2013年05月30日 (木) | Edit |
        sachi5_20130530010146.png


ただ今、23時こんな時間にマーラーカオを作って食べちゃった


        sachi4.png


豆乳を使って作ったパンナコッタ






明日と明後日、お休みします♪ごめんちゃい
web拍手 by FC2
2013年05月29日 (水) | Edit |
      
      DSC02941mini.jpg
 
                 ニョキッ



      DSC02942mini.jpg

              ニョキニョキッ



      DSC02943mini.jpg

          ニョキニョキッニョッキンッ




          DSC02902mini.jpg


     第86753回ニョキニョキクイズ



      DSC02944mini.jpg

この写真の中に、竹の子は何個あるでしょう?
アホが、いえ、とんでもないモノがいますから騙されない様にして下さい





あばYO~





      DSC02946mini.jpg

竹の子堀りから帰る途中で、サッチィが気になってたカフェへ~♪
ひーちゃんは、のどが渇ききってるのだYO~
ケーキも、食べたいぃ~♪
お~、シャレオツな外見~♪
ん?静か過ぎる・・・
何か、静か過ぎる・・・
まぁ~、行って見よう~!!

ガチャ、ガチャガチャ、ガチャ・・・
今回も、伝説達成ッ!!
イエ~イ!!
あ~ん、しまってるYO~
なぜか、定休日~
土日開いてる所なのに、定休日~
サッチィ&ひーちゃんで行くと、なぜか定休日~
この伝説、続くのかYO~

ナンタルチア~!!


竹の子編終了~♪お疲れ様でした~♪
web拍手 by FC2
2013年05月28日 (火) | Edit |
          DSC02902mini.jpg

引き続き、竹の子掘り編だス~♪

今回はサッチィがほりりんここ番ですYO~♪
それでは、みなさんお待ちかねッ!!
サッチィの、登場ですッ!!

カウントォ~、ダウン~


      DSC02916mini.jpg

こう言う、時~
芋掘りとか苺狩りとかには、メッチャ頼りになるサッチィ~♪
何気に、準備や手際がいいサッチィ~♪
天然は、何処にいったのかなぁ~?
先ほどのお散歩の時に、いい竹の子を見つけたらしく~
ひーちゃんを、案内してくれます~
う~ん、頼もしいサッチィは、カッコイイ~♪


      DSC02918mini.jpg

これ、サッチィがお散歩がてらに竹の子を見つける途中で発見~
足で掘って、ゲットしたちびっこ竹の子~
「いいでしょ?」って、いいなぁ~♪


      DSC02919mini.jpg

つきましたぁ~♪
で、サッチィはこの竹の子ちゃんを掘りまぁ~す♪
って、よく見つけたなぁ~?


      DSC02924mini.jpg

ザクザク、ザクザク、ザクザク、ザクザク、ザクザク
ひーちゃんと違って、全く無駄の無いクワさばきッ!!
山の子サッチィは、違うねぇ~♪
あ、自分で山の子サッチィって言ってましたから~
本当に、大自然で育ちましたから~
ザクザク、ザクザク、ザクザク、ザクザク、ザクザク
あっという間に、掘り進みます~♪


          DSC02927mini.jpg

ザクザク、ザクザク、ザクザク、ザクザク、ザクザク
ザクザク、ザクザク、ザクザク、ザクザク、ザクザク

いや、サッチィは~
ザク、ザク、ザク、ザク、だね~
ひーちゃんは、無駄に狙いどおりにクワが振れなかったけど~
サッチィは、無駄なく掘ってるから~
ザク、ザク、ザク、ザク


      DSC02928mini.jpg

ザク、ザク、ザク、ザク
もう、ひーちゃんが諦めた深さまで掘りましたYO~♪
ここまで掘るまで、ひーちゃん弱音吐きっぱなしだったけど~
サッチィは、楽しそうに掘り進みます~♪
ザク、ザク、ザク、ザク
破壊力なら、ひーちゃんの方が上なのに~
サッチィは、疲れ知らず状態で掘り堀り~♪
ザク、ザク、ザク、ザク


         DSC02933mini.jpg

因みにサッチィ、こんな斜面で掘ってます~
ひーちゃんは、すべって危ないから近づかない方が良いって言われた~
バランスもひーちゃんの方が~
あ~、CONVERSEッ!!
ぬかるみだし、これ以上泥だらけには~
でも、こんなに楽しそうに掘り堀りするサッチィは、
今後見れるか分からないから、ひーちゃんはしっかりと写真に収めます!!
って、こんな斜面のあんな場所のちょっと出た竹の子を見つけたの?


         DSC02930mini.jpg

お~、デカイ~
ひーちゃんのより、はるかにデカイ~
しかも、ひーちゃんより時間がかかってない~
因みに、サッチィ竹の子掘り堀り動画も撮ってたのですけど~
お見せ出来ないのが、残念です~
メッチャ笑えますけど~♪


         DSC02935mini.jpg

必殺!!竹の子大切断ッ!!

サッチィが、竹の子を掘り出した瞬間ですッ!!


         DSC02938mini.jpg

今日の、獲物です~
うわぁ~、いいなぁ~、デカイなぁ~
これ、20分ぐらいで掘りました~
さて、今日の戦利品~♪


        DSC02939mini.jpg

大きいのが、サッチィ~♪
ちっちゃいのが、ひーちゃん♪
ひーちゃんのは、こうやってみると途中でへし折ったのがバレバレ~




あばYO~



なんだかんだで、メッチャ面白かった竹の子掘り~♪
帰りはサッチィ、ご機嫌すぎて「フンフン~♪」って、何か歌いながら歩いてた♪
あはは~、サッチィ~
来て良かったねぇ~♪
竹の子掘って良かったねぇ~♪
ここは、来年も来れるかなぁ?




明日は、恒例のアレです♪
web拍手 by FC2
2013年05月27日 (月) | Edit |
      DSC02899mini.jpg

お待たせ~、ひーちゃんだス♪

竹の子編、中篇のはじまりだYO~♪
2時間以上待って、美味しい竹の子づくしを食べましたYO~♪
食べ終わる頃には、待ってる方はいなかったので~
ちょっとのんびりぎみに、お店をでました~♪

さて、掘りますかッ!!

レッツ!!竹の子!!


あ~、時間が無くて1時間で止めないといけなくなりましたぁ~
まぁ~、いいやぁ~
正直、この時はひーちゃん竹の子掘りをマジなめてましたッ!!

お金をはらって、クワをかりてぇ~
出発~!!


          DSC02902mini.jpg

どうです?
クワをかついだ、山の子サッチィです?
何か、さまになってねぇ~?
勇ましくねぇ~?
っつうか、サッチィ普通にクワをかついだYO~♪


      DSC02905mini.jpg

う~ん、竹林が綺麗ッ!!
前回に書いたけど、ひーちゃんは竹林が好きなのです♪
夜の方が、大好きだけど~
昼も、良いね~♪
空気が、綺麗だしねぇ~♪

サッチィが、ご機嫌に山道を歩いてます♪
フンフ~ン♪って、歩いてます♪
ひーちゃんは、苦労して歩いてます~
何故か?


        DSC02907mini.jpg

山の子サッチィは、竹の子掘りをなめていませんでしたッ!!
長靴装備ッ!!準備万端ッ!!用意周到ッ!!
ひーちゃんなんて、なめ切っていたから~
コレクション気味の、CONVERSEで来てました~
しかも、お気に入りのやつでぇ~
前日雨だったうえに、さっきちょっと雨が降ったから~
最高の、ぬかるみの出来上がりッ!!
歩けば歩くほど、靴底が土で高くなる~
ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!土がついたぁー!!


      DSC02908mini.jpg

ひーちゃんには、どれを掘っていいのかなんて分からないから~
サッチィに聞いたら、これがいいんじゃない?ってことで、
これを掘る事に決定ッ!!

ひーちゃん、いっきまぁ~す!!

・・・あかん、なめてた・・・

何回か、クワを振って思ったんだけど~
クワで土を掘るって、まさかの初めての経験?
スッゲー不安定~
狙った所にクワの歯が、ささらねぇ~
しかも、竹の子の先端をかすったぁ~

ひ「サッチィ~、なかなか掘れない~」
サ「がんばれ~」

ザクザク、ザクザク、ザクザク、ザクザク、ザクザク
あかん、腕が上がらん~

ひ「サッチィ~、もうよくねぇ~」
サ「まだまだ、掘らないと」

ザクザク、ザクザク、ザクザク、ザクザク、ザクザク
あ~、スマホを土の上に落としたぁ~
テンション下がる~
ザクザク、ザクザク、ザクザク、ザクザク、ザクザク
あ~、サッチィがいなくなった~
お散歩してるのでしょうか?
一人ぼっちぃ~
ザクザク、ザクザク、ザクザク、ザクザク、ザクザク
あ~、暑い~
あ~、空気が美味しい~
ザクザク、ザクザク、ザクザク、ザクザク、ザクザク
サッチィが、帰ってきた~♪
満面の笑みで~♪

ひ「このままだとひーちゃんだけで、時間が無くなるYO~」
サ「まぁ~、ひーちゃんがいいなら良いんじゃない?」

うん、これでいい!!
全く、OK!!
全然、問題なし!!


      DSC02915mini.jpg

ひーちゃんがんばって、30分かけてこれだけ掘りましたYO~
お気に入りのCONVERSE、泥だらけ~
最悪~
この後お出かけすると、恥ずかしいジャン!!
最悪~
スマホも、泥だらけだし!!
最悪~
でも、楽しかったッ!!
メッチャ楽しかった~♪
明日はきっと筋肉痛だけど~
では、メキッていきますッ!!

必殺!!竹の子斬!!




あばYO~


見事に、切り離すのを失敗するひーちゃんであった・・・


明日は、サッチィ大暴れ
web拍手 by FC2
2013年05月26日 (日) | Edit |
      DSC03089mini.jpg

またしても、WiMAXが壊れてくれましたYO~
アンテナが3本立ってるのに、いきなり点滅しだして~
画面が消えて~
完全に、沈黙ッ!!
ありえんちゅーねんッ!!

今回は、交換してもらったけど~
また、スマホとかPCとか、PS系とか色々と設定やりなおし~
面倒っちゅーねんッ!!

交換してもらったけど~
また、またまた、いきなり壊れちゃうのかな?WiMAX君?
正直、信用なくしてるからねぇ~
WiMAXあまり、お勧めしません円
便利だし、評価がいいから契約したけど~
こんなに不良品が多いとはッ!!

全く、プンプンッ!!
なので、お休み~
良かったら、また明日~♪
web拍手 by FC2
2013年05月24日 (金) | Edit |
      DSC02875mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

この前、竹の子を食べに行きました~
こっちでは有名な、合馬の竹の子
サッチィが、行きたかった竹の子づくしを食べにです~

竹林がいっぱいの山の中にあります~
ひーちゃんは、竹林が大好きです~
夜中の、竹林が大好きです~
絶対に、何かいるよね感がたまりません~
高確率で、お墓があるのも最高です!!
そして、竹の子も大好きです!!

      DSC02896mini.jpg

小倉南区にある、合馬茶屋に来ましたYO~♪
営業期間が、2月下~5月5日だけに~
デッカイお家の、客間を使ってるのかなぁ~?
そんな感じの、お店です♪
なんか、親戚のお家に来たみたいな感じがします~

昼前に、来たのだけど~
人、多すぎ~
並びすぎ~
ひーちゃんが突撃して、ノートに名前を書いて~
予約してきましたZE!!

      DSC02880mini_20130519142410.jpg

お庭がステキですYO~♪
でも、人多すぎですYO~
庭には、10人以上ならんでます~
玄関には、10人以上ならんでまぁ~す~
ノートに書いたのは、2枚目の真ん中~
1時間くらい待って推測すると~
まだ、1時間は順番が回ってこないとみたッ!!
だから、この場をはなれてブラブラする事にしましたYO~♪


      DSC02898mini.jpg

ここは、竹の子掘りができるのです♪
ひーちゃんは、竹の子掘りはした事がないし~
サッチィは、芋掘りとか苺狩りとか大好きなのでぇ~
後で、竹の子掘りをする事に決まっていました~♪
だから、ワクワクが止まりませ~ん♪

あ~、ちょっと雨が降りました~
ちょっとですけど~

初めてWiMAXが使えない地方に来ました~
スマホの、3G回線は大丈夫だけど~
WiMAXは、ずっと圏外でした~
う~ん?WiMAXこの前から、ひーちゃんの信用を無くしっ放しだねぇ~

で、1時間ほどちっちゃい売店と、サッチィカーですごし~
いざッ!!出陣ッ!!


      DSC02876mini.jpg

お~、気持ち人が落ち着いてきたような~
そして、これがおしながきです~♪

指はサッチィですが、おしながきにひーちゃんが写りこんでます~
仕方が無いので、このまま~

・竹コース・2500円(究極の筍づくし)
・梅コース・2000円(筍満載)

の、2つしかメニューが無いのですけど~
500円の差で、筍茶碗蒸しと焼筍がついて来るのですYO~♪
絶対に、竹コース食べたいよねぇ~?
ただ、両コース合わせて1日限定100食なんです~
食べれるかなぁ~?

でも、結局その後30分ぐらいは待ったかなぁ~?
仕方が無いよね?
折角待ちまくって、美味しい竹の子が出てきたら~
ゆっくり味わいたいよねぇ~?

で、やっとサッチィ&ひーちゃんの出番が来ましたッ!!

勿論頼むのは、竹コースだよねぇ~?
頼めましたYO~、良かったYO~♪


      DSC02885mini.jpg

      DSC02884mini.jpg

筍のお刺身~・筍のお煮しめ~・筍の木の芽あえ~・筍の白和え~
筍のきんぴら~・筍のしんじょう~

結構、ちょっとづつだけど量があります~


      DSC02887mini.jpg

筍ご飯と、筍汁が登場です~♪
「筍ご飯、うまぁ~♪」
この、使い古された竹のお茶碗が泣かすッ!!
日本に生まれて、良かったなぁ~♪


      DSC02891mini.jpg

おっと~、筍のてんぷらが来ましたZE!!
ひーちゃんは、初めて食べたかも~
はっきり言って、美味しいッ!!
このコースの中で、1番好き~♪
もっと食べたい、そんだけ美味しい~♪


      DSC02888mini.jpg

待ってました、焼筍の登場ですッ!!
筍づくしの写真を撮ってたら、
「うちの娘も、写真に撮ってくださ~い」って、
焼筍を持ってきてくれましたぁ~
竹の子といえば、えぐみだよねぇ~
でも、この焼筍に限らず、全部の竹の子がとてもいいえぐみでしたYO~♪
美味しく感じる、新鮮って最高の調味料だよねぇ~♪
焼筍も、初めて食べました~♪
わさび醤油で、いただきましたぁ~♪
美味しい、たまらん~♪


      DSC02889mini.jpg

さて、筍茶碗蒸しです~
予定では、サッチィにパスする事に決まってたのですがぁ~
思ったより、量があったために~
サッチィが、ひーちゃんのパスをスルー
残すわけにもいかないから、ひーちゃんが食べます~
何年ぶり?茶碗蒸しって、何年ぶり?
取り敢えず、たっべまぁ~す~♪
う~ん?
たっべまぁ~す~♪
ちゅるん~、ちゅるる~ん
う~ん?美味しい気がする気がする気がする~

で、結局、筍づくしてしまいましたYO~♪

2時間待ったけど~
また来たいなぁ~って、思う筍づくしでしたぁ~♪




あばYO~




      DSC02895mini.jpg

さて、次回の記事は筍掘りだZE!!

みんな、みてくれよなッ!!

明日の土曜日は、ひーちゃん文庫はお休みだけどなッ!!



サッチィ大暴れ!!
web拍手 by FC2
2013年05月23日 (木) | Edit |
     DSC03074mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

オッス、ブタ兄だぜ~


ひ「恒例の、時間が無いよ企画!!」
兄「お菓子紹介、3連発!!」

いってみよう!やってみよう!


         DSC03076mini.jpg

ひ「今日の一発目ッ!!」
兄「森永の、フルーツマミーだな」
ひ「ひーちゃん大好き、乳酸菌飲料のマミーだス♪」
兄「ミルク分が、2倍だってよ」
ひ「勿論大好きなので、飲みましたYO~♪」


     DSC03077mini.jpg

兄「マミーレオの友達のピョコリーナは、風呂上りに飲むんだってよ」
ひ「ひーちゃんは、お風呂上りにご飯を食べます~」
兄「それ、何の情報だ?」


     DSC03078mini.jpg

ひ「LOTTEの、XYLITOLのキャンディが出たのだ♪」
兄「ひーちゃんは、ガムはライム好きだったな?」
ひ「そうそう、だからこれちょっと嬉しいかも~♪」
兄「歯に優しい、キャンディだな」
ひ「ガムの、そのままの味だったらいいなぁ~」


         DSC03079mini.jpg

ひ「カルビーの、堅あげポテト・にんにくしょうゆ味だYO~♪」
兄「これ好きな人が多いな?」
ひ「ひーちゃんの妹も堅あげよく食べてます~、ひーちゃんはコイケヤ派なので~」
兄「これ、カリカリしてるから好みが分かれるな~?」
ひ「なぁ~?」


     DSC03080mini.jpg

ひ「では、今日はこの辺で~♪眠いのでぇ~♪」
兄「竹の子編、送れてます、ごめんよ」
ひ「明日は、必ず~♪では、いつものヤツ、やっちゃう?」
兄「いつもって、どれだよ!?」

ひ「あばYO~♪」
兄「やってねぇだろ?」





眠い~
web拍手 by FC2
2013年05月22日 (水) | Edit |
☆サッチィのにこにこ写真館☆(カンガルー)


     sachi3.png

葉っぱをちゅぱちゅぱしていた、子カンガルーの親子




ひーちゃんキシシ~写真館(ちゃつみ)


   HI3H02210001mini1.jpg

ちゃつみが起きましたYO~♪
ん?起きたの?寝ぼけてます?
何か、ミイラっぽい~
怖い~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ッ!!




時間が~!竹の子編は、出来るのか?ヤバイかな?
web拍手 by FC2
2013年05月21日 (火) | Edit |
      DSC02559mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

ある日の出来事を、書かせていただきます・・・

サッチィ&ひーちゃんは、この前駐車場がいっぱいで断念した、
パンケーキが、おかわり自由なカフェへ行きました~
駐車場は、空いてました♪
サッチィが、軽く駐車して「いざ出陣ッ!!」
店員さんが、チラッと裏口から私たちを見ました~
「?」状態で、扉を開けました~
店員さんが出てきて、言いました~
「予約で、満席なんです」って~!!

ナンタルチア~!!

仕方が無いので、サッチィがまだ行った事がない近くの和食のお店へ~
ちょっと歩いて~、着きました~
ひ「?、何かさびれてない?サッチィ?」
入り口の階段が、物を置いていて入れないし~
これは、何処をどう見ても「閉店」ジャンッ!!

ナンタルチア~!!

またしても「閉店伝説」!!
しかも今日は、2回連続ジャンッ!!

でも、お腹が空いてるサッチィ&ひーちゃん~
ここでひーちゃん閃いた~♪
行きたかった、ラーメン屋さんがあったのだッ!!
しかもひーちゃんの好きな、ワンタンメンが美味しいらしい♪
勿論、ドトンコツッ!!

では、レッツラGO!!

BURORORORO~

で、途中でサッチィが気になったカレー屋さんに決定ッ!!
行ってる途中で、別のお店に変わるのなんて良くある良くある♪


      DSC02561mini.jpg

北九州市小倉北区にある、

インディアンファミリーレストランラクシュミ


どうでしょう、この雰囲気?
サッチィが、美味しそうな匂いを嗅ぎ分けましたYO~♪
さて、真相は?

        DSC02562mini.jpg

う~ん、本格的にインドカリーだス♪
ひーちゃん的には、苦手だス~、辛いから~
しかも、ナンはモチモチ~
サッチィが食べる気マンマンだから行くけどねぇ~
まぁ~、何か食べるのがあるでしょう~?
って、思ったら~
この写真では見えないのだけど~
「カレーヌードル」って、書いてるのだぁ~
ひーちゃんは、カップメンではカレーラーメンって食べるけど~
お店では、食べた事がなかったから~
食べるしか、ないじゃないかぁ~!!
って、事でこのお店に決定~♪
お腹が空いたぁ~


         DSC02563mini.jpg

中に入りましたぁ~
ふむふむ、ご夫婦で経営されてるようですねぇ~
奥さんは、日本人~♪
で、旦那さんがインドの方だと思う~
ご夫婦では無かったら、ごめんなさい~

さて、サッチィ、何を食べましょう?
ひーちゃんは、勿論「カレーヌードル」♪
って、カレーヌードルは辛さが選べないのぉ~?
どうしましょう?
他のメニューは、辛さが選べるのだけど~
でも、奥さん(と、思う)が薄めてみますって言ってくれたのでOK♪

で、サッチィは「レディース何とかかんとかランチ」見たいなのを選びました~
辛さは、普通より辛くない程度にしてもらいました~


          DSC02564mini.jpg

     DSC02565mini.jpg

「レディース何とかかんとかランチ」が来ましたYO~♪
サッチィも、何を頼んだのか忘れてたので~

ナンでかいっス!!
インドから来た旦那さん(と、思う)が、釜で焼いたナンです♪
焼きたてです♪
カレーが、2種類(忘れた~)ついてご飯とチキン(カレー味)と、
カリカリのクレープみたいなヤツと、スープ(カレー味)とサラダ~♪
と、ラッシー♪
THE カレーランチッ!!

ナン苦手だけど、美味しそう~
ちょっと貰って食べたけど、美味しいと思うけど思うけど~
サッチィは、喜んで食べてましたYO~♪
おかわりは、自由らしいのでサッチィ2枚目いけるか?
でも、1枚がかなりでかいッ!!
50cmぐらいありそう~
ご飯もあるしねぇ~
って、サッチィひーちゃんのお箸を使ってないですか?
スプーンがあるのに、ヌードル用のお箸を使ってないですかぁ?


     DSC02566mini.jpg

あ、来ました!!カレーヌードル!!
・・・、・・・、・・・、・・・、・・・、・・・、・・・、・・・、・・・、・・・、・・・?
カレーうどん?
もしかして、カレーうどん?
インドカレーの、カレーうどん?
いやいやいや、食べてから決めないと~
あはは~、見た目で判断してはいけないねぇ~
・・・、・・・、・・・、・・・、・・・、・・・、・・・、・・・、・・・、・・・、・・・

うん、カレーうどんだ~
うどんも、ヌードルだよねぇ~
あはは~、服につかないように食べないとねぇ~

正直いって、辛いけどインド系のカレーだけど~
美味しく食べれましたYO~♪
サッチィも、モリモリ食べてます~
ひーちゃんの、カレーヌードルもあげたから~
サッチィは、炭水化物3連発ですYO~♪

      DSC02567mini.jpg

で、やっぱり飲みたくなったので~
ひーちゃんも、ラッシー頼みましたYO~♪
ラッシー美味しい~♪





あばYO~






       DSC02569mini.jpg

帰りに、こんなのもらいましたYO~♪
何だったかなぁ~?
食器を洗うのかなぁ~?
サッチィが、喜んでましたYO~♪



竹の子編に突入ッ!!出来るかッ!!

web拍手 by FC2
2013年05月20日 (月) | Edit |
1368369455823mini.jpg

夕焼け・・・
誰そ彼・・・

ひーちゃんは、夕焼けが好きです
朝日より、夕焼けです
直に夕焼けを見るのも勿論良いけど
写真で見る、夕焼けの風景が堪らなく好きです
知ってる所でも、知らない場所でも良いです

何故かな・・・
やっぱり、何だか切なくなるからかな?
夕焼けを見ると、色々と思い出す・・・

楽しい事、悲しい事、苦しい事、嬉しい事・・・
色々と、すごして来たあの風景を思い出す・・・
たとえ楽しかった思い出も、思い出になると切なくなる・・・
悲しかった思いでは、やっぱり悲しいまま残ってる・・・
忘れてた思い出も、夕焼けを見ると思い出す・・・
忘れたい思い出も・・・
あの時、こうしていたらとか思っちゃったり・・・
前向きなひーちゃんでも、センチメンタルになっちゃったり・・・
だからと言って、嫌なわけでもなくて・・・

何故だろう?
何故、夕焼けを見ると思い出すのだろう?
あの時の、あの風景を・・・
そして、何故こんなにもセンチメンタルになるのだろう?

夕焼けを見ると思い出すメモリー
いままで歩んできた、風景・・・

そして今日の出来事も、思い出になる・・・
楽しい思いでも、悲しい思いでも、
きっといつか夕焼けと共に、思い出す・・・

夕焼けを見れば思い出すメモリー
これから見る新しい、風景・・・





写真・美穂ちん  文・ひーちゃん




仲良しのお酒さんに、トラックバック♪
                仲良しの、♪ねこ♪さんにもトラックバック♪
                あなたが好きな風景について、よろしければ教えてください☆
                世界は愛娘を中心に回っている!! 管理者:パンとぶどう酒
web拍手 by FC2
2013年05月17日 (金) | Edit |
      DSC02856mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

この前、プレーンパンケーキを作りましたYO~♪

先ずは~、牛乳に卵を入れてかき混ぜるのだぁ~♪

掻き掻き、混ぜ混ぜ~♪


      DSC02857mini.jpg

掻き掻き、混ぜ混ぜの後で~

塩・砂糖・ベーキングパウダーを入れて~

またぁ~、掻き掻き、混ぜ混ぜの後で~

プレーンヨーグルトも入れまぁ~す♪

更ににまたぁ~、掻き掻き、混ぜ混ぜの後で~

それからそれから、CMです

違います、ちょっと置いておきますYO~


      DSC02858mini.jpg

そしてお馴染みのぉ~

こし器で、カシャカシャした薄力粉~

きめ細かくなぁ~、これ大事~♪


      DSC02859mini.jpg

きめ細かくした薄力粉を、先ほどちょっと置いたボールに~

投入~♪

粉っぽさがなくなるまでぇ~

更に~、掻き掻き、混ぜ混ぜ~♪

粉っぽさが残ると、大変YO~


      DSC02860mini.jpg

そしてぇ~、溶かしていたバターを入れてぇ~

またまた、掻き掻き、混ぜ混ぜ~

バターが、全体に行き渡ったねぇ~って思ったら~

後は、焼くだけっス♪





グゥムニャァ~





      HI3H02270001mini.jpg

   グゥムニャァ~、スピヨピヨ~
  グゥムニャァ~、スピヨピヨ~
  ぐぅ~、ちゃつみがたべていいのぉ~
  グゥムニャァ~、スピヨピヨ~
  グゥムニャァ~、スピヨピヨ~





ちゃつみの夢だったようですね♪
                と、言うわけで、明日はお休みしまぁ~す♪
                日曜も休んだら、ごめんねぇ~
                コメント返しちょっと待ってねぇ~
web拍手 by FC2
2013年05月16日 (木) | Edit |
      DSC03063mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
オッス、ブタ兄だぜ


ひ「今日も、時間が無いのでお菓子100連発ですYO~♪」
兄「それだけ紹介したら、みんなのパソコンが重くて開かないぞ」
ひ「ついでに、森永のミルクキャラメルが100周年です♪」
兄「森永をついでにするなよ、色々と怒られるぞ」
ひ「100年かぁ~、あの頃はひーちゃんは14歳だったYO~♪」
兄「お互い、若かったよなぁ~」
ひ「今でも、若いけどね♪」


      DSC03064mini.jpg

ひ「日清ヨークの、ピルクルは20周年ですYO~♪」
兄「限定商品の、ホワイトだなぁ」
ひ「ピルクルは、美味しいよね♪乳酸菌飲料は美味しい~♪」
兄「味って一緒のようで、ちょっと違うよなぁ」
ひ「20年かぁ~、あの頃はひーちゃんは14歳だったYO~♪」
兄「お互い、若かったよなぁ~」
ひ「今でも、若いけどね♪」


      DSC03065mini.jpg

ひ「プリングルズの、わさびマヨですYO~♪」
兄「結構、プリングルズプリングルスと間違えられてるよな?」
ひ「プリングルズ、味が濃くて美味しいよね~♪」

      DSC03066mini.jpg

ひ「ここ見てぇ、わさびマヨだけどマヨネーズは使用してないって~」
兄「わさびは使ってるのにな?科学の力だな」
ひ「擬似的な味、ジャンクバンザイッ!!」


      DSC03069mini.jpg

ひ「Q.B.Bの、スウィーツ好きのためのチーズデザートバニラ~♪」
兄「このシリーズ何種類か出てるよな?」
ひ「バニラは、レアレアチーズケーキって感じで美味しいです~♪」
兄「ただ、包装紙が剥がし難いよなぁ~?」
ひ「全くだYO~、どうにかしてYO~」


      DSC03071mini.jpg

ひ「で、期間限定の瀬戸内レモン~♪」
兄「これはもう、チーズって言うよりチーズケーキだよなぁ~」
ひ「でもひーちゃんは、バニラの方がケーキっぽく感じる~」
兄「レモンの皮が、口に残るなぁ~」
ひ「やっぱり、バニラの方が好き~♪」
兄「包装紙が剥がし難いけどなぁ~」
ひ「全くだッ!!」


      DSC03072mini.jpg

ひ「ではこれにて、新発売100連発を終了いたします♪」
兄「×20で、お願いします」

ニャンコ先生「ぷっちょ」

「おお~、流石はニャンコ先生ッ!!」




あばYO~





Go!Go!おかあちん←仲良しのおかあちんが、
火曜日に紹介した、バーべQあじ焼きそばの感想を書いてくれてるYO~♪
ひーちゃんは、感想を書かないと思うから、ここからかリンクから~♪





大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな、

このひーちゃんに、ほんのちょっとずつだけ時間を分けてくれ~




ひーちゃん玉?
web拍手 by FC2
2013年05月15日 (水) | Edit |
       
        1sachi1.jpg

          ☆スポンジケーキを久しぶりに焼いてみたの☆



     2sachi2.jpg

               ☆イチゴケーキの完成☆★☆♪

             サッチィ「みんな大好き、イチゴちゃん♪」
web拍手 by FC2
2013年05月14日 (火) | Edit |
      DSC03057mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

みんな元気~♪

今日紹介するのは、こ・れ・だ~♪


           DSC03058mini.jpg

あじわい Famima Cafeの、
バリスタが考案した
チロルチョコと一緒に楽しむブラックコーヒー



      DSC03059mini.jpg

勿論、ひーちゃんが選んだチロルはストロベリーだYO~♪
バリスタが考案したんだZE!!
チロルを食べながら、美味しく飲めるブラックコーヒーをッ!!
これは美味しいに、決まってるッ!!
ここまでして、そうでもなかったら大変ですッ!!


      DSC03060mini.jpg

何か、色々書いてますYO~
コーヒー的には、キリマンジャロみたいですYO~
では、期待してます横山さんッ!!
チロルを食べながら~、飲んでみるYO~♪

ムシャムシャゴクゴクゴクリンコ~♪


      DSC03061mini.jpg

うん、ドリンク系のキリマンジャロだね・・・




あばYO~




      DSC03062mini.jpg

エースコックから~、カルビーの
サッポロポテトバーべQあじの焼そばが出てた♪

いつか、食べます(って言って、食べてないのがどれだけあるのか?)



          DSC03037mini.jpg

あ~、それから今更だけど~

ファンタの、うめ~♪

まだ飲んでなくて、気になってる方がいると思って~


      DSC03038mini.jpg

安っぽい梅酒の味がしま~す
美味しいか?美味しくないか?って言うと~
ひーちゃんは、全部飲まなかったって所でしょうかでしょうか~



バリスタって聞くと、城攻めに使ったアレをどうしても思い出す~
web拍手 by FC2
2013年05月13日 (月) | Edit |
     HI3H02180001mini.jpg

   グゥムニャァ~、スピヨピヨ~
  グゥムニャァ~、スピヨピヨ~
  ぐぅ~、もう食べられないよぉ~
  グゥムニャァ~、スピヨピヨ~
  グゥムニャァ~、スピヨピヨ~


   みなさんも、良い夢を~♪
   Good night. Sweet dreams
web拍手 by FC2
2013年05月10日 (金) | Edit |
          DSC02749mini.jpg

                   ニョキ

          DSC02750mini.jpg

                 ニョキニョキ


      DSC02760mini.jpg

      第1回ニョキニョキクイズッ!!




     DSC02751mini.jpg

この中に、アホが、イエ失礼・・・

この中に、いてはいけないものが混じってるYO~?

さぁ~て、何番でしょう?

当たった方は、ニョキニョキマンの称号が与えられるYO~♪

不名誉だけど、大事に名乗ってねぇ~♪




あばYO~






      DSC02762mini.jpg

春は、動物たちも愛を育む季節~♪
だから、こんなスタンプラリーをやってたのだ~♪
サッチィは、以前趣味を書く事があったら、スタンプラリーって書いてたのだ♪
それくらいスタンプラリー好き~♪
だから、これもやりながら動物園回ってたので~
宝探しっぽく、園内に隠された1文字を探して文章を考えるのだ~
当然全部回れなかったから、答えが分からなかったのだけど~
出口で、景品をもらいました~♪
一生懸命答えを探さなくても、良かったみたい~
しかも、後でよく見たら答えが解答用紙に書いてた~

でも、楽しかったからOK~♪

      DSC02776mini.jpg

で、貰ったのがこれぇ~

可愛いのが入ってましたYO~♪
いまでも、サッチィカーに常備してます~♪


      DSC02770mini.jpg

近くのカフェで、コーヒーでもと思ってよったら~

      DSC02772mini.jpg

またしても、伝説発動ッ!!
定休日でした~


   DSC02780mini.jpg

          DSC02781mini.jpg

今回の、戦利品♪
新しく、ひーちゃんと愉快な仲間達のメンバーです♪

何気に、ハンカチもコレクション化しているような・・・



あばYO~




      DSC02767mini.jpg

今度は、どこに行こうか?サッチィ~ってッ!!

何その、歩き方ッ!!



*今回は、ずっとひーちゃんが大好きな黒縁(エロ)メガネをかけてたので~
 ずっと、鼻血が止まりませんでした・・・
 恐るべしサッチィ、恐るべし天然ッ!!


これにて、お花見編は終了で~す♪
                明日は、定休日~♪
web拍手 by FC2
2013年05月09日 (木) | Edit |
      DSC02760mini.jpg

7日の、続きです♪

↑の写真ですけど、「ポーズお願いします♪」って、言ったら~
こんなポーズを取りましたYO~♪
必ず、ヘンテコなポーズをしてくれるサッチィ♪
天然って、最高ねぇ~♪

           DSC02666mini.jpg

お花見に行こうと言い出したのは、ひーちゃん♪
だってまだ、サッチィとお花見に行った事がなかったから~
苺狩りとか、芋掘りとか行ってるのにねぇ~

       DSC02667mini.jpg

ひーちゃんがお弁当を作るから、お花見に行こうYO~♪って、言って見た♪
OKだった♪
ひーちゃんにも、桜が咲いたYO~♪

ひーちゃんは、お弁当を作る前から楽しくなるYO~♪
お弁当の中は、何にしようっていっしょに考えるのが楽しいから♪
何でもいいって、言われると困るけど・・・

まず、お握りか?サンドイッチか?
サッチィは、お握りが良いって言ったのだ~
ではでは、お握りの具は何が良い?
何個ぐらいたべれるかなぁ~?
メインは、何が良いかなぁ~?
サイドは、どうしよう~?
デザートは?
もう~、楽しくってしょうがないYO~♪

      DSC02697mini.jpg

で、サッチィと考えたひーちゃん弁当お花見バージョン~♪
お握りは、明太マヨが良いって言ってたので~
明太マヨ2個、銀シャリで2個♪
から揚げが良いって言ってたから~
手羽先を、チューリップにしたYO~♪
チューリップってひーちゃんが子供のとき、
遠足とか運動会のお弁当にひーちゃんママが入れてくれてた♪
何か、とっても嬉しかったからやってみたのだ♪
サッチィが、とっても喜んでくれたYO~♪キシシ~♪
定番の卵焼きと、ウインナー♪
こ麻知のボスに貰った鶏肉のチャーシューと、丸腸のから揚げ♪
エビフライには、ひーちゃんが作ったタルタルソース~♪
それと、ポテトサラダ~♪
デザートに、苺とガトーショコラ♪
2人分には、ちょっと多いかな?かな?

この日は、雨が降らなかったけど曇ってた・・・
風が冷たかったけど、桜吹雪になってとても綺麗だった・・・
ひーちゃんは、カーデガンを着ていたけど~
写真を見てのとおり、サッチィはピンクのシャツ~
ひーちゃんがブルブル状態、サッチィはもっと寒いよね?
って事で、近くにある子どもホールに入りましたYO~
誰もいなかったので、子どもホールでお弁当再開~♪

      DSC02700mini.jpg

って、おぉ~!!
エロカワペンギンがッ!!
何だ、サッチィかぁ~♪

ひーちゃんは、寒さもあったけど胸がいっぱいで全く食べれなかったけど~
サッチィが、全部ぺロリと食べてくれたYO~♪
まだ、食べれるって~♪
メチャ嬉しい、褒め言葉いただきましたYO~♪

      DSC02753mini.jpg

お弁当タイムに、2時間以上かけてしまいました~♪
いつもの事だけど、話が弾み過ぎちゃって~♪
では、お花見&動物園めぐり再開しましょうか~♪

桜並木に、桜吹雪~♪
可愛いサッチィと、お話ししながら歩いてると~

           DSC02701mini.jpg

前日、サッチィの会社でボーリング大会があったらしくて~
いきなり投球フォームッ!!
ボーリング大会の結果は、何とッ!!
女性4人中、堂々の第4位ッ!!
流石は、サッチィ~♪
ボーリングと言えば・・・

サッチィ武勇伝の1つが、ボーリングにあって~
サッチィは、ななななななななんとッ!!
後ろにボールを投げやがりましたッ!!
しかも、本気でですYO~
ギャグで、後ろに投げるフリは見るジャン!!
やっちゃう人いるジャン!!
でも、この方はいきなり本気で前に投げようとしてッ!!
後ろにボールを投げやがりましたッ!!
ひーちゃん達の、前にボールが吹っ飛んで来ましたッ!!
天然最高ッ!!

          DSC02756mini.jpg

サッチィと、アホアホ話に花を咲かせて桜の絨毯を歩いてる♪
楽しくて仕方が無い時間♪
楽しいから、時間がどんどん過ぎていく♪
でも、時間なんて気にしない♪
そうやって、いつも遊んでる♪

      DSC02731mini.jpg

ってッ!!あ~!!

不審者発見ッ!!

マンドリルのお宅を、除いてる怪しい人がッ!!

      DSC02743mini.jpg

ってッ!!あ~!!

連行されてるのか?連行してるのか?
ただの、仲良し?

      DSC02748mini_20130506164445.jpg

ってッ!!あ~!!

誰だぁ~!!カトちゃんぺしてるのはッ!!
アホだな・・・

           DSC02745mini.jpg

で、この珍獣の横でこの珍獣と同じ顔をしている珍獣サッチィ♪
しかも、2モードありますッ!!
どちらも危なすぎて、放送が出来ませんッ!!
勝手にモザイクが入っちゃうモードですッ!!
爆笑の湖ですッ!!
天然最高ッ!!

      DSC02755mini.jpg

とか、アホアホ全開な事ばかりしてたら閉館のアナウンスが~
まだ、全部見て回ってませんYO~
何回か、到津の森公園に来たって言ってたサッチィ~
ひ「何時間ぐらいいれるの?」って、聞いたら~
サ「2時間ぐらいで回れる」って、言ってたYO~
だから、のんびりお弁当タイムしてたのに~
結局、6時間でも回れなかったのだぁ~

          DSC02757mini.jpg

でもこれが、サッチィ&ひーちゃんの珍道中♪
いつもの事だし、全く問題なし♪



          DSC02763mini.jpg

楽しすぎて、時間を忘れるって良い事だよね?

楽しく、生きてる証拠だYO~♪

桜はもう散っちゃうけど、私達はどうなんだろう?

初めてのお花見だったけど、最初で最後のお花見になるのかな?

来年も、行きたいね?お花見に♪




まだ、続きますYO~♪
web拍手 by FC2
2013年05月07日 (火) | Edit |
      DSC02760mini.jpg

さて、いよいよはじまりましたYO~♪
新シリーズ~♪
お花見編だZE!!

まぁ~、あれですよ、ひと月ほど前のお話ですYO~
桜なんて咲いてないけど、気にしない~♪
だって、ひーちゃんぶんこなんだもん♪

ここは、北九州市小倉北区にある 到津の森公園
大規模な、動物園ではないけれど~
森公園だけに、植物も沢山あって水辺の生き物たちもいます~
勿論、桜も満開です(その当時は~)

では、動物園からぁ~


       DSC02652mini.jpg

ロバです♪黄昏てます~

       DSC02655mini.jpg

猿です♪モンキーマジックすぎて、写真が撮り難かった~

       DSC02656mini.jpg

ヤギです♪メッチャ見てるけど、何もあげるものが・・・

       DSC02663mini.jpg

こんな所にもいました~

       DSC02658mini.jpg

なんだっけ?群れてます

       DSC02659mini.jpg

オウムです♪しゃべります♪

       DSC02661mini.jpg

プレリードッグ?可愛い~♪今、手かざしの行をしてます~

       DSC02662mini.jpg

レッサーパンダです♪毛がゴワゴワです~

           DSC02664mini.jpg

幻の珍獣です♪手に持っているアレが、危険です~

       DSC02672mini.jpg

デカイ亀です♪寒いのか、くっついてます~

       DSC02674mini.jpg

フラミンゴです♪わ~たしピンクのサウスポ~♪

       DSC02682mini.jpg

綺麗ですねぇ~

       DSC02686mini.jpg

カエルです♪サッチィが、大好きです♪

       DSC02688mini.jpg

スッポンです♪はぁ~、すっぽんすっぽん(←トシちゃんのギャグだったよね?)

       DSC02691mini.jpg

たぬき♪何故か、サッチィが以上に気に入ってたYO~♪

       DSC02707mini.jpg

なので、もう1枚♪

       DSC02714mini.jpg

フクロテナガザル♪またしても、モンキーマジックッ!!早いッ!!

       DSC02716mini.jpg

彼は、黄昏てたのでパチリ♪何処か遠くを見ています・・・

       DSC02720mini.jpg

虎ッ!!タイガー!!ちっさ~

       DSC02722mini.jpg

ひーちゃんが楽しみにしていた、ゾウさん♪
ひーちゃんは、ゾウさんが大好き~♪
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
いませんでした・・・

       DSC02725mini.jpg

ゴリラ♪彼も、黄昏てます。彼女だったら、ごめんなさい。
他のゴリラ達は、元気すぎてモンキーマジックッ!!

       DSC02729mini.jpg

マンドリルです♪顔のカラーが、ステキです♪

       DSC02730mini.jpg

派手じゃない、マンドリル~。ずっとこのまま、ここにいました。

      DSC02735mini.jpg

ワオキツネザル♪赤ちゃんが、生まれてた♪矢印の所に、赤ちゃんのしっぽ♪
ずっと、だっこされてた♪可愛い~♪

       DSC02736mini.jpg

動物園と言えば、ライオンッ!!百獣の王ッ!!
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
いませんでした・・・

           DSC02737mini.jpg

最後は、キリン♪デカイねぇ~♪



ただの、動物写真になりました~
web拍手 by FC2
2013年05月05日 (日) | Edit |
      DSC03035mini.jpg

コンドルのジョー「足手纏いにだけは、なるんじゃないぜ」

大鷲の健「ひーちゃんは、大丈夫か?」

ハトポッポのひーちゃん「ひーちゃんを、誰だと思ってるんだYO~」

大鷲の健「では、行くぞッ!!」

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉッ!!
web拍手 by FC2
2013年05月04日 (土) | Edit |
      DSC03034mini.jpg

こんばんは、であ~る
我輩は、πであ~る
腹黒い食いしん坊の、石の妖精であ~る
ひーちゃんは、今日もお休みであ~る
我輩の活躍が無いので、残念であ~る
ん?今、大活躍中であ~るか?
ん?今まで持っていた、我輩のどんぐりさんはであ~る?
パンダさん、我輩のどんぐりさん知らないであ~るか?
どんぐりさんも、GWであ~るか?
web拍手 by FC2
2013年05月02日 (木) | Edit |
      DSC03016mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

今更お花見記事を変更して、ひーちゃんの無駄使いヒストリーをお送りします~

ひーちゃんの好きな、キノコホテルがミニアルバムを出しましたYO~♪
タイトルは、マリアンヌの逆襲でぇ~す♪
この手塚治虫漫画全集な、所がステキッ!!

      DSC03019mini.jpg

4タイトル目をみてぇ~なぁ~♪
「かえせ!太陽を」ですってぇ~♪
あの、麻里圭子withハニー・ナイツ&ムーンドロップスで有名な~♪
まぁ~、みなさんもお馴染みだから言わなくても分かるってヤツね~♪
あの有名な、アレだよねぇ~♪アレ~♪
かえせかえせかえせかえせみどりを青空をかえせかえせかせかえせ♪
マリアンヌさん、カッコいい~♪


      DSC03020mini.jpg

次~♪

チロルの、チロルdeパズル
またしても、チロルですYO~♪
チロルも、色々と出してくれるから~♪
ひーちゃんには、ありがたいねぇ~♪ネタを、ありがと~う♪

チロルばかり買ってるけど、ひーちゃんは食べてるの?って、思われます?
ダイジョウブダヨ、チャントタベテルヨ、サッチィガネェ


      DSC03021mini.jpg

え~!?ひーちゃん!?って、思いました?
スカイネットの、ぶらんこswingだYO~♪
¥1417が、¥1275になってましたYO~♪お得ッ!!

      DSC03022mini.jpg

ぶらんこの、プラモデルですYO~♪
ボークスで、買って来ましたYO~♪
いつか、ひーちゃんと愉快な仲間達を乗せてみようと思う~♪
学校の、机と椅子をいまだに作ってないから、いつになるか分から~ん

ぶらんこと言えば、サッチィとブランコで遊んでたときに~
ひーちゃんぶらんこで、酔いました~
乗り物酔いする方だけど、ぶらんこで酔うとはぁ~
三半規管弱すぎ?情けない?可愛い?
子供のときは、酔わなかったのになぁ~


      DSC03026mini.jpg

五木食品の、Kumamon no YAKISOBA
お馴染みの、くまモンですYO~♪
もう、くまモン人気ゴイス~♪
サッチィも、トークでくまモンスタンプ貼まくり~♪
確かにくまモン、可愛いとは思うけど~

で、くまモン焼きそばはモチモチの太麺に、
熊本県産トマトピューレ入り液体ソースが特徴で~す♪
フルーティーな味わいだってぇ~♪へぇ~♪


      DSC03024mini.jpg

また、帽子をスリー程、買いましたYO~♪
まだ言ってなかったけど~、帽子もいっぱい持ってます~♪
買ってます~、コレクション対象です~♪
ひーちゃんと言えば、帽子・メガネ・CONVERSEです~♪

どれくらい、ひーちゃんと言えば帽子なのか?

この前、サッチィに言われましたYO~
ひーちゃん、髪をピンク系から赤系に、カラー変えて貰ったから~
サッチィに、見せてたのよねぇ~
サ「そっちの方が、似合うと思う」って、言ってくれて~
嬉しくなって、帽子を取ったままいたら~
サ「ひーちゃん帽子は、トレードマークでしょ?」
ひ「まぁ~、そうだけど~?」
サ「じゃあ被らないと、違和感があるから」って、
ご無体な事を言われるぐらい、ひーちゃんと言えばゲッターロボだZE!!


          DSC03025mini.jpg

ワニブックスから、Miritary Equipment Girls
ミリタリーファッション誌ですねぇ~♪
カッコいいッ!!メッチャカッコいいッ!!
ブラボー!!ブラボー!!
業界初だってぇ~♪
って、お姉ちゃん達、マジでカッコいいッ!!
ひーちゃんも、着たいZE!!
TC-2001のバリエーションッ!!
カッコいいッ!!
HGU-56Pッ!!
カッコいいッ!!
ひーちゃんも、普段からこのような格好でいてぇ~!!
米軍か特殊部隊に入隊しないと、無理だねぇ~





あばYO~




      DSC03027mini.jpg

やっと、今更お花見記事の予定がだったけどね~
ひーちゃん、明日お出かけなのねぇ~♪
しかも、GW後半だからブログをお休みしちゃう~

      DSC03028mini.jpg

だから、まぁ~、8連発記事にしました~♪
みなさんも、いっぱい遊んで下さいねぇ~♪
でも、こっそり更新だけしちゃうと思います~♪




まぁ~、既にお財布が軽くなってるんだけどねッ!!イエ~イ♪
web拍手 by FC2
2013年05月01日 (水) | Edit |
ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

今回から、お花見編でぇ~す♪今更でぇ~す♪
お花見のお弁当は、ひーちゃんが作りましたYO~♪
デザートに、ガトーショコラを作りましたYO~♪

では、ガトーショコラを作った記事なのだぁ~♪

      DSC02629mini.jpg

ひーちゃんと言えば、激甘ッ!!
仲良しのしのぶさんと、1・2を争うほどにッ!!
だから、普通に作るとガトーショコラも甘々に作るのだけど~
今回は、サッチィ用に作らないといけないので~
サッチィに聞くと、「普通で」って言うけど、ひーちゃんの普通は甘々だYO~♪
「じゃぁ~、苦めに」って、事でビターチョコを多めに使いました~♪

      DSC02632mini.jpg

湯せんで、チョコとバターを溶かしまぁ~す~♪
カロリー無視なひーちゃんは、バター多めで~す~♪
一応分量を量った後で、「後、これくらい?」を入れますYO~♪
「後、これくらい?」は量らないYO~♪アハハ~♪
溶かし残ったチョコが無いように、グリングリン溶かしてやります~♪
「ブレストファイアー!!」

      DSC02634mini.jpg

ここで、卵黄を入れまぁ~す♪
余裕こいてると、分離しちゃうから写真はないですYO~
では、気合を入れて混ぜ混ぜしちゃうYO~♪
あ~、一応グラニュー糖は少なめに入れまぁ~す♪

      DSC02633mini.jpg

お待ちかね~、温めていた生クリームの登場です♪
正直、生クリームは入れないガトーショコラが多いいのですけど~
ひーちゃんは、入れますYO~♪
入れた方が、美味しい気がするッ!!気が、するだけですけど~
なので、先ほどの「多めに入れるバター」と、生クリームの量は考えないとねぇ~
調子に乗って入れすぎると、ユルユルになっちゃうYO~
まぁ~、その時はその時レベルで入れちゃいますYO~♪

      DSC02630mini.jpg

で~、すでにフルフルしてきめ細かくした薄力粉を投入~♪
この、フルフルもしっかりしておかないとねぇ~♪

      DSC02635mini.jpg

ひーちゃんは、ココアパウダーは入れないです~♪
チョコ100%の、ガトーショコラですYO~♪


      DSC02631mini.jpg

準備しておいた、メレンゲ参上ッ!!
ひーちゃんと言えば、メレンゲッ!!

ひーちゃんのお好み焼きには、生地にメレンゲを混ぜますYO~♪
で、ラード多めで揚げるように焼いてぇ~
外は、サクサク~♪中は、フワフワにしちゃいますYO~♪
ひーちゃんのお好み焼きも、大反響ですYO~♪
因みに、キャベツでは無くて白菜を使いますYO~♪

      DSC02636mini.jpg

今日の1発目ッ!!「そぉ~れぇ~」
これは気にせずに、混ぜすぎるかな?ぐらいで混ぜ混ぜ~♪

      DSC02637mini.jpg

今日の2発目ッ!!「そぉ~れぇ~」
これからは、さっくりと気を付けながら混ぜ混ぜ~♪
せっかくきめ細かくしたメレンゲを台無しにしないように~

      DSC02639mini.jpg

今日の3発目ッ!!「そぉ~れぇ~」
すくい上げるように~、すくい上げるように~
混ぜすぎも良くないけど、混ざってないと意味がなぁ~い~
慎重に、手早く、気持ちをこめて♪
混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ~♪

      DSC02640mini.jpg

混ざりんこ~♪
タプタプしてますねぇ~♪
もうここで、美味しいか美味しく無いかは決まってる~
慌てず騒がず、型に入れましょう~♪
今日は、ダイソーで売ってる紙製の型に入れりんこ~♪
焼いた後、洗わなくていいのだ~♪


      DSC02642mini.jpg

表面を、ならしましょうねぇ~♪
押しすぎないようにするのは、当たり前ですねぇ~♪
では、180℃で余熱していたオーブンへ「パイルダーオーンッ!!」




あばYO~




      DSC02645mini.jpg

あばYO~♪では無くて、焼けましたYO~♪
部屋中が、ガトーショコラの香りがぁ~♪
美味しそうな香りがぁ~♪
さて、お弁当の下準備でもしましょうか?

フンフフフ~ン♪



今更のお花見編♪とか言いながら~
                GW後半は遊んでしまうので、お休みの予定~
web拍手 by FC2