2013年03月29日 (金) | Edit |
     DSC02507mini.jpg

では、昨日の続きでございます~♪(既に、昨日では無い)

福岡県直方市上頓野にある、わびすけ新寮へやってきましたYO~♪

また色々書いてると、全く進まないので早速中へ~♪


お店の中の写真は取れなかったけど、ひーちゃんの文章力でカバー♪

外も古民家全開ですけど、中も古民家全開ッ!!
まず入ると、田舎のおばあちゃんの家~みたいな居間に、テーブル席が~
見事にお客さんが、いっぱい~

で、店員さんに「ご予約は?」と聞かれましたYO~
こに来るのが決まったばかりなので、予約なんてしてませ~ん
と、言うわけで、田舎のおばあちゃんの家~みたいな客間に~

空いたスペースに、わざわざお膳をならべてくれました~
なんて言うか、初めて来たけど何か懐かしい、落ち着くお店~
さて、注文しましょうか?

お昼は、「ひる膳」と言うコースだけみたいです~
勿論、他にもあるのでしょうけど~

で、ひる膳 春のメニュー

一・季節の前菜 五品
二・蒸し物(二品から、選ぶ)
三・サラダ(二品から、選ぶ)
四・主菜(三品から、選ぶ)
五・ご飯(三品から、選ぶ)
六・汁物(二品から、選ぶ)
七・デザート(五品から、選ぶ)
プラス二百円で、コーヒーまたは抹茶がつきます

サッチィ~、どうする~?


一・季節の前菜

     DSC02510mini.jpg

この五品は、絶対です~
何があったのかは、忘れましたけど~
正直、お上品な味付けなので~
メッチャ美味しいッ♪薄味なのに美味しい♪
キュウリ全開なのは、サッチィにパスしましたけど~
前の小鉢に入った酢の物は、ちょい薄切りキュウリが入っていたけど、
ゆずとかの酸味で、キュウリ味が消えていたからひーちゃんでも食べれたYO~♪
更にひーちゃんが、高野豆腐を美味しく食べてしまいました~♪
やっぱり肉な、サッチィ&ひーちゃんだけど、この前菜で参りました~
後の六品が、楽しみですYO~♪


二・蒸し物

     DSC02513mini.jpg

先ずは、ひーちゃんから

グリーンピースと山芋の蒸し物

ひーちゃんは、蒸し物が苦手です
茶碗蒸しとか、食べないです
仕方が無いから選んだのだけど~
色が、絵の具の筆を洗ったバケツ色~とか思ったけど~
メチャクチャ美味しいジャンッ!! 
上に乗ってる、わさびが最高ッ!!
更に、グリンピースと山芋の美味しさを上げ過ぎだYO~♪
フワ~ン♪チュル~ン♪
丼でも、食べれるねッ!!最高ッ!!

     DSC02515mini.jpg

サッチィが選んだのは

春野菜と生麩の茶碗蒸し

しまった、これ食べてない~
全品、2人でちょい食べしながらだったけど、これだけ食べてな~い
茶碗蒸しだからかな?食べても、良かったかな?


三・サラダ

     DSC02511mini.jpg

ひーちゃんが手前の、豆腐サラダ
サッチィが奥の、トマトとコーンのサラダ
何となく嫌な予感がしたから、ひーちゃんはお豆腐にしました~
サッチィが、「ひーちゃん頼まなくて良かったね」って~
見ると、中に生の玉ねぎがッ!!
う~ん♪お豆腐最高~♪


四・主菜

     DSC02512mini.jpg

ひーちゃんが、

季節のかき揚げ

かき揚げって、美味しいよね?
大好きですYO~♪
何のかき揚げだったかを、忘れましたぁ~
海老は、覚えてるけどぉ~
2週間前の、事だからぁ~
WiMAXのせいでぇ~

     DSC02514mini.jpg

で、サッチィが

海老のマカロニグラタン

何かカレー匂いがするって思ったら、マカロニグラタンからだった~
サッチィにもらって食べた見ましたYO~♪
グラタンなんだけど、微かにカレー風味~♪
カレー味が主張しすぎてないのだぁ~
ホワイトソースとカレーの風味が、良い具合にドッキングッ!!
美味しいジャンッ!!

もう1つが、椎茸のだし巻卵でした~
ひーちゃんが選ぶはずがないのだぁ~

ここまでひーちゃんが先攻で選んでたから、「サッチィどうぞ」って言ったのだ
サッチィが、ひーちゃんと違う品を選んでたので~
でも、「良いよ、ひーちゃんが先に選んで」って、サッチィ♪
サッチィは好き嫌いがないけど(苦手なモノでも食べるし♪)、
ひーちゃんは、皆さんが承知の通り~
では、遠慮なくひーちゃんが選びましょう♪


五・ご飯 六・汁物

     DSC02516mini.jpg

ひーちゃんは、これ~

五穀小豆ご飯と、春の吸い物

ひーちゃんの家は、いつも16穀米か麦ご飯♪
しかも、まぜご飯やおこわが大好きなので迷わずにこれ~♪
ほんのり塩味で、旨ぁ~い♪
お漬物の中に、カッパの食べ物がッ!!
大根のお漬物大好きだけど、サッチィにパ~ス
春の吸い物は、お吸い物~♪

     DSC02517mini.jpg

サッチィは、

ちらし寿司と、呉汁

ひーちゃんは、ちらし寿司はスッパイので苦手~
でも、サッチィがスッパく無いよって言うので食べてみると~
スッパさが気にならなぁ~い♪
むしろ、美味しぃ~い♪
美味しいちらし寿司って、食べたの初めてかもぉ~♪
呉汁は、やめておきました~

で、もう1つがデンマークパンでした~
メッチャ気になるけど~
このメニューで、パンは選べないよねぇ~


  DSC02519mini.jpg

ひーちゃんが選んだ、ひる膳

         DSC02518mini.jpg

サッチィが選んだ、ひる膳


はっきり言って、パーフェクトですッ!!
初めての、和風な懐石な料理だったけど~
美味し過ぎるメニューでした~♪
夜は、勿論違うメニュー♪
私、気になりますッ!!


七・季節のデザート

     DSC02525mini.jpg

勿論、ひーちゃんは

名物わびすけぜんざいと、抹茶

サッチィが、「やっぱり」って言ってましたYO~
ひーちゃんと言えば、ご存知「ぜんざい」で、ございます~
何とここで、ひーちゃん念願の「ぜんざい」と、「抹茶」がッ!!
抹茶を飲みながら、ぜんざいをいただきたかったのだYO~
いただけたYO~♪
いいねぇ~、この抹茶の苦味~♪
ぜんざいも美味しかったYO~♪
もちもち食感嫌いなので、白玉なのかお餅なのか分からなかったけど~
小さい丸だったので、ほぼ丸呑みしてやりましたZE!!
栗も、入っていてとても美味しくいただきましたYO~♪
あ~、抹茶もっと飲みたかったなぁ~♪

         DSC02528mini.jpg

サッチィは、

本日のケーキと、コーヒー

本日は、ロールケーキでしたYO~♪
分かり難いかな?影では無くて、中が2種類のクリームが入ってます♪
サッチィが言うには、二種類の餡子らしいです♪
何て、シャレオツ~♪
生クリームがのった、2種類の餡を挟んだロールケーキ♪
最後にコレですかッ!!

ひーちゃん、感激ッ!!

因みに、後の3つは
本日のアイスと、自家製苺ムースと、メニュ-には書いてないラスクでした♪



      DSC02535mini.jpg

このお店は、みんなに教えて1度は行って食べてもらいたいお店です♪

隠れ家過ぎて、分かりにくいけどぉ~



バイバイ



      DSC02534mini.jpg

周りも、お店も、お店の中も、雰囲気も、店員さんも、お料理も、

みんな、全部ステキなお店でしたYO~♪

偶然行ったお店だけど、本当に行って良かったYO~♪

食いしん坊の感は、とっても嬉しい魔法です♪



明日はお休みします~、日曜はお花見ぃ~♪
              みなさん、雨が降らないように祈って下さ~いッ!!
web拍手 by FC2
2013年03月28日 (木) | Edit |
      DSC02622mini.jpg

こんばんは、であ~る
我輩、πであ~る。
福岡県サッチィ市サッチィランドに住む、腹黒い食いしん坊の石の妖精であ~る
横にいるのは、パンダさんであ~る
ムシャムシャ、笹を食べてるのであ~る
何故か、お握りを持ってであ~る
最近ずっと横にいるのであ~るが、お握りを食べてる所を見た事が無いのであ~る
何故であ~る?
まぁ~、どうでも良いのであ~る
どんぐりさんさえあれば、良いのであ~る
そうであ~る、お菓子の紹介であ~る


      DSC02623mini.jpg

結局、今日も残業で記事が間に合わなかったのであ~る
しょうがないので、我輩の登場であ~る
こういう時のために、写真を撮っていたのであ~る
後は我輩の威厳を、見せ付ければいいのであ~る

有名であ~るか?
LOTTEの、CHOCOPIEであ~る
世界のチョコπ紀行、ん?チョコパイ紀行であ~る
まるで世界を旅しているよな気分を楽しめるチョコパイシリーズであ~る


      DSC02624mini.jpg

第1弾は、ニューヨークチーズケーキであ~る
詳しくは、写真を見ると良いのであ~る


      DSC02625mini.jpg

第2弾は、6月に発売の予定らしのであ~る
随分、待たせるのであ~る
我輩は、どんぐりさんしか興味がないので平気であ~る
39年ぐらい待たせるのであ~る
では、またであ~る
パンダさん、我輩のどんぐりさんを知らないであ~るか?
今、持っていたのであ~るが?



バイバイ



      DSC02626mini.jpg

ハドロ~ン♪ひーちゃんです♪

ごめんちょ~、間に合わなかったのだぁ~♪
後ちょっとだから、明日は「お食事編」をお届けできると思いま~す♪
でも、その後のお買い物編は今週中には無理かもです~
悪りーね、悪りーね、ワリーネ・デートリッヒ♪


お菓子が、溢れてるッ!!
web拍手 by FC2
2013年03月27日 (水) | Edit |
     DSC02621mini.jpg

    オロロ~ン、ごめんなのだぁ~!!

残業で遅くなったから、記事が間に合わなかったのだぁ~
まだ、半分くらいしか書けてないのだ~
だから、お食事編は明日の更新でしますYO~
待ってた方には、申し訳ありませんなのだぁ~
なるべく、本編から脱線しないように書きますからぁ~
では、良かったら明日のいつもの時間に会いましょう~

nannsenishuukannmaenokotodakarakextukouwasureteru~
nextutonitunagaranakaxtutakarakakenakaxtutashi~
dakarayurushitechonnmage~♪
kokohayomanakuteiidesuYO~
web拍手 by FC2
2013年03月26日 (火) | Edit |
      DSC02507mini.jpg

どーもサッチィです

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

今回は福岡県直方市上頓野にある、

わびすけ新寮に行って来ましたYO~♪


      DSC02536mini.jpg

初の試み、懐石・会席料理なのだぁ~♪

完全なる和食って、まだ開拓してないジャンル~♪

メチャ楽しみなのだぁ~♪


この日はひーちゃんが、餃子を食べたかったので~

お昼に餃子を食べに行く予定でしたYO~

で、サッチィ&ひーちゃんそれぞれのお買い物もあったので~

北九州を抜け出して(今回だけではないけど~)、直方市へGO!!


見ての通り、見事に晴れてますYO~♪

ひーちゃんの雨乞い体質は、消えたのかッ!!

よしッ!!消えた事にしておこうッ!!

仕事が終わって、まだ雨が降ってないから急いで着替えて更衣室から出たら、
どしゃ降りだったとか~
仕事に行く時に、外を見たら降ってなかったから急いで出たらどしゃ降りとか、
全く無かった事にしておこうッ!!

ひーちゃんは雨乞い体質と、雨雲が着いて来る体質なのね~
だからか、出かけると雨が降り出して、出かけないと雨が降らない事も~
なので、雨雲が無い晴天でも途中からどしゃ降りなんてよくあるのだ~
だって、雨雲が来ちゃうのだから~

拍手のコメント返しで書いたけど、日曜にサッチィとお花見に行くのだけど~
ひーちゃんが、お弁当を作るのだけど~
愛情こめて~♪
何故か、既に桜が満開なのだけど~
しかも、土日は雨で残念なお花見になるって言ってたけど~
土曜も日曜も、晴れてますぅ~
ものの見事に、お花見日和です~♪
来週は、桜は咲いてるかな~
サッチィに、ただのピクニックになるYO~って、メールしたら~
「ピクニック♪ピクニック♪」って、帰ってきたから良いかな?
気にしてないみたいだし~
だが、降水確率が40%ッ!!
降水確率を50%上げるひーちゃんッ!!



話が、それましたYO~

で、サッチィはお洋服~♪ひーちゃんは可愛い雑貨~♪

なので、直方イオンへ行く事に~

北九州の雑貨絡みのお店は、大小行きつくしてる感があるので~

ほぼ、ひーちゃんのために行く事に~

悪りーね、悪りーね、ワリーネ・デイートリッヒ~♪

いえ、サッチィ~♪

あ~、まだ「わびすけ新寮」についてないね~

まだ、出かけてる所の文章だねぇ~

これでは、今回は食べる記事を書くスペースがないねぇ~

いつもいつも、なかなか進まない記事を書くのはサッチィ譲りだねぇ~

よーやる、よーやる、よーやるゼリー♪

ズンズンズンズンズンズ ンズンズン小松の親分さん♪悪りーね、悪りーね・・・

全く、すいません~


流石のサッチィも、直方の方は得意分野では無いらしく~

行きたかった餃子屋さんを通り過ぎたりしました~

ひーちゃんのナビも、上手くいきません~

だってサッチィの唇、この前のピンクのルージュなんだもん~♪

反則可愛いんだもん~♪

ハートが、ドキンチョでしょ~♪

とか、言ったりしてたらもう全くお店が回りになくなりました~


途中で車を止めて、どこに行くかを決める事にしました~

で、決まったのが(サッチィの食いしん坊の感で)、わびすけ新寮でした♪

初の、純和食って事で2人のテンションが上がりますYO~♪

ここからのナビは完璧ッ!!

何号線を進んで、何号線に入って、ここを曲がってとスマホを使いこなすのだッ!!

で、この先で~、はい、到着~♪

      DSC02531mini.jpg

いやぁ~、古民家♪どこからみても、古民家♪

しかも、風格があります~♪

メチャ期待が高まるってもんですなぁ~♪

人気もあるようで、駐車スペースがぎりぎり1台入るの~?なスペース~

区切って無いから、どうなの?車入るの~?なスペース~

だが、サッチィのドライビングテクニックは宇宙1ッ!!

大抵の人は諦めるスペースに、あっさり駐車しましたYO~♪

う~ん、カッコイイ~♪

「俺達に出来ないことを平然とやってのけるッ!そこにシビれる!あこがれるゥ!」

しかも、エロ可愛いと来たもんだぁ~♪


車から出ると~

何て、のどかな~♪

      DSC02529mini.jpg

周りが、木々や花に囲まれて、田んぼに囲まれて♪

小鳥が、チチチ♪ピピピ♪と鳴いてます♪

空気も、キレイ♪

お空も、晴天♪

たまには、こんな所も良いよねぇ~♪

      DSC02530mini.jpg

とても、気持ちが良いなぁ~♪

さて、中に入りましょう~♪

お腹が空きましたYO~♪

絶対に、美味しいモノがいただけますYO~♪

ワクワクします~♪



バイバイ


明日は、食べる記事~♪の、予定~
web拍手 by FC2
2013年03月25日 (月) | Edit |
      DSC02595mini.jpg

                   New

      DSC02594mini.jpg

                   New

      DSC02598mini.jpg

                   Newじゃない~

      DSC02596mini.jpg

                    New
 
      DSC02597mini.jpg

                    New

      DSC02599mini.jpg

                    New


     DSC02588mini.jpg

              フルバーストッ!! 



      DSC02583mini.jpg

ひーちゃん(以下ひ)「さて始まりました、ハロロ~ン♪ひーちゃんです♪」

??「ヤッホ~、私は兄でしょうか?弟でしょうか?」

ひ「まぁ~、あまり納得はしてないけど取りあえず決着がつきました~」

??「ブヒ~」

ひ「なので、今日から再始動となりましたYO~♪」

??「待ってた人も、待ってなかった人もお待ち同様~」

ひ「では、早速お菓子の紹介だYO~♪」

      DSC02585mini.jpg

ひ「お馴染み~、エルビーの、いちごラッシーです~♪」

??「果汁1%です、潔く無果汁で良くない?って思う、1%~」

      DSC02586mini.jpg

ひ「勿論、賞味期限は切れてます~」

??「早速かよッ!!再始動の、初っ端からかよッ!!」

ひ「だって、一週間ぶりなんだもん~」

??「みなさん、ズコーって、なったからな!」

          DSC02587mini.jpg

ひ「では、再始動した新しいひーちゃん文庫をよろしくねぇ~♪」

??「いやいや、いつも通りだろ?変わってねぇジャン?」

ひ「では、バイバーイ♪」

??「あれ?後ろのポリンキーナ無視かよ?全部、まともに紹介してねぇジャン」




バイバイ



      DSC02614mini.jpg

ひ「これ、何か凄くねぇ~?分かり辛いけど、ハート型なんだYO~」

??「焼きそば&ナポリタンパンか、どう?これ?感がちょっとなぁ~」

ひ「前から言ってるけど、ナポリタンではなくて、パンの上に焼きそばとご飯をのせた

炭水化物3連発パンの方が売れると思わない?」

??「売れるかは分からねぇけど、たまにパン・ご飯・麺を食べてる人がいるな」

ひ「サッチィも、食べてたYO~♪パンが、デザート♪」

??「麺とご飯食べて、パンをデザート代わりに食べて、デザートも食べる~」

            ビバ♪炭水化物ッ♪


ひーちゃんは、炭水化物3連発は出来ません~
                たまに、デザートも食べれない時があります~
web拍手 by FC2
2013年03月24日 (日) | Edit |
     DSC02604mini.jpg

           覚悟とは本能を凌駕する魂のことなり!

           正義とは邪悪に挑戦する肉体のことなり!

     DSC02603mini.jpg

   怒りを胸に沈めてはならぬ。怒りは両足に込めて己を支える礎とせよ!

     DSC02605mini.jpg

   たとえ行く手に死神が待ち受けようと、それが避けられぬ運命ならば

           望んでいたと微笑む魂、それが覚悟!

     一歩も退くな! 一歩も振り向くな!拳が届くところまで!

     DSC02611mini.jpg

        負けることが恥ではない! 戦わぬことが恥なのだ!

        真剣勝負を制するものは技術でも体格でもない!




     DSC02571mini.jpg

       人間に流れる血液に種類などない、全て赤い血だ!



ひーちゃんの大好きな「覚悟のススメ」の名言なりッ!!
                ひーちゃんにも、迎撃の用意ありッ!!覚悟完了ッ!!
                明日から、始動なりッ!!

                もっちり苦手なので、ポンデライオンの顔だけをいただいたなりッ!!
web拍手 by FC2
2013年03月22日 (金) | Edit |
    DSC02581mini.jpg

クルック~
こんばんは、そしてはじめまして、であるな
鳩の王様、略してハトキンである

クルック~
いや、アヒルの王様かもしれぬな

クルック~
ふむ、白鳥の王様かもしれぬ
ふふふ、言いすぎかもしれぬな

クルック~

    DSC02582mini.jpg

そう言えば、この様なモノがな売っておったな

くまもとサプライズ熊本とんこつラーメン、であるな
それと、
札幌円山動物園白クマ塩ラーメン、であるな

クルック~
くまモンのとんこつと、白クマの塩の勝負であるそうな

ふむ、どちらが勝つのであろうな?

クルック~
ふふ、ひーちゃんはブログをやめる気では無いようであるな
ただ、スマホでブログは辛いようであるな
しかも、休みの期間を楽しんでおるようだ、ふふ・・・

クルック~
web拍手 by FC2
2013年03月20日 (水) | Edit |
              お題・春爛漫

      469955030[1]mini

              サッチィのお頭は、春爛漫♪

              サッチィの笑顔も、春爛漫♪

              サッチィ自信が、春爛漫♪

           ひーちゃん入って、百花繚乱♪(>・_,< v)




                        写真・サッチィ 文・ひーちゃん
web拍手 by FC2
2013年03月18日 (月) | Edit |
DSC02503mini.jpg

こんばんは、ひーちゃんです♪

ひーちゃんの都合ではなくて、WiMAXの都合なので、

いつ今まで通りにブログが書けるのか分かりません。

土日のサッチィ&ひーちゃんの珍道中や、

サッチィのにこにこ写真館、

たまったお菓子やドリンク(賞味期限が~)、

など、たっぷり書くおもろいネタがあるのに~

残念だけど、書けません~┗(;´Д`)┛

焦ってもどうにもならないので~

いい機会だから、たまった本(漫画・雑誌含む)を読んだり、

最近鋭さが無くなった鉄山靠の復習をしたり、

たまったひーちゃんZの、武装パーツを組み立てたり、

あれやらこれやらなにやらやりますYO~♪

たまに、何か書きますYO~♪

また、復活したらひーちゃんと遊んで下さいねぇ♪

では、よろしければまた~♪

web拍手 by FC2
2013年03月17日 (日) | Edit |
こんばんは、ひーちゃんです

ひーちゃんは、WiMAXでネットをつなげてます

が、今日、突然受信しなくなりました!

この文章は、スマホで書いてますが

スマホも、WiMAXで繋げることが前提の料金設定なので

かなり辛い状況になりました

修理が完了しないと、まともにブログが書けません

あ~!いつ、再開出来るのか!?

なので、すいません、ごんなさいです

あ~!ネットに繋がってないから何も出来ない!
web拍手 by FC2
2013年03月15日 (金) | Edit |
       DSC02451mini.jpg

ハロロ~ン♪ひーちゃんです♪

この前こっそり、スイートポテトを作ったYO~♪

今回使用するお芋は、鳴門金時で~す♪

では、レッツ・コンバインッ!!

       DSC02452mini.jpg

オーブンで温めたお芋を、皮を剥いてこし器で裏ごししますYO~♪

熱々のお芋から、皮を剥くのは一苦労っス~

でも、冷めるとうらごし出来ないので急がないといけないのだぁ~

指、火傷するっス~

200℃なめんなッ!!

がんばって、熱々のお芋をこし器へ~

       DSC02454mini.jpg

熱いうちに、どんどんこしていきま~す♪

正直、こすのが辛いです~

メッチャ疲れます~

でも、熱いうちにこさないといけないにでがんばるしかないで~す

       DSC02457mini.jpg

こし器の穴がメッチャ小さいから、力がいるっス~

腕がだるいっス~、握力が無くなるっス~

ゆっくり出来ないので、素早く~

でも、がんばるとこんなにきめ細かくなったお芋が出てきます~♪

ここで手を抜くと、残念なスイートポテトになるからがんばるしかないので~す

でも、だんだん止めたくなります~

       DSC02458mini.jpg

で、がんばった結果です~♪

イエ~イ♪勝者ひーちゃんッ!!

もうここで、スイートポテトの美味しさが決まりますYO~♪

ここまで、きめ細かいフワフワになれば十分YO~♪

       DSC02460mini.jpg

お鍋に、バターと生クリームとお砂糖と先ほどのお芋を入れます♪

あ~、卵黄もです~♪

バターも、生クリームも手加減ぬきで~す♪

お砂糖も、然り♪

これが、手作りお菓子の醍醐味ねぇ~♪

でも、バターと生クリームは入れすぎるとヤワヤワになっちゃうので、

入れすぎは駄目ですなぁ~

入れすぎたいけどねぇ~

この辺で許してやろうって、所で止めま~す♪

なので、分量は分かりませぇ~ん♪

       DSC02462mini.jpg

で、練ります、ねるねるねるねぇ~♪

写真が曇ってます~

のんびりしてると、焦げちゃうから~

1人でやってるから、許してちょんまげ~

このねるねる作業、結構疲れます~

まぁ~、こんなものでしょう♪

では、型にいれますYO~♪

       DSC02466mini.jpg

ひーちゃんのスイートポテトは、1ホールで~す♪

1個1個、なんて作りませぇ~ん♪

そう言うのは、お店で買ってきまぁ~す♪

で、卵黄を塗り塗りしてぇ~

オーブンへ~♪


                待つ事、15分~♪


                  チーン♪ 



       DSC02467mini.jpg

焼けましたYO~♪

鼻炎のおかげで、お芋が焼けた美味しい匂いがしませ~ん

       DSC02468mini.jpg

                   ポコ~ン♪ 

型から、ひっくり返して取り出しましたぁ~♪

すんすん、流石にお芋が焼けた甘い香りがしますYO~♪

冷めたら、切り分けましょうねぇ~♪



バイバイ



       DSC02469mini.jpg

           たっぷりの生クリームと、いただきまぁ~す♪



バイバイ




          DSC02502mini.jpg

お米で作ったカールの、のりのつくだに風味を忘れてましたYO~

何と、明日の土曜日もお休みになりましたぁ♪イエ~イ♪

また、遊びまくりの無駄遣いしまくり~♪

なので、明日はお休みでぇ~す♪

日曜も休んでなかったら、お会いしましょう~♪


バイバイ




お芋とお砂糖の甘さ、バターと生クリームのコクと香~♪
                カロリーとか完全に無視してるから、美味しいのだぁ~♪
web拍手 by FC2
2013年03月14日 (木) | Edit |
    DSC02499mini.jpg

       ニャンコ先生・カクレモモジリ
           VS
       ブタ兄・V-MAX


         このレース、どちらが勝利するのでしょう?




      DSC02501mini.jpg

今日の夜ご飯のサラダに、ドレッシングも何もかかって無かったのだ~

で、ひーちゃんママが

ママ「ひーちゃん、これかける?なんちゃってオレンジだって?」

(そ、それは、まだ飲んでなかったチェリオのなんちゃってオレンジ~)

ママ「ドレッシング?醤油かな?どうする?」って、聞いてきました~

ひ「それ、ジュースだから・・・」

ママ「え?誰、こんなのを買ってきたのはッ!!」

ひ「・・・」心の声(あなたの生んだ、わたくしです)

ちょっと、怒られました・・・




    DSC02500mini.jpg

Winner ニャンコ先生・カクレモモジリ

(ブタ兄ちゃんが、やっぱり手加減しちゃいましたね♪)




花粉が、黄砂が、PM2.5が、目が開かないっス~
web拍手 by FC2
2013年03月13日 (水) | Edit |
       DSC02450mini.jpg

ハロロ~ン♪ひーちゃんです♪

ひーちゃんは、以前ゲーセンでバイトしてたのね~♪

で、修理と称してクレーンゲームの練習をしてたのだ~♪

因みに、全く電機関連の勉強なんてしてませんYO~

でも、誰も修理が出来ないって言う、とんでもないゲーセンでした~

しかも、お金が無いから古い筐体しかないのねぇ

規格外の古い筐体に、無理やりゲーム基盤を取り付けたりしてたのね

迂闊に触ると「ビリッ!!」って来るからビビッて誰もしないのだ~

ここで前向きなひーちゃんの、登場だぁ~♪

「壊れても知らねぇ~YO~♪」って、事で説明書片手に修理作業や、

無理やり取り付けをやってたのね

壊れたスロットを修理した時は、ひーちゃん天才って思ったのだぁ♪

いけない、いけない、話がそれました~

で、クレーンゲームの練習をしたので、ある程度のプライズ機は得意なのだ♪

今は、殆どやらなくなったから、メッチャ腕が落ちたけどぉ~

だけど、ここって時は思い出したように取れるのだッ!!

額が、キラリンって光るのだッ!!

サッチィと言えば、カエル好き♪

だから、サッチィのお誕生日プレゼントにと、

おさんぽカエルのキーチェーンを1・2シリーズでコンプリートしてプレゼント♪

大喜びさせたのだYO~♪イエ~イ♪

で、長くなりましたが本題ッ!!

(ちょっと専門用語が出てくるけど、無視してプリーズ♪)

       DSC02448mini.jpg

この前、リラックマのプライズ発見ッ!!

コインケースがこんな風に、置かれてました♪

挑発するように、前は払い出口~♪

が、両サイドと後ろがポーチでギュウギュウにされてるのね

しかも、アームのスプリング取ってるよね?な、ブラブラアーム~

まともに掴んで取るのは無理、いくら払い出口が前にあっても~

だが、北小介なみの分析能力をもってすれば問題なしッ!!

取りあえず、左爪をゴールドクラッシュして前スライドで

写真左のコインケースを取る~

       DSC02449mini.jpg

で、返すブラブラアームで上に乗ってるコインケースを移動させる~

勿論この時に、狙ってる左のコインケースは落としてるのだYO~♪

そして、左側にスペースを作るのだ~♪

で、右爪をゴットハンドスマッシュッ!!

いくらブラブラでも掴もうとするので~

掴むのではなくて、ちゃぶ台返しの要領で重なったコインケースを落とすッ!!

で、成功ッ!!イエ~イ♪

200円で、リラックマのコインケースを3個取りましたYO~♪

店員のお兄ちゃん、お姉ちゃんひーちゃんの勝ちですYO~♪

正直言うと、今回は運がからんだのだぁ~

ひーちゃんは、300円で取るよていだったのでぇ~

どちらかと言うとひーちゃんは、キーチェーン系が得意なのね♪

あれは、掴むのではなくすくうように取るといいのだ♪

上手くすると、2・3個まとめて取れるYO~♪

ストラップでは無くて、キーチェーン限定だYO~

箱物は、苦手~

何故なら、ひーちゃんのいたゲーセンは箱物、目押し型に入ってたからだッ!!



バイバイ


          DSC02474mini.jpg

勿論、300円出してこれ↑1個って時もありまぁ~す

100円で、「こりゃ駄目だ」って思ったら速攻で止める~

「う~ん?」と思ったり、どうしても欲しかったら300~500円~

景品にもよるけど、これ以上出したら負けって所で止めましょう~

キリが無いし、お金の無駄だから~

無駄使いのひーちゃんが、言うのもなんですが~

サッチィが欲しそうなのを、一心不乱に取ってるひーちゃんが言うも何ですが~



バイバイ



         DSC02496mini.jpg

コイケヤから、しそムーチョが期間限定で復活ッ!!

ご存知の通りひーちゃんは、チップスと言えばコイケヤ~♪

     DSC02497mini.jpg

何と、すっぱムーチョが今年で20歳になったYO~♪

え~もう?って、気がするし~

え~まだぁ?って、気もするYO~

からムーチョでは無いYO~、すっぱムーチョだYO~

ひーちゃんは、すっぱいのは苦手なので食べませんYO~

サッチィに、あげますYO~♪


だから、結構ゴイスな非売品を持ってるのだぁ~♪
web拍手 by FC2
2013年03月12日 (火) | Edit |
         DSC02486mini.jpg

こんばんはでヤンス、アッシは数珠丸常次でヤンス

つまらないヤツでヤンスが、お菓子の紹介をするでヤンス

紹介するのは、こちらでヤンス~

コイケヤの、チキンラーメンチップスでヤンス

またしても、ひーちゃんが買ったのを忘れてたでヤンス

       DSC02487mini_20130311204049.jpg

トッピングの子袋が入って、期間限定でヤンスよ

何と、ねぎ・たまご入りの「チョイグ~パウダー」でヤンス

何とも科学の力が働いてるパウダーで、ヤンスね

       DSC02488mini_20130311204048.jpg

こんな風に、「チョイグ~パウダー」を袋の中に入れてフリフリでヤンス

まぁ~、そんなに珍しくは無かっでヤンス

       DSC02491mini_20130311204048.jpg

出ましたでヤンス、これが「チョイグ~パウダー」でヤンス

この中に、ねぎやたまごがでヤンスかぁ~

科学の力は、ゴイスーでヤンスね~

では、早速食べるでヤンスよ~

       DSC02492mini_20130311204047.jpg

先ずは、フリフリしないででヤンス

パリッ、バリバリ、バリバリ、ボリボリ

そうでヤンスね、ポテトチップスとは違うでヤンスね

釜揚げ製法らしいでヤンスが、パリパリとカリカリの間でヤンス

歯ごたえが、いいのでヤンス

まぁ~、固めのチップスでヤンスね~

では、「チョイグ~パウダー」をかけて、フリフリするでヤンス

フリフリ、ガサガサ、フリフリ、ガサガサ、ガサガサ

       DSC02493mini_20130311204047.jpg

これが、「チョイグ~パウダー」をかけたバージョンでヤンス

写真では、分かりづらいでヤンスね

子袋だけに、たっぷりはかからないでヤンス

では、いただくとするでヤンス~

パリッ、バリバリ、バリバリ、ボリボリ

ん!?これは、でヤンス!!

       DSC02494mini.jpg

旨みがましたでヤンスッ!!

なんとひーちゃんが、いっきに食べたでヤンスよ~

お味はチキンラーメンでは、ないでヤンスよ~

そうでヤンスね、買って食べてくださいでヤンスね



バイバイ



          DSC02489mini.jpg

おまけで、ヤンス~

京都福寿園、伊右衛門の贅沢冷茶でヤンス

いまなら、抹茶入り煎茶のティーパッグがついてる出でヤンス

       DSC02490mini.jpg

「まぁ~、水出し抹茶の感じがするかも~」って言う、残念なコメントでヤンス

これからペットボトルのお茶を買うときは、

お~いお茶の濃い味以外は買わないでほしいでヤンス


バイバイ



       DSC02495mini.jpg

そう言えば、こんなのも買ってたでヤンス

お馴染み、ロッテのシャルロッテでヤンス

何と、ミルク生チョコ・生チョコ・苺生チョコの3種類が入った限定品でヤンス

しかし、昨日お菓子置き場から発掘されたでヤンスッ!!

限定すぎて、もう売ってないかもでヤンスッ!!

このブログは、ふざけ過ぎてるでヤンスッ!!

売ってないお菓子の紹介を、何回やってるでヤンスッ!!

正直、新発売でしたになってるお菓子が溢れてるでヤンスッ!!

全く仕方が無いひーちゃんでヤンスが、これからもよろしくでヤンス


ひーちゃんが紹介したのは、探しても無いかもって事で~
              (基本が、間違ってるッ!!)              
web拍手 by FC2
2013年03月11日 (月) | Edit |
    DSC02475mini.jpg

              だん吉~

                 DSC02476mini.jpg

                          ひとみの~

       DSC02477mini.jpg

「おまけコーナーって、キミ近い近い近いよ・・・」

「・・・、今回も大爆笑の予感・・・」

「この前も、一部の方だけしか笑えなかったよ・・・」

「第1回戦は、ひらめきスピードマンガです・・・」

「ひーいーきッ!!ひーいーきッ!!ひーいーきッ!!・・・」

「鈴木さん、まだ土管に住んでるのかな・・・」

         DSC02478mini.jpg

「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」

「・・・、今日紹介するのはこちら・・・」

「チェエリオの、なんちゃってクリームソーダ・・・」

「・・・、ウリであるはずの、マヨネーズに・・・」

「・・・、見えなく無くも無いかな?レベル・・・」

      DSC02479mini.jpg

「・・・、招き猫が一応、マヨじゃニャーよ!って言ってます・・・」

「・・・、内容量が410ml・・・」

         DSC02480mini.jpg

「・・・、なんちゃってクリームソーダをまねてマヨネーズを・・・」

「・・・、ジュースのように飲むのは絶対におやめください・・・」

「・・・、書いてるね・・・」

「・・・、すでに渡辺徹がやってるね・・・」

「・・・、正直なんちゃってすぎて、買う人いるのかな?・・・」

「・・・、普通の人は、恥ずかしいよね・・・、中途半端に・・・」

「・・・、これも、対象年齢はどれくらいに設定してるのかな?・・・」

      DSC02481mini.jpg

「・・・、このハートの中に、1つだけ矢が刺さってます・・・」

「・・・、ひーちゃん、つまらない物を見つけるよね・・・」

「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」

「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」


        DSC02482mini.jpg

「・・・、次は・・・、同じくチェリオの・・・」

「・・・、なんちゃってオレンジ・・・」

「・・・、あえて、コーラにしないところに・・・」

「・・・、いやいや、なんでケチャップでは無いのか?・・・」

「・・・、確かにね・・・」

「・・・、何かもう、ドイヒー・・・」

      DSC02483mini.jpg

「・・・、何と、オレンジ果汁10%・・・」

「・・・、この手のジュースにしては、何気に果汁があるね・・・」

「・・・、でも何故、素直にコーラにしないのか?・・・」

      DSC02484mini.jpg

「・・・、なんじゃこりゃ!?だって・・・」

「・・・、こっちが言いたいね・・・」

「・・・、醤油じゃないよ!だって・・・」

「・・・、クレーム対策&ギャグなのだろうけど・・・」

「・・・、むしろ、堂々として欲しいね・・・」

         DSC02485mini.jpg

「・・・、1本を買うのも恥ずかしいのに・・・」

「・・・、2種類を同時に買う人、いるのかな?・・・」

「・・・、ひーちゃんみたいな人が、ターゲットなら・・・」

「・・・、すぐに消えると思うので、飲みたいなら・・・」

「・・・直ぐにでも、買いましょう・・・」

「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」

「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」

「・・・、またね・・・」

「・・・、次が、あればね・・・」



バイバイ


普通に、美味しいYO~♪
web拍手 by FC2
2013年03月10日 (日) | Edit |
     DSC02473mini.jpg

               「果報は寝て待て」

         「急いては事を仕損じる」

         「 Haste makes waste」

         「待てば海路の日和あり」
web拍手 by FC2
2013年03月08日 (金) | Edit |
       IMG_20130305_182056mini.jpg

昨日の続きぃ~♪

サッチィにお似合いのコスメを買って、やっとお昼だZE~

って、思ったけど~

もうすぐ夕ご飯な時間になってましたYO~

なので、先ほどのパンケーキのお店へGO!!

って、思ったけど~

サッチィが、おかず系が食べたいって言い出したZE~

何とサッチィ、食いしん坊ではらぺこなのに、朝からまともに食べてないとの事

それに、もうすぐ夕ご飯だから甘いパンケーキより、普通に食事で良いのだ~

「それなら、トンカツとか天ぷらにする~?」って、聞いたのだ~

勿論OK♪

では、探しましょう・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

長くなるので、何だかんだで、オーガニックなお店に決定ッ!!

着きました~♪


       DSC02417mini.jpg

小倉北区片野にある 「からだにいいごはん」

ミネラルダイニング a'zur(アジュール)へ、来ました♪


お店の前にある、メニューを見ていたら~

オーガニックなお店だけに~、優しそうなおじちゃん(店員さん)が出てきました~

「まだ、開店までには30分ほど時間があるので中で待たれてください」

との事です~♪では、中にぃ~♪


お店の中は、とても落ち着いた雰囲気~♪

サッチィ&ひーちゃんは、ソファー席に着きました♪

先ほどの、おじちゃんが今日のメニューを説明してくれます~

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

ヘルシー、サッチィもひーちゃんもコッテリの方が・・・

オーガニックなだけに、野菜が中心~

当たり前だけど、鶏肉は胸肉~

ひーちゃんは、とり皮が大好きなのだぁ~

メニューの何処を見ても、ヘルシ~

何で来たの?だけど、1回行って見たかったのだ~

勿論、サッチィは好き嫌い無いけど、今日は濃い系が食べたかったので、

2人そろって、THEお肉はソレしかない

「ステーキセット」に、決定ッ!!

たしか、1480円で~

ステーキ・ライスかパン・サラダバー・スープバーがついてます♪

サッチィがご飯、ひーちゃんはパン♪

早速、サラダバーへGO!!


で、帰ってきました~♪

まずは、ひーちゃんから~♪

      DSC02418mini.jpg

お次は、サッチィ~♪

      DSC02420mini.jpg

ベーコンとブロッコリーのサラダ以外は、違うのだぁ~

サラダだけど、選ぶと個性がでるねぇ~♪

盛り付け方もねぇ~♪

お味は、何か美味しく感じる~♪

自然な味がする気がする~♪

ひーちゃんは、サラダだけでも良かったかも?

そう言えば、ひーちゃんがまさかブロッコリーを美味しく食べるなんて

何年か前には思わなかったYO~


で、スープ~♪

       DSC02419mini.jpg

まずは、ひーちゃんのコラーゲンのスープ♪

コラーゲン大事なッ!!

お肌が、プルプルなッ!!

           DSC02421mini.jpg

で、サッチィのトマトのスープ

これは、単純に違うモノを選んだだけです~

上に写ってる、小さい3つのお皿はステーキ用の、わさびと醤油とマスタード


チョビチョビサラダを食べてると、待ってましたッ!!

ステーキの、登場です♪

   DSC02423mini.jpg

        DSC02422mini.jpg

正直、サッチィ&ひーちゃんは油好き~♪

お肉は、油だZE!!な方です~

「からだにいい」だけに、お肉もヘルシー

だから、やっぱり物足りない感があるけど~

美味しそ~う♪

ポテト、多いなぁ~

       DSC02424mini.jpg

焼加減は、2人ともミディアムです♪

ひーちゃんは、美味しいお肉はわさび醤油で食べるのだYO~♪

なので、今回もわさびをお肉にチョンと乗せてぇ~♪

お醤油に、チョンと漬けてぇ~♪

パクッ♪

美味し~い、思った以上に柔らか~い(当たり前だけど~)

お肉もだけど、わさびが美味しい~♪

オーガニックバンザイッ!!イエ~イ♪

あ~、サッチィ正解~、米食いてぇ~


サッチィは、お寿司はさび抜きなだけにわさびが苦手~

でも、はらぺこ日記の第零号の時のように、美味しいわさびは別~

「サッチィ、このわさび美味しい♪」って、勧めます♪

サッチィも、チョンとつけて食べましたYO~♪

メッチャ美味しそ~う♪

コスメで、ピンクな可愛いサッチィも美味しそ~う♪

でも、調子に乗る天然サッチィは、何回か~

「来たぁ~~~~~ッ!!」って、言ってたYO~♪

美味しいと、欲張リンコ♪わさびでも、欲張リンコ♪



オーガニックなお店名だけに、雰囲気も良い感じ~♪

ゆったり出来る~♪

店員さんも、優し~い♪

何故か、お客さんも優しそ~う♪




バイバイ


本当に雰囲気が良かったので、濃い目の恋の話をしてました~♪

お店の雰囲気関係ないなぁ~

この後も、出かけたのだけど~、メッチャ面白いのだけど~

壊れたサッチィとか書きたいのだけど~

プライベート過ぎて濃い目の恋の話共々、書けません~

とっても楽しい&可愛いサッチィにときめいた、「恋」関係の1日でした♪



明日は、お休みしますYO~♪
               無駄遣いしてくるZE!!
               では、日曜のいつもの時間にぃ~
               あ~、日曜も休んだら~、ごめぇ~んね~♪
web拍手 by FC2
2013年03月07日 (木) | Edit |
      DSC02410mini.jpg

で、昨日の続き~♪

取り敢えず、お昼をたべYO~♪って、事で神社を後に~


そもそも、神社へ行く前にお昼を食べる所を探していたのだけどねぇ~

結局、良いところが見つからず~

最初に行こうとしていたハンバーガー屋さんが、閉店してましたぁ~

雨は降らなかったけど、閉店伝説は健在でしたぁ~

で、結局、神社の近くまで来たから神社を先にしてたのでした~


決まったのが、パンケーキが食べ放題のお店だったのだけどぉ~

駐車場が、2つしかなくてぇ

2台とも停まっていたかのでぇ

サッチィが「先にドラッグストアーに、行って良い?」

って、聞くのですぅ~

勿論、OK♪に決まってますYO~♪

サッチィは、どうやらファンデーションが欲しいようです


今回は、写真がありません~


で、ドラックストアーに着きましたYO~♪

お店に入って、コスメコーナーへ~♪

ルンルンしながら、ファンデーションコーナーへ~♪

サッチィは、ケース付きのファンデが良いようです~♪

勿論ご承知のように、サッチィのお買い物は長いです~♪

3種類に、やっと絞りましたYO~♪


どれが、サッチィに似合うかな?って、ひーちゃんも考えます~♪

サッチィが、悩みだすと決めれないからですYO~

お洋服とかは、ひーちゃんがプロデュースしたりしてます♪

サッチィ本人も言ってるけど、センスが残念なのです~

なので、サッチィプロデュース力は信頼されてます~♪


で、「これが良いんじゃねぇ~♪サッチィぽいジャン♪」って、

いつものように、ひーちゃんがサッチィが1番気になってると思うヤツを勧めます♪

勿論、サッチィに似合うと思うからですYO~♪

似合わなかったら、即却下です~


決めたのが、サッチィの大好きな「安室ちゃん」がCMしている~

ESPRIQUE大人のBaby肌へ新ファンで乗り換えキット 数量限定

色は、サッチィの肌に合うオークルOK-410にしました~♪



続いて、サッチィは、ルージュのコーナーへ~♪

斜め下にあります~

「安室ちゃん」が、いっぱいオシャレに決めてます~

サッチィは「欲しいけど、買う勇気が無い」見たいな事を言ってます~

サッチィは、そんなに冒険する方ではありません~

お化粧を、ガッチリ決める方でも無いし~

そう言えば、口紅なイメージが無い事に気付きましたYO~

「じゃ~、買えば良いジャン♪」ひーちゃんが、勧めます♪

付き合いが長いので、サッチィがメッチャ気になってるのが分かるのだぁ♪

ブライトラスティング ルージュから、買わせようと決めました~

で、絶対にサッチィが買わないであろう色にぃ~、ロック・オンッ!!

勿論サッチィが、選ばないけどサッチィに1番似合う色ッ!!

ブライトラスティングルージュPKライトピンク

ひーちゃんは、サッチィのエロカワな唇にはピンクが良いと見たッ!!

似合うのだYO~♪ピンクがぁ~♪

サッチィは、嫌がってはいないけど恥ずかしがってる~♪

可愛いしッ!!メッチャ可愛いしッ!!

「ちょっと、塗ってみてYO~♪絶対に、可愛いって♪似合うって♪」

サッチィが、恥ずかしがりながら指で軽く塗り塗り~♪


         ズキューンッ!! 

女神が降臨ッ!!

ひーちゃんのハートを、天使のクロスボゥで狙い撃ちッ!!

鼻血が、ドバーッ!!

可愛い、ピンクの唇が似合いすぎてメッチャ可愛い~♪

軽く塗って、これかYO~♪

ドッキン ハートに まばたきショットッ!!



で、お次はチークのコーナーへ~

ひーちゃんは、絶対にチークも買わせようと心に決めましたッ!!

サッチィは、まだまだ可愛くなるZE!!

サッチィは、ドジッ子なので粉がドバッと出るタイプは嫌なようです~

絶対に、こぼすかららしいです~

ひーちゃんも、絶対にこぼすと思うのでサッチィが使いやすそうなのを探します

勿論、サッチィに似合いそうな色であるのが前提♪

勿論、ピンクッ!!

「サッチィ~、取り敢えずこれ付けて見てYO~♪」

ひーちゃんが、興奮しているのを何とか隠しながら勧めますッ!!

また、恥ずかしそうにピンクのチークをポフポフ付けます♪


       ズキューンッ!! 
       ズキューンッ!! 
       ズキューンッ!! 
       ズキューンッ!! 
       ズキューンッ!! 


ひーちゃんハートを、天使のM500が狙い撃ちッ!!

両方の鼻の穴から、鼻血

ブーーーーーーーーーーーッ!!

ピンクのルージュと、ピンクのチークでほっぺを染めた女神がはにかんでますッ!!

うわ~、サッチィは可愛いって思ってたけど~

反則可愛いッ!!

ひーちゃんプロデュース最高ッ!!バンザーイッ!!

ひーちゃん良くやったッ!!イエ~イ!!

ピンクのルージュで、ここまで変わるのか?

何で、今までやってないのだぁ~

自分に自信が無いにも程があるなぁ~、プンプン


そもそもサッチィは、2年前は2年前の「中島美嘉ちゃん」似でしたぁ♪

最近までは、日本テレビの「馬場典子アナ」似でしたぁ♪

今はまた、誰かに似てきましたYO~♪

だれかなぁ~?ん~?

因みに、声はひーちゃん共々鼻炎なので鼻声なのでぇ~す

だから(?)、サッチィの声は、「賀来千香子さん」声~♪

そっくり~♪

サッチィは、鼻声を嫌がってるけど声も可愛いのだ~♪

鼻声なら、ひーちゃんの方が可愛いけどね♪


あ~、ヤバイねッ!!

鼻声では勝っても、顔はひーちゃんの方が可愛いって、言えねぇ~

でも、いいやぁ~、だってサッチィ、可愛いんだもぉ~ん♪あはは~♪

何かとってもご機嫌サッチィだぞぉ~♪

あッ!!しまったッ!!

ここで、アレを言わないとひーちゃんじゃ無いッ!!

やっぴーさん、行くぜッ!!


           「サッチィ、スマイル下さい♪」

                  ニコッ♪



           ズキューンッ!!   
           ズキューンッ!! 
           ズキューンッ!! 
           ズキューンッ!! 
           ズキューンッ!! 
           ズキューンッ!! 
           ズキューンッ!! 
           ズキューンッ!! 
           ズキューンッ!! 
           ズキューンッ!! 
           ズキューンッ!! 
           ズキューンッ!! 
           ズキューンッ!! 
           ズキューンッ!! 
           ズキューンッ!! 
           ズキューンッ!! 
           ズキューンッ!! 
           ズキューンッ!! 
           ズキューンッ!! 
           ズキューンッ!! 
           ズキューンッ!! 

               9999HIT COMBO


ひーちゃんハートを、天使の対戦車ライフルで狙い撃ちッ!!

しかも有り得ない、フルオートッ!!全弾発射ッ!!

全身の毛穴から、

      ブーーーーーーーーーッ!!

なんじゃこりゃ~ッ!!

今、ちょっと死んでも良いかなって思ったZE~

危なかった、危なかったYO~♪

ひーちゃんだから、何とかHPが1残ったYO~♪

この可愛さは、危なすぎるッ!!

このけしからん天然記念物は、逮捕しないといけませんねッ!♪ねこ♪さんッ!!

まだ天然でやってるから良いけど、計算して「ニコッ♪」とかしだしたら・・・

ブルブル・・・


で、結局サッチィが買ったチークは、

マジョリカ マジョルカの、パフ・デ・チークRD414チェリーマカロン


今度から、この反則可愛いサッチィと遊びに行くのかYO~♪

ドキンチョ全開だなぁ~♪

今までは、お洋服だけプロデュースしてたけど~

これからは、コスメ系もどんどんプロデュースしようと決めたのであった~♪



バイバイ


       IMG_20130305_182056mini.jpg

サッチィが、気にってくれて良かったなぁ~♪



あ~、結局アホアホな事を書きまくってお食事まで書けなかったのだ~
web拍手 by FC2
2013年03月06日 (水) | Edit |
       DSC02396mini.jpg

この日は、珍しくひーちゃんの雨乞い体質が吹き飛んだ

見事な晴天

雲はあるけどそれがまた、キレイなコントラスト

サッチィの笑顔のおかげかな?

それとも、ひーちゃんの降水確率を50%上げる力がなくなったのかな?

      DSC02397mini.jpg

小倉北区にある、「篠崎八幡神社」に来ましたYO~♪

サッチィが、「蛇の縁結びの神様だよ」って、言ってました♪

この神社は、ひーちゃんの家からそんなに遠くは無いのだけど~

神社の前は、車で何回、何百回って通ってるけど~

来たのは、今日がはじめてでぇ~す♪


日曜日のお昼過ぎ、そう言えばまだお昼を食べて無かったなぁ~

朝から晴天だったからかなぁ?

結構暖かかったので、ひーちゃんはアウターのベストを着ないでGO♪

薄着が大好きなのでパーカーでぇ~す♪ゴキゲンでぇ~す♪

      DSC02398mini.jpg

目指すは、蛇の枕石~♪

ひーちゃんも、サッチィもワクワクでぇ~す♪

          DSC02399mini.jpg

      DSC02401mini.jpg

恋愛上手、いえ、恋愛成就~♪

縁結びプリーズ♪

ここは、真剣にGO~でぇ~す♪

      DSC02400mini.jpg

結構、大きな「蛇の枕石」なのだ

お賽銭を、入れて~(入れるでいいのかな?)お祈りです♪

ここで、性格の違いが明らかに~

ひーちゃんは、「蛇の枕石」に直接縁結びプリーズ♪

サッチィは、横の「祠」に縁結びプリーズ♪

みなさんは、どちらに縁結びプリーズ?

          DSC02402mini.jpg

で、もう1つの力石~♪

      DSC02403mini.jpg

サッチィ&ひーちゃんの、これからの未来のためにお祈り~♪

          DSC02404mini.jpg

これからも、ずっとずっと楽しく生きていられますように~♪

さぁ~、蛇の縁結びの神様のお導きはぁ~

      DSC02405mini.jpg

恋みくじで、運命を占ってみましょう~♪

このおみくじは、恋を詩に変えて教えてくれるのだ~♪

      DSC02406mini.jpg

お守りが、和紙で出来たお人形~♪可愛いのだ~♪

髪が長いのが、ひーちゃん♪

結んだのが、サッチィ♪

では、ひーちゃんから発表~♪

         DSC02407mini.jpg

「恋の歌 苦いコーヒー この街角に寂しくてたまらないこのおもい」

・・・ふむ、苦いコーヒー、街角とな~

二人で飲んだコーヒーのほろ苦い恋とな~

・・・、歌謡曲?

寂しくて別れたけれど 胸の中の熱い思いが忘れられないとな~

ほんとうにやるせないとな~

今は思い切って新しい人を求めなさいとな~

・・・、グス・・・

あうあう~

      DSC02408mini.jpg

で、サッチィは~

「恋の歌 この思い告げるすべなく日々が過ぎ お祈りしましょう神々様に」

・・・、リアル・・・

恋しくて 苦しい幾日幾夜が過ぎてとな~(リアル)

心も体も痩せ細る程ですとな~(リアル)

こんな時には神様に縋りましょう おいのりしましょうとな~

愛の思いは 相手の人にきっと届く日がきますとな~

・・・、ノーコメント~

では、縋りましょう~

ひーちゃんも、たっぷり縋るとします~

         DSC02413mini.jpg

正直言って、おみくじの写真撮ってる時は~

寒くて、ガタガタ震えてましたYO~

メッチャ寒かったのだ、暖かいとか言って調子に乗ってはだめだス~

日差しは良かったけどねぇ~

おみくじは、散々でしたけどねぇ~

この日は、1日とても良いお天気でした♪



      DSC02414mini.jpg

             DSC02416mini.jpg

狛犬君達の、耳と歯茎が赤く塗られていました~♪

カッコイイのだぁ~♪




バイバイ



      DSC02412mini.jpg

おッ!!早速、カワイコちゃんを発見だッ!!

ちょっと、お茶に誘ってみようかなぁ~♪




明日は、↑のカワイコちゃんとお食事だYO~♪
web拍手 by FC2
2013年03月05日 (火) | Edit |
       DSC02093mini_20130303171530.jpg

オロロ~ン、ひーちゃんZです~

ひーちゃんZの武装パーツ、カイザースクランダーが壊されてるッ!!

金田一先生、これは事件ですッ!!

よし、分かったッ!!

分かりません~

       DSC02094mini_20130303171530.jpg

ひ「どいひー、誰がいったいこんな事を・・・」

      DSC02095mini_20130303171920.jpg

π「本の下敷きになっていたのであ~る、自業自得であ~る」

ひ「これでは、ひーちゃんZのカッコ良さがッ!!」

π「今まで、すっかり忘れてたのであ~る」


      DSC02441mini.jpg

             シャキーンッ!! 

だがッ!!全く問題なしッ!!何故ならッ!!


      DSC02442mini.jpg

覚醒式強化外骨格・雷電からかっぱらった、

烈義閃獄剣があぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁるッ!! 


π「思いっきり、コロ助に見えるのであ~る」


      DSC02444mini.jpg

                ひ「そうナリねぇ~」



バイバイ




      DSC02470mini.jpg

ひ「危なかったのだぁ~、モーモーベルの賞味期限が切れる所だったのだぁ~」

モ「だめだモ~、モーモーベルを忘れては、いけないモ~」

ひ「ゴメンなのだ~、モーモーベル~」

モ「ひーちゃんならゆるすモ~、ちなみに、賞味期限は切れてるモ~」

      DSC02471mini.jpg

ひ「永遠の組み合わせ、森永 練乳苺ヨーグルトなのだYO~」

モ「果肉が、3%はいってるモ~」

      DSC02472mini.jpg

ひ「よぉ~し♪食べチュ~♪チュ~♪」

モ「賞味期限が、1日切れてるけどお腹に気を付けるモ~」

ひ「甘い思いでぇ~ん♪」

モ「モ~良いから、早く食べるモ~」

この、練乳苺ヨーグルトは2回買った2つ目のヨーグルトです~
                1回目は、賞味期限の切れたヨーグルトをひーちゃんママが
                食べてしまいました~
                2回目は、妹が買って来てくれたのだけど、賞味期限を切らせました
                見つかったら、怒られるところだったのだぁ~
web拍手 by FC2
2013年03月04日 (月) | Edit |

saxtuchixitonagadennwawoshiteitara
konnnajikannninaxtuchaxtutaYO~
gomexe~nnnexe~
yokerebamataashitahi-channyori


       DSC00778_20130304230952.jpg

chuukaimawotanoshikuikitemasusorextutedaijidesuyonexe~
nanodekorekaramotanoshiikotogaaxtutaraoyasumishimasukedo
sonotokihahi-channimawotanoshinnderunaxa~toomoxtutekuretara
ureshiidesu
web拍手 by FC2
2013年03月03日 (日) | Edit |
      DSC02447mini.jpg

ひ「サッチィ、3月3日は端午の節句~♪」

サ「違います」


         DSC02445mini.jpg

サ「あれ?どこまでが、三人官女」

ひ「5人そろって~、ゴレンジャ~ァ~♪」

        ♪今日は、楽しいひな祭りぃ~♪  
web拍手 by FC2
2013年03月01日 (金) | Edit |
       DSC02431mini.jpg

ひ「ひーちゃんと~♪」

兄「ブタ兄の~♪」

「どこまでやるの~♪」

ひ「今日紹介するのは、これ~、コスビでぇ~す♪」

兄「普通に、読めよ」

ひ「今日紹介するのは、これ~、グリコでぇ~す♪」

兄「社名じゃねぇ~か」

       DSC02432mini.jpg

ひ「80周年スペシャルビスコだYO~♪期間限定~♪」

兄「金の箱に、入ってるぜ~」

ひ「何と、スペシャルに乳酸菌を2億個入ってるけど~」

兄「体には良いのだけど、2億個って聞くと何故か怖いなぁ~」

ひ「あ、この子はしろくまくんだってぇ~♪」

兄「ハッピーな気持ちになれる言葉を、語っているってよ」

ひ「可愛いなぁ~♪」

兄「ビスコを見ると、サッチィを思い出すなぁ~」

ひ「あ~、ひーちゃんもぉ~♪」

       DSC02434mini.jpg

ひ「では、今日はこれまでぇ~」

兄「時間が無くって、ごめんなぁ~」

             「まったねぇ~ん♪」


バイバイ


       DSC02435mini.jpg

そうそう、ひーちゃんがこっそりこんなのを買ってたぜ~

フジッコの、お米プリンだなぁ~

       DSC02436mini.jpg

白い方は、ミルク&糀だぜぇ~

       DSC02437mini.jpg

茶色の方は、玄米&黒糖だぜぇ~

      DSC02438mini.jpg


このまま置いていても、ひーちゃんなら賞味期限を切らすだけだぜ

俺達で、いただくとしようぜぇ~

π「我輩は、どんぐりさんをいただこうなのであ~る」

兄「サッチィに、どんぐりプリンを作ってもらおうぜぇ」

π「何とッ!!それは名案であ~る」

兄「行くぜッ!!」

V-MAX「ブロロロロロ~ンッ!!」


明日か、明後日お休みします~♪
                良かったら、また~♪ひーちゃんより♪
web拍手 by FC2