2013年11月29日 (金) | Edit |
     DSC03979mini.jpg

ゴレンジャーハリケーンッ!!どんぐりッ!!
     『アタックッ!!』



     DSC039801.jpg

トン子「あら、やだぁ~」


     DSC03981mini1.jpg

ブタ兄「まかせんしゃいッ!!」
ブタ兄「って、オレがキレンジャーかよッ!!」



     DSC03982mini1.jpg

π「フムッ!!どんぐり最高で、あ~る」


     DSC03983mini1.jpg

ニャンコ先生「ひーちゃん、クラウディングトライぞな」
ひーちゃん「OKッ!!」


     DSC03984mini1.jpg

ひーちゃん「スカイラブハリケーンッ!!」
ニャンコ先生「それは、立花兄弟ぞなもし~」





ズッギューーーーーーーーーンッ!!






     DSC03985mini1.jpg

ひーちゃんA「トイヤッ!!

全員「あー!!」



     DSC03986mini.jpg

ひーちゃんA「マダガスカル~?」


     DSC03986mini1.jpg

ピシピシピシピキーンッ!!


     DSC03987mini.jpg

ブタ兄「・・・、オチがこれかいッ!!」




今週のひーちゃん文庫はここまでぇ~♪
                また、月曜日にお会いしましょう~♪楽しい、週末を~♪

           過去記事のコメントや、ご意見・ご要望があれば、お気軽にどうぞ♪
web拍手 by FC2
2013年11月28日 (木) | Edit |
         DSC04043mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

またしてもこの前、読んで無い5列に及ぶ大量の本の山積みからぁ~
うまい棒大百科を、読みましたYO~♪

うまい棒の歴史が、書かれてましたYO~♪
500種類以上のパッケージって、すごくないですかぁ~!!
現役うまい棒から、伝説のうまい棒、イレギュラーうまい棒、
地域限定うまい棒、プロ野球うまい棒、コラボうまい棒、
ズラリと、紹介されてましたYO~♪

ゲゲゲのうまい棒とかラン棒(ランボー公開記念)、見たことないYO~!!
MONO消しゴムとか、だっこちゃんとか、なんだYO~!!
共栄火災とか、オートバックスもある~!!
さきいか味や、かばやき味とか食べてみたい~♪
うまい棒のうたとか、知ってるぅ~?

そうそう、うまい棒は10円を守り続けるそうですYO~♪
やおきんさん、素晴らしいッ!!
「初めてのお小遣いで買ってもらう、
 中学生になっても大人になっても食べてもらいたい」
ゴイス~♪

で、読みながらそこまで感動が無いなぁ~、とか思ったら~
私って、ほとんどうまい棒を食べないのだぁ~
何ていうか、歯にくっ付く系?カールとか、滅多に食べないし~
そもそも、紹介した中にカールとかうまい棒とか無いでしょ~?
あったかな?1回くらい?
玉葱さん太郎とか、キャベツ太郎の方が馴染みがあるのだぁ~♪
同じ、やおきんさんだけれど~

子供の時から食べてるのは、今でもチョコバットだしねぇ~♪
って、最近、近所でチョコバット見なくなったんですけど~!?
何でじゃ~!?
何で、無いんじゃ~!!
あいらぶ、チョコバット~!!

よく考えたら、何ヶ月も食べてないYO~!!
ダイエーにも、売ってなかったYO~!!
何が起きてるのだろうッ!!
ホームラン出して、ノートまで貰ったのにぃ~!!
あぁ!!大好きだった、チョコバットッ!!
かも~ん、チョコバットッ!!



ローソンで、箱ごと大人買いしてたのにぃ~
web拍手 by FC2
2013年11月27日 (水) | Edit |
         DSC04068mini.jpg

ニャニャニャァ~、ニャニャニャニャァ~♪

ニャァ~ニャニャニャァ~、ニャニャニャニャァ~ニャァ~


     DSC04067mini.jpg

ニャニャニャ、ニャァ~ニャニャニャァ~、ニャニャニャァ~ン
ニャァ~ニャニャ、ニャニャニャァニャニャ~

?「ニャンコ先~生~!!」

ニャンコ先生「ニャ?」


     DSC04069mini.jpg

ヘビおばさん「あのですね、ニャだけでは、みなさん分りませんよ」
ニャンコ先生「ニャニャ?」
ヘビおばさん「私が、通訳しましょうか?」
ニャンコ先生「大丈夫、みんなしゃべれるってしってるぞなもし~」
ヘビおばさん「え?そうなんですか?」
ニャンコ先生「ヘビおばさん、緊張してないぞなもしかして~」
ヘビおばさん「!?!?!?!?!?!?!?!?!?」


     DSC04070mini.jpg

ヘビおばさん「のぉ~!!あわわわわわわ~!!いきなり緊張~!!」
ニャンコ先生「ニャニャニャ~♪」


     DSC04071mini.jpg

ニャニャニャニャ、ニャニャニャンニャ~ニャニャニャニャニャ~♪
ニャニャニャ、ニャーニャン、ニャニャニャニャンニャァ~
ニャニャニャ~♪


     DSC04072mini.jpg

ニャニャニャニャ、ニャニャニャンニャ~ニャニャニャニャニャ~♪
ニャニャニャニャン、ニャニャニャ~ニャ~♪


     DSC04073mini.jpg

ニャニャ、ニャ~ニャニャニャンニャ~
ニャンニャニャ、ニャァ~ニャンニャァ~
ニャニャニャ~♪


     DSC04074mini.jpg

ニャニャニャニャ、ニャニャニャンニャ~ニャニャニャニャニャ~♪
ニャニャン、ニャァ~、ニャニャニャンニャァ~


     DSC04075mini.jpg

ニャニャニャニャニャニャン~♪
ニャニャニャ~ン、ニャニャ~ニャンニャン~
ニャニャニャ、ニャニャ、ニャ~ニャニャニャンニャ~
ニャニャニャニャン、ニャ~ニャ~ニャンニャン~


     DSC04076mini.jpg

ニャニャン、ニャニャニャンニャァ~
ニャニャニャニャァ~ニャァ~、ニャンニャニャン~♪

ニャンコ先生「では、ココで一句~♪」


     DSC04077mini.jpg

ニャニャニャニャニャ、ニャニャニャニャニャニャニャ、ニャニャニャニャニャ

ニャニャニャァ~、ニャニャニャニャニャァ~♪



ニャニャニャニャニャァ~ン♪
web拍手 by FC2
2013年11月26日 (火) | Edit |
         どりんく11mini

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
今日は、サッチィにもらった、お土産を紹介しますYO~♪


     DSC03727mini.jpg

こっちの、スイカサイダーは前に紹介したけれど~
私の苦手なスイカだけに~、まだ飲んでなかったけれど~
今回、意を決して飲んじゃうYO~♪


     DSC03728mini.jpg

先ずは~
もみじ饅頭風味ラムネ~♪
サッチィも、私のために良い物を買って来てくれるよねぇ~♪
絶対に、自分では飲んでないよね感が、良いよねぇ~♪
よ~し~、飲んでみよう♪

ゴクゴクゴクゴクゴクリンコ~


         どりんこ11mini

うん!!これはッ!!もみじ饅頭風味だッ!!
当たり前なんだけれど~
もみじ饅頭が、入ってるわけでは無くてぇ~
カラメル」が、入ってますYO~
覚えてますか?
雪印コーヒーの、メイプル風味の時に「カラメル」が入ってたのを~
カラメルで、メイプル風味を出してたのを~
カラメルは、偉大だッ!!
もみじ饅頭風味も、醸し出してますYO~♪
もみじ饅頭の皮や、餡子感も何となく再現されてると錯覚~♪
焼いてる感が、するからかなぁ~?

さて、お次は~


     DSC04039mini.jpg

スイカサイダーだスねぇ~
これは、スイカ風味では無くてぇ~
熊本県産スイカ果汁使用」って、所がやばいなぁ~
果汁かぁ~
ちなみに、果汁は3%だス~
我輩には、0.00000000000000000000001%でもキツイッ!!
あ~、横に「まるごとスイカ使用」って、書いてるなぁ~
風味にしてくれないかなぁ~?
カラメル」でぇ~
ちゅうか、色やばくねぇ~
この、スイカデスヨカラーがやばくねぇ~
あ~、さぁ~てぇ~
うだうだ言ってないで、サッチィのお土産だッ!!
いざ、尋常に勝負ッ!!

ゴクゴクゴクゴクゴクリンコ~



     DSC04038mini.jpg

ス、スイカだ・・・



ス、スイカだった・・・
web拍手 by FC2
2013年11月25日 (月) | Edit |
     DSC04066mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

昨日、サッチィとお友達としゃべってる時に~
「ひーちゃんって、メガネを10本くらいもってるんでしょ?」って、
聞かれてぇ~
「10本以上ある~、最近は数えてないけれど~」
って、話してた時の、メガネ話を書きますYO~♪



・メガネかけてるのに、メガネを探すよねぇ~?
あるあるあるある
何かね、メガネをどこに置いたのかなぁ?って、探してるのねぇ~

・メガネをかけてるのに、メガネをかけるよねぇ~?
あるあるあるある
何かね、フレーム同士が当たって、カチッてなるのねぇ~

・メガネをかけてるのに、顔を洗っちゃうよねぇ~?
あるあるあるある
何かね、メガネがズルってなるのねぇ~

・メガネをかけてないのに、何で霞んでるんだろう?って、思うよねぇ~?
あるあるあるある
何かね、メガネをかけてないからぼやけてるのねぇ~

・メガネかけてるの忘れて、寝ちゃうよねぇ~?
あるあるあるある
何かね、横を向いたらフレームに押されて、痛いのねぇ~



何かね、今年も年末まで忙しいのねぇ~
                きっとね、年始も忙しいのねぇ~
web拍手 by FC2
2013年11月22日 (金) | Edit |
     DSC04045mini.jpg

トッティテゥテゥッルル~♪トッティテゥテゥッルル~♪トッティテゥテゥッルル~♪
トッティテゥテゥッルル~♪トッティテゥテゥッルル~♪トッティテゥテゥッルル~♪


     DSC04046mini.jpg

イエ~イ♪

さぁさぁお待ちかねぇノリノリひーちゃん登場YO~♪イエイ♪
ンッ♪ハッ♪ハッハッ♪ンッ♪ハハッ♪ンッ♪ハッ♪
今回も、ノリノリノリノリ絶好調ッ♪イエイ♪
ココココ今回紹介は~♪イエイ♪
コココココレですYO~♪


     DSC04047mini.jpg

トッティテゥテゥッルル~♪トッティテゥテゥッルル~♪トッティテゥテゥッルル~♪
トッティテゥテゥッルル~♪トッティテゥテゥッルル~♪トッティテゥテゥッルル~♪

おっと待ってね待つんだZE♪イエイ♪
後ろでチョロッと見えてるあれだZE♪イエイ♪
アレはナンだ?コレはナンだ?それはナンだ?
ナンだナンだナンだろう~♪
カモンッ!!
コレだぁ~♪ハッ♪



     DSC04048mini.jpg

みんな大好き♪私大好き♪苦手な人もいるだろう♪
そんなこんなの~不二家から~♪ンッ♪
発売されたZE♪新発売♪イエイ♪
飲むカスタード♪シュークリームだZE♪
ヘイッ♪カモンッ♪
何と何となななな何と♪シュークリームを飲むんだZE♪ンッ♪
ペコちゃんいるZE♪笑ってるZE♪
私らも笑うZE♪イエイ♪


     DSC04049mini.jpg

ヘイヘイヘイヘイカモンカモンッ♪
早速飲むZE♪飲んじゃうZE♪飲むしかないYO~♪
イエイ♪イエイ♪
シュ-クリームを~飲みますYO~♪
ヘイッ♪カモンッ♪


     DSC04050mini.jpg

おっと~ニャンコ先生の登場だぁ~イエイ♪カモンッ♪

ぞなもしぞなもしニャーニャーニャー♪
ニャニャニャニャぞなもしぞなもしかしてニャァ♪
ニャニャニャンぞなぞなニャぞなもニャしかニャ♪


ニャンコ先生もノリノリだぁ~ノッテノッテ♪イエイ♪
みなさんも~ノッテノッテノリまくれ~♪カモンッ♪
ハッ♪カモンカモンカモンカモン♪ンッ♪カモン♪

飲むZE♪イエイ♪カモンッ♪
ゴクゴクゴクゴクゴクリンコッ



     DSC04051mini.jpg

おっと残念残念賞~♪結果は残念なお知らせDA~♪
カモンッ♪良いかい♪聞いてくれYO~♪
カスタードクリームを、飲んでるだけだYO~♪
シュークリームどこ行った♪
カモンッ♪カモンッ♪ハッ♪カモンッ♪


     DSC04052mini.jpg

うえ~ん、テンション下がる~
ちょっと期待してただけに~
テンション、さ~が~る~!!
マダガスカル産バニラビーンズが入りの、生クリーム入りだけれど~
シュークリームの、クリームを飲んだ感じ~
あいや待たれい!!
シュークリームのクリームは、生クリームオンリーと決まっておろう!!
やっちまったZE!!迂闊とは、この事かッ!!
ひーちゃんとも有ろうモノが、このような失態ッ!!
珍しさの余り、うっかりこのようなモノを買ってしまったわッ!!
シュークリームのクリームは、生クリームッ!!
毎日、寝る前と起きた時に、948585383624回言いますッ!!
正直~
残念で仕方がないぞYO~!!






 ぞYO~!!







                YO~!!








                                    ~!!









     DSC04053mini.jpg

もう1つ、不二家から~

冬季限定 ミルキーが出てたYO~♪


      DSC04055mini.jpg

じゃ~ねぇ~、また来週~♪






では、来週の月曜日にお会いしましょう~♪
                土曜日は仕事なんだけれど~
                日曜日は~、ムフフ~♪
web拍手 by FC2
2013年11月21日 (木) | Edit |
     DSC04032mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぜぇ」



     DSC04033mini.jpg

ひ「ブタ兄ちゃん、聞いておくれYO~」
兄「何だ、どうしたんだぁ?」
ひ「ちょっと、見て見てぇ~」
兄「良いぜぇ」


         DSC04034mini.jpg

兄「あ?ハッピーターンMixジャン。まだ、食べて無かったのかぁ」
ひ「ブタ兄ちゃん、よく見て!!よく見て!!」
兄「?」


         DSC04035mini.jpg

ジャンジャンジャンジャン♪
おや、なんだか、ハッピーターンMixの様子が変だぞ?


         DSC04036mini.jpg

ジャンジャンジャンジャン♪
ジャンジャンジャンジャン♪



     DSC04037mini.jpg

ひ「ハッピーターンMixが、ハッピーターンパーティに進化したZO!!」
兄「・・・、Mixを食べてないのに、また買ったのか?」
V-MAX「ヴォヴォヴォ~ン、ヴォヴォンヴォン?」
ひ「ちゃうねん!!進化したんだYO~」
兄「しかも、ポケモンネタかぁ~!!誰が、笑ったんだぁ~!!」
ひ「ジャンジャンの所で、大爆笑だYO~♪」
兄「こんな無駄使いブログは、良いのか?悪いのか?さぁ、どっち?」



土曜日出勤なのに、明日は残業の予感ッ!!
web拍手 by FC2
2013年11月20日 (水) | Edit |
     DSC04044mini.jpg

あああああああああああああああああああああああああああああああ

今日も、残業で帰るのが遅くなりました~
今週は、無理かなぁ~?
って、毎日、何時間残業なんだYO~!!
今週も、3連発土曜日出勤なのにぃ~!!
あ~、来週もヤバイなぁ~?

仲良しのお酒さんに、色々教えてもらってちょっと企んだるんだけれど~♪
仲良しのしんぶさんがやってた、アレとかぁ~♪
色々と閃いた、ズンドココントとかぁ~♪
みんなが、サッチィランドに遊びに来てる感じでぇ~
楽しんでもらえるブログにしようとか、考えてるんだけれど~
こんな時に、時間が無くて出来ません円ッ!!いや~ん!!

疲れたので、コレにて御免~ ドロンッ!

web拍手 by FC2
2013年11月19日 (火) | Edit |
         DSC04040mini.jpg

今日は、ブログをお休みします~
って、記事を書いて保存を押したら、エラーが出て消えました~
ま~た~か~!!fc2~!!
残業して遅く帰って、書いたのに~
色々書いたのに~
疲れてるのに~
もう、何もしたくない~
同じ記事を、書きたくない~
もう、モンハンしますッ!!
ちゃうねん、もう、寝ますッ!!

グットバイグットバイ、グットバイバイ~♪
web拍手 by FC2
2013年11月18日 (月) | Edit |
お疲れっス~、ひーちゃんです♪

     DSC04042mini.jpg

今日も、疲れましたねぇ~
私は、また月曜日から残業だス~
土曜日が出勤って、もう決まってたし~
今週も、残業続きで記事がまともに(まとも?)書けないかも~
日曜日は、モンハンと天クロやってて、書き溜められなかったし~
今日も、時間が無くて記事が書ません円~
と、言うわけで、「つ」「か」「れ」「た」を使って~
サッチィへの思いを言いたいと、思います♪

    「つ」つっこみが~
    「か」かわいいから~
    「れ」れんぱつされると~
    「た」たまらんなぁ~



眠いなぁ~
web拍手 by FC2
2013年11月15日 (金) | Edit |
     DSC03858mini.jpg

この前、サッチィとお食事に行きましたYO~♪
随分前から、行こう行こうって言いながら~
今まで、行ってなかったお店ですYO~♪
ひーちゃんと言えば、から揚げ~♪
っと、言うわけで~
今回は、から揚げと言えば、北九州で有名なぁ~

北九州市戸畑区のぉ~

     DSC03860mini.jpg

勉強屋さんへ、来ましたYO~♪
有名すぎて、「予約しないとッ!!」な勢いなんですけれど~
予約しないで、来ましたYO~♪
いっぱいなら、別の所に行こう~って、事で~

駐車場が分らなかったから、私がお店の方に聞きに行きましたYO~♪
お店の人に聞きながら、お店チェ~ックッ!!
お~、お客さんが少なぁ~い♪
サッチィに、駐車場を説明しながら、報告です~♪
「サッチィ~♪お店、空いてるYO~♪」
やりましたZE!!食いしん坊の激運が、発動しましたYO~♪
よぉ~し、自慢のから揚げを食べてやるZE!!イエイ♪



         DSC03861mini.jpg

カウンターと、お座席があります~♪
で、お座席に、着席~♪
お店の中は、最初の写真のとおりのお店~♪
オシャレでは無いけれど~
この油がしみこんでる感がとても良い雰囲気の、お店です~♪

さて、何を頼みましょうかぁ~?
基本の、メニューを見ながらぁ~

     DSC03862mini.jpg

おススメメニューも、見ながらぁ~
あ~、このお店~
から揚げも勿論だけれど、お魚も美味しいお店なんですYO~♪

から揚げは、当たり前なんだけれど~
みなさん、これは目移りしちゃうよねぇ~♪
なので、お店のおばちゃんと話しながら~
そうそう~
おばちゃんが色々と説明してくれて、モモ唐揚をカットしようか?
とか聞いてくれるので、悩みながらも、決定!!

まず~♪




     DSC03864mini.jpg

ゴマサバ~♪

ひーちゃんと言えば、ゴマサバですよねぇ~♪
美味しそう~♪では、早速ぅ~
「いただきまぁ~す~♪」
 「!」
      「!」
           「!」

からぁ~い!!
これは、柚子胡椒?
九州人なら誰でも好きって思われてる、柚子胡椒?
柚子胡椒ではあ~りませんかぁ~!!
私、柚子苦手だし~、胡椒が嫌いなのよねぇ~
サバは美味しいけど、柚子胡椒がつらい~!!
わさびは、大好きなんだけれど~
フグ刺しも、わさび醤油~♪なくらいなのだぁ~
わさび醤油で食べたかった~

チビチビ食べてたら、から揚げ登場~♪




     DSC03866mini.jpg

サッチィが、モモ唐揚~♪

     DSC03867mini.jpg

私が、唐揚カット~♪

サッチィが、かぶりつきで食べたがってたのだぁ~♪
おばちゃんの説明で~
私は食べる自身が無かったのでぇ(他にも食べるから~)、普通のから揚げ~♪
美味しそうぉ~♪
これは、美味しそうだー!!

ちゅうか、美味しい~♪
味は、薄味~
しっかり味付けをするタイプではなくて~
鳥の味を、楽しむタイプだねぇ~♪
から揚げだから、油を使ってるから油っこいはずなのにぃ~
これが、サクサクジューシーなのにぃ~
油っこくないッ!!
職人技にカラット揚がってるのでしょうねぇ~♪
全く、油っこくない~
驚きの、から揚げだYO~♪
こんなの初めて、食べたYO~♪
ご機嫌♪ご機嫌♪ミラクルウルトラスーパーご機嫌だYO~♪


     DSC03865mini.jpg

で、ナンコツ唐揚~♪

↑のから揚げのとおりの、揚げ方っス~♪
で、私、ナンコツも大好きなんだけれど~♪
鶏良し・味付け良し・揚げ方良しなので、美味し過ぎる~♪
旨過ぎるわッ!!
ナンコツは、サッチィより食べましたZE!!
だって、美味しいんだも~ん♪
お箸使わずに、手で摘んでヒョイパクだZE!!イエイ!!旨い!!
コレは、止まらん!!ロマンチックどころじゃないZE!!イエイ!!


     DSC03870mini.jpg

ブリ大根~♪
サッチィの好きな、牛スジ煮込みを頼むと思ってた~
って、言ったら~
「ひーちゃんが言ってたから、食べたいかと思って」
オロロ~ン、サッチィ~♪
私、大根が好きだから、つい「ブリ大根があるYO~」って言ったのを~
で、来たのが、大根が2切れ~
ちゅうか、1つを半分~
美味しかっただけに、残念~
大根ブリで、食べたかったYO~
トホホ~


     DSC03871mini.jpg

食べたいよね、鶏めし~♪
白いごはんより、鶏めし頼んじゃうよねぇ~♪
鶏が美味しいんだから、美味しくないわけ無いジャン~♪
このお店は、基本、素材の味を大事にするようでぇ~
薄く味付けを、されてるみたいねぇ~♪イエイ♪
写真の端に写ってる、お漬物~
何と、大根の皮のお漬物~
細かく、切ってます~♪拘りだ、無駄にしないねぇ~♪


     DSC03872mini.jpg

頼むのを忘れてた、鶏皮酢~♪

頼んでなかったのを、サッチィが気付いてくれましたYO~♪
私は、鶏皮がスペシャルウルトラダイナマイト大好きなんだよねぇ~♪
だから、鶏皮が付いてない鳥料理は、認めませんZE!!
胸肉?何にそれ?ですねぇ~
ササミ?はぁ~?です~
殆どに、カッパの食べ物が入ってるのが気になるけれど~
まぁ~、許すッ!!美味しいからッ!!イエイ!!

で、こんなに食べてもお値段はお安いのねぇ~♪
人気なお店なのに、すごいのねぇ~♪





ご馳走様です♪美味しかったYO~♪






で、この後は~
いつも通りにファミレスで、おしゃべりタイム♪

私は、以前書きましたけれど~
しゃべりながら食べれないのねぇ、聞きながらも食べれないのねぇ~
だから、食べる時間が無くてなかなか減らない、お腹もいっぱい~
これは、ドリンクバーでも健在ッ!!
大体、何時間いるんだYO~!!状態で、2杯くらいしか飲めないのねぇ~
ドリンクを、注ぎに行ってる時間がないのねぇ~
全くお得感が無いのねぇ~
でも、楽しいからOK~♪

デザートと、ドリンクバーでおしゃべりタイム♪


     DSC03873mini.jpg

まぁ~、散々しゃべりまくってるけれどねぇ~♪
ロイヤルホストに、来ました~♪
↑↓さて、どっちがどっちを頼んだのでしょう~かぁ~?

     DSC03874mini.jpg

行きの車の中でしゃべって~♪勉強屋さんでしゃべりまくって~♪
ファミレスに行く途中でしゃべってぇ~♪更に、しゃべりますYO~♪
いつもは、半々か、私がちょっと多目かなくらいなんだけれど~
今日は、サッチィが2/3はしゃべってるYO~♪
お父さんとかと、「ドライブに行って、何美味しいのを食べたの?」
って、聞いたら~
暫く考えて~
「え~?なんだ?」って、聞き返されたYO~
ポーズつきで~
知らないってぇ~



では、今週のひーちゃん文庫は店じまいなのだぁ~
                楽しい、週末をすごして下さいYO~♪
                また月曜日の、いつもの時間にぃ~
               テックセェェェェェェェェットッ!!
web拍手 by FC2
2013年11月14日 (木) | Edit |
         DSC04031mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」
ひ「前の記事で、び・SILENTってタイトルの記事ねぇ」
兄「その時に、仲良しの♪ねこ♪さんから貰ったコメントでよぉ」

『 コマ撮りアニメで、見たいです~♪
  めちゃ時間かかりそうですが、ひーちゃん、作ってください!』

兄「って、書いてくれてたんだよぉ」
ひ「コマ撮りアニメは、時間がかかりそうだから~」
兄「ひーちゃんが閃いて、パラパラマンガ風なのをやってみたぜぇ」
ひ「それでも時間がかかりそうだし、色々と問題が~」
兄「だから、今回は試験的にやってみたぜぇ」
ひ「ちょっと、見るのにコツがいりますのだぁ~」
兄「マウスの、ホイールをちょい早めに回すんだ、クル・クル・クルって」
ひ「その時、1箇所の写真だけを見続けること~」
兄「まぁ~、試験的にやっただけなので~」
ひ「ちょっとづつ、改良していきますYO~♪」

ひ「あ、スマホ・携帯・タブレットの方は、ごめんなのだぁ~」




では、スタート♪





DSC04011mini.jpg


DSC04012mini.jpg


DSC04013mini.jpg


DSC04014ini.jpg


DSC04015mini.jpg


DSC04016mini.jpg


DSC04017ini.jpg


DSC04018mini.jpg


DSC04019mini.jpg


DSC04020mini.jpg


DSC04021mini.jpg


DSC04022mini.jpg


DSC04023mini.jpg


DSC04024mini.jpg


DSC04025mini.jpg


DSC04026mini.jpg


DSC04027ini.jpg


DSC04028mini.jpg


DSC04029mini.jpg






キーボードのホコリを、取りなさいッ!とか、言わないでぇ~
                時間が無かったので、気付いた時には手遅れぇ~
                もう少し写真を多くして~、細かく動かせば良いのかなぁ?
                次回、壱式パラパラマンガブログは、もう少し上手くやるでヤンヌ~♪
web拍手 by FC2
2013年11月13日 (水) | Edit |
         DSC03994mini.jpg

お久しぶりでヤンス、アッシは数珠丸恒次でヤンス
地味なアッシが、今日紹介するのはコレでヤンス



     DSC03996mini.jpg

ん?何でヤンスか?
ヤンスで、ヤンスか?
「ス」が、「ヌ」に見えるでヤンスが、「ス」でヤンスね?
アッシの、口癖でヤンスね


     DSC03997mini.jpg

そうでヤンス
ヤンスで、ヤンスよ


     DSC03998mini.jpg

はいで、ヤンス
ヤンスで、ヤンスね


     DSC03999mini.jpg

皆さん、ヤンスがお気に入りでヤンスか?
ヤンスの時代到来で、ヤンスか?


     DSC04000mini.jpg

お?何でヤンス?何でヤンス?
何が、はじまるのでヤンス?


     DSC04001mini.jpg

お別れで、ヤンスかぁ~
アッシが、隠れてしまいましたでヤンスが~
ここで、おしまいでヤンス
また、いつかお会いしましょうでヤンス



で、ヤンス
web拍手 by FC2
2013年11月12日 (火) | Edit |
         DSC03988mini.jpg

V-MAX「ヴオォォォォォォォォーンッ!!」


     DSC03989mini.jpg

V-MAX「ヴォヴォヴォーン!!ヴォオォォンォン!!ヴォン!!」


     DSC03990mini.jpg

V-MAX「ヴォォンッ!!ヴォヴォヴォン!!ヴォォォォォォン!!」


     DSC03991mini.jpg

V-MAX「ヴォヴォ!!ヴォヴォヴォンヴォヴォヴォン!!」


     DSC03992mini.jpg

V-MAX「ヴォヴォ~ン♪」



ヴォヴォヴォンヴォヴォヴォンヴォヴォヴォンヴォン♪
web拍手 by FC2
2013年11月11日 (月) | Edit |
     DSC04002mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」


ひ「今日紹介するのは~」
兄「こ・れ・だ!!」


     DSC04003mini.jpg

ひ「森永の、カレ・ド・ショコラ/フレンチミルク~♪」


     DSC04004mini.jpg

兄「フランス産ミルクを使ってるのが、特徴だなぁ」
ひ「甘さの残らないのも、特徴みたいだねぇ~」
兄「21枚も、入ってるなぁ」
ひ「でも、315円で~す♪」
兄「高いと見るか?安いとは、見れないか?やっぱ?」
ひ「次~」



     DSC04005mini.jpg

ひ「森永の、カレ・ド・ショコラ/カカオ70~♪」


     DSC04006mini.jpg

兄「オイオ~イ!!」
ひ「カカオ感が、たっぷりだってぇ~」
兄「シリーズで、紹介かよぉ」
ひ「甘さをおさえ、後味スッキリだってYO~」
兄「カカオ70%が、特徴だしなぁ」
ひ「チョコは、甘くないとッ!!次ー!!」



     DSC04007mini.jpg

ひ「森永の、カレ・ド・ショコラ/ベネズエラビター♪」


     DSC04009mini.jpg

兄「結局、カレ・ド・ショコラを全3種買ったのかぁ」
ひ「インパクトあるかなと?」
兄「オイオイ、フレンチミルク以外、食べないだろぉ?」
ひ「全部、食べないかもぉ~」
兄「コラコラ、ココで言うな!!絶対に、怒られるぜ!!」
ひ「大丈夫~♪食いしん坊に、プレゼントだから~♪」
兄「あ~、喜ぶ顔が目に浮かぶ~」
ひ「あ~、目に浮かぶ~♪たまらん~♪」
兄「チョコを紹介しろよぉ」
ひ「そうだそうだ、ベネズエラ産のカカオ豆が特徴だYO~♪」
兄「苦味や酸味をおさえてる、マイルドな味わいだってさぁ」


     DSC04010mini.jpg

ひ「ばいばぁ~い、また見てねぇ~♪」
兄「全3種買ったら、1000円かぁ」




これって、買いでしょうか?
web拍手 by FC2
2013年11月08日 (金) | Edit |
         DSC03922mini.jpg

そう言えば、皆さんご存知、私の部屋の~
大量の本(買うだけ買って、読んで無い)の、山積みからこの本を~
発掘して、読みましたYO~♪

その前に、今日の記事は長いですYO~
土日をお休みするので、金・土・日と、3日間で読んで下さいな~
って、思いながら書きましたYO~

で、こう言う「消えた」「消された」「封印」系の、サブカル系ってよく読む~
この本に関しては、珍しい・知らなかったのって無かったかな?かな?
何だけれど~
問題は、封印されたマンガ・アニメーション・映画・TV番組があるって事~
知ってる作品から、知らない作品を合わせて、結構あるのだ~
それ以上に、発表されてるから良いジャン~って、言って良いのか?悪いのか?
あからさまに悪意ある表現は、流石にどうかなぁ?って、思うけれど~
大体は、差別・パクリモノで消されてるよねぇ~
政治がらみ国がらみも、消されてるかぁ~

ギャグマンガって、難しいよねぇ~
キャラをどこまでバカに出来るか?笑わせるか?って、事だよねぇ~
そりゃ、差別になるよねぇ~
ムチャした方が、笑えるよねぇ~
今って、赤塚さん系のギャグマンがってあるんだろうか?
赤塚マンガ苦手だったから、分らないけど~
バカボンのパパって、人を殺してるよねぇ~
ギャグマンガ(昔の?)って、潰れても撃たれても死なないけれど~
赤塚マンガって、あえて笑わそうとして殺してる~
そこまでする赤塚さんは、凄いとは思うけれど~
ウナギイヌ、バカボン一家に食べられてるよねぇ~

そうそう、マンガの批評をしたいんじゃなくて~
長くなるし~
そんなに赤塚マンガを読んでないヤツが、偉そうに語るのもねぇ~
で、封印するのはどうかって事だYO~

仲良しのお酒さんの所で、怪獣の記事を書いていたのだ~
まぁ~、私は「拍手ページ(お酒さんは、拍手にも記事を書いている)」に書いていた、
「正義の味方と悪の組織」の方にコメントをしたのだけれど~
何処までが正義で、何処までを悪と言うかって~
拍手のコメントだから、ちょっとしか書けなかったけれど~
コレについても語りだすと長くなるから、置いておいて~
山口貴由さんが、好きだから偏ってるけれど~
で、仲良しのかあちゃん(ゆりママさん)がコメントで~
ウルトラセブンの辺りが、好きって書いていたのだぁ~
ウルトラセブンと言えば、封印された怪獣ッ!!
スペル星人~
今は、封印せれても調べたら直ぐに分るよねぇ~
吸血宇宙人なんだけれど~
小学館の雑誌の付録の怪獣カードに、「被爆星人」って書いちゃったのだ~
小学2年生だったかな?そりゃあ、駄目だろうって思うけれど~
無かった事にしちゃうの?
今から「吸血宇宙人」で、良いんじゃねぇ?
悪いのは、怪獣カードに書いた人じゃねぇ?

あれもタブー?これもタブー?


     DSC03924mini.jpg

今は、厳しいんだか緩いんだか曖昧っぽけど~
いつでも、それなりの人に~、人睨みされたら終わりだけれど~
封印されてた作品が、復刻されたりしてるよねぇ~♪
↑にも書いたけれど、ネットで検索したら出てくるし~
手塚さん好きなので、「妖怪探偵團」は読みたいけれど~
これは、読むことは無いかぁ~
手塚さんも、結構ムチャしてるよねぇ~♪

最近パチンコも、アニメーション系特撮系の台が出てるよねぇ~?
YouTubeの強制CMで、パチンコ仮面ライダーってCM見たYO~
強制だから、絶対に見ろって言ってるんだろうけれど~
仮面ライダーが、子供から大人までを対象に~
「パチンコやれ、ギャンブル楽しいZO!!」
って、言ってるYO~!!って、思いながら見てたYO~
こんな事をやってる仮面ライダーは、正義か悪か?

仮面ライダーの年表に、パチンコに出演!!
老若男女問わず、パチンコをやらせようとする!!金を使わせる!!
仮面ライダーで、小金儲けって書くのかな?
仮面ライダーは、正義の味方で~
ショッカーから世界を守ってくれるのであって~
パチンコで、一攫千金狙えるかも?って、言うのあり?
これは、良い事か?悪い事か?

って、事の方を問題にしないといけないのでは?
パチンコが悪い!!と、までは言わないけれど~
正義の味方が、パチンコを応援って、どうなの?
仮面ライダーの歴史の中で、これこそ封印しないといけない事じゃ無いの?
私は、キカイダー派なので良いけど~
って、すでにパチンコキカイダー出てるやん~!!
デンジエンドッ!!デェーンジッエーンドッ!!
まぁ、石ノ森さんがOKを、出していたのなら仕方がないけれど~
OK出してなかったら、最悪だねぇ~
まぁ~、こんな事は、すでに言われまくってると思うけれど~

平成ライダーって、全く見てないけれど~
「パチンコ仮面ライダー、良い子のみんなパチンコ屋さんにGO!!」って、
CMが流れてるのかな?かな?

鳥山明さんも、お金が無くなったらドラゴンボールの版権、売っちゃうのかなぁ?
正直、すっげ~悲しい時代だなぁ~なぁ~


更に、ココまで来たらやっちゃおう~♪
封印作品と言えば、↑の本にも載ってる「アシュラ」~
ジョージ秋山さんの、マンガだねぇ~
この、アシュラ~
応仁の乱が舞台だけに、餓えや飢饉で大変な時代です~
主人公のアシュラ君が、人を殺して食べちゃうって所が引っかかりました~
お母さんも、腐敗した死体を食べてました~
アシュラ君を、食べようとしました~
正に、地獄ですよ
リアルに描いたら、触れないといけないネタでしょ~
で、連載終了~
で、2012年に3Dアニメーションで復活~♪
ありえねぇ~って、思いながら~
TSUTAYAで発見!!速攻、レンタル!!
まぁ~、私には、残念賞でしたぁ~
でも、あえて「アシュラ」を、やっちゃうところは褒め称えますYO~♪
お話が、途中で早送りしたくなる~、したけど~
キャラが、せっかくのジョージ秋山じゃねぇ~!!
アシュラ君も、何か可愛い・・・、気がする?
でも、しかし!!しかしです!!
アシュラ君の声をやられた、大御所・野沢雅子さんが~サイコー!!
法師の声をやられた、北大路欣也さんが~サイコー!!
大体、俳優さんが声をやられたら、みなさんご存知の残念な結果に~
でも、北大路さんは、違った~♪
お父さんで、鍛えられてるかなぁ~?迫力がちゃうねぇ~♪
野沢雅子さんと、北大路欣也さんでメッチャ、救われてる~♪

生まれてこなければよかったギャー

で、スタッフロールで流れるこの曲~♪





小南泰葉さんの、希望です~♪
最後の最後で、この曲が流れてきました~♪
勿論、岸洋子さんのカヴァー曲です~♪
え?希望!?とか思いながら、聞き入ってしまいましたYO~♪
小南さんの、歌い方も好きだし~♪ギターが、カッコイイ~♪
野沢雅子さん北大路欣也さん、小南泰葉さんの希望のおかげで~
何か、良い映画を見たなぁ~って、気分になりましたYO~♪

ちょっと、早送りしちゃったけれど~
もう、私は見ないけれど~
希望は、何回も聞くけれど~
見たい方は、どうぞ~
TSUTAYAで、旧作になってるから、100円で借りられる~
でも、↑の動画でほぼ話が分るからねぇ~
この動画を埋め込むのに、何か色々と苦労しました~
お酒さんのおかげで、初動画うめ込みデビューですばい!!
色々と、教えてくれてありありありありありありありありありがとう♪

で、前に記事で書いた~
タイトルが「希望」の記事を、書いたのだけれど~
覚えてます?
アメーバで、勝手に未成年にされたー!って、記事だYO~?
あの時の写真は、映画のアシュラの1シーンをやってたのですYO~♪
タイトルも、希望~♪

時間があるなら、どうぞ~♪

希望


まとめ~♪

赤塚さんのマンガを、あんまり読んでなかったけれど~
石ノ森さんのマンガも、殆ど読んで無いなぁ~
サイボーグ009が大好きだけど、アニメーションの009だしなぁ~
勿論、昭和の方ねぇ~♪
原作の009、途中で飽きた~
仮面ライダーは、アマゾン・スーパー1・ブラックが好き~
勿論、特撮の方だねぇ~♪
キカイダーも、イナズマンも特撮派~♪
ズバット、アクマイザー、キョウダインに17~♪
石ノ森さんがらみの特撮最高~♪
あ~、すいません~、今回の記事には関係が無かった~
ジョージ秋山さんも、絵が独特すぎて~
これまた、あまり読んで無い~
だけど、偉そうに、そしてかるく語ってみましたYO~♪
だって、何でも悪いからって、封印作品にしないといけない訳が無いから~
封印しないといけないものって、他にもあるジャン?
あ~、ウルトラマンシリーズって、A以外ほとんど見てねぇ~

あれもタブー?これもタブー?



では、この辺で~
                長々と、すいません~♪
                なるべく、マニアックにならないように書いたつもりだけれど~
                では、良い週末を~♪
                また、よろしければ、月曜日にお会いしましょう♪
web拍手 by FC2
2013年11月07日 (木) | Edit |
     DSC03963mini.jpg

フム、我輩はどんぐり同盟の同盟長、πであ~る。
まだまだ、わが同盟に入りたいと申す同士諸君!!
メンバー募集中で、あ~る。
我輩の上を行く、どんぐり大好きな同士を探しているのであ~る。
ちょっとなら、我輩の下を行くものでもOKで、あ~る。

我輩が、新発売のお菓子を紹介するののであ~る。


     DSC03964mini.jpg

今日紹介するのは、コレであ~る。

LOTTEの、CHOCOPIE深みチョコ仕立てであ~る。
期間限定で、あ~る。


     DSC03965mini.jpg

冬のチョコパイの季節が来たようであ~る。
我輩は、冬の季節ごとにコレを紹介しないといけないのであ~るか?


     DSC03966mini.jpg

ならば、今更我輩が食べて紹介しなくても良いと思うのであ~る。
ムムッ!!殺気であ~る!!


     DSC03967mini.jpg

                  !!


     DSC03968mini.jpg

気のせいで、あ~る。
では、また来週であ~る。




チョコパイは、ノーマルのチョコパイが1番美味しい理論~♪
web拍手 by FC2
2013年11月06日 (水) | Edit |
     DSC03951mini.jpg


     

     DSC03955mini.jpg


     DSC03954mini.jpg 

 
     DSC03953mini.jpg


     DSC03952mini.jpg



     DSC03960mini.jpg


     DSC03959mini.jpg


     DSC03957mini.jpg


     DSC03956mini.jpg



     DSC03961mini.jpg


     DSC03962mini.jpg



web拍手 by FC2
2013年11月05日 (火) | Edit |
     DSC03969mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だ」
ニャンコ先生「ピンボケ」
ひ「今日は、3人で楽しく紹介するYO~♪」


     DSC03970mini9.jpg

ひ「LOTTEの、チョココホワイト・紫芋だYO~♪」
兄「普通にお芋ではなくて、あえて紫芋を使ってるんだなぁ」


     DSC03971mini.jpg

ひ「読んでココ~♪」
兄「俺がかよッ」
ひ「ブタ兄ちゃんの、解説を期待~♪」
兄「紫芋を練りこんだクッキーに、ホワイトチョコでデコレートだってよ」
ひ「分りやすい説明を、ありありありありありありありありがとう~♪」
兄「ありは、1回でいいです」


     DSC03972mini.jpg

ひ「薄焼きクッキーに、チョコがけってたまらんよねぇ~♪」
兄「だよなぁ~、サクサク食っちまうよなぁ」
ニャンコ先生「紫芋ではなくて、紫芋パウダーだね」


     DSC03973mini.jpg

ひ「では、この辺でぇ~」
兄「え?食わないのかよぉ」
ニャンコ先生「ブヒブヒ」

3人「ばいばぁ~い」





眠いYO~
                眠いNA~
                眠いZO~
web拍手 by FC2
2013年11月04日 (月) | Edit |
     DSC03939mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

新発売のお菓子や、ドリンクがたまったのでぇ、予定を変更しまぁ~す~


         DSC03940mini.jpg

今日紹介するのは、こちらでぇ~す♪

伊藤園の、おーい お茶 振ってつくる緑茶
きっとみなさんが、コレが気になって仕方が無いと思ってぇ~
買ってみましたYO~♪


         DSC03942mini.jpg

飲む前に、どういった仕組みなのかを見てみYO~♪


     DSC03945mini.jpg

キャップの中に、粉末の緑茶を詰めていて~


         DSC03947mini.jpg

キャップを開けた時に、粉末を詰めたキャップの内ブタが外れてぇ~
まぁ~、ラムネのような感じで、ですかねぇ~
で、内ブタが外れて粉末緑茶が溶け出すって、仕組みですYO~♪
では、実戦だZE!!

カシュッ!!プシュッ!!


     DSC03948mini.jpg

お~、溶け出してきたYO~!!

うお~!!
振れぇ~!!振るのだぁ~!!
地球が振動するほどにぃぃぃぃッ!!

超振動拳ッ!!
ジャボジャボジャボジャボジャボ



     DSC03949mini.jpg

ちなみに、コレが粉末が詰ってたキャップですYO~♪
では、早速飲んでみようかなぁ~♪
お茶好きとしては、あえてこのような形にしただけに~
お味の方が、気になるってんだぁ~!!

ゴクゴクゴクリンゴクリンコ~


     DSC03950mini.jpg

粉っぽい~



きょうも、祭日なのに残業~
                あう~、今週も遅く帰る事になりそうっス~
web拍手 by FC2
2013年11月01日 (金) | Edit |
     DSC03560mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

サッチィから貰ったお土産第2弾だYO~♪
又もやお父さんと車でドライブして来たようだねぇ~♪

宮崎、マンゴータルトだYO~♪


     DSC03561mini.jpg

って、書いてますねぇ~♪
読んで下さいねぇ~♪


     DSC03562mini.jpg

マンゴータルトの中身ですYO~♪
スイートポテトみたいだねぇ~♪
早速、食べてみよう~♪

パクパクモグモグモグリンコ~♪


     DSC03563mini.jpg

味は、マンゴーだYO~♪
勿論、スイートポテトではないYO~♪
私は、マンゴー得意ではないのだけれど~
これは、マンゴー臭くないから食べやすく~
美味しく、頂ましたYO~♪
記事を書きながら、全部一気に食べちゃいましたねぇ~♪



     DSC03564mini.jpg

お次は~

安心院ぶどうラングドシャ ワイン風味~♪


     DSC03565mini.jpg

ぶどうのラングドシャではなくてぇ~
あえて、ワイン風味にしてあるのねぇ~♪
ひーちゃん文庫でお馴染みの、風味ですYO~♪


     DSC03567mini.jpg

お~♪
開けたら、ぶどう匂い~♪
では、早速いただきましょう~♪

サクサクサックリサクリンコ~♪


     DSC03568mini.jpg

お~♪
ぶどうチョコって言うより、やっぱワインかなぁ~?
ワイン風味は、ダテじゃないZE!!って、ヤツだねぇ~♪
ラングドシャって、美味しいよねぇ~♪
これは、珍しいワイン風味のぶどうチョコだからぁ~
これまた記事を書きながら、全部一気に食べちゃったYO~♪
 


         DSC03722mini1.jpg

お次は~

いもっコロだYO~♪


     DSC03723mini.jpg

日向灘の焼き塩を、使用してますYO~♪
あましょっぱいみたいねぇ~♪
いまいち分らないけれど、拘りは重要だよねぇ~♪


     DSC03724mini.jpg

コロコロ可愛い、キューブタイプですYO~♪
こう言うのは、ヒョイパクですよねぇ~♪
ではぁ~、いただきまぁ~す♪

ボリボリボリリンボリリンコ~♪


     DSC03725mini.jpg

お~、ワンダホ~♪
美味しい~♪お芋と、日向灘の焼き塩が良い感じに美味しい~♪
ボリボリ感が、楽しい~♪
今日紹介した中では、いもっコロが1番美味しいかも~♪

で、話がそれますけれど~
いつも、サッチィと夕ご飯食べに行った後に、デザートを食べにいくのねぇ
時間も時間だけに、ファミレスのドリンクバーで喋るんだけど~
ご飯食べる前から、ずっと喋ってるけれど~
で、この前ご飯を食べた帰りに、ロイヤルホストに行ったら~
帰るときに、サッチィが~
「これ、ひーちゃんにあげたヤツ~!!」って、言いました~
この、いもっコロロイヤルホストでも買えましたYO~♪
入るときに、私が言ったのだけれど~
聞いてないし~













~πさんの占いの館の館~

         DSC03931mini.jpg

フム、もう、11月になったのであ~る。
なので、我輩が今月の運気を占うのであ~る。
しかも、銀河系惑星の運気を!!で、あ~る。
では、早速であ~る・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・


     DSC03935mini.jpg

ベガベガベガ~~~~~~~~~

フ~~~~~~~~~~~ムッ!!


     DSC03936mini.jpg

分ったので、あ~る。
今月の銀河系は、中吉で、あ~る。
ラッキーアイテムは、どんぐりであ~る。
どんぐりを3個持って、お出かけすると良いと出たであ~る。
サッチィランドのどんぐりなら、ミラクル大吉に変化と出たのであ~る。
では、また来月にお会いしましょうで、あ~る。





もう、11月ですねぇ~
                私は違いますけど、普通は3連休ですねぇ~
                楽しい週末を~
                月曜日に、お会いしましょう~♪バイバ~イ♪
web拍手 by FC2