2013年10月31日 (木) | Edit |
         DSC03389mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

サッチィから、お土産をいっぱい貰いましたYO~♪

最初は、これからぁ~♪柿羊羹だYO~♪


     DSC03390mini.jpg

おっと、お船になりまする~♪
どんぶらこっこ、どんぶらこ~♪
さてさてぇ~、早速食べりんこ~♪


         DSC03391mini.jpg

柿羊羹が、ゴムの中に入っていて~
この爪楊枝で、突いてぇ~
ゴムを、割ってから柿羊羹を食べるのねぇ~♪
では、いざいざいざぁ~♪


     DSC03392mini.jpg

パッチン~♪

ちょっと、コツがいりますねぇ~
最初、爪楊枝が刺さったままでどうするの?って、思ったけれど~
ちょっと、横に切れ目を入れるようにしたら良いのねぇ~♪

モグモグ~♪モグモグ~♪モグモグ~♪
う~ん、美味しい~♪
私は、餡子が好きだから羊羹は大好きなのだYO~♪
こうやって、パッチンパッチン割りながら~
一つ一つ食べるのも、乙であるなと思う、ひーちゃん14歳であった♪


     DSC03393mini.jpg

今から、連発して食べるYO~♪










         DSC03933mini.jpg


サッチィのお土産に、不味いもの無し
これ、六法全書ルルイエ異本に書いてたYO~♪

これから、たっぷりのお土産を紹介していくYO~♪

今日は、これにてぇ~ 御免ッ!!




美味しいお土産だYO~♪でも、どこのだろう?
               ホワイトチーズ味はヤマヨシの、ファミマで買ったチップスですYO~♪
web拍手 by FC2
2013年10月30日 (水) | Edit |
     DSC03914mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

今日紹介するのは、グリコの~
ドロリッチ ホイップinクリーミープリンだYO~♪


     DSC03916mini.jpg

プリンは、出てたよねぇ~♪
で、今回は、ホイップinの、クリーミーなプリンだYO~♪
デザート感が、アップだねぇ~♪
よぉ~し、早速飲んでみよう~♪

振って振ってぇ、振って振ってぇ~、振ってぇぇぇ~

ゴクッゴクッ・・・ 


     DSC03917mini.jpg

やっぱ、飲みにくいぃ~
でも、美味しい~♪
正直、飲むって言うより、食べるかなぁ~?
でも、美味しい~♪美味しい、プリンだ~♪
ホイップクリームが、良いのかな?
デザートとして、飲んでOK~♪
また買っても良いけど、買わないかな?



         DSC03919mini.jpg

はい、お馴染みの~

エルビーの、きなこソイラテ黒蜜仕立て~♪
ソイラテシリーズの、最新作ですYO~♪


     DSC03920mini.jpg

はい、美味しさのこだわりですYO~♪
読んでくださ~いなぁ~♪


     DSC03921mini.jpg

ひ「では、この辺で~♪ひーちゃんでしたぇ~♪バッハハァ~イ~♪」
ニャンコ先生「急ぎ足過ぎるぞなもし~」
ひ「寒くなったから、なかなか飲まなくなるよねぇ~。」




買っては見るけれど、なかなか飲まないから~
               冷蔵庫にたまって、ひーちゃんママに怒られる季節になりました~

               時間が無くって、急ぎ足になってご~め~ん~
web拍手 by FC2
2013年10月29日 (火) | Edit |
         DSC03897mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

久しぶりに、お菓子の紹介だYO~♪
新発売を連発するぅ~、その前にぃ~♪
またまた、みなさんにお礼でぇ~す~♪


         DSC03898mini.jpg

なんとなんと~♪
拍手が8000を越えてました~♪

仲良しの、お酒さんに教えてもらいましたYO~♪
全く、気付かなかったYO~


         DSC03899mini.jpg

お酒さんに、「なう」で言われたYO~♪
訪問者が、私のために何かアクションを起こしたいと言う気持ちだって~♪
拍手の確立が高いのは、みんなから愛されてる証拠だって~♪


     DSC03900mini.jpg

ありがとうぅ、嬉しいYO~♪
ひーちゃんは、愛されてるなぁ~♪
勿論、サッチィもぉ~♪
ひーちゃんと愉快な仲間達もぉ~♪



     DSC03901mini.jpg

ひ「軽い気持ちではじめたブログなのに、ここまでしてもらったYO~♪」
兄「カウンターといい、拍手といい、すごい事だなぁ♪」
ひ「ひーちゃんは、とてもステキな人達に出会えて良かったなぁ~♪」
兄「お礼に、あの企画は絶対に今年中にやるんだぞぉ」
ひ「分かってるZE!!時間が無いけれど、ちょっとずつやってるZE!!」
兄「サッチィにも、秘密なんだよなぁ」
ひ「みなさん、お楽しみにぃ~♪」
兄「出来なかったら、ごめんなぁ」
ひ「お菓子の紹介が、出来なかったけど、仕方が無いよねぇ?」

本当に、みなさんありがとう♪




イエ~イ♪
web拍手 by FC2
2013年10月28日 (月) | Edit |
     DSC03929mini.jpg

gomennnasai kaerunogaosokunarimashita
ごめんなさい、帰るのが遅くなりました
getuyoukaranozanngyouha turainaxa~
月曜からの残業は、つらいなぁ~
kigaeterutochuude moudamedanaxtuteomoxtutanode~
着替えてる途中で、もう駄目だなって思ったので~
watashigamaishuuyaranaitoikenaisadameno!!
私が毎週やらないといけない定めの!!
jyannpunotachiyomiha shixtukariyaxtutekimashitaYO~
ジャンプの立ち読みは、しっかりしてきましたYO~
konnshuumochoxtuto turaikamo~
今週もちょっと、つらいかも~
kyouhaoyasumishite ashitanokijiwokaiteimasuYO~
今日はお休みして、明日の記事を書いていますYO~
dehaminasann gokigennYO~
では皆さん、ごきげんYO~
web拍手 by FC2
2013年10月25日 (金) | Edit |
で、夕ご飯はどうしよう?
って事に、なりますYO~♪
だが、しかし、勿論、ひーちゃんはお腹が空いてませんYO~
そりゃあ、空きませんってぇ~

     DSC03895mini.jpg

サ「どこに行こうか、ひーちゃん?」
ひ「正直お腹空いてないし~、珍しくファストフード?」
サ「の、どこよ?」
ひ「帰る途中にあった所でぇ~」
って、事で発進~♪

もう、すっかり暗くなった道を走ってます~♪
勿論、今までに散々喋りまくってるけど~♪
帰りも、車の中で喋りまくりですYO~♪
喋りに夢中で、ファミレスとか過ぎ去って行きます~
サッチィは、運転してるし、喋ってるから~
食べる所を、探す余裕は無いのねぇ~
私は、喋りまくりで聞きまくりなので~
全く、余裕がないのねぇ~

で、小倉に帰ってきましたYO~♪
こうなったら、ひーちゃんはサッチィ任せ~♪

サッチィが、ロックなカフェに行って見る?
って、聞くけど~、全く分らなくてぇ~
サッチィ「ロックだろ~♪」
突然、ロックだろう~を連発しだして~
場所を聞いても、分らなくてぇ~

着きましたYO~



     DSC03821mini.jpg

あ~、ここかぁ~♪

アメリカンな、カフェです~♪
サッチィが、着いたらわかるよ♪って、言ってたけれど~
着いたら、分ったYO~♪
何回もこの前を、通ってたYO~♪
よく、覚えてたなぁ~♪
流石は、食いしん坊サッチィ~♪

     DSC03820mini.jpg

小倉北区にある、

DINER’S CAFEですYO~♪

どうでしょう?アメリカンでしょ~♪


     DSC03822mini.jpg

サッチィ「ロックだろ~♪」
サッチィ、何それ?って、聞くと~
最近サッチィが大好きな、アレクサンダーさんがブログで書いてるってぇ~
熱心に説明してくれるけど、知らねぇ~
しかも、興味ねぇ~
ひーちゃん文庫は、ザッと見て~
アレクサンダーさんのブログは、1日に何回か更新してるから~
毎日、何回も見てるってぇ~
へぇ~、こいつは、ナンタルチアだねぇ~
しかも~
「アレクサンダーが、夢に出てきちゃったぁ~」などと言いやがります~
へぇ~、こいつは、ナンタルチアだねぇ~

そうそう、DINER’S CAFEだYO~♪
何ていうか、アメリカン系の大雑把な料理なイメージが?

だけど、行ってみよ~♪
だって、面白そうジャン~♪
ロックだろ~♪


だからって、お腹が空くわけでもなく~
ハンバーグとか、お肉とか~
アメリカンな、お料理がたっぷり~

店員のおねえちゃんも、アメリカンでロックだろ~系♪
コスも、それっぽいし~♪
勿論、Made in Japanなお姉ちゃんですけど~♪
サッチィも「何か踊りそうだねぇ?」って、言ってたけれど~
今にも、ロカビリーを踊りそうなお姉ちゃんだしたぁ~♪

ちなみに、厨房にいたお姉ちゃんは~
最後まで、姿を見せなかったけれど~
声が、以上に高かったです~♪


ひ「あ~、ホットドック食べYO~♪」
だが、しかし、ホットドッグがメニューから、消されてるのだった!!
サッチィはあっさりと、ホタテの貝柱のチーズクリームスパに決めてる~
サ「牡蠣小屋で、牡蠣を食べまくれるのに、貝柱もたべまくれたら良いのに」
って、言うのねぇ~
ひ「そんなに、貝柱食べたいの?」
とか、喋ってないで何を食べるか決めないと~

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

バーガーにしようかな?でも、でかいなぁ~
う~ん、お~♪これにしよう~♪

って事で、決めたのはぁ~



     DSC03817mini.jpg

チキンホットサンド~♪ 
メッチャ喉が渇いてたから~
ストロベリー・シェイクを、頼んだのだYO~♪

が、しかし~



     DSC03818mini.jpg

でかッ!!
コースターに、たれてる~!!


つうか、シェイクだけで良いジャン!!
シェイクを、飲むだけで一苦労系じゃねぇ!?


で、サッチィが~

     DSC03819mini.jpg

ホタテの貝柱のチーズクリーム~♪

そんなに好きだったの、貝柱なスパです~♪

ひ「サッチィ、これと変えない?」


でも、このクリームソースはサッチィには薄味だったようでぇ~
珍しく、塩とチーズをかけてましたYO~

チキンホットサンドは、美味しかったですYO~♪
チキンの味が濃い味で、パンもサクサクで美味しかった~♪
が、しかし、お腹が空いてないし~
シェイクが、減らない~
氷が溶け出して、もうテーブルまでシェイクまみれ~
飲んでも飲んでも、減らねぇ~!!

もう1つは、サッチィにあげてぇ~
パンの耳は、揚げてくれてるんだけれど~
シナモンを、たっぷりむってくれててぇ~
ひーちゃんには、つらかったYO~
だから、シナモンが付いてる方はサッチィにぃ~♪
サ「美味しい~♪」、シナモン好きには美味しいみたいです~♪
で、シナモンが付いてない方を私が~
サクサクで、美味しかった~♪

シェイクも、美味しのだけれど~
量がぁ~!!
飲むと言うより、食べてるZE~!!

結局、また私が最後まで食べて(飲んで、だね)ましたYO~♪
まぁ~、勿論まだまだいっぱいしゃべりながらですけどねぇ~♪
毎回、最初から最後までしゃべってますけどねぇ~♪

今日は、今まで言わなかったひーちゃんのひみちゅをばらしました~♪
自慢したくても、ちょっとしにくい事です~
いつかブログでも、ばらしちゃいましょう~♪
まぁ~、今ばらしても良いんですけどねぇ~♪
まだ、ひみちゅ~♪


と、言うわけでぇ~
今回の、食べまくり&しゃべりまくり(いつもだ~)珍道中~
これで、ラストになりますYO~♪

また、次回をお楽しみに~♪




では、今週末、また台風が来てますが~
                気をつけて遊んで下さいねぇ~
                また、月曜日にぃ~♪
web拍手 by FC2
2013年10月24日 (木) | Edit |
     DSC03891mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
昨日の、メーテルの目を描いた時に~
最初に描いた、この目~
何か、マライヒに見えちゃって昨日の目に変えたのだけれど~
せっかくなので、記事に書きましたぁ~♪
決して、手抜きの記事では無いんだからねッ!!

なのでぇ~








DSC03893mini.jpg

ひ「ブタ兄ちゃんに、バンコランになってもらいましたYO~♪」
兄「で?俺に、どうしろと?」




今度こそ、明日で終らせますZE~
web拍手 by FC2
2013年10月23日 (水) | Edit |
     DSC03895mini.jpg

サ「ひーちゃん、次は何処に行く?」
ひ「直方に来たら、直方イオンでしょ?秋冬もの買わないとねぇ?」
サ「OK~♪」

って、事で~
サッチィと言えば、洋服選びに時間がかかりまくりの女王様~♪
お洋服だけじゃないけどねぇ~ですねぇ~♪
でも、それが楽しいのですけれど~♪
ひ「コレ良いジャン♪コレ、可愛いジャン♪」って、言って~
サ「すぐそうやって、私を悩ます!」って、言われるのが楽しいのですYO~♪
そう!!
サッチィが、悩んで時間がかかるのは私のせいでもあったッ!!

基本的に行くショップは、決まってるんだけれど~
ほぼ、全部だけれど~
取り敢えず、ウロウロ~
で、いつものお店へぇ~♪

ひ「あ、コレ可愛いYO~♪絶対に、似合うねぇ~♪」
ひ「あ、コレ良いジャン♪サッチィに、似合うYO~♪」
って、速攻悩ませタイムッ!!
ひ「コレ、可愛いのに3点セットジャン♪お得ジャン♪」
ひ「あ~、コレ似合う♪絶対似合うねぇ、しかも2点セットでお得♪」

サッチィ、悩んでる悩んでる~♪
キシシ~、あ~楽しい~♪
あはは~、あ~可愛い~♪
こんな事を思ってる、ひーちゃん14歳であったッ!!

もちろん、似合ってないのは進めないYO~♪
似合ってなかったら、ダメダメって言うのでぇ~♪

で、サッチィはこのお店で、ジャケットを買う事にしたようですなぁ~♪
で、2種類のジャケットで悩んでます~♪
ここは、ひーちゃんの腕の見せ所~♪
ひーちゃんのファッションセンスと、サッチィセンスが光って唸るッ!!
燃えろ、私のセンス!!吼えろ、私の言霊!!

1着目ぇ~♪

ひ「コレは、可愛い系♪似合うZE!!サッチィ可愛いZE!!」


2着目ぇ~♪

うわぁ~!!似合うジャン!!

ブシュゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥッ!!

久しぶりに、ひーちゃんの鼻血が炸裂ッ!!
フェイスオープンで、顔面から鼻血が吹き出したッ!!
鼻血で、イオンの天井を持ち上げてしまったZEッ!!

鼻血の勢いが耐えれなくて、床もぶち抜いたッ!!

やばかった・・・
取り敢えず、このジャケットは買わないと駄目だ・・・
サッチィお買い上げぇ~♪


次~

取り敢えず行くけど、買ったことが無いお店へぇ~

     DSC03896mini.jpg

サ「このお店って、全品高い気がするよねぇ?」
ひ「だよねぇ~?」
ここは、マダム系のお店な雰囲気~
だから、サッチィなんで来るんだろ?って、思うお店~

何だけどッ!!今日は、違ったッ!!

そう、違ったのだったッ!!

全く、このお店に合わないコートが有ったのだったッ!!
このお店には合わないから、コートなのにすでに半額なのだったッ!!
そう、このコートちょっと個性的で~
完全に、着る人を選ぶのだったッ!!
だがしかし、ここに似合う方がご来店されてるのだったッ!!

そう、何を隠そうッ!!

サッチィで、あったッ!!

お店のお姉さんも、嬉しそうなのであったッ!!
デザインが、個性的なのもあるけれど、身長が高くてぇ~
しかも、痩せてないと着こなせないデザインになっててぇ~
そうねぇ~、あえて言うならぁ~

ハリウッド版のメーテルの服!!
そんな、デザインかな?
サッチィの雰囲気が、メーテルだけに似合わないわけが無いでしょ~?
サッチィも、これは1撃でお気に入り~♪

問題は!!

ブラックと、ベージュ
の、2種類あるって事だったッ!!
ひ「スッゲ似合うけど、1着でいいよねぇ?」
で、悩んでしまうのであったぁ~
いつもは、私がこっちの方が良いかも?って、言ってやれるんだけれど~
今回だけは、言えなかったYO~
サ「珍しく、ひーちゃんが悩んでる」って、言うほどの~

ブラックは、カッコイイ・キレイ系!!
もう、完全にメーテルだ♪
だけに、いつも買う系になるのねぇ~
せっかくなら、いつもと違う方をって、思うのねぇ~|

ベージュは、可愛い・キレイ系!!
メーテルっぽさが、ちょっとなくなるけれど~
落ち着いた雰囲気の、可愛いお姉さんになるのねぇ~♪

はっきり言って、どっちいが良いなんて決めれねぇ~!!

俺様が、決めれるかッ!!

って事で、取り敢えずお店を出てぇ~
他の、ショップを見つつ、悩んで悩んで悩みまくりながら~
ウロウロしながら~
悩んで悩んで、悩んで悩んで、悩んで悩んで~
今世紀最大に、悩んで悩んで、悩みまくって~
買うのが決まってるのに、色で悩んで悩んで~
何回も何回も、同じ内容で問答して~
何時間も、悩んで考えて問答して~
出した答えが~

ブラック、メーテルコート
でした~♪

ベージュを買うと、コート用にブーツを買わないといけないから~
って、事でブラックに決まりましたぁ~♪
正直、メッチャ楽しかったYO~♪
こんなに悩みまくる事って、もう無いかも~
あ~、サッチィだから、まだまだ遭遇しちゃうかなぁ~♪

今回は、サッチィがステキ過ぎて(いつもだけど)~
鼻血を出すのも、忘れてしまうほどでしたぁ~

勢いで、別のお店でセールになってた~
サッチィの大好きな、ミニーちゃんのパーカーを買いました~♪

サッチィとのお買い物は、時間を忘れるほどおもろ~い♪


帰りに、
サ「あ、4つ子ちゃんだぁ~」って、言うから見たら~
ひ「ただの、4兄弟ジャン」って、間違いでしたYO~♪
どう見ても、長男・三男・次男・四男でしたぁ~
ありえない、間違いでちゅ~ねぇ~♪















やっぱ、気になるよねぇ~?


サッチィのコート、気になりますよねぇ~♪
分りましたYO~♪
ひーちゃんが、何とかしましょう~♪




では、みなさん~、せ~の~

「メーテルー!!」















     DSC03889mini.jpg

「え?鉄郎?鉄郎なの?」



     DSC03890mini.jpg

ひ「鉄郎ー!!」
兄「その、ずれてるギャグやめろよなぁ」
ひ「え~」
兄「それに、みなさんより、サッチィに怒られるぞ」
ひ「ブルブル・・・」




すいません、好きなネタだったから長くなりました~
                夕ご飯編は、次回で~。そして、終わりです~
web拍手 by FC2
2013年10月22日 (火) | Edit |
     DSC03875mini.jpg

気付いたら、カウンターが30000越えてましたYO~♪

なので、予定を変更して~
ありがとう、みなさん♪
ひーちゃんからのお礼っス♪

の、コーナーにします~♪


     DSC03876mini.jpg

では、派手な曲をプレゼントだZE♪
ミュージック~、スタートッ♪






     DSC03877mini.jpg

ジャンジャジャンジャン♪ジャンジャジャンジャン♪


     DSC03878muini.jpg

ジャンジャジャンジャン♪ジャンジャジャンジャン♪
はるかぁ~、草原を~♪ひとつかみの雲がぁ~♪
ジャンジャジャンジャン♪ジャンジャジャンジャン♪
あてもなくぅ~♪さまよいぃ~♪と~んでゆくぅ~♪

ジャンジャジャンジャン♪ジャンジャジャンジャン♪
山もなくぅ~♪谷もぉなく~♪なにもぉ~♪
見えやぁ~しないぃ~♪



     DSC03879mini.jpg

ひ「あれ、どうしたのアメデオ?」
ニャンコ先生「いちごあめが、欲しいなぁ~」
ひ「う~ん、いちごあめはアロアに貰わないとね?それに、番組が違うしね?」
ニャンコ先生「そうか、番組が違うのか」


     DSC03880mini.jpg

ニャンコ先生「あ、フィオリーナだ」
ヘビおばさん「え?あ?へ?わわ、わわわたしが、フェ、フェフィオ?りーな?」
ニャンコ先生「そう」
ヘビおばさん「え?なんで?え?そその、その、あの、え?は?おぉ~?」


     DSC03881mini.jpg

ヘ「え~!!続けないといけないの?え~?なんでぇ~?」
へ「・・・、え~?やっぱり?え?は、母を、たずねて?その~?」
ヘ「何を、たずねて?え?ニャンコ先生?う?そそそ、その~」


     DSC03882mini.jpg

ヘ「わ、わ、わたしのぉ~、かわいいぃ~、おど~りぐつ~♪」
へ「わ、わわわ、わたしがぁ、踊ればぁ~、トレリロレロン~♪」


     DSC03883mini.jpg

おいらのぉ~♪汚れたぁ~♪踊り靴ぅ~♪
おいらが踊ればァ♪ドボドボボドン~♪
私のぉ~♪綺麗なぁ~♪首ぃ~飾りぃ~♪
私が歌えばぁ♪トレリロレロン~♪



     DSC03885mini.jpg

兄「なぁひーちゃん、盛り上がってるところわりぃけどよぉ?」
ひ「どうしたのだ、ブタ兄ちゃん?」
兄「一応、オチは考えてるのかぁ?」
ひ「心配無用なのだぁ~♪」


     DSC03886mini.jpg

ひ「こう言うときは、ヘビおばさんにおまかせぇ~♪」
ヘ「え?あんだってぇ~?」
ひ「では、ヘビおばさんよろしくぅ~♪」
へ「は?何を?は?何で?は?何故?は?ナンタルチア~?」
ひ「どうぞ?」
へ「は?わたわた、わしが、その、最後の?は?へ?」
ひ「どうぞ?」
へ「わわわわわわ、その、あの、こここ、こまる?こまっちゃう?」


     DSC03887mini.jpg

       マ、マルコが、こまるッ!!

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・



         DSC03888mini.jpg

全員「次は、40000カウンターでお会いしましょ~♪」

ありがとう、応援してくれてぇ~♪
これからも、よろしくねぇ~♪





みなさん、本当にありがとうです~♪
                こんなにふざけてるし、週休二日制のブログを応援してくれて~♪
                これからも、ふざけまくってやるZE!!
                では、明日はお出かけ記事の続きですばい♪
web拍手 by FC2
2013年10月21日 (月) | Edit |
     DSC03841mini_20131021001227d59.jpg

土曜日は、仕事で~
仕事から帰って、サッチィとご飯を食べに行ってぇ~
食べまくって、喋りまくってぇ~
遅く帰って来てぇ~
日曜日も、ちょっと出かけてぇ~
今日は、残業で~
月曜日からたっぷり、残業で~
勿論、忙しくてぇ~
結局、記事を書き溜めるには余裕がなくてぇ~
あ~、眠たいなぁ~
今日は、コレくらいで許してちょんまげぇ~♪

明日からは、珍道中の続きを書きますYO~♪

ほななぁ~
web拍手 by FC2
2013年10月18日 (金) | Edit |
さて、ランチタイムですYO~♪
お腹、いっぱいだけれどねッ!!イエイ!!

     DSC03793mini.jpg

やって来たのは、またまた北九州市八幡西区にあるカフェ~♪
ピアスペース のーてぃすです~♪

って、アレ、木屋瀬宿ご案内の写真を撮ってたら、食いしん坊があんな所に~
まってぇ~、サッチィ~!


     DSC03794mini.jpg

ここ、のーてぃすさんは、木造一軒屋を使ったカフェ♪
どうみても、和な雰囲気がしてきますYO~♪

で、サッチィが思い出しました~
サ「ここって、予約が必要なお店じゃない?」
ひ「本には載ってなかったけれど?」
私は、最近買った北九州のカフェが載った本を見てここに決めました~
ひ「それならそれで、別ところにいこうZE~」

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

見事に、予約が必要でした~
すでに、予約でいっぱいでしたぁYO~
う~ん、いつかリベンジだぁ~!!



で、別のお店に決めましたYO~♪

今度は、直方市にある、Sola Cafeに決定♪

で、車で移動中、サッチィが~
サ「もしかしたら、前にブログで書いた山のおちゃやさんの近くだったりして?」
とか言って、着いた所が~
山のおちゃやさんの、となりでしたぁ~




     DSC03810mini.jpg

全体に、お店の写真を撮りたかったけれど~
お外で、ランチな方がいたのでやめておきました~
でも、なんかいい雰囲気でしょ~
で、テーブルとイスが、学校の机とイスなんですけれど~
お客さんでいっぱいでした~
写真も、撮るのもちょっと~
でも、キッズスペースがある広間があって、そこで食べることにしました~♪


     DSC03802mini.jpg

問題は、我輩がお腹が空いてない所かな~?
では、サッチィ、何を食べましょうかぁ~?
でも、あっさり決まりましたYO~♪



     DSC03807mini.jpg

サッチィが頼んだのは、日替わり定食の~

豚肉のガーリックソテー

これ、お姉さんがメニューを聞きにきた時に~
「ごはんは、栗ご飯白ご飯がありますけど?」って、サッチィに聞いたら~
栗ご飯の所で目が輝きました!!
メッチャ、反応してましたZE!!
サッチィは、最近栗ご飯をいっぱい食べてるって話をしていた所で~!!
分らなくは無いけれど、そんなにかYO~って、笑ってました~♪
栗ご飯、されど栗ご飯♪



で、ひーちゃんが頼んだのは~


     DSC03805mini.jpg

タイの焼きそば、パッタイ定食~♪
タイ風なだけに、お箸が銀色~♪

勿論、こんなに(普段でも)食べれる分けが無いし~
パッタイと生春巻きは、半分にしましょ~って、事で頼みました~♪


     DSC03806mini.jpg

の、予定がサッチィもそんなに食べれないYO~
って、事でパッタイを1/3だけ食べてもらいました~
食いしん坊なので、ちょっとは食べたいと思ってぇ~
実はサッチィ、こう言う系の麺類って苦手なんだYO~
何で、頼んだんだぁ~!?
やっぱ、珍しいのって、頼みたくなるでしょ?

が、しかし、当たり前というか、なかなか減らなくて~
美味しいのだけれど、何と言うか~
減らなくててぇ~
米粉の麺の、歯ごたえが良くって~
なかなか、歯ごたえがあって嚙むに時間がかかって~
前は、サッチィが食べるのが遅いって事で有名だったのに~
しかし、しかしですが、サッチィが食べ終わっても~
私のパッタイが、残ってましがYO~
余裕が無くて、食べれなかったガーリックなパンがカチカチになってぇ~
1回、お姉さんが見に来たけれど、私はまだ食べてて~
最終的に、生春巻きが残って~
サッチィも、いらないって言うから、がんばって食べました~
生春巻きの皮が~!!うわぁ~!!
今日は、モチモチ全開だなぁッ~!!
詰め込んで、詰め込んで~
胃が、大変なことになってましたが~
タイだけに、私の胃は、タイガージェノサイドッ!!
タイガーレイドで、タイガーディストラクションッ!!
アパカッ!!タイガー アパカッ!!こんな、状態でしたぁ~


  DSC03808mini.jpg

何とか、食べ終ってぇ~
コーヒーとデザートが、登場です~♪

ひーちゃんのカップは、ブラックで~

           DSC03809mini.jpg

サッチィが、ホワイトです~♪

このカップの色って、2人の雰囲気で決めてくれたのかな?
生春巻きのタレで、お口がクサクサだったから~
ベイクドチーズと、コーヒーは嬉しかったです~♪

いっぱい食べたけれど~
いっぱいお話もしたYO~♪
まぁ、いつも通りですなぁ~♪

そんな、日曜日の午後でした~♪












あばYO~














     DSC03814mini.jpg

勿論、山のおちゃやさんに行きましたYO~♪
行くしかないでしょ~♪
だって、だって、最後に生春巻きを食べたんだYO~!!
口が、口の中が~
生春巻きタレの味で、なんて言うかもぉ~!!
THE 魚醤
さっぱりしたかったんだYO~!!

てな分けでぇ~
サッチィはまたサッチィは、また抹茶ソフト~♪
ひーちゃんは人気が無さそうな(そんなことは無い)、ダッタンソバソフト~♪
何か良く分らないソフトクリームだから、頼みましたYO~♪
お蕎麦の味?とか、期待したんだけれど~
普通に、美味しいソフトクリームだったYO~♪
何か、粒々してたけどぉ~
サッチィも言ってたけど、ちょっと小さいのが残念かなぁ~
サッチィが、色々なパターンでソフト写真を撮ったから~
ソフトクリームが、ちょい溶け気味~

台風が近づいてるせいで、たまに強風が吹いて~
サッチィの溶けたソフトクリームが、こっちに飛んできたりしながら~
楽しく、美味しくいただきましたYO~♪


     DSC03815mini.jpg

サッチィは、ずっとアトピーと喘息が酷くて、
電話で話してる時、たまに咳き込んでたから可愛そうでした~
アトピーが、頭皮にも出来てるから髪がなかなか染めに行けのねぇ
だから、髪も長くなっていて~
車に乗ってるとき、後ろを見たりするときに~
サッチィの髪が、当たって「うひょ~♪」とか思ったり~
でも、今日は大丈夫そうで良かったYO~♪
楽しそうに笑って、お話がはずんだYO~♪
空は、晴天♪サッチィの笑顔も、晴天♪私の心も、晴天♪
まだまだ、時間は残ってるYO~♪
サッチィ、もっともっと楽しもうZE!!イエイ♪



では、みなさん良い週末を~♪
                この続きは、月曜日にでも~♪
                予定では、サッチィが今世紀最大に悩んで買ったお洋服の話~♪
                と、夕ご飯の話~♪で、このシリーズを終りましょ~
web拍手 by FC2
2013年10月17日 (木) | Edit |
サ「ひーちゃん、次はどこに行こうか?」
ひ「お昼だYO~♪ランチだYO~♪」
と、言うわけでランチを食べに、カフェへ行く途中で~
サッチィが、「パン屋さんがあるよ♪」って、言うので行ってみる事に~♪


     DSC03789mini.jpg

こちらも、北九州市八幡西区にあるポンムさんですYO~♪
サッチィの食いしん坊の感は良く当たるので~
美味しいパン屋さんに、間違いなしッ!!
でも、ここで食べるとランチは無理になるから、お土産に買って行きましょ♪
おやつに食べるのも、駄目です!!

では、レッツラGO~♪

パン屋さんの香りって、ヤバイよねぇ~♪
お客さんもいるし、売り切れのパンもある~
もちろん私は、カレーパンを買うだス~♪
リピーター続出らしいっス~♪
これは、期待大!!でも、辛口なので~
カレーパンを美味しく食べるには、辛口は駄目でしょ派なので困った所ですが~
玉子が、入ってるから良いかな?かな?
後、妹とひーちゃんママが大好きなラスクと練乳パン、気になったジャムパン♪
サッチィは、ハロウィンなパンプキンパンとモンブランなパン?
今、半分個にして食べるようの冷蔵していたパン(何だか忘れた)を買いました~


     DSC03790mini.jpg

ラスクが、ショクパンマンラスクな所がサイコ~♪
表の看板に、ドキンちゃんの絵が描いてたら当たりって書いてましたYO~♪
サッチィが、「バタコさんは当たりなの?」って言うから~
「普通じゃないの?」って、言っておきましたYO~♪
当たりなのは、ドキンちゃんだけなのだからぁ~


     DSC03792mini.jpg

このように、買って直ぐにお外で食べれますYO~♪
ウサギさんの、手を洗う場所もありますYO~♪
とても、良いパン屋さんだと思う~♪


で、ラスクマニアの妹が言うには~
「私も色々な所のラスクを食べてきたけど、ここのラスクは美味しい♪」と、
職業柄、美味しいものを食べてるせいで結構煩い妹に、美味しいと言わせました~

サッチィの、食いしん坊の感はゴイス~♪






         DSC03796mini.jpg

これまた、北九州市八幡西区のハニーミエルさん~♪
ハニーだけに、蜂蜜を使ったスイーツのお店だYO~♪
サッチィは、ここでどうしても食べたいお菓子があったのだけれど~
以前来た時には、売り切れで食べれなかったとの事で、リベンジ~♪
行って見ると、これがまた、美味しそうなケーキが~
サッチィが食べたかったお菓子はあったのだけれど~
が、しかし!!問題がッ!!
なんと、生菓子、要冷蔵~
まだお昼なので、帰るのはずっと先なのだぁ~
ひ「どうするサッチィ、帰りによって買う?」
サ「今、買って食べたい」
って事で、買いましたYO~♪

サッチィが、食べたかったのはこ・れ・だ~


     DSC03798mini.jpg

木屋瀬ハニーミエル 宿場もち

帰りに寄ると、売り切れてるかも知れないから買ったんだってぇ~♪
どうしても、食べたかったんでしょうねぇ~♪


     DSC03799mini.jpg

ジャァ~ン♪餅だぁ~♪

ひーちゃんの苦手な餅だぁ~
しかも、今からランチに行くのだぁ~♪
しかも、既に、梨とパンが半分入ってまぁ~す♪
朝食と、同じ量食べてまぁ~す♪
ここで、腹持ちが良いお餅を入れると食べる自信がありませぇ~ん♪

サ「後で食べたら良いよ、私は食べるけど」
サッチィは、食べ始めましたYO~♪
ひ「後で食べるとしても、お餅かぁ~」
サ「牛皮だから、大丈夫だよ」
ひ「う、いくら牛皮でもモチモチ食感は・・・」
サ「美味し~い♪」


     DSC03800mini.jpg

断面図です♪
生クリームに、餡子・・・
ひ「だめだぁ~、今、食べたい!!今、食べちゃらぁ~!!」

あ、お~いしぃ~い~♪
ハニーな生クリームが、美味し過ぎる~♪
濃厚甘々生クリームが好きなんだけど~
そんな事気にならないくらいに、ハニー生クリームが美味しい♪
餡子も、おいし~い♪
皮が薄くて、美味しい生クリームが多く入ってるから~
もう、モチモチが気にならない~♪
しかも、ちょっと焦がしてるのがとても良い香り~♪
これは、う~ま~い~ZO!!
両端がちょっとだけ厚いから気になるけど~
正直モチモチ食感なのに、5個は食べれるYO~♪

後味が、上品に残ってずっと楽しい~♪
サッチィありがとう~♪
サッチィがいなかったら、こんなに美味しい宿場もちを食べなかったYO~




明日は、ランチターイム♪
                ひーちゃんは、食べきることが出来るのか!?
web拍手 by FC2
2013年10月16日 (水) | Edit |
ある日の会話・・・


     DSC03840mini.jpg

ひ「サッチィ、秋だYO~♪秋~♪」
サ「そうだねぇ」
ひ「秋と言えば、秋の味覚狩りでしょ~♪」
サ「だねぇ」
ひ「芋掘りか、栗拾いに行こうYO~♪」

と、言うわけで、梨狩りに行く事になりました♪






         DSC03764mini.jpg

北九州市八幡西区にある、石橋農園さんに梨狩りに来たのですが・・・
や、山の中過ぎる・・・


     DSC03765mini.jpg

かろうじて、車1台分が通れる道があるけど・・・、ずっと山林・・・
え、遭難しちゃった?って、心配できそう・・・


     DSC03766mini.jpg

お~♪何か、少し建物が見えてきたYO~♪
前から車が来なくて良かったねぇ~


     DSC03767mini.jpg

ひ「・・・、人いないねぇ~?帰っちゃう?」
サ「みんな、遠くに行くんだよ。近場だと、こんなもんじゃない?」

周りを見ても、駐車場が無いから農園のお家の前に車を停めました~
で、作業場に第1村人発見!!

サ「すいませーん、梨を狩りたいんですけど?」
うん、梨狩りはできそうです♪
農園のおじちゃん曰く、
「梨のシーズンも終わりだから」
確かに、誰もおらん~
すっげ、寂しい雰囲気~


     DSC03768mini.jpg

案内してくれるおじちゃんに付いて行く事にって、おじちゃん速ぁ~
思いっきり、私達置いて行ってますYO~
でも、何て言うか、う~ん、のどかだなぁ~♪
柵とか網とかが、壊れたままって所がイカス!!とか思ってたら~

到着~♪



     DSC03777mini.jpg

お~、梨匂い~♪メッチャ、梨匂い~♪
ちなみに、ひーちゃん梨は好きですばい♪

で、おじちゃん曰く~
「こんな風に、紙を破って出てきてる梨を取ってください」
って、言ってくれたのに~
私は、紙から出てきてない梨をモギモギしちゃったYO~


     DSC03774mini.jpg

で、こっちの赤い紙に包まれてるのは取らないで下さいとの事~
売り物でしょうかねぇ~?
高く、売れるのでしょうかねぇ~?
こっちの梨より、美味しいのでしょうねぇ~?


         DSC03769mini.jpg

おっと、早速、モギモギ娘を発見~♪
カメラカメラ~、メガネメガネ~


     DSC03776mini.jpg

サ「ひーちゃん、これくらいでいいかなぁ?」
ひ「うひ~、滞在時間15分で終わりかYO~」

そう、梨狩りは地味なのだった!!
そこまで、盛り上がらないのであった!!
「やっぱ、栗拾いにすれば良かった!!」
そう思う、ひーちゃん14歳だった!!


ひ「もう少し、モギモギしない?」
何とかテンションを上げる、ひーちゃんだった!!


     DSC03772mini.jpg

って、何かアホな事してるし~♪
だが!!しかし!!可愛い!!
カメラカメラ~、メガネメガネ~
梨の果汁に誘われて、蟻やら虫が付いてるのを忘れてるサッチィであった!!


     DSC03778mini.jpg

何だかんだ言っても、サッチィといると楽しいので~
梨狩りを、堪能するサッチィ&ひーちゃんだった~♪
結構、吟味好きのサッチィは悩みながら、モギモギしてました~
で、かぼちゃ見たいなドデカイ梨を狩ってましたYO~♪


     DSC03775mini.jpg

正直、籠が重いからそろそろ行きますかぁ~♪



     DSC03785mini.jpg

帰る途中で、天然のブドウミイラを発見!!
中K・弱P・ ↓ ・弱K・中P!!
これは、絶対に食べてはいけないヤツだな!!危ないZE!!


     DSC03788mini.jpg

彼岸花が、「さようなら」って、言ってました。
夏は終わり、秋のお出かけのお話でした~♪















そうそう、











     DSC03781mini.jpg

柿がなりはじめてましたYO~♪


     DSC03783mini.jpg

お馴染みの食いしん坊さんが、こんな事いってましたYO~
サ「柿が食べたいなぁ、お土産に柿をくれないかなぁ?」
う~ん、言えばくれると思うけど~
どう見てもまだまだな状態だから、貰っても食べれないYO~

農場のおばちゃんが、梨の重さを量ってる間に~
お試しで剥いてくれた梨を、食べました~
美味しかったですYO~♪
で、おばちゃん手作りの、梨のコンポートをお土産に貰いましたYO~♪


モギモギした梨の感想はぁ~

サ「梨は、ジューシーで美味しかったね!」
サ「コンポートは、甘さ控えめな感じで、食べやすくて美味しかったね!」


でした~♪





サッチィ&ひーちゃんの珍道中、新シリーズがスタートだYO~!!
                明日からは、食べまくりんですYO~♪
                すでに梨を食べちゃったけど、ひーちゃんの胃はもつのかッ!?
web拍手 by FC2
2013年10月15日 (火) | Edit |
         DSC03843mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

取り敢えずこの辺で、在庫一掃セールですYO~♪
もう、新発売じゃ無いのもあるかと思うけれど~

いってみよう~♪やってみよう~♪



     DSC03844mini.jpg

まずは~、チロルの、きなこ(黒みつソース入り)プリン~♪
北海道乳業さんが、発売してますYO~♪


     DSC03845mini.jpg

ホワイトチョコと、香ばしいきな粉をベースに仕上げたんだって~♪


     DSC03846mini.jpg

次は~、オハヨーの、のむ和スイーツ~♪
栗ようかんと、宇治抹茶あずき~♪


     DSC03847mini.jpg

食べる感覚の、デザート飲料だってぇ~♪
飲んでみたら、冷えたこしあんのぜんざいかなぁ~?
確かに食べる食感で、飲む感覚ではないようなぁ~?
ようかんを食べながら、これを飲んでみてくださいねぇ~♪


     DSC03848mini.jpg

ヤクルトの、ヤクルトフルーティ~♪
ひーちゃんは、毎朝ヤクルトを飲んでますYO~♪
ヤクルトをのんで、抵抗力をつけてますYO~♪
これなら、シロタ株300億個にくわえて~
カルシウムが32mgと、ビタミンCが30mgが取れる摂取できるねぇ~♪
女性には、嬉しいヤクルトだYO~♪


     DSC03849mini.jpg

もうひとつ~
ヤクルトから、ジョアのレモン~♪
期間限定だYO~♪
レモン果汁は、5%だZE!!


         DSC03850mini.jpg

リプトンの、抹茶ミルク~♪
大人気の抹茶ミルクが、新しくなって発売されましたYO~♪
「チャの専門家・リプトンがプロデュースした抹茶ミルク」だけに~
抹茶は、抹茶で飲もうZE派の私も、美味しいと思ったとです~♪
良かったら、是非~♪


     DSC03855mini.jpg

山崎のこだわりパン工房から、クイニーアマンスティック~♪
スティックタイプの、クイニーアマンですって書いてる~♪
そのままっスねぇ~♪
明日の、朝に食べますYO~♪


     DSC03856mini.jpg

ファミマのバウムクーヘンから、モンブラン風バウムだス~♪
出たぁ~!!
ひーちゃん文庫でお馴染みの、「~風」ってヤツだZE!!
モンブランの味わいを再現したらしいですYO~♪
さぁ~て、お味はぁ~?


         DSC03853mini.jpg

今、ファミマは「アボカドチップ」祭りですYO~♪
ひーちゃんは、2つ選んできましたYO~♪

で、コイケヤの、トルティアチップスの、アボカドとエビのサラダ味~♪
アボカドのサラダだけでなく、エビの味をチョイス~♪
流石は私の好きな、コイケヤだZE!!
どれも似たり寄ったりでしょ?な、味では無い事を祈るぅ~♪


         DSC03854mini.jpg

もう1つ~
おやつカンパニーの、アボカド&モッツァレラチーズチップス~♪
フランスパン系の、チップスですねぇ~♪
これ、マジで美味しそうなんですけれど~♪
↑のは、サッチィにあげて、こっちは我輩が食うZE!!イエイ!!


         DSC03857mini.jpg

最後は~
エルビーの、アサイーバナナ~♪
なななな、なんと果汁10%未満~♪イエ~イ♪
でも、未満って曖昧なんだよねぇ~?
ポリフェノール100mg(赤ワイン約1杯分)
食物繊維7.5g(レタス約3個分)
ビタミンC80mg(1日分)
ほえ~、これ1個でこれだけを摂取できるの~?

う~ん、ひーちゃん文庫は、1回の記事でのお菓子の紹介なら~
他の人のブログより、凄いかもとか思ったり~♪
だが!しかし!紹介、だけだけどなッ!!イエイ!!




明日からは、サッチィ&ひーちゃんの珍道中日記だYO~♪
web拍手 by FC2
2013年10月14日 (月) | Edit |
     DSC03743mini.jpg

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・


     DSC03745mini.jpg

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・


     DSC03744mini.jpg

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・、あ・・・、寝てたよ・・・ ・・・・
・・・  ・・・、あ・・・、ボクも・・・ って、これやっぴーさんのコメント返しにやった・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・、そうだっけ?・・・ ・・・
・・・ ・・・、え?なにが?・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・


     DSC03746mini.jpg

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・、春眠暁を覚えずってね・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・、秋だよ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・


     DSC03747mini.jpg

・・・ ・・・、大体って、キミ近いって・・・ ・・・
・・・ ・・・、何かさ・・・、スゴイ匂いがするね?・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・


     DSC03748mini.jpg

・・・ ・・・、それは、お互い様だろ?・・・ ・・・
・・・ ・・・、キミキミ~、近いって・・・ ・・・
 ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・



     DSC03749mini.jpg

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ グウ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ムニャ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・




3連休楽しまれましたか?
                私は、今日も仕事でしたYO~。トホホ~
web拍手 by FC2
2013年10月11日 (金) | Edit |
     DSC03761mini1.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

実は私、fc2だけではなくて、Amebaにもいましてぇ~
ブログも、書いてるのですが~
何ヶ月も放置するし~
コメント返しも、気分でだし~
他の方が読むことが前提ではないので、ひーちゃん趣味が全開過ぎて~
ひーちゃん以外は全く楽しめない内容になってるから、ブログはどうでも良いです~
読んでくれても、コメントは良いですからぁ~
今回のタイトルと、↑の写真を見て~
「アレがやりたかったんでしょ、ひーちゃん♪」ニヤリと、出来たら楽しめるかも~♪
分りやすいゲッタートマホークバージョンも、あったのだけれど~
イグニスソードと、烈義閃獄剣の方にした~♪
だって、刀の方がカッコイイから~♪
でも、分かってくれた方がいるとうれすぃ~♪
いっしょに、ニヤニヤしましょ~♪
あ、日の丸じゃないっスYO~。色が、逆ですから~、一応~

で、チャットが目的で、登録したんだけれど~
Amebaのブログの記事にも、書いてる通りに~
Amebaの危ない運営の策略にはまって~
「個人情報を差し出さないと、ピグさせない」と、遠まわしに言われ~
勿論、差し出してないのでぇ~
残念ながら、チャットが出来ません~
ひーちゃんとチャットがしたいYO~な方~
何か良いアイデアを下さい~

で、ブログはマニアック過ぎるし~
チャットも出来ないんだけれど~
「なう」って言うのがあってぇ~
そこで、ブログをお休みしてる時も~
たまに、つぶやいてるから~
「ひーちゃんなにしてるのかなぁ?」って、思ったらのぞいて見てください~♪
大した事は、書いてないけど~
今日は、こんなのを食べてます~とか、
今日は、こんな所に来てます~とか、
いつもの食いしん坊と、こんなの食べてます~とか、
食いしん坊が、お洋服選びにまた悩んでます~とか、
仲良しのお酒さんと、大体アホな事言い合ってますけど~
お出かけとかだったら、記事を読む前にばれちゃうけど~
今日の記事の、笑って欲しかったギャグはこれなんだけれど~とか、
寂しい事をつぶやいてます~

Amebaは怖いし、上から目線過ぎてイヤなので、いずれ辞めますけど~
スマホで、天クロと大喜利やってるから~
しばらくは、いますの~
Amebaのブログは、別の所へ引っ越すかも~
いや、引っ越します~、いや、絶対に引っ越します~

あ、Amebaに登録するのはおススメしません~












あばYO~












         DSC03836mini.jpg

不二家の、カントリーマアムから焼きいもが出てたYO~♪
種子島産の、安納芋をしようしてますYO~♪
期間限定だYO~♪
温めて食べると、まるで焼きたてのような味わいだってさぁ~♪
サッチィに、あげYO~♪


     DSC03837mini.jpg

フジパンから、しっとりおさつマフィンが出てたYO~♪
しっとりとしたさつまいも風味のマフィンに、さつまいもダイスをトッピング~
明日の朝に、食べようかなぁ~?なぁ~?

では、みなさん、良い週末を~♪
また、月曜日にお会いしましょ~♪



リンクにあるブログタイトルの中で1番怪しい、しかもヤバそうな、
               でも、ひーちゃんらしいブログタイトルがそうです♪
               プロフィールとか、楽しめるかも?
web拍手 by FC2
2013年10月10日 (木) | Edit |
         DSC03823mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

昨日は、記事がエラーで消えちゃって~
かなり、意気消沈してたけれど~
コメントをいっぱいもらったら~、復活~♪


     DSC03824mini.jpg

昨日の記事は、昨日書くことに意味があったので、書けないけれど~
昨日使うはずだった写真の一部を使って、記事にしましたYO~♪
大爆笑伝説にはならないけれど~、良かったら見てください~♪
ではぁ~♪

新発売6連発いってみよう、やってみよう~♪


     DSC03825mini.jpg

ひ「リョーユーパンから、ふんわりスイートポテト&ホイップが出たYO~♪」
数「スイートポテト風味のホイップクリームと、
  鹿児島県産のスイートポテトクリームが入ってるでヤンス」
ひ「スイートポテトクリームがWで入ってる!!お芋バンザ~イ♪」
数「ひーちゃんは、お芋さんが本当に好きでヤンスね」
ひ「お芋、バンザ~イ♪


     DSC03826mini.jpg

ひ「ファミマのバーガーから、
  野菜ソースで食べる!鶏ごぼう大豆バーガーが出たYO~♪」
ひ「これは今日の朝、食べたYO~♪ちょっと、サルサソースが辛かった~」
ニャンコ先生「え~、やだぁ~、うそぉ~」


     DSC03827mini.jpg

ひ「こちらもファミマからぁ~
  パウンドケーキシリーズから~、スイートポテトパウンドが出たYO~♪」
ひ「お芋、バンザ~イ♪


     DSC03828mini.jpg

ひ「ブルボンの、ラルクからリッチミルクが出てたYO~♪」
π「フム!!最近、我輩は狙われてるのであ~る」
ひ「嬉しい事に、3枚×4パックに食べきりパックで入ってますYO~♪」
π「フハハハハッ!!我輩クラスになると、刺客の1人や2人当たり前であ~る」
ひ「美味しいから、食べきりパックにする必要が無いのだけれどねぇ~♪」
π「だがしかぁ~し!!どんぐり同盟の、同盟長の座は渡さないのであ~る」


         DSC03829mini.jpg

ひ「ドリンクも、忘れないYO~♪」
兄「あれ?ニャンコ先生にピントがあって、ピンボケじゃね?」
ひ「森永から、和風あずきミルクが出てたYO~♪」


     DSC03830mini.jpg

兄「ひーちゃんよぉ、ラルクとバーガー以外は紹介だけだぜぇ?
  いや、紹介だけか?」
ひ「コント形式でしかも気まぐれで紹介しって、書いてるから良いのだ♪」
兄「初めて来た人には、何じゃこのブログだなぁ?」
ひ「思うのだけれど、ひーちゃん文庫はブログなのか?と?」
兄「はぁ?いきなり、ヤバイ事を言いやがったぜぇ」
ひ「だから、ひーちゃんは考えたッ!!」
兄「ただの、思い付きだろ?」


     DSC03831ini.jpg

ひ「あばYO~♪の下に、ブログのなかのブログ!!その名も~」
「THE ブログ」
ひ「を、書いて見ましたYO~♪お楽しみにぃ~♪」
兄「みなさん、ただの思いつきだから気にしないで良いぜぇ~」













あばYO~(久しぶり)













     DSC03835mini.jpg

きょう きじをかきながら あいすをたべました

おいしかったです






兄「なぁ?」
web拍手 by FC2
2013年10月09日 (水) | Edit |
     DSC03833mini.jpg

先ほど、40分かけて書いていた記事が、エラー画面とともに消えました・・・
最高に、爆笑記事だったのに・・・
しかも、今日じゃないといけないネタだけに、もう書けません・・・
って、言うか、同じ記事を書きたくないです・・・
最近のエラーが炸裂しているfc2の陰謀に、やられました・・・
何回目だYO~、書いてる記事をエラーで消すのは・・・
保存を押して、エラーで消えたこともあったなぁ~
もう、いいやfc2・・・
web拍手 by FC2
2013年10月08日 (火) | Edit |
     DSC03739mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
こんばんはでヤンス、数珠丸恒次でヤンス




     DSC03740mini.jpg

紹介するのは、ひーちゃん文庫でお馴染みの~

グリコの、Bitte ラム&レーズンだYO~♪


     DSC03741mini.jpg

ひ「そう言えば、ひーちゃんはラムレーズン苦手だったYO~」
数「そうでヤンスね、レーズンが嫌いでヤンスし」
ひ「ぶどうのミイラは、苦手ですなぁ~」
数「レーズンを食べると、口の中がファラオマジックでヤンスよね?」
ひ「強K・中P・ ↓ ・中K・強Pなので、今日はこれまでぇ~」
数「今、皆さんとサッチィが引いたでヤンス」


     DSC03742mini.jpg

ひ「じゃぁ~ねぇ~♪」
数「このブログでは、お菓子を紹介するだけマシでヤンスね?」




警告!!ハルマゲドン接近!!
                違った、台風接近気をつけてねぇ~!!
web拍手 by FC2
2013年10月07日 (月) | Edit |
     DSC03750mini.jpg

     おはぎです!



     DSC03751mini.jpg

私のお気に入りの映画を・・・
違うわよぉー
私の、お気に入りのスコールを紹介します!



     DSC03752mini.jpg

愛のスコールの、ゆずです!
鹿児島産ゆず果汁を使用してます!
1%です!
なにこれ!
せっかく鹿児島産ゆず果汁を使用して、1%!
有りえない!


     DSC03752mini.jpg

もっと、ドバー!ズバー!って、使いなさい!



     DSC03752mini.jpg

そもそも、ひーちゃんはゆずが苦手じゃないの!
この、おばか!


     DSC03752mini.jpg

あらやだ!
さっきから同じ画像ばっかりじゃないの!


     DSC03753mini.jpg

いったんCMで~す




土曜が仕事で、日曜は遊びまくったので~
今週は、書き溜めが出来なかったから~
短編の記事ばかりになります~、ごめんなさい~
しかも、今日のfc2最悪にダメダメです!!
エラー連発!!ロードも、長い~!!もう、いやだ~!!
まともに、訪問が出来ない!!
出来ても、画面がボロボロ~!!
あし@は、ロードが長くて開きませ~ん!!
ブログ活動、今日はやめ~!!うわぁ~!!
web拍手 by FC2
2013年10月04日 (金) | Edit |
     DSC03684mini.jpg

久しぶりのライブツアーの、ファイナル・・・
みんなの声援が、応援が心地よくて・・・
まだ、まだこのままずっと歌いたいけれど・・・
そんなわがままは、言ってられませんね・・・
では、最後の曲になりました・・・
聞いてください・・・
「オレの、ポンオ・レ」



         DSC03685mini.jpg

ジャンジャガジャガジャガジャンジャガジャガジャガ♪
ジャンジャガジャガジャガジャンジャガジャガジャガ♪
チャンチャーンチャラララチャンチャーン♪
オーレッ!!オレのオレのオレの~♪

ジャンジャガジャガジャガジャンジャガジャガジャガ♪



     DSC03686mini.jpg

オレの~、ポンオレ~♪オ~レッ♪
チャンチャ~ンチャラリラチャンチャ~ン♪
チャンチャ~ンチャラリラチャンチャ~ン♪




     DSC03687mini.jpg
ジャンジャガジャガジャガジャンジャガジャガジャガ♪
ジャンジャガジャガジャガジャンジャガジャガジャガ♪
オレの、ポンオレ~♪オレの~オレの~ポンオレ~♪



         DSC03689mini.jpg

チャラリラリ~チャラリララララリン♪
ジャンジャガジャガジャガジャンジャガジャガジャガ♪
ジャンジャガジャガジャガジャンジャガジャガジャガ♪
チャラ~ンチャラリラリラン♪
オレの、ポンオレ~♪ポンオレ~♪
ジャンジャガジャガジャガジャンジャガジャガジャガ♪
ジャンジャガジャガジャガジャンジャガジャガジャガ♪



     DSC03690mini.jpg

ボンゴレに、似ているZE~♪
チャンチャ~ンチャラリラリ~ン♪

センキュウ~♪愛してるYO~♪













アンコール




      アンコール




            アンコール







     DSC03691mini.jpg

我輩、参上であ~る♪
アンコールは、我輩の歌声に酔いしれるがいいのであ~る♪
では、我輩と言えばこの曲であ~る♪

「おさびし山のうた」で、あ~る



     DSC03692mini.jpg

ジャンジャジャジャンジャン♪
ジャンジャジャジャンジャン♪
あめ~にぬ~れたつ~♪
であ~る
おさびしやぁ~まよぉ~♪であ~る
われにかたれ~、
きみのなみだのそのわぁ~けぇ~を~
であ~る
ジャンジャジャジャンジャン♪
ジャンジャジャジャンジャン♪




     DSC03693mini.jpg

オ~レッ!!であ~る!!



         DSC03694mini.jpg
ジャンジャジャジャンジャン♪
ジャンジャジャジャンジャン♪

ジャンジャガジャガジャガジャンジャガジャガジャガ♪
ジャンジャガジャガジャガジャンジャガジャガジャガ♪
チャラ~ンチャラリラリラン♪
オレの、オ~レ♪オレの、ポンオ~レ♪であ~る
オレの、オレの、オレのポンオレは~♪であ~る


     DSC03695mini.jpg

ボンゴレに~、似ている~♪であ~る





     DSC03696mini.jpg
           「くどすぎるッ!!」






では、楽しい週末を~♪
                月曜日のいつもの時間にぃ~、アブショックライトッ!!
web拍手 by FC2
2013年10月03日 (木) | Edit |
     DSC03701mini.jpg

     かえろう かえろう おうちに かえろう♪
     かえろう かえろう サッチィランドへ~♪
     きょうは なにを たべようか~♪
     きょうも おはなしするのがたのしいYO~♪
     あんなことや こんなことがありました~♪
     かえろう かえろう みんながまってるあのばしょに~♪
     かえろう かえろう あたたかなあのばしょに~♪
     たのしいごはんをたべてるかな~?
     1どはきてみて サッチィランドへ~♪
     ほほえみいっぱい サッチィランドへ~♪

                    ~サッチィランドの唄3番より~ 







     DSC03721mini.jpg

そう言えば、ひーちゃん文庫でお馴染みの~♪
紀文の豆乳から、ショコラが出てたYO~♪
もう少しで、冷蔵庫で賞味期限が切れまくる所だったYO~
危ない危ない~
オレンジ香るチョコレート味って、書いてるYO~♪
そんな味~




         DSC03736mini.jpg

何と、meijiから~
「京都宇治総本家 辻利」かほり抹茶ラテが出てたYO~♪



     DSC03737mini.jpg

ひーちゃん家では、辻利でお茶を買ってるんだYO~♪
基本的に、1年中お茶を飲んでるからお馴染みなのだぁ~♪
では、これはどうなのかなぁ~?
早速、飲んじゃうYO~♪



         DSC03738mini.jpg

ひ「って、わー!!πさん、火、火が出てるッ!!」
π「これぞ!!焼け石に水であ~る」
ひ「え?意味分かってる?」



フム、熱いのであ~る
web拍手 by FC2
2013年10月02日 (水) | Edit |
     1DSC03699mini.jpg

「ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん!!」

「って、ひーちゃん高所恐怖症だったYO~!!ほえ~!!」









     DSC03734mini.jpg

カルビーから、四季のいちおし素材 やまいもが出てたYO~♪
やまいもだししょうゆ風味だYO~♪
ひーちゃん文庫でお馴染みの~、風味~♪

TOKIOじゃなくても、空を飛ぶぅ~♪



     DSC03735mini.jpg

グリコから、シュガーリッチシューアイスが出てたYO~♪
クランチクッキー&ホワイトグレーズだってぇ~♪
新発売は、尽きないYO~♪イエ~イ♪




加工した写真がトップだから、カテゴリを写真館にしていたけれど~
                結局、お菓子を紹介したからお菓子にしたけれど~
                カテゴリを分けるのって、難しい~

web拍手 by FC2
2013年10月01日 (火) | Edit |
         DSC03702mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんと~♪」
兄「オッス、ブタ兄だぜぇ」
ニャンコ先生「なるへそ」
ひ「の三人で、お送りしますYO~♪」
兄「・・・、これ昨日と同じっぽくねぇ?」
ひ「またまたぁ~♪」
兄「昨日と今日ので、1つの記事だったのではぁ?」
ひ「シーシー!!ブタ兄ちゃん、シー!!」
兄「あ~、メンゴメンゴ~」


     DSC03710mini.jpg

ひ「では、気を取り直して~」
兄「meijiのきのこの~」
ひ「ちゃうやん、大人のたけのこの里だYO~♪」
兄「厳選ブレンド、ひーちゃんの苦手な甘さ控えめだぜぇ」
ひ「でも、たけのこの里好きとしては買わないといけないさだめなのだ!!」
兄「じゃ~、開けるぜぇ」


パカッ




     DSC03711mini.jpg
                バタンキュー!

π「我輩、参上であ~る」
ひ「な、何故中にぃ~?」
π「引田天功もびっくり、であ~る」
兄「コレには、ツッコミできなかったぁ~」


     DSC03713mini.jpg

ひ「またしても、気を取り直して食べてみますYO~♪」
兄「見るからに、ビターだなぁ?」
ひ「食べても、ビターだねぇ~。1個でいいやぁ~」
兄「駄目ジャン」


     DSC03712mini.jpg

ひ「ヤマザキから、胡麻香るカリカリおさつパンだYO~♪」
兄「賞味期限10月1日じゃねぇか、明日の朝に食べるんだぞ」
ひ「ウン、ワカッテルヨ、アシタノアサ、タベルヨ」
兄「・・・、まぁ~、良いけどなぁ」


     DSC03714mini.jpg

ひ「Kracieから、甘栗むいちゃいましたアイスバーだYO~♪」
兄「これは、これは」
ひ「秋冬期間限定だYO~♪」


     DSC03717mini.jpg

ひ「くりのつぶつぶ入りで、しかも特性ピューレ~♪」
兄「栗あん仕立てのアイスを、栗のパリパリチョコで包んでるぅ!!」
ひ「思わず、読んでしまうくらいの栗三昧アイスだねぇ~♪」
兄「早速、食べようぜぇ」


     DSC03716mini.jpg

ひ「お~、ブタ兄ちゃん~、栗色だYO~♪」
兄「だなぁ、旨そうだなぁ~」


     DSC03719mini.jpg

ひ「じゃ、この辺でぇ~♪」
兄「あ、πさん、押すなよぉ!」
π「ここの角度は、我輩の土地なのであ~る」
兄「角度でかよッ!!」
ひ「みなさんも、秋の味覚を楽しんでねぇ~ん♪」

ばいびー♪




もう、秋だねぇ~
web拍手 by FC2