2013年07月31日 (水) | Edit |
     DSC03448mini.jpg

え~と、今日はひよこ豆があるから・・・
ん?何故か視線を、感じる・・・
熱い、熱い視線・・・
これは、まさかッ!!
この、感じはッ!!



     DSC03449mini.jpg

え~?え~?え?え?え~?ええええ~?何故ぇ~?
な、何のお知らせも無く、いきなり久しぶりの登場~?
え~?えええ~え~?
おえぇ~、久しぶりすぎて緊張する~
しかも、何かピンボケ~
あ~、お久しぶりです、ヘビおばさんです~
覚えてますか?あ~、覚えて無くてもいいです~
いきなりですが、お菓子の紹介です~


     DSC03450mini.jpg

え~、そのぉ~、あのぉ~、アレです~
ひーちゃんが、買って忘れていたチロルです~
この時期に、チョコを置いたままです~
あ~!!緊張して、何を言えば~?
あ~、シワシワになってます~


     DSC03451mini.jpg

触った感触で、中野、いえ、中のチロルがユルユルなのが分ります~
開けない方が、いいですね~
それだは、あ~!!それでは、また、お会いしましょう~
おえぇ~、き、緊張したぁ~







あばYO~









      DSC03452mini.jpg

おえぇ~、まだですかぁ~!!


      DSC03455mini.jpg

え~、あ~、そのぉ~、これもまた、その、置いたままにしていたお菓子です
え~、え~、おやつカンパニーのお菓子です~
あ~、そのぉ~、おやつ寒波に、いえ、おやつカンパニーと言えば~
あ~、カップスター?え~、チップスター?
おえぇ~、あ~、ベビースターですね~


          DSC03454mini.jpg

あのぉ~、餃子チップス?餃子のちっぷすです~
焼き餃子味です~
あ~、ベビースターラーメンと、餃子チップスで~
そのぉ~、ラーメンセットが狙えますね~、ハハハ・・・
う、あ~、え~、あの~・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
チャーハンも・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
た、食べてみます・・・


      DSC03456mini.jpg

うわぁ、餃子臭ぁ~
あ~、チップスだけに、餃子が入ってません~
え~、では、早速、食べてみます~



      DSC03457mini.jpg

う、う、う、餃子の味がします~
あ~、お店で食べる方ではなくて~
そのぉ~、え~、あのですね~、そのですね~
わたしは、もう要らないかな~、ハハハ・・・
ひ、ひーちゃんは食べるのかな?ハハハ・・・
た、食べないのかな?ハハハ・・・
開けたけど、サッチィにあげるのかな?ハハハ・・・
も、もう、良いかな?ハハハ・・・
この辺で、いいと思うのですけど?ハハハ・・・
おえぇ~、おえぇ~、そろそろ・・・
え?まだ、まだ続くんですか~?
え?そ、それでは、え~、次は、その~
え、え~?え~?え~~~~~~~~~~~~~~~~?






久しぶりすぎて、ヘビおばさんどんなキャラだか忘れた~
web拍手 by FC2
2013年07月30日 (火) | Edit |
     DSC00989mini.jpg

こんなに暑い日は、サッチィと水遊びですたいッ!!



      DSC00994mini.jpg

ひーちゃん「キャッホ~♪キャッホキャッホ~♪冷たいですYO~♪サッチィ~♪」

サッチィ「ひーちゃんこの写真、去年のだよ」


     DSC00993mini.jpg





こんな記事でも良いのかな?良いよねぇ~♪
                アハハハハハハハハ~♪
                ナンタ~ル~チ~ア~だよねぇ~、間違えたYO~♪
                アハハハハハハハハ~♪
web拍手 by FC2
2013年07月29日 (月) | Edit |
ひーちゃんは、ちゃつみに起こしてもらいます~♪
毎朝です、毎朝6時過ぎに起こされます~
土日祝日関係なく、毎朝6時に起こされます~

ひーちゃんのお布団を、物凄い勢いで掘り掘りした後に~
ゴロスリダンスを見せ付けられて、起こされるのです~♪
可愛いけれど、休みの日は勘弁してもらいたいなぁ~

で、先週の月曜日、ちゃつみが起こしにきたのですが~
横向きに甘えるだけで、掘り掘り無しでゴロスリも無し~
今日はテンションが、低いのかな?って、思ってたら~
ちゃつみが、立てないのです・・・
フラフラして、立てないのです・・・
立ち上がっても、フラフラしてコテンってなるんです・・・
ちょっと歩いても、歩き方がおかしいのです・・・
全く元気が無くて、ひーちゃんママと妹を起こしました・・・
どうみても、様子がおかしい・・・
立てないし、歩くとフラフラで真っ直ぐに歩けません・・・
取り敢えず寝かせて、朝一でお医者さんに妹が連れて行くことになりましたッ!!
でも、心配すぎて仕事に行きたくなくなりましたが、
何とか、出勤しました・・・

仕事中も、ちゃつみの思い出とかが蘇って泣きそうでした~

ちゃつみが来る前に、チャウ公君と暮らしてました~
チャウ公君は、朝の散歩は普通に行ったけれど、
夕方の散歩の時に、立てなくなったんです・・・
老衰です、老衰は突然加速するんです・・・
ちゃつみも12歳なので、そろそろヤバイし・・・
白内障が、凄いし・・・

休憩の時に妹にメールで、聞いたら、
「血液も、骨も内臓も問題なし」
「いたって健康、ちゃつみちゃん良く食べるでしょ~?」
って、先生に困ったコメントをもらったそうです・・・

・・・、ちょっと安心?なのかな?

でも、仕事が終って光の速さで帰ったYO~
ちゃつみに合いたいYO~
が、まだ病院から帰ってなかったYO~



ちゃつみが帰って来ましたッ!!
元気です、メッチャ尻尾を振ってますッ!!
まだ、歩き方が変なんですけれど~
ジャンプしようとします~
朝のアレは、何だった?って、思う程に元気になってます~♪
点滴が、良かったのか?
先生は、「お薬を飲んだら2週間ぐらいで完治します」って言ってくれたらしいけど~
治ったらいいなぁ~♪

正直に言って、ひーちゃんは老衰が加速したと思ってます
ちゃつみは白内障で、家具とかにぶつかりながら歩いてました
月曜日から、今まで大丈夫だった所もぶつかるようになりました
お水の場所も、なかなか見つけられないようです
完全に、見えないのかもしれません
まだ歩き方が、ヨチヨチで~
後ろ足を伸ばしたまま歩いてるんです
だから、前に行こうとするので腰がちょっと曲がってます
先生は、歩き方を見て問題は無いって言ってくれたようですけど~
麻痺はしないって、言ったと思う事にしてます
歩けるけれど、ちょっと変かな
フラフラヨチヨチ歩きです
もう、おもいっきり走れないかもしれません
チョコチョコって、小走りっぽく歩きますけど

ヘルニアでは無いみたいですし、癌細胞もないみたいです
いたって健康、体重も体格も問題なし
ちゃつもは食いしん坊だから、普通の錠剤のお薬でも、
「はい」って、手に乗せてあげると喜んで食べます~♪
お代わりを、要求するほどです~♪
もらったお薬は、注射器(針は無くて、プラスチックの)にお薬を入れて~
ちゃつもに飲ませるのですけど~
メッチャ美味しそうに飲んでくれますYO~♪
良い事ですよね?
老衰の加速と、夏バテとかが一緒になったのかな?

今は、元気ですYO~♪
元気過ぎて、朝の5時に起こしてくれます~
毎日なのでやばいです~、眠いです~
チョコチョコフラフラ歩くけれど、まだゴロスリダンスは出来ないけれど~
掘り掘りは出来るようになりました~
ペタンって、座っちゃうけれど~
元気炸裂中ッ!!

1週間たった今、足のお肉が少し少なくなってます
運動量が、違うからかな?
でも、ゴロンって出来るようになりました~♪
ちょっとずつ、甘えながらゴロンって、出来きるようになりましたぁ~♪
横向きに、コロンって出来る時があります~♪
だからお腹を出して、寝る時もあります~♪
ティッシュを引っ張り出したり、悪戯も出来るようになりました~
(許してやるのは、今だけだからなって言ってます~)
バックも出来ます~
先生の言うとおり、メッチャ歩いてます~
寝てるばかりででは無くて、部屋の中を歩き回ってます~
体調が悪い事に気付いてないから、今までのように歩こうとして、
色々ぶつかったり、突っ込んだり、こけたりして危ないけれど~
いっぱい、サポートしてあげるから~、もっと迷惑かけても良いから~
もうちょっと、長生きしてねぇ~♪

ちゃつみ、がんばれッ!!イエイ!!

     HI3H02380001_0001mini.jpg

     ちゃつみ「お腹空いたぁ~」





クーラーで涼みながら、グッスリ寝ていっぱい食べてます~
               そして、大も小もたっぷり出します~、溢れてます~
               歩き方もなんだけれど、ほぼ視力が無くなってるのが可愛そうなのね
               前が見えないから、フラフラしちゃうのかなぁ?
               あ~、やっぱ先生ってゴイス~って思う瞬間だよねぇ~♪
web拍手 by FC2
2013年07月28日 (日) | Edit |
     DSC03458mini.jpg

赤ひーちゃん「おはよう~♪」
黄ひーちゃんんj「こんにちは~♪」
青ひーちゃん「こんばんは~♪」

赤ひーちゃん「ごめんなさい、これだけぇ~」
黄ひーちゃん「え~、良いのかな?」
青ひーちゃん「これで、良いのだ~♪」

ひーちゃん「そうだぁ~、これでいいのだぁ~♪」

また、明日お会いしましょ~♪イエイ♪
web拍手 by FC2
2013年07月26日 (金) | Edit |
   sac2.jpg

にこにこが、いっぱい♪


   sac1.jpg

焼いてもにこにこ♪食べてもにこにこ♪みんなにこにこ♪







明日、仕事なのでいつも通りにお休みしちゃう~
                日曜は、書けるかな?無理かな?どうかな?
                みなさん、楽しい週末を~♪
web拍手 by FC2
2013年07月25日 (木) | Edit |
         DSC03440mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
ひーちゃんと言えば、乳酸菌飲料~♪
と、言うわけで~

日清の、はたらく乳酸菌アセロラ~♪

これまた、みんなが大好き期間限定~♪イエイ♪


     DSC03441mini.jpg

生きたまま、腸に届くL.カゼイ菌が入ってるYO~♪
果汁は、1%だけれど~
太陽からの恵みと、1日分のビタミンCを取りましょ~♪

ゴクゴクゴクリンコ~♪



     DSC03442mini.jpg

スッパ~~~~~~~~~~~~~~~~!!

メチャスッパァ~~~!!アセロラだもんね!!







あばYO~









         DSC03207mini.jpg

永谷園の、そばらーめんを食べましたYO~♪

玉木宏さんで、有名な~、そうらーめんの兄弟が出てましたZE~♪

ひーちゃんと言えば、ド豚骨ラーメンと塩ラーメンが好き~♪
お蕎麦も、大好き~♪
ならば食べないと、いけねぇ~なぁ~
そばの味わい、らーめんのコシと来たら期待しないといけねぇ~なぁ~


     DSC03208mini.jpg

ざるそばでもない、つけ麺とも違うだってYO~♪
これが、食べてみると~!!



            ひみちゅ~!!




とか言いませんYO~♪
花椒油ってのを、入れて食べるんですけれど~
これが、キツイ~!!
ひーちゃんは、がんばって2回すすりました~
ひーちゃんママは、試しにたべた1本でリタイア~
この後、めんつゆに変えて、わさび・のり・ねぎで食べたけれど~
これ、2人前なんだけれど~
ひーちゃんママが、1本でリタイアしたから~
ひーちゃんが、2人前を食べないといけなくなり~
この、見た目も味も、お蕎麦なんだけれど~
コシがラーメンなので~
蕎麦もラーメンも好きなんだけれど、フージョンすると飲み込めねぇ~!!
噛めねぇ~!!味わえねぇ~!!
何とか、1人前は食べましたZE!!
がんばって、食べましたZE!!

人によって味わい方が違うと思うので、この夏いかがでしょ~♪

そばらーめん、おススメYO~♪




ひーちゃんは、2度と買いませんけれど~
web拍手 by FC2
2013年07月24日 (水) | Edit |
   saa1.jpg

あれれ・・・



   saa2.jpg

ここは・・・



   saa3.jpg

・・・、気のせいか・・・




風景に混じって、何かが見える気がしますけれど~
                目の錯覚にしておいて下さい・・・
                色々と、関係が無いみたいです・・・(怖いッ!!)
web拍手 by FC2
2013年07月23日 (火) | Edit |
    DSC03431mini.jpg

初めまして、オイラは、竹の子ッ!!

竹の子のオイラが、たけのこの里を紹介するぜッ!!
たけのこの里が、少量サイズになって登場だッ!!
手のひらサイズの、三角形が良いよなッ!!
早速、開けてみるぜッ!!
何個入ってるのかなッ!!

いくぜッ!!


    DSC03432mini.jpg

ガシュゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥッ!!

ドルルルルルルルルルルルルッ!!

溶けてぇ~らぁ~!!






あばYO~






         DSC03438mini.jpg

みんなが大好き、ミルキーから北海道の3つの味が出てたYO~♪
これまたみんなが大好きな、期間限定だYO~♪


    DSC03439mini.jpg

ひーちゃん「ミルキーといったら、スイートコーンだよねぇ~♪」
トン子「あら、そうなの~、知らなかったわぁ~」
ひーちゃん「ひーちゃんも、知らなかったYO~」
トン子「え?あらあら?何を言ってるのか分らなくなったわ~」
ニャンコ先生「おんぶ」

お~、流石はニャンコ先生~♪



スイートコーンは、喉が渇くだスなぁ~
web拍手 by FC2
2013年07月22日 (月) | Edit |
         DSC03424mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

オハヨー乳業から、カクタス&ライムが出てたYO~♪



     DSC03426mini.jpg

ここを見てぇ~
期間限定、サボテンの赤い果実だってぇ~♪
どんな味なんだろうねぇ~?
ひーちゃんはライムが結構好きなので~、期待大ッ!!
では、飲んでみましょう~♪

ゴクゴクゴクリンコ~♪



        DSC03427mini.jpg

スッパァ~、メッチャスッパァ~
web拍手 by FC2
2013年07月21日 (日) | Edit |
     DSC03435mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
大した事言えないし、偉そうな事も言えないけれど~
これくらいしか出来ないけれど~
いぃぃぃぃぃッくYO~~~~!!



     DSC03436mini.jpg

ファァァァァァァァァァァァァイトッ!!



     DSC03437mini.jpg

いぃぃぃぃぃぃぃぃッぱぁぁぁぁぁッ!!
元気出るかなぁ~!!イエイッ!!








あばYO~









    DSC03434mini.jpg



今週は、余裕がないかもしれないザマス~
しかも、暑さに耐性が無いひーちゃんには辛い季節ザマス~
なので、ショートなショートがショートでショートばかりかも知れないザマス~
気楽に、のんびり、適当にどうぞザンス~





コーラ・スプライト・コーヒー・CCレモン、ひーちゃんがバトンタッチです♪
   
web拍手 by FC2
2013年07月19日 (金) | Edit |
      DSC03240mini.jpg

ひーちゃんは、サッチィの後ろを歩むもの
これからも、サッチィの後ろを歩むもの




      DSC03239mini.jpg

HAPPY BELLを鳴らすサッチィ
楽しそうに鐘を鳴らすサッチィ
HAPPYアイテム・イベント好きな、サッチィ
でも、そっちでは無いでしょう?な方を、選んでしまうサッチィ
余り考えずに選んでしまう、サッチィ
何故か良い方に考える、サッチィ
全く、困ったサッチィ・・・


      DSC03246mini.jpg

ホワイトタイガーを見る、サッチィ
ひーちゃんが見るホワイトタイガーと、
サッチィが見るホワイトタイガーは、見方とかが違うよね


      DSC03266mini.jpg

サッチィが見る子ヤギと、
ひーちゃんが見る子ヤギも違うよね


      DSC03260mini.jpg

ひーちゃん目線でサッチィの事を見てしまうから、
サッチィの気持ちを100%分らないのに、色々と言ってしまう
ちょっとで良いから、サッチィの目線が一緒なら良いのになぁ
もう少し、サッチィの気持ちを考えて言えるのになぁ


      DSC03262mini.jpg

何気なくヤギさんの頭をなでるサッチィ
大人しくなでられるヤギさん
動物好きなサッチィ
でも、アレルギーやアトピー、喘息などで体調しだいで動物に触れないサッチィ
ちょっとだけ離れて、ワンちゃんやネコさんを見ていることがあるサッチィ
ニコニコしてるだけで、見てるだけのサッチィ
子供の時から、大人になった今でも
そして、これからもずっと・・・


      DSC03317mini.jpg

ひーちゃんは、サッチィの後ろを歩むもの
前を歩まずに、いっしょにも歩めない
これからも、サッチィの後ろを歩むもの

だから、いつかずっと合えない日が来るでしょう・・・
だから、いつかずっと喋らない日も来るでしょう・・・
だから、いつかきっと忘れさる日も来るでしょう・・・

それまでは、サッチィの後ろを歩みましょう







あばYO~










      DSC03379mini.jpg

取り敢えずは、ソノ日が来るまではたっぷり遊びましょう~♪
喋りまくって、食べまくろう~♪
笑って、怒って楽しみましょう~♪
泣くのは駄目、ひーちゃんは涙に弱いので・・・

今回も「誕生日、遊んでくれる?」って聞いたら~
直ぐに「良いよ」って、言ってくれたよねぇ~♪
メッチャ、嬉しかったYO~♪
車の中でのお喋りも、ふれあい広場もサファリも、秋芳洞も、カフェも、
全部全て色々と、楽しかったし面白かったYO~♪
サッチィといると、1日が短くて困るYO~♪

一緒に遊んでくれて、ありがとうサッチィ♪
一緒に楽しんでくれて、ありがとうサッチィ♪

次は、何処に行きましょう♪




これにて、おしまいです
                今回の記事は、長くなってすいませんでした
                しかも、珍しく食べてないです~

            
web拍手 by FC2
2013年07月18日 (木) | Edit |
          DSC03319mini.jpg

                ブラァ~ン


          DSC03320mini.jpg

         ブラァ~ンブラァ~ンクイズ 



の、予定でしたが~
このゾウさんの置物の横に、キリンさんの置物がありましてぇ~
サッチィがおもむろに、キリンさんの足に「技を掛ける」とか言いましてぇ~
格闘技を全く知らないサッチィが、多分オクトパスホールドぎみに~
キリンさんの足に、サッチィの足と腕を絡めてたのですけど~
格闘家のひーちゃんから見ると、大外刈りにしか見えなかったけど~
何か、一生懸命にサブミッションなサッチィを見ていたら、

「ゥオッ!!ゲジゲジがおるッ!!」

って、キリンさんから飛び離れてぇ~
「あぶなかった、気づいて良かった」って言う、サッチィの所に行って見たら~
サッチィの肩から腕があった辺りに、毛虫がいましたッ!!
結構、デカイ毛虫ですZE!!
確かに、危なかった~
嚙まれてたら、この後どうなっていた事でしょ~!!
ひーちゃんは、車の運転がダメダメだから~、救急車?
サッチィの強運が、ここで発動してくれて良かったYO~♪
危ない危ない、危ないZE!!

毛虫の写真は、一応あるのですけれど~、見たくないよね?








あばYO~







で、誰も気付いてなかったようなので~
このブログでは、気付かれないギャグが多いのですけど~
いつもは、あえて言わないのですけど~
今回は、誕生日サービスで教えちゃいますYO~♪




       DSC03295mini.jpg

この写真と


      DSC03298mini.jpg

この写真を覚えてますか~
よく見るとですねぇ~





         DSC03295mini21.jpg

アップにして見ましたYO~♪
ここに、何かいます~


      DSC03298mini21.jpg

分りますか~?
カマキリの子供がいますYO~♪

サッチィが、頭に異変を感じて頭を触ったら~
カマキリの子供が、飛んで出てきたのですYO~!!
ありえねぇ~♪

昔、ひーちゃんがバイトしてた時に見たのだけど~
特大なアフロな人から黄金虫が出てきたのは仕方がないとして~

サッチィの、ストレートの何処にいたの?
いやいや、どこからいたのか?
この前の写真には、全く写って無いから~
でもふれあい広場から、バスに乗る前だよねぇ~
ありえねぇ~♪
何かあるサッチィ~♪何かを呼ぶサッチィ~♪何かやってくれるサッチィ~♪

今回は、クイズは無いのだけれど~
クイズとか言ってると、サッチィの天然が発動しにくいから、
毎回クイズはありませんのでって、事で~

サッチィは、おもろいねぇ~♪



明日で、ラストです(シャレオツカフェは、またいつか~)
web拍手 by FC2
2013年07月17日 (水) | Edit |
         DSC03343mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
やってきました秋芳洞~♪


見事に雨が止みましたYO~、傘が、じゃまです~
今日は、写真が多いので文章少なめで行きますYO~


     DSC03341mini.jpg

雨上がりだし、湿気がゴイス~な暑さだったけど~
鍾乳洞のおかげか?この川の水のおかげか?ものすごく、涼しくなりました~♪
大自然、なめんなッ!!ですねぇ~♪
とても、心地よかったですYO~♪


         DSC03346mini.jpg

う~ん、何かゴイス~♪
秋芳洞も、子供の時に来て以来だなぁ~
全く、覚えてないから~
メッチャ、ワクワクするZO~♪


         DSC03348mini.jpg

人がいないように見えるけど~、メッチャいましたYO~♪
親子・カップルだけではなくて、外人さんもいましたZE~♪


     DSC03350mini.jpg

写真で見ると明るく見えるけど、メッチャ暗いですYO~
所々に、ライトが当たってるけどねぇ~
で、ミストがすごいですYO~♪
湿気がすごいはずなんだけれど、気持ちが良いのだぁ~♪
お肌が、スベスベになっていく感じがしますぅ~♪



         DSC03354mini.jpg

では、自然が何億年・何千年の歳月をかけて作った芸術をご覧下さい♪


     DSC03355mini.jpg


     DSC03357mini.jpg


     DSC03358mini.jpg


         DSC03360mini.jpg


     DSC03359mini.jpg


     DSC03361mini.jpg


     DSC03364mini.jpg


         DSC03365mini.jpg

秋芳洞が、高い所にあるのに更に更に上へ登っていきます~
ここあたりから、ひーちゃん頭が痛くなりました~
ガンガン系の、痛さなのですが~
この鍾乳石をみてたら、テンションが上がって楽しい方が勝ってました♪


     DSC03367mini.jpg


          DSC03370mini.jpg

もう、感動するしかないし~♪
写真撮りすぎて、いらないと思う写真を消しながら撮影してた~
バッテリーもやばかった~
でも、写真を撮らずにはいられなかった~
思った以上に、感動してた~♪


     DSC03372mini.jpg


         DSC03373mini.jpg


         DSC03374mini.jpg

結構な時間、長い距離を登ったり降りたり~
鍾乳洞の中を進んでるから、このままラストまで行くと~
とんでもなく、来たところ(駐車場)から離れちゃうので~
一応、折り返し地点があるのですけど~
行きはいいとして、帰りもこの距離を登って降りたてだねぇ~
後で見たら、総延長8850m(8850m歩くわけでは、無いでしょうけど)だってぇ~
帰りは、喋る余裕ないねぇ~


     DSC03375mini.jpg

でも、やっぱり・・・

         DSC03377mini.jpg

すごいわぁ~、工具や機械、手すら使わずに・・・


         DSC03378mini.jpg

これ、途中で折れちゃったんだってぇ~
で、繋がるのに何千年もかかるんだってぇ~
後ちょっとなんだけれど~
ここが繋がるころまで、人類は残っているのでしょうか~






この後、シャレオツカフェに行くのですけど~
                書いてる通りに、カメラの充電が切れたから~
                サッチィの、カメラで撮ったのでカフェは後日で~
                秋吉台シリーズもう少し、続きますYO~♪
web拍手 by FC2
2013年07月16日 (火) | Edit |
      DSC03327mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

最初は、サファリだけ行く予定でしたけど~
まだまだ時間もあるねぇ~、って事で秋吉台へ行ったらここへ行かないと~

秋芳洞にも、行かないとねぇ~♪

と、言うわけで~、今回は秋芳洞に行くまでのお話ぃ~


      DSC03330mini.jpg

秋芳町(しゅうほうちょう)で、秋吉台(あきよしだい)で、
秋吉台(あきよしだい)サファリランドで、秋芳洞(あきよしどう)?

って、思われる方は・・・、いないかなぁ~?


      DSC03331mini.jpg

で、今から行く所は、秋芳洞~♪
昭和天皇陛下が、秋芳洞って命名されたから、らしいですYO~♪


      DSC03333mini.jpg

秋吉台と言えば、日本最大のカルスト台地ですYO~♪
標高が高いです~
ひーちゃんは、頻繁に耳抜きしてますZE~
サッチィは、たまにしてますZE~
ちょっと、頭が痛くなってきましたZE~
ここで、高山病かYO~
でも、とても風景がキレイです~♪
石灰岩柱が、ゴイス~♪
何か、圧倒されちゃいますYO~♪


      DSC03334mini.jpg

またしても、喋りっぱなしですYO~♪
あっと言う間に、もうすぐ秋芳洞ですYO~♪
って、雲行きがやばくねぇ~?


      DSC03335mini.jpg

あ~、完全に雨雲じゃねぇ~?
あ~、ポツポツきてねぇ~?
あ~、酷くなってねぇ~?
あ~、駐車場から歩かなくては行けないの~?
あ~、傘がいるね~
あ~、止んだら傘がじゃまにるねぇ~
あ~、お昼まだだYO~







あばYO~







      DSC03336mini.jpg

秋芳洞へ行く途中の~
お土産屋さん通りに、カフェがあったので入りましたYO~♪
ここで、食べておかないと夕ご飯が食べれないZE~、って事で~
もともとお土産屋さん100%の店舗の一部を、
ちょっとだけカフェっぽくしたお店です~♪
だから~、おトイレがそとにありました~
でもこの雰囲気、ひーちゃんは嫌いではないですZE~♪
店名は、忘れましたけどぉ~
手作りシフォンケーキが、ウリみたいですYO~♪
なので、サッチィが頼んだのはぁ~



          DSC03338mini.jpg

ホットサンドと、アイスコーヒー♪

時間的に、ひーちゃんは食べると夕ご飯は無理時間だったので~
分けて食べれる、ホットサンドにしてくれましたぁ~♪
で、サッチィがなかなか食べないなぁ~って、思ったら~
サッチィ「ひーちゃん、大きいほう食べても良い?」
って、聞いてきました~♪
当たり前なんだけれど~、爆笑~♪
メッチャ可愛い~♪聞き方も、その時の顔も可愛い~♪
新しい、サッチィの可愛さを発見~♪
ひーちゃんの鼻血が、超電磁タツマキ状態でお店の壁をぶち抜いてッ!!
カルスト台地を一掃して、秋吉台を真っ赤に染めたのは言うまでもありませんッ!!
なんちゅうかぁ~、スゲッ可愛かったZE!!
勿論、大きいほう(そんなには、変わらない)を譲りましたYO~♪
オレンジなヤツ、2個も譲りましたYO~♪
とても楽しく、微笑ましいひと時でしたYO~♪イエイ♪




では姫、秋芳洞に参りましょう~♪
web拍手 by FC2
2013年07月14日 (日) | Edit |
      DSC03423mini.jpg

gomennnasai,konomamagetuyoumadeyasumimasu
(ごめんなさい、このまま月曜まで休みます)
donichiharaiude,doshaburideshita~
(土日は雷雨で、どしゃ降りでした~)
sumahonokishuhennwo,shiyoutoomoxtutetanndakeredo~
(スマホの機種変を、しようと思ってたのだけれど~)
kayoubikaraburogukatudouwosaikaishimasu~
(火曜日からブログ活動を開始します~)
dokoniixtutenaniwoshurunokana?
(どこに行って、何をするのかな?)
yokaxtutara,kayoubiniitumonojikannnioaishimashou~♪
(良かったら、火曜日のいつもの時間にお会いしましょう~♪)
web拍手 by FC2
2013年07月12日 (金) | Edit |
      DSC03215mini.jpg

ハドロ~ン、ひーちゃんです♪

みなさん、お待ちかねぇ~♪
待って無くても、お待ちかねぇ~♪
バスが、到着だYO~♪



      DSC03318mini.jpg

多分、ライオンちゃんの~
ガオガオライオン号(勝手に命名)の、登場だぁ~♪
今日は、ガオガオライオン号に乗ってサファリを楽しむZE!!イエイ♪
ちなみに、口が開いて放射能火炎らしいですッ!!(大嘘)


      DSC03280mini.jpg

乗るときに、運転手+アナウンスのお姉ちゃんに渡されました~♪
草食系には、パンとカリカリフード~♪
肉食なライオン君用に、お肉です~♪


      DSC03281mini.jpg

で、足元の小窓を開けて~、ハサミのようなので摘んであげるようです~♪
う~ん、結構ちっちゃい小窓だなぁ~
写真が、撮れるかなぁ~
って、心配してたら~、出発です~♪
お~、ワクワクドキドキでヤンス~♪

カタガタ、ゴトゴト、ガタゴト~
カタガタ、ゴトゴト、ガタゴト~

・・・、ひーちゃん酔わないかな?



      DSC03282mini.jpg

まず、増産~♪
違った~、ゾウさんだぁ~♪
ひーちゃんの好きな、ゾウさんの登場です~♪
「ワイワ~イ♪ワイワ~イ♪」
テンションが、上がっちゃったYO~♪イエイ♪


      DSC03289mini.jpg

お~、近い近い~♪
ゾウさん~、近いYO~♪イエイ♪



      DSC03283mini.jpg

うおわぁ~、近い近いッ!!
お~お~、バスに当たってねぇ~!!
ちょっと、こわいゾウ~!!



      DSC03290mini.jpg

お次は、草食ゾーン~♪
エサやり体験でぇ~すぅ~♪
馬さんだ、いやロバさんかな?


      DSC03291mini.jpg

サイさん~♪サイと言えば~
サイザンス~♪サイコーダーに、変形だぁ~!!
タコの頭に鉢巻まいて~♪(分かる方だけ、歌って下さい~♪)


      DSC03295mini.jpg

待ちに待ってた出番が来たZE!!
サッチィの、エサやり体験!!スタートッ!!

シマウマさんもいたのだけれど~
こっちに来たくれたのが、らくださん~♪
らくだと言えば~(もう、良いです!!)

サッチィが、ニコニコしながらエサやり~♪
可愛い、可愛い~♪
メッチャ楽しそうですYO~♪
正面から、お見せできなくて残念ですなぁ~
まぁ~、代わりにひーちゃんがニコニコを堪能しますYO~♪イエイ♪


      DSC03296mini.jpg

らくださん「サッチィにもらえて、幸せなのだぁ~」って、言ってます♪
分る!!分るZE!!らくださんッ!!
キミの気持ちッ!!メッチャ分るZE!!イエイ!!


      DSC03297mini.jpg

サッチィに、ひーちゃんもあげないとって教えてもらった~
エサやりサッチィに見とれて、当初の予定をわすれてたザマス~
ハイどうぞ~、らくださん~♪美味しいかい?
はう~、食べてるでヤンス~♪


      DSC03298mini.jpg

シマウマさん、らくださんバイバァ~イ♪



      DSC03300mini.jpg

肉食ゾーンですYO~♪
豹君が、寝てまぁ~す~♪
豹柄が、眩しいですねぇ~♪



      DSC03301mini.jpg

クマさんですYO~♪
窓を開けれないから、ガラスにサッチィカメラが映りこんでるけど~
クマさんは、雑食らしくてぇ~
このクマさんは、クマのプーさん(本名 サンダース)のモデルになんだって~
だから、蜂蜜が大好きなんだってぇ~♪




      DSC03302mini.jpg

ライオンさん登場~♪イエイ♪
カッコイイ~♪たてがみ、ゴイス~♪
サッチィが、たてがみに興奮中~♪
来ましたZE!!ライオンさん!!
緊張感を、出してくれますねぇ~!!


      DSC03303mini.jpg

エサをあげる時、気を付けないと引っ張られるらしいです~!!
サッチィ~、気をつけるようにぃ~!!
お~、ゴイス~!!
顔、コワイ~!!
ライオンに襲われたら、降参します~!!


      DSC03304mini.jpg

オスのライオン君がやって来たZE!!
ひーちゃんも、エサやり~♪イエイ♪
顔デカァ~!!鼻デカァ~!!口デカァ~!!
そんなに、コワイ顔して食べちゃって~
だが、流石は百獣の王!!レッツ・ゴーライオン!!
エサやりなのに、この貫禄ッ!!




      DSC03307mini_20130712000603.jpg

最後は、タイガー!!
虎柄は、カッコイイなぁ~♪
虎さんは、お腹をこわすからエサやりは出来ないらしいのですけど~
サービスで、飼育員さんがお肉をばらまいてくれるらしくて~
ラッキーなタイミングでしたぁ~♪


      DSC03308mini.jpg

が、運が悪くて反対側に行ってしまった~
なので、良い写真が無かったのです~
窓際に上手くお肉を乗せてくれて、凄い形相で食べてるのですけど~
反射したり、前のお子様が写ったりでやっぱ駄目です~
残念賞~
う~ん、どちらかと言うとひーちゃんは虎さんの方が好きかなぁ?




          DSC03314mini.jpg

そして珍獣・・・、では無くて~
こっそり、サッチィの後姿をパシャリ~♪
乗車時間は短かったし、思ったより動物が少なかったけど~
暑さのせいか、殆ど寝てたけど~
メッチャ楽しかったですYO~♪
結構、2人してはしゃいじゃったYO~♪
ドアップで、動物の顔を見るのはゴイスー♪
サファリに来るなら、やっぱりエサやりバスに乗るのをおススメだス~♪
あ~、メモリーカードと予備のバッテリーは必要ですYO~♪

この後バスは、ふれあい広場に行って~
ふれあい広場に行きたい方は、降りてくださいって事なのでぇ~
ひーちゃん達は、もう堪能したから残ったのだけれど~
みんな、降りちゃったから~
バス貸切~
駐車場に帰るだけだから、動物いないけど~
掃除のおばちゃんが、手を振ってくれたからOK!!
サッチィと、思いっきり手を振りかえしたYO~♪

うん、楽しかったYO~♪来て良かったYO~♪








あばYO~









      DSC03306mini.jpg

                 ジョバァ~




キシシ~♪これで、終わりでは無いのです~♪まだまだ、続きます~♪
                まぁ~、週末なのでお休みしますけど~
                月曜日仕事だけれど~
                ブログは、お休みしますけど~
                この続きは火曜日からです~、よければまた~♪
web拍手 by FC2
2013年07月11日 (木) | Edit |
      DSC03215mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

昨日の、続きで~す~♪
蘇りの洞窟で、結構切なくなったり~
ジャキン!ジャッキン!クイズで、爆笑して~
次に目指すは、動物ふれあい広場ぁ~♪
こっちには、親子&カップルがいっぱいYO~♪
可愛い動物に、ふれあえるからねぇ~♪

行きましょう~♪行きましょう~♪



      DSC03242mini.jpg

よ~し、最初から~、全くやる気の無いレッサーパンダ君の登場だぁ~♪
暑いから、仕方が無いよねぇ~♪
ゆっくり、寝てるがよいぞよ~♪
ばいばぁ~い♪


      DSC03244mini.jpg

次は、いきなりメインイベントな~
ホワイトライオン夫妻~♪
暑さで、ダレダレ~♪
仕方が無いYO~♪
人気者だから、ゆっくり出来ないねぇ~


      DSC03245mini.jpg

お次も、人気者~♪ホワイトタイガー君~♪
勿論、ダラダラ~♪
肉球が、デカイ~♪
見られてたら、ゆっくり寝れないねぇ~


      DSC03249mini.jpg

お次は~、バーバリーシーブだったかな?違ったかな?
の、おちびちゃん~♪可愛いのぉ~♪
一生懸命、牧草かな?を食べてたYO~♪
ムッシムッシ食べてたぁ~♪


      DSC03250mini.jpg

で、大きい方~♪
いっぱいいましたぁ~♪エサがやれました~♪
勿論有料です~♪たっぷり、置いてましたぁ~♪
う~ん、やっぱ目が怖いです~



      DSC03257mini.jpg

                   キリン

      DSC03258mini.jpg

                   キリン

      DSC03256mini.jpg

              キリンと、珍獣

      DSC03255mini.jpg

                    キリン

      DSC03251mini.jpg

          キリンの中に、シマウマ~


キリンさん達は、メッチャ人懐っこくて~♪
スッゲ~近くで、見れましたYO~♪
近くって言うか、大きいし首が長いから直ぐそこ~♪
キリンさんもエサがやれたけど~、エサが無くなってた~
2頭のキリンさんは、時計回りに1周してましたYO~♪
気付いたら、キリンさんの写真が10枚を越えてました~


      DSC03265mini.jpg

何か、毛色がキレイなお馬さん~♪
金色でもないか?オレンジ?スーパーサイヤ人?



      DSC03263mini.jpg

チビヤギちゃん達と、カメさん~♪
カメさんの上に、チビヤギちゃんを乗せるのがウリのようですねぇ~
メッチャ可愛いッ!!カメさんの上に、乗るのが可愛いッ!!
作戦成功ですねぇ~♪イエイ♪


      DSC03264mini.jpg

近くに行きたかったけど~
人がいっぱいで、無理でしたぁ~


      DSC03267mini.jpg

               いっぱい食べてます~♪


      DSC03272mini.jpg


             草を、一生懸命食べてます~♪


      DSC03268mini.jpg

               まだまだ、食べます~♪


      DSC03269mini.jpg

               カメさんと、食べます~♪


      DSC03273mini.jpg

               今度は、エサを食べます~♪


          DSC03270mini.jpg

その光景を、珍獣サッチィが見てまぁ~す♪写真を、撮ってまぁ~す♪
ん?お腹が、空いたのかな?

サッチィ~♪そろそろエサやりバスの、予約の時間だYO~♪







あばYO~







      DSC03271mini.jpg

このロバさんの、後ろ足の数センチの所に~
ロバさんの、フンが落ちていて~
踏みそうで、踏まない所にサッチィが興味をしめしてましたぁ~♪




明日は、バスに乗ってエサやりの記事だぁ~♪
web拍手 by FC2
2013年07月10日 (水) | Edit |
      DSC03215mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

で、昨日の続きでヤンス~♪

順番が逆になっただけなので~
サファリではなくて、動物ふれあい広場から行きますYO~♪

はっきり言って、日曜日なのに平日?感が、たまらないですぅ~

ここは、車やバスで放し飼いになってる動物を見て回るサファリゾーン
子供は楽しめるかも?大人は余り楽しめないねな、遊園地(?)
小動物や草食動物に、エサがやれたりなでたりできる動物ふれあい広場♪
って、ありましてぇ~


      DSC03216mini.jpg


ワンワン吠えながら、クルクル回るだけのこんなのとか、カートとか~
観覧車とか、太鼓の達人(?)とかありましたぁ~

だからなのか、平日感がゴイス~

      DSC03222mini.jpg

動かない馬車(?)に、姫君が乗られておりましたYO~♪
ノリノリですYO~♪動かないけど~♪


      DSC03217mini.jpg

サッチィと気になってた~ 蘇りの洞窟
見た目、何があるのか?何をするのか分らないよねぇ~?
「何?蘇りって?」ですよねぇ~
ホラー系?メルヘン系?
無料なんで、行ってみまぁ~す~



     DSC03223mini.jpg

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 標本・・・

     DSC03224mini.jpg

真面目な、所でした・・・
取り敢えず、行って見ます・・・

・・・、苦手な方は今日は見ないほうが良いかもです






     DSC03226mini.jpg

熊さん、こんにちは・・・
こ、怖い・・・
標本だけに、リアルです・・・
写真で見るより薄暗くて、狭くて、ホコリっぽくて、空調がないので暑くて・・・


      DSC03227mini.jpg

こ、怖い・・・
動かないけど、動きそう・・・
目線は合わないのだけど、目線が気になる・・・
こ、怖い・・・


      DSC03228mini.jpg

切ない・・・、肉食動物なんだけど・・・
正面から撮った写真もあるんだけれど・・・
お見せ出来ません・・・
って、サッチィ先に行かないで~
こ、怖い・・・


      DSC03231mini.jpg

何か、昔のお金持ちの部屋にあるある系ですねぇ~
マジ、怖いです・・・
よく飾れるよねぇ~
センスが、分らない・・・
こ、怖い~


      DSC03230mini.jpg

デ、デカイ・・・
思ってた以上に、顔がデカイ~
サッチィと、比べてみてください~
こんなのが、突撃してきたら負けるね~

ん?サッチィが・・・





      DSC03232mini.jpg

               ジャキンッ!!

サッチィのアダマンチウムクローが、出現ッ!!
ハリケーンミキサー スタンバイッ!!



      DSC03233mini.jpg

             ジャッキンッ!!

ジャキン!!ジャッキン!!クイズ!!

この勝負、どちらの勝ちでしょう!?

って、サッチィ~、バイソンに挑もうとするセンス~♪サイコ~♪
この寂しい空間で、よく閃いてくれました~♪
流石は、天然サッチィ~♪笑いがこだましました~♪






あばYO~








      DSC03274mini.jpg

ライオンの赤ちゃんが、生まれてましたYO~♪
可愛いよねぇ~♪



      DSC03276mini.jpg

標本では、ありませんYO~
生きてます~
目が生きてます~
怖くないです、可愛いです~♪
幸せなのか、そうじゃないのか分りませんけれどぉ~
でも、この子には未来があります~
命は、大事だYO~♪








おまけ~






         DSC03419mini.jpg

おなじみ~、ぺヤングから~
やきそば ペペロンチーノがでてましたぁ~♪


最近ひんぱんだねぇ~、ぺヤング~♪
ひーちゃんの予想の、ミルキーやきそばでは無かったねぇ~
どうやら、違う麺系とやきそばをドッキング系と見たッ!!
ならば次回のぺヤングやきそばは、これでしょう~


     DSC03421mini.jpg

             坦々麺だッ!!

ぺヤング(会社名ではなくて、商品名)さん、勝負だ!!イエイ!!



明日は、動物とふれあってみましょ~♪
web拍手 by FC2
2013年07月09日 (火) | Edit |
     DSC03215mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

今回は、ひーちゃんの誕生日にサッチィとお出かけした時の記事です~♪
以前から、ひーちゃんはサファリに行きたいって言ってて~
小学生の時に行った事があるだけだったのでぇ~
今見たら、結構見方も変わってるだろうなぁ~とか~
記事に書くと、インパクトがあるよねぇ~とか~
やっぱりサッチィと行くと、面白いだろうなぁ~とかぁ~
思ってて、誕生日のプレゼントに連れて行ってもらうことになりました~♪
イエイ♪

山口県にある、秋吉台自然動物公園サファリランドに行きましたYO~♪

口コミを見たら~、サファリのレストランが激マズって書いたのでぇ~
サッチィに「むしろ気になるから、食べる?」って聞いたら~
「いや」って、言われてしまったから~
運転しながらでも食べれるように、サンドイッチ作ろうかなぁ~って思ったけど~
妹に、ドライブスルーで良いジャンって言われて~
それもそうだよねぇ~とか思い~
サッチィからも「朝早くから起きると、寝る時間がなくなるよ」って言われて~
それもそうだよねぇ~とか思い~
作るのやぁ~めたぁ~って、事にしましたぁ~

口コミには、エサやりバスには乗った方がいいって書いてたのでぇ~
サッチィに、「バスに乗ろうZE~!」ってなって~
予約しようとしたら~(すでに、サファリに行く前の日の会話)
バスに乗るには予約しましょうって書いていて、しかも3日前からって書いてるから、
何時に乗るバスに空きがあるとか分らなくて~
「予約できないYO~」って、サッチィに言ったら、
「ドンマイ」って、言われましたYO~
運よく、バスに空きがあったら乗りましょうって事になりましたYO~
空いてたら良いなぁって、思いながらぁ~♪

朝起きたら、雨が降っていましたぁ~
「最悪だぁ~、サファリは変更かなぁ~」とか思ってたら~
やんでくれましたYO~♪イエイ♪
空が明るくなってきたので、傘はいらないかなって思ったけど~
福岡県ではなくて、山口県だし山の上にあるので持って行くことにしました♪

距離は結構あるのだけれど、2人で喋っていたら「あっ」と、言うまでしたYO~♪
途中、サッチィが抜こうとした車と軽くチェイスしました~
サッチィが、抜いたら抜き返してきて~
見たら、おじいちゃんですYO~!!
助手席には、おばあちゃん!!
おじいちゃんも、おばあちゃんにカッコイイ良い所を見せたかったんですねぇ~♪
加速していく、四つ葉マークがきらめいてましたYO~♪

はいとうちゃぁ~くぅ~♪
うっかり、今日の記事では出発だけになるところでしたYO~♪

で、まず最初にする事!!
それは、エサやりバスの空きがあるのか無いのか?
ひーちゃんが、加速して受付に突撃です!!
何組かのファミリーとカップルが、受付前で固まっていたけど~
受付には人はいなかったから、ファミリーは気にせずに~
受付のお兄ちゃんに速攻聞きました~

ひ「エサやりバスって、空きがありますか?」
兄ちゃん「12時と、12時半で2人分の空きがありますよ?」
だってぇ~♪
イエ~イ♪運が良い~♪くじ運の女神、サッチィのご利益~♪
12時でいいかなって思ったけど、一応サッチィに聞かないとね~♪
で、のんびり来ていたサッチィの所に戻って~
ひ「サッチィ、12時と12時半で2人分空いてるYO~♪12時で良い?」
サ「良いよ~」って、事で受付に戻ったら~
先ほどまで固まっているカップルの1組が、12時の方を予約してました~
「お~、私の話を聞いてやがったなぁ~!!迂闊ッ!!」
仕方が無いから、12時半の方を前のカップルがまだいるけど~
「12時半でいいです!!12時半で、予約します!!」
予約完了~♪

バスの予約までには、2時間までは無いけど~、1時間以上ありまぁ~す~
では、動物ふれあい広場から参りましょうか~♪





と、言うわけで~、明日は動物ふれあい広場からスタート♪
web拍手 by FC2
2013年07月08日 (月) | Edit |
         DSC03413mini.jpg

グリコのPapicoから、パピコサワーが出てたYO~♪

今日から、ひーちゃんの誕生日にサッチィとお出かけの記事を書く予定だったけど~
楽しすぎて、写真を140枚以上撮っちゃって~
結局、いらない写真から消しては撮り消しては撮りの繰り返し~
最終的に、カフェでケーキを食べるときにはカメラの充電が切れましたぁ~
ついでに、スマホの充電も~
どれだけ写真撮ってるの~♪
サッチィに、「何でもかんでも撮るからだよ」って、言われた~
その通り、テンション上がっちゃって何でも撮ってた~♪
サッチィも、いっぱい撮りました~♪
だから、昨日は半日かけて使う写真と、使わない写真に分けて~
写真を加工して~
記事は、ちょっとだけしか書けませんでした~
珍道中記事は、途切れないように何日分か、書き溜めて置くようにしているので~
今日は、無理~





あばYO~







         DSC03415mini.jpg

これ、買っちゃいました~♪


         DSC03417mini.jpg

グリコの、ジャイアントポッキー♪
ライトセーバー・バージョン

実はポッキーって、あまり食べないんだけれど~
ジャイアントポッキーは、食べ応えがあるから買っちゃいます~♪
ひーちゃんも、フォースの導きで光の刃が出るYO~♪イエイ♪


     DSC03418mini.jpg

負けず嫌いのπさんが、頭とお尻から光の刃を出しました~

ひ「うわぁ~、頭から出るのは知ってたけど、お尻からも出るのぉ~!?」
π「こんな事、朝飯前であ~る」
ひ「しかも、お尻からの方がデカイッ!!曲がってるッ!!ゴイス~!!」




そう言う事で~
web拍手 by FC2
2013年07月05日 (金) | Edit |
     DSC03412mini.jpg

kyouha shigotodekaerigaosokunarimashita~
今日は、仕事で帰りが遅くなりました~

amarinoatusato shixtukegagoisu-de taoresou~
あまりの暑さと、湿気がゴイスーで、倒れそう~

shuumatudakara~ konomamaburogunooyasuminitotunyuu~
週末だから~、このままブログのお休みに突入~

minasannmo yoishuumatuwo~♪
みなさんも、良い週末を~♪

saxtuchixiha surumetochokogasukidakara~ konoikachokowoomiyageni~♪
サッチィは、スルメとチョコが好きだから~、このイカチョコをお土産~♪

raishuuha
来週は、
hi-channnotannjyoubinisaxtuchixitoodekakewoshitaohanashinoyoteidesu~♪
ひーちゃんの誕生日にサッチィとお出かけしたお話の予定です~♪

donnnachinndouchugamaxtuterukana?kougokitaixtu!!
どんな珍道中が待ってるかな?乞うご期待ッ!!
web拍手 by FC2
2013年07月04日 (木) | Edit |
  sa1_20130704200409.jpg




  sa2_20130704200408.jpg

「俺が育てた、紫陽花だぜぇ~」って、言ってる感がありまくり~♪
作業着に白を持ってくるあたりが~、プリティダンディーな、おっちゃんだねぇ~♪
「Straw hatは、絶対だぜぇ~」とも、言ってますねぇ~♪
紐、巻きすぎだろ~♪
web拍手 by FC2
2013年07月03日 (水) | Edit |
      DSC03398mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃん14歳です♪
14歳になった、ひーちゃんのお菓子の紹介~♪



      DSC03399mini.jpg

ペプシ×フリトレーから、シュワシュワコーラ味
ひ「なんて事でしょう、新感覚スナックの登場ですYO~♪」
π「我輩が思うに、これはヤバイものであ~る」
ひ「どうだろう?本当に、コーラの味がするのかな?シュワシュワなのかな?」
π「だれも気にしないのであ~る、普通の人は、ふ~んレベルであ~る」


      DSC03400mini.jpg

ひ「ほら見て、ここッ!!」

ひ「口に入れた瞬間に、シュワシュワと弾ける驚きのってッ!!」
ひ「すっきりとした甘みのあるペプシコーラを、楽しんでってッ!!」

π「ありえないであ~る」
ひ「開けるYO~♪」

ビリビリビリリンコ~


      DSC03401mini.jpg

ひ「あちゃぁ~、ヤバイッ!コーラの匂いだッ!!」
π「それはそうでしょう、であ~る」
ひ「これは見事にコーラだ~、絶対に味もコーラだ~」
π「思った以上に袋から、コーラ匂いが強烈であ~る」


      DSC03402mini.jpg

ひ「取り敢えず、食べてみるYO~」
π「ひーちゃんは、こう言うのは速攻で食べるであ~るなぁ~」
ひ「それでは、いざ尋常に勝負~♪」
π「我輩なら、絶対に食べないお菓子であ~る」

バリバリバリリンコ~



      DSC03403mini.jpg

ヤッベッ!!マジ、コーラッ!!
π「分っていたのであ~る」
スナックが、シュワシュワッ!!
π「書いていたのであ~る」
スッゲッ!!コーラ食ってるッ!!
π「コーラ味であ~る」
ペプしだ、これペプシだッ!!
π「ひーちゃんは、ペプシが大好きであ~る」
やっぱ何個も、食えねぇ~!!
π「我輩は、1個もいらないのであ~る」
でも、食べないと損かもッ!!
π「我輩は、損でいいのであ~る」






あばYO~



      DSC03404mini.jpg


      DSC03406.jpg


      DSC03405mini.jpg



      DSC03407mini.jpg

今、ファミマで北海道フェアをやってます~♪
なので、ストロベリーチーズスフレの紹介で~す♪
これ、九州限定なので他県の方は残念賞~
ひーちゃんは、ムッシムッシ食べてやりますともさぁ~♪




今日の豪雨は凄かったですYO~
web拍手 by FC2
2013年07月02日 (火) | Edit |
     DSC03394mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
14歳おめでとうコメント、ありがと~♪
あまりの嬉しさで、ひーちゃん飛んじゃったYO~♪
高所恐怖症なのにねぇ~ん♪
あはは~、おかしいねぇ~ん♪


    DSC03395mini.jpg

ブロンブロン ブロロロロ~ン!

兄「ひーちゃん大変だぜ!!」
ひ「どうしたのだ、ブタ兄ちゃん~」


     DSC03396mini.jpg

兄「サッチィが、変なんだ!」
ひ「え?サッチィが変だってッ!!」


     DSC03397mini.jpg

ひ「でも、サッチィって変だから問題なし~♪」
兄「そうでしたぁ~♪」






ごめんなさい~、コメント返し、もうしばらくお待ちください~
web拍手 by FC2
2013年07月01日 (月) | Edit |
      DSC03209mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
6月30日は、ひーちゃんのお誕生日でした~♪
ひーちゃんは、14歳になりましたYO~♪
今まで、14歳だったから甘えちゃんでしたけれど~
もう、14歳だからちょっと大人の考え方をしないとね~




      DSC03210mini.jpg

30日の誕生日は、サッチィと遊びに行きましたYO~♪
どこに行って、何をやって何を食べたかは~
来週以降に、記事にしたいと思います♪
予定ですけど~、お花見の時みたいに~
遅れるかも、知れませんけれど~


      DSC03211mini.jpg

去年の誕生日から、今年の誕生日までに、
楽しい事がありましたねぇ~
今回は、ブログを書いてたから~
色々な人に出会い、色々な事を教えてもらって~
色々な事を考えて、色々な事をやりました~
ブログを書いてなかったら、出会う事は無かったし、
知らなかったし、やらなかった事ですねぇ~


      DSC03212mini.jpg

ありがとう、みなさ~ん♪
来年の14歳の誕生日も、またご挨拶出来るように~
まだまだ、のんびりブログを書き続けますYO~♪
では、良いお年を~♪







あばYO~







       DSC03387mini.jpg

サッチィと遊びまくって帰ってきたら、妹がケーキを買ってくれてました~♪



       DSC03388mini.jpg

日曜日だったのでぇ~、大好きなケーキ屋さんには行けなかったけど~
わざわざ買って来てくれてましたYO~♪
ここは生クリームが好きな味なのでぇ~、
ひーちゃんが仕事帰りにたまに行くのYO~♪
お腹がいっぱいだったけど、半分だけ飲むように食べました~♪
ケーキは、飲み物だなぁ~♪イエイ♪
残りの半分は、朝食にいただいたとさぁ~♪

とっぴんぱらりのぷ~♪


写真の量が、メッチャあるから整理が大変だス~

前から、ヤバヤバだったメインのパソコンが金曜からダメダメになりましたぁ~
異常に処理速度が遅くて、読み込むのも文字を打っても全部が遅いのです~
今日は、もう駄目そうです~
全く、読み込みません~!グルグル回ってばかりです~!
しかも、ウェブページが開けませんとかGoogleから警告されるし~!
取り敢えず、明日からはサブ機のモバイルPCをメインにしようかな~
サブ機で買ったから、基本性能がちょっとなんだよなぁ~
スマホを機種変しようと思ってたけど、先にPC買い変えるかなぁ~
困ったなぁ~
web拍手 by FC2