2014年01月31日 (金) | Edit |
     DSC04538mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

サッチィの、お誕生日をお祝いしたシリーズがはじまりま~す♪

お誕生日に、サッチィの気になる行きたいお店に行こう~
って、決めましたYO~♪
ひ「サッチィ~、何食べたい?何処に行きたい?」
サ「・・・」
何と、今回はあっさり決まりましたYO~♪
ひ「じゃあさぁ~、ランチも決めようZE~♪」
ランチは、サッチィが行きたいであろうアノお店に決めてました~
↑の写真、見覚えがありますか?
以前行ったものの、予約して無かったから食べれなかったところです~
なので、予約の電話をしましたYO~♪
が、しかし~
1週間前って言うのにいっぱいでした~!!
でも、1時半からなら空いてますとの事だったので~
ちょっとだけ迷って、予約しました~
問題は、ディナーなんですYO~
お昼が遅いから、お腹空くかなぁ~?な、所なんですYO~
でもでも、サッチィが喜んでくれてるからOK~♪


     DSC04549mini.jpg

って事で~
やってきました、北九州市八幡西区にある~
ピアスペース のーてぃすで~す♪
「和」ですYO~♪
旧長崎街道沿いにある、木造の一軒家です~
何という、雰囲気~♪サイコ~♪
では、いってみよう~♪


     DSC04566mini.jpg

勿論、中も「和」ですなぁ~♪
たまらんですなぁ~♪
これだけで、お料理が美味しいって決定ですなぁ~♪


     DSC04550mini.jpg

テーブル席に、通されましたYO~♪
ううぅ~ん、味がある~
何処を見ても、見渡しても、「和」、炸裂中ですなぁ~
ちなみに、暖房器具はストーブでしたYO~♪
やかんが、置いてましたYO~♪

それぞれデザートが違う、「のーてぃすのお昼ごはん」を注文♪
あ~、ワクワクする~♪
オラ、何だかワクワクしてきたZO~♪


しばらくすると~


     DSC04554mini.jpg

お料理も、「和」炸裂ッ!!
お椀やお皿が、サッチィとひーちゃんでは違うところもグット!!
つうか、なんてこったい~
お肉は無いのに、お豆や野菜だけなのに~
美味しそう~♪


     DSC04555mini.jpg

予約の電話の時も、とても丁寧な対応だったけれど~
店員さんが、1品1品説明してくれますYO~♪

古代米とかが入った、ご飯~♪
お米が美味しいのは、当たり前~♪見たら、分るよねぇ~♪
で、お米にも味が付いてて~
これは、ヤバイっス!!
2杯までおかわりできるけれど、夜のために我慢~
サッチィも、泣く泣く我慢してました~


     DSC04556mini.jpg

豆乳の、お汁~♪
美味しいに、決まってるでしょ~

ひーちゃんママが、何を思ったのか~
調整豆乳をお味噌汁に入れて~
甘すぎて飲み込めない、豆乳味噌汁とは違うんですYO~!!
ちゅうか、普通、お味噌汁に調整豆乳を入れますか~?
無調整豆乳なら、分るけれど~


     DSC04557mini.jpg

大根うまかぁ~♪
ホクホクのアツアツで~、うまかぁ~♪
大体、ひーちゃんは大根が大好きっちゅうねん!!
こんなの出されたら、たまらんっちゅうねん!!
幸せ~♪


     DSC04558mini.jpg

大根のお漬物も、うまかぁ~♪
ポリポリ、ポリポリ~♪
残念ながら、カッパの食べ物はサッチィにパス~
ポリポリ、うまかぁ~♪

胡麻豆腐も、うまかぁ~♪
チュルン~♪
お箸でつまめる、弾力~♪
チュル~ン♪うまかぁ~♪

おからも、うまかぁ~♪
胡麻とか入って、粗いおからですYO~♪
そのまま食べてもうまかぁ~♪
ごはんにかけても、うまかぁ~♪
あ~!!ご飯、おかわりしてぇ~!!

うまかぁ~♪

サッチィと、イソフラボン♪イソフラボン♪って、歌いながら食べた♪

お皿とか全部サッチィと、ひーちゃんでは違うのねぇ~♪
それぞれ、2人のイメージで出してくれたのかなぁ~?



     DSC04561mini.jpg

デザート~♪

サッチィは、ラム系のパウンドケーキ♪
ドリンクは、赤ぶどう酢ジュース♪
全てにおいて、シャレオツ!!
なんて、「和」なんでしょ~♪


     DSC04562mini.jpg

ひーちゃんは、コーヒーゼリーと~

     DSC04564mini.jpg

コーヒーの、コーヒーづくし~♪

で、このコーヒーなんでけれど~
店員さんが「竹炭のマドラーでまぜると、まろやかになります」
って、言ってたのねぇ~
つうか、なんちゅう~コーヒーカップでせう~♪
ちょっと、重かったけれど~
取り敢えず、ひと口~
う~ん、大人のブラック~
結構、渋い系だス~
では、竹炭のマドラーでクルクル~♪
あら不思議~♪本当に、まろやかに~♪
クルクル、ゴクゴク~♪フゥ~、うまかぁ~♪

とっても、まったりすごせましたYO~♪



そうそう、竹炭のマドラーを売ってたので買いましたYO~♪
お米も、買いましたYO~♪
サッチィには、ビスコッティを買ってあげましたYO~♪


     DSC04565mini.jpg

おトイレに行く途中の廊下から~
こんな所まで、「和」炸裂~
カメさん、可愛い~♪











  ごきげんYO~♪

















     DSC04567mini.jpg

帰るときの、サッチィ~
この後、立ち上がったら~
自分のペンダントで、スカートをめくると言う~
とっても、嬉しい・・・、いえ、危ないサービスを~
誰もいなくて、良かったでござるなぁ~




今週のひーちゃん文庫は、終了でぇ~す♪
               また、来週の月曜日にお会いしましょう~♪
               チャンネルは、そのまま~♪


今日も、エラー炸裂中!!
記事の編集画面が、物凄い事になってました!!
また、接続・サーバーエラーの嵐で、訪問が出来ないかも~
その時は、すいませ~ん
web拍手 by FC2
2014年01月30日 (木) | Edit |
   DSC00251.jpg

サッチィ、お誕生日おめでとう♪
サッチィと出会ってから、何度目かのお誕生日ですねぇ♪
出会った時に、こんなに長い付き合いになるなんて思わなかった~

サッチィの悪い癖が~
自分をバカにするんだよねぇ~
いつもいつも、「私はバカだから」「私は何も出来ないから」
って、ばかにするんだよねぇ~


    DSC00430.jpg

私は、思わないよ♪
だって、サッチィに出会えてよかったよ♪


     DSC00661.jpg

サッチィとお話できてよかったよ♪


     DSC00994.jpg

サッチィと遊べてよかったよ♪


     DSC01270mini.jpg

サッチィとお出かけできてよかったよ♪


    DSC01673mini.jpg

サッチィと出会わなかったら
ブログなんて、やってなかったよ♪
今、なかよしで大好きなみんなと出会ってなかったよ♪


    DSC02005mini.jpg

サッチィの天然ボケはサイコーだよ♪
サッチィギャグは面白いよ♪


        DSC02344mini.jpg

サッチィの優しさしってるよ♪
ガンコなところもしってるよ♪
食いしん坊なところは、みんなしってるよ♪


   DSC02751mini.jpg

予想以上のポーズを取ってくれるのもしってるよ♪


         DSC02902mini.jpg

得意分野があるところもしってるよ♪
たくましいところもしってるよ♪

     DSC03246mini.jpg

ひーちゃんには、厳しい所もしってるよ♪
何でも言い合えることもしってるよ♪

笑顔がステキなところもしってるよ♪


     DSC04383mini.jpg

サッチィのステキなところはいっぱいしってるよ♪
みんなサッチィのこと大好きだよ♪

だからもっと、自分を大事にしてくださいよ
自分をもっと好きになってくださいよ


     DSC04430mini.jpg

私なんかにサッチィとの出会いをくれた運命に感謝します~♪

サッチィ、私なんかと仲良くしてくれて感謝します~♪

私といっぱい遊んでくれてありがとう♪
私といっぱいおしゃべりしてくれてありがとう♪
私といっぱいお出かけしてくれてありがとう♪
私といっぱい美味しいものを食べてくれてありがとう♪
私をいっぱい笑わせてくれてありがとう♪

私を本気で叱ってくれてありがとう♪

私に相談してくれてありがとう♪
私におもいっきりの笑顔をくれてありがとう♪
サッチィを大好きにさせてくれてありがとう♪

サッチィ、生まれてきてくれてありがとう♪

近いうちに、会え無くなる日が来るけれど・・・
その時まで、ありがとうをいっぱいください・・・
「じゃあね♪また遊んでね♪」
いつもの別れの言葉で、さようならをさせてね・・・
良い思い出にさせてね・・・

ながながと書いちゃったね~
では、改めて、お祝いの言葉を言わせて下さい・・・ 


          DSC04270mini.jpg

あけましておめでとう~♪

・・・すいません、嚙みました・・・



コホン・・・
では、改めて~






     DSC04429mini.jpg

サッチィ、お誕生日おめでとう~♪




明日からは、サッチィのお誕生日のお祝いシリーズがはじまります♪
               所々に、今更だけれど年末のお出かけシリーズの入れていきます♪
               お楽しみにねぇ~♪


昨日から、エラーが出まくりで、接続出来ないか訪問しても画像類が出ません!!
ちなみに、自分のブログもホームも画像が出ない!!
すいません!!全く!!本当に!!困ったもんだ!!
何が悪いのかな?パソコン?fc2?
サーバーエラーって出るZO!!このこのー!!
web拍手 by FC2
2014年01月29日 (水) | Edit |
    DSC04594mini.jpg

ixtukyu~ ixtukyu~


         DSC04591mini.jpg

awatenaiawatenai
hitoyasumi hitoyasumi









    DSC04595mini.jpg

hitoyasumi hitoyasumiではなくてぇ~
30日は、我等が女神が誕生した日でごじゃる~♪
何とか、お誕生日記事を書くでごじゃる~♪
だって、だってなんだも~ん♪


すいませ~ん、残業で遅くなりました~!!
しかも、エラー出まくりで最悪な状態っス~!!
木曜日と、金曜日は何とかしますYO~!!
無理でも、更新はします!!お楽しみにねぇ~♪
web拍手 by FC2
2014年01月28日 (火) | Edit |
        DSC04589mini.jpg

haroro~nn hi-channdesu♪
ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
kannsoushite hadagakasakasadashi
乾燥して、肌がカサカサだし
megakannsoushite itaishikayuishi megaakerarenai
目が乾燥して、痛いし痒いし、目が開けられない
soshite nodogaitai finishuko-waAto amehahitujyuhinndanexe~
そして喉が痛い、フィニッシュコーワAと飴は必需品~
soshite oimosaikou~♪
そして、お芋最高~♪





    DSC04593mini.jpg

そうそう、昨日の朝~
出勤しようと、愛車シボレー(チャリ)に乗ってかっ飛ばしてたら~
重い~、異常に重い~って、思ったら~
パンクしてたのだぁ~!!
ひーちゃんは、ギリギリで家を出るのですYO~
チャリでは飛ばすので、会社まで10分もかからないのだけれど~
歩きだと、20~25分かかるし~
モノレールなんて間に合わないし~
タクシーは、勿体無いし~目立つし~
仕方が無いから、パンクして異常に重いチャリをこいで行ったのねぇ
重い重い、チャリを引きずってこいでる感じだYO~!!
重力を、モロに感じた瞬間だYO~!!
押しながら走った方が速くねぇ?って、思うけれど~
その時は、遅刻間際だったから、吐きそうになりながら~
寒くて息が真っ白なのに、汗だくになりながらこいだZE!!
ロッカーで着替えようにも、息が上がって~
心臓はバクバクだし、手足はガクガクでぇ~
おもいっきり、マラソンした感じだったYO~!!
1時間くらいは、仕事にならなかったYO~
今日は、見事に筋肉痛~
ひ-ちゃんは、そこそこには鍛えてるんだけれど~
腿や脇腹、腹筋、肩と、全身色々なところが痛かった~
そんな、ひーちゃん14歳であった~♪

π「そんな時のために、どんぐり同盟に入れば問題無しであ~る」
ひ「おことわりします」
π「・・・フム~」


朝は、余裕をもって出勤しましょ~♪
web拍手 by FC2
2014年01月27日 (月) | Edit |
    DSC04590mini.jpg

兄「オッス、ブタ兄だぁ」
弟「ブヒブヒブ~」

V-MAX「ブオンブオ~ン」
V-MAXⅡ「ブオブオブオ~ン」

兄「今日からブログ活動を再開って言ってもなぁ」
弟「ブヒブヒィ~」
兄「遅く帰るのは変わらないのでよぉ」
弟「ブヒブ~」
兄「今週は、こんな感じな記事だとよぉ」
弟「ブヒィ~」
兄「すまねぇなぁ~」
弟「ブ~ヒィ~」
兄「まだ、年末記事も書いてないのによぉ」
弟「ブヒ」
兄「先週の土曜日は、サッチィのお誕生日のお祝いをしたんだぜ」
弟「ブヒブヒ」
兄「サッチィが行きたいお店と、行きたいだろうお店を予約して」
弟「ブヒブヒブ~」
兄「来週か、再来週に書くと思うぜ」
弟「ブヒ」
兄「まぁ、気長に待ってくれよぉ」

ブヒブヒブ~♪
web拍手 by FC2
2014年01月24日 (金) | Edit |
     DSC04526mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぜ」
ニャンコ先生「コルゲン」

ひ「今日は、この3人でお菓子の紹介をするYO~♪」
兄「おいおい、今日もだろぉ?」


     DSC04527mini.jpg

ひ「ブタ兄ちゃんYO~?」
兄「何だ、ひーちゃんよぉ?」
ひ「朝起きてさぁ~」
兄「朝起きて?」
ひ「目薬入れようとしたら、右腕が上がらなくてぇ~」
兄「おいおい」
ひ「肩こりが、ドイヒーなんだよなぁ~」
兄「肩こり知らずのひーちゃんだったのになぁ?」


         DSC04528mini.jpg

ひ「そうそう、来週からはぁ、ブログ活動はやりますのでぇ♪」
兄「そう言うのから先に、言うもんじゃねぇ?」
ひ「サボリ癖が付いたから、きつかったら休みますので~」
兄「無理しなくなったら、サボリだすぜぇ、ひーちゃんはぁ」
ひ「そんな事は、あるYO~♪」
兄「駄目ジャン」


     DSC04529mini.jpg

ひ「月曜日からは、ズンドコ度アップなんで夜露死苦~」
兄「去年と、変わらないと思うんでよろしくぅ」
ニャンコ先生「ニャァ~ァャ二」




         DSC04530mini.jpg

今更なんですけれど~
もう1つの、ひーちゃんのブログ~
「打ち首獄門刀」では、「アメーバ大喜利」でボケたギャグを~
そのままブログで見れるようにしてます~
一応、ブログの更新で~す♪
リンクの、最後にありますYO~♪
結構、頻繁にボケてま~す~♪
頭の体操気分でボケてますのでぇ~♪
ひーちゃん文庫が休みの時でも、時間があればどうぞ~♪
ひーちゃんの、エレガンスでビューティフルなギャグを見れますYO~♪
大爆笑しすぎて、火山を噴火させないでYO~♪

では、月曜日にお会いしましょう~♪
生まれ変わっても無い、ひーちゃん文庫がありますYO~♪
あれ?あるはずですYO~♪あれ?あるのかな?
まぁ~、いいやぁ~♪アハハハハハハハハハハハハハハハハ♪
web拍手 by FC2
2014年01月21日 (火) | Edit |
         DSC04517mini.jpg

フム、我輩は、どんぐり同盟の同盟長の、πであ~る。
あけましておめでとうで、あ~る。


     DSC04518mini.jpg

フム!!今は、21日なのであ~る!!
何と言う事で、あ~る!!
我輩の登場が、ここまで後になるなんてありえないのであ~る!!
我輩を、何だと思ってるのであ~る!!
フムッ!!フムッ!!フムー!!


     DSC04519mini.jpg

我輩は、すねたのであ~る!!
今日は、これまでなのであ~る!!
お菓子の紹介なんて、しないのであ~る!!
フハハッ!!ハーハハハハハハハハハで、あ~る!!


     DSC04520mini.jpg

ニャンコ先生「ひーちゃんの好きな、コイケヤのチップスだニャ」
π「・・・」
ニャンコ先生「ワッフルカットの、トリュフ&バターだニャ」
「・・・、あの、ニャンコ先生で、あ~る?」
ニャンコ先生「スープや、シチューにつけて食べても美味しいニャ」
π「我輩の背中が、泣いてるのであ~る」




今日も、こんな時間になりました~
               確実に、金曜日まで遅くなりそうです
               今週はやっぱり、ブログ活動のお休みが多くなると思います~
               もぅ~、たいへぇ~ん!!
               「パトラッシュ~、疲れたろ・・・。」
               「僕も疲れたんだ~、なんだかとても眠いんだ」
               ちゅうか、休みます!!もう、休んじゃいます!!
               中途半端な記事を書くのも嫌だし~
               中途半端に訪問も、失礼だし~
               まだ、年末年始ネタがたくさんあるのにぃ~
               サッチィの天然炸裂だし~
               美味しいのもがたっぷりなのにぃ~
               ごめぇ~んねぇ~
               パトラッシュ・・・
web拍手 by FC2
2014年01月20日 (月) | Edit |
     kare-mini.jpg

haroro~nn hi-channdesu♪
ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
yahari toiuka kyouhaburogukatudouwo oyasumishimasu
やはりと言うか、今日はブログ活動をおやすみします
konnshuuha daxtutara suimasenn
今週は、だったらすいません
jikannganainaxa~
時間が、ないなぁ~
zanngyouha iyadanaxa~
残業は、いやだなぁ~
ouennshitekureteruminasann gomennnasaxa~i
応援してくれてるみなさん、ごめんなさぁ~い
nemuidesuYO~ nemuinaxa~ nemau~
uenopannha menchikatudoxtuguto kare-panndesu♪
kogainnta-no oishiitoiupannyasannde imoutogakaxtutekitekuremashita♪
kare-pannha oishikaxtutadesuYO~
mennchikatudoxtuguha shashinndemiruyoriookikute~
asatabetetakeredo tochuudeyurushitehoshikunaxtutaYO~
web拍手 by FC2
2014年01月17日 (金) | Edit |
         DSC04468mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
昨日の、続きでぇ~す~♪

お昼は、速攻で牡蠣小屋にけってぇ~♪
私は、暫く食べない予定でしたが~
何か、とても食べたくなったので、牡蠣小屋にしようと言っちゃった~♪

サッチィの提案で、門司区にある~
関門の塩工場内にある、牡蠣小屋へ来ましたぁ~♪

1月2日なのに、観光バスがいっぱい停まってましたYO~♪
ん?お正月だからかな?かな?
なので、人もいっぱいで~す~
駄目なら他に行こうって、事で入ってみたら~
何とか、食べれそうです~



     DSC04444mini.jpg

食べ放題な所だったのですが~
問題は、どのコースもお肉が付いてくるところ~

ひ「お肉は、いらないよねぇ~?海鮮系だけで良いのにぃ~」
サ「子供は、牡蠣よりお肉だからねぇ~」
ひ「そうだよねぇ~」
とか、言いながら~、メニュー表をひっくり返すと~
ひ「単品メニューも、あるジャン~♪」
って、事で~
牡蠣の食べ放題と、私の好きなサザエとサッチィの好きなホタテ~♪


     DSC04446mini.jpg

ジュ~ジュ~ジュ~、早速焼いていきますYO~♪
炭火って、物凄く熱いよねぇ~

みなさん覚えてますか?
以前、牡蠣小屋で牡蠣を2人前頼んで~
私達が、余りの量に泣きながら~
最終的に、「サッチィどうぞ?」「ひーちゃんこそどうぞ?」状態だったのを~
と、言うわけで~



     DSC04449mini.jpg

                ど~ん!!

「まずコレを食べてください」ですってぇ~♪
喰えるかッ!!


     DSC04451mini.jpg

あ、お握りは、わすれてませんYO~♪


     DSC04453mini.jpg

とにかく、制限時間があるので、焼いていきま~す~♪
ジュ~ジュ~ジュ~♪
あ、熱い・・・


     DSC04455mini.jpg

前回の、牡蠣小屋の時に知った~
サッチィの、マーベラス・スキル~♪
牡蠣の殻を剥かせたら、大銀河1の腕前でぇ~すぅ~♪
ひょいひょい、簡単(見えるだけですが)に殻を剥いてくれます~♪
私は、食べるだけです~♪
ひ「私も、剥こうか?サッチィも、食べてぇ~」
サ「ひーちゃんは、熱い熱いって言って、剥けないでしょ?」
ひ「ごもっともです~」
前回、私は牡蠣小屋では何も役に立たない事が発覚~


    DSC04458mini.jpg

サザエを殻から出すのに、もたついてると~
サッチィが、牡蠣の殻を剥くナイフみたいなヤツで~
簡単にサザエの身を出してくれたYO~♪
流石は、漁師の孫~♪頼もしい~♪
牡蠣小屋に行くなら、サッチィは必須のアイテムですなぁ~♪
みなさんも牡蠣小屋に行く時は、サッチィをどうぞ~♪


     DSC04456mini.jpg

サッチィが、ガンガン焼いて~
ガンガン、剥いてくれます~
私も、「熱!熱!」言いながら、剥きましたYO~

サッチィは、ホタテの殻に1回漬けて食べてましたYO~♪
何か、贅沢な食べ方ぁ~♪


     DSC04459mini.jpg

あ~、もう~、ぽん酢が無いと食べれねぇ~

結局、10個くらい残しちゃった~


     DSC04460mini.jpg

これだけ食べても、残る方がおかしいよねッ!?












ごきげんYO~♪














         DSC04461mini_20140117205503590.jpg

モンゴルのお姉ちゃんが、モンゴルの衣装を着て~
店員さんを、やってましたYO~♪
で、お食事中に、馬頭琴で演奏をしてくれてました~♪
音が、せつな過ぎ~
馬頭琴を聞くことが無いから~
演奏が上手なのか分らないけれど~
3曲ほど演奏してくれたかなぁ~?
もうね、せつなくなったYO~
午年だけに、モンゴルで馬頭琴なんだろうけれど~
私は、せつなくなりながら~
やや飽きてきた、牡蠣を食べてましたYO~
サッチィは、何事も無く牡蠣を剥いてくれてましたYO~








     DSC04466mini.jpg

塩の工場だけに、塩の他にも~
このような、著作権大丈夫か?な、パッケージの入浴剤も売ってます~♪



     DSC04462mini.jpg

工場内が、外から見れますYO~♪
お正月だからか、動いてませんでした~


     DSC04463mini.jpg

足湯の設備が、ありましたYO~♪
中は極寒の、水でしたけれど~
サッチィが、「あ、冷たい」って、言ってましたYO~♪



     DSC04464mini.jpg

サ「ひーちゃん、どこに行こうか?」
ひ「お口の中が、牡蠣味~。デザートを食べよう~♪そうしよう~♪」

と、言うわけで、この後のお話は別の機会にでも~♪




今週のひーちゃん文庫は、これにて終了~♪
               また、来週の月曜日にお会いしましょう~♪
               で、問題は、今週も残業でヤバかったけれど~
               来週も、ヤバイって雰囲気ですYO~
               なので来週は、休むことが多くなるかもです~
               気楽に適当に、覗きに来て下さいYO~♪
web拍手 by FC2
2014年01月16日 (木) | Edit |
     DSC04398mini.jpg

ずっと海の安全を見守り、サッチィの心も癒してくてた~
海を見守るおじさん(サッチィ命名)♪


    DSC04400mini.jpg

娘さんも、いたようですね♪



     DSC04424mini.jpg


     DSC04425mini.jpg

海を見守るおじさんを、正面から撮ろうと思ったけれど・・・
今日は、ちょっとだけ海が荒れてました
だから、私1人で近くまで来たのですが~
海が満ちていたので、

         DSC04426mini.jpg

正面に回る足場が、海の中でした・・・





    DSC04428mini.jpg

でも、とても、海と空がキレイで・・・
ちょっとだけ、1人で眺めてしまいました・・・







サッチィが、「ひーちゃん、ほら見て」
って、呼ぶので行って見たら、


     DSC04429mini.jpg

サッチィ「ハートの、石があるよ」
だってぇ~♪
天使から私達への、贈り物かなぁ♪


     DSC04430mini.jpg

今日行ったところは、サッチィの心を慰めてくれたところ・・・
泣いてるサッチィの心を、ナデナデしてくれたところ・・・

サッチィ、また来たいな、良いかなぁ~?




     DSC04431mini.jpg

海と、空と、大地に感謝♪






次は、お昼ごはんです♪
web拍手 by FC2
2014年01月15日 (水) | Edit |
         DSC04394mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

皇産霊神社の、続きでぇ~すぅ~♪


     DSC04402mini.jpg

皇産霊神社から、車で5分くらいの所にある~
部埼灯台と、僧清虚火焚場後です♪


     DSC04403mini.jpg

ここに来たのは、今日がはじめてです
サッチィが、秘密のスポットを教えてくれました
サッチィには慣れた道を、足並み軽く・・・
ヒールが高いから、危なっかしく階段を登っていきます
今日、ここに来るって決めてたのに、高いヒールで来るサッチィ~♪


     DSC04404mini.jpg

サ「椿が咲いてるよ」
プレートを見たら、椿では無かったで~す~♪



     DSC04405mini.jpg

     DSC04408mini.jpg

僧清虚火焚場後です

清虚さんが、1日1食で74歳で亡くなる13年間、
ここでずっと、焚き火をされてたそうです

     DSC04410mini.jpg




     DSC04411mini.jpg

部埼灯台です
写真の撮り方をミスりましたね~
大きさとか、分りづらいですねぇ~
1872年に、点灯されたようです

     DSC04412mini.jpg

部埼灯台の後ろにある、部埼潮流信号所
1909年に、設置されたようです




     DSC04415mini.jpg

サッチィは、心が疲れたときに、皇産霊神社・部埼灯台、
明日紹介する、海を見守るおじさんの所に来てたそうです

サッチィの心が疲れたとき、
私は近くにいたのに何もしてあげられなかった・・・
最終的には、救い出したけれど・・・
もっと早くに、何とかすればよかったとか思う・・・
でも、それがあって、本当に仲良しになれたと思う・・・
色々と思い出し、色々と考える・・・

皇産霊神社・部埼灯台は、心も体もリフレッシュしてくれる・・・
分る気がします・・・


     DSC04418mini.jpg

     DSC04417mini.jpg

こんなに寒いのに、お花を咲かせてました♪


     DSC04423mini.jpg

サ「海を見守るおじさんに、会いに行こう」






私は、ずっと手を差し伸べてるよ
               だから、私の手を掴んでくれないと引っ張り上げられない
               どんな事でも、どんな時でも、手遅れじゃなければ助けるよ
               手遅れでも、助けるけどね
               いつだったか、私は言った
               やや強引にだったけれど
               何とか伸ばした弱弱しい手を、私は掴んだ
web拍手 by FC2
2014年01月14日 (火) | Edit |
     DSC04504mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「おめでとうさん、ブタ兄だぁ」

ひ「今日は、今年の1発目の新発売の紹介だYO~♪」
兄「1月も3週目で、1発目のお菓子紹介かよぉ」
ひ「おやつ・スイーツの、カテゴリーなのにねぇ~♪」
兄「みなさん、このブログは適当ですよぉ」
ひ「今日の1発目ぇ~!!買ったよ、食べたよでも許してね~」


     DSC04505mini.jpg

ひ「ヤマザキの、肉じゃがコロッケパン♪」
兄「肉じゃがのコロッケに、ブルドックソースのうま!ソースだなぁ」
ひ「肉じゃがのコロッケに、ソースかぁ~」
兄「ひーちゃんは、コロッケには何もかけない派だよなぁ?」
ひ「コロッケにソースとかかけたら、コロッケの味が変わるジャン」
兄「では、次」


     DSC04506mini.jpg

ひ「こちらもヤマザキの、今川焼き風パン♪」
兄「もち食感だけど、つぶあんだから良いのかよぉ?」
ひ「悩む所だけれどねぇ~、まぁ、良いかぁ?かな?」
兄「もちもちしたつぶあんって、どんなだろうなぁ?」
ひ「今川焼きって、こっちでは回転焼きって言うのねぇ~♪」
兄「では、次」


     DSC04515mini.jpg

ひ「ファミマの、こだわりパン工房の、チーズケーキブリオッシュ♪」
兄「ひーちゃんの好きな、ストロベリーだなぁ」
ひ「レアチーズ風味のクリームと、チーズケーキ生地って所が良い♪」
兄「レアチーズでも無いし、チーズケーキでも無いところかぁ?」
ひ「そうそう~♪そのままを、のせてないところがGOOD♪」
兄「へんなのぉ~、次」


         DSC04507mini.jpg

ひ「東ハトの、ゴールデンあみじゃが・ビーフコンソメ味♪」
兄「淡路島産の、たまねぎを使ってるんだなぁ」
ひ「淡路島産のたまねぎは、あまみが強いって書いてるYO~♪」
兄「では、次」


     DSC04508mini.jpg

ひ「おなじみ~♪グリコの、Bitte・ミックスベリー♪」
兄「ひーちゃんは、Bitte好きだよなぁ?」
ひ「このサクサクビスケットの、チョコがけって最高~♪」
兄「一気食いしてたな?美味しかったのかよぉ?」
ひ「う~ん、Bitteもノーマルの方が、美味しいかなぁ~?」
兄「Bitteも、色々だしてるからなぁ」
ひ「その心意気は気に入った!!次に期待~♪」


     DSC04513mini.jpg

ひ「森永の、DARS ナッツ&フルーツ♪」
兄「アーモンド&オレンジピール&クランベリーのマリアージュかぁ」
ひ「期間限定!!」


     DSC04514mini.jpg

兄「サッチィが、好きそうだな?」
ひ「では、サッチィにあげよう~♪」
兄「最初から、そのつもりだったな~?次」


         DSC04516mini.jpg

ひ「おなじみ~♪エルビーの、チョコトリュフラテ~♪」
兄「あえて、チョコトリュフをヒントに、アレンジしたラテだってよ」
ひ「大人の甘さかぁ~、激甘スキーをなめんなYO~!!」
兄「それなら、買うなよぉ」


         DSC04509mini.jpg

ひ「じゃぁ~、また明日~♪お正月記事の、続きだYO~♪」
兄「おいおい、もっと盛り上げろよぉ~」
ひ「これでいいのだぁ~♪」



兄「良くは、無いだろぉ~?」
web拍手 by FC2
2014年01月13日 (月) | Edit |
     Effectplus_20140112_172436mini.jpg

すいませ~ん、ひーちゃんです♪

今日は、ちゃつみとマーヤと遊ぶ事にして~
お休みしまぁ~すぅ~♪
日曜も、たぁ~っぷり~、ちゃつみとマーヤと遊んだんですけれど~♪

先週の土曜日は、出勤で~
今日も、祝日なのに出勤で~
しかも、残業で~
今週の土曜日も、出勤で~
ナンタルチア~

そんなわけで~
明日から、ブログ活動をやりたいと思いまぁ~すぅ~♪
ごっきげんYO~♪
web拍手 by FC2
2014年01月10日 (金) | Edit |
     DSC04375mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

さて~、お正月記事・年末記事を書いて行きますYO~♪
順番は、そうですねぇ~?
取り敢えず、サッチィとの初詣から行きましょう~♪
まだ、お正月気分が抜けないうちにッ!!(抜けてます)
今年は、サッチィの穴場スポットな神社へ~GO!!

北九州市門司区白野江の、皇産霊神社♪

     DSC04376mini.jpg

太宰府天満宮とか、人も車もゴイス~らしくて~
小倉の神社でも、ゴイスな人数なんだけれど~
流石はサッチィの穴場~
人が、殆どいないっス~♪
2日ってのも、あるのでしょうけれど~♪

          DSC04377mini.jpg

     DSC04378mini.jpg

カッパさんと、七福神の神社みたいです~♪
入り口に、カッパさんがいっぱいいますYO~♪


         DSC04396mini.jpg

でっかいカッパさんと、財のカッパさんと、縁結びのカッパさんに~
お賽銭をいれてぇ~、お祈り~♪
サッチィも、同じくでしたぁ~♪
LOVELOVE~♪

     DSC04379mini.jpg

神社は、山にあるけれど~
直ぐ前は、海と言う門司だねぇ~な環境なんだYO~♪
何て言うか、淀んだ心がキレイになる~♪
とても、空気がキレイ~♪

     DSC04381mini.jpg

とか思ってると、何とッ!!
海や山、空と大地、神々からパワーをもらってる人を発見~♪
何か、神々しいッ!!
ん?あれ?近くにいた、常連ぽいおば様達が、
すぐ後ろにある大きな石からパワーをもらってます~
どうやら、こうやってパワーをもらうようです~


     DSC04392ini.jpg

何と、パワー注入をやり直してましたぁ~♪




         DSC04382mini.jpg

  DSC04383mini.jpg

さて、縁結び神社へ~GO!!
一応、別の場所へ移動してませんYO~
皇産霊神社の中の、縁結び神社ですYO~♪


     DSC04384mini.jpg

LOVELOVE~♪LOVELOVE~♪

     DSC04386mini.jpg

LOVELOVE~♪LOVELOVE~♪

この場所は~
サ「雨が降ったら、蟹さんがいるんだよ」ってぇ~
サッチィが、蟹さんのフリをしながら教えてくれたYO~♪


     DSC04385mini.jpg

     DSC04387mini.jpg

次は、撫で撫で七福神~♪
七福神のひとつひとつを撫でるようですが~
実は、書いてる今、この事に気づきました~
うっかり、ひとつに願いをこめなさいと、勘違いをしてましたぁ~
なのでぇ~


     DSC04388mini.jpg

サッチィは~
サ「私は、人に助けてもらわないと何も出来ないから」と~
人徳授かる、福禄寿さんにぃ~♪

     DSC04389mini.jpg

私は~
ひ「何事も、成功しないと意味ないジャン♪」て、事でぇ~
成功成就の、毘沙門天さんにぃ~♪

2人とも、それぞれ悩まずに決めましたYO~♪



         DSC04390mini.jpg

恒例の~、おみくじ~♪
サッチィは、愛のおみくじを~
見事、大吉~♪
正月早々、縁起が良いねぇ~♪
LOVELOVE~♪


         DSC04391mini.jpg

さて、私はぁ~
う・・・、何てこったい、末吉~
正月早々、中途半端~
何て言うか、中途半端~

でも、とても楽しい初詣だったねぇ~♪
まぁ~、毎年、楽しい初詣だけれど~♪
ここは、私は初めてだったからぁ~
いつもの、恒例の神社も勿論いいのだけれど~
何回も、宮司さんや巫女さんに~
「おめでとうございます」って、言われたり~
カッパさんや七福神がいてぇ~
お賽銭の量が、半端ないねぇ~な所も~
海が見えて、キレイな所も~
山も空気が、キレイな所も~
サッチィの、可愛いところも~
ここは、とてもお気に入りの場所になりましたぁ~
サッチィ~、また、こようねぇ♪


     DSC04393mini.jpg

サ「次は、灯台と、海のおじさんの所に行こう」
ひ「へぇ~、どんな所ぉ?」
サ「行ってからの、お楽しみ~♪」




さぁ~て、どんなところでしょ~?お楽しみにねぇ~♪

               取り敢えず、週末なので~
               今週の、ひーちゃん文庫はこれにて終了~♪
               また月曜日に、お会いしましょう~♪
               良い週末を~♪
web拍手 by FC2
2014年01月09日 (木) | Edit |
     DSC04370mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
さてさて、毎年恒例の~
年末年始に、我が家で食べた美味しいモノコレクション~♪

先ずは、私が大好きな~
無菌豚の、しゃぶしゃぶ~♪

     DSC04371mini.jpg

と、ついでに蟹~♪

     DSC04372mini.jpg

勿論、4人前食べましたYO~♪

そうそう、大好きな「みすじ」のステーキも食べたけれど~
これまた食べてから、写真を撮るのを忘れてました~

毎年恒例の妹絡みなのでぇ~、私はお金をだしてませ~ん♪
キシシ~♪



     DSC04327mini.jpg

     DSC04330mini.jpg

お正月休みの始めにやった、女子会~
サッチィと私は、早く着いたので~
ナッチーと、早苗ちゃんが来る前に、お店の中を撮りました~♪
4人そろった時点で、メッチャ盛り上がって~
お料理の写真を、撮り忘れてしまいましたぁ~♪
開店と同時に入ってぇ~
閉店寸前まで、しゃべりまくってましたYO~♪
サッチィと、早苗ちゃんはモリモリ食べてましたYO~♪



     DSC04367mini.jpg

     DSC04368mini.jpg

これまた恒例~♪
妹の誕生日に、もらってきたケーキ~♪
これ以外は、食べて気付いたので~
写真は、2枚しかないでぇ~す~♪
やっぱ、私が大好きな「ドレスデン」のケーキは~
生クリームが違うので、「ケーキは、飲み物だYO~♪」


     KIMG0060mini.jpg

お正月に、最初に買って食べた「初ケーキ~♪」



     DSC04491mini.jpg

妹が買って来てくれた、パン~♪

     DSC04495mini.jpg

で、初カレーパン~♪
ひーちゃんと言えば、カレーパン♪
パンパンパパン、カレーパン♪
これは、牛肉のブロックが入ったカレーパン♪

     DSC04496mini.jpg

これは、豚肉のカレーパン♪


まだまだ、食べたもの~
サッチィと、食べに行ったものもあるけれど~
それは、またのお話~♪



お正月休みは、いっぱい食べたなぁ~♪
web拍手 by FC2
2014年01月08日 (水) | Edit |
     DSC04365mini.jpg

あけましておめでとうございます

こんな日にちですけど~
まぁ~いいやぁ~♪
2週間ほど、ブログをサボっちゃいました~♪イエ~イ♪
仕事もあったけれど、殆どずっと遊んでましたYO~♪
サッチィや、お友達と出かけるか~
家にいる時は、友達とモンハンしてましたぁ~♪
パソコンなんて、殆ど開いてませんでした~
ブログを、忘れる事にして~
制限時間いっぱいまで、遊びまくりでした~♪
なので、お休み中にブログ関連で色々やる予定が~
全く全然さっぱり、なにもしてませ~ん♪
サッチィとも遊びまくりだったのでぇ~
記事もたまってまぁ~すぅ~♪
お休み中に起こった事もあるのですが~
それは、明日から書いて行きますYO~♪

で、とても良い事がありましてぇ~
何と、ちゃつみちゃんに妹がやってきましたぁ~♪


     DSC04334mini.jpg
         ↑
最初に撮った写真です~♪
まだ、生まれて1ヶ月ちょっとなのだぁ~♪
チワックスの、赤ちゃんでぇ~すぅ~♪


     DSC04335mini.jpg

スマホで撮ったので、画像がちょっとなんですけど~
黒豆で~す~♪おめでたいでぇ~すぅ~♪
片手に乗るサイズで~す~♪
チワックスだけど、顔はチワワです~♪
体は、ダックスです~♪


          KIMG0052mini.jpg

名まえは、ひーちゃんママが付けたそうだったので譲りました~♪
が、しかし~
「たから」と、「マーヤ」の2択しかなくてぇ~
「他に無いの?」って、聞いても~
「無いよ」って、言われましたぁ~
だから呼びやすい、「マーヤ」になりましたぁ~♪
ひーちゃんママ曰く、「お釈迦様の、お母さんの名前」だそうです~
大層な名前をつけられたちゃったねぇ~♪


     KIMG0042ini.jpg

多分、ちゃつみが1番気を使ってると思います
今まで、1番の甘えん坊だったけれど~
もっと甘えん坊がやってきて、空き放題に暴れてます~
噛むのが好きなようで、マーヤがちゃつみに噛み付きます~
ある程度は我慢してくれてますYO~
余りにも痛かったら、怒ってくれてますYO~
マーヤが甘えてると、ちゃつみがすねちゃうので~
加減が難しいYO~

ちゃつみもだけれど、マーヤもかなりの食いしん坊で~


      KIMG0059mini.jpg

まだ1週間なんだけれど、ずいぶん大きくなりましたYO~♪
スマホな上に、動きまくって撮りにくい~
家族を認識してくれてるし、メッチャ遊びまくり~
私達が帰ってきたら、ちゃつみといっしょにトテトテと、お迎えに来てくれます♪
ご飯の時は、ちゃつみといっしょに、
ご飯を用意しているひーちゃんママの所にヨチヨチ歩いていって~
「ご飯ご飯」って、やってますYO~♪
今では、先に食べてる~
ちゃつみのご飯を、食べようとしてます~

1ヵ月後には、もっと大きくなって~
ヨチヨチ歩きで、コロンコロン転んでるけれど~
メッチャ走りまくってぇ~、今でも走り回ってるけれど~
もっとちゃつみと仲良くなってぇ~
もっと、大暴れするんだろうなぁ~♪
後、もっと食べるんだろうなぁ~♪

ちゅうか、日に日にでかくなるなぁ~!!

おったのしみぃ~♪



なので今、我が家は子育てで大変なのだぁ~
               なので、家事もだけれど~
               黒豆マーヤを見てないといけないので~
               しばらくは、グログ書けない時があると思います~
               更にまた、残業と休日出勤の嵐なのでぇ~
               マーヤはまだ1ヶ月だかれど、躾とかやっていいのかなぁ?
               分るのかなぁ~?
               ちゃつみが来たのは、2~3ヶ月ごろだったから難しい~


web拍手 by FC2
2014年01月07日 (火) | Edit |
        DSC04498mini.jpg

いや、ごめん!!
いやいや、ごめん!!

遊びすぎましたYO~♪
たっぷり、遊んだYO~♪
いやぁ~、ブログ活動を辞めちゃうところだったぁ~
ゆかいな仲間達、みんなまだ暴れたり無いよねぇ~
いやいや、ごめんごめん~
それに、応援してくれてる仲良しのみなさん~
いやいや、ごめんなちゃぁぁぁぁぁ~い~♪
明日から、ひーちゃん文庫は復活だYO~♪

ブタ兄「明日からかよぉ!!」


web拍手 by FC2
2014年01月01日 (水) | Edit |
   DSC04255みに

あけましておめでとうございます
今年も、よろしくお願いします

年末は、残業とか色々とあり~
まあ~、ずっとサッチィと遊んでたり、女子会もありましたが~
ブログ活動を、サボってしまいました~
充電期間とする事にして、お正月休み中はブログを休む事にします~
↑で書いたとおりなので、書くネタはいっぱいあるので~
復活した時は、よろしくっス~♪
ん?復活、出来るのか?


web拍手 by FC2