2013年04月30日 (火) | Edit |
      DSC03001mini.jpg

ひ「ハドロ~ン、ひーちゃんです♪」

兄「オッス、ブタ兄弟の兄の方だ」

ひ「1周年特別企画ッ!!在庫一斉紹介~♪
兄「いつものヤツじゃねぇ~か」
ひ「まぁまぁ、そう言わずに、皆さんがお持ちかねのコーナーだから~」
兄「マジでいい加減にしないと、怒られるぜ?」
ひ「大丈夫だYO~♪ひ-ちゃん、愛されてるから♪」
兄「どなたか、ガツンと言ってくれよ」
ひ「これが、ひーちゃん文庫の特徴だから~♪」
兄「まぁなぁ~、普通連発で新発売を紹介しないよなぁ~」
ひ「サービスサービス~♪では、これから~」


      DSC03002mini.jpg

ひ「カンロの、カンロ飴の復刻版

兄「初っ端から、復刻版かよ~」
ひ「何回撮っても、パッケージが光って~」
兄「目が痛いな~」


      DSC03003mini.jpg

ひ「スゴイなぁ~、半世紀から未来まで。ずっと変わらない味とやさしさ・・・」
兄「昭和30年代に使ってた、デザインだってよ」
ひ「別に、今使っても良いジャン♪って、思うデザインだよねぇ~♪」
兄「美味しさの秘密は醤油だってよ、凄いアイデアだよな」


          DSC03004mini.jpg

ひ「次は三幸製菓の、雪の宿 抹茶ミルク味

兄「またパッケージが、光ってるな~」
ひ「以外にこの袋が大きい~、だからこれが限界YO~」
兄「期間限定の、2枚増量だな」
ひ「北海道産生クリームに、国産抹茶だってぇ~」
兄「もう、当たり前過ぎて購買意欲が下がるな~」
ひ「がッ!!しかしッ!!ここを、見てッ!!」


      DSC03005mini.jpg

ひ「見難いのは、許してちょんまげ~」
兄「最近好きだな、そのフレーズ?」
ひ「雪の宿の食べてみたい味ランキング、第1位だってぇ~」
兄「知らない間に、そんな事をやってたんだなぁ~」
ひ「まぁ~、何て言うか、良くある味じゃない?」
兄「普通の人は、定番を好むんだよ、ひーちゃんが特別なんだよ」
ひ「そうかなぁ~、定番はこれじゃなくてもいジャン?って思わない?」
兄「普通の人は、冒険しないんだよ」
ひ「どうせなら、変わった味を楽しみたいけどなぁ~」
兄「そんな人も、勿論いるけどな。次~」


      DSC03007mini.jpg

ひ「LOTTEの、カスタードケーキ ブルーベリー

兄「このケーキのシリーズ、しっとりしてるって言うより・・・」
ひ「油っこく感じるよねぇ~」
兄「決して、美味しくないわけじゃないんだけどな~」
ひ「チョコパイを、買っちゃうよねぇ~」


      DSC03008mini.jpg

兄「・・・、オレさぁ~、気付いたんだけどよぉ~」
ひ「どうしたんだい、お前さん~」
兄「まだ、全く食べてないよな?」
ひ「だねぇ~」
兄「ここは、このカットじゃなくて、袋を開けるカットじゃね~?」
ひ「まぁまぁ~、ブタ兄ちゃんよ、そう焦りなさんなって~」
兄「オレは、今回全く食べないまま終ると予想したね」
ひ「次~」


      DSC03009mini.jpg

ひ「これもLOTTEの、せんべいチョコ

兄「岩塚製菓との、コラボ商品だな」
ひ「素焼きのおせんべいに、チョコをコーティング~♪」
兄「絶妙なコンビネーションらしいぜ、これは食べないのか?」
ひ「いやいや、大福の中にプリンが入ってる時代だZE~」
兄「そう言えば、ガリガリ君のコーンポタージュとか見て無かったよな?」
ひ「今だから言うけど、当たり前過ぎて~、正直シチュー味までいける~♪」
兄「生クリーム系は、お菓子でいけそうだよな~」
ひ「スープ系なら、カレー味とかトムヤムクン味なら飛びついたねッ!!」
兄「アイスで、カレーはキツイな~。トムヤムクンは無いなぁ」
ひ「どうせ珍しいのを作るならって、思うけどね~」
兄「う~ん、コーンポタージュで珍しがるのが恥ずかしくなるな~」
ひ「大丈夫、人それぞれだから~♪」


          DSC03010mini.jpg

ひ「では、今日はこれまで~」
兄「え?後ろのは?」
ひ「次回からは、やっとお花見の記事を書くYO~♪」
兄「・・・、マジで紹介しただけだな」





あばYO~






      DSC03011mini.jpg

ひ「あれ、ひーちゃんピンボケ?」
兄「後ろのウオンカに、ピントが合っちまったな。ギフトタイプだからな」
ひ「まぁ~、いいやぁ~」
兄「いいのかよ」
ひ「では、いつものヤツやるYO~♪」
兄「いやいや、忘れてただろ?」

ひ「いっくYO~♪合言葉はッ!!


パクろうぜ!

兄「ネタ、つきてんだろ?」



20000カウント越えてましたYO~♪
                サッチィと、5桁はいらないねぇ~って、言ってた頃が懐かしいぃ~♪
web拍手 by FC2
2013年04月28日 (日) | Edit |
      DSC02983mini_20130428141642.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

改めまして、ひーちゃん文庫を応援していただいちゃって~
みなさん本当に、ありがとうございます~♪
なので~、1年目を迎えた特別企画~♪

今日は、この1年ではらぺこ日記~ひーちゃん文庫で紹介した中で~
これは、最高に美味しかったYO~♪ベスト5で発表しちゃうYO~♪

みなさんの中の、ランキングだとどうなってるのかなぁ~?


では、第5位からぁ~♪

先ずは、サッチィ→ひーちゃんの順でいきまぁ~す♪

      DSC02010mini.jpg

サッチィの美味しかった5位は、

バクダット・カフェの、ホット・サラダ・サンド 

サクサクパンがメインの、サラダのランチ

      DSC02030mini.jpg

ひーちゃんの美味しい第5位は、

菜好牛の、売り切れ御免 馬レバー刺し

まさかのひーちゃんが、レバ指しをサッチィ以上に食べました~♪
レバ刺しが、美味しいって思ったのは初めてでしたYO~♪



では、第4位~♪ 

      DSC02133mini.jpg

サッチィの美味しかった第4位は、

セレーノオステリーアの、タラバガニのクリームソース

      DSC02132mini.jpg

オマール海老のトマトクリーム

サッチィは、クリームのパスタを選びましたYO~♪

      DSC02130mini.jpg

ひーちゃんの美味しい第4位は~

同じくセレーノオステリーアの、

ドライトマトとゴルゴンゾーラのPizza~はちみつがけ


サッチィの、第4位に選んだセレーノオステリーア♪
本当に、ここは何でも美味し~い♪
で、ひーちゃんはピザが本当はあまり~だったのだけど~
しかも、ハチミツがあまり~だったのだけど~
このピザを食べて、イタリアンのピザが大好きになりました~♪
しかも、ハチミツまで~♪


では、第3位~♪ 

          DSC00261.jpg

サッチィの美味しかった第3位は、

クラシック・ノンの、スペシャル・ノン・パフェ

サッチィと出会ったときに、もっと大きなビックパフェを食べてたけど~
年齢も違うし~、コレだって金魚鉢だYO~
食べれなかったら、ひーちゃんも手伝うって言ったけど~
問題なく、全部お1人で食べられました~♪

           DSC00260.jpg

ひーちゃんの美味しい第3位は、

またしてもクラシック・ノンの、季節のパフェ(苺) 

ひーちゃん、パフェって結構食べてきたけどさぁ~
ここのパフェは、違うのだぁYO~♪
ケーキ屋さんの、パフェはマジで美味しい~♪
パフェは、他のお店では食べれなくなっちゃったYO~♪
(食べるけどねッ!!でも、反応が悪いけどねッ!!)

では、第2位~♪ 

       F1010499.jpg

サッチィの美味しい第2位は、

娘娘の、肉焼き飯

いやぁ~、正直ひーちゃんは驚いたYO~♪
美味しいものいっぱい食べてきたYO~、オシャレな所とか行ったYO~
でも、前も今も、サッチィのトップは変わらなかったYO~♪
本当に、サッチィはここの肉焼き飯が美味しかったんだなぁ~♪
全てにおいてこの肉焼き飯は、サッチィ向きのお味だったってぇ~♪

で、ひーちゃんの第2位はサッチィの第1位なので~


お待ちかねの第1位~♪ 

      まぐろ

サッチィの美味しい第1位、ひーちゃんの美味しいだい第2位♪

創作居酒屋「こ麻知」の、まぐろづくし

サッチィが、ずっと前に「一度で良いから、兜焼きが食べたいなぁ」って、
言ってたのを覚えていて、まぐろの一本釣りな番組を見ていて~
サッチィが言ってたのを思い出したから、
知り合いの、「こ麻知」のボスに聞いたのだYO~、ダメもとでぇ~
そうしたら、「頭が入ったら、作ってあげる」って、言ってくれて~
ものの見事に、天然のしかも良いヤツを手に入れてくれたのだぁ~
見た目も、味も、お値段(仕入れ値にしてくれたけど)も凄かったけど~
兜焼きを食べたYO~♪って、自慢できるよねぇ~♪
美味しかったぁ~、メッチャ美味しかったYO~♪
もう、1年前の出来事かぁ~?
サッチィが、ワサビをご飯につけて食べるって~
何もかもが、美味しかったんだなぁ~♪


で、ひーちゃんの第1位は~♪


      DSC02372mini.jpg

     ジャァ~ン

      DSC02373mini.jpg

      ジャジャァ~ン

      DSC02378mini.jpg

サッチィが、バレンタインの時に作ってくれたぁ~

ピーナッツバターとチョコのザクザククッキー♪ 

モカチョコケーキ♪ 

はっきり言ってさぁ~、コレしかないでしょ~♪
ひーちゃんの第1位ってぇ~♪
他に、考えられる?サッチィの手作りお菓子以上のって?
まぐろづくしは最高だったけど~、ボスにはわるいけどぉ~
ひーちゃんには、手作りクッキーとケーキ以外は1位はやれないねぇ~
値段じゃ無いよね?材料でも無いよね?技量だけでも無いよね?
コレだけは、みなさんお味が想像出来ないと思いますけどぉ~
最強の最高に、うまかよ~♪ 
食べると、自然に笑顔になるお味ですYO~♪
サッチィの、天然と優しさと楽しさと全てが入ったお菓子でしたYO~♪
堂々の、第1位でした♪




あばYO~


また、これからも美味しいもの・やばいもの(ひーちゃんが)を、
食べつくして行きますので、良かったらこれからも遊びに来てください♪


と、言いながら、早速明日お休みしますYO~♪
                だって、GWなんだも~ん♪
web拍手 by FC2
2013年04月27日 (土) | Edit |
      DSC02965mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんズです♪ 

何と、今日で食いしん坊サッチィのはらぺこ日記から数えて~

1年目を、迎えちゃいましたぁ♪ 

最初は、サッチィのために始めたブログでした~
食べ歩いていて、写真を撮ってるのでせっかくだからブログでも書いたら?
って、事でひーちゃんがサッチィに作ってあげたブログでした~
でも、文章を書いたり考えたりするのが苦手なサッチィ~
だから、ひーちゃんが手伝いつつの予定が~
気が付いたら、ひーちゃんが書き続けて1年目を迎えましたYO~♪
なんて事でしょう、正直半年やれば良いかなって思ってました~
サッチィが、卒業する時にこのブログはマジで終わる予定でした~
応援してくれる、仲良しのみなさんのおかげでここまでこれました♪
だから、喜びを歌にして伝えたいと思います・・・
聞いてください・・・

「1年経ったけど、ひーちゃんは14歳♪」


      DSC02966mini.jpg

チュチュチュン♪チュ~ンチュチュン♪
チュラリラチュラリラチュチュチュ~ン♪

気付いたら、1年だった~♪気付いたら、今年~♪
チュギュルラリラリ~チュギュンギュン♪
色々食べたし、色々行ったぁ~♪
あぁ~、ブログを~、書いてない時にもやってた事だったッ♪
ズギュッギュッギュ~ン♪
サッチィと、いっぱい遊んだッ♪可愛い顔を、見まくったッ♪
あぁ~、ブログを~、書いてないときにからだったッ♪イエイッ♪


      DSC02968mini.jpg

チュチュチュン♪チュ~ンチュチュン♪
チュラリラチュラリラチュチュチュ~ン♪

色々な人と、出会った~♪
仲良しさんがいっぱい、出来たッ♪
気付けば、友達100人ッ!!出来ていたッ!!イエイッ♪
ズギュリュリュリュンギュギュギュン♪
とても良い影響を与えてもらい~♪
いっぱい笑ってぇ♪いっぱい感動したぁ♪イエ~イ♪
ギュチュンチュンギュラリラチュチュン♪
ステキな宝物を、貰ったぁ~♪
とても、とても、とてもステキな宝物を~、貰ったぁ~♪イエ~イ♪
ギュッギュギュッギュギュッギュッ♪


      DSC02969mini.jpg

ひ「モーモーベル~、懐かしい思い出が走馬灯のように~イエイ♪」
モ「そうだモ~、良い思い出がいっぱいだモ~」

      DSC02970mini.jpg

ひ「モーモーベルは、ひーちゃん文庫のレギュラーお菓子だYO~イエイ♪」
モ「ひーちゃんとは、ずいぶん昔からの付き合いだモ~」
ひ「最近は、種類がいっぱい出てきたよね~イエイ♪」
モ「おかげで紹介しないまま、賞味期限が切れて冷蔵庫の片隅にいっぱいモ~」

      DSC02972mini.jpg

ひ「それは、言っちゃイヤァ~ン」
モ「これからも、よろしくだモ~」
ズギュギュギュギュギュ~ン♪ギュ~ン♪

      DSC02975mini.jpg

悲しい時もあるし、辛い時もあるYO~
ひーちゃんだって、あるさぁ~
でもね、何をやるにも楽しんでやる事にしてる~

      DSC02976mini.jpg

だって、楽しんだ方が勝ちだから~
悲しんだ方が、負けって事じゃないYO~
辛くて辛くて、仕方が無い時もあるもんね~

      DSC02977mini.jpg

だからって、落ち込んだままではいないのがひーちゃん♪
場を、暗くしたままにしないのがひーちゃん♪
みんなが、笑顔でいてもらいたいのがひーちゃん♪

      DSC02978mini.jpg

ニャァ~ンちゃって、ひーちゃんZでしたニャァ~ン♪イエ~イ♪
ズギュギュギュギュギュ~ン♪ギュ~ン♪


      DSC02979mini.jpg

ひ「え~、ではここで一句~♪」
兄「お~、良いじゃん♪ここで一句~♪」
ひ「1年は、あっという間に、過ぎていく」
兄「え?普通ジャン?何か、標語だな」

      DSC02980mini.jpg

ひ「え~!!」
兄「え?何?ここだけ、要らなくねぇ~?」
ひ「え~!!」
ズギュギュギュギュギュ~ン♪ギュ~ン♪


      DSC02981mini.jpg

ギュチュ~ンチュチュ~ンギュギュギュ~ン♪
みなさんありがとう、仲良くしてくれて~♪
こんなブログなのに、楽しんでくれて~♪
ギャギャギャギャ~ン♪ズギャギャァ~ん♪
アホなブログなのに、癒されてもれえてるYO~♪
笑って、もらえてるYO~♪
ブログやっていて、続けていて良かったYO~♪
ドギャァ~ンドドドギャァ~ン♪ギァ~ン♪


      DSC02982mini.jpg

みんなぁ~、愛してるYO~♪イエ~イ♪
センキュ~♪ベリィ~マッチョ~♪
ギャギャァ~ン♪
チュゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥン♪




バイバイ



         DSC02983mini.jpg

仲良しの、しろたんのママが一緒に祝ってくれたYO~♪

 †箱庭のHEAVEN†←こちらからか、リンク、ブロともからクリック♪

ひーちゃんズや、ブタ兄弟、πさんなどなどママがイラストを描いてくれたYO~♪

とってもステキで、可愛いYO~♪

とっても、ニコニコのニヤニヤだYO~♪

みんな、絶対にニコニコのニヤニヤになっちゃうYO~♪

癒し効果絶大120%だZE!!

ひーちゃんは、いまでもニヤニヤが止まりません円~♪

ひーちゃんは、幸せだなぁ~♪イエ~イ♪

ママ~、ありがとう~♪

そして、これからも食いしん坊サッチィ改 零式ひーちゃん文庫をよろしく~♪


明日は、サッチィ&ひーちゃんがこれまでに紹介した記事から~
                美味しいモノランキング・ベスト5をやるYO~♪
                サッチィと、ひーちゃん別々に美味しかったモノを選んだYO~♪
                お楽しみにねぇ~♪
                まだ、1行も書いてないけどねぇ~
web拍手 by FC2
2013年04月26日 (金) | Edit |
          DSC02957mini.jpg

ハドロ~ン、ひーちゃんZだYO~♪

実はこの記事、昨日の記事のバイバイの後に書く予定でしたぁ~
昨日のカルピスの拍手コメント、熱かったZEッ!!
みなさんカルピスには熱い思いがあるのですねぇ~♪
TOMOママさんの提案で、カルピス大好き連合会を作らないといけないZEッ!!
ひーちゃんが、またカルピスのやばいヤツを買ったときにまたッ!!
(↑どこが、大好き連合なのだッ?)

では、時間が無くて書けなかった記事~

いってみよう、やってみよう~♪

今日紹介するのは、後ろのこれ~


          DSC02958mini.jpg

おやつカンパニーの、ベジパン-スティックだYO~

つまんで食べる、14種類の野菜を使ったノンフライパンスティックだって~
お湯を入れずにそのまま食べてね!って、書いてるYO~
律儀にねぇ~

      DSC02959mini.jpg

フランスパンに、14種の野菜を練り込んで、スティック状にカット~
こんな風な、スティックが入ってますYO~
フレンチサラダ味だYO~


          DSC02960mini.jpg

う~ん・・・、ひーちゃんは食べないかなぁ~
何か、ひーちゃん向きでは無い気がするのだぁ~
サッチィ~、パスッ♪



バイバイ




      DSC02961mini.jpg

meijiの、たけこの里つぶつぶいちごだYO~♪

たけのこの里にも、いちごの季節が来たんだってぇ~♪


      DSC02962mini.jpg

因みにひーちゃんは、たけのこの里派~♪
きのこの山は、滅多に買わないなぁ~
それくらい、ひーちゃんはたけのこの里が好き~♪
もう食べちゃったYO~♪
ノーマルたけのこでも美味しいのに、つぶつぶのいちごチップチョコ~♪

食べないで、どうするんだッ!!


          DSC02963mini.jpg

あっ、明日は重大(でも無い)発表がありリンコ~♪

ひーちゃんZでしたっ♪イエ~イ♪



そう言いながら、明日遊びまくって更新してなかったりしてぇ~
web拍手 by FC2
2013年04月25日 (木) | Edit |
          DSC02955mini.jpg

みんなぁ~、注目ぅ~!!

ハロロ~ン、ひーちゃんZだYO~♪

はいッ!!これを見て下さいッ!!

カルピスから出た、カルピスオアシスねッ!!


      DSC02953mini.jpg

ハイッ!!ここに、注目ッ!!
何て書いてますかッ!!

カロリー・脂肪分・糖分 ゼロッ!!

そうですねッ!!

カルピスに、誰も求めてない3原則をゼロにしてますッ!!
エナジー系のカルピスの時に、あれほど求めてないって言ったのにッ!!
カルピスさん、またしても大事なものをゼロにしましたッ!!


      DSC02954mini.jpg

ここにも注目ッ!!

エナジー系に懲りずにまたやってしまいましたッ!!
「余分なものは取り除きました」、本当に取り除いてしまいましたッ!!
カルピスが好きな人の、好きな部分までッ!!
では、試しにひーちゃんZが飲んでみましょうッ!!

ゴクゴクゴクリンゴクリンコ~


          DSC02956mini.jpg

ネリャァァァァァァァァァァァッ!!

ほらほら、言わんこっちゃ無いッ!!
なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁッ!!
アクエリアスで、カルピスを割った味になってるッ!!
カルピス少なめのッ!!
さて、これを買う人はどんな人が多いのかッ!!
カルピスを好きな人が、多く買うのでは無いでしょかッ!!
でもこれは、カルピスに大事なモノをゼロにしてますねッ!!

ひーちゃんZが、裁決を申し渡すッ!!

くらえ!ぶった切ってやる!



この後の記事もあったのだけど~、時間が無くて書けませんでした~
web拍手 by FC2
2013年04月24日 (水) | Edit |
         sachichimini.png

         

         sachichi1mini.png




サッチィ、ちょっと嚙んだってぇ~
                スッゲェ~
web拍手 by FC2
2013年04月23日 (火) | Edit |
      DSC02948mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんAです♪

今日紹介するのはこちら~♪
ひーちゃん文庫ではお馴染みの~♪

サンポーの焼豚ラーメン、新発売のです♪

今回は、焦がしにんにくが効いた豚骨スープがウリですねぇ~♪
具は、おなじみのハート型焼豚に有明産焼のり2枚です~♪
またしても、こっちでしか食べれない食品の紹介をしています~♪
21世紀だから、食べれないことは無いですけどぉ~♪
通販で、買えますけどぉ~♪
九州バンザイ♪福岡バンザイ♪北九州バンザイ♪小倉バンザイ♪


      DSC02950mini.jpg

あッ!!そうだッ!!思い出したッ!!
今週の・・・


          DSC02951mini.jpg

まぁ~、良いやぁ~♪



良くは無いのですけど~、GW前なので忙しくて帰るのが遅くなるのだ~
                今週は、こんな感じのショートショートで許してチョンマゲ~♪
                土曜日が、あれでそれでこれだからねぇ~♪
web拍手 by FC2
2013年04月22日 (月) | Edit |
      sachi0.jpg

              赤椿の花言葉  気取らない優美




      sachi1.jpg

                   花言葉  完璧な魅力


      sachi2.jpg





    DSC_0096 (1)mini





     sachi3_20130406102707.jpg
web拍手 by FC2
2013年04月19日 (金) | Edit |
      DSC02862mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

来ました、小学館から来ましたYO~♪
待ちくたびれましたYO~
チョコバットAのノートと、一緒にはがきを出したのにねぇ~
ひーちゃん文庫をちょっと前から、読まれてる方はお気づきですよねぇ~
これで~す♪


           DSC02863mini.jpg

                 UMEZZ NOTE

漂流教室創作ノートだYO~♪
チョコバットAのノートが、あまりにも早く来たから~
ひーちゃんUMEZZNOTEの事、すっかり忘れてました~
なので、嬉しさ倍~♪

ちなみにこれがノートの、表~♪


           DSC02865mini.jpg

こっちが、裏で~す♪
楳図さんの、サイン入り~♪
イエ~イ♪


           DSC02866mini.jpg

中を見せては、駄目なんだろうなぁ~
と、思われるので見せなぁ~いのだぁ~
詳しくも、書きませ~ん
もう、手に入れられないので見たい方は、探して下さい~
ひーちゃんは、自慢げにブログの記事にしたZEッ!!イエ~イ♪
まぁ~、羨ましい~って思う方は、一部の方だけなのでしょうけどぉ~
チョコバットAのノート共々、自慢記事でした~♪



バイバイ




      DSC02870mini.jpg

さてここで、みなさんが気になっているこれ~
ちょっと前に出てたので、飲んだ方もいられるでしょうけど~

紀文の豆乳 健康ラムネを飲んでみよう~♪

この豆乳シリーズも、色々出してるよねぇ~♪
新しい味が出たら、必ず飲んでますYO~♪

      DSC02871mini.jpg

豆乳飲料って、書いてるけど無炭酸ラムネ飲料とも書いてます~
どっちやねんッ!!って、ツッコミが沢山入ったと思いますけど~
豆乳無炭酸ラムネ飲料が、正解でしょうねぇ~♪
食物繊維配合ですYO~♪
早速、飲んでみましょう~♪

レッツ!!コンバインッ!!

ゴクゴクゴクットナッゴクリンコ~

      DSC02872mini.jpg

うわぁ~、これは~、何と言うか~、その~、これはですねぇ~

あれだぁ~、これだぁ~、どれだぁ~、なんだぁ~

乳酸菌飲料系の、味だス~♪

決して美味しい飲み物では無いのですけど~

これも、飲んだら喉が渇く系だけど~

スーパーとかで、普通に売ってると思うので良かったら~

豆乳だから、体に良いYO~♪

ひーちゃんは、麦芽コーヒーを飲みますけど~

紀文の冒険心に、乾杯ッ!!



バイバイ



ちょっと、在庫チェック




          DSC02867mini.jpg

ぺヤングから、和風焼き蕎麦が出てたYO~♪
ありそうで無かった、知らないだけであったかも知れない~
お蕎麦の、焼き蕎麦だス~♪
ちょっと、美味しそう~♪

次~♪

      DSC02868mini.jpg

ファミマの、チーズスフレとクラシックショコラ~♪
残念ながら、九州限定~♪
食べたい方は、GWだしわざわざ九州へぇ~♪
他県では、何が出てるのでしょう~?

      DSC02869mini.jpg

森永の、チョコ玉パックンチョ~♪
ディズニーがらみで、期間限定発売~♪
そう言えば、久しぶりにパックンチョを買いましたYO~♪

          DSC02874mini.jpg

カルビーの、ポテトチップスかつおだし味~♪
鹿児島県産の、鰹節パウダーを使用だってぇ~
だしが効いてる!って、かつお君が言ってるYO~♪
期間限定!!もう、売ってないかも~

と、言うわけで~
明日はお仕事の後、ちょっとお出かけなのでお休みします~
日曜日は、サッチィとルンルンお出かけぇ~♪
なので~、おやちゅみですYO~♪


では、月曜日のいつもの時間にお会いしましょう~♪ ひーちゃんより♪
web拍手 by FC2
2013年04月18日 (木) | Edit |
      DSC02873mini.jpg

matamatakoureino nagadennwadesuYO~

maxa~iiya yurushitekurerudeshou

nichiyoubi saxtuchixito odekakedesuYO~♪

yoteideha konojikishikataberenai arewo tabeniikimasuYO~♪

web拍手 by FC2
2013年04月17日 (水) | Edit |
      DSC02552mini.jpg

      直方イオンで、ひーちゃんが買ったパン♪
      で、この3種類がひーちゃんが食べたパン♪
      うっかり、写真を撮るのを忘れて食べちゃったパン
      「究極のカレーパン」
      ひーちゃんと言えば、カレーパンハンター♪
      カレーより、カレーパンを食べた数の方が多いッ!!(はず)
      しかも、「究極」ときたッ!!
      フフフ、至高のひーちゃんに勝負を挑むとはッ!!
      で、食べた感想は、普通~
      今までに何個食べたか分からないくらい食べてきたので、
      もっと美味しいカレーパンを食べてきたのだッ!!
      究極に美味しいカレーパンでは、無かったなぁ~

      DSC02556mini.jpg

      これがサッチィが、美味しかったって言ってたパン♪
      「いきなり団子パン♪」
      人気があって、いつもあるとは限らないって言ってた~
      でも、4個ぐらい残ってたYO~♪
      メチャ食べたかったので、残っていたから嬉しかったYO~♪
      温めて食べたら美味しいよ、って言ってたから~
      半分に割って、半分をそのままで、半分を温めて食べたYO~♪
      「美味しい要素しかないパンだよね、どう考えても美味しいパン」、
      って言うとおり、メチャ美味しかったYO~♪
      冷えてるとお饅頭♪温めるとあんまん♪
      餡子と芋あんって、反則だよねッ!!
      餡をもっと、ギュウギュウに詰めてちょぉ~だいッ!!

      DSC02555mini.jpg

      紫芋のパン、 そのまま紫芋のパン     

      DSC02557mini.jpg

      サニーパン、中に練乳が入ったパン

      DSC02558mini.jpg

      え~?名前を忘れましたぁ~、ベリーなパンです~。
      ひーちゃんママが、食べましたぁ~。
      メチャすっぱ~らしいです。



バイバイ



      DSC02845mini.jpg

こんばんは、アッシは数珠丸恒次でヤンス
おまけの、おまけでヤンス

チロルの動物園を買ったでヤンス

ひーちゃんが、いつものダイエーで買ったでヤンスよ

      DSC02846mini.jpg

アニマルのイラストの包装紙に、英語が書いてるでヤンス
広げると英語で品種が、書かれているようでヤンス
しかも、30種類もあるらしいでヤンス

      DSC02848mini.jpg

箱を、開けたでヤンス
「トンネルのむこうは、チロルでいっぱいだよ!」らしでヤンス
ひーちゃんは、箱を開けてこのカワイコちゃんが出てきたので、
メチャクチャ喜んでいたでヤンスね
「チロルは、侮れん」って、言ってたでヤンス
では、中のチロルを出すでヤンス

      DSC02849mini.jpg

さぁ、どうでヤンス?
ひーちゃんは、大爆発したでヤンス
可愛いモノが好きな人には、たまらないようでヤンスね
アッシでも「可愛いな」って、思うでヤンス

      DSC02851mini.jpg

勿論、お子様が喜ぶように考えたのでヤンスよね
大人でも、喜ぶようになってるでヤンス
万人が、可愛いと思うようなイラストでヤンス
正しく「チロルは、侮れん」でヤンス

      DSC02852mini.jpg

縦に、並べてみたでヤンス
さて、どの絵がどの動物かな?でヤンスね
ひーちゃんが、ニヤニヤしながら並べたでヤンス
「可愛い~♪可愛い~♪」連発でヤンス

      DSC02853mini.jpg

洋楽が大好きだけど、英語が苦手なサッチィでもこれなら・・・
う~ん?ダメでヤンスね~
でも、お子様は楽しみながら食べれると思うでヤンス
お勉強も、出来るでヤンスね



これで、直方イオン編はおしまいで~す♪次は、今更お花見編で~す♪
web拍手 by FC2
2013年04月16日 (火) | Edit |
      DSC02535mini.jpg

で、昨日の続きで~す♪

わびすけ新寮でお食事した後、直方イオンでお買い物をしたら~
夜の8時近くまで、ずっとお買い物を楽しんでいたYO~♪
で、サッチィの戦利品の一部を紹介します~♪

昨日の続きなので、ちょっと残念な中華屋さんで食事をして~
周りにお客さんがいなくなった時に、戦利品を写真撮影~♪
戦利品を身に着けたサッチィの、撮影会~♪


     DSC02548mini.jpg

              メガネですッ!!

何を隠そうッ!!
隠してませんが、ひーちゃんはメガネ(メガネっ子)好き~♪


では、1番奥のメガネからぁ~♪

サッチィは、前からメガネが似合うので是非かけて欲しかったのだけど~
全くと言って良いほどにかけてくれなかったし~
全然買わなかったのだけど~、何と今回はメガネに興味津々~♪

やったね、ひーちゃんッ!!チャンス到来ッ!!

ここから、ひーちゃんのスキル「言葉の魔術師」を炸裂させるZE!!
ショップのお姉ちゃんより上手い口先で、サッチィにメガネを買わせなければッ!!
サッチィが気に入る、ひーちゃんがドキドキするメガネをッ!!

スタートッ!!

色々とメガネをかけては、見ています♪
ここで、ひーちゃんが気になっているメガネをかけてもらいます~♪
豹柄っぽい丸型の大き目のフレームの、メガネでぇ~す♪
サッチィが、かけたぁ~♪

「プリティ可愛い~♪」

写真を見せられないのが、残念過ぎるぅ~
何か、笑っちゃう可愛さなのだYO~♪
サッチィ本来の可愛さにぃ~
動物を見る可愛さがプラスされる感じかなぁ~?
この手のフレームは、かける人を選ぶのだけど~
サッチィを、選びやがったZE~!!このヤロウ~!!全くッ!!

「ありがと~うッ!!」 

ひーちゃんだけが、以上に興奮しているだけではなくて~
サッチィも気に入ったようですYO~♪
ピンクのルージュで、メガネで、ニコッ♪

鼻血が、ブウゥゥゥゥゥゥゥゥゥッ!!

店内が、鮮血に染まった瞬間です~♪
エンジェル・サッチィは、お買い上げですYO~♪


     DSC02548mini.jpg

で、真ん中のメガネと手前のサングラス~♪

サッチィが、お家でストレッチとかする時ようのパンツが欲しいな~
って、事でショップに来た時に~

メガネを、発見ッ!!

サッチィは、サングラスを欲しがっています♪
サッチィが似合うサングラスは、大き目の楕円形なのだッ!!
このひーちゃんの説も、サッチィは認めてくれてるのだッ!!
なので、手前のサングラスを勧めつつ~
真ん中の、黒フレームのメガネを勧めるZE!!
メガネっ子ハンターひーちゃんは、このメガネを発見した時に~

サッチィに似合うと確信ッ!!

サッチィは、先ほどメガネを買ったから、いらないと言いながらも~
メガネをかけるッ!!まず鏡に映ったサッチィを見るッ!!

「可愛い~♪」

鼻血ブバァァァァァァァァァァァッ!!


で、黒縁メガネをかけたサッチィを、直視するッ!!

「メチャエロ可愛い~♪」

鼻血ズバァァァァァァァァァァァッ!!


しかも、出来る女性っぽく見えるッ!!最高ッ!!
これはヤバイッ!!
ひーちゃんのニヤニヤと、ドキドキと、鼻血が止まらんッ!!
ここまで似合うとは、ここまで似合うとはぁぁぁぁぁぁぁぁぁッ!!

「直方イオン最高ッ!!」

もい1回、サッチィを見てみよう♪
ピンクのルージュで、黒縁メガネで、エロカワニコッ♪

鼻血トルネェェェェェェェドォォッ!!

すげぇ、鼻血が左右回転しながらクロスして噴き出したZE!!
サッチィも気に入ったようで、一応キープしたYO~♪
サングラスも、やっぱり気になってるようだねぇ~♪
色々かけてみてるけど、サッチィも似合うタイプは分かってるので~
先ほど勧めたサングラスに決定~♪
ピンクのルージュで、サングラスで、エロニコッ♪

鼻血タイフゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥンッ!!

カッコイイなぁ~!!サッチィはぁぁぁぁぁッ!!
芸能人みたい~♪はぁ~、カッコイイ~♪
おやおや、先ほどの黒縁メガネとサングラスを交互にかけてるYO~♪

「えッ?交互にぃぃぃぃぃぃぃぃッ!!」

鼻血ボォルゥテックスゥゥゥゥゥッ!!

もう、鼻血の勢いで天井ぶち抜いたZEッ!!

鼻血ビィィィィィィィィィィィィムッ!!

何階までぶち抜いたッ!?
え?月を貫通!?
お客さん大丈夫かッ!?
もうね、可愛過ぎるっちゅうねんッ!!
カッコ良すぎるっちゅうねんッ!!
エロ過ぎるっちゅうねんッ!!
何故今まで買わなかったのだッ!!
こんなにサッチィを魅力的にするアイテムをッ!!

「サッチィのアホ~」

「いや、サッチィの可愛いアホ~」


流石のサッチィも、お買い上げ~♪
白熱した戦いでした・・・
ひーちゃんも、真っ白になったZE・・・

って、今、写真撮影会だからッ!!
3パターンのメガネをかけてるからッ!!
かけ直したりしてるからッ!!

ひ「あ、サッチィ~、メガネをちょっと下にずらしてぇ~」
サ「え?こう?」
ネガネをずらして、フレームからちょっと上目ずかいでチラッ!!

鼻血ブラスタァァァァァァァァァッ!!

バキバキバキバキバキバキバキッ!!

ドッゴォォォォォォォォォォォォォンッ!!

直方イオン大粉砕ッ!!


と、言う分けでこの日以来、メガネっ子のサッチィを見まくりYO~♪

この日以来、小倉の街に真っ赤な虹が出ると言う都市伝説が・・・



バイバイ



全く、写真をお見せできないのが残念で仕方がないです
でも、写真ではサッチィの可愛さが全部伝わらないからなぁ~
みなさんの分まで、ひーちゃんが見まくりますYO~♪
仕方なくです、仕方なくサッチィを直視しますYO~♪
「神風の術ッ!!神風の術ッ!!」ジーンズでもッ!!神風の術ッ!!
いやいやッ!!ここで、今必殺のッ!!「胃の笛の術ッ!!」

サッチィは目が良いので3本とも、伊達メガネですYO~♪
                黒縁とサングラスは、UV400カット加工ですYO~♪
web拍手 by FC2
2013年04月15日 (月) | Edit |
      DSC02531mini.jpg

さて、お久しぶりに「わびすけ新寮」からの続きの記事ですYO~♪
「もう、忘れちゃったYO~」な方、初めてお越しの方~
ごめんなさい、3月26日・29日の記事を読んで下さい~
勿論、読まなくてもそんなに気にする事は無いですYO~
色々とありまして、結局続きが今になりました~

で、今回のメイン「直方イオン」へ行きまぁ~す~♪

レッツッ!!コンバインッ!!

で、着いた事にします~

着きました~、運の良いことに、入口の近くです~♪
ひーちゃんなら、駐車だけで30分以上かかりそうな所に、
サッチィが軽く車を駐車しますYO~♪
サッチィ~、カッコイイ~♪

では、サッチィのお洋服を見に行きますかぁ~♪

フンフンフ~ン♪
さて今日は、サッチィのどんな可愛さを発見出来るかな?かなかな?
ひーちゃんは、サッチィとお買い物がとても楽しいです♪
なにより、サッチィのお洋服を選ぶ事が楽しいのでぇ~す♪
さてさて、どこのお店のどんなお洋服から見ましょうかぁ?

フムフム、サッチィが最初に入るお店を決めましたYO~♪
みなさんもご存知の通り、サッチィのお買い物は長いですYO~♪
う~ん、今回はひーちゃんの欲しい雑貨が買えると良いなぁ~
でも、可愛いサッチィがいっぱい見れる方が良いなぁ~♪
あはは~、Ambivalenzって、程でも無いなぁ~


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

結局何と~、6時間いましたYO~♪

いやぁ~、8時近いですねぇ~
直方イオンが大きい方とは言え、限度がありますよねぇ~
今回は(いつもかな?)、飲まず食わずでショップ巡り~♪
ひーちゃんの買い物なんて、パン屋さんも合わせて30分も無いね~
お互いに時間なんて見ないからなぁ~
特別な予定があったら、ひーちゃんが時計を見ながら
サッチィを誘導しないといけないけど~
特に何も無ければ、お互い時間を見ないです~
時間を気にしない方が、楽しいよねぇ~♪

ひーちゃん夜は、焼き肉を食べたかったのだけど~
今から小倉に帰って、焼き肉屋さんに行ったら9時過ぎちゃうねぇ~
ひ「どうする、サッチィ?」
サ「私は、何でも良いよ」
サッチィが、疲れて何でもよくなってます~
ひ「では、もうここ(直方イオン内)で決めちゃう?」
サ「私は、何でも良いよ」
ひーちゃんが、決めないといけません~
う~ん?どうしよう?確かに疲れてるなぁ~
・・・ ・・・ ・・・
ひ「では、ここで良いジャン」

と、言うわけで目の前にある中華屋さんに行く事に~
上海常 直方店です~

疲れていても食いしん坊、サッチィが楽しそうにサンプルを見ています~♪
何にしようか、決めかねてるようです~
う~ん?そんなひーちゃんも、決めかねてます~
覚えてますか?ひーちゃんは、そんなに中華は好きじゃ無い事を~
覚えてますか?ひーちゃんは、餃子が食べたかった事を~
決まりましたッ!!
サンプルのチャーハン、パラパラで美味しそう~♪


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・


    DSC02541mini.jpg

               DSC02542mini.jpg


    DSC02539mini.jpg

              DSC02543mini.jpg


    DSC02540mini.jpg

             DSC02544mini.jpg

・・・、後で食べログとか見たら、やっぱり同じ意見のコメントが・・・
う~ん、本格っぽい中華が食べれる雰囲気を出してるけど~
残念ながら餃子の王将とかの方が、安くて美味しい・・・と・・・思う・・・
サンプルの方が、チャーハン美味しそうだった・・・
しかも、食べたメニュー忘れた~

エビマヨ、デザートなくらい甘々だった・・・
エビチリ、鉄板に乗っていて熱々で食べれる~、玉子も乗ってる~
これはサッチィも喜んでいたなぁ~
デザートが選べたけど、サッチィにひーちゃんの分を譲りました~
こう言う時は、無難なお店を選んだ方が良いのですね?

何て言うか、ファミレス行けば良かったぁ~

周りを見ると、後から来たお客さんもいなくなり~
勿論、先にいたお客さんもいなくなり~

やりますかッ!!ひーちゃん、ウハウハ撮影会ッ!!
うおぉ~♪テンションが、上がる~♪

何の撮影会かは、明日~♪



バイバイ



       DSC02810mini.jpg

この子達が、この時に「ひーちゃんと愉快な仲間達」に入りましたYO~♪
もう既に、登場してる子達もいますねぇ~♪
まだ登場していない子達は、そのうち飛び出してくるはずで~す♪
う~ん、どんどんキャラが増えていくなぁ~

雑貨屋さんに行くたびに探しているのが、醤油差しなのだけど~
探しすぎているからなのか、なかなかコレッ!!って言うのが見つからないのだぁ
可愛い醤油差しが欲しいのだけど~

それと水筒ねぇ~
ひーちゃんセンスの可愛い水筒を買うので~
可愛い事が絶対条件なのでぇ~
だから機能が置いてけ堀になってるからか~
何故か必ず、こぼれる水筒ばかりなのだぁ~
この前買った、チェブちゃんのタンブラーが何とッ!!
お昼にお弁当食べようと、愛用のキノコのバックを見たらッ!!
勝手に飲み口がちょっと開いて、こぼれてた~
バックからお弁当(中身は大丈夫)、お茶浸し~
飲み口がかなり緩めに設計されてましたYO~
可愛い水筒も買わなくてはねぇ~♪

また雑貨屋さんに、サッチィ連れて行ってねぇ~♪

続きは、明日~♪
web拍手 by FC2
2013年04月14日 (日) | Edit |
      DSC02854mini.jpg

      あンた、背中が煤けてるぜ


      DSC02855mini.jpg

      あんだってぇ~?




明日から、3月29日の続きを~(今更~)
web拍手 by FC2
2013年04月12日 (金) | Edit |
      DSC02837mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

こんばんは、パーマンバッチです


ひ「訳あって、今日はドリンクを紹介するYO~♪」
パ「ひーちゃんママに、ジュースを買うのは禁止って言われたのです」
ひ「あ~、言っちゃダメェ~!!」
パ「冷蔵庫の中に、ボトル・パック合わせて、7本入ってます」
ひ「だから、買ったら飲まないといけなくなりました~」
パ「それ、当たり前ですから」
ひ「では、これから紹介ッ!!」


      DSC02838mini.jpg

ひ「佐藤製薬の、スパークリングユンケル
パ「このブログで、エナジー系は危険だと言って来たのに買いました」
ひ「だって、ユンケルだよ、スパークリングの~」
パ「スコール、カルピスソーダと今まで、美味しくなかったでしょ?」
ひ「だからって、買わない訳には行きませんッ!!みんなが待っているからッ!!」
パ「残念ながら、待ってませんよ」


      DSC02839mini.jpg

ひ「カロリーゼロだってYO~」
パ「カロリーゼロに、興味がない人でしょ?」
ひ「では、早速飲んでみましょう~♪」
パ「こう言うのは、進んで飲みますよね?」

ゴクゴクゴクリンコ~♪ 


      DSC02840mini.jpg

ひ「あ~、予想どおりの味っス~」
パ「アホですよね」
ひ「やっぱり、エナジー系に美味しいモノ無しッ!!」
パ「いつも言ってるじゃ無いですか、アホですよね」
ひ「190m缶なら飲めると思ったけど、一気に飲まないと辛いッ!!」
パ「いつもどおりの、感想ですね」
ひ「次、行ってみよう~」


      DSC02841mini.jpg

ひ「伊藤園から、パワフルアミノ酸
パ「それって、普通にそのままエナジードリンクですよ」
ひ「今更新発売で出す、伊藤園に乾杯ッ!!」
パ「ふ~ん、冷えてないから飲まない気ですね」
ひ「次、行ってみよう~」


      DSC02842mini.jpg

ひ「これまた伊藤園から、ナタデココ ヨーグルト味
パ「この展開なら、オチもエナジー系でしょ?」
ひ「今更新発売で出す、伊藤園に乾杯ッ!!」
パ「そこを2回言うギャグでしたか、侮れないですね」
ひ「正面にチー坊がいるから、お腹に良い証拠なのだ~♪」
パ「確かに、お腹の調子を整えるって書いてますよね」
ひ「だが、しかしッ!!ひーちゃんは、ナタデココが苦手なのだッ!!」
パ「言わなくても、みなさん気付いてますよ」
ひ「残念チー坊、ひーちゃんは飲めません~」
パ「最初から、サッチィにパスする予定だったでしょ?」


      DSC02843mini.jpg

ひ「では、最後に、いつものお別れの挨拶行って見ようかぁ~♪」

ひ「せ~のぉ~♪」

パ「ボクは、やりませんから」

ひ「せ~のぉ~♪」

パ「では、また♪御機嫌よう~♪」

ひ「明日、お休みしまぁ~す。バイバ~イ♪」



バイバイ


それでは良かったら、日曜日にお会いしましょう~♪
web拍手 by FC2
2013年04月11日 (木) | Edit |
      DSC02836mini.jpg

aiyaxa itumonoriyuudekonnnajikannnixi~
shouganaiyone~
saxtuchixinonagadennwagatanoshikaxtutanodakara~♪
komenntotokaiidesukara honntouni

axtuchonnburike
web拍手 by FC2
2013年04月10日 (水) | Edit |
      DSC02797mini.jpg

ひーちゃんが、朝、起きたらケーキの箱があったのだったッ!!

またしても、マリー・アントワネットを思い出すのだったッ!!

パンがなければ、お菓子を食べればいいじゃないが過ぎるのだったッ!!


      DSC02799mini.jpg

パンはあるけど、お菓子を食べればいいのだッ!!と思うのだったッ!!

生クリームがはみ出してるので、浮かれるのであったッ!!

ひーちゃんは、思いっ切りかぶりつくのだったッ!!

残念ッ!!中に、カスタードが入っていたのだったッ!!

噛み付くとカスタード分だけ、生クリームがこぼれ出すのだったッ!!

生クリーム100%で良いのになぁ~と、思うのだったッ!!

流石ッ!!生クリームを落とさずに食べる、ひーちゃんだったッ!!

しかし、手がベトベトになるのだったッ!!

カスタードが無ければ、もっと美味しかったのにと思うのだったッ!!

が、見事に完食するのであったッ!!


      DSC02800mini.jpg

もう1つのチョコケーキにも、手を出すひーちゃんだったッ!!

でも、ひーちゃんママにあげようと思うひーちゃんだったッ!!

心優しい、ひーちゃんだったッ!!

後で聞いたら、妹が2つとも食べたのだったッ!!

妹がもらって来たのだから、それも良しと思うひーちゃんだったッ!!

今度は、お寿司を貰って来てね♪と思うひーちゃんだったッ!!

あそこの河豚と穴子のお寿司は、美味しいのだぁ~と思うのだったッ!!

タダで美味しいモノは、最高だなぁ~と思うひーちゃんだったッ!!



バイバイ



      DSC02366mini.jpg

この焼そばも、最高なのだと思うひーちゃんだったッ!!

焼そばって、そんなに食べないひーちゃんだったッ!!

ソース自体もだけどソースな後味が、苦手なのであったッ!!

だが、トンカツにはソースなのであったッ!!

チキンカツにも、ソースなのであったッ!!

因みに、コロッケにはなにもつけては駄目だよねっと思うのだったッ!!

クリームコロッケに、ソースをつける意味が分からないのだったッ!!

エビフライには、タルタルソースだよねぇ~なのだったッ!!

白身フライも然りなのだったッ!!

いかん、話がそれたのだったッ!!

語り終わって無いけど、軌道修正なのであったッ!!

焼そばを食べないといけない時は、マヨネーズをたっぷりなのであったッ!!

でもこの焼そばは、ソース味なのに全くしつこくないのだったッ!!

なのに、メッチャ美味しいのであったッ!!

お肉も野菜も、具沢山で美味しいのであったッ!!

麺も、美味しいから全部が美味しいのであったッ!!

具も麺も多目なのだけど、朝っぱらでも全部食べれる美味しさだったッ!!

これも、妹のお土産なのだったッ!!

妹や、ひーちゃんママ、友達や、知り合いの恩恵受けまくりなのだったッ!!

ひーちゃんは、小倉で生まれ育ってよかったなぁと思うのだったッ!!

サッチィの笑顔は、最高なのだったッ!!




あ、そうだぁ~


      DSC02827mini.jpg

いただいたコメントで、ウォンカって何?って書かれてたので~
補足なのだぁ~♪
ウォンカチョコレートって言うより、コレを見たら分かるかな?

     DSC02832mini.jpg

Charlie and the Chocolate Factory

チャーリーとチョコレート工場だYO~♪


ウィリー・ウォンカ製(これは違うけど)の、ウォンカチョコレートだ~♪
毎年、パッケージを変えながら発売してます~♪

      DSC02829mini.jpg

仲良しのしろたんのママが言うとおり、本と同じくらいで大きい~♪
コミックと、比べてみたのだ~♪
大きいでしょう~?

      DSC02831mini.jpg

運が良かったら、ゴールドチケットが入ってます~♪
ひーちゃんは、見たことが無いです~

      DSC02833mini.jpg

中のチョコです~♪キャラメルソースが入ってます~♪
喉が、渇きます~♪
カタカナパッケージを買っただけで、日本のチョコではないのだYO~
そんな味の、チョコ~♪

      DSC02834mini.jpg

では、最後に、いつものお別れの挨拶行って見ようかぁ~♪

せ~のぉ~♪


                キメッ!!


お待ちかね(?)、明日からやっとわびすけ新寮からの続きDESU♪

web拍手 by FC2
2013年04月09日 (火) | Edit |
      DSC02814mini.jpg

ハドロ~ン、ひーちゃんですYO~♪

オッス、ブタ兄だぜ


ひ「今日は、みなさんが気になってるお菓子を紹介ッ!!」
兄「いつもの事じゃね?気になってないモノも、多いけど」
ひ「ブタ兄ちゃんのツッコミが来た所で、スタートッ!!」
兄「でたらめな、スタートだな~」


      DSC02815mini.jpg

ひ「先ずはこれ、福太郎のめんべい
兄「おいおい、メッチャ福岡のお土産じゃね~?」
ひ「辛しめんたい風味の、おせんべい~♪」
兄「略して、めんべいかぁ~」
ひ「名称は、油菓子だってぇ~」


      DSC02816mini.jpg

ひ「さて、食べてみましょうか?」
兄「良いのか?本当に?辛しだぜ?」
ひ「・・・、開けたら最後なのだッ!!」
兄「どうする、ひーちゃん?開けなかったら、サッチィにパスが出来る」
ひ「・・・」


      DSC02817mini.jpg

        ひ「サッチィ~、パスッ!!」 

兄「それが良い、それが良い」
ひ「では、次~♪」


      DSC02818mini.jpg

ひ「これも福太郎の、明太カレー味かりんとうなのだ♪」
兄「カレー味か?明太だけで良いのに、カレー味か?」
ひ「あえて、カレー味の方を買いましたZE!!」
兄「そこが、ひーちゃんだな~って、これも福岡ッ!!」


      DSC02819mini.jpg

ひ「ではブタ兄ちゃん、食べますZE~♪」
兄「おお、行け行けGOGO!!」
ひ「ちょっと待ってね、ブタ兄ちゃん~」
兄「どうした、ひーちゃん?」


      DSC02820mini.jpg

ひ「問題は、賞味期限が結構切れてるのね~」
兄「4週目に突入だなぁ~」
ひ「これいつ買ったか覚えてないなぁ~」
兄「しょうがないヤツだなぁ~、で、どうすんの?」
ひ「みんな消費期限じゃないから大丈夫って言ってたねぇ?」
兄「まぁ~、なぁ~、ん~、良いのかなぁ~?」
ひ「ひーちゃんも、あしゅら男爵だッ!!」
兄「分け分かんねぇ~」

ビリィィィィィィィィィィッ!!


      DSC02821mini.jpg

ひ「こんなん出ましたけど~♪」
兄「程よい、カレー臭とかりんとう臭が・・・」
ひ「見た目は、かりんとうですなぁ~」
兄「見た目が、カレーだと食べにくいだろぉ~?」
ひ「腐っては、無い様でぇ~」
兄「かりんとうだからな、分からないかもな?」
ひ「では、いってみよう♪やってみよう♪」

ボリボリ、ボリボリ、ボリボリ


      DSC02822mini.jpg

ひ「あっ甘ッ!!あッ、辛いッ!!辛いッ!!」
兄「どっちだよ?」
ひ「最初は甘い、かりんとうの味~」
兄「ふんふん」
ひ「かりんとう味のまま、辛くなって、カレー味~」
兄「味が残ったまま、次の味か?」
ひ「その通り、かりんとう味のカレー」
兄「それは、また・・・」
ひ「甘いのに、辛い~」
兄「だろうなぁ~」
ひ「後味が、かりんとうでカレー」
兄「何か聞いてると、食べたく無いなぁ~」


      DSC02823mini.jpg

ひ「それが、また、そこまで不味くなくてぇ~」
兄「あんだってぇ~?」
ひ「だからって、美味しいって分けでもなくてぇ~」
兄「あんだってぇ~?」
ひ「難しいのねぇ~」
兄「何となく分かる、気がする・・・」
ひ「食べれるんだけど、一袋は無理っスなかりんとうDESUッ!!」
兄「がんばった、ひーちゃん・・・、俺はそう思う・・・」



バイバイ



      DSC02826mini.jpg

ひ「いやぁ~、久しぶりに食べて紹介したYO~♪」
兄「何かぁ、凄く間違ったブログだよなぁ~」
ひ「みんなこのブログを、愛してくれてるYO~♪」
兄「だよなぁ~、不思議だよなぁ~、メチャクチャなのになぁ~」
ひ「ありがたいこってす~♪」
兄「ふざけまくってるだけなのになぁ~」


      DSC02825mini.jpg

ひ「では、最後に、いつものお別れの挨拶行って見ようかぁ~♪」
兄「やった事がねぇ~、でたらめ大好きだなぁ~」
ひ「せ~のぉ~♪」

                ウォンカ

兄「え?なにそれ?」


もうすぐ、1年目に突入なのですYO~♪
web拍手 by FC2
2013年04月08日 (月) | Edit |
      sachi7.jpg

             ☆てんとう虫のサンバ?ヽ(o・ω・o)ノ♪



      sachi8.png

                  ☆水も滴るいいオンナ☆

          ひーちゃん「(o>Д<)b"サッチィも、いいオンナ♪」

     サッチィ「あら、そうなの(〃▽〃)♪♪(ノ▽≦*)恥ずかしいわぁ~♪」



      sachi11.png

               ☆お天気だと気持ちが良いよね☆



      sachi10.png

           ひーちゃん「サッチィランドは、お花でいっぱい♪」

              サッチィ「綺麗でしょ☆春はいいねッ♪」



サッチィの、ステキな写真がまだまだいっぱいあるのだ♪
web拍手 by FC2
2013年04月07日 (日) | Edit |
        sachi5.png




         sachi4.jpg




      sachi9.png

                   。。つくしのやま。。

          ひーちゃん「meijiから、出てたよねぇ♪(出てない)」



      sachi6.png

               ♪咲いた咲いたチューリップの花が♪

             ひーちゃん「♪ならんだならんだ赤白黄色♪」

          サッチィ「♪どの花みてもきれいだなぁ~ヽ(o・ω・o)ノ♪」



明日も、☆サッチィのにこにこ写真館☆だYO~♪
web拍手 by FC2
2013年04月06日 (土) | Edit |
     DSC02801mini.jpg

          祝 復活のひーちゃん♪  


      DSC02802mini.jpg

無事、復活をしましたYO~♪

ひーちゃんですYO~♪忘れていませんかぁ~?

高熱を出してぶっ倒れたけれど、ヒーリング・ファクターで速攻回復~♪
調子にのって、寄り道したり休まないでいつまでもダラダラしていたら、
見事に高熱再びッ!!

だが、しかしッ!!

38.5℃あったけど、サッチィとの2時間以上の長電話の後、
熱を計ったら、何と36℃~♪
サッチィがおもろ過ぎて、途中で熱がある事を忘れてましたYO~
サッチィも普通に喋っていたから、忘れていたはずだYO~
 「サッチィ風邪薬(即効性)」 
これからは、熱が出たらサッチィに電話します~♪
声が、ガラガラになったけどねぇ~ん♪

みなさんの熱い激励が、心に染みましたYO~♪

             ありがとうです♪  


         DSC02803mini.jpg

なので、実は昨日「へっちゃらピー」状態だったのでぇ~
調子に乗って、遊びほうけてましたぁ~♪
まぁ~、OKOKOKYO~♪

こんな、ひーちゃん文庫ですけどよろしければいらして下さい♪

お待ちしていたり、していなかったりぃ~♪



バイバイ



          DSC02805mini.jpg

こんにちはで、ヤンス。数珠丸恒次で、ヤンス。
ひーちゃんが、熱があるのに調子に乗ってファミマに寄り道した時に買った、

コイケヤ、ポテトチップス塩こんぶ味でヤンス

      DSC02806mini.jpg

塩こん部長監修でヤンス。
なんでも、「塩こんぶ味のポテトチップスを作ろう」と、
コイケヤに長期出張を決意したらしいでヤンス。

お茶漬け、おにぎり、ポテトチップスでヤンス。

ひーちゃんは、お握りの具は「塩こんぶ」が好きでヤンスね。
でも、何かしょっぱそうなのでひーちゃんは食べるのでヤンスかね?


          DSC02808mini.jpg

同じく、

コイケヤ、ポテトチップスこんぶ梅味でヤンス

      DSC02809mini.jpg

もう間違いなくひーちゃんは、食べないでヤンスね。

塩こん部長が、考えたらしいでヤンス。
「こんぶ梅味のポテトチップスも作りたい」とで、ヤンス。
塩こんぶだけでは、満足しなかったようでヤンス。

まぁ~どちらも、サッチィが好きそうだからOKでヤンス。
ひーちゃんは、買って満足なのでヤンスから・・・
しょうがない人で、ヤンスけど・・・


       DSC02807mini.jpg

・・・、この「おいしくてびっくらこん!」も、どうかと思うでヤンスけど
大正10年の創業も、びっくらこんでヤンスね?



今日は、ゴイスーな嵐ですねぇ~
web拍手 by FC2
2013年04月04日 (木) | Edit |
      DSC02795mini.jpg

ハドロ~ン♪ひーちゃんです♪
昨日は、39.2℃になりましたが~、寒くて死んじゃうかと思いましたが~
ウルヴァリンなみの治癒能力で、朝起きると36.5℃に下がってましたYO~♪
みなさんとサッチィの激励が、最高に響いたYO~♪
まぁ~、普段が35℃しかないひーちゃんには辛い体温ですけど~
と言うわけで、お仕事に行きました~
昨日は、早退しました~
ひーちゃんは、すぐに調子に乗るので熱が下がったけど早く寝ないとねぇ~
あ、この格好はウルヴァリンです、ギンガイザーではないです~


      DSC02796mini.jpg

あッ!!ヤバッ!!今、熱を計ったら38.5℃ジャンッ!!
調子に乗ってしまったぁ~!!
何か、気持ちが悪いと思ったら~
定時に帰れたからって、調子に乗ってファミマに寄っちゃった~
余裕こいて、記事まで書いちゃった~
ウルヴァリンなみのヒーリング・ファクターでも、
ひーちゃんにはアダマンチウム合金が無いので・・・
では早く寝ます一刻も早く~、お休みなさいぃ~!!

「ヒーリングッ!!ヒーリングッ!!」

web拍手 by FC2
2013年04月03日 (水) | Edit |


ただ今の体温


39.2℃・・・

寒い・・・

体が痛い・・・

普段の体温が、

35℃ほぼジャストなので辛い・・・

寝ます・・・

web拍手 by FC2
2013年04月02日 (火) | Edit |
      DSC02784mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

ローソンで、「よかたい!ふくおかフェア」 を

やっていたのだぁ~!!


福岡県民のひーちゃんが、紹介しないで誰がするッ!!

まぁ~、誰かがするか、既にしてるだろうけどぉ~

まず、これからぁ~♪


      DSC02785mini.jpg

シモンパン平田健太郎氏監修、

博多明太ポテトロールなのだぁ~♪


      DSC02786mini.jpg

おやおや、かすかに見える賞味期限~

おやおや、4月2日じゃあ~りませんかぁ~

おやおや、確か今日が・・・

明日の朝、食べる予定~♪

明太ポテトサラダをパンで包んで、チーズをのせて焼いたってぇ~♪

次~♪


     DSC02787mini.jpg

福岡あまおういちご&みるくなのだぁ~♪

      DSC02788mini.jpg

福岡県産あまおうを使ったジャムと、ミルククリームを包んだパンだYO~♪

次~♪


      DSC02789mini.jpg

シューサンドケーキなのだぁ~♪

(福岡県産あまおう苺のジャム使用)って、書いてる~


      DSC02790mini.jpg

スポンジケーキとシュー生地を重ねて~、

あまおうジャムと苺クリームを、サンドしたデザート系だねぇ~♪

次~♪


          DSC02791mini.jpg

      愛のスコール グレープ~♪ 

今日は、これだけ紹介しても良かったのだぁ~♪

スコール大好き~♪美味しいYO~♪

イタリア産カベルネ・ソーヴィニヨン果汁を使用してるんだってぇ~♪

     DSC02792mini.jpg

ニャンコ先生「何も食べてないぞなもし」



バイバイ

もしかしたら、福岡限定のフェアかもしれない~

他県に、行かないから分からないYO~

もしそうなら、福岡に来ないとねぇ~♪

すいません、帰るのが遅くて全く時間が無かったのだぁ~
web拍手 by FC2
2013年04月01日 (月) | Edit |
         DSC02783mini.jpg

ハドロ~ン、ひーちゃんです♪

昨日の日曜日は、みんなの祈りが届いて見事な晴れでは無いものの~

雨は全く降りませんでしたYO~♪

桜も散ってなかったYO~♪

小倉北区にある、到津の森公園に行って来ましたYO~♪

みんなみんな、ありがとう♪

おかげで、メッチャ楽しい1日でしたYO~♪

このお礼は、ズンドコ記事でお返しします~♪

まだ、わびすけ新寮の後の話も書いてないから、いつになるか分からないけど~

すっかり、内容を忘れちゃうかもだけど~

まぁ~、いつもの事ですねぇ~




                 特報ッ!! 


           なんじゃこりゃッ!? 


   サッチィ&ひーちゃんは見たッ!! 


     DSC02746mini.jpg

       この珍獣の正体とはッ!! 

    謎が謎を呼ぶ、到津の森公園での1日ッ!! 

    近日、紹介ッ!!乞うご期待ッ!!(デタラメ)


バイバイ


4月1日ネタを、書いてる時間が無かった~
web拍手 by FC2