2012年12月31日 (月) | Edit |
          DSC02040mini.jpg
           流派東方不敗はッ!!

     DSC02041mini.jpg
       王者の風よッ!!

     DSC02042mini.jpg
          全新

     DSC02044mini.jpg
           系烈

     DSC02046mini.jpg
        天破侠乱ッ!!

     DSC02045mini.jpg
         見よッ!!
    東方は赤く燃えているッ!!


   DSC02047mini.jpg

       ニャンコ先生「ニャァ~、あけまして」

   おみかん夫人「あら、まだ早いわよ、ひろみ」

      ニャンコ先生「来年も、よろしくね♪」



          今年は、お世話になりました♪

       とても、楽しい1年でしたYO~♪


元日は、おめでたいサッチィお年賀更新ですYO~♪
                来年も、よろしくなのだ♪
web拍手 by FC2
2012年12月30日 (日) | Edit |
どーもサッチィです

ハロロ~ン♪ひーちゃんです


昨日の続きで~す♪

赤間神社を後にして、ランチを食べにサッチィが以前から気になっていたぁ~

山口県下関市上田中町にある、

BAGDAD CAFE (バクダットカフェ)へGOですYO~♪

    DSC02006mini.jpg

ひーちゃんの、スマホを使ってのナビレベルが上がったのでぇ~

今回は、結構すぐに来れましたYO~♪

バクダットな店名ですが、メッチャ2本、いえ、メッチャ日本家屋~♪

あ~!!サッチィ~!!入口どこぉ~!!

       02006mini.jpg

           ここだぁ~ッ!!

分かりにくい、入口を入りまぁ~すぅ~♪

で、店内の写真はありません円、お客さんがいっぱいでぇ~、

写真が撮りにくかったのだぁ~
どちらかと言うと、分かりにくい場所にあるのにぃ、ゴイスですぅ、期待

店内のイメージは、ひーちゃんの文章力でカバー!!アンダーカバー!!

シャレオツな、古民家カフェ~、見た目以上に広いなぁ~♪

地下にアメリカンな空間がありますなぁ~

確か図書館とか何とか書いてましたなぁ~

可愛い雑貨とかもありんすYO~♪

老若男女問わずに、落ち着けるカフェなのだぁ♪

で、サッチィとひーちゃんは、窓際の席に着席ッ!!

お外が丸見えだけどぉ~、どしゃ降りぃ~、寒いッ!!気がするぅ~

さてぇ~、何を食べましょうぅ~♪これを、食べましょうぅ~♪


     DSC02010mini.jpg

サッチィは、ホット・サラダ・サンド

かぼちゃペーストのランチ ミニデザート、ドリンク付きのセット♪

     DSC02011mini.jpg

店員さんが、「サンドウィッチでは、ありませんよ」って、断った通りにぃ~

サンドって、名前だけどぉ~、パンが入ったサラダですYO~♪

サッチィ、ご満悦~♪

サクサクのパンが入っていてぇ~、メインになるサラダ~♪

お腹いっぱいになるサラダ~、作ってみたくなりましたYO~♪

     DSC02013mini.jpg

で、デザートのケーキですYO~♪

手作りでしょうねぇ~♪とても、美味しそ~う♪

     DSC02009mini.jpg

で、これがドリンクで頼んだ、カフェ・ラテ~♪

カフェボールに入った、飲みごたえ十分なカフェ・ラテ~

もう~、満足な880円ですYO~♪


     DSC02012mini.jpg

ひーちゃんは、ケーキセットを頼みましたYO~♪

ホット・アップルパイに、しましたYO~♪


サクサクフワフワで、フォークとナイフで食べる、アップルパイなのだぁ~

シナモン全開では無いのでぇ、ひーちゃんにはありがたいのだぁ~♪

メッチャ美味しいアップルパイと、たっぷりのカフェ・ラテで750円♪

          大満足であ~るッ!!

            ラスクを、買って帰りましょ~う♪


バイバイ


   DSC02014mini.jpg

            DSC02018mini.jpg

レジを済ませた後で、先ほど書いた「図書館」をイメージした地下空間へ~♪

正直、こっちで食べれば良かったねぇ~って、2人で思うほど良い雰囲気♪

何もかもが、サッチィとひーちゃん好みのモノばかりぃ~♪

ただ、地下だけに寒いのです~、ストーブとか置いてましたけどね

石油ファンヒーターのコードに、サッチィつまずきましたけどね♪

見事、でしたけどね♪

      DSC02017mini.jpg

        あら、ステキなお嬢さんが本を読んでいますね♪




明日は今年はありがとう記事、
                明後日はあけおめ(この写真を撮りに行ったのだ)更新
web拍手 by FC2
2012年12月29日 (土) | Edit |
       DSC01996mini.jpg

どーも、サッチィです

ハロロ~ン♪ひーちゃんです


昨日ひーちゃんは、久しぶりにサッチィとお出かけしましたYO~♪

毎度お馴染みの、おもろい食べ歩きと、毎年恒例のぉ~

メール用の、お年賀写真を撮りに行きましたYO~♪

この時の写真は、1月1日に更新した時にぃ~♪

いつも通り2人とも喋りっぱなしだからぁ、ひーちゃんは声がガラガラですぅ~

だけど、サッチィはやっぱり、声がかれてなかったなぁ~

朝から、メッチャどしゃ降りでぇ、車が揺れる暴雨風でしたぁ~

ひーちゃんの、雨乞い体質絶好調ッ!!

前の日も、今日もずっと晴れなのにYO~、トホホ~

でも、山口県下関市の「赤間神社」に着いたらぁ、何とッ!!

サッチィの晴れ体質の恩恵かぁ~、雨が止みましたYO~♪

暴雨風は、そのままだったので、髪がボッサ~な写真ばかりになりましたけどぉ~

写真を撮り終えたら、また豪雨ッ!!おのれぇ~、孔明~!!

で、アレを食べて、コレを食べに行く途中で前から気になるお饅頭を買いにぃ~♪


    DSC02032mini.jpg

北九州市小倉北区にある、お多福餅本舗の

赤飯饅頭と、福ぽてとです♪


サッチィと2人で、ここの赤飯饅頭が気になってたのだけどぉ~

思い出して、行くといつも時間切れぇ~、なのでしたぁ~

でも、昨日は買えましたYO~♪、おまけで福ぽてとも買いましたYO~♪

この赤飯饅頭は、何とあんこの代わりに赤飯が入ってるのだぁ~!!

なんじゃそりゃぁ~、メッチャ気になるじゃないかぁ~~~~ッ!!

    DSC02034mini.jpg

断面図です、見事にあんこではなく、赤飯がぁ~

早速、食べましょうぅ~

・・・、・・・、・・・、・・・、・・・、・・・、・・・、

普通のお饅頭の、逆のようなぁ~

外が、フワフワで、中がモチモチィ~

ひーちゃんは、モチモチ食感が苦手だけどぉ、もち米のご飯、

お赤飯、おこわや、中華ちまきが大好きなのだぁ~♪

で、このお饅頭、外は甘くて、中はお赤飯の味なのね

あっさりね、ひーちゃんは、やっぱり中はあんこが良いかな?かな?

サッチィは、

「面白い、面白いね、ひーちゃん♪、美味しいね♪」って、言って満足そうでしたぁ~

サッチィは、気に入った見たいですなぁ~

でも、お饅頭食べる直前まで、グリーンガムを噛んでましたけどぉ?

ミント系だけではなく、ガムを噛んだ後に食べてもぉ~?って、思いません?

みなさん、どうでしょう?

まぁ~、サッチィだから良いのかなぁ~♪



バイバイ


明日から、この日に食べた食べ歩き記事を紹介なのだぁ~♪

web拍手 by FC2
2012年12月27日 (木) | Edit |
      DSC01971mini.jpg

こんばんはでヤンス

アッシは、数珠丸常次でヤンス


今日は、この前紹介した、

三立製菓の、チョコバットAの続きでヤンス

実はこれ、30本のうちの最後の1本でヤンス

30本のうち、29本が「はずれ ざんねん」でヤンした

この、最後の1本が「エース」または、「ストライク」でヤンスか?

やっぱり、30本とも「はずれ」でヤンスか?

では、アッシが見るでヤンス~

ビリビリ~



     DSC01972mini.jpg

ひーちゃんA(以下ひ)「あ~、やっぱり~、もぅ~、いいやぁ~」

ひ「では、みなさん、良いお年を~♪」

   
    DSC01973mini.jpg

数珠丸常次(以下数)「大丈夫でヤンス、アッシが見るでヤンスッ!!」

ひ「あ~、でも、みなさん、どうでもいいと思うYO~?」

数「そんな事は、無いでヤンス、ひーちゃんが

オリジナルノートをもらえるか?ワクワクでヤンス」

ひ「そうかなぁ~♪」

数「そうでヤンス、では、結果発表でヤンスッ!!」

数「くじの、結果はぁ~」


     DSC01974mini.jpg

          ジャァ~~~~ン!!

数「・・・はずれでヤンス~ッ!!」

数「30本入りの、くじは全部はずれでヤンした」


     DSC01975mini.jpg


             今回の、結果

        エース 0枚
       ストライク 0枚
       はずれ 30枚

   オリジナルノートまで、後・・・
       エース 1枚
      ストライク 3枚      


バイバイ



     DSC01985mini.jpg

おみかん夫人「今晩は、あたくしは竜崎蜜柑、おみかん夫人と呼ばれているのよ」

ブタ兄(以下兄)「ナナさん残念、このおみかんがボスだな」

おみかん夫人「あたくしが、今、最も気になるモノを紹介いたします」

兄「へ~、おみかん夫人が気になるモノってなんだ」

おみかん夫人「ふふ、いい質問ね、ひろみ?」

兄「大丈夫だ、一々ツッコミ入れないぜ、続けてどうぞ」

おみかん夫人「今日、ちゃつみちゃんが今年最後のトリミングにいったのだけど」

兄「キレイになったけど、残念ながら写真がないぜ」

おみかん夫人「そこのお店でもらって来た、チラシよ」


    DSC01986mini.jpg

兄「おせち二段重かぁ~、4200円って高いのか?安いのか?」

おみかん夫人「ちゃつみちゃんは食いしん坊だから、1分もつかしら?」

兄「まぁ~、買わないだろうけどなぁ」

おみかん夫人「あたくしが気になるのは、手作りではないおせちね?」

兄「ワンちゃんに飾り物は邪魔なだけだろ?とかでは無く?」

おみかん夫人「ワンちゃんおせちの予約のチラシだから、

ワンちゃんのお名前を書くところがあるわね」

兄「めでたいけど、飾りとお重は邪魔だと思うなぁ」

おみかん夫人「そうね、ひろみ。でも、両方外したら、おせちの意味がないわね」

兄「そうだなぁ、家族で祝う、お正月だからなぁ~」


因みに、チョコバットを作ってる三立製菓は、
                「かにぱん」とか「源氏パイ」とか作ってますYO~♪
                写真ちっちゃいけど、おせちメッチャ豪華ですYO~♪
web拍手 by FC2
2012年12月26日 (水) | Edit |
      DSC01962mini.jpg

           みかんが、みかんの紹介をします


      DSC01963mini.jpg

      みかんが、みかんの紹介をするみかんの紹介をします


      DSC01964mini.jpg

みかんが、みかんの紹介をするみかんの紹介をするみかんの紹介をします


      DSC01965mini.jpg

みかんが、みかんの

ブタ兄「いやいや、もう良くねぇ~、線路は続くよどこまでも状態?」

みかん「うん、みかんもそう思う」


     DSC01966mini.jpg

みかん「では、みかんが、チロルの、いちごがいっぱいを紹介します」

ブタ兄「それも、どうなのぉ~?」



バイバイ


ひーちゃんの家のコタツの上は、顔があるみかんでいっぱいだYO~♪

                明日から会社がお休みなのにぃ、ひーちゃんは数少ない出勤メンバーに
                入ってたんだぁ~!!んだぁ~!!だぁ~!!ぁ~!!~!!
web拍手 by FC2
2012年12月25日 (火) | Edit |
     DSC01956mini.jpg

ハロロ~ン♪ひーちゃんだYO~♪

もぉ~、大変ッ!!

だ・け・どぉ~、楽しく生きてるYO~♪

今日紹介するのはぁ~、こちらぁ~


         DSC01957mini.jpg

みなさんが気になってるこれぇ~♪

やまやの、明太ごぼうチップスだYO~♪

ひーちゃん、根菜類って好きなのね♪

国産ごぼう使用らしいです♪

ピリッとうまいらしいです♪


     DSC01958mini.jpg

そのままおやつで食べる意外に、麺類・サラダ・お味噌汁にもOKです♪

ひーちゃんは、お蕎麦に入れて、ゴボウ天蕎麦風で食べたいなぁ~♪


     DSC01959mini.jpg

博多の味の、やまやが作ってるのだぁ~♪

有名だよねぇ~♪

早速、あけてみま~す♪


     DSC01960mini.jpg

うぉ~、美味しそうなのだぁ~♪

では、さっそくいただきまンモス♪

ボリボリボリリンコ~

ん?結構、美味しいかも・・・、んッ?


     DSC01961mini.jpg

からぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁいッ!!

ぴりっとうまいではなぁ~いッ!!

ビリッと、から~いですYO~

激辛だYO~!!

うわッ!!何だYO~、この辛さぁ~!!


からぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁいッ!!

いつまでも、辛いのだぁ~

口から火が出るって、この事だYO~




バイバイ



       DSC01968mini.jpg

あ~、ハロロ~ン♪ひーちゃんAなのだYO~♪

ダイエーで、こんなの買って来ましたYO~♪

小林製薬の、トイレの消臭元 Pekoなのだぁ

冬季限定の、エンジェルストロベリーの香りだってぇ~♪

う~ん、美味しそうだねぇ~♪

まぁ~、このペコちゃんの絵はいいとしてぇ~

クリスマスパッケージは、今日が限界ですねぇ~


     DSC01970mini.jpg

おやぁ~、不二家との共同開発とは書いてません円

あ~、消臭剤だからかな?かな?

ペコちゃん、ポコちゃん可愛いですなぁ~♪

でも、このドッグが1番可愛いかもぉ~♪

ドッグって、ペコちゃんといる、ワンちゃんの名前ですYO~♪

前に、はらぺこ日記で1度紹介しましたYO~♪

あれ?ナナさんの、コメント返しだったかな?かな?

あ~、もう~、いいやぁ~


       DSC01969mini.jpg

π「我輩、おばあちゃんに見えるのであ~る」

ひーちゃんA「πさんが大きく見えるって何人かの方に言われたので

サイズを、測ろうとしたのだけれど」

π「おばあちゃんと、孫になったのであ~る」

ひーちゃんA「では、風邪をひくから行こうか?おばあちゃん?」

π「・・・」



でも、何で消臭剤でペコちゃんを選んだのだろう?
web拍手 by FC2
2012年12月23日 (日) | Edit |
    DSC01943mini.jpg

         メリィ~クリスマァ~ス♪ 

ひーちゃん「ラストの曲になりました・・・」

ひーちゃんZ「付いてなかった、ギブソンのストラップ、ビニテでスクラッチです」

ひーちゃんA「そう言えば、来年の1月の・・・、あ~、やっぱり、いいやぁ~」

ひーちゃん「聞いてください、Jingle Bells

ッギュャァァァァァアァァァァァァァァァァァァァァァ♪


      DSC01944mini.jpg

ズギュギュギュギュギュゥゥゥゥゥゥゥゥゥン♪

ギュララリラリララララァァァァァァァァァァァ♪

キュラリラリ~キュラリラリ~キュラリラリ~♪



     DSC01945mini.jpg

走れソリYO~♪走れソリYO~♪

ズンギュルルルルズンギュルルルルズンギュルル♪

走れソリYO~♪ 走れソリYO~♪

ズンギュルルルルズンギュルルルルズンギュルル♪

走れソリYO~♪ 走れソリYO~♪

ズンギュルルルルズンギュルルルルズンギュルル♪

走れソリYO~♪ 走れソリYO~♪

            イエ~イ♪ 

      DSC01948mini.jpg

       Jingle Bells♪Jingle Bells♪Jingle Bells♪

            イエ~イ♪ 

      Jingle Bells♪Jingle Bells♪Jingle Bells♪
   
            イエ~イ♪ 

      Jingle Bells♪Jingle Bells♪Jingle Bells♪


           DSC01955mini.jpg


            ブタ兄「もう、よくねぇ~」


        DSC01946mini.jpg

ギャンギャギャンギャンギャァァァァァァン♪


        DSC01949mini.jpg

           今日も、楽しいクリスマスゥ~♪
              イエ~イ♪ 
ギュゥ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ン♪

今夜も、サイコウだったYO~♪ 




  アンコール

               アンコール

                             アンコール


       DSC01951mini.jpg

センキュ~♪アンコール曲、「フルーツトマトでも、野菜かな?」聞いてください♪

ドギュラドギュラドギュギュギュギュギュ~~ン♪

ズギャギャギャギャンズギャズギャズギャンギャン♪



        DSC01952mini.jpg

ズギュルギュルルギャァ~ンズギャァ~ン♪

トマァ~トォ♪トマァ~トォ♪野菜だ、トマァ~トォ♪

赤いトマトに、カシスが合体♪クリスマスカラーだYO~♪

キュゥ~ンキュゥ~ン♪ズ♪キュゥ~ンキュキュゥ~ン♪ 



        DSC01954mini.jpg

予想を裏切りぃ~♪まだ、飲めるぅ~ん♪

ズッギュゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥン♪



                    バイバイ

       DSC01950mini.jpg



明日も仕事で、しかも1.2倍忙しいらしいので・・・
                ほえ~、クリスマスなのにぃ~
web拍手 by FC2
2012年12月22日 (土) | Edit |
      DSC01942mini.jpg

                 せいやぁ!!
       ドッカァ~ンッ!!


ハロロ~ン♪ひーちゃんZです♪

今日も、お仕事でしたYO~イエ~イ!!

因みに、月曜も仕事だYO~イエ~イ!!

明日しか、お休み無いジャンッ!!クリスマスなのにッ!!

なので、アレやらコレやらナニやらで、更新・訪問・コメント返しお休みなのだぁ

今日も、ごめんなのだぁ~

みなさんが気になってる、1月の終わりのぉ~

まぁ~、いいやぁ~♪

明日の記事は、クリスマスライブの予定(お菓子関係ねぇ~)
web拍手 by FC2
2012年12月21日 (金) | Edit |
       DSC01911mini.jpg

ハロロ~ン♪Ver.BOYの、

ひーちゃんA(エース)だYO~♪よろしくぅ~ねぇ♪



     DSC01912mini.jpg

ひーちゃんZと違ってぇ、僕はamazonのタイムセールで安く売っていたのを・・・

あ~、夢の無い話は止めましょうねぇ~♪

僕は、ひーちゃん♪ひーちゃんAだYO~♪

何て言うか、買ってそのままの本体だけど、気にしないでねぇ~

実物は、茶髪でしょう!!って、言わないでねぇ~

実物は、カラフルメガネっ子でしょう!!って、言わないでねぇ~

さて、今日紹介するのは、こちらぁ~


          DSC01913mini.jpg

お馴染みぃ~♪

エルビーの、スイートポテトラテだYO~♪

あ~、気になるねぇ~♪

原材料に、サツマイモペーストと、ナチュラルチーズが入ってますぅ♪

まぁ、ラテだけに、乳飲料ですYO~♪


      DSC01914mini.jpg

あ~、そうだッ!!思い出したッ!!

大事な事を、忘れる所だったYO~!!


      DSC01917mini.jpg

あ~、でもぉ~、もぅ~、いいやぁ~

でぇ~、こちらですぅ~

なんでも、このスイートポテトラテは、エルビーと関西学院大学の共同開発なのだ

最近良く聞くね?共同開発?

流行ってるねぇ~、もぅ、珍しくないねぇ~


      DSC01918mini.jpg

あ~、表のここにも「大学生とつくった、スイーツ系飲料」って、書いてるね

ひーちゃんは見ないで買ったけどぉ~

みなさんは、大学生とつくったぐらいで買いますかぁ?


      DSC01915mini.jpg

あ~ッ!!いけないッ!!

最初に、言わなくてはいけなかったんだYO~!!


実は、来年の1月の終わりにッ!!


         DSC01919mini.jpg

あ~、まぁ~、いいやぁ~

では、早速飲んでみますYO~♪

みなさんが、お待ちかねだからぁ~♪

いっただきまぁ~す♪ゴクゴクットナッ♪


      DSC01916mini.jpg

あぁ~!!飲んでる場合じゃ無いッ!!

知ってましたかぁ?

今言わないで、どうするっちゅうねんッ!!



      DSC01920mini.jpg

あ~、そうだぁ~、味はですねぇ~

ケーキ屋さんの、スイートポテトと言うよりぃ~

スーパーの、スイートポテトな感じですねぇ~ん

大味なのでぇ、「500ml」結構つらかったですねぇ~

最初で、リタイヤしたくなりましたぁ~

みなさんも、1度は飲まれてみはいかがですかぁ~♪


        DSC01923mini.jpg

どうでもいいけど、ひーちゃんAは、ギターをシャーペンで弾きますYO~♪

チュチュイィィィィィイィィィィィィン♪

作文を、書くようにぃ~♪

チュチュチュゥイィィィィィィィィィィィィィィィィン♪

円周率を解くようにぃ~♪

チュンチュンチュチュチュンチュチュチュチュチュィィィン♪


バイバイ


イエ~イ♪土曜日、出勤ッ!!何てこったい・・・
               なので、あれやらそれやらですねぇ~

               下に、不評の小説のCパートがあります、良かったらどうぞ~
web拍手 by FC2
2012年12月21日 (金) | Edit |
CM明け

Cパートスタート

全壊、いえ、前回のあらすじ

ひーちゃんが、妄想しながら、独り言を言ってます


エンジェルスマイル、ひーちゃんで~す

ビィーナススマイル、ひーちゃんで~す

所で何でひーちゃんは、包丁片手にケーキを前にぃ~

それはねぇ~、ひーちゃんがバースデーケーキを、

包丁で綺麗に切ってみせると言ったからだにぃ~

そうだにぃ~、そうだっただにぃ~、軌道修正ありがとうだにぃ~


そう言えばだにぃ~、ひーちゃんYO~

何だにぃ~、ひーちゃんYO~

先週の、火曜日だか水曜日に、ZIPでぇ~、

クリスマスケーキを、包丁でキレイに切る方法をやってたYO~

ナンタルチアァ~、ひーちゃんも見ましたYO~

何でも、包丁を40℃~50℃に温めてぇ~

ケーキは、切る直前まで冷蔵庫に入れておく事ぉ~

で、上に乗ってるフルーツは外して、切った後に乗せるぅ~

そして、包丁の重さで切るって、言ってたYO~♪

・・・、じゃあ、今からひーちゃんが何をやっても、

今から、八極拳を炸裂させるネタもぉ、

「ZIPで見たヤツで良いジャン」でおしまいジャン!!

そうだにぃ~、早く書かないからだにぃ~

じゃぁ~、この小説はぁ~

打ち切りッ!!

次回から、新シリーズがはじまりますYO~♪

おたのしみにねぇ~♪


八極拳免許皆伝のひーちゃんが、鉄山靠でケーキを狙うオチでしたが、
               ZIPの後では、もう・・・

web拍手 by FC2
2012年12月20日 (木) | Edit |
        DSC01927mini.jpg

ハロロ~ン♪ひーちゃんなのだぁ~♪

今日は、予定を変更して更新ですYO~♪

           ジャァ~ン

amazonから、予約していたぁ~

「kinndle fire HD」
が来ましたYO~♪




      DSC01932mini.jpg

すいません・・・

どんなにがんばっても、メッチャ色々なモノが写り込んでぇ~

そんなに写り込んでなかったのがこの1枚なのだぁ~

何だか、分らないのだぁ~

フィルムを貼るのを、1回失敗したのだぁ~

でも良いのぉ~♪

今度から、kinndle持ってカフェで優雅に読書をしませう~♪

サイズは、7インチなのだ

そうねぇ~、スマホ4個並べたぐらい?

片手で持てるねぇ~、結構軽いですなぁ~

1時間、片手では持てないかな?かな?

では、スイッチオ~ン♪


        DSC01935mini.jpg

おお~、思った以上にキレイYO~♪

HD画像なめんなッ!!ですなぁ~♪

正直、kinndleに求めているのは読書と、ブログのサブ的な事なのだけどぉ

ゲームもしようかなぁ~ん♪って、思いましたYO~♪

動画とか、今から試してみますYO~♪

音にもこだわってる(ドルビー対応のステレオ)らしいのですがぁ~

音楽は、WALKMAN以外で聴かないので、試しません円

さぁ~て、何を買おうかなぁ~♪

でもぉ~、ひーちゃの部屋で山積みになってる本から読まないとなぁ~

とか言いながらぁ、本屋さんで本を買って、kinndleでも買ってぇ~

さて、どうしましょう?


      DSC01936mini.jpg

あッ!!これを買ったのを、忘れる所だったYO~♪

kinndleに、写り込んでる・・・、まぁ、いいやぁ~


         DSC01938mini.jpg

おやつカンパニーの

ベビースター 濃厚ピザ味だぁ~♪期間限定ぇ~♪


濃厚なチーズの旨みと、香ばしいサラミの風味って、書いてるYO~♪

チェダーチーズを使ってるようだねぇ~♪

よぉ~し、食べてみようぅ~♪

ボリボリボリリンコォ~

      DSC01939mini.jpg

         うん!!ピザの味だッ!!

良くある、チップスとかのぉ~、機械的なピザの味ぃ~

イタリアンの、ピザでは無くてぇ~

しつこい味だねッ!!後味が、イヤだなぁ~

みなさんも、食べてくださいねぇ~ん♪


で、タブレットが欲しいぃ~!!って、考えてるのではなくて、

ひーちゃんのような考えの方なら「kinndle fire HD」はいい買い物だと思うYO~♪

まだ買って、すぐだからここって言えないけどぉ~

これで、1万5800円(16GB)なら、安くなぁ~い?



バイバイ


さ~て、kinndle fire HDを遊びつくそうッ♪

web拍手 by FC2
2012年12月19日 (水) | Edit |
      DSC01926mini.jpg

ひーちゃん「ごめんなのだぁ~」

ひーちゃんZ「今日は、おやすみなのだぁ~」

ひーちゃん?「またあしたなのだぁ~」


「明日の、いつもの時間にぃ♪」



バイバイ


web拍手 by FC2
2012年12月18日 (火) | Edit |
      DSC01905mini.jpg

ニャンコ先生「ニャァ~、ニャァ~、ニャァ~」


      DSC01906mini.jpg

ニャンコ先生「ニャァ~、ニャニャニャ~」


      DSC01907mini.jpg

ニャンコ先生「ニャァ~、ニャニャァ~ニャ、ニャァ~」


      DSC01908mini.jpg

ニャンコ先生「ニャァ~、ニャニャ、ニャァ~、ニャ」


      DSC01909mini.jpg

ニャンコ先生「ニャ、ニャァ~、ニャ、ニャァ~」


      DSC01910mini.jpg

ニャンコ先生「ニャァ~、ニャァ~、ニャァ~、ニャ」


      DSC01904mini.jpg

ニャンコ先生「ニャァ~、あけましてぇ」


      DSC01903mini.jpg

ひーちゃんZ(以下ひ)「ニャンコ先生、まだ早いYO~♪」

ニャンコ先生「ニャァ~、しめましてぇ」


ひ「ニャンコ先生、ひーちゃん良い物持って来たから食べようYO~♪」


     DSC01900mini.jpg

ひ「そもそもひーちゃん、レーズンって、苦手なんだYO~」

ひ「大体さぁ~、レーズンって、あれジャン、ぶどうのミイラジャン!!

ひ「レーズン食べたら口の中で、ツタンカーメンが蘇るっちゅうねんッ!!

ひ「ツタンカーメンとは、面識無いっちゅうねんッ!!

ひ「これが、ファラオマジック?」

ひ「って、思わない?ニャンコ先生~?」

ひ「・・・、お菓子食べたいの?」


      DSC01901mini.jpg

ひ「ではぁ~、森永のBAKE{ホワイト}を食べよう♪」

ひ「大好評におこたえして、再登場なのだ♪」

ひ「しっとりとろけるチョコレートなのだYO~♪」

ニャンコ先生「ニャァ~、食べるぞなもし」



バイバイ


干し柿は、柿のミイラなのねぇ~、ツタンカーメンが蘇るのねぇ~
web拍手 by FC2
2012年12月17日 (月) | Edit |
      DSC01892mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

ボークスで、ひーちゃんVer.ACT3用のアイテムも買ったのだ♪

これで~す♪


        DSC01893mini.jpg

魔法のステッキ♪なのだぁ~♪

その名も、グレート☆コメットシューティングスター☆


これでひーちゃんも、魔女っ子の仲間入りぃ~ん♪

前から、召喚とかやってたけどなぁ~

イエ~イ♪これで、やりたい放題YO~♪

前から、やりたい放題でしたけどぉ~♪

で、最近「苺味系」が多かったので、飽きちゃったかな?かな?

だから今日は、これを紹介ぃ~♪


         DSC01894mini.jpg

それぇ~♪    ☆キラリーン☆

明治の、「雪アポロ」だYO~♪

あまずっぱいいちごと、とろとろミルクだってぇ~♪

裏に、「アポロに雪が降りました」って、書いてるYO~♪

では、これはシャレオツなπさんに食べてもらいましょう♪

「πさん、召喚♪」 ☆キラリーン☆


      DSC01895mini.jpg

ひーちゃん「πさん、どうぞ食べてYO~♪」

π「シャレオツな我輩は、どんぐりさんを食べるのであ~る」

ひーちゃん「だってぇ~♪ 次、行きまぁ~す♪」


           DSC01896mini.jpg

グリコの、「素直ないちごチョコレート」だYO~♪

@niftyスイーツ部との、共同開発らしいですYO~♪

ひーちゃんには、何の事だか分りません円

種まで入った、シャリプチ!食感だってぇ~♪

何とこの箱、食べた後にティッシュのように畳めます♪

では、これもシャレオツなπさんに食べてもらいましょう♪

「πさん、召喚♪」 ☆キラリーン☆


      DSC01898mini.jpg

ひーちゃん「πさん、どうぞ食べてYO~♪」

π「シャレオツな我輩は、どんぐりさんを食べるのであ~る」

ひーちゃん「だってぇ~♪ おしまぁ~い♪」


    DSC01899mini.jpg

では、ひーちゃんはこれから

グレート☆コメットシューティングスター☆に乗って、

夜空のお散歩に、しゅっぱぁ~つ☆レッツラGO~☆


あ~、ひーちゃん、高所恐怖症だYO~



バイバイ


でもねぇ~、苺系でお菓子置き場が溢れてるのねぇ~
web拍手 by FC2
2012年12月16日 (日) | Edit |
     DSC01881mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんだYO~♪

いつもは、エコーズACT3の中に入ってるけどぉ、今日からたまに出てくるYO~♪

せっかく性別を、「あしゅら男爵」って、書いてるのでVer.GIRLだYO~♪

その名も、ひーちゃんZだYO~♪

勿論、Ver.BOYも用意しているYO~♪


      DSC01882mini.jpg

ボークスで、パーツをバラバラで安く売ってるのを買って、組み合わせた・・・

いや、夢の無い話は止めておこうかなぁ~

写真に写ってるのは、ひーちゃんです♪ひーちゃんZだYO~♪

因みに、カイザースクランダーは、持ってたのだぁ~♪

実物ひーちゃんは、茶髪だけどぉ、気にするなぁ~♪

紫色、赤色、青色とかのメガネもかけてるけどぉ、気にするなぁ~♪


      DSC01883mini.jpg

まぁ~、何て言うかぁ、だから顔がこれしか無いって、言うかぁ~

取りあえず、笑ってみるYO~♪違和感があったら、止めようぉ~

ではぁ~、スタァ~トッ!!


      DSC01884mini.jpg

アハハ~、可笑しいッ!!笑えるッ!!アハハッ!!

ヘ、ヘソが茶を沸かすぅ~!!アハハハハハハッ!!


ヨッシッ!!問題なしッ!!

次ぃ~、泣きまぁ~す♪

ではぁ~、スタァ~トッ!!


      DSC01885mini.jpg

オロロ~ン、オロロ~ン、泣いてるんじゃないやいッ!!

目から、ヨダレが出てるだけだいッ!!

オロロ~ン、オロロ~ンッ!!オロロ~ンッ!!

ヨッシッ!!問題なしッ!!

では、このままひーちゃんZでやっていきますYO~♪

「ひーちゃんパーツ シュートッ!!」で、色々とチェンジ出来るしなぁ♪


         DSC01886mini.jpg

ギブソンのギターも、買いましたYO~♪

ひーちゃんが中学の時にもってたのは、黒のギブソンでしたYO~♪

なつかしやぁ~♪

これで、Ver.ACT3、Ver.GIRL、Ver.BOYでトリプルギターライブッ!!

いやいや、1人がベースなら「THE ALFEE」だYO~♪

メリィア~ン♪メリィア~ン♪

って、思ったらぁ~


         DSC01888mini.jpg

ストラップが、無ぁ~いッ!!

安いと思ったんだぁ~、よく見れば良かったんだぁ~

仕方ないけどぉ~、まぁ~、いいやぁ~、まぁ、いいYO~

ストラップなんて、スクラッチだYO~♪

あ~、ベースも無いYO~

で、サイズが大きくなったからぁ~


     DSC01890mini.jpg

絡み辛かった、大きいサイズキャラとも遊べるなぁ~♪

アマゾン「アマゾン、ともだち」

ひーちゃんZ「あ~、そうだぁ、忘れてたYO~♪」


     DSC01891mini.jpg

今日紹介するのはカゴメの、

野菜生活100 とちおとめミックスだYO~♪


期間限定なので、お早めにぃ~♪



バイバイ


ひーちゃんZも、人気が出るかな?かな?
web拍手 by FC2
2012年12月14日 (金) | Edit |
         DSC01796mini.jpg

ひーちゃんが、こんなに元気なのはぁ~♪

実は、この大好きなお菓子のおかげですYO~♪



       DSC01798mini.jpg

三立製菓の、がんばれチョコバットくんなのだぁ~♪

はっきり言って、何年?何本食べてるのだろうかぁ?

恐ろしいほどに、ステキに美味しいお菓子ですYO~♪

パン系の本体に、チョコがかかったこのステキスティック♪

今まで、ひみちゅにしていてごめぇ~んねぇ~♪


       DSC01799mini.jpg

因みに、後ろのチョコバットくんは、ひーちゃんの家の近くのダイエーで売ってる、

10本入りのお徳用のチョコバットくんなぁ~♪

チョコバットくんのいい所は、美味しい所は勿論だけどぉ

手が汚れない・食べやすい所だと思うのねぇ♪

だから、DVD・BDなら、チップスでもいいけどぉ~

本を読みながら、ゲームをしながら、ブログを書きながらでもぉ~

手で持っても良いし、口に咥えたままモグモグでもOK♪

いつも、ひーちゃんのお菓子置き場に常備ッ!!

無くなったら、補充ッ!!


           DSC01800mini.jpg

今なら、裏で、チョコバットくんクロスワードをやってますYO~♪

出来ても、何ももらえないけど、自己満足にはなるYO~♪

君は、正解できるかな?って、書いてるYO~♪


          DSC01801mini.jpg

フフ~ン♪これで終わりだと思ったかい?

終わらなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁいのだ♪


       DSC01859mini.jpg

     ジャァ~ン!!チョコバットA!!

お馴染みの、ローソンで売ってる大人買い用の、チョコバットだYO~♪

チョコバットが、30本入ってるYO~♪

何て、ステキなんでしょう♪イエ~イ♪

駄菓子屋さんごっこが、出来ちゃうYO~♪


       DSC01861mini.jpg

勿論、こっちはクジ付きですYO~♪

エースなら1枚、ストライクなら3枚で、な、ななな、何とぉ~

オリジナルノートが、もらえちゃうぅ♪

さぁ~て、ひーちゃんはどれだけの当たりをだして、

何冊ノートをもらえるかなぁ?



         DSC01862mini.jpg

イエ~イ♪こんなにあるYO~♪毎日、ボリボリ食べちゃうYO~♪

勿論、新発売・期間限定なお菓子も、買い続けるYO~♪

どうするんだYO~♪まぁ~、いいかぁ~♪


     DSC01863mini.jpg

ひーちゃんは、後何十年チョコバットを食べるのでしょう?

もっとがんばれ チョコバットくん♪

お徳用チョコバットと、チョコバットAを比べましたとさ~


               めでたしめでたし



バイバイ

パンとぶどう酒さんのブログ 「世界は愛娘を中心に回っている!!」で、

またしても、トラックバックしてもらいましたYO~♪

なんて言うか、メッチャ褒められているので「パズイ」です~♪

お酒さんから、見た、ひーちゃんの事を書かれてますYO~♪

ひーちゃんワールドを楽しむために、是非読まれて下さいなぁ~♪

でもパズイ、とてもパズイです~♪

リンクから、「世界は愛娘を中心に回っている!!」をクリック~♪

でも、パズイ、パズイ、パズイ

ひーちゃんは何が、パズイのかはぁ~、見てのお楽しみぃ~ん♪


毎週土曜日恒例、明日は、アレでコレなのでぇ~す(笑えない・・・)
web拍手 by FC2
2012年12月13日 (木) | Edit |
       DSC01870mini.jpg

数珠丸常次(以下数)「こんばんはでヤンス、アッシは数珠丸常次でヤンス」

数「後ろに控えますのが、ニャンコ先生でヤンス、今日は2人で紹介するでヤンス」


       DSC01871mini.jpg


数「明治の、ALMOND Strawberryで、ヤンス」

ニャンコ先生「ニャァ~」

数「ニャンコ先生が、喜ぶほどに苺味の季節でヤンスなぁ~」


       DSC01872mini.jpg

数「アッシは、ひーちゃんとは違うので、早速食べるでヤンス」

ニャンコ先生「ニャァ~」

数「そうでヤンス、幸せすぎるおいしさ!って、書いてるでヤンス」


       DSC01873mini.jpg

ひーちゃん(以下ひ)「ここで、ひーちゃんが紹介するのはぁ~、こちらッ!!」

ひ「明治の、ALMOND StrawberryだYO~♪」


       DSC01874mini.jpg

ひ「前に、買ってるのを忘れて、2個買ってしまったとさぁ~」

数「どうしようもないでヤンスね」

ひ「ひーちゃんも、そう、思いますYO~♪」

数「ニャンコ先生、ひーちゃんに何か言ってほしいでヤンス」


       DSC01875mini.jpg

ニャンコ先生「パンは、パンでも、空を飛ぶパンはなぁ~に?」

ひ・数「おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉッ!!」

数「流石は、ニャンコ先生ッ!!アッシは、涙が出たでヤンスッ!!」

ひ「ひーちゃんなんかには、勿体無いお言葉だYO~」

パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ

  ブラボー!!

           ブラボー!!

                    ブラボー!!



バイバイ


前の記事にも書いたけどぉ、ひーちゃんはマカダミアの方が好きぃ♪
web拍手 by FC2
2012年12月12日 (水) | Edit |
     DSC01864mini.jpg

こんばんは、ひーちゃんです

寒いですねぇ~、寒い時にはこれぇ~


       DSC01865mini.jpg

ひーちゃんの大好きなペプシ~、「pepusi WHITE」

ペプシって、色々出してますがぁ、冬は白くなりましたぁ♪

早速、飲んでみましょう~♪

そう言えばぁ、来年は「ヘビ」年ですYO~

と言う分けで、ひーちゃん文庫のアイドル~

蛇おばさんに、紹介してもらいましょう♪

「蛇おばさん、召喚ッ!!」


     DSC01866mini.jpg

蛇おばさん(以下へ)「え~?え?え?え~?今、アボカドを、え~?」

ひーちゃん(以下ひ)「では、蛇おばさん、後はよろしくぅ~ん♪」

へ「え?え?何を?え~?アボカドが茶色くなるぅ~、え~?何を~?」


         DSC01867mini.jpg

え~?何を~?どうしたらぁ~?え~?そのですねぇ?これは?何?

ポカリス?あ~?え~?ぺ、ペプ、シ?

雪だるまの、ペプシです?え?みかん?何が?

あ~、早くしないとぉ~!!アボカドがぁ~!!

種を取ろうとした時にぃ~!!

あ~、早くしないとぉ~!!茶色くなるぅ~!!

か、か、果汁は、え~?無果汁ですぅ~

え~?ペプシっで、雪みかん?雪だるま?ですッ!!

以上ですッ!!

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

え~?まだ、終りません~!!


     DSC01868mini.jpg

え~、他にはぁ~?え~?え?え?え~?

そのですねぇ~、アボカド美味しいです、ねぇ~

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

え?、か、カリフォルニアロールを、作ろうかとぉ~

じゃ、じゃぱにーず、いんぐりっしゅ、OK?

そ、その、お昼は、永谷園?OK?


     DSC01869mini.jpg

ひ「味は炭酸入りの、い・ろ・は・す みかんですYO~♪」

へ「良い、お年を~」



バイバイ


今年は、まだ記事を書きますYO~
web拍手 by FC2
2012年12月11日 (火) | Edit |
        DSC01852mini.jpg

練乳オレ~!!ひ~ちゃんです

今日紹介するのは、勿論これですYO~♪

みんな大好き、森永、練乳オレ


     DSC01853mini.jpg

あ~、買ったの忘れてましたぁ~

賞味期限が15日でしたぁ~

置いてた場所が変わっていて、気付かなかったYO~

何とか期限が切れる前に、発掘してきましたでありますYO~、隊長

モーモーベルシリーズは、絶対に食べないと、飲まないとぉ~♪


     DSC01854mini.jpg


で~、冬季限定の、生クリーム仕立てなのですYO~♪

ひーちゃんが、大好きな生クリームですYO~♪

待ちに待ってた、生クリームの練乳オレ~♪

いつか、出してくれると思ってたのだぁ~♪


     DSC01855mini.jpg

モーモーベルも、喜んでるYO~♪

知らない方には、分からないですねぇ?

「モーモーベル」って、ひーちゃんが、小さい時から呼んでる

この牛さんの名前なのだぁ~♪

頭の天辺に、お花が付いて、カッパみたいな牛さんなぁ~

何と、56年間名前が無くって、この前募集してたのだぁ

勿論、ひーちゃんも「モーモーベル」で応募したYO~♪

で、決まった名前が、「モーモーベル」なのだぁッ!!

何か、ポケモンみたいな名前ではなく「モーモーベル」なのだぁ~

何が何でも、「モーモーベル」なのだぁ~

今度から、皆さんも「モーモーベル」って、呼んで下さいなぁ♪


     DSC01856mini.jpg

では、早速飲んでみるのだぁ~

イエ~イ♪ゴクゴク飲んでやるぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇッ!!

ゴクゴクットナッ!!


      DSC01857mini.jpg

うわぁ~♪メッチャ美味し~い♪

美味しいYO~♪モーモーベル~♪

ひーちゃんには、甘さが少し足りない気がするけどぉ~

練乳と生クリームの味がするぅ~♪

生クリームを、飲んでるでもいいかも~♪

あずきの練乳オレも、最高だったけど、生クリームも最高♪

無くなる前に、また買っちゃいまぁ~す♪

やっぱり、モーモーベル最高だYO~♪

モーモーベル「モ~、最高だモ~」



バイバイ


苺味の季節だから、また、苺ミルクな練乳オレが出るかな?かな?
web拍手 by FC2
2012年12月10日 (月) | Edit |
    DSC01782mini.jpg

      みなさん、ありがとうなのだぁ~♪

昨日は、ごめんでしたぁ~

しかも、今日は帰りが遅くなってしまって、コメント返しを書いてる途中です♪

記事は、書く時間が無いので、これでぇ~

応援・励ましのコメント、嬉しかったですぅ~♪

正直、涙が出ますYO~♪

みんな、みんな、大好きですYO~♪

では、明日、火曜日のいつもの時間に、あいましょう♪

明日の記事は、みんなが大好きなアレですYO~♪


バイナラ

web拍手 by FC2
2012年12月09日 (日) | Edit |
     DSC01839mini.jpg

ひーちゃん(以下ひ)「こんばんは、ひーちゃんなのだ」

ブタ兄(以下兄)「よぉ~、ブタ兄弟の兄だぜ」

ブタ弟(以下弟)「ブヒブヒ、ブタ兄弟の弟だよ~」

ひ「今日は、3人でお菓子の紹介をするYO~♪」


     DSC01840mini.jpg

兄「ところでよぉ、俺たち兄弟って、皆さん見分けがついてるのかな?」

弟「ブヒブヒブゥ~?」

ひ「無理かも?、サッチィも分らなかったしぃ」

兄「サッチィは、気にしてなかっただけだなぁ」

弟「ブヒ、ツッコミ入れてたら、兄ちゃんだしね」

兄「ひーちゃんは、見分けてるのかよ?」

ひ「勿論だともッ!!」

兄「では、兄はどっちだぁ?」

ひ「おろち召喚ッ!!」


     DSC01843mini.jpg

            ズブッ!!

おろち「わたしは、おろち」

弟「ブッヒッ!!見事に、人差し指が、鼻の穴にぃ」

兄「フガァ正解、贅沢に答えるなよぉ」

ひ「おろちさん、久しぶりの登場です」

兄「フガガ、おろち指を抜けよ、もう良くねぇ~」

弟「ブヒ~、では、僕は?」

ひ「グレートマジンガー召喚ッ!!」


     DSC01844mini.jpg

                   プスッ!!

グレートマジンガー「ここだな、甲児君」

弟「ブブブヒ~ン、正解ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃッ」

兄「シッポの、クルンとなった真ん中を射抜くとは、流石だぜぇ」

弟「ブヒィ、グレートブースターでは無くて良かったぁ~」

ひ「イエ~イ♪前門、いえ、全問正解ッ!!」

兄「あッ、俺とした事が、お菓子の紹介をしなくてはッ!!」


     DSC01845mini.jpg

ひ「チロルから、不二家のミルキーが出てたYO~♪」


バイバイ



     DSC01847mini.jpg

「以前、不正をしているブログを通報したら、消えました、良かった」って、

ある方から警告コメントをもらいましたYO~

このブログが、お菓子カテゴリーで5位ぐらいだったのに、

1位でいるのが不思議なのでしょうがぁ~

「食いしん坊サッチィのはらぺこ日記」から、

「食いしん坊サッチィ改ひーちゃん文庫」に変わった時にぃ

「場を荒らしてごめんなさい」記事を書いたけど、読まれて無かったのねぇ

ランキングを外さずに残したのは、サッチィとがんばって来た証だからだし、

サッチィが卒業したから、レストラン・飲食店70%、おかし・スイーツ30%を

ひーちゃんの得意分野、おかし100%にポイントをしたら、1位ぃ~って、

書いてますYO~、隠さずにねぇ~

サッチィと、はらぺこ日記の栄光あっての、いきなり1位ですYO~

仕事の関係でブログ辞める気だったしねぇ~

だから全く、警告されるなんて思ってもいなかったYO~

残念ですYO~

実はブログを、いつ辞めようかな?って思ってたけどぉ
               もう少し続けようって、思いましたYO~
               まぁ~、気まぐれにぃ~
web拍手 by FC2
2012年12月07日 (金) | Edit |
    DSC01824mini.jpg

イエ~イ♪ひーちゃんは、今、キノコの国へ来てるのだ♪


     DSC01825mini.jpg

本当は、キノコのチョコレートなのだぁ~♪

まぁ~、何て言うかぁ~、毒キノコっぽいですなぁ~

赤い方は、とっても辛そうねぇ~


     DSC01826mini.jpg

キノコの帽子を取ったら、中にチビキノコが入ってますYO~♪

チョコを食べた後は、小物入れとして使えるYO~♪

チビキノコ達、出ておいでぇ~


     DSC01827mini.jpg

この、(毒)キノコの中から出てきた、チビキノコ達も、何て言うかぁ~

「まぁ、美味しそう♪」な、チョコでは無いところがグットッ!!

無駄に、リアルな所もグットッ!!

素晴らしいセンスですYO~♪


     DSC01828mini.jpg

え~、さてぇ~、どうしましょう?

取り敢えず、今度食べますって事で、OK?、ダメ?、OKされない?

では、このベイビーキノコを、いただきましょうかぁ~

あ~、その前に、


     DSC01837mini.jpg

サッチィ&ひーちゃん、音楽聞くYO~♪好きだYO~♪

ひーちゃんの好きなアーティストは、勿論色々といるけどぉ

特にって聞かれるとぉ、

RAMPANT・SCANDAL・凛として時雨

そして、

         DSC01833mini.jpg

              ♪キノコホテル♪ 

CDを買いましたYO~、「限定版 マリアンヌの誘惑 夜の玩具箱」

後ろの、エッチなDVDや、BDではないYO~♪

エッチでは無いと言えば、嘘になるけどぉ~♪

ボーナストラックなんてぇ~♪

GS系、ロック(ロックンロールかな)系、パンク系、ですYO~♪

支配人のマリアンヌ東雲さん、従業員(メンバー)、キノコヘアー♪

ミリタリールック♪とても、ステキで~す♪

     DSC01835mini.jpg

限定版には、CD(10曲+シ-クレット)・DVD(15曲)

特典で、写真集・B2ポスター・夜の格言バッチが、入ってますYO~♪

        DSC01836mini.jpg

イエ~イ♪機会があれば、聞いてみてくださいYO~♪

「あ~、ひーちゃんが好きそう♪」って、思う世界が待ってるYO~♪

この、ズンドコブログが気に入ってくれてるなら、OKのはず~♪

いつか、サッチィも呼んで、音楽特集してみようと思います♪


         DSC01830mini.jpg

こんなの、見つけたぁ~♪

山芳製菓・森永製菓の共同開発、

「森永 ミルクキャラメル ポテトチップス」 

     DSC01831mini.jpg

「もう、やみつき!」らしいYO~♪

いつか、食べますYO~♪


バイバイ


仲良しの、お酒さんがトラックバックしてくれてますYO~♪

ああ~、パンとぶどう酒さんの、ブログですYO~♪

見に行ってくれると、ひーちゃんがとてもパズイです♪

ここをクリックって、やりたいのですがどうするのか分らな~い


またしても、明日もお仕事なのですYO~
              アレコレで、更新・訪問できないかもですYO~
web拍手 by FC2
2012年12月06日 (木) | Edit |
     DSC01815mini.jpg

こんばんは、我輩は、πであ~る

シャレオツな我輩が、シャレオツに紹介するコーナーであ~る

今日紹介するのは、今我輩が座っているコレであ~る

チロルの、チロルケーキであ~る


     DSC01816mini.jpg

見るであ~る、3種類入ってるであ~る

クランベリーチーズケーキ、ティラミス、イチゴショートケーキであ~る

我輩は、どんぐりさんを食べるのであ~る


     DSC01817mini.jpg

我輩、ちょっとかじったであ~る

嘘であ~る、我輩のシャレオツギャグであ~る

では、次であ~る


     DSC01819mini.jpg

チロルの、クリスマスハウスであ~る

この入れ物の箱を、このように組み立てると~


         DSC01818mini.jpg

こんなふうに、「ドールハウスに変身!!」らしいのであ~る

では、早速作ってみるであ~る


     DSC01821mini.jpg

カッター必須であ~るなぁ~

ひーちゃんがカッター好きの前に、文房具好きで良かったのであ~る

難しくはないのであ~るが、切りにくいのであ~る

でぇ~、切って、おこして、差し込んでを繰り返しであ~る


        DSC01822mini.jpg

はい、完成であ~る

なかなか、微笑ましいのであ~る

クリスマスのキーワード満載であ~る

この中に入っているチロルは、であ~るなぁ

イチゴショートケーキ、チーズケーキ、ガトーショコラであ~る

そうであ~るなぁ?我輩は、どんぐりさんを食べるのであ~る


    DSC01823mini.jpg

そうで、あ~る

このドールハウスは、我輩のシャレオツベッドに飾るのであ~る

全く、我輩は、どこまでシャレオツになるのであ~る

あれ?であ~るぅ~

どんぐりさんは、どこであ~る?

さきほどまで、持っていたはずであ~る



バイバイ


12月のチロルと言えば、ケーキチロル♪
               このクリスマスチロルシリーズ、毎年買ってます
               クリスマスシリーズだけでは、無いけれどぉ
web拍手 by FC2
2012年12月05日 (水) | Edit |
     DSC01805mini.jpg

こんばんはなのだ、ひーちゃんなのだぁ


昨日、ファミマでこんなの買いましたYO~♪

森永アイスの、ウコンアイスバーなのだぁ

クルクミン30mg配合だってぇ~、ナンジャラホイ?


     DSC01806mini.jpg

大体、こんなアイス誰がかうのだぁ?


     DSC01807mini.jpg

って、ひーちゃんが買うに決まってるのだぁ~♪

あはは~、可笑しいぃ♪

ヘソが茶を沸かすぅ~♪


     DSC01808mini.jpg

え?何茶かって?

そんなの、決まってますッ!!

日本人なら、米を食えってなぁ~


     DSC01809mini.jpg

何ちゃってぇ~、ビロ~ン♪

ごめんねごめんね、ごめんねデートリッヒ

すいません、食べます食べます、食べたりーナァ~♪


    DSC01812mini.jpg

うわぁ~、ゴイスな色ぉ~

何でしょう?この、イエローボディー!!

エナジー全開カラー!!

しかも、ちっちゃいなぁ~

ひーちゃん、値段を見て買わないので、幾らしたか分らないけどぉ~

う~ん、まぁ~、いいやぁ~

匂いは、しないかな?かな?

食べてみます、「スッキリ爽快!」らしいのでぇ~


シャリシャリ、シャリシャリ


う~ん、不味くは無いけど、美味しくも無いのだぁ~

栄養がある、味かなぁ~?


     DSC01813mini.jpg

そもそも、ひーちゃんウコンなんて、美味しく無さそうだから、

食べないし、飲まないなぁ~

だから、ウコンの味が分らない事に気付いたのYO~

まぁ~、多分誰もアイスにウコンを求めてないよねぇ?


何気なく、求めてないシリーズでしたぁ~♪


バイバイ


必殺技叫んでばかりなので、ランキング見た方がタイトルを見て、
               何でお菓子のブログ?って、思わないように、
               今日のタイトルは、あのようにぃ~
               お菓子の品名を書けば良いのだけどぉ~
               面白く無いジャン♪
web拍手 by FC2
2012年12月04日 (火) | Edit |
     DSC01814mini.jpg

こんばんは、ひーちゃんです


今日帰りに、いつものファミマによって帰ったのだけどぉ

手に提げたコンビニ袋を見た、ひーちゃんのお母ちゃんが、

「ひーちゃん、またジュース買ってきて無いでしょうね?」って、言いましたぁ

「ジャ~ン」って、新発売のジュースを見せたらねぇ~、怒られたYO~

冷蔵庫、ジュースだらけぇ~

賞味期限切れまくりぃ~

期限ギリギリが、いっぱいぃ~

「大丈夫、大丈夫、いつか飲むからぁ」って、言ったけどぉ

また、怒られたぁ~



バイバイ


今日は、これまでッ!!全部紹介できるかなぁ?
web拍手 by FC2
2012年12月03日 (月) | Edit |
         DSC01787mini.jpg

    ブタ全員「こんばんはー!!」 

ブタ兄(以下兄)「今日は、チームブタで、豚キムチチップスを紹介するぜぇ」

ブタ弟(以下弟)「ブヒブヒブ~」

兄「今度は、エースコックとカルビーのコラボなぁ~」

お風呂おじさん(以下お)「コンビニ限定のスーパーカップ、

豚キムチラーメンDXのチップスバージョンだなぁ~」

黄昏さん(以下た)「コクコク」←うなずいてる

兄「スナック系の袋って、光を反射して写真撮り難いのに、

黒だから反射しまくりでゴメンなぁ」


         DSC01789mini.jpg

弟「ブヒーブヒー!!」

兄「スーパーカップの豚キムチって、発売から20年なんだってよぉ」

た「コクコク」←結構うなずいてる

兄「まぁ~、正直食べなくても、何か味が分かるなぁ?」

お「では、食べてみるかい?」


     DSC01790mini.jpg

兄「・・・、食べていいのか?」

お「ポークエキスパウダーが、入ってるなぁ~」

た「ブンッ、ブンッ」←思いっきり首を振ってる

兄「期間限定だけど、各自食べてください、だなぁ」

弟「ブヒブヒィ~」


         ブタ全員「バイバイ」 




        DSC01791mini.jpg

         こんばんは、ひーちゃんです

以前、大不評だったヘンテコ小説をスタートさせますYO~♪

仲良しの、しのぶさんとやっぴえろさんのアドバイスを参考にしたり、

あえて、ダメ部分を強調したりしてますYO~

この小説(の、ような何か)は、Aパート、Bパート、Cパートで構成してます

今回は、以前載せたAパートと、Bパートを載せましたYO~

ひーちゃんの、エゴ全開で載せただけですので、読まれなくてもよかですばい

ひーちゃんの、コントブログが見たい方でも大歓迎なのですからぁ~♪



この下に、ヘンテコ小説を載せてますYO~♪
               今日は、二本立てですYO~♪
web拍手 by FC2
2012年12月03日 (月) | Edit |
Aパートスタート


わたしの名前は、ひーちゃん。

またの名を、ひーちゃん。

改めまして、ひーちゃんです。

かの有名な、サッチィ・サッチィⅣ世に名づけてもらったのです。

嘘で~す。

え~、嘘なのぉ~?

本当は、嘘で~す。

え~、本当なのかぁ~?


そして、この私、妄想で独り言のボケ担当ひーちゃんです。

同じく、妄想で独り言のボケ担当ひーちゃんです。

妄想の独り言でボケまくってどうするのですかな?

サッチィの天然ボケには、適わないザマス~!

全く、そうザマス~!



そんなひーちゃんが、常日頃から思う事があるのです。

どんな、ひーちゃんですか?

こちらの、ひーちゃんですなッ!!

では、こちらのひーちゃんの思う事ッ!!

そう、アレです!!

えっ、何です!?

そう、アレです!!

ケーキを、包丁で綺麗に切り分ける事です。

生クリームたっぷりの、フワフワケーキをですよ~。

あえて、そこを、あえて、包丁で、あえて、切るのね。

流石はひーちゃん、言語道断ッ!!


「さぁ~、取り出したるはこの、バースデーケーキ」

ほほぉ~、そこを、あえて、バースデーケーキとなッ!!

なめてはいかんぞ、バースデーケーキッ!!

ほほぉ~、食品なのになめてはいかんとはなぁ~、厳しいのぉ

そうなのです、厳しいのです、衛生上の問題なのです違いますぅ~。

そうなのですぅ~。

バースデーケーキこそ、綺麗に切るべきなのですYO~

ですYO~ねぇ~、そうDESUよねぇ~


普通のご家庭では、

ふむふむ、普通のご家庭では?

包丁で切り分けるはずですYO~

ふむふむ、そうでしょうなぁ~


普通のご家庭では、

ふむふむ、普通のご家庭では?

包丁の切れ味が、抜群ではないのですYO~

ふむふむ、そんなに頻繁に研ぎませんからのぅ


普通のご家庭では、

ふむふむ、普通のご家庭では?

包丁で切ると、上のクリーム(潰れる)→上段のスポンジ(潰れる)

→中のクリーム(潰れる)→下段のスポンジ(潰れる)って、図式だぁ

もぅ~、バースデーケーキ台無しYO~


そこで取り出したるは、この包丁ぉ~

今、駆け足で取って来た、その包丁ぉ~

名を、長曽根虎徹と命名でござるYO~

名工そのままにぃ~

今宵の虎徹はクリームに飢えているのだぁ~

え~、摂州住池田鬼神丸国重でしたか?

いやいや、弁慶の岩融でござるYO~

千本太刀、残念でしたねぇ~

弁せう~、くわん慶 ~


そろそろ、本題に入りませんとぉ~

おやおや、一人ノリツッコミで司会進行とはッ!!

出発ぅ~

進行ぉ~

気を取り直してぇ~、いざでヤンス、いくでヤンスYO~

ほほぉ~、どこへいくでヤンスKA~

ちょっとそこまで~、DEヤンス~

お父さんは、お花屋さんでヤンスNE~


Aパート END Bパートへ続く


*Aパート補足

*長曽根虎徹「ながそねこてつ」
=言わずと知れた虎徹は、近藤局長の愛刀。
 (長曽根虎徹は、新刀の横綱と讃えられた名工)

*摂州住池田鬼神丸国重「せっしゅうじゅういけだやきじんまるくにしげ」
=新撰組、斉藤一の愛刀。剣心の斉藤さんが使っていたかは知らない。

*岩融「いわとおし」
=弁慶と言えばの、薙刀。刀身が3尺5寸(105センチ)だってYO~。

*千本太刀=五条橋の弁慶さんがやってた、アレですなぁ



全開の・・・、前回のあらすじ

ひーちゃんが、妄想しながら独り言を言ってます


Bパート スタート


時は来たのだぁ~

何が来たのだぁ~

さぁ~?

さぁ~?

さぁさぁ~、いざいざ~

いざ、参るぅ~

参った、参った、嫌、参った~

降参で、ござるYO~

こうさん?、こうさ~ん、どこなのぉ?

ここですYO~、奥様ぁ~

あらぁ~、いやぁねぇ~、こうさんはぁ~

どうしました?奥様?

あらぁ~、いやぁねぇ~、こうさんはぁ~

こうさんではありません、ひーちゃんですYO~

あらぁ~、いやぁねぇ~、私もひーちゃんYO~

あなたも、ひーちゃん?

あなたも、ひーちゃん?

重ねッ!!

鎌鼬ッ!!

斬り捨てッ!!

御免ッ!!


でぇ~、ここで取り出したるはぁ~

お台所にあった、包丁でござるぅ~

名を~、長曽根虎徹と申しますぅ~

そうでしたぁ~、その今剣で何を斬りなさるので?

義経は義経はぁ~、この今剣でぇ~

義経の八艘飛びぃ~

イエ~イ♪HASSO-BEAT(ハッソウ ビート)♪

イエイ♪ビートだッ♪8ビートだ♪8分音符だ♪イエ~イ♪

ホップ!!ステップ!!

ジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプ!!

カエルのピョン太スゴイなぁ~♪

三段跳びで、2Mぅ~♪

出ましたぁッ!!新記録ぅッ!!コレはギネスかぁッ!!

残念、ギネスならずぅ~

残念ッ!!

無念ッ!!

四角麺!!


Bパート END  続きはCMあとで


*Bパート補足

*重ね鎌鼬「かさねかまいたち」
=天空真剣奥義 重ね鎌鼬!!ロム兄ちゃんとジェットの合体技なぁ~
 で、最後の決め台詞が「斬り捨て御免」なのだぁ~

*今剣「いまのつるぎ」
=義経の愛刀。自ら命を絶った短刀。元は、6尺5寸の太刀でした。

*八艘飛び「はっそうとび」(HASSO-BEAT)
=義経が、壇ノ浦の戦いで船から船へと飛び移ったアレ~。
何と、6メートル飛べたってYO~
(ヨシツネの必殺技!!敵全体に8回連続攻撃ッ!!)


どうです?読まれて、後悔しましたか?
                しのぶさん曰く「落語の台本」のような、小説です
                ひーちゃんには、いい小説のジャンルだと思ってますYO~♪
                流石は、しのぶさんだYO~♪
                すいません、小説のような何かでしたYO~
                Cパートを、お楽しみにねぇ~
web拍手 by FC2
2012年12月02日 (日) | Edit |
     DSC01792mini.jpg

てんとう虫君「こんばんは」

てんとう虫さん「こんばんは」

蜂君「こんばんは」

カエルさん「こんばんは」


     DSC01793mini.jpg

てんとう虫君「みなさんは、今から何が始まるんだ?って、お思いですよね?」

蜂君「どんなコントだろうって、お思いですよね?」

てんとう虫さん「何かをやりそうなの奴等が、出てきたって、お思いですよね?」

カエルさん「この辺で、何かしそうって、お思いですよね?」

蜂君「でもね、でもですよ」

てんとう虫さん「私達、チョコレートなんです」

てんとう虫君「だから、ここで面白いネタしたところで、ねぇ?」

カエルさん「食べられちゃったら、シリーズ化されないのです」

てんとう虫さん「なので、期待されてもねぇ?」


     DSC01794mini.jpg

ひーちゃん「大丈夫だよッ!!食べないからッ!!」

チョコ達「ひーちゃんッ、本当にッ!?」


     DSC01795mini.jpg

ブタ兄「ダメだろう、食べろよッ!!」



バイバイ


今月は、あまり更新・訪問出来ないかもです
               メリークリスマススマスリクーリメ
web拍手 by FC2