2013年06月28日 (金) | Edit |
     DSC03139mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

ひーちゃんは、お握りが大好きです♪
プロフィールに、書いてるほど大好きです♪
ひーちゃんは、お昼はお弁当なのfですけどぉ~

ペコちゃんのお弁当箱におかずを入れて、お握りを持って行きます♪
なので、このように、ふりかけも色々と買いますYO~
でもねぇ~

         DSC03141mini.jpg

結局、ずっと以前に去年だと思う位に紹介したこれぇ~
mizukanの、だしむすびのあさりだしに戻ります
すっごく、美味しいですYO~♪
ふりかけでは、1番好きですYO~♪
あさりだしのお握り、最高で~す♪
だから、1年以上はずっとたべてます~♪

どうでしょう?みなさんも、お握り好きですか?
ひーちゃん、ご存知の通り、あまり食べませんがぁ~
好きなモノは、別ぅ~
ケーキを1ホール(ドレスデン・ゲストハウスのショート限定)食べれます♪
お握りは、五合食べましたYO~♪
で、お握りスキーは、どのお握りが大好きなのかぁ~?

お握りは、全般で大好きなんだけどぉ~♪
お店で食べるのも、大好きだけど~♪
何十年も作り続けてる、おっちゃんや、おばちゃんや~
新人の兄ちゃん、姉ちゃんや~
バイトの兄ちゃんや、姉ちゃんや~
コンビにでも~
私が握っても~
ひーちゃんママの、具が多くて握りが弱くてポロポロ崩れるのも~
具だって、何でもOK~♪
うっかり、梅干でも食べちゃう~(ちょっと、我慢して♪)
何が良いって?って、聞かれたら~♪銀シャリか塩昆布~♪

その中でも1番は何かって、聞かれたら~
ももちゃんの、お母さんのお握りが1番好きぃ♪
なのですYO~♪
基本銀シャリで、海苔が巻いてたりもします♪
前は俵型だったのだけど~、今は三角~
正直いって、俵型の方が良かったなぁ~
で、ももちゃんって、ひーちゃんの妹の小学校か中学校からのお友達でぇ~
お母さんが、うどん屋さんをやってますぅ~♪

1年で何回か、お鍋パーティーとか焼き肉パーティーとかやっていて~
その時に、ももちゃんのお母さんがお握りと卵焼きを持ってきてくれるのです~
そのお握りを、妹がお土産に持って帰ってきてくれるのですYO~♪
でも、みんなにも人気らしくて~
大体、3個(ひーちゃんのために、残してくれてる)しかないのだけど~
夜中に、お土産に持って帰って来てくれるけど~
全部、食べちゃう~♪
美味しいお握りは、おかずなんていらない~♪
4個あっても、思わず食べちゃう~♪
何が美味しいって、塩加減が良くって握りが良いのでしょうねぇ~♪
時間がたっても、美味しいのだから~
みんなが食べてる時間帯のお握りは、さぞ美味しいのでしょうねぇ~♪
って、美味しいと有名な、卵焼きをまだ1回も食べた事が無いのだけど~
いつか、食べたいなぁ~






あばYO~





         DSC0320mini.jpg

こんばんはでヤンス
アッシは、数珠丸恒次でヤンス
お馴染み、三幸製菓から
雪の宿 夏の梅味が出たでヤンス
夏に食べてみたい味、第1位らしいでヤンス
みんな、お待ちかねの梅味でヤンスね
そんなに、みなさん梅味を待っていたのでヤンスかね?
ひーちゃんは絶対に、食べないでヤンスね
いまなら、期間限定で2枚入り、11袋でヤンス
では、良い週末をでヤンス~



では、明日明後日とブログはお休みします♪
                30日はうれしはずかしの、あの日ですからぁ~♪
                良ければまた、月曜日のいつもの時間にお会いしましょう♪
                雨、降るなぁーーーーーーーーーーーーーーー!!
web拍手 by FC2
2013年06月27日 (木) | Edit |
     DSC03184mini.jpg

冷蔵庫から、発掘されました・・・
うっかり、食べるのを忘れてました・・・
3ヶ月ほど・・・


     DSC03185mini.jpg

ピンボケて、見えずらいけど・・・
飲むのを、うっかり忘れてました・・・
5ヶ月ほど・・・


     DSC03186mini.jpg

ピンボケって・・・、あれ?
これ、21日に紹介したパッケージ違い?
3ヶ月ほど前?で、新発売で売るのかYO~?
って、気付けYO~!!ひーちゃんYO~!!
カルピス、侮れんなぁ~


     DSC03187mini.jpg

こ、これはどうかなぁ~?
た、食べてもいいかな?かな?
大丈夫かな?かな?
胃腸が弱い、ひーちゃんだけども~?



よし、サッチィにあげよう~♪(大嘘)






         DSC03205mini.jpg

こんな所でこんばんは、であ~る
我輩、πさんであ~る
ひーちゃんの好きな、
コイケヤのポテトチップス
 リッチカットから、 
炭火焼き風焼きとり味が出てたのであ~る
焼を2回も入れる~、であ~るなぁ~
まぁ、そこは強調したかったのであ~るな

分かるような、分からないようなであ~る
ではまた、ごきげんようであ~る
web拍手 by FC2
2013年06月26日 (水) | Edit |
         DSC03202mini.jpg

ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒ~
ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒ~
ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒ~
ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒ~
ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒ~
ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒ~
ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒ~
ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒ~
ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒ~
ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒ~
ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒ~
ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブ~
ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒ~
ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブ~
ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒ~
ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒ~
ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒ~
ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒ~
ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒ~

ブヒブヒブヒブヒブブヒブ~




     DSC03204mini.jpg
ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒ~
ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒ~
ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒ~
ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒ~
ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒ~
ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒ~
ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブ~
ブヒブヒブヒブヒブニャァ~ヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒ~
ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブ~
ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒ~
ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒ~
web拍手 by FC2
2013年06月25日 (火) | Edit |
         DSC03188mini.jpg

ひーちゃんZと、育朗君の~
おまけコーナー♪イエ~イ♪



     DSC03189mini.jpg

ひ「お久しぶりです、司会進行のひーちゃんZです♪そしてぇ~」


     DSC03190mini.jpg

ひ「アシスタントの、育朗君で~す♪では、自己紹介をど~ぞ~」
育「バルバル」


     DSC03191mini.jpg

ウォォォーーーーーーーーーーーーーーーーーム
バルバルバルバルバルバルバルバルバルバル
バルバルバルバルバルバルバルバルバルバル
バルバルバルバルバルバルバルバルバルバル
バルバルバルバルバルバルバルバルバルバル
バルバルバルバルバルバルバルバルバルバル
バルバルバルバルバルバルバルバルバルバル
バルバルバルバルバルバルバルバルバルバル
バルバルバルバルバルバルバルバルバルバル
バルバルバルバルバルバルバルバルバルバル
バルバルバルバルバルバルバルバルバルバル
バルバルバルバルバルバルバルバルバルバル
バルバルバルバルバルバルバルバルバルッ!!



         DSC03192mini.jpg

ひ「育郎、うるさい!!育郎、だまれ!!」
育「バルバル~」
ひ「では、気を取り直して~」


     DSC03194mini.jpg

ひ「今日紹介するのは~、これだぁ~!!」
育「ウォォォーーーム」


     DSC03195mini.jpg

LOTTEの、CHOCOPIE クレーム・カラメル

ひ「お待たせ~、世界のチョコパイ紀行の第2弾ですね♪」
育「バルバルバル~」


     DSC03196mini.jpg

ひ「今回は、フランスでしたねぇ~♪」
育「バル」
ひ「クレーム・カラメル、カスタードプリンでした~♪」
育「バル~」
ひ「ほろにが感を、楽しみましょう~♪」
育「バルバルバル~」


     DSC03197mini.jpg

ひ「箱を開けると、中にクリーム・カラメルについて書いてます♪」
育「バル」
ひ「お~、第3弾は今年の秋らしいですYO~♪何味!?だってぇ~」
育「バル」
ひ「前回の、ニューヨークチーズケーキより美味しいかな?」
育「バルバル?」
ひ「結局、前回は普通のチョコパイの方が美味しいって事になりましたけど~」


         DSC03198mini.jpg

ひ「この暑さで、さわった感じがユルユルなんだけどぉ~」
ひ「チョコパイ、いざ尋常に勝負ッ!!」

パクパクムシャムシャムシャリンコ~


        DSC03200mini.jpg

勝負ありッ!普通のチョコパイの勝ち♪
ひ「このシリーズって、味より、企画で勝負なのかなぁ~?」
育「バルバル」
ひ「第3弾は、いっそベルギーでチョコレートってどうYO~♪」
育「バァ~ル~」
ひ「チョコパイの中から、ワッフルとか?」
育「バルバァ~ル~」
ひ「珍しいのを使って無いのに、ノーマルチョコパイが美味しいって言うの無しで~」
育「バル」
ひ「では、次に会うまでごきげんよう~♪」
育「バルバル」
ひ「合言葉は~、せ~の~」

「チェンジ・ダンガード・セット・オンッ!」






あばYO~






         DSC03201mini.jpg

ひ「私もそろそろ、衣替えしないとねぇ~♪とか、思ったり~♪」
育「バルバルバルバル~」




チョコパイもだけど、ムーンライトソフトケーキも美味しいよねぇ~♪
                結構、買って食べてますYO~♪
web拍手 by FC2
2013年06月24日 (月) | Edit |
         DSC03183mini.jpg

今年も、ちゃつみがサマーカットして来ましたYO~♪
先月にカットしてたから、ちょっとのびてます~
とても、涼しそうですYO~♪
やっぱり、ショリショリして気持ちがいいです~♪
シッポが、ライオンチックなところがたまらんとです~♪
全体に、コブタチックなところがたまらんとです~♪
寒くなるまでに、毛が伸びきらないから今年もブルブルだねぇ~
メッチャ寒がりだからねぇ~
でも、夏は涼しいからAMBIVALENTだねぇ~




時間が、無いぞなもし~
web拍手 by FC2
2013年06月21日 (金) | Edit |
      DSC03168mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
小鳥「チチチ~♪」
味わいカルピスの、練乳仕立てが出てたYO~♪
小鳥「ピ~、チチチ~♪」


ひ「カルピスで、練乳だYO~♪美味しいに、決まってる~ん♪」
小鳥「ピ~ピ~、ピピピ~♪」


         DSC03169mini.jpg

ひ「イエ~イ♪飲む前から、興奮♪妄想だけで、興奮♪」
小鳥「チチチチチ~、チィ~ピピピ~」


         DSC03170mini.jpg

数「ひーちゃんが飛んだままなので、アッシが紹介するでヤンス」
小鳥「チチチ~♪」
数「アッシは、数珠丸常次でヤンス。つまらないヤツでヤンス」
小鳥「ピ~」
数「先ずは、カルビーから堅あげポテトの燻製鶏塩味の紹介でヤンス」
小鳥「チ~チチ♪」


     DSC03171mini.jpg

数「最近は、堅あげポテトも色々と出すようになったでヤンスね?」
小鳥「ピチチチチ~♪」
数「芳醇な香りが広がるようでヤンス、チップスも進化したでヤンス」
小鳥「ピチ~♪」


          DSC03172mini.jpg

数「ひーちゃんが、まだ飛んでるから次の紹介でヤンス」
小鳥「チチチ~♪」


     DSC03173mini.jpg

数「ブルボンの、ショコラデ塩バニラでヤンス」
小鳥「チチ~、ピ~」
数「そうでヤンスね、またしても、そして塩バニラでヤンス」
小鳥「ピ~」
数「もうこれは、夏の定番、夏の風物詩となったでヤンスねぇ~」
小鳥「ピピピピ~」

     DSC03175mini.jpg

数「でもでヤンス、食べてみると以外に美味しいでヤンス~」
小鳥「チチ~」
数「優しい口どけは伊達ではないようでヤンス、口の中でとけるでヤンス」
小鳥「ピピピ~、チチチ~♪」
数「サッチィとの電話中に、ひーちゃんがこっそり食べてたのは秘密でヤンス」
小鳥「チチチ~、ピ~チチチ~♪」


         DSC03176mini.jpg

数「お次は、かつまたのバタピーでヤンス」
小鳥「ピピピピピ~?」
数「何故、バタピーでヤンスよね?」


     DSC03177mini.jpg

数「何と、期間限定のバタピーでヤンス」
小鳥「ピピピ!!」
数「そうでヤンス、またでヤンス。裏に、期間限定の逸品ですと書いてるでヤンス」
小鳥「ピピ~!!」
数「こうも書いてるでヤンス、当社従来製品比、焼き塩200%使用とでヤンス」
小鳥「チチ!!ピ~!!」
数「そうでヤンス、バタピー好きな方はお早めにでヤンスね」


         DSC03178mini.jpg

数「では、そろそろお別れの時間でヤンス」
小鳥「チチチ、ピピピチチチ~♪」
数「では、またでヤンス~」
小鳥「チチチ~♪」





あばYO~






         DSC03181mini.jpg

数「あ、降りてきたでヤンス」
ひ「最近休んでばっかりでメンゴメンゴ~♪土日も、サボりま~す」
小鳥「ピピピチチ~!!」
ひ「では、良い週末を~♪バイナラ~♪」





では、月曜のいつもの時間に~!!チェ~ンジッ・ゲッター!!
web拍手 by FC2
2013年06月20日 (木) | Edit |
     DSC03148mini.jpg

    ブブブブブブブブブブブブブブブブ
    ブブブブブブブブブブブブブブブブ


     DSC03149mini.jpg

    ブブブブブブブブブブブブブブブブ
    ブブブブブブブブブブブブブブブブ



     DSC03150mini.jpg

ブヒー!!
ブヒブヒ~、見つかっちゃった?
見つかっちゃったの?



     DSC03151mini.jpg

出荷されちゃうの?

されませんよ



         DSC03180mini.jpg

あら、そうなの?
出荷されないのね?
良かったわ~
そうそう~
私は、トン子ちゃんよぉ~
これからも、よろしくねぇ~
ではでは、いい事を教えるわね~

ハッピーターンの、濃いめの塩バニラ風味よ~
期間限定だから、早く食べてね~♪




         DSC03152mini.jpg

では、出火されないようにかくれてるからね~
じゃぁ~ねぇ~♪





時間が、ありませ~ん!すいませ~ん!無理ッス~!
web拍手 by FC2
2013年06月19日 (水) | Edit |
          DSC03142mini.jpg



      
     DSC03143mini.jpg



         DSC03147mini.jpg




        DSC03146mini.jpg



岸辺露伴はペンになるッ!!
う~ん、岸辺露伴がペンになったけど~
価格は5040円かぁ~
9月30日発売予定かぁ~
う~ん、買うんだろうなぁ~
きっと、いつの間にか予約してるのだYO~♪

ヘブンズ・ドアー!!






あばYO~






         DSC03165mini.jpg

スコールの、ブルーソーダが出てたYO~♪

夏が来たぁ~って、感じがするよねぇ~♪

前は、スコール1本でヒップホップやったりして記事を1つ書いてたのに~
時間が無いって、怖いねぇ~


     DSC03167mini.jpg

雪印コーヒー ヘーゼルナッツ風味だYO~♪
期間限定だってぇ~♪
これ、コーヒー飲料ではなくて、乳飲料だから買わないんだけど~
つい、買っちゃいましたYO~♪


         DSC03164mini.jpg

夏ですYO~、暑い時は塩分が必要って事でコレ~


     DSC03160mini.jpg

グリコの、Season's4 塩とまとと~


     DSC03161mini.jpg

グリコの、Season's4 塩ライチだ~


     DSC03162mini.jpg

Season'4だけに、期間限定のガムですYO~♪

お昼の後は、必ずガムを噛んでるのですが~
ひーちゃん、ガムはライム派なものでしてぇ~
開けると、なかなか食べれないと思うのですYO~
なので、どちらかを食べてみようと思うのですが~
どっちが、良いでしょう?
とまと?ライチ?さて、どっちかな?
やっぱり、とまとかなぁ?
トマト味のガムって、無かったような?
ライチはあるような気がするし、食べなくても分かる感があるよね?
あ~、トマトも食べなくても分かるような~?
う~ん、ずっととまとの味がするのってどうだろう?


     DSC03163mini.jpg

やっぱりいつもどおりに、食べないで終わりましょう~
では、みなさん~
コンビニとかで見つけたら、買ってみて下さいYO~♪





このガム、サッチィにあげよう♪そうしよう~♪
web拍手 by FC2
2013年06月17日 (月) | Edit |
      DSC03137mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

暑いですね、もう、毎日毎日、暑いですね~
そろそろ、鳩の季節ですね・・・
そう、鳩です・・・

ひーちゃんの家のマンションに、鳩がやってきます。
暖かくなると、毎日のように。
ひーちゃんの部屋から、妹の部屋にかけてベランダがあって、
毎朝、鳩の合唱です・・・
平日は、鳩が来るより先に起きるので気にならないのですけど、
土日は、ゆっくり寝たいじゃないですかぁ~
寝たいのに、あいつらがやって来るのです。
そう、鳩です・・・
鳩の鳴き声・・・
「ウオォ、ウオォ、ウオォ、ウオォ」
7時過ぎたあたりから、
「ウオォ、ウオォ、ウオォ、ウオォ」
鳩が、鳴きまくってくれます・・・

しかも、羽ばたいて
バサバサバサ、バサバサバサバサ
「ウオォ、ウオォ、ウオォ、ウオォ」
バサバサバサ、バサバサバサバサ
「ウオォ、ウオォ、ウオォ、ウオォ」

「寝れんっちゅうねんッ!!」

昨日の、日曜日の朝も、
バサバサバサ、バサバサバサバサ
「ウオォ、ウオォ、ウオォ、ウオォ」
バサバサバサ、バサバサバサバサ
「ウオォ、ウオォ、ウオォ、ウオォ」
妹が、
「鳩、うるさいッ!!」
「鳩、黙れッ!!」
って、怒ってました
ひーちゃんは、爆笑しましたけど~
不思議と、静かになりました~
毎朝妹は、鳩と戦ってるから流石です~
鳩を付けて、「鳩、うるさいッ!!」って言わないと、
ちゃつみが怒られたと勘違いして怖がるからからだそうです。

妹が言うには、以前
「オニギリモンモン、オニギリモンモン」
って、鳩が鳴いていたそうです。
あいつら、日本語を喋るって怒ってましたけど~
鳩に、世界を征服される日が来るのでしょうか?
怖いです、日本語を喋る鳩は・・・

それと、マンションの硝子が、強化型の硝子なんだけど~
「ガンッ!!」
って、音がしたかと思ったら~
鳩が、硝子に突っ込んできて、気絶したりしてます~
ちなみに、何回もぶつかってるからひびが入ってたりします~
ムカつく~!!

この前、ベランダに小さい玉子が落ちてました・・・
この時季、玉子が腐ったら大変な匂いが・・・
冥土の土産かYO~!!
どこまで嫌がらせをしたらいいんだYO~!!




あばYO~




         DSC03131mini.jpg

つい、買ってしまいましたYO~♪
いや、買わねばならないのだッ!!

マジンガーシリーズ40周年記念公式図鑑
狂機乱武

きょうきらんぶッ!!最高!!
世界征服の夢に狂い咲いた、鉄(くろがね)の獣三百余体。

マジンガーZ、グレートマジンガー、グレンダイザーに登場した、
軍団・敵ロボットだけの設定資料集ですッ!!
これは、買わずにいられようかっ!!
いや、買うッ!!100%みんな、買うでしょッ!!
メッチャ勉強になりますYO~!!
やっぱりどのロボットも、カッコイイ~!!
うひょぉ~♪




またねぇ~





         DSC03153mini.jpg

そう言えば、お菓子の紹介をしてなかったYO~

おやつカンパニーの
ベビースタードデカイラーメン×CoCo壱番屋カツカレー
夏限定ですYO~♪
あえて、カツカレーですYO~♪
ちなみに、下にいる黄色い子はマハラジャ・ベイちゃんですYO~♪
で、このベビースターのひーちゃんが異常に気になる所は~


     DSC03154mini.jpg

ここ見て、ここ~
ココイチカレールウは、製品全原材料中の0.5%を使用してますだって~
0.5%かぁ~
製品全原材料中の、0.5%かぁ~
お店の味ココイチカレールウ使用
って、赤字で書いてるのに、0.5%かぁ~
0.5%は、小さく書いてるのかぁ~
ひーちゃんは、ここがちょっとだけ気になっただけですので~
みなさんは、気にせずにお買い求めくださいYO~♪




明日は、お休みします。
               良ければ、水曜日のいつもの時間にお会いしましょう♪
web拍手 by FC2
2013年06月14日 (金) | Edit |
      DSC03046mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

サッチィとお父さん、熊本にも車で、もちろん日帰りで行ってきたそうです♪
ゴイスー♪

で、お土産をもらいましたYO~♪

先ずは、熊本名物 太平燕

こちっは、白湯とんこつ味

      DSC03047mini.jpg

で、こっちはチキン味

カップサイズですYO~♪
春雨なんだけど、カップメン感覚で食べれるし~、56キロカロリー♪
って、言われても分からないけど~
でも、美味しかったYO~♪
ズルズル、食べてます~♪
ひーちゃんママが、春雨大好きなんですYO~♪


      DSC03048mini.jpg

長崎にも行ってた!!しあわせ クルス

苺味でしたぁ~♪
ブルボンの、 いちごロアンヌのお土産バージョンだねぇ~♪
バリバリ、食べましたYO~♪
イチゴちゃん、最高~♪
いっぱい、こぼしながら食べましたぁ~


          DSC03049mini.jpg

イジワル~、スイカサイダーだYO~

スイカ苦手なのを、サッチィ知っていて買ってきましたYO~
他のは、全部食べたのだけど~
これだけは、まだ冷蔵庫に~
いまいち、飲む勇気が・・・
開けたら、絶対に残さないで飲まないといけないのでぇ~


      DSC03050mini.jpg

コレです、これがお土産のメインイベント~♪


      DSC03051mini.jpg


柳屋本舗最中です♪

熊本県の水俣市にある、最中と羊羹だけのお店らしいです♪
このお店、サッチィが九州ローカルのTVで見て、とても行きたかったお店です~♪
で、行きましたYO~♪
だからって、本当に行っちゃうのがサッチィ&お父さん


      DSC03052mini.jpg

最中と言うより、餡子です♪
ぎっしり、しっとり、ねっとりとした、餡子でしたYO~♪
餡子だけで勝負しているお店だけに、上品な餡子です~♪
が、旨いッ!!最高に、旨いッ!!
どれだけ美味しかったのかぁ~
思わず、ひーちゃんが一人で一気食いしてしまう程に~
みんなで分けないで、一人食いしちゃう程に~
写真撮ってる時に、思わず全部食べちゃう程に~
我慢が出来なかった・・・
餡子好きとしては・・・
我慢が出来なかった・・・
仕方が無かった・・・
だって、美味しかったんだもん~♪

熊本に旅行に行ったら、是非ここでお土産を買わないとソンです~
絶対に、食べないとソンをした人生です~



          DSC03053mini.jpg

これも、熊本と言えば~

馬刺し~、馬刺しチップス~♪

馬刺しの味かって、言われたら「?」なのかなぁ~
お肉系の、チップスの味でした~
DVDみながら、バリバリ・ボリボリ食べちゃった~
これまた、一人で食べちゃった~

馬刺し、美味しいよねぇ~♪
ひーちゃんも、サッチィも大好きさぁ~♪


      DSC03055mini.jpg

熊本城に行った、お土産~ 熊本城 昭君の月


      DSC03056mini.jpg

ホワイトチョコ朝鮮饅頭って言うだけに~
ホワイトチョコで、お餅をコーティング~
「ひーちゃんは苦手だと思うけど、私が食べたかった」って理由で、
買ってきてくれましたYO~♪

サッチィのお土産ですYO~♪
苦手なモチモチでも、食っちゃらぁ~!!

モチャモチャ・・・、モチャモチャ・・・

うん、ホワイトチョコが美味しい~♪
何ていうかこれは、お餅というより~
「生キャラメルっぽい」って、妹が言ってたけど~
そんな感じがする~
生キャラメルと思えば、問題なく食べれる~♪
全部、食べたYO~♪
サッチィ、ありがとう~♪ごちそうサマンサ~♪
あ、スイカサイダー飲んでなかったなぁ~





あばYO~




  DSC03123mini.jpg

結構前にお土産でもらったけど、紹介するのを忘れていたからここで~♪

サッチィが、どこで買って来てくれたか忘れたけど~

護衛艦羊羹~♪

      DSC03124mini.jpg

この羊羹は、護衛艦いせの装甲で出来てますって、書いてるのだ~
鋼鉄の、羊羹でした~
歯が砕け散りました~
海自の、持ち物だけにリアル塩味~



          DSC03125mini.jpg

海自・陸自・空自の、液体燃料が入ってる~

元気バッチリⅡ~♪

元気バッチリⅡを飲んだ後、
ひーちゃんのエネルギーがどれでけ充填されたでしょう?

1・走って地球を、957455746343回周ってしまった~
2・何か、爆発した~
3・親指で、オロナミンCのフタを開けた~
4・鼻血の勢いで、イスカンダルを目指した~
5・妄想と、ロマンチックが止まらなかった~

正解は、CMの後で~




では、良い週末を~♪
                良かったら、月曜のいつもの時間に会いましょう~♪
web拍手 by FC2
2013年06月13日 (木) | Edit |
      sa1.jpg



    sa2.jpg

    ここに行くのが目的でした

    自動車の里 日本自動車博物館


      sa10.jpg



     sa3.jpg



     sa4.jpg



     sa5.jpg



      sa7.jpg



      sa8.jpg



      sa9.jpg



      sa11.jpg




ここへ来る為に、お父さんと運転を変わりながらほぼ日帰りで~
                スゴイど根性ですねぇ~
                サッチィ日帰りツアー、これにて一件落着~♪  
                ごくろうさまでした~♪             
web拍手 by FC2
2013年06月12日 (水) | Edit |
    smini8.jpg



    smini9.jpg

    ☆☆でっかくてカッコイイ☆☆




      smini10.jpg

      ここは、小松製作所


       smini11.jpg

       なんかワタシには、カッコ良く見えちゃう作業車



     smini12.jpg










おまけ


        DSC03130mini.jpg

        ぺヤングから、新発売

      たらこやきそば、だってぇ~

      生風味のたらこソースだって~

      これ、美味しそう~♪

      そろそろぺヤング、コラボしそうね?

      どこが、良いかなぁ~?

      不二家とか、どう?

      ミルキー焼きそばぁ~





サッチィ、観光に小松製作所を選ぶ所がゴイスー♪
                明日で、ラスト♪
web拍手 by FC2
2013年06月11日 (火) | Edit |
       smini.jpg

       家から出て、もう少しで8時間

       ここまで、ワタクシ運転してきました☆

       滋賀の、草津SA



     smini7.jpg

     金沢

     行ってきたよぉ~



     smini6.jpg

     

     smini1.jpg



     smini2.jpg

     外国の観光客が、沢山いたよっ。


     DSC_0209mini.jpg


     smini3.jpg






サッチィこの前、お父さんと2人で日帰り旅行に行きましたYO~♪
                しかも、車でぇ~♪北九州から、金沢って・・・
                 そう言えばサッチィとお父さん、
                ずっと前に車で日本一周したので大した事はないのかなぁ~?
                明日も、続きます~♪
web拍手 by FC2
2013年06月10日 (月) | Edit |
      DSC03113mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

毎年恒例、夏の風物詩の紹介ですYO~♪
そう、去年も紹介したアレの系統ですYO~♪
では、いってみよう♪やってみよう♪



         DSC03114mini.jpg

サントリーの、BOSS BLACK SPARKLING

お待たせ!!また、来ましたYO~♪


      DSC03115mini.jpg

コーヒー入り炭酸飲料
みんな大好きですよねぇ~♪(大嘘)
勿論、無糖ブラック!!
それで良し!!問題なし!!言う事なし!!


      DSC03116mini.jpg

うん、今回も量が少なめの~
330mlだねぇ~
さて、飲んでみますかぁ~?

ゴクゴクゴクットナッ!!


          DSC03117mini.jpg

ウゴハッ!!こっこれはッ!!ぬぐあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁッ!!
期待どうりッ!!
無駄に苦いッ!!
前回の、エスプレッソと変わらないようなッ!!
甘さを加えたら、コーラのようになるからかなぁ~?
やっぱコーヒーに、炭酸入れる意味が分からないッ!!
胃が痛いッ!!
飲んだ時と、後味が最悪ッ!!
いつ飲むためのものか、今回も分からないっスッ!!
やっぱり、温くなったらもっと最悪の味にッ!!
うあぁ~、来年も出るのかな?
コーヒー入り炭酸飲料





あばYO~




         DSC03118mini.jpg

グリコから、パピコオーレが出てたYO~♪

チョココーヒーだってさぁ~♪


     DSC03120mini.jpg

アイスの、パピコチョココーヒーをイメージしたそうです♪
勿論、アイスのほうも買いましたYO~♪
では、早速飲んでみましょう~♪

ゴクゴクゴクットナッ!!



          DSC03121mini.jpg

うん、チョコだ♪




      DSC03122mini.jpg

e-maのど飴の、写輪眼 瞳術ブルーベリーだYO~♪

ひーちゃんは、カカシ先生の真似をして妹と遊んだYO~♪
遊ぶよねぇ~、思わず遊ぶよねぇ~♪
神威どころか、千鳥も使えなかったけどねぇ~(当たり前です)
カカシ先生、カッコイイよねぇ~♪
シカマルも、好きなんだけどねぇ~♪


          DSC03126mini.jpg

サントリーの、とろける炭酸TrottaSPARKLING

特農ホワイトですYO~♪

これ、美味しいYO~♪
スコールより、濃厚っス~♪
とろっと感と、ミルク感がとても良いですYO~♪
でも、スコール飲みますけどねぇ~♪


      DSC03127mini.jpg

明治の、たけのこの里ストロベリーフロマージュ

そうですねぇ~、美味しいけど~
やっぱり、ノーマルたけのこの里の方が美味しいかなぁ?
たけのこの里が、好きな方は食べてみたら?



明日から3日間、サッチィ写真館続きます♪
                特別編です♪
                何処が?とか、言わないようにぃ~

web拍手 by FC2
2013年06月07日 (金) | Edit |
      DSC02988mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

では、シュークリームをつくりましょう~♪
いってみよう♪やってみよう♪

お鍋にバターと牛乳、塩を入れて混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ~♪
キレイに混ざったら~
火を消して~
薄力粉を入れて、混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ~♪
手早く、キレイに混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ~♪
粉っぽくなったら、THE END


      DSC02989mini.jpg

混ぜ混ぜしたら、焦がさないように~
また、混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ~
今度は、生地に火が通ればいいYO~♪
混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ~、焦がしたらTHE END


      DSC02991mini.jpg

混ぜ混ぜが終ったら~
今度は、火から下ろして~
卵を入れて、混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ~
ここまで来て、卵で分離したらTHE END
一気に混ぜ混ぜ~
慌てないで、でも急いで混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ~
大体ひ-ちゃんは、卵の量によるけど4~5回に分けて混ぜ混ぜします~
1回目は、ちょっと入れて思いっ切り混ぜ混ぜ~
2回目は、ちょっと多めに入れて混ぜ混ぜ~
3回目は、更に多めに入れて混ぜ混ぜ~
4回目は、全部入れて混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ~
ここで、ちょっとでも分離ぎみだったら残念なシュークリームの出来上がり~


      DSC02992mini.jpg

しっかりと、混ぜ混ぜしたら~
こんな感じで、ゴムベラから生地が落ちるようになります~
ス~でもないし、ボトでもなく~
シルシルシル~♪
三角形な感じで、生地が落ちたらOK~♪
混ぜ混ぜ終了~♪
お疲れ様でしたぁ~♪


      DSC02994mini.jpg

さっきの生地を、絞り袋に入れて~
キッチンシートを敷いた天板に、絞っていくYO~♪
ニュルニュルニュル~、ニュルニュルニュル~♪
キレイに並べた方がいいのでしょうけど~
バラバラなのは、ご愛嬌~♪
これぞ、手作りだい!!

で、絞り終わったら~
生地の先端を、軽く押さえて~
霧吹きを、しておきます~
これも、軽くでいいYO~
ベチョベチョにしたら、THE END

後は、200℃のオーブンで20分ぐらい焼きますYO~♪
目安は、もう膨らまないなぁ~って、時ですYO~♪
で、160℃に下げて15分ほど焼きますYO~♪


      DSC02996mini.jpg

出来ました~♪
シュークリームの生地が、焼けました~♪
バンザーイ♪
冷めたら、生クリームを入れましょう~♪


      DSC02998mini.jpg

生クリーム100%です~♪
カスタードは、入れてませ~ん♪
入れませ~ん♪
ひーちゃんが大好きな以前紹介した、オームの生クリームですYO~♪
ひーちゃん1人なら、激甘にしますけど今回は、甘々にしておきます♪
粉糖を、フリフリしたら完成~♪

シュークリームの出来上がり~♪イエイ♪





あばYO~





      DSC03000mini.jpg

     どうぞ~、召し上がれ~♪




週末ですね、思いっきり休みます♪遊んで、やるYO~♪
web拍手 by FC2
2013年06月06日 (木) | Edit |
       

        sachii1.jpg

                  薔薇




     sachii2.jpg

        。・ ゚・。* 。 紫陽花。・ ゚・。* 。・゚・







ごめんなさい、コメント返し遅れます
web拍手 by FC2
2013年06月05日 (水) | Edit |
      DSC03110mini.jpg

・・・さぁ皆さん 、料理天国の時間ですよ・・・

・・・どーもー、芳村真理でーす!・・・

・・・、・・・、おいしい料理と・・・

・・・、順番が・・・

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・


           DSC03112mini.jpg

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

・・・、きっといま、お茶の間は大爆笑だね・・・
・・・、旬のネタだからね・・・、・・・
・・・、まだ、大丈夫・・・、・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・、今日紹介するのは、こちら・・・


           DSC03102mini.jpg

・・・、100周年、期間限定の・・・、・・・
・・・、森永ミルクキャラメルの、アイス・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・、忘れた頃に、100周年・・・、・・・


      DSC03103mini.jpg

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・、食べた感じは、どうでした?龍虎さん?・・・
・・・、おいしいですね~・・・、・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・、次・・・、・・・


          DSC03105mini.jpg

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・、森永ミルクキャラメルの、ドリンク・・・
・・・、森永ミルクキャラメル、がんばるね・・・
・・・、今やらないとね・・・、いつやるの・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・、・・・、だね・・・


      DSC03106mini.jpg

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・、飲んだ感じは、どうでした?龍虎さん?・・・
・・・、おいしいですね・・・、・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・


      DSC03107mini.jpg
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・、おいおい、近いって言ってるだろ?・・・
・・・、君の口・・・、・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・、臭いよね・・・
・・・、バカか君は?・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・





あばYO~




          DSC03109mini.jpg

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・、小枝も、買ってました・・・
・・・、今回、結構な数の森永キャラメルモノが出てます・・・
・・・、色々、買って食べてみて下さい・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・、きっと、全部いっしょの味だろうけどね?・・・
・・・、・・・、だね・・・、・・・、・・・



この辺で、数珠丸君と思わせて、彼らの登場でした~♪
web拍手 by FC2
2013年06月04日 (火) | Edit |
      DSC03039mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

ひーちゃん、サッチィと焼肉を食べに来ましたぁ~♪
焼肉を、食べたかったし色々とお話したい事があったし~♪
電話じゃなくて、何か食べながら喋りたい時ってあるジャン♪
今日は、そんな時なのだ♪

てな分けで、小倉北区にある

焼肉酒場 にくまる馬借店へ来ました♪

ここ「にくまる」は、以前紹介した「菜好牛」の姉妹店♪
なので、山芋キムチでぇ~す♪
頼んだ後に、もやしのキムチが出てきましたぁぁぁぁ~
でも、やっぱりこの山芋キムチは美味しいなぁ~♪

キムチ食べながら、トーク!!


      DSC03040mini.jpg

      黒毛和牛 大トロタン

メニューを見て、一撃でこれに決めましたッ!!
って、これ頼まないといけないでしょ~
いや、食べますッ!!
食べてやりますッ!!
食べますともさッ!!


      DSC03041mini.jpg

あぁ~
美味しそう~
いや、美味しい~
まだ、焼けてないけど~
まだ、たべてないけど~

焼きながらも、トーク!!

焼けたッ!!
ハサミでカットして、食べますッ!!

イエ~イ♪美味し~い♪
柔らかいけど、タンの歯ごたえもありりんこ♪
でも、とろけます~♪
肉汁と、肉油が~!!
タンは、美味しいよねぇ~♪
もうね、ご飯が進むってもんですYO~♪
って、ご飯が来てねぇー!!

でも、トーク!!


      DSC03042mini.jpg

     馬肉のユッケ

あ~、たまらん~♪
馬肉って、美味しいよねぇ~♪
で、ユッケ!!
口の中で、とろけるし~
甘いお肉が、玉子の黄身で更に甘く~
もう、美味し過ぎるZE!!

食べながら、トーク!!


      DSC03043mini.jpg

      上カルビ

うん、綺麗なさしだ
赤身と脂肪が、良い感じで存在してますねぇ~♪
これも、食べる前から美味しいの決定ッ!!
焼きましょう焼きましょう、そうしましょう~♪

焼きながら、トーク!!

う~ま~い~ZOッ!!
これまた、お口の中でとろけます~♪
今日は、どれだけとろけるんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁッ!!
おぉ~、ご飯の登場です!!
あ~!!ご飯が、進むッ!!
あ~、美味しいッ!!
焼肉、最高!!
カルビ、最高!!

食べながら、トーク!!


      DSC03044mini.jpg

で、ここでサッチィが気付いて頼んだのがコレ~

      にんにくホイル

サッチィ大好き、にんにくで~す♪
ひーちゃんは、取り敢えず遠慮しま~す
グツグツしながら、にんにくを焼く?煮る?を食べてます~
美味しそうに~
にんにくそのままを、塩をつけて~
もりもりと~
ひーちゃんは、一個だけ食べました~
美味しい~♪
でも、一個でいいです♪
サッチィは、完食~♪
次の日は、お口臭い攻撃で皆さんを困らせる事でしょ~う

にんにく食べながら、トーク!!


      DSC03045mini.jpg

      肉丸ホルモンを、タレで

内蔵盛合せと、悩んだけど~
こっちに決定~
どこの部位なのか、分からないけど~
柔らかいし、トロトロ~♪
美味しい美味しい、メッチャ美味しい♪
これまた、ご飯が進むっスYO~♪

ヤバイ、旨いけどトーク!!



あばYO~




帰り、駐車場でサッチィが異常にニヤニヤ~
「店長さん、カッコよかったっね♪」
だってさ~
ジェラシ~!!
カッコイイかもしれなかったけど~
ジェラシー!!

でも、トーク!!
ジャラシーだけど、トーク!!
声が嗄れても、トークトークトーク!!
ひーちゃんも喋るけど、サッチィも良く喋るなぁ~♪
正直、半々だYO~♪
サッチィは認めないけど、トーク!!トーク!!トーク!!



この後、COCO'Sに行って遅くまでトーク!!
web拍手 by FC2
2013年06月03日 (月) | Edit |
      DSC03091mini.jpg

イヤッホ~!!今日も、ご機嫌だぜぇ~!!


      DSC03093mini.jpg

お~!!サイコーだぜぇ!!うお~!!


      DSC03094mini.jpg

まだだッ!!もっともっと、加速するぜッ!!


      DSC03097mini.jpg

おりゃぁ~!!どうだぁ~!!この、テクニックッ!!


      DSC03098mini.jpg

うひゃぁ~!!こんな事も出来るぜぇ~!!


      DSC03095mini.jpg

おれはぁ!!光を、音を、越えてやるぜぇ!!


      DSC03096mini.jpg
キキッ!!キュッ!!ドルルルン!!

よっし、今日はここまでぇ~♪




あばYO~





      DSC03100mini.jpg

ここで、ひーちゃんからのお知らせですYO~
ひーちゃんやりたい事がいっぱい増えて、ブログ活動がしにくくなりました~
書きたい記事はあるので、辞めないですけど~
でも、時間が無くて書けないのだぁ~
時間が無いのに無理して書いても、つまらないので~
しばらく、完全に週末はお休みします~
平日だけ、ブログ活動をしようと思います~
金曜・土曜か、土曜・日曜か、金土日曜でお休みします~
そう言いながら、平日も休むかもしれません~
きっと休むでしょう~
こんなズンドコブログを楽しんでくれてる方には、悪いのですが~
しばらくは、この状態でブログ活動をしていこうと思います~

ごめんちゃい         ひーちゃんより




あばYO~




      DSC03101mini.jpg

      ひーちゃん、ブログを週末休むらしいよ

      仕方ないさ、無理やり書いた記事なんてつまらないからね

      まぁ~、僕らもゆっくりしようぜ~

      くまモンて、最近どこでも見るなぁ~

      いずれ、ミッキーとパレードに出てたりな~

      もう、出てるかも?

      地方ゆるキャラの、星だなぁ~

      だなぁ~



1年以上続くなんて、思ってなかったから~
web拍手 by FC2
2013年06月02日 (日) | Edit |
      DSC03090mini.jpg

金曜日、北九州市小倉南区の懐石・会席料理、創作料理

吟川(ぎんせん)へ言って来ましたYO~♪

サッチィに教えてもらった、美味しいと噂のお店です♪
ここは、コース料理しかなくて~
サッチィが食べるからそう見えるかもしれないけど、
ひーちゃん自身は、実はそんなに食べないのですYO~
ご存知と思いますけど~
だから、コースはひーちゃん向きでは無いので今まで食べてなかったのですが~
勝負しました~

写真を見れば分かると思いますが、食べてる最中です~
あはははははははははは~♪
お話に夢中で、すっかり写真を撮るのを忘れてましたYO~
あはははははははははは~♪
これ1枚しかないYO~
あはははははははははは~♪
まぁ~良いや、お休み中の記事にしよう~
(↑良くないです)
お友達に「写真いいの?」と言われるまでスッカリ~
まぁ~良いや、お休み中の記事だから~
(↑良くないです)

吟川は、コースしかないだけにメニューが無いから~
全く何が出てくるのか、何種類出てくるのか分からなくて~
お話しながら食べてたけど~
コースなので、丁度良い頃合を見てお料理を出してくれるのだけど~
お友達は食べ終わってるけど~
ひーちゃんはまだ食べ終わって無い状態~
どんどんたまって行くのです~
持って来てくれる方も、「早かったですか?」困ってましたYO~
お友達は食べ終わってるから、きっと良いタイミングなのでしょうねぇ~

しかも、いつものように最初のほうでお腹がいっぱいになりましたが、
美味しかったので、問題なく最後まで食べれましたYO~♪

サッチィの言うお店に、間違いなし!!
最後のお茶漬け、メッチャ美味しかった~♪

因みに、2時間ぐらいかけて食べました~
あははははははははははははは~♪
web拍手 by FC2