執筆)


     DSC04823mini.jpg

やっぱ、から揚げ~♪
美味しかったZE~♪


     DSC04815mini.jpg

サッチィと言えばニンニク、ひーちゃんと言えばなんこつ~
合わせて、ニンニクなんこつ天~♪
置いてるだけで、匂う匂う~
開けたら、さらに匂う匂う~
たべたら、さらに匂う匂う~


     DSC04819mini.jpg

デザートの、プレミアムカツサンド~♪
やっぱ、プレミアムだZE~♪


駐車場の車の中でのディナーだったけれど~
これまたサッチィと二人きりの車の中~
薄明かりの中で、わいわい言いながら食べました~
お店で食べるのも良いけれど~
たまには、こう言うお食事も良いものだNE~♪




これにて、「旬のものを食べよう見よう編」終了~♪
                楽しんでいただけましたか~?
                次は、昨日の記事の続き~
                「お花見編」の、本編がスタートDA!!
                でもでも、今週のひーちゃん文庫は、ここまでだYO~♪
                また来週の、いつもの時間に~バ~バ~トリックッ♪
web拍手 by FC2
2014年04月10日 (木) | Edit |
     DSC04873mini.jpg





         DSC04874mini_20140409200855d28.jpg





     DSC04875.jpg




お花見に行く途中で、商店街に寄り道したときに~
                見事な、THEおもちゃ屋さんを発見!!
                しかも、物凄いガチャを発見!!
                サッチィが、喜んでガチャッてたZE!!
                本当に、煙が出た!!
                サッチィが、不良になった瞬間を見たZE!!
                と、言う感じでぇ、お花見編スタートですYO~♪
web拍手 by FC2
2014年04月09日 (水) | Edit |
        DSC04968mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
よぉ~しぃ~、残業だったZE!!
帰るのが遅かったから、まともな記事は無理だ!!
まともな記事なんて、書いたかな?
それでも、更新だ~!!出発~、信仰!!南無~!!チーン!!
          (↑前にやったギャグ!!)
よし、こうなったら記事の予告をしてやるZE!!

明日から、先週行った「お花見編」スタート!!
ひーちゃんの、筋肉痛の原因とは!?
だけど金曜日は、まだ続いてる「旬のものを食べよう見よう編」のラスト!!
綱敷天満宮の後、サッチィ&ひーちゃんはどこへ行ったかな!?
おたのしみにNE~('ω')ノ♪



予行してやったZE!!
                出来なくても、書いた者勝ち~♪
web拍手 by FC2
2014年04月08日 (火) | Edit |
     DSC04851mini.jpg

以前、記事にちょこっと書いたような気がする~

あ、ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

以前、記事にちょこっと書いたような気がする~
あ、今日も筋肉痛っス~

以前、記事にちょこっと書いたような気がする~
あ、今日も全開で、手抜き記事です~


     DSC04853mini.jpg

いやぁ~、どう見てもトマトなんですYO~
ここでは、パフェしか食べたことが無いけれど~
初期のころに記事に書いた、北九州市若松区のクラシック・ノンの~
若松トマトロールなんですけれど~
ここのパフェは、私が食べてきたパフェの中では~
ダントツの1位なんですけれど~
最高に、美味しいパフェだったから~
ケーキも、美味しいはずなんですけれど~
何故か、このロールを押してます~


     DSC04855mini.jpg

生クリームは、大好きです!!
ここの、生クリームは大好きです!!
トマトも、好きです!!
若松はトマトの名産地で、若松トマトは美味しいです!!
でも、合わせたら!!合わせたら!!
+と、+は引き合わないのです!!

妹が、色々とありましてぇ~、分って買ってきて~
「トマトを取って、食べたら良いのでは?」って、言ったけれど~
トマト、最初からいらねぇジャン!!
しかも、生クリームにトマト汁が!!
生クリームが、トマト味ジャン!!
マジで、ここのパフェは最高に美味しいです!!



スポンジも、美味しいです!!
                トマトも、美味しいです!!
                別々に食べた方が、美味しいです!!
web拍手 by FC2
2014年04月07日 (月) | Edit |
        DSC04967mini.jpg

筋肉痛で歩くのすらつらい、ひーちゃんです♪

π「昨日は、サッチィとお花見に行ってたであ~るな?」
ひ「そうですね、寒かったですが楽しかったです」
π「なので、今週は記事を書き溜めてないので、手抜きであ~るな?」
ひ「今週は、手抜き記事かお休みします」
π「言ってしまえば、勝ちであ~る」
ひ「でもですね、お花見シリーズ記事は来週くらいに書きますよ」
π「それくらいは、やって欲しいのであ~る」
ひ「何故、今日ひーちゃんは筋肉痛で歩くのがつらいのかが分ります」
π「分ったころには、忘れられてるのであ~る」
ひ「サッチィは、笑いっぱなしでしたね」
π「ひーちゃんは、ビビりっぱなしだったのであ~る」
ひ「久しぶりに、PCの壁紙が変わりました」
π「では、この辺でごきげんようであ~る」
ひ「がんばって、明日はからブログ活動をはじめたい?かな?出来るかな?」
web拍手 by FC2
2014年04月04日 (金) | Edit |
     DSC04752mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

今日は、この前書いた綱敷天満宮に行く前のお話ですYO~♪
サッチィの提案で、お昼を食べに来ましたYO~♪

福岡県豊前市宇島にある~
漁師食堂 うのしま豊築丸

どうです?お店の雰囲気~♪

         DSC04753mini.jpg

豊築漁協直営ですってYO~♪


         DSC04751mini.jpg

なので、今の旬のものしか、食べれません
なので、今の旬のものが、美味しく食べれるんです♪

営業時間、11時~14時!!
ランチオンリー!!
サッチィが、「いつも人が多いよ」と言うので~
11時に行く予定が、道路工事中だったので~
11時半に着きましたが、お客さんが1人しかいませんでした~
「何だYO~、お客さん少ないジャン~」って、言ったけれど~
お店に入ったら、お客さんがどんどん増えていきました~
危ない危ない~

さて、何を食べましょうって事で~
車の中で、ずっと2人で悩んでたので~
頼むのは、決まってるんだYO!!

漁師食堂って聞いてから~
ゴッツイおっちゃんがやってるんだと思ったけれど~
おばちゃん達が、やってましたYO~♪

気持ちが、揺らいできたZO~
食べるのが苦手だから~
シタビラメの煮付け定食はやめてたんだけれど~
おばちゃんの煮付け美味しそう~♪
海老好きのサッチィに、天丼は譲るのは決まってたし~
しかも、カキフライでエビフライつきもあるジャン!!
じゃぁ、決定!!


    DSC04754mini.jpg

では、サッチィが頼んだ~天丼

細身のエビなれど~
衣で誤魔化してないエビが、10本入ってますYO~♪
どうです?ご飯が見えないYO~♪
写真で見るのと、実際に見るのでは凄さがちが~う!!
こんなの反則ジャンとか思ってたら~


    DSC04755mini.jpg

ひーちゃんが頼んだ~カキフライ定食

カキフライが2個、エビフライが3個~♪
お刺身も、付いてますYO~♪
全く全然問題なく、美味しいのだけれど~
ここで惜しい事が~
↑の写真の真ん中を見てくださいYO~
カキフライとエビフライに、小鉢に入ったマヨネーズ・・・
タルタルソースではなく・・・
お客さんの雰囲気から、フライにもお醤油かソースなんだろうけれど~
ひーちゃんは、エビフライ1回で無くなるYO~!!
ナンタルチア~
まぁ~、そのまま素で食べても美味しいからOK~♪
なんか、こんな定食を食べたのって、久しぶりかもぉ?

って思ってると、シタビラメの煮付けを頼んだお客さんが~
サッチィが~
「シタビラメだから薄いって思ったら、肉厚だねぇ」って~
しかも、美味しそう~♪
やっぱ、こう言う所は舐めちゃいかんですNA!!


     DSC04758mini.jpg

潮風が気持ちよく
日差しも気持ちよく
ご飯も美味しく堪能して
この後、梅を見に綱敷天満宮に行くのでした










 ごきげんYO~♪












     DSC04792mini.jpg

梅を見に行く途中
河津桜を見た後に
菜の花が、咲いているのを見つけた


         DSC04793mini.jpg

ずっと広大な、黄色い世界


     DSC04794mini.jpg

この世界を見た君は、こう言ったね


     DSC04796mini.jpg

北海道みたい


     DSC04799mini.jpg

私が笑顔になる大切な世界・・・




今週のひーちゃん文庫はここまでぇ~♪
                来週の月曜の、いつもの時間に会いましょう~♪
                もし会えなくても、気にしないでNE~♪

                ↑の菜の花の写真は、最後の写真以外はサッチィが撮りましたYO~♪
                レンズが汚れてて、謎の黒い丸があるのは気にするNA~♪
web拍手 by FC2
2014年04月03日 (木) | Edit |
         DSC04831mini.jpg

ゼロって英語だからNE、ひーちゃんです♪

ちょっと前に買って、山積みになりかけてたところを発掘しました~

食いしん坊サッチィ改 零式ひーちゃん文庫は~
サッチィとお出かけや、新発売のお菓子の紹介だけではなく~
武器の~
カテゴリは、お菓子だろ!!щ(゚д゚щ)
そうそう、お菓子だから可笑しいねぇ~


     DSC04833mini.jpg

結構、マシンガンと、サブマシンガンとアサルトライフルもかな~
見てるといっしょになってる事が、あるよねぇ~
分って使ってる人もいるけれど~
バルカン砲とガトリング砲が違うようにNE~
ちなみに、私が持ってるのがサブマシンガン~


     DSC04832mini.jpg

この本にも載ってるけれど~
刀と太刀も、違うのだよぉ~
前に記事に書いた、天下五剣も載ってたし~
信長の、へしきり長谷部も乗ってたYO~
ひーちゃんの好きな虎徹・・・、あれ?
兼定は載ってたけれど?まさかの、載ってない?
ニッカリ青江とか、福岡一文字とか大包平とかいっぱいあってカッコイイ!!
カラーで、84振りも載ってるYO~♪
見てると、欲しくなるよねぇ~♪


     DSC04872mini.jpg

今日は、ここまでぇ~♪
お相手は、ひーちゃんZでしたぁ~♪
記事がマニアックになる前に、止めないとNE~♪



明日は、この前の綱敷天満宮に行く前のお話だYO~♪
               お楽しみにNE~♪
web拍手 by FC2
2014年04月02日 (水) | Edit |
     DSC04856mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

またいつもの、ただ紹介するだけの記事だYO~♪
何て言うかぁ~、看板のコーナーになってるYO~♪
まずは、これからぁ~♪

明治のMACADAMIA香ばしプラリネ


     DSC04857mini.jpg

アーモンドプラリネペーストを、練りこんでるYO~♪
アーモンドプラリネペーストは、2%使ってるYO~♪

次~♪


     DSC04858mini.jpg

東ハトの、ショコルテ
これも、香ばしいYO~♪
流行ってんのかなぁ~?


     DSC04859mini.jpg

これも、プラリネアーモンドを使ってるYO~♪
流行ってんのかなぁ~?
プラリネアーモンドを、4.0%だYO~♪


         DSC04860mini.jpg

しまった!!ピンボケだZE!!
時間が無いから、このまま行くZE!!

ナビスコの、オレオ ビッツサンド抹茶ラテ


     DSC04861mini.jpg

正直に言います、いつも言ってますけれど~
オレオって、全く食べませ~ん


     DSC04862mini.jpg

今日は、ここまで~♪
サッチィにあげるお菓子ばかりだNE~♪

ばいちゃ~♪



         DSC04869mini.jpg

なんてねぇ~♪
こっちが本当の、ばいちゃだYO~♪
またあしたぁ~♪



時間があれば~
web拍手 by FC2
2014年04月01日 (火) | Edit |
         DSC04863mini.jpg



ハロロ~ン、ひーちゃんAです♪

今日紹介するのは、こちらぁ~
河出書房新社の、タモリ 芸能史上永遠に謎の人物です
思わずこの前、買っちゃいました~
また、本の山積みが増えました~
この本は、色々な方がタモリさんについて、語ってる本ですね
本当に、色々な方が語ってるなぁ~


         DSC04864mini.jpg

そう言えばこの前、タモリ論で記事を書いたときに、
タモリさんについて、たっぷり語りましたね~
じゃぁ~、もう良いかぁ~?
私が同じような事を語っても、つまんないですよねぇ?


         DSC04865mini.jpg

では、今日はここまで
お相手は、ひーちゃんAでした

あ、タモリさん、笑っていいともお疲れでした~



ずっと見てなかったし、ラストも見てないけれど~
                なんか、寂しい~

Windows8.1、つらいねッ!!
いきなりシャットダウンの仕方が分らなくて~
「8.1のシャットダウンの仕方」で検索してやったZE!!
マウスを、左クリックとか分るかい!!
色々と、設定とか面倒~
また1から色々とやらないと~
何故か、アプリが買えない~
アカウントの設定してるのに、設定しろとしか出ないし!!
分けわかんねぇ~!!
8系は、タブレット用で良いジャン!!
7系に、戻せYO~!!こんにゃろ~!!
web拍手 by FC2