2013年12月27日 (金) | Edit |
         DSC04326mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
昨日で、今年最後のお仕事でしたぁ~
おかげで、最後まで働かされて~
何時間残業するのさぁ~!!状態~
時間も、時間だったけれど~
疲れきって、ブログ活動できませんでした~

今日から、お正月休み~♪
この休み中に、大掃除もしないといけないけれど~
ブログで、もっと色々な事をしようと試行錯誤しますYO~♪
お楽しみに~♪

今日は、今からカットとカラーへGO!!
シャレオツに決めてぇ~
夕方からは、サッチィとナッチィと早苗ちゃんと女子会でぇ~す♪
飲みまくれないし、食べまくれないけれど~
しゃべりまくりで、出力最大フルスロットルフルバーストだZE!!


↓今日の、本編は下から~♪どうぞ~♪






     DSC04174mini.jpg

ここから、本編~♪
今日も、サッチィからのお土産の紹介だぁ~♪イエ~イ♪


     DSC04173mini.jpg

鳥取のお土産ぇ~
鳥取 梨ワッフル~♪
このワッフルは、サッチィも食べた見たいでぇ~
サ「美味しい、コレ美味しいよ♪」って、貰う時に言われた~♪
  ↑(サッチィイントネーションで、読んでね♪)
メッチャ、期待だよねぇ~♪


         DSC04175mini.jpg

二十世紀梨の、果汁を使ってるYO~♪
山陰鳥取の梨で作った、芳醇な味わいが特徴だYO~♪
ではぁ~、さっそく食べてみよう~♪
いっていよう~♪やってみよう~♪


     DSC04176mini.jpg

ジャァ~ン♪
う~ん、梨の香りがするYO~♪
美味しそうな、いい香りだYO~♪
サイズ的には、二口ぐらいのちょっと食べるには、良いサイズ♪
よぉ~し、食べちゃうYO~♪


     DSC04177mini.jpg

お~いしぃ~い~♪
シットリ生地に、甘いワッフル~♪
そして、鳥取県産の梨の果汁~♪
梨の味と香りが、フンワリとするんだYO~♪
あはは~、いっきに食べちゃったYO~♪

サッチィ、美味しいお土産をありがと~♪
来年も、美味しいのよろしく~♪





日曜日に、今年最後の記事を書きますYO~♪
               年末、バタバタしちゃったっス~
               すいませぇ~ん
web拍手 by FC2
2013年12月25日 (水) | Edit |
    DSC04325mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
仕事が、ラストスパート状態なので~
残業で、遅くなりました~
おなかが、ペコちゃんでしたぁ~
やっぱり、今日もブログ活動をお休みします~
明日も遅くなりそうだけれど、がんばりまぁ~す~♪
みなさんも、がんばってねぇ~♪

今日の夕ご飯は、大好きなコーンスープだYO~♪
イエ~イ♪
web拍手 by FC2
2013年12月24日 (火) | Edit |
     DSC04213mini.jpg

毎年恒例の、この企画~♪
第769834465923724回
クリスマスライブ~♪

ラストの曲に、なりました~
聞いてください、Jingle Bells

ンズギュゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥン♪


     DSC04214ini.jpg

ズギュギュギュギュギュゥゥゥゥゥゥゥゥゥン♪

ギュララリラリララララァァァァァァァァァァァ♪

キュラリラリ~キュラリラリ~キュラリラリ~♪



     DSC04215mini.jpg

走れソリYO~♪走れソリYO~♪

ズンギュルルルルズンギュルルルルズンギュルル♪

走れソリYO~♪ 走れソリYO~♪

ズンギュルルルルズンギュルルルルズンギュルル♪

走れソリYO~♪ 走れソリYO~♪


     DSC04216mini.jpg


ズンギュルルルルズンギュルルルルズンギュルル♪

走れソリYO~♪ 走れソリYO~♪
           

     DSC04217mini.jpg

ズギャァァァァァァァァァァァァァァァン♪


     DSC04218mini.jpg

Jingle Bells♪Jingle Bells♪Jingle Bells♪

            イエ~イ♪ 

     DSC04219mini.jpg

Jingle Bells♪Jingle Bells♪Jingle Bells♪

            イエ~イ♪ 


     DSC04220mini.jpg

Jingle Bells♪Jingle Bells♪Jingle Bells♪

            イエ~イ♪
 

     DSC04221mini.jpg

Jingle Bells♪Jingle Bells♪Jingle Bells♪

            イエ~イ♪ 


     DSC04223mini.jpg

Jingle Bells♪Jingle Bells♪Jingle Bells♪

            イエ~イ♪
 

     DSC04225mini.jpg

Jingle Bells♪Jingle Bells♪Jingle Bells♪

            イエ~イ♪
 


トン子「そろそろ、この辺にしない?」


     DSC04226mini.jpg

ギャンギャギャンギャンギャァァァァァァン♪

       今日も、楽しいクリスマスゥ~♪
             イエ~イ♪ 
ギュゥ~~~~~~~~~~~~~~~~ン♪













  アンコール








     アンコール









         アンコール















     DSC04322mini.jpg

サンタ「はしれぇ~、そりよぉ~で、あ~る~♪」
トナカイ「はしれそりニャァ~」

サンタ「フム、サンタであ~る。ご存知で、あ~るなぁ?」
トナカイ「ニャァ~」


     DSC04323mini.jpg

サンタ「フム、我輩がいないとクリスマスは始まらないのであ~る」
トナカイ「ニャニャァ~」
サンタ「我輩の重要性を、感じながら良く聞くのであ~る」
トナカイ「聞くぞなもし~」
サンタ「我輩から、良い子のみんなにプレゼントであ~る」
トナカイ「ニャァ~ン」
サンタ「フム、ありがたくいただくといいのであ~る」


     DSC04324mini.jpg

サンタ「みんな大好き、どんぐりさんであ~るなぁ~♪」
トナカイ「ニャァ~」
サンタ「朝、我輩が苦労して拾ってきたのであ~るぞぉ~♪」
トナカイ「ニャニャニャ~」
サンタ「思う存分、食べると良いのであ~る」

メリークリスマスであ~る




来年も、この日にクリスマスライブをやるYO~♪多分~
               お楽しみにねぇ~♪
               忙しすぎるので、明日も休んだらごめんなさいねぇ~

web拍手 by FC2
2013年12月23日 (月) | Edit |
    DSC04320ini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
すいませぇ~ん、今日までお休みしますYO~
明日は、毎年恒例の~
クリスマス・ライブで~す♪
お楽しみにねぇ~♪

新しく買ったメガネが、見当たらないのねぇ~
メガネはいっぱいあるからいいけれど~
あれ、軽くて仕事用に良かったのよねぇ~
どこに行ったのかなぁ~?
メガネメガネ、メガネメガネ・・・
bo-nasumoraxtutashi atarashiku kaxtuchaoukanaxa~
web拍手 by FC2
2013年12月20日 (金) | Edit |
         DSC03903mini.jpg

真実は、2つか3つ!!

ハロロ~ン、コナンです♪
うそで~す、ひーちゃんで~す♪
今日は、サッチィにもらったお土産の紹介だYO~♪
鳥取名物のぉ~、
コナン君のカレーせんべいだYO~♪
しかも、中辛~♪

中辛かぁ~、辛いのが苦手な私は、食べれるのか!!
真実は、9つッ!!


     DSC03904mini.jpg

ちなみにぃ~
鳥取では、鬼太郎にも会えるけれど~
コナン君にも、会えるみたいだYO~♪
原作者の、青山さんが出身なんだってぇ~♪
私が行ったわけでは無いから、細かい事は知らないYO~♪
さて、どんなカレーせんべいが出てくるのかなぁ~?

見た目はマリー・アントワネット~♪
頭脳は諸葛孔明~♪その名は、ひーちゃん14歳~♪


     DSC03905mini.jpg

あれれ~、丸いおせんべいかと思ったら、えびせん系だったぁ
これは、食べやすそうだねぇ?蘭姉ちゃん?
では、早速食べてみるねぇ

バリバリボリバリバリボリ~♪
お~い~し~い~♪
えびせんだよ~、後からカレーの味がするYO~♪
ちょっと辛い、でも、ボリボリ食べちゃう~♪
片手でヒョイパク出来るからYO~♪
あれれ~、ブログを書きながら全部食べちゃった~♪

見た目は馬場典子アナウンサー♪
頭脳はオバQ♪その名は、天然大ボケプリンセス・サッチィ♪












ごきげんYO~♪













     DSC03910mini.jpg

島根の、しまね海洋館AQUASに行って来たんだってぇ~♪
サッチィが、一生懸命シロイルカの事を、話してくれたYO~♪
お母さんイルカがバブルリングを作るんだってぇ~♪
で、その子供イルカも出来るんだってぇ~♪
子供の方は、頭の上にある「鼻孔」だったよねぇ?
そこからバブルリングを作るから、子供の方が大きいんだってぇ~♪
で、そこのお土産ぇ~♪マグネットの、イルカちゃん♪


     DSC03911mini.jpg

ひ「おや?ニャンコ先生が?もしかしてぇ~?」
ニャンコ先生「バブルリングを、作るぞなぁ」
ひ「ゴイス!!陸上で、バブルリングなんてッ!?」


     DSC03913mini.jpg

     ポワワァ~ン

ひ「・・・、ミニラみたいねぇ~」




今週の、ひーちゃん文庫はこれにておしまい♪
                また、来週の月曜にお会いしましょう~♪
                クリスマスなので、お休みするかも~
                今週の記事の感想や、ご意見ご要望などがあればどうZO~↓
web拍手 by FC2
2013年12月19日 (木) | Edit |
     DSC04207mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

今日紹介するのは~♪

こ・ち・らぁ~♪


     DSC04208mini.jpg

ぺヤングの、つぶマスタードやきそば


     DSC04209mini.jpg

ちゃうや~ん!!
こんなんんじゃ、無いやぁ~ん!!
シリーズで、蕎麦、ペペロンチーノって来て~!!
つぶマスタードかYO~!!


     DSC04210mini1.jpg

「このつぶつぶがくせになる!」じゃねぇ~!!
私が何を言ってるのか分らない方はこちらぁ~
         ↓

って、思ったけれど~
何処で書いたか記事か、忘れた~
カテゴリもメチャクチャだから、探せねぇ~!!
なじみの方は、覚えてるでしょうかぁ?
ぺヤングやきそばでぇ~、
以前、お蕎麦やきそば、ペペロンチーノ風やきそばって出てたのねぇ


     DSC04211mini.jpg

私が、次のぺヤングの焼きそばは、「坦々麺」って予想して~
なかよしのやっぴーさんが、・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
何だったか、忘れたYO~!!
もう、賭けにすらなっちゃねぇ~!!
ウガァー!!
もぅ~、こんなの食べないZE!!


     DSC04212mini.jpg

兄「食べなさいよぉ~」
ひ「はい、サッチィにあげます」



くやしいですッ!!
web拍手 by FC2
2013年12月18日 (水) | Edit |
     DSC04179mini.jpg

お風呂おじさん「いやぁ~、寒いと風呂がいいねぇ」
ニャンコ先生「ニャァ~」
お「あ~、みなさん、久しぶりに出て来て風呂からすまんねぇ」
ニャンコ先生「ニャァ~」
お「さて、ジュースの紹介でもしますか?」


         DSC04180mini.jpg

お「ファンタの、フルーツパンチだなぁ」
ニャンコ先生「ニャァ~」
お「気になる果汁は、勿論、潔く無果汁だなぁ」
ニャンコ先生「ニャニャァ~」
お「次~」


         DSC04181mini.jpg

お「KIRIN・小岩井乳業の、まもるチカラの乳酸菌だなぁ」
ニャンコ先生「ニャァ~ン」


     DSC04182mini.jpg

お「この、プラズマ乳酸菌ってのがウリみたいだなぁ」
ニャンコ先生「ニャニャ~ン」
お「うがい、手洗い、プラズマ乳酸菌だってさぁ」
ニャンコ先生「ゴイス~」


         DSC04183mini.jpg

お「気になる果汁は、1%だなぁ」
ニャンコ先生「ニャァ~」
お「りんご・大豆・乳使用だってさぁ」
ニャンコ先生「ニャニャニャァ~」
お「プラズマ乳酸菌と、ビタミン(ナイアシン・V.B6)が入ってるぞ。体に良さそうだ」
ニャンコ先生「ニャァ~ン」
お「プラズマ乳酸菌って、すごいネーミングだなぁ」
ニャンコ先生「ニャァ~」
お「プラズマ乳酸菌、投入!!エネルギー120%!!トリガーはまかせた!!」
ニャンコ先生「ターゲット確認!!標準セット!!発射ッ!!」
お「ニャンコ先生、そろそろ風呂から上るかい?」
ニャンコ先生「ニャァ~」
お「風呂上りに、牛乳いくかい?」
ニャンコ先生「コーヒー牛乳が良いな」
お「よっし、早飲み競争だぜ」
ニャンコ先生「負けないニャァ~」
お「みなさん、それではなぁ~」
ニャンコ先生「あばよ」




お正月休みまで、ずっと残業だなぁ~
               たまには、仕事帰りにゆっくりしたい~
               とか思う、ひーちゃん14歳だった~
web拍手 by FC2
2013年12月17日 (火) | Edit |
          DSC04198mini.jpg

フム、我輩はどんぐり同盟の同盟長、πであ~る。
今日、我輩が紹介するのは「コスビ」であ~る。


     DSC04199mini.jpg

数「πさん、ベタなギャグはちょっとでヤンスね」
π「フム、これは数珠丸くんであ~るか」
数「πさんは、まだそのままでヤンスか?」
π「フム、何か減り込んだままなのであ~る」
数「でも、楽しそうでヤンスね」


     DSC04200mini.jpg

数「アッシが、紹介するでヤンスね」
π「フム、数珠丸君は、どんぐり同盟に入るのであ~るな?」
数「いえ、入らないでヤンス」
π「フム、であ~るか」
数「今日、紹介するのは80周年ビスコの第2弾いちごでヤンス」
π「数珠丸君、そのヤンスが気になるのであ~る」
数「これは、アッシの口癖でヤンスよ」


     DSC04201mini.jpg

π「ヤンスは、駄目であ~る。いまいちであ~る」
数「そうで、ヤンスか?」
π「今は、語尾にあ~るが流行であ~る。使うで、あ~る?」
数「では、使うでヤンスであ~るでヤンス」


     DSC04202mini.jpg

π「NO!!で、あ~る」
数「難しいで、ヤンスね」
π「数珠丸君、あ~るだけで良いのであ~る」
数「では、」


     DSC04203mini.jpg

数「コレで良いのでヤンスであ~るでヤンスであ~るでヤンス」
π「NO!!あ~るは、1つであ~る」
数「では、」


     DSC04204mini.jpg

数「これで良いでヤンスであ~るでヤンス」
π「NO!!最初に戻ってるのであ~る」
数「そうで、ヤンスね~」
π「ヤンスを減らして、あ~るを増やすであ~る」
数「こうでヤンスであ~るでヤンスであ~るでヤンスであ~るヤンス?」
π「NO!!ヤンスの方が、1つ多いのであ~る~」
数「では、」



     DSC04205mini.jpg

兄「もぅ、どっちでもよくねぇ?」




π「フム、ブタ兄ちゃんも語尾にあ~るを付けるのであ~る」
               兄「いやだねぇ~」
web拍手 by FC2
2013年12月16日 (月) | Edit |
     DSC04184mini.jpg




     DSC04186mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「おいおい、JOJOネタはそのままかよ?ブタ兄だぁ」
ひ「今日は、このわたくしめが、新発売を紹介でおじゃる~♪」
兄「いつもどおりじゃねぇ?」


     DSC04187ini.jpg

ひ「ロッテの、かじって果実グミだYO~♪ストロベリータイムだ♪」
兄「アルビオン種のいちご使用かぁ~、分らねぇ?」
ひ「いちごちゃんと言えば、私でしょ~♪
  アルビオン種は、カルフォルニアのいちごちゃんだYO~♪」
兄「カルフォルニアかぁ」
ひ「ジグザグ~♪きぃ~どぉ~おったぁ~♪と~かいのぉ~♪」
兄「作詞が阿木燿子さんで、作曲が平尾昌晃さんなんだよなぁ」
ひ「良い歌だYO~♪」
兄「良い歌だけどよぉ、グミとは関係ねぇなぁ」


     DSC04191mini.jpg

兄「おい、ひーちゃん、もっちり食感って書いてるぜぇ」
ひ「・・・」


     DSC04190mini.jpg

ひ「じゃぁ~、いらない~」
兄「ズコー!!」
ひ「サッチィに、あげるからOK~♪」
兄「・・・、またなぁ~」











バイバ~イ、また見てねぇ~♪














         DSC04192mini.jpg

ひ「LOTTEから、苺のChococo Whiteが出てたのだぁ~♪」
兄「ひーちゃんは、Chococo好きだよなぁ?」
ひ「そうなのねぇ~、だから食べちゃうの~♪サッチィ、あげれない~」
兄「あ~、なんだぁ~、それが普通だと思うぜぇ」





いつかはぁ~、2人でぇ~行きたい~のぉ~さぁ~♪
               例えばぁ~はるかなぁ~青いそ~ら~を~♪
web拍手 by FC2
2013年12月13日 (金) | Edit |
     DSC04171mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
フム、我輩がπであ~る

ひ「今日のパラパラマンガ風ブログは~、仲良しのしのぶさんのリクエスト~」
π「フハハハハ、我輩の登場であ~る」
ひ「πさんは、可能性がありすぎて難しいのだぁ~」
π「フム、当たり前であ~るな。何しろ、我輩であ~るからな」
ひ「取り敢えずこれで~」
π「マウスのホイールを、ちょっと早めにクル・クルするのであ~る」
ひ「画像の一点を、見ていてね~♪」


では、スタート♪










DSC04142mini.jpg


DSC04143mini.jpg


DSC04144mini.jpg


DSC04145mini.jpg


DSC04146mini.jpg


DSC04148mini.jpg


DSC04143mini.jpg


DSC04144mini.jpg


DSC04145mini.jpg


DSC04146mini.jpg


DSC04148mini.jpg


DSC04149ini.jpg


DSC04150mini.jpg


DSC04151mini.jpg


DSC04152mini.jpg


DSC04153mini.jpg


DSC04154mini.jpg


DSC04155mini.jpg


DSC04156mini.jpg


DSC04157mini.jpg


DSC04158mini.jpg


DSC04159mini.jpg




今週の、ひーちゃん文庫はコレにておしまい~♪
               また来週の月曜日のいつもの時間に、おあいしましょう~♪
               コメント欄を開けてます~
               今週の記事や、ご意見・ご要望があればどうぞ~♪
web拍手 by FC2
2013年12月12日 (木) | Edit |
         DSC03974mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

サッチィがくれるお土産が沢山なので~
いっぺんに紹介できないのでシリーズ、第肆弾であります~♪

今回は、話題の出雲大社のおみやげで~す♪


     DSC03975mini.jpg

このお菓子は、2012年にモンドセレクション金賞をもらってまぁ~す♪


         DSC03976mini.jpg

サッチィはお父さんとドライブで、島根まで行ってきました~♪
島根から、ついでに奈良まで行ったらしいですYO~♪
ひゅ~♪いつもながら、ゴイス~♪
で、ほぼ日帰りの状態で行って帰って来るって言うスケジュール~♪
毎度毎度、そんな状態の中で私にお土産なんてすまんのぉ~♪


         DSC03977mini.jpg

ちなみに、私も島根にいたことがありますYO~♪
私はいま、14歳だけれど~
まだ私が14歳の時に、仕事で島根に住んでましたYO~♪
ひーちゃんママが、タイに旅行に行くって言うのでぇ~
出雲大社に行ってぇ~、お守りを買いましたYO~♪
ではぁ~
この銘菓因幡の白うさぎを、いただきましょう♪


     DSC03978mini.jpg

あれ?、カエルさん?




 




 ごきげんYO~♪










     DSC04169mini.jpg





あ、只今、サッチィからLINEが~
「奈良ではなくて京都ダヨ~!!天橋立ダヨ~!!」
との事です~
サッチィ、わざわざすまんのぉ~
web拍手 by FC2
2013年12月11日 (水) | Edit |
     DSC04112mini.jpg



     DSC04116mini.jpg



     DSC04117mini.jpg



     DSC04118mini.jpg



     DSC04119mini.jpg



     DSC04121mini.jpg



     DSC04122mini.jpg



     DSC04123mini.jpg



     DSC04124mini.jpg



     DSC04125mini.jpg





web拍手 by FC2
2013年12月10日 (火) | Edit |
         DSC04127ini.jpg

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・


     DSC04126mini.jpg

「女だらけの、女による、女のための60分」
「こんにちは、司会の水の江瀧子です」
「こんにちは、アタッカーのキャシー中島です」
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

     DSC04128mini.jpg

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・


         DSC04129mini.jpg

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
「・・・、そもそもキミは女なのかい?・・・」
「・・・、そう言うキミだって女なのかい?・・・」
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・








また来週・・・









     DSC04164mini.jpg

「うお~!!終らねぇ~ぜぇ~!!」
「・・・、以外に元気なんだね、キミは・・・」
「・・・、アッパーストレートだからね・・・」
「・・・おいおい、堀口元気って、今どれだけの方が笑ったか・・・」
「・・・、げぇ~んきげ~んきぃ~♪・・・」
「・・・、風になるのは、キミの方だね・・・」
「・・・、多分ね・・・」
「・・・、きっと、だよ・・・」


     DSC04165mini.jpg

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
「さて、お笑いマンガ道場、料理天国、独占!女の60分と来ましたが」
「次は、何で来ますかねぇ~」
「ひーちゃんの引き出しが、そろそろ底が尽きて来るかな?」
「そもそも、今日のネタ、笑えたんでしょうかね?」
「おいてけ堀は、いつもの事ですな」


     DSC04168mini.jpg

「そうそう、こうなったら、お終いですなぁ?」
「そうですなぁ~?」
「いい加減、対策とかメーカーさんはうって来ないのですかな?」
「コレが良い!!って、人がいますからなぁ?」
「いませんなぁ」
「いませんなぁ」
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・




結構、キレイに開けられないのねぇ~
web拍手 by FC2
2013年12月09日 (月) | Edit |
         DSC04130mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」

ひ「今日も、新発売のお菓子を紹介するYO~♪」
兄「もう、みんなは分ってくれてるよな?紹介だぜぇ」
ひ「ではぁ、いってみよう♪やってみよう♪」


         DSC04131mini.jpg

ひ「先ずはコレ~♪」
兄「不二家の、カントリーマアムだなぁ」
ひ「和風カントリーマアム、いちご大福だYO~♪」


     DSC04132mini.jpg

ひ「勿論、いちご大福は入ってませんYO~」
兄「いちごと、こしあん香料使用って、書いてるなぁ」
ひ「どんな味だろうね?」
兄「・・・、気になるなら食べろよぉ~」
ひ「よぉ~し、次ぎ行ってみようぉ~♪」


     DSC04133mini.jpg

ひ「LOTTEの、CHARLOTEだYO~♪」
兄「冬季限定って書いてるだけで、いちご味って書いてないんだな?」


     DSC04134mini.jpg

ひ「シャルロッテは、美味しいよねぇ~♪」
兄「これは、食べるんだよなぁ~。食べるのは、当たり前なんだけど」
ひ「1個1個、紙の袋に入ってるのが好き~♪柔らかくて、美味しい♪」
兄「次、行くかぁ」


     DSC04135mini.jpg

ひ「これまた、LOTTEのぉ、ショコランタンだYO~♪」


     DSC04136mini.jpg

兄「たっぷりの、アーモンドスライスとスカッチが入ってるのが特徴かぁ」
ひ「なんか、カリッパリッて感じのイメージだよねぇ~」
兄「こんな感じなのは、サッチィが好きそうだなぁ~」
ひ「ではでは、サッチィにあげましょう~♪」
兄「そうなるなぁ」


     DSC04137ini.jpg

ひ「じゃぁ~、まったねぇ~ん♪」
兄「今回も見事に、何も食べてねぇなぁ」
ひ「シャルロッテは、食べるYO~♪後は、サッチィが美味しく食べる♪」
兄「別に、良いけどなぁ。良くは、無いのかもしれないけど」
ひ「サッチィが、喜ぶ♪私も、喜ぶ♪これで、良いのだ♪」
兄「まぁ、今週もがんばろうぜぇ」


ご機嫌YO~♪




今、シャルロッテを食べてるのだぁ~♪
web拍手 by FC2
2013年12月06日 (金) | Edit |
     DSC04093mini.jpg

昨日の、続き~♪

で、お待ちかね~♪やってきました~♪

福岡県北九州市小倉北区にある~
ビストロダイニング和菜ですYO~♪


ここのランチが有名すぎて~、満員御礼なのですYO~
女性に、大人気なのですYO~♪
1000円の、プレートランチがお得過ぎる上に~
なんと、焼きたてパンが食べ放題なんですYO~♪
さらに、手作りのリンゴバターつき~♪
そりゃぁ~、大人気になるザマス~♪

しかも、お店の写真を撮り忘れたから、暫くこのままで進めたいと思います~

時間が、12時を過ぎていたからちょっとヤバイかな?
って、思ったけれど~
何と、カウンターが2人分空いてましたYO~!!
食いしん坊の激運、発動ッ!!イエイ!!

では、行ってきまぁ~す♪

店内は、落ち着いた、女性は大好きな雰囲気~♪

正直、ここに来るまでは、1000円の1プレートに決まりだったのだ~
メニューを見ると~、ランチメニューが3種類~

・ワンプレートランチ
・チョイスコースランチ
・フルコースコースランチ

う~ん、フルコースは無いけれど、チョイスコースが気になる~
サッチィは、コレに決めたようだス~
私は、悩む!!
私に、コースは向いてない!!が!!しかし!!
チョイスなら、チョイスなら良くないかい?
って、ちょっとだけ悩んだけれど~

チョイスコースランチに、するでしょ!!

お肉と、お魚って選べたので~
サッチィが、今日はお魚の気分って言うから、私がお肉~♪


で、直ぐにパンが来たのだけれど~
はいッ!!写真を撮るのを、忘れましたZE!!あか~ん!!
取り敢えず、このまま進めますZE!!
焼きたてパンが、美味しい~♪
フワフワフンワリなんだYO~♪
手作りの、リンゴバターとコレが、よく合う~♪
これは、大人気だYO~♪
サッチィはパクパク、私はお腹がいっぱいにならないように1個~
パンを食べながら、喋りまってると~
来ましたYO~♪


    DSC04056mini.jpg

何だろう?いっぱい乗ってます~♪
サーモンサラダに、生ハムが乗ったパン?、
スープ、ビーフ?、コーン&ビーンズ?
正直、コレ食べれるかな?状態~
が、しかし、美味しい~♪

モリモリ食べながら、おしゃべりしていると~
サッチィが、天然サッチィオオボケプリンセスが~
サ「ひーちゃんこれ、生ハムのサラダだよ~」って~
生ハムを、摘み上げましたYO~
↑でも、書きましたよねぇ~、サーモンサラダってぇ~
ひ「あの~、どう見てもサーモンなんだけれど?」
サ「これは、生ハムだよ」
ひ「いえいえ、生ハムはこのパンの上に乗ってるジャン」
サ「あ、本当だ、このサーモン、色が生ハムっぽいから」
ひ「いえいえ、どう見てもサーモンカラーっスYO~」
サ「あ、そうかぁ~」

笑った!!笑うっちゅねん!!反則ジャン!!
なんとッ!!生ハムと、サーモンを堂々と間違えましたZE!!
しかも、色のせいにしやがりましたZE!!
なんちゅうか、可愛いジャン!!このこの~♪

って、アホな事やってると、やってきましたメインが~♪


    DSC04057mini.jpg

私が、糸島産豚肩ロース~♪
の、何だったか忘れた~

    DSC04058mini.jpg

サッチィが、黒鯛の・・・
の、何だったか忘れた~

この、豚肩ロースが、柔らかくて美味しい~♪
バルサコなソースと、よくあう~♪

旨いZO!!イエ~イ!!
サッチィも私も、お肉は脂身の部分が好きなのですが~
肉は、脂身だろ~!!なのですが~
フィレ肉あか~ん!!なのですが~
お肉も美味しいのですが~、脂身の所が最高に~
旨いちゅうねんッ!!
サッチィに、おすそ分けしながら美味しく、いただきましたYO~♪


    DSC04059mini.jpg

デザートです~♪
私は、お腹がいっぱいで~す~
ヤバさ炸裂中で~す~
でも、食べまぁ~す~♪

安穏芋のモンブラン~♪

なんと、スポンジ生地ではなくてぇ~
アイスクリームでしたYO~♪
ヤバイYO~♪旨いYO~♪話が弾むYO~♪たまらんYO~♪
サッチィ、お皿のチョコを、パンにつけて食べてましたYO~♪

ここで、お友達の家に、おやつを買って行こZEってなってぇ~
ひ「サッチィ~、和が良いかな?洋が良いかな?」って、聞いたら~
サ「ワニ?
ひ「は?」
アレ?アレレ~?
ひ「和のお菓子にする?洋のお菓子にする?って、聞いたのですけれど?」
サ「あぁ、ワニにするって思ってぇ
ひ「は?」
サ「ワニのおもちゃを思ってた、口をあけて叫ぶおもちゃ」
ひ「は?」
天然の、オオボケが来ましたYO~♪
ひ「お土産なににするって、話ジャン。何で、ワニ?」
サ「ワニって、聞こえた」

いやぁ~、お土産の話をしていた途中から、ワニを思うとか~
ありえねぇ~
でも、そこがサッチィ~♪

ちなみに、ワニじゃ無かったけれど~
ワンちゃんの、歯医者さんみたいなおもちゃをもってたYO~
歯を抜く器具に、電気が通っていて~
歯以外に当たると、ビリッと来て「ギャー」みたいな感じで、叫ぶの~
サッチィが、思ってたのはそれですYO~



こんなアホアホな事をしゃべりながら~
サッチィはデザートを食べ終わって、まだパンを食べてました~
ひ「あ~、そのパン、最後に食べれたら食べようと思ってたパン~」
って、言ったら~
サ「はい、どうぞ」って、ちぎってたパンをくれましたYO~

    DSC04060mini.jpg

ひ「何だよコレぇ~」って、言ったら~
サッチィが、笑い出しましたZE!!何故ッ!!
サッチィは、「アハハハハ」って、声を出して笑わないのだ~
声を出さないで、笑うんだYO~
その限界を越えた笑いだったら、「パンパン」って、2回か3回手を叩く~
更に、越えた笑いなら~
ハッ」か、「ハハッ」って、1・2回声がもれるんだYO~
今回は、「ハハッ」だYO~!!大爆笑なんだYO~!!
サッチィは、勿論笑うけれど~、大爆笑ってなかなかないのねぇ~!!
ひ「どうしたの、サッチィ?」って、聞いたら~
サ「ねずみの、食べ残しみたい~」って、また、笑い出したYO~
ご自分でやられた事に、爆笑してるんだ~
サ「涙が出た、今年1番笑ったよぉ~」だってぇ~
ひ「そんなに、笑わなかったの?」
サ「あ、先週笑った」
ひ「速攻で、今年1番じゃ無くなったジャン」
サ「でも、涙が出たから、やっぱり1番笑ったぁ」
ですってぇ~♪

そんな、アホなサッチィが、大好きです~♪

勿論、ねずみの食べ残しは、美味しくいただきましたとさ~

とっぴんぱらりのぷう♪




今週の、ひーちゃん文庫はコレにておしまい~♪
                また来週の、月曜日のいつもの時間にお会いしましょう♪
                楽しい週末を~♪
web拍手 by FC2
2013年12月05日 (木) | Edit |
      DSC04093mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

今日は、この前ランチを食べに行った記事を書きますYO~♪

これまた、以前から行こう行こうと言いながら、
なかなか行けなかった所ですYO~♪

この日は、お友達の出産祝いに、お家に遊びに行く所でした~
お友達のつごうで、お昼過ぎに行く事になったので~
まず、出産祝いを買いましょうって事で、サッチィと買いに来ました~
何を買うのか、コレって決まらないままでしたYO~
でも、これが珍しくあっさり(ちょっと悩んだけど)決まりましたぁ~
悩んでお昼食べれないかもとか思ったけれど~
時間的に、余裕があります~
と言っても、お昼を食べに行く所も決まってなかったけれど~

なので、いつものサッチィショッピングの巻~
って、本当にお店を覗きながら~♪ウロウロしながら~♪
サッチィが、新しいお財布が欲しいと去年と同じ事を~
同じお店で言いながらぁ~
結局、今年も決まらないまま~
ちなみに、私は以前から言ってるとおりに~
機能や、ブランドではなくて、「可愛いか」が大事ッ!!
ウサギさんや、クマさん、イヌくんがいればOK♪
ミッフィちゃんや、チェブちゃんがいればOK♪
メーカーなら、SWIMMER~♪
サッチィ「ひーちゃんは、こう言うのじゃ無いんだよねぇ~」
お高いお財布&カッコイイ大人なお財布を見ながら~
ひーちゃん「可愛く無いと駄目ジャン♪」
お財布だけじゃ無くて、バックにしろなんでも可愛く無いとだめジャン♪
ねぇ?って、言っても可愛い重視は、私しかいないか?

何だかんだと色々見て回ってると~
12時を、過ぎてしまいました~
ひーちゃん「あか~ん、そろそろお昼食べないと~」
サッチィ「どこに行こうか?」
ひーちゃん「いい機会だから、前から行きたかった所~♪」
って、これまた簡単に決まりました~♪珍しく~♪


     DSC04111mini.jpg


で、前から行きたかったお店に移動中でぇ~
渡らないといけない信号が、歩いてると変わりそうだったんだYO~
だから、ちょっと駆け足になって歩いてたんだけれど~
信号の前でサッチィが、止まるのねぇ~
商店街の信号がある歩道だから、10歩も歩けば渡れる所なのねぇ~
なのに止まって、私も「?」ってなりながら止まって~
「どうしたの?」って、聞いたら~
サッチィ「信号が変わると思って」って、言うのYO~
ひーちゃん「今、青信号が点滅してるから、余裕で渡れたと思うけれど?」
サッチィ「あ、そうかぁ」
余裕で渡れた信号を、おとぼけで1ターン休むサッチィ~
流石すぎる~
なるべくなら、早くご飯を食べないといけないこの時の、この余裕~
大物は、ちゃうねぇ~♪
とか書いてたら、こんなに書いてしまったYO~♪
なので、ランチシーンは明日って事で~♪




後半へ、続く~♪
web拍手 by FC2
2013年12月04日 (水) | Edit |
     DSC04095mini.jpg

カタカタ・・・、カタカタ・・・カタカタ・・・
カタカタ・・・、カタカタ・・・カタカタ・・・

カタカタ・・・、カタカタ・・・カタカタ・・・


     DSC04096mini.jpg

                 パタンッ

カタカタ・・・、カタカタ・・・カタカタ・・・
カタカタ・・・、カタカタ・・・カタカタ・・・

カタカタ・・・、カタカタ・・・カタカタ・・・



     DSC04098mini.jpg

                  パカッ
トン子「ブヒーブヒブヒー!!」
トン子「見つかったの?出荷されちゃう?」

されませんよ~

トン子「あ~良かった~♪」
トン子「あ~、そうそう、良いものがあるのよ♪見て見て♪」


         DSC04099mini.jpg

トン子「カルピスソーダの、あまおうよ♪」
トン子「期間限定よ~♪早く買わないと、無くなっちゃうわよ~」


     DSC04100mini.jpg

トン子「そうそう、気になる果汁は、何と1%よ~ん」


     DSC04101mini.jpg

トン子「ではね、私はここに隠れてるからね~」
トン子「また、いつかお会いしましょうねぇ~♪」


     DSC04108mini.jpg

                 パタンッ

カタカタ・・・、カタカタ・・・カタカタ・・・
カタカタ・・・、カタカタ・・・カタカタ・・・

カタカタ・・・、カタカタ・・・カタカタ・・・




     DSC04109mini.jpg

                   パカッ

トン子「そうそう、こっちも期間限定よ~。お早めにぃ~」




ブヒ~♪
web拍手 by FC2
2013年12月03日 (火) | Edit |
         DSC04103mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
今日は、ひーちゃん文庫名物の、パラパラマンガ風ですYO~♪
前回同様、マウスのホイールをちょっと早めに回してスクロール~♪
クル・クル・クルって感じですYO~♪
その時に、画像の1枚だけを見続けてくださいYO~♪

では~

スタ~ト~♪














DSC04078mini.jpg


DSC04079mini.jpg


DSC04080mini.jpg


DSC04081mini.jpg


DSC04082mini.jpg


DSC04083mini.jpg


DSC04084mini.jpg


DSC04085mini.jpg


DSC04086mini.jpg


DSC04087mini.jpg


DSC04088mini.jpg


DSC04089mini.jpg


DSC04090mini.jpg


DSC04091mini.jpg


DSC04092mini.jpg




もうちょっと、滑らかに動かしたいのだぁ~
                なんだか、パラパラでも無かったYO~
                色々と、がんばってみますYO~♪
web拍手 by FC2
2013年12月02日 (月) | Edit |
     DSC04104mini.jpg

フムッ、我輩、どんぐり同盟の同盟長、πであ~る
我輩が、新発売のお菓子を紹介をするのであ~る


     DSC04105mini.jpg

その前に、どんぐりさんについて語ろうなのであ~る
そう、我輩とどんぐりさんについて語ると涙が出るのであ~る
何故か!?それは、何故かと問われるかであ~るか?
フムッ!!
そんなにも聞きたいのなら、語ろうではないかであ~る


     DSC04106mini.jpg

フム、どんぐりさんは美味しいのであ~る

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・


     DSC04107mini.jpg

では、また来週であ~る



時間が無い時は、πさんだス~
web拍手 by FC2