2013年09月30日 (月) | Edit |
     DSC03709mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんと~」
兄「オッス、ブタ兄と~」
ニャンコ先生「ニャァ~」
ひ「の三人で、お送りしますYO~♪」
兄「で、ひーちゃん今日の紹介はなんだぁ?」
ひ「こ・れ・だぁ~」


     DSC03703mini.jpg

ひ「雪印から~」
ひ「ベルバラ ベツばらプリンでぇ~す♪」
兄「フランス発祥だけに、モンブラン味かぁ~?」
ひ「ベルバラで、モンブランのイメージじゃないよねぇ~」
兄「まぁ~、秋にバラ味のプリンもなぁ?」


     DSC03704mini.jpg

ひーちゃん「パンが無いなら、お握りを食べれば良いのだ」

(懐かしすぎて、意味が分からないかな?)


     DSC03705mini.jpg

「この味わい、いっさいの裏切りなし!」だってぇ~♪
ほえ~、カッコイイ~♪
オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェに言われたら、食べるしかッ!!
オスカル、ルパンにも出てたよねぇ~♪


     DSC03706mini.jpg

「わたくしの、お墨付きですわ」だってぇ~♪
ほえ~、綺麗~♪
マリー・アントワネットにお墨付きをもらっちゃったYO~♪
もうこれは、食べるしかないじゃないかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁッ!!



     DSC03708mini.jpg

ひーちゃん「わたくしの、お墨付きですぅ~♪」
兄「あんたが言うと、胡散臭いな?」




私は~バ~ラの命をさずかり~♪
               情熱を燃やして~生きていくいつでも~♪

               ジュテーム オスカル
web拍手 by FC2
2013年09月27日 (金) | Edit |
         DSC03653mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
今更だけど、本の山積み(5段もある~)から~
お盆休みに、これを読みましたYO~♪
内容は、タモリさんだけでは無くて、たけしさんやさんまさんの事も書いてます~

あ、今回は文章が多めですYO~
しかも、真面目に書いてるつもり~
ここで、ひーちゃんのギャグについての考えを書いておきますZE!!


ひーちゃんはタモリさん好きですYO~♪
司会のタモリさんでは無くて、タモリギャグ炸裂のタモリさんですが~
まぁ~、マニアックなので~
だから、1年位前かなぁ~?
とあるお姉さんと、お話ししてる時に~
私の喋りに賭けたのかぁ~
お姉さん「私、タモリさん好きなんですよ~」って、言ってきましてぇ~
ひーちゃん「あ~、私も好きですよぉ~、タモリギャグ」って、言いました~
お姉さん「タモリクラブの、タモリさんが特に好きで~」
ひーちゃん「私は多国籍麻雀好き~、 思想模写~♪」
なんて、散々タモリさんについて語りましたYO~♪
帰る時にお姉さんから~
「こんなにタモリさんで話せたのは初めて、楽しかった」って、言われた~♪
私も、タモリさんでこんなに話したのは初めてですけど~
私がマニアックで、救われる(大げさか?)事もあるのだなぁ~って、思った♪
赤塚さんの告別式で、白紙の弔辞を8分も読み上げたんだよねぇ~
「赤塚さんならギャグでいこう」、流石です!!

さんまさんについてぇ~

私は、あがり症でしたYO~
今は、考えを変えて緊張する前に仲良くなろうとするので~
サッチィに、仲良くしすぎとか言われますが~
確かに、10年を5分で縮めようとするからダメなんでしょうけど~

で、あがり症なんだけれど、昔から何故かよく話しかけられる方でぇ~
あがり症な方からも、話しかけられるくらいにぃ~
方向音痴なのに、道を聞かれるし~
幸せを、祈らせてくださいとかいわれるし~
ある時、ふと気付いたんですYO!!
「折角こんなに話しかけてもらえるのに、このままではモテないジャン!!」と!!
それから、速攻で方向転換ッ!!
話し方の本とか読んだり、あがらない方法の本を読んだり~
まぁ、あがらない方法は自分で考えた、「あがる前に仲良くなる」で解消!!
話し方、喋り方で1番勉強になったのが~

さんまさん!!
それと、TBSアナウンサーの安住さん!!
おかげで、喋りにオチを入れようとしたり~
テンポを大事にしたり~
ボケ・ツッコミ・いじっていじられてが標準装備~
仲が良すぎる友達には、面倒くさがれる~
もともと変なノリだったし、リアクションが普通と違うって言われる~
笑いが起こるって良い事だと思うのでOK♪
さんまさんと、安住さんには本当に感謝です!!勉強になりましたッ!!


     DSC03654mini.jpg

タモリさんは、ギャグが好きなだけ~
さんまさんは、喋りと話し方~
では、今のひーちゃんギャグは?

関根さん寄りのコサキンギャグですッ!!イエイ!!
さっきも書いたけど、もともと変なノリではあったけど~
60%は、コサキンノリだと言っても、良いです!!いや、言わせてッ!!
「意味ねぇ」「くだらねぇ」ギャグが、たまらなく好きになりました~♪
ムックンも、良いのだけれど~
やっぱ、ラビーギャグがサイコ~♪
流派ひーちゃんギャグは、関根さん寄りのコサキン派だス!!
100%コサキンを知らなかったら、今のひーちゃんはいなかったZE!!
それくらい、影響を与えてもらったYO~♪
ばっかでぇ~ノリの下地があってこそのさんまさん、安住さんだから~

で、前にバイトで一緒に働いてた人に~
「もしかして、コサキン知ってる?」って、聞かれて~
「勿論!!」って、答えてから~
コサキンネタで、盛り上がったZE!!
私がバイトをやめる時に~
「こんなにコサキンで話せたのは初めて、楽しかった」って、言われた~♪
私も、コサキンでこんなに話したのは初めてですけど~
私がマニアックで、救われる(大げさか?)事もあるのだなぁ~って、思った♪
あれ、デジャヴ?




パッホーン!

               では、楽しい週末を♪
               良ければ、月曜のいつもの時間にお会いしましょ~♪
web拍手 by FC2
2013年09月26日 (木) | Edit |
     DSC03655mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

今、流行ってるかどうかは知らないけれど~

世界最小級ブロック nanoblockでぇ~
アルパカを作るのだぁ~♪

ナノブロックは、1つのポッチがわずか4mm×4mmがウリの、
超ミニサイズのブロックだYO~♪


     DSC03657mini.jpg

中身だス~
う~ん、マジでちっちゃいねぇ~
1番ちっちゃいのは、見るのがイヤになるねぇ~


     DSC03658mini.jpg

では、このように作りましょう~
いってみよう、やってみよう~♪
タンタンタ~ン タンタンタ~ン つくろうよ~♪
タンタンタ~ン タンタンタ~ン いってみよう~♪
タンタンタ~ン タンタンタ~ン やってみよう~♪


     DSC03659mini.jpg

あ~、やっぱ作る気無くすぅ~
エイエイオーオー エイオーオー♪
エイエイオーオー エイオーオー♪


     DSC03660mini.jpg

まず~、頭から行きますYO~♪
こんな風に組み上げていくと~


     DSC03662mini.jpg

こんな風になってぇ~
更に、組み上げていくとぉ~


     DSC03663mini.jpg

頭の出来上がりぃ~♪
↑の写真、耳のところ間違ってますZE~
次~、複雑そうな胴体に行きますかぁ~


     DSC03664mini.jpg

これを、組み上げていくと~


     DSC03666mini.jpg
こうなってぇ~


     DSC03667mini.jpg

こうなります~♪
胴体の出来上がりぃ~ん♪
1回失敗して、作り直しましたぁ~
作り直すのを、止めようかと思うほど面倒~

     DSC03668mini.jpg

次~、首を作りますYO~
縦横縦横って、組み上げてぇ~


     DSC03669mini.jpg

こうなりましたぁ~♪
もうやめようかなぁ~
これでもいいなぁ~、とか思いながらぁ~
足を、作りますYO~


     DSC03670mini.jpg

この、1番ちっちゃいブロックを組み立てます~
しかも、四角いのと丸いのがある~
タンタンタ~ン タンタンタ~ン つくろうよ~♪
タンタンタ~ン タンタンタ~ン いってみよう~♪
タンタンタ~ン タンタンタ~ン やってみよう~♪

よっし!!やる気でたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁッ!!


     DSC03671.jpg

出来ましたぁ~♪
って、こんなにブロックが余りましたYO~
これは、ひーちゃんへの挑戦状ッ!!
受けてたつZE!!イエイ!!
では、コレとコレとコレを使ってぇ~♪






     DSC03672mini.jpg

リーゼント!!

アルパカだZE!!夜露死苦!!




胴体を間違えながらも、30分もかかってないですYO~♪
               次は、お城とか作ろうかなぁ~?
               そんな時間は、無いッ!!
web拍手 by FC2
2013年09月25日 (水) | Edit |
     DSC03681mini.jpg

    水魚のポーズからッ!!


     DSC03679mini.jpg

     月面宙返りプラスッ!!
         ムーンサルト


         DSC03675mini.jpg

        炎のコマー!!

みんなやったよねシリーズから~

ひーちゃんがスマホでやってる大喜利のお題で、
最近なぜか「大文字さとる」がチョコチョコと出てくるのだぁ~
なので、便乗してみたぁ~♪
血が出るまでコマは回さないし~
摩擦で、炎は出なかったし~
ワープなんてしなかったし~
いまだに、ゲーセンでやっちゃうし~
ムーンサルトは出来ないし~
水魚のポーズなんて、体が硬いから無理だし~
でも、いつか炎のコマなら出来そうな気がするよねぇ~?(できねぇ~YO~)
レインボーバズーカや、インベーダーコンチェルト第一番もやれば良かったかな?








あばYO~











     DSC03619mini.jpg

ひーちゃん文庫でお馴染みの~
サンポーの、焼豚ラーメンから坦々風が出てたYO~♪

ひーちゃん文庫ではお馴染みだけど、食べた方は少ないYO~な、
九州地方の人しかなじみが無い、ローカルラーメンだス~♪

今回は、坦々風だス~♪
勿論、ハート型の焼豚入りだYO~♪
何と、お湯を入れて2分だス~♪
普通の焼豚ラーメンは、3分なのになぁ~
焼豚ラーメン35周年なので、キャンペーンやってるYO~♪



         DSC03620mini.jpg

しかも何てこったい、袋タイプでも発売です!!
袋タイプでも、サンポーの焼豚ラーメンが食べれます~♪
こっちも勿論、ハートの焼豚が入ってるYO~♪
福岡県産小麦「ラー麦」を100%使った、極細麺~♪
ちょっと、お馴染みの焼豚ラーメン感が無いけれど~
プレミアム焼豚ラーメンだから~♪






         DSC03683mini.jpg

そう言えば、このソーダフロートを買って、今飲んでるけど~
毎年、新発売で出るよねぇ~
こう言うのは、期間限定で出してYO~って、思ったけど~
どっちでも、良いかぁ~




あらしと、焼豚ラーメン、メインはどっち?
web拍手 by FC2
2013年09月24日 (火) | Edit |
     DSC03638mini.jpg

ひ「最近、ちょっと思ってきたのだけれど~」
数「ん、何でヤンス?」
ひ「ひーちゃん文庫のカテゴリってさぁ~、お菓子とドリンクが一緒なんだよねぇ~」
数「そう言えば、そうでヤンスね」
ひ「他の方のブログって、お菓子のジャンルごとに分けてるよねぇ~」
数「ポテトチップス、チョコレートとかでヤンスね」
ひ「ポッキーとか、カントリーマームとか細かく分けてたりぃ~」


     DSC03640mini.jpg

ひ「お菓子とドリンクの割合って、調べてないけど同じくらい紹介してるよねぇ~」
数「普通の人が求めてるモノばかりを、紹介しないからでヤンスねぇ」
ひ「新発売・期間限定・特殊系好きだしねぇ~」
数「そこが、このブログの特色でヤンスし」
ひ「何回も書いてるけど、こんなに続ける予定じゃ無かったしねぇ~」
数「今はカテゴリの所が、ムチャクチャになってるでヤンスね?」


     DSC03641mini.jpg

ひ「そうなんだよねぇ~、でも今更面倒でぇ~」
数「まぁ、誰も気にしてないでヤンスよ」
ひ「だよねぇ~♪」
数「このブログで、以前のお菓子の記事を見直そうとする方はいないでヤンス」
ひ「全くお菓子やドリンクに、触れないことが多いからねぇ~」
数「まともに感想を書いても無いでヤンス」
ひ「じゃ、このままって事でぇ~、解散~♪」







     DSC03645mini.jpg

そうそう、ひーちゃん文庫でお馴染みのぉ~
タカナシの、シュガーレモンなんだけれどぉ~
気付かれてない方がいると思うので、珍しく書いておくけど~
パッケージの、裏と表のイラストが違うんだよねぇ~
この、お姉ちゃんと弟?のイラスト覚えててね?


     DSC03644mini.jpg

何か、泣いてるしぃ~
果汁が4%もあるしぃ~
流石は、タカナシさんだZE!!イエイ!!






         DSC03682mini.jpg

そう言えば、雪印コーヒーからメープル風味が出てたYO~♪
風味なのは、意味があるのだ~
原材料に、メープルが入ってないYO~♪
気になる方は、飲んでみちゃり~♪



てな分けで、今回からドリンクを増やしましたYO~♪
                以前のドリンクは、面倒なのでそのままぁ~♪
                これが、ひーちゃん文庫なのだッ!!イエイ!!
web拍手 by FC2
2013年09月23日 (月) | Edit |
    DSC03678mini.jpg

フム、我輩は、どんぐり同盟の同盟長ッ!!πであ~る

ひーちゃんは、今日も出勤であ~る
そして、「祭日なのに、残業かYO~!!」などとほざいていたのであ~る
あぁ~、嘆かわしいであ~る
なので、今日もブログを休むようであ~る
我輩なぞ、毎日毎日どんぐりさんを・・・、・・・、・・・、フム
何か、とても熱いのであ~る
フム、この焦げてる感はであ~るな~
ブハッブハハハハハハハハハッ!!
分かったのであ~る
これはッ!!
どんぐり愛ッ!!であ~るなッ!!
web拍手 by FC2
2013年09月20日 (金) | Edit |
     DSC03629mini.jpg

こんばんは、ひーちゃんの部屋にようこそ~♪

司会の、ひーちゃんです♪
今日のゲストは、この方~



     DSC03630mini.jpg

ひ「ブタ兄ちゃんです♪」
兄「オレかよ?ひーちゃんの部屋の意味あんの?」


    DSC03631mini.jpg

ひ「ひーちゃんの部屋では、毎回ゲストの方とお話をして盛り上がってます」
兄「ひーちゃんの部屋ってだけで、いつもと変わらなくねぇ?」
ひ「ブタ兄ちゃんは、今、大変人気があるそうですねぇ~?」
兄「あくまでも、このままで進める気だなぁ」
ひ「その人気の秘密は、何だと思いますぅ~?」
兄「え?ツッコミじゃねぇ?」


      DSC03632mini.jpg

ひ「ただし!その腕前は、日本じゃあ二番目だ!!
兄「は?もしかして、アレか?」
ひ「ただし!その腕前は、日本じゃあ二番目だ!!
兄「・・・、これがやりたかっただけなのかぁ?」
ひ「ただし!その腕前は、日本じゃあ二番目だ!!
兄「・・・、・・・、・・・、・・・、・・・、ならば日本一は誰だ!?」


     DSC03633mini.jpg

ひ「オレさッ♪
兄「あんた、ボケだろぉ~」


     DSC03634mini.jpg

ひ「では、来週のひーちゃんの部屋にッ!!」

ズバッと参上ッ!!

兄「今回も、誰までが笑えたのでしょねぇ?」










あばYO~












DSC03637mini.jpg

tenawakede shuumatugakimashitaZE!!
てな分けで、週末が来ましたZE!!

mochironnkonnshuumooyasumidaZE!!
もちろん今週もお休みだZE!!

rishuutoiuyori nennmatugachikazuitekitakarazuxtutoisogashiinodaxa~
来週と言うより、年末が近づいて来たからずっと忙しいのだぁ~

nanode iroirotodekirudakekakitameteokoukana~xtuteomou~
なので、色々と書き溜めておこうかなぁ~って思う~

omoudakede nanimoshinaideasobihouketerukamonexe~
思うだけで、何もしないで遊びほうけてるかもねぇ~

dehaminasann yoishuumatuwotanoshinndekudasainexe~



kyouha minasannwooitekeborinetadegomennnexe~
web拍手 by FC2
2013年09月19日 (木) | Edit |
miho1mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

まだ、暑いけど~
夏も、終わりますねぇ~
残業して帰ると、もぅ真っ暗だよねぇ~
7時前で、真っ暗だよねぇ~
何か、ちょっと切なくなるけど~
大好きな秋が来るから、嬉しいなぁ~♪
暑がりなので、毎年、衣替えのタイミングが難しい~
新陳代謝がゴイス~なので、ちょっとだけ動いただけで体温が上がる~
でも、基本体温は35℃ほぼジャスト~
どうなってんの、私の体はぁ~?
なので、しばらくTシャツで良いのだけれど~
周りがロングになると、気になるお年頃なのでぇ~
半分くらいの人が、変わったら~
私も、衣替えするようにしてまぁ~す~

あき、お芋の秋~♪
アキ、栗の秋~♪
AKI、八代・・・




                          写真・ミホちん
web拍手 by FC2
2013年09月18日 (水) | Edit |
     DSC03636mini.jpg

ごめんなさい、ひーちゃんです~
今日も、帰れなかっただス~
ただいまだス~
クタクタだス~
明日は、早出なので寝ないとぉ~
多分、明日は大丈夫~
軽いヤツしか、書けないけれど~
寝ます~♪お休みなさ~い♪
良い、夢を~♪

web拍手 by FC2
2013年09月17日 (火) | Edit |
         DSC03621mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

さて、始まりましたYO~♪
大人気シリーズの~、どっちのお芋ショ~♪

まず、最初に登場は~

東ハトの、オールオサツだYO~♪



     DSC03622mini.jpg

オールレーズンシリーズの、お芋バージョンだねぇ~♪
お芋ペーストと、黒蜜が入ってるからかなぁ~?
ちょっとクセがあるんだけれど~
結構食べちゃったYO~♪
お腹いっぱいになったから、完食はしなかったけれど~



         DSC03623mini.jpg

お次は~

meijiの、コパンほっこり甘い紫いも味だYO~♪

あえて、紫いもを使って鮮やかな紫色にさせてるよだねぇ~


     DSC03626mini.jpg

まぁ~、ここ読んでYO~♪



     DSC03627mini.jpg

最後は~

本村製菓の、焼イモぼうろだYO~♪
丸ぼうろで有名な、会社だYO~♪


     DSC03628mini.jpg

朝食や、ランチにもおすすめだってYO~♪
試しに、朝食に食べたら~
お芋ペーストの味が、しばらく残ったねぇ~
ひーちゃんは、朝食よりおやつにおススメします~



ちゅうか、fc2またやばくないですかぁ~?
また、仕事が忙しくなるので、ちょっと書き溜めておこうと思ったけれど~
日曜日なんて、朝から夜までずっと「ID」を入れる画面でしたYO~
IDとパスワード入れても、変わらず~
変わったって思っても、エラー画面か、メンテナンス画面ッ!!
しかも、ランダムで画面が変わるッ!!
後、写真関連!!
ファイル挿入したら、エラーが出る~
記事が、書けない~
全く、書き溜める事ができなかったので~
時間が無い時は、休みます~
更新が遅いなッ!!って思ったら、お休みです~
書いても、長いのが書けませぬ~
全部、fc2のせいですYO~
ポストが、赤いのもfc2のせいですYO~
一休さんが、母上様に会えないのもfc2のせいですYO~
おのれぇ~、公明~!!
いや、おのれぇ~、fc2ッ!!




無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ッ!!
web拍手 by FC2
2013年09月16日 (月) | Edit |
     DSC03635mini.jpg

     みなさん、お元気ですかぁ~?
     今日は、祭日敬老の日でしたねぇ~♪
     ひーちゃんは、お仕事でしたYO~
     情け無用に、勿論残業でしたYO~
     全く、情けねぇ~!!
     おや、おや~
     もう、こんな時間ですYO~
     すいません、今日まで休みますYO~

     烈 義 閃 獄
web拍手 by FC2
2013年09月13日 (金) | Edit |
     DSC03609mini1.jpg

ひぃやっほぉぉぉぉぉぉぉぉッ!!


     DSC03610mini2.jpg

ねりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁッ!!


     DSC03613mini5.jpg

BUHI・MAXッ!!始動ッ!!


     DSC03611mini3.jpg

マッハ・スペシャルッ!!


     DSC03612mini4.jpg

かっ飛ばすぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇッ!!











あばYO~







         DSC03614mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
↑のブタ兄ちゃん、前からやりたかった2つあるネタの1つですYO~♪


     DSC03615mini.jpg

他の方が書いてるブログで、写真に「ぴゅーん」とか言葉の効果音入れたり
手書きの集中線を入れたりしているのを見て、いつかやりたかったのだぁ~
あえて、ひーちゃんは今まで入れなかったのだけれど~
楽しそうだから、やってみたくなったのだ~♪


         DSC03617mini.jpg

とか言いながら、いつもの「まぁ~いいや」でやってなかったけど~
しかも、時間が無いから手を抜いたのでぇ~
結構、見難いけど~
今度は、時間をかけた完全版で、πさんとチェイスとかさせたいねぇ~♪
時間をかけると、途中で飽きちゃうけど~


     DSC03618mini.jpg

もう1つやりたいネタは、アレ~
仲良しのしのぶさんがやってた、アレ~
道具をそろえたので、そろそろ準備にかかろうかなぁ~ん♪
とか言ってると、いつもどおりにやらないで忘れる~
あはは~♪
では、週末はブログお休みデー♪
良い、休日を楽しんでくださいねぇ~ん♪



では、また来週~♪
web拍手 by FC2
2013年09月12日 (木) | Edit |
     DSC03502mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
お盆休み中(今頃!!)に、仲良しのミホちんと以前紹介した~

北九州市小倉南区横代北町の
セレーノ オステリーアに行って来ましたYO~♪

ミホちんが、前から行きたいって言ってたのでぇ~

で、行って見ると何と4周年記念で~
4周年の特別メニューが、おススメメニューになってましたYO~♪
それが、2人用のコースだったので余り悩まずに決定しましたYO~♪
で、4周年だけに2人で、4444円でしたぁ~♪

ひーちゃんには天敵の、コース料理だけれど~
さぁ~て、どうなりますかなぁ~?


で、早速、シーザーサラダの写真を撮るのを忘れましたぁ~
食べてる途中で、ミホちんに言われて気付きました~
次から、撮ろうって思ってけれど~



     DSC03503mini.jpg

取り分けて、気付きました~
まぁ~、良いでしょ~?
で、2人分を1皿で来るから食べれるかもって思ったけれど~
すでに、シーザーサラダでヤバイとか思ってました~
セレーノ オステリーアさん、サービスし過ぎです~
あ、料理が何だか忘れましたから、メニュー無しで行きま~す♪

ミホちんが、お芋にバルサミコ酢がかかってて~
ミホちん「お芋が、甘いと思ったら酸っぱい。違和感が~」
ひーちゃん「バルサミコ酢がかかってるから当たり前ジャン」
って、言ったけれど~、確かに違和感が~

美味しいんだけれど、この時まだひーちゃんはサラダを食べてました~
懐石の時の、恐怖再びッ!!



     DSC03504mini.jpg

はい、来ました~♪
ひーちゃんが、食べたかったここのピザっス~♪
やっとサラダを食べ終わって、↑の料理を食べてる所でした~
因みに、ミホちんも同じく↑の料理を食べてました~
待ってたピザだけれど~
いやぁ~、ヤバイ~
2人して、食べ切れるのか困ってた~
デザートは、置いといて~
後、2品来ますからねぇ~
パスタと、お肉~
もう1回書いておきます、サービス良すぎです~
ピザも、美味しいのだけれど~
なかなか、減りません~
取り敢えず、3切れずつ食べる事になってるけど~
↑の料理も、残ってます~
喋りながらってのもありますけど、全く減らない~



     DSC03505mini.jpg

ピザを半分食べてる所で、登場で~す♪
コレは、覚えてますYO~♪
小エビと貝柱の・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
なんだっけ?オイル系の~?
まぁ~、良いや~♪そんなのぉ~♪
いやぁ~、ピザ3枚残ってる~
ひーちゃんまだ、↑の↑の料理残ってる~
ミホちんが、勘違いして1枚多くピザ食べたぁ~
やったねぇ~♪
しかし、美味しいのだけど~
何回も、美味しいって書いてるけど~
いやぁ~、減らない~
オイル系ソースって、たまにぺペロンチーノしか食べないから新鮮~♪
喋らないで食べようZE!!って、事にしたけど喋りながら食べてると~


     DSC03506mini.jpg

来たぁ~!!お肉~!!ボリュ~ミィ~!!
見事な、2人分~!!2人分以上に見える~!!
まだ、スパ残ってる~!!
ひーちゃんなんて、↑の↑の↑の料理食べ終わった所~

ミホちん「お肉、もっと前に来てたら美味しく食べれたのに~」
ひーちゃん「ピザの、前なら食べれたぁ~」
やっぱり、普通の女性とひーちゃんの組み合わせはコースに向いてない~
サッチィか食いしん坊な女性がいるか、一般男性の組み合わせでないとねぇ~
せっかくの、美味しい料理に悪い~
ひーちゃん結構食べてねぇ~?って、思ってたけど~
全部、サッチィのおかげでしたぁ~♪

ミホちん「今度から、コースは絶対に止めよう」って、言ってたけど~
その通りですねぇ~



     DSC03507mini.jpg

デザート~♪
う~ん、2人分~♪
正直、ベツバラどころではなかったぁ~
書き方が悪かったけれど~
料理も美味しく、喋りまくりで楽しい夕食でしたぁ~♪





サッチィは、偉大だ~♪
   
web拍手 by FC2
2013年09月11日 (水) | Edit |
     DSC03590mini.jpg

ひ「お久しぶりです、ひーちゃんAです♪」
数「お久しぶりでヤンス、アッシは数珠丸恒次でヤンス」

ひ「僕たち地味なので、なかなか出にくくなりましたね?」
数「そうでヤンスね、アッシが登場した頃は頻繁に出てたでヤンスが」
ひ「僕なんて、ひーちゃんシリーズなんですけどね?」
数「地味な2人が出てきて良いのでヤンスか?」


     DSC03591mini.jpg

ひ「僕たちの登場、これで終わりかも知れませんね?」
数「地味って、怖いでヤンスねぇ?」
ひ「でも、仕方が無いですね、どんな事をやっても地味なものは地味ですから」
数「そうでヤンスね、アッシのギャグなんて笑えないでヤンスよね?」



     DSC03592mini.jpg

ひ「もみじまんじゅうッ!!
数「うわ、突然でヤンスね?しかも、どっちのギャグにボケたのでヤンス?」


     DSC03593mini.jpg

ひ「こん身のギャグなのに、ボケるのも地味なら、ツッコミも地味でしょ?」
数「で、ヤンスね?スローペースが悪いのでヤンスかね?」
ひ「では我等が、言葉の魔法使いひーちゃんと、
  ツッコミ皇帝・ブタ兄ちゃんにギャグと言う物を見せてもらいましょう?」




     DSC03595mini.jpg

ひ「コマネチッ!!
兄「そのままじゃねぇ?




     DSC03596mini.jpg

ひ「どうでしょう?抱腹絶倒でしょう?」
数「え?そうでヤンスか?」
ひ「では、今日はこの辺でぇ、また来週~」
数「きっと来週は、出てないでヤンスよ?」









         DSC03608mini.jpg

ひ「と、言うわけでおまけのコーナーです」
数「おまけで登場が出来たでヤンスね?」
ひ「では、この辺で~」
数「お、紹介しないで終わるパターンでヤンスね?」
ひ「僕らがコレやると、もうお呼びがかからないかもしれないですけど~」
数「賭けでヤンスね?」
ひ「僕らは、パッと出てパッと消えるのが良いのですよ」
数「では、また会えたら嬉しいでヤンス」




人を笑わせるのって、難しいね~♪イエイ♪
web拍手 by FC2
2013年09月10日 (火) | Edit |
         DSC03579mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

今日紹介するのは、みんな大スキ~♪

デーリィの、愛のスコールだYO~♪
ノーマルスコールは、お盆休み中毎日のように飲んでたYO~♪


     DSC03580mini.jpg

今回は、キウイフルーツだYO~♪
キウイと来ましたかぁ~、デイリーさん♪
基本的に、キウイは酸っぱ過ぎて苦手なんだけれど~
スコールなら、美味しいかな?


     DSC03581mini.jpg

勿論、みんなが期待してる通りに「果汁1%」だYO~♪
さてさて、早速飲んでみようかなぁ~♪

ゴクゴクゴクットゴクリンコ~♪


     DSC03582mini.jpg

うん♪やっぱり、美味しい~♪
キウイ味の、スコールだYO~♪
この季節、ぶどう系が多い中、キウイでがんばってYO~♪
でも、ひーちゃんはノーマルスコールの方が好きなので~
きっともう、キウイスコールは買わないかなぁ~?
では、今日はこの辺で~






あばYO~









     DSC03583mini.jpg

モーモーベル「美味しい秘密はね、練乳が入ってるからだモ~」
ブタ兄「スコールには、関係ねぇ」










     DSC03607mini.jpg

って、事でおまけの紹介っス~♪

LOTTEの、GhanaマリアージュだYO~♪
抹茶と、が出てるYO~♪
勿論、期間限定だから早く買ってねぇ~ん♪




スコールは旨いなぁ~♪
web拍手 by FC2
2013年09月09日 (月) | Edit |
     DSC03584mini.jpg

こんばんは、であ~る。
我輩、どんぐり同盟の同盟長、πであ~る。
どんぐり同盟は、メンバーが足りないのであ~る。
アウトローは、常に孤独なのであ~る。
だが!!しかし!!しかしであ~る!!
どうしても入りたいどんぐりさんに熱意のある同志諸君は、別であ~る!!
どんぐりさんが弾けるほどの熱意がある諸君は、来るが良いのであ~る!!
まぁ~、我輩ほどのどんぐりさんへの熱意は望んでないのであ~る。
我輩以外には、いないのは分かってるのであ~る。
フフフ、フハハハハ、ハーハハハハハ!!


     DSC03585mini.jpg

今日我輩が紹介するのは、お馴染みであ~るな?

LOTTEのチョコパイカプチーノであ~る
世界のチョコパイ紀行の大3弾は、カプチーノであ~るなぁ~



     DSC03586mini.jpg

仕方が無いとは言え、ひーちゃんがまたチョコを買ったのであ~る。
さて、溶けてるのであ~るかな?



    DSC03587mini.jpg

開けると中に、カプチーノについて書いてるのであ~る。
フムフム、我輩には興味の無い事であ~る。
読んで、聞かせなくてもいいのであ~る。
では、我輩が海原雄山と味皇もびっくりの食通ぶりを発揮する時であ~る。

THE どんぐりタイム発動!!であ~る



     DSC03588mini.jpg

フム、どんぐりさんの方が美味しさは格別であ~るな。
我輩が、チョコパイについて語らなくてもいいのであ~る。
何故ならば、それは、どんぐりさんサイコーだからであ~る。
どんぐりさんは、
うー!まー!いー!ぞぉぉぉぉッ!!
で、あ~る。
では、また来週であ~る。







     DSC03605mini.jpg

上の記事は、先週に書いていた記事なのであ~る。
体調がヤバイと感じたひーちゃんが、一応書き溜めておいた記事であ~る。
今週紹介する記事は、先週紹介する予定だった記事であ~る。
もう皆さんも食べてると思うのであ~る。
あまり、気にしない事にして欲しいのであ~る。
では、また来週であ~る。





もちろん、来週にはやってませんのでぇ~
     
web拍手 by FC2
2013年09月06日 (金) | Edit |
     DSC03598mini.jpg

パ~パパッパ~♪パパッパ~パパッパ~ラララララ♪
パ~パパッパ~♪パパッパ~パパッパ~ラララララ♪


ひ「抗生物質サイコー、ひーちゃんです♪」
兄「いきなり、路地裏の宇宙少年かよぉ」
ひ「もう、痛みなんてないのさぁ~♪こう言うときに、歌いたい歌ってあるよねぇ?」
兄「だからって、ダイガードかよぉ、誰も知らないって~」
ひ「え~、みんな大好きなはず~♪」


     DSC03599mini.jpg

ひ「もう、痛くないYO~♪」
兄「本当に、凄いよな?抗生物質なのか、ひーちゃんの新陳代謝が凄いのか?」
ひ「多分、抗生物質と新陳代謝のファイナル・フュージョンだねッ!!」
兄「う~ん、みなさん今回も付いて来られてますか?」
ひ「もう、から揚げだって、ちゃらへっちゃら~♪とんかつだってッ!!」
兄「う~ん、とんかつはまだ止めとけぇ~」
ひ「これだけ元気だと、オラオララッシュ!!ロケットパンチ100連発!!」
兄「飛ばすね、ひーちゃん」
ひ「今なら、エレクトリック・デストロイヤーだって打ち返すね!!」
兄「うわぁ~」
ひ「超電磁タツマキどころか、超電磁ウズマキだって返せるZE!!」
兄「ひやぁ~」
ひ「デンジ剣・電子満月斬りなんて、白刃取りだZE!!」
兄「ややぁ~」
ひ「岩本虎眼の、虎眼流奥義の流れ星だって見切るZE!!」
兄「いやいや、ひーちゃん!喉の痛みが治ったんだろ?」
ひ「」そう、また勢いでカッコから文字が飛び出したZE!!
ひ「パ~パパッパ~♪パパッパ~パパッパ~ラララララ♪」
ひ「パ~パパッパ~♪パパッパ~パパッパ~ラララララ♪」
ひ「結果が出るまで勝負は分からないッ♪やってみなけりゃ全ては分からない♪」
兄「分からないぃ~♪」


     DSC03600mini.jpg

ひ「アサルト・ノットパニッシャー!!」

兄「だから、誰も分からないって~」
ひ「いやいや、メジャーだってぇ~♪面白いからぁ~♪」
兄「スパロボにも、出たしな~。安保軍より強いサラリーマンだしねぇ~」

ひ「サラリーマンだって、平和を守れるんだ!」
兄「今ここでは、関係なくねぇ?」




     DSC03604mini.jpg

サボテンだけに、サボッテンです~♪





     DSC03601mini.jpg

ひ「と、言うわけでぇ~、ひーちゃん復活ですYO~♪」
兄「まぁ、何だぁ、季節の変わり目は絶対に風邪をひくから覚えておいてくれ」
ひ「では、来週のいつもの時間にお会いしましYO~♪」
兄「おいおい、明日から休みかよぉ」
ひ「結果恐れて泣いてもしょうがない♪やってみないと状況変わらない♪」
兄「変わらないぃ~♪」
ひ「思うばかりじゃ想いは届かない♪やって初めて光見えるのさぁ♪」
兄「見えるのさぁ~♪って、勝手に使って良いのぉ~?」


     DSC03602mini.jpg

パ~パパッパ~♪パパッパ~パパッパ~ラララララ♪
パ~パパッパ~♪パパッパ~パパッパ~ラララララ♪







年がら年中旅してはぁ~、本当の自分を探すのぉ~さぁ~♪
                さぁ~、歌おう~、始まりぉ~の歌ぁ~♪
web拍手 by FC2
2013年09月05日 (木) | Edit |
         DSC03603mini.jpg

ヤババ~、ひーちゃんです~
熱は、勿論速攻で下がったんだけれど~
喉が、最高に痛くて、いや、痛すぎて、いや、ゴイスな喉の痛みで~
朝起きたら、喉から血が出る痛さで~
水すらも、痛くて飲めないゴイスな痛さで~
勿論、食べる事すら出来ない痛さで~
お腹が空かないから、良いのだけれど~
良くないけれど~
仕事には行ったものの、喉の痛さが尋常では無かったのでぇ~
早退して、病院に行きましたYO~
注射が怖いから、滅多に病院に行かないのに~

で、行きましたYO~
先生に、喉を見せましたYO~
「オエッ」って、なりながら見せましたYO~
先生「普通は、喉が痛いときは赤く腫れるんですよ」
ひ「そうですよね~?」
先生「取り敢えず。見てみます?」
ひ「は、はい~」
で、見せてもらうと~
先生「喉の奥に、白いのがいっぱいあるでしょ」
ひ「オエッ?」
喉の奥に、口内炎みたいなのがたっぷり~
大小さまざまで、10個以上ある~
そりゃぁ~、痛いよねぇ~
口内炎なら、1個で十分だよねぇ~
先生「でも、早く見つけて、まだ表面にしか無いから薬で治りますよ」
ひ「良かった~」

と、言うわけで~
抗生物質サイコ~!!
もう、痛くないYO~!!
そこそこ、だけれど~
ひーちゃんの、ヒーリングファクター(ただの凄い、新陳代謝)のおかげか?
多分、明日には復活してると思うYO~
調子に乗って、から揚げ食べたらちょっと痛くなったZE!!

ひーちゃん「一応、今日まで安静にしておきます~、では明日お会いしましょ~♪」
ブタ兄「ひーちゃん、PS3の起動音が聞こえるぜぇ」
ひーちゃん「あ、兄ちゃん!!シーッ!シーッ!」
ブタ兄「あ、そうなの?ごめんねごめんねぇ」
ひーちゃん「では明日お会いしましょ~♪」
ブタ兄「ひーちゃん、今日も吉良吉影?」
ひーちゃん「今日は、じょって、兄ちゃん!!シーッ!シーッ!」



web拍手 by FC2
2013年09月02日 (月) | Edit |
     DSC03597mini.jpg

すいません、風邪をひきました~
金曜日に、そんな事はないと思う事にしたのだけれど~
土曜日に、目が覚めたら~
喉が痛くて痛くて~
台風は、消えたけれど~
雨が酷かったから、土日はほぼちゃつみとゴロゴロしてました~
今日起きても、喉の痛みがドイヒーでぇ~
仕事も、フラフラでやってましたYO~
帰って、体温を見たら~
「37.5℃」、普段「35℃」しかないひーちゃんには辛い体温でしたぁ~
なので、今日もブログ活動はお休みします~
コメント返し遅れます、すいません~
季節の変わり目は、必ず風邪をひくから困ったなぁ~
後、調子に乗って窓を開けて寝ちゃダメェ~!!

いつもどおり、熱が出たらこっちのもの~♪
ウルヴァリン並みの、ヒーリングファクターで治るから問題なしです♪
web拍手 by FC2