2014年03月31日 (月) | Edit |
     DSC04868mini.jpg

すいません、そういうわけで~
suimasenn souiuwakede~

ただ今、8.1と格闘中~
tadaima 8.1tokakutouchuu~

なので、明日からブログ活動をはじめます~
nanode ashitakaraburogukatudouwohajimemasu~

本当に、すいませんごめんない~
honntouni suimasenngomennnasai~

meinnPCga kowarechaxtutanndaYO~
sabuPCdakedemoiiyounakimoshitakeredo~
yaxtupaatarashikukaukotonishimashitaYO~
web拍手 by FC2
2014年03月28日 (金) | Edit |
     DSC04340mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

先週の続きを書こうと思ったけれど~
やっぱ、年末記事を早く書かないとねって、事で~
今週は、年末にサッチィとパンケーキを食べに行った記事を書きます♪
年末も年末、12月29日のネタでぇ~す♪

ご存知かと思いますが、星乃珈琲店ですYO~♪
ここは、福岡県北九州市小倉北区中井にあるお店で~す♪


         DSC04350mini.jpg

お食事後とか、お出かけの帰りとかに寄ったら~
いつもいつも満員で、食事時を過ぎても並んでたりして~
カップルが多いから、雰囲気も良いのかな~?
チェーン店だけれど、ガストやロイホとはちょ違うかな~?
って事で、いつか行って見たいよね?と思ってたんだけれど~
この日は結構空いてて、やっと入れましたYO~♪

パンケーキは、食べようって思ってたけれど~
う~ん、他のも美味しそう~?
サッチィは、お腹が空いてそう~


         DSC04345mini.jpg

サッチィは、ガッツリ食べた後にパンケーキみたいですねぇ~
う~ん、私はいきなりパンケーキでもいいけれど~?

         DSC04344mini.jpg

う~ん、分厚いなぁ~
正直、そこまでお腹が空いてないけれど~


         DSC04346mini.jpg

ひーちゃんの好きな、フレンチトーストがあるジャン♪
しかも、美味しそう~♪
ホットドッグ食べたいなぁ~?
サンド系も、美味しそう~♪
う~ん?って悩んだ末に、ひーちゃんが決めたのは~


     DSC04348mini.jpg

あ、おしぼりが、おしぼりでした!!
何か、久しぶりな気がしますYO~♪
ちょっと、感動っス~♪
いつも大体何処に行っても、ペラペラのやつジャン~

あ、写真の上の方に指が写ってしまった~
さて、どっちの指でしょ~?
正解は、こちら~(大嘘)


     DSC04353mini.jpg

サッチィが頼んだのはぁ~
オムライス ハンバーグドリア♪

     DSC04355mini.jpg

本気で食べる気だなぁ~
可も無く不可もなく、ですかねぇ~
専門店ではないので、問題なし~♪

     DSC04351mini.jpg

で、ひーちゃんが頼んだのは~
カツサンドにしようと思ったけれど~
海老とアボカドと玉子のトーストサンド♪
ホットドックにしなかったのは、サッチィと分けやすいから~♪
海老とアボカドは、サッチィが大好きだしねぇ~♪
パンは、サクサクで美味しかったYO~♪

で~


     DSC04357mini.jpg

やっぱ~
フレンチトースト♪
食べたいよね!!だって、美味しそうジャン!!
後で、パンケーキは食べるけれど~
フレンチトーストも、食べたいジャン♪
だから、カツサンドはやめたのさぁ~♪
これも、サッチィと分けて食べるのだYO~♪
正直、そこまで期待して無かったけれど~
フワフワで、美味しかったZE!!
覚えてますか?バレンタイの時、
「Sweets cafe bar ベツバラ。」で食べたフレンチトーストより美味しい~♪
また来て、食べたいかな♪って、思うくらいだYO~♪
やられた~♪

この日は、本気で色々とあって~
サッチィと、メッチャ話した日でしたYO~
しゃべったと言うよりです~

私は、しゃべるのは好き何ですけれど~
サッチィが褒めてくれるくらい、聞き上手みたいです~

なので、ゆっくりできるところが良かったのですが~
何気に、雰囲気もよくって~
時間が過ぎる過ぎる~


         DSC04358mini.jpg

で、珈琲店だけに珈琲ですYO~♪
カップ可愛い~♪
ひ-ちゃんと言えば、珈琲なんですが~
サッチィと言えば、そうでもないんです~
ひーちゃんは、ブラックですがぁ~
サッチィが珈琲を飲むと~
お砂糖とミルクの量が凄かったりするのにぃ~
ここの珈琲は、ブラックで飲んだYO~♪
もしかしたら、初めて見たかも~
1杯、全部ブラックで飲んだのを~
薄いんではなくて、飲みやすい珈琲ですねぇ~♪
結構、後味がキツイ珈琲を出すお店が数ある中で~
珍しく飲みやすい珈琲を出すお店でした♪
しかも、サッチィと言えば、余り水分を取らない人ですが~
しかも、珈琲をおかわりしないのですが~
おかわりしましたYO~♪
2度びっくり!!

2杯目は、お砂糖と自分の分のミルクと~
私があげたミルクを入れて飲んだけれど~


デザートターイム♪


     DSC04359mini.jpg

私が、
小倉&抹茶わらび餅のスフレパンケーキ

勿論、わらび餅はサッチィにあげましたYO~♪
何故これをひーちゃんが選んだかと言うと~

餡子と生クリームが乗ってるからに決まってるじゃないかー!!

餡子とバター、餡子と生クリームは美味し過ぎるッ!!
生クリームとバターの相性が、悪いわけが無いッ!!
ならば、このパンケーキはなんだッ!!
最強の組み合わせではないかッ!!
これ以外の、他の何を食べると言うのかッ!!
あぁ、美味しかったYO!!
チェーン店でも、なめるなYO!!ですNE!!
パンケーキは、お店で食べる方が良いかもNEッ!!
100%・・・SOかもね!
かもねぇ、かもねぇ、そ~うかもねぇ~、くせになっちゃうかもNE!!



     DSC04360mini.jpg

で、サッチィが・・・

何だか忘れた・・・


   おしまい





今週の、ひーちゃん文庫はこれにて終了~♪
               来週の月曜日のいつもの時間にぃ~
               カウ~ント~、ダウンッ!!
web拍手 by FC2
2014年03月27日 (木) | Edit |
     DSC04745mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
今日紹介するのは、パンですYO~♪

まずは、フジパンの~おさつちゃん
あ、17って見えるけれど~
このネタ、先週に書こうとして、時間が無くて書けなかったの~
だから、もう食べてますYO~♪


     DSC04746mini.jpg

この、おさつちゃんが可愛い~♪
つぎ~


     DSC04829mini.jpg

ヤマザキの~、ドーワッツ


     DSC04830mini.jpg

まぁ~、四角いドーナツだなぁ~
つぎ~


     DSC04827mini.jpg

イケダパンの~、スナックブレッド
何と、スポンジで食パンをロールイン!!ですって♪


     DSC04828mini.jpg

この写真でも分るよね?
中の四角く白いところが、食パンだYO~
食べたらね~
普通に、食パンだった!!
書いてることに、全く間違いなく、食パンだった!!
食パンを、スポンジでロールインしてた!!
食パンは、バターもマーガリンも塗ってない、ただの食パンだった!!
ちょっとかたくなった、ただの食パンだった!!
いやぁ~、ねらってる系のパンじゃないのに~
これには、地味に驚いたYO~♪




明日は、お待ちかね(大嘘)!!年末記事だYO~♪
web拍手 by FC2
2014年03月26日 (水) | Edit |
     DSC04845mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」
ひ「今日紹介するのは、こちら~」
兄「ひーちゃん文庫でお馴染みの、紀文の豆乳だなぁ」
ひ「しかも、健康コーラDA!!」


     DSC04846mini.jpg

兄「そう言えば去年、健康ラムネを紹介したよなぁ?」
ひ「見てないよって方は、紀文の豆乳健康ラムネで検索してね♪」
兄「この、コーラだから赤いパッケージだろ?的なところからあやしぃ」
ひ「やっぱ今回も、無炭酸コーラ飲料で豆乳飲料だNE♪」


     DSC04847mini.jpg

ひ「よっしゃー!!ブタ兄ちゃん、飲むZE!!」
兄「えー!?でも、怖いもの見たさもあるかなぁ?」
ひ「こう言うのは、いっきに飲めば良いんだYO!!」
兄「うわぁ~、怖いなぁ」
ひ「レッツ!!コンバインッ!!」

ゴクゴクゴクットナッゴクリンコ~



     DSC04848mini.jpg

                ズコー!!  













   おまけ








世界のチョコπ紀行「しげる!!

     DSC04850mini.jpg

フム、なかよしの、もふ姉さんがであ~るな、
拍手コメでリクエスト(してない!!でも、おしい!!)してたので、
我輩、やってみたのであ~る
もふ姉さんの頼み(頼んでない!!)とあっては、我輩もがんばるのであ~る
フム、お茶の間は、大爆笑であ~るな~♪



紀文の冒険心に、乾杯ッ!!
               πさん、ちょっと違ったねぇ~
web拍手 by FC2
2014年03月25日 (火) | Edit |
     DSC04834mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

今日紹介するのは、こちらぁ~ん♪


     DSC04835mini.jpg

ひーちゃん文庫でお馴染みの~

LOTTEのCHOCOPIEのぉ~
世界のチョコパイ紀行 ザッハトルテ
世界のチョコパイ紀行も、第4弾ですNE!!


     DSC04836mini.jpg

このシリーズも、期待してたのに~
なんか、無難なヤツばっかりで残念すぎる!!
次は何かなって、思ってたのに無難なヤツばっかり~!!
期待してた私が、駄目だったのかな~?
って、だれも期待して無かった?
第5弾で最終回みたいだけれど~
もう、紹介しなくて良いかな?
また、無難なやつなら~、第5弾は紹介しませんYO~


     DSC04837mini.jpg

「しげる」がでたら、もう1箱!だってぇ~
こんな所に、力を入れないでほしいなぁ~
世界のチョコパイ紀行「しげる!!」なら、メッチャ喜んだのにぃ~
何気に応募締め切りが、ひーちゃんの14歳の誕生日ジャン



今回も、ノーマルチョコパイの方が美味しいねぇ~♪
web拍手 by FC2
2014年03月24日 (月) | Edit |
         DSC04838mini.jpg

こんばんは、お久しぶりでヤンス
アッシは、数珠丸恒次でヤンス
地味なヤツでヤンスが、暫しお時間を欲しいでヤンス
先週、ブログをお休みしてたでヤンス
なので、ちょっとネタが古くなったでヤンス
「もう食べたよ」とか言わないでほしいでヤンス

今日紹介するのは、こちらでヤンス
カルビーの、ポテトチップス 黄金の味中辛でヤンス


         DSC04839mini.jpg

カルビーと、エバラのコラボでヤンス
アッシの感でヤンスが、これはサッチィ行きでヤンスね


         DSC04840mini.jpg

お次は、ひーちゃんの好きな「コイケヤ」からでヤンス
ザ・ポテリカン サワークリームオニオンでヤンス♪
チップスのサワークリームは、美味しいでヤンスね


     DSC04841mini.jpg

ザクッと、濃厚アメリカンテイストでヤンスね
裏のパッケージが、何とかアメリカンイメージをがんばってるでヤンス
写真が光ってるので、次に行くでヤンス


         DSC04842mini.jpg

お次は、東ハトでヤンス
キャラメルコーンの、白きゃりんとうミルク味でヤンス
何故か美味しく感じる、北海道産練乳使用でヤンス


     DSC04843mini.jpg

カリッとかりんとう仕立の、ノンフライでヤンスよ
北海道産練乳だけではなく、白ゴマも加えてるでヤンス
隈取には、意味があるんでヤンスよね?
アッシには、分らないでヤンス


         DSC04849mini.jpg

ちなみに、黒きゃりんとう黒糖味もあるでヤンス
黒糖と言えば、沖縄でヤンス
沖縄産黒糖を、使用してるでヤンス


         mini_20140323181918519.jpg

何気に紹介率が高い、野菜生活でヤンスが
全部と言って良いくらい、サッチィのお腹の中でヤンス
いや、全部でヤンスね
では、またいつかお会いしたいでヤンス
さようならでヤンス~♪



今日紹介した中で、私が食べるのは~
               ザ・ポテリカンだけだねぇ~♪
               後は、サッチィのお腹の中へ~♪
web拍手 by FC2
2014年03月21日 (金) | Edit |
     haru1mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
先週の日曜日に、サッチィとお出かけしてましたYO~♪
順番に記事にする予定でしたけれど~
旬のネタの方から、書きたいと思います♪

いつか書く、お昼を食べて~
午後に行く、メインイベントのアレを食べに行く間のお話~♪
アレは、ずっと前から食べたかったんだYO~♪
やっと、食べれたYO~♪
夕ご飯は、本当にアレになったZE~♪
な、お出かけシリーズの、はじまりはじまり~♪

この日は、メッチャ晴天で~
ポカポカ陽気が、暑いくらいでしたYO~♪
とても気持ち良い、お出かけ日和でしたYO~♪

で、綱敷天満宮に梅を見に行く途中で~
サッチィが、「河津桜」と書いた看板を発見!!
(記事を書くのでサッチィに聞いたら、「河津桜」って言ってたけれど~
 もしかしたら、大寒桜ってやつなのかな?って困ってました~
 私が思うに、看板にギッシリ書かれてた(気がする)から、「河津桜」でいきます♪)
「行ってみよう~♪」って事で~
寄り道して桜を見に行きましたYO~♪


     DSC04762mini.jpg

ちっちゃい桜なんだけれど~
ピンクが濃い色で、とてもキレイでしたYO~♪
サッチィも、「染井吉野」より、こっちの桜の方がキレイって言ってた♪
花粉で、サッチィもひーちゃんも泣かされてるけれど~
やっぱ、春は良いよねぇ~♪

では、桜の次は梅DA!!



     DSC04763mini.jpg

さて、やってきましたYO~♪
梅と言えば、綱敷天満宮~♪
築上郡築上町にある、菅原道真さんゆかりの天満宮みたい♪
桜は咲いてなくて~
梅が、たくさん咲いてますYO~♪


     DSC04765mini.jpg


気温が、ポカポカと言うより、メッチャ暑くなってきたYO~
Tシャツ(勿論、ロング)で来れば良かったなぁ~
って、くらいに春を楽しめるお天気だYO~♪


     DSC04767mini.jpg

     DSC04761mini.jpg

梅も、色々と種類があるなぁ~
って、思いましたYO~♪


     DSC04768mini.jpg

サッチィに~
「ひーちゃんは、梅と桜の違いが分る?」
って、聞かれたのねぇ~

     DSC04773mini.jpg

ひーちゃんは、こう答えたのねぇ~
「何て言うか、丸いのが梅♪尖がってるのが桜♪」って~
サッチィが、「?」だったのでぇ~
ひ「イメージね、イメージ」
サ「イメージ?」
ひ「梅は、こう丸いイメージ?桜は、こう角いイメージ?」

     DSC04775mini.jpg

まぁ、答えになってないよねぇ~♪
アハハハ~♪

     DSC04776mini.jpg

     DSC04777mini.jpg

     DSC04779mini.jpg

ところで、今回の写真~
サッチィが撮ったのと、ひーちゃんが撮ったのとありますYO~♪
違いが、分ります?


    DSC04785mini.jpg

サッチィとの春が、今年もやって来た・・・
楽しいなぁ・・・
心のそこから、楽しいなぁ・・・
楽しい思い出だなぁ・・・
今年も、暑い暑い夏が来て・・・
今年も、美味しい美味しい秋が来て・・・
今年も、寒い寒い冬が来るかなぁ・・・
色々な所に言って・・・
色々なものを見て・・・
色々なものを食べて・・・
笑ってしゃべって、良い思い出が作れるかなぁ・・・
来年、またサッチィのお誕生日を祝ってあげれるかなぁ・・・

何故だか、涙がでるなぁ・・・









ごきげんYO~♪












    DSC04780mini.jpg


勿論、今週のひーちゃん文庫は、これまDE!!
               来週からは、普通にズンドコ記事が炸裂DA!!
               また来週~♪

               このシリーズの続きを書くかぁ~
               まだ残ってる、年末記事を早く書かないとかぁ~
               な~や~む~
web拍手 by FC2
2014年03月20日 (木) | Edit |
     DSC04734mini.jpg

ニャニャニャニャニャァ~♪
ニャニャニャニャァ~ニャァ、ニャニャニャァ~♪


     DSC04735mini.jpg

ニャニャンニャァ~ニャァニャァ~
ニャニャァ~ニャァ~ン、ニャァ~♪
ニャァ~ニャァ~、ニャニャンニャァニャァニャァ~
ニャァ~ンニャァニャァニャニャ~


     DSC04736mini.jpg

ニャ~ニャニャニャニャ、ニャ~ニャニャニャニャ~


     DSC04737mini.jpg

ニャニャニャ~ン、ニャンニャァ~ンニャァ~♪
ニャニャニャニャニャニャニャニャ~♪
ニャァ~ニャニャニャ、ニャァ~ニャァ~ン♪
ニャニャニャン♪


     DSC04738mini.jpg

明日は、日曜日にサッチィとひーちゃんがお出かけした記事だニャ♪
ニャンと、春爛漫な今の季節にもってこいの記事ニャ~♪
お楽しみにニャァ~ン♪



ニャンニャニャニャァ~ン♪
web拍手 by FC2
2014年03月18日 (火) | Edit |
    DSC04826mini.jpg

ブログ活動お休み中~♪

web拍手 by FC2
2014年03月17日 (月) | Edit |
        DSC04749mini.jpg

π「この前我輩が、銀河系1のカリスマを発揮した夢をみたのであ~る」
ひ「へぇ~、どんな夢~?」
π「どんぐり同盟が、世界規模になった夢であ~る」
ひ「すごいジャン♪」
π「フム、どんぐりを熱く語ったであ~るが、夢であ~る」
ひ「楽しかったなら、夢でも良いジャン♪」
π「フム・・・、そうであ~るなぁ~」




すいません、今週はブログ活動を休むことが多くなりそうです
金曜日には、サッチィのはらぺこ日記記事を書きたいと思ってます
なるべく、書きます~!!なるべくなので!!なるべくですので!!
来週からは、通常通りにもどります~
の、予定です~

konnshuuha tekitouni nozoitekudasai
ichiou mainichi koushinnha suruyoteidesu
yoteidesukara!!
web拍手 by FC2
2014年03月14日 (金) | Edit |
      DSC04305mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

今日は、長々と続く年末記事のラストです♪
ラストと言っても、年賀状写真~くじら亭~海峡タワ-
の、シリーズだけですYO~♪
年末記事は、もうちょっとありますYO~♪
適当に、気長にお待ちくださいねぇ~♪

で、先週に続き、海峡タワーを出て~
何を食べようか?って、なったんだけれど~
ひーちゃんは今回食べたいものが決まってたのだった!!
焼き肉を食べようと、思ったのだった!!
焼きすきを、食べようと思ったのだった!!
だから珍しく、簡単に夕ご飯が決まったのだった!!
では、しゅっぱ~つ~!!

着きました!!

北九州市門司区にある、焼き肉のおんどるです♪

お食事時を過ぎてたけれど~
メッチャ混んでますYO~
なので、15分くらい待ちましたYO~
待つその間、サッチィと店内で売られていた~
食器とかを、見てましたYO~♪
サッチィといると、待ち時間も退屈しないな~♪
とか思ってたら、席に通されましたYO~♪

さてさて、何を食べましょうかぁ~?
色々と悩んでたら~
「おんどる」初心者向きって書いてる、セットを発見♪
では、これにしましょ~♪
お肉には、ご飯は必要だよねぇ~♪
なので、ご飯もプリーズ~♪

いやぁ~、字ばっかりで怪しいな?とか思ってます?
おめでとうございます!!
正解です!!
思わず、写真を撮るのを忘れてましたZE!!
だから、写真が圧倒的に少ないZE!!イエイ!!


ちょっと待ったら~
お待ちかね!!
焼きすきが登場!!
の、写真がないです!!
ここは、ひーちゃんの文章力で勝負DA!!イエイ!!
ジュージュー、ジュジュー
くらいを、片面だけ焼いたらOKみたいですZE!!
だって、お肉が新鮮だから~
焼きすぎると美味しくなくなるんだもん♪

で、焼いたら、ここからがすき焼きDA!!


     DSC04306mini.jpg

玉子につけて~♪

     DSC04307mini.jpg

割り下につけて~♪

思い出して、写真を撮りました!!イエイ!!
これが、食べると焼きすきDA!!
焼き肉なんだけれど、玉子と割り下ですき焼きなんだYO~♪
お肉が柔らかいから、なんとも贅沢感ッ!!
あぁ~、今日、ここに来て、せ・い・か・い!!

残った玉子と割り下で、玉子かけご飯が出来るんです!!
これが、贅沢な玉子かけご飯が出来るんです!!
ここここここここここここここここここここ、ここここここここ
こここここここここここここ、こここここここここここここここ
ここここここここここここここここここここここここ、ここここ
こここここここここ、こここここここここここここここここここ
こここここここここここここここここ、こここここここここここ
これが、旨い!!
美味しくないわけが、無い!!
つうか、玉子かけご飯が、久しぶり~♪
って、サッチィに聞いたら~
結構食べてた~
いやぁ~、やっぱ、玉子かけご飯は美味しいねぇ~♪


     DSC04309mini.jpg

勿論、セットなので~
カルビやロースやタンや、色々とあったけれど~
写真が、ないYO~
美味しかったけれどねぇ~♪
まぁ~、どちらかと言えば~
以前行った、「菜好牛(にくまるも入れて)の方が好きかな~♪

     DSC04310mini.jpg

単品で、サッチィの大好きな~
丸腸も、頼んだのは言うまでもないねぇ~♪









 ごきげんYO~♪











     DSC04318mini.jpg

デザートに、パインがついてましたYO~♪
サッチィに、あげましたYO~♪
ひーちゃんは、お茶を飲んでホット一息~♪



今週のひーちゃん文庫は、これにておしまい~♪
               来週の、月曜のいつもの時間に会いましょう~♪
               ( 」゚Д゚)」本当に、会えるかな?
               え?会えないの?щ(゚д゚щ)
               ( 」゚Д゚)」え?そうなの?
               あんたが、言ったんジャン!!щ(゚д゚щ)
               ( 」゚Д゚)」あんたに、あんたと言われる覚えは無い!!
               ごもっともでщ(゚д゚щ)
web拍手 by FC2
2014年03月13日 (木) | Edit |
         DSC04729mini.jpg

やあやあ、吾こそはサッチィランドの全方不敗、ひーちゃんなり~♪
遠からんものは音に聞け、近くば寄って目にも見よ~♪

今日は、新発売のドリンクを紹介しちゃうでござるでござる~♪


     DSC04730mini.jpg

日清ヨークの、トマトの乳酸菌


     DSC04732mini.jpg

って、え!?
トマトなのに、乳酸菌!?
トマトから、乳酸菌!?



     DSC04733mini.jpg

まぁ~、いいやぁ~♪
まったぁ~、明日ぁ~♪
グットバイ、グットバイ、グットバイバイ~♪


明日は、先週の続きでござるでござる
web拍手 by FC2
2014年03月12日 (水) | Edit |
         DSC04725mini.jpg

フム、気付けば、我輩が拝め奉られてるのであ~る
これは、どんぐり同盟が世界的に広まったと言う事実であ~る
フム!!流石は我輩の、どんぐり同盟であ~る
我輩のカリスマも、ここまで来たのであ~る
やはり、流石は我輩であ~る
我輩あっての、どんぐり同盟であ~るからな~
では、何からはじめようかであ~る
フム、先ずは、我輩のありがたいどんぐり愛を語るのであ~る


と、言う夢を見ているπさんであった!!



グゥ~ムニャァ~であ~る~
web拍手 by FC2
2014年03月11日 (火) | Edit |
         DSC04710mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

今日は、新発売のパパンがパンを紹介するYO~♪


     DSC04711mini.jpg

生ミルキークリーム&ホイップサンドだYO~♪


     DSC04712mini.jpg

生ミルキーをイメージした、練乳クリーム&ホイップクリームがウリ~♪
ファミマ限定だYO~♪

     DSC04713mini.jpg

生ミルキークリームサンドだYO~♪


     DSC04714mini.jpg

生ミルキーをイメージした、練乳入り生クリームがウリ~♪
ファミマ限定だYO~♪

     DSC04715mini.jpg

ヤマザキの、ミルクボールだYO~♪


     DSC04716mini.jpg

生ミルキーで使用してる、北海道生ミルキークリームがウリ~♪


     DSC04717mini.jpg

ヤマザキの、パンdeシューだYO~♪


     DSC04718mini.jpg

生ミルキーで使用してる、北海道生ミルキークリームを入れて焼いてぇ~
更に、ミルキークリームを入れたのがウリ~♪
あははぁ~、全部いっしょ~♪
あはははははははははははははは~♪

おしまい♪



ミルキーを、見る気ですか?
web拍手 by FC2
2014年03月10日 (月) | Edit |
         DSC04719mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

今日も、新発売の紹介だYO~♪
もう、食べちゃったYO~って言わないでねぇ~♪
そうそう、いつも通りの紹介だけだYO~♪
みなさん、安心してねぇ~♪


         DSC04720mini.jpg

お馴染みの、ハッピーターンからぁ~♪
Vegeハッピーの、かぼちゃ味~♪


     DSC04721mini.jpg

4パック入りで~
1袋当たり、植物性乳酸菌が50mg入ってるYO~♪
ひーちゃんと言えば、かぼちゃが苦手ぇ~
天ぷらとかなら食べれるんだけれどねぇ~
なので、いつも通りに~
サッチィに、あげぇ~YO~♪


         DSC04722mini.jpg

Vegeハッピーの、トマト味~♪


     DSC04723mini.jpg

ひーちゃんと言えば、トマトが好き~♪
胃が弱いから、いっぱい食べると痛くなるけれど~
つい、いっぱい食べちゃうのねぇ~♪
よく考えたら、ハッピーターンって、余り食べないんだよねぇ~
サッチィが、好きだから~
サッチィに、あげぇ~YO~♪


     DSC04724mini.jpg

ばいばぁ~い、また見てねぇ~♪



いつもどおりの記事のようなぁ~
               手抜きの記事のようなぁ~
web拍手 by FC2
2014年03月07日 (金) | Edit |
         DSC04275mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
3月ですねぇ~♪
まだ終ってない、年末のおでかけ記事を書きますZE!!
今日の記事が、いつの話か見てると分りますYO~♪

下関市の長州くじら亭で、くじらとフグを食べて~
ショッピングモールで遊んだ後の、お話でぇ~す♪

山口県下関市にある~
海峡ゆめタワーに、行きましたYO~♪
全長153M、最上階の展望室は143Mにあります♪
ひーちゃんと言えば、極度の高所恐怖症!!
だが、自ら行こうと言う、ひーちゃん14歳だった!!


     DSC04277mini.jpg

こわいこわい、こわいこわい、こわいこわい、こわいこわい、こわいこわい・・・

     DSC04279mini.jpg

なんで、シースルーエレベーターなんだ・・・
136Mまで、シースルー・・・
1分間で、120Mらしいけれど~
長く感じた・・・
怖いので、サッチィに写真を撮ってもらった、ひーちゃん14歳だった!!


     DSC04280mini.jpg

やっと着いた~
だが、展望台から見るパノラマは、136Mを見下ろすのだった!!
ちょっぴり後悔してしまう、ひーちゃん14歳だった!!

なんでも、世界初の頂上球形総ガラス張り展望室らしくて~
360度の、パノラマが見渡せるのがうりで~す~♪


     DSC04285mini.jpg

夕方だったので、ひーちゃんの大好きな夕焼けが見れました♪
ちょっとご機嫌になる、ひーちゃん14歳だった!!

あ、良いものはっけぇ~ん♪
サッチィ~♪

     DSC04283mini.jpg

サッチィと言えば、スタンプラリー♪
趣味は、スタンプラリーって言ってたくらいに~♪
サッチィに教えたら、喜んでスタンプラリースタート!!
サッチィ、可愛いなぁ~♪


     DSC04286mini.jpg

こう言う所に絶対にある、記念メダルを発見!!
やってる人、いるのかなぁ~?

おっと、パノラマパノラマ~
怖いけれど、ブログ魂を見せ付けてやるZE!!
オーイエス!!


     DSC04287mini.jpg

       ↑
この写真の、真ん中にある小島なんですが~
有名なんだけれど、何島か分ります?

答えは~
かの有名な、巌流島です♪
武蔵さんと、小次郎さんがバトルをした場所ですYO~♪
ちなみに、ひーちゃんの必殺技は「多重次元屈折現象・燕返し」です!!


     DSC04288mini.jpg

ウロウロして、しゃべってたら~
外が、暗くなってきました~
ここへ来たのには、わけがある!!

あ、サッチィ~♪

     DSC04290mini.jpg

2個目の、スタンプ場所はっけぇ~ん♪
サッチィが、キレイにスタンプを押してますYO~♪


     DSC04292mini.jpg

              ↑ 
調子にのって写真を撮ってたので、ひーちゃんが写りこんでたZE!!
たまらなく、エロカッコイイカワイかったけれど~
みなさんのイメージがあるから、全消しバージョンです!!

で、ビリケンさんです♪
アレレ~、この格好は、サン・・・
いやいや、みなまで言うな~って、事で~


     DSC04294mini.jpg

そして、縁結びの神社~♪
お願いすると恋愛が成就すると言われてるそうです!!
どこも、そうでしょうけれど!!

     DSC04295mini.jpg

何とこの海峡タワー
日本全国に大量にあるよねぇ~な、デートスポットの中から~
山口県初の、恋人の聖地に認定されました~


     DSC04297mini.jpg

いやぁ~、クリスマスがらみもありぃ~
カップル大量発生~♪

親子もいてぇ~
縁結び神社のところでぇ~
子供になにか言われたお母さんが~
「私は、結ばれたから良いの♪」って、言ってて~
幸せなんだなぁ~って、思った♪
ちょっだけ、私の時間が止まった・・・


     DSC04298mini.jpg

ひーちゃんが「何かやって~」って、言わないのに~
お茶目な事ばかりしてくれる、サッチィ~♪


     DSC04299mini.jpg

3個目のスタンプ、発見~♪
これまた、キレイにスタンプを押してたYO~♪


         DSC04301mini.jpg

やっぱ怖かったので、サッチィに写真を撮ってもらった~♪
夜景がキラキラしてますYO~♪
何時間いるんだ~♪
お腹が空いたから、そろそろ出ましょうかぁ~♪


     DSC04302mini.jpg

最後のスタンプを押して、欲しい景品を書いてぇ~
応募箱に、入れましたYO~♪
さてさて、サッチィは景品をもらうことが出来るかなぁ?

いやぁ~、たっぷり楽しんだよねぇ~♪
さてさてサッチィ~、何を食べましょうかぁ~?











ごきげんYO~♪











     DSC04304mini.jpg

これは、サッチィ&ひーちゃんのクリスマス間際のお話・・・



この後のお話は、またいつか~
               今週の、ひーちゃん文庫はこれまで~
               また来週の、いつもの時間にお会いしましょう~♪
web拍手 by FC2
2014年03月06日 (木) | Edit |
     DSC04705mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

土曜日に、サッチィとおしゃべりタイムを楽しんでた時に~
拍手が10000越えした話になったのYO~
色々な方が、10000ジャストで拍手したかったみたいだYO~
って言ったら~
「ちょうど私が拍手したら、10000って見えた」
ですってぇ~
ひ「え?サッチィが、拍手をしたの?」
サ「滅多に押さないけどね」
ひ「で、その時に10000だったの?」
サ「0がね、いっぱいあった」
ひ「0が、いっぱいだったの?」
サ「私が、10000だったのかなぁ?」
ひ「あのぉ~、10000でしょ?」
サ「そうか、10001だったら最後が1かぁ」
ひ「そうそう、1つ前だったら9999だね」
サ「じゃぁ~、私が10000だったのかぁ~」


     DSC04706mini.jpg

と、言うわけで~
ひーちゃん文庫の栄えある、拍手10000ジャストを押したのは~
サッチィでしたぁ~!!
拍手~♪
パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ
10000って、見えてるのに気付いてないサッチィ~♪
可愛い~♪


     DSC04707mini.jpg

拍手を滅多に押さないのに、押したら10000でした~って、
何かすごいよね?って、言ったら~
サ「宇宙の意志」だってぇ~♪
すっげぇ~!!ナンタルチアな、スペクタルロマン!!
ひーちゃん文庫は、大銀河宇宙全体をズンドコに導くZE!!イエイ!!


     DSC04708mini.jpg

ひ「20000拍手は、私が押しますので~♪」
π「フハハハハ、甘い!!我輩が、狙ってるのであ~る!!」



サッチィの、凄さを思い知ったYO~♪
               狙わないで、ジャストを狙えるって~♪
               明日は、年末記事の続きです~♪
               くじら亭で、くじらとフグを食べた後のお話です♪
web拍手 by FC2
2014年03月05日 (水) | Edit |
        DSC04698mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

今日は、新発売のジュースの紹介だYO~♪


     DSC04699mini.jpg

サントリーの、Gokuri とろり梅~♪
新発売も、春爛漫になってきましたねぇ~♪


     DSC04700mini.jpg

みんなが気になる果汁はぁ~?
期待を裏切らない、1%だZE!!
でもね、南高梅エキスを使用だってYO~♪
ひーちゃんは、ピンボケ~


     DSC04701mini.jpg

まぁ~、ひーちゃんは、スッパイの苦手だから飲まないけどねぇ~
サッチィが好きそうだから、あげぇ~YO~♪


         DSC04702mini.jpg

おなじみ~♪カゴメの野菜生活100からぁ~
デコポンミックスが出てたYO~♪
熊本デコポンを、使用だってYO~♪


     DSC04704mini.jpg

ビタミンCたっぷりだってYO~♪
うわぁ~、スッパそう~
サッチィに、あ~げぇ~YO~♪



スッパイのは、ちょっと~
web拍手 by FC2
2014年03月04日 (火) | Edit |
    DSC04697mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

ひーちゃんと言えば、ペコちゃんコレクション~♪
今年もペコちゃんのおひなさまを買いましたYO~♪

ペコポコころりん雛~♪


     DSC04694mini.jpg

去年もころりんじゃなかった?かな?かな?
ちりめん生地に、ペコポコがおくるみされてるYO~♪


     DSC04695mini.jpg

結構、厳重にされてますYO~♪


     DSC04696mini.jpg

可愛い、お内裏様とお雛様があらわれましたYO~♪



箱が、以外にでかい~!!
               どこに置けば良いんだYO~!!
               ペコちゃん人形と言えば、セブン!!
               勿論、もう1つ買いましたYO~!!
               いつか、紹介するYO~♪
               あ~!!どこに置けば良いんだYO~!!
web拍手 by FC2
2014年03月03日 (月) | Edit |
     DSC04689mini.jpg

ニャーニャーニャニャァ~ニャァニャニャニャニャニャニャァ~♪
ニャニャニャニャニャニャニャニャニャニャニャニャニャァ~♪


     DSC04690mini.jpg

ニャニャニャニャニャニャニャニャァ~、ニャニャニャニャニャ~♪
ニャニャニャニャニャニャニャニャァ~、ニャニャニャニャニャ~♪

     DSC04691mini.jpg

ニャァ~ニャニャニャニャニャニャ~、ニャニャニャニャニャ~♪

     DSC04692mini.jpg

ニャ~ニャニャ、ニャニャニャニャァ~ニャニャニャニャニャァ~♪


     DSC04693mini.jpg

ニャンコ先生「おひなさまおめでとう」



ニャァ~ニャニャニャニャァ~ニャ~♪
web拍手 by FC2