2012年11月30日 (金) | Edit |
     DSC01764mini.jpg

ひーちゃん(以下ひ)「こんばんは、ひーちゃんです」

ブタ兄(以下兄)「こんばんは、ブタ兄弟の兄だ」

ひ「今日は、2人で紹介するYO~」


     DSC01766mini.jpg

ひ「エルビーの、ゴクつぶタピオカ いちごだYO~♪」

兄「ひーちゃんの好きな、苺のジュースだなぁ」

ひ「とちおとめ果汁使用だってぇ、何と果汁が、0.5%なのだッ!!」

兄「そこまでして果汁要るのか?、だな」

ひ「清涼飲料水ですYO~♪」

     DSC01767mini.jpg

兄「でもこれ、モチモチのタピオカこんにゃくが入ってるぜ?」

ひ「ナンジャ~!!タピオカってぇ~!!山岡の親せきかッ!!」

兄「ムチャクチャだなぁ~、海原雄山とも親せきなのかよ?」

ひ「美食倶楽部は、関係無いのだッ!!北大路魯山人がらみぃ?」

兄「究極と至高の対決じゃ無くて、タピオカいちごの話だろ」

    DSC01768mini.jpg

ひ「こんなの、絶対に飲んでやるもんかッ!!

兄「飲めよッ!!飲まないのなら、買うなよッ!!これ、何のブログだよ!!」

ひ「苺って書いてたら買うジャン!!」

兄「普通苦手な、タピオカ見たら買わねぇ~よ~」

     DSC01769mini.jpg

ひ「買うYO~、苺買うYO~」

兄「買っても良いけど、飲めよ?」

ひ「飲みたく無いんだYO~、苺のジュースで良いジャンッ!!」

兄「それだと、珍しくないだろぉ?」

ひ「タピオカが、そんなに珍しいのかYO~?」

     DSC01770mini.jpg

ひ「あ~、いい事思いついた、ブタ兄ちゃんがタピオカだけ食べてくれたらいいのだ」

兄「悪いけど、それ、何かイヤ」

     DSC01771mini.jpg

ひ「何でだYO~、ああ言えばこう言う~」

兄「それは、ひーちゃんだろぉ?」

ひ「ブタって言ったら、自分がブタなんだYO~」

兄「ブタって、言ってないし、最初からブタだし」

     DSC01772mini.jpg

ひ「あ~、メンゴ、メンゴォ~」

兄「スッゲ~、ムカつくッ!!」

     DSC01773mini.jpg

ひ「メンゴ、メンゴ、兄ちゃん大好き~♪」

兄「わわわわぁ~!!止めろぉ~!!恥ずかしいぃ~!!」

ひ「こ~い~つ~♪ウリウリィ~♪」

兄「うわぁ~、恥ずかしいぃって、昨日のシボレーと被ってねぇ?」



バイバイ


う~ん、なかなか飲む気にならないYO~
                明日も仕事なのでぇ、アレやソレやでお休みかもぉ?
web拍手 by FC2
2012年11月29日 (木) | Edit |
         DSC01786mini.jpg

ひーちゃん(以下ひ)「人馬一体ッ!!、ひーちゃんです

シボレー(以下シ)「オイラは羊だけどな、シボレーだよ」

ひ「ひーちゃんは、このギターで、歌で世界を救うYO~♪」

シ「わはぁ~♪」

ひ「みんなを、笑顔にしてあげるのだぁ~♪イエ~イ♪」

シ「わはぁ~、ひーちゃんはお笑いでの間違えじゃないの?」

ひ「何を~」

    DSC01784mini.jpg

ひ「ウリウリィ~、うわぁ、ぐるぐるの毛がたまらぁんッ♪」

シ「わはぁ~、くすぐったいよぉ~♪」

ひ「ウリウリウリィ~♪モフモフゥ~♪フワフワァ~♪」

シ「わはぁ~、わはぁ~、くすぐったいぃ~、わはぁ~♪」



バイバイ


今日は、これでぇ~、明日はぁ~?
web拍手 by FC2
2012年11月28日 (水) | Edit |
         DSC01774mini.jpg

は~、間黒男~!!

     DSC01775mini.jpg

え~?え~?なんでぇ~!?

え~?何で、わたしぃ~!?

え~?あ~?え~?え~~~~~~~?

何でぇ~?え~~~?えぇ~~~~~?

     DSC01776mini.jpg

え~?おぇッ!!おぇッ!!え~~~?

く、苦しいぃ~、余りの緊張にぃ~、おえぇぇぇッ!!

え~?わたし、ただの、蛇おばさんですけどぉ~?え~?おえぇッ!!

え~?あぁ~、手のひらの汗がスゴイぃぃぃぃぃぃ!!おえぇ~!!

     DSC01777mini.jpg

と、取り敢えず、しょしょ、紹介しめす、しますぅ~

おぇッ!!え~~~~~~?えぇ~?

サントリー、いいいいえ、ささサッポロの、いちごのソーダ?

え~?ソーダです、いちごの、そーだです~

か、果汁が、1%、10%です~

あ~!!辛い~!!え~、巣の、素のままです~

え~?新発売?の、ようですぅ~

     DSC01778mini.jpg

え~?まだ、ま、まだ、続くの~、え~?

えぇ~?何でぇ~?だ、誰か来ないかなッ!!

カピパラでも、良いのにぃ~、え~、そのぉ~

・・・、まだ?え~?えぇ~~~~~~~?

あ~~~、美味しいです、と、思います・・・

です、美味しい、かも?え~、え~、え~~~~~!!

な、長い・・・、何でぇ~~~~~~~~~?

おえぇッ!!

     DSC01780mini.jpg

あ~!!どうしようッ!!どうしようッ!!

え~!!何が、どしよう?あ~、何で~!!

あ~、この辺で、さようなら~

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

終らない~!!

え~?何でぇ~?

そ、そうだ、寝たふり~!!

ぐう~、ぐ~、ぐう~、ぐ~

ムニャムニャ~、もう、食べられないよぉ~

スピ~

(早く、終って~~~~~~~~~~~~~~~~~ッ)

おえぇッ!!



バイバイ



平成の、蛇おばさんはとってもシャイでした。
               そんな蛇おばさんが、お笑い芸人になるまでの物語です。
               蛇おばさん「え~?えぇ~?続くの?えぇ~~~~~~?」
web拍手 by FC2
2012年11月27日 (火) | Edit |
     DSC01742mini.jpg

こんばんは、ひーちゃんです

皆さんが、気になってる、これ~

エースコックのぉ~

JANJAN  カルビー コンソメ Wパンチ味焼そば」だYO~♪

あえて、コンソメのWパンチを選んだ結果は?

まず、開けてみまぁ~す♪

     DSC01743mini.jpg

まぁ~、こんなもんでしょう~

お湯、いれまぁ~すYO~♪

あ~、そうそう~


        DSC01758mini.jpg

これなぁ~

UMEZZ PERFECTION!の、14歳だYO~♪

みんな大好き、UMEZZ(楳図かずおさんなぁ)ですYO~♪

何がスゴイってぇ~

     DSC01759mini.jpg

14歳って、1995年に連載終了してるのだけどぉ~

な、なななな、何と、最終巻(4巻)に、UMEZZが

フルカラーで18ページの書き下ろしぃ~♪

真の結末を、書くのYO~♪

14歳が連載終了してから、作品は書いてないのだ~

で、76歳のUMEZZの絵、しかもカラーですYO~♪

待ちに待ってたYO~♪メッチャ楽しみ~♪

全巻集めたら、漂流教室の創作ノートも貰えます~♪

     DSC01760mini.jpg

一冊が、メッチャ厚いですぅ~

勿論、重いYO~

正直、持って読みにくいなぁ~

これぞ、デジタルに無い、アナログの良さぁ~

が、しかしッ!!

     DSC01761mini.jpg

ひーちゃんの部屋、大量の本・雑誌の山積みの山積みですYO~

1番高い山は1MチョットあるYO~

マジ4冊も、どうすんねん~

Kindle Fire HDを、予約はしたけどねぇ~♪楽しみ~♪

これで、山積みが無くなるぅ~、って、思ったけどぉ~

本屋さんで、本を買うのがいいんだよねぇ~♪

何も、変わらないんだろうなぁ~♪

あ~、今月の30日発売なんだけどぉ~、

小倉は本って、3日送れて発売なんですYO~

ジャンプとかは、月曜発売なんだけどぉ~


バイバイ



袋から出してない本が沢山・・・
               読んでる時間が無いの・・・
               食べてないお菓子と、飲んでないジュースが・・・
web拍手 by FC2
2012年11月25日 (日) | Edit |
      DSC01751mini.jpg

先ずは、我輩、πさんの登場であ~る

meijiの「Melty kiss仕立て」4連発であ~る

シャレオツな我輩に、先陣を切らせるとはであ~る

ひーちゃん、なかなかヤルのであ~る

     DSC01752mini.jpg

我輩が紹介するのは、Melty kiss仕立ての「ALMOND」であ~るな~

雪のような口どけ・・・、らしいのであ~る

では、開けるのであ~る

     DSC01754mini.jpg

因みに、我輩が持ってるのはどんぐりさんであ~る

シャレオツな我輩は、どんぐりさんを食べるのであ~る

では、また、機会があればであ~る



     DSC01755mini.jpg

続いては、アッシらの登場でヤンス

アッシ、数珠丸恒次と、ニャンコ先生で紹介するのは、

Melty kiss仕立ての、「MACADAMIA」でヤンス

     DSC01756mini.jpg

アッシは、アーモンドより、マカダミアナッツの方が好きでヤンスなぁ~

ニャンコ先生は、どうでヤンス?

ニャンコ先生「ニャァ~」

う~ん、良い事をサラリと言うでヤンスなぁ~

では、アッシが食べてみるでヤンス

     DSC01757mini.jpg

むむむ、「雪のような口どけ」を侮っていたでヤンス

Melty kiss仕立てのチョコだけに、溶けるようでヤンス

これは、美味しいでヤンスなぁ~

普通の、MOCADAMIAよりこっちを買うべきでヤンス

では、またでヤンス

ニャンコ先生「ニャァ~」



     DSC01748mini.jpg

続いては、入社一年目、「ガン子ちゃん、あまりママにお兄ちゃんの行動を

告げ口するのはどうかと思うよ?」パーマンバッチです。

僕が紹介するのは、Melty kiss仕立ての「Fran とろける苺」です。

     DSC01749mini.jpg

ひーちゃんが、好きな苺味ですね?

これは、フランのチョコレート部分をメルティーキッスに変えた、

期間限定の贅沢なフランらしいですね。

冬しか逢えないリッチな味わいを、楽しみましょうか?

     DSC01750mini.jpg

あ~、苺の香りがしますよ。

お味は、甘酸っぱい苺の味ですね。

メルティーキッスの溶ける感じも、良いですね。

では、マイクをお返ししま~す



     DSC01744mini.jpg

「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」

「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」

「・・・まさか、・・・ぼくらとはね」

「・・・草食系に、チョコは、・・・ねぇ?」

「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」

     DSC01746mini.jpg

「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」

「・・・とろける、・・・ショコラ」

「・・・ぼくらに、・・・どうしろと?」

「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」

「・・・紹介?」

DSC01747mini.jpg

「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」

「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」

「・・・近い、・・・近いよ、君・・・」

「・・・君、・・・温かいね」

「・・・君もね」

「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」

「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」




          DSC01763mini.jpg

ひ「ひーちゃんが紹介するのは、山咲トオルさんの屍少女です」

兄「コレはまた、年代も作品も中途半端なホラー漫画だなぁ~、

山咲トオルさんが中途半端ってワケじゃあ無いけど」

ひ「テヘッ♪まだ、20年ぐらい前ぇ~」

兄「・・・、他にいっぱい自慢の一品があるだろぉ?何でコレ?」

ひ「いきなり、ヤバイ系は引かれるかなぁ~って?」

兄「いやぁ~、もぅ、引かれてるって、チョコの記事からコレだしなぁ」



バイバイ



ひ「山咲トオルさん、まだ忘れられてないよね?」
                兄「あのよぉ、ひーちゃんよぉ、屍少女の紹介してないぜ」
                ひ「あのさぁ~、この記事、5分割すれば良かったかなぁ~」
                兄「う~ん、どうだろうなぁ?」

web拍手 by FC2
2012年11月23日 (金) | Edit |
     DSC01728mini.jpg

最後の曲になりました・・・

この日の為に作った、バラードです・・・

聞いて下さい・・・

そして、泣きたくなったら泣いてください・・・

「俺のスコール、オレンジだ」

チュゥイィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィン♪

      DSC01729mini.jpg

チュゥ~ン、チュチュ~ン、チュチュチュチュ~ン♪

チュゥ~ン、チュチュ~ン、チュチュチュチュ~ン♪

お前のぉ~、スコールなんだYO~♪

俺のスコール、オレンジだYO~♪

チュィイィィィ~ン♪

     DSC01731mini.jpg

チュチュチュ~チュチュチュ~チュ~ン♪

お前のぉ~、スコールゥ~、ホワイトボディ~だろぉ♪

俺のぉ~、スコールゥ~、、オレンジボディ~だぜぇ~♪

     DSC01732mini.jpg

ホワイトボディも、美味しいYO~♪

だがYO~、だがYO~♪

ギュゥ~~~~~~~~~ン♪

オレンジボディも、美味しいYO~♪

ギュギュ~~~~~~~~~~ン♪

     DSC01733mini.jpg

チュ~~~~~~ン♪

一応、果汁は、1%なんだぜぇ~♪

ギュギュンギュギュンギュ~ンギュ~ン♪

ギュルギュルギュンギュンギュルンギュルン♪

     DSC01735mini.jpg

ギュギュンギュ~ンギュ~ン♪

乳性~、炭酸飲料~ぅ♪

ギュギュンギュ~ンギュ~ン♪

カルピスソーダじゃ、無いんだぜぇ~♪

旨いYO~、旨いYO~、スコールYO~♪

愛の、愛の、愛の、スコ~~~~ルゥ♪

ギュギュンギュ~ンギュ~ン♪

ギュギュンギュ~ンギュ~ン♪ギギギギュ~ン♪

    DSC01736mini.jpg

愛の、愛の、愛のスコールゥ~、もう一本~♪

チュチュチュチュ~~~~~~~~~~~~ン♪


イエ~イ♪今夜も、サイコゥだぜぇ~♪

センキュ~ゥ♪




  アンコール

         アンコール

                アンコール



     DSC01740mini.jpg

みんな、嬉しいYO~

こんな、ひーちゃんの為に・・・

ありがとう・・・、そして、センキュ♪

この、幸せを胸に・・・、聞いてください・・・

「ミルクセーキは、何世紀?」

ギュワァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァン♪

     DSC01737mini.jpg

ギュギュギュギュワ~ン♪ギュギュギュワ~ン♪

ギャラレラリン♪ギャラレラリン♪

ミルクセーキッミルクセーキ♪ミルクセーキは何世紀?♪

オ~イエ~イ♪

ミルクセーキッミルクセーキ♪ミルクセーキは何世紀?♪

ギャラレラリン♪ギャラレラリン♪

     DSC01739mini.jpg

そんなことより、残念♪期限切れ~♪

ギュ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ンッ♪



みなさんありがとうぅ~♪

ひーちゃんは、永遠に不滅ですYO~♪


各ジャンル・色々な人が、楽しめるようにがんばりますYO~♪
web拍手 by FC2
2012年11月22日 (木) | Edit |
      DSC01715mini.jpg

ん、ん、ん、ん、ん、ん、ん、ん、ん、ん、ん、ん、ん、ん♪


     DSC01716mini.jpg

イエ~~~~~~~~~~~~イ♪

ヘイッ♪ノリノリひーちゃん登場YO~♪

イエイ♪今日も、ノリノリ絶好調~、イエイ♪

今日、紹介するのはYO~♪カモンッ♪

これだZE♪これだZE♪イエイ♪イエイ♪

     DSC01717mini.jpg

ひーちゃん大好き♪みんな大好き♪

HEY・HEY・HEY・HEY♪HEY・HEY・HEY♪

こいつだZE~イエイ♪

森永の、HEY♪練乳・YO~グルトッ♪

モーモーベルのイエイ♪登場だッ♪イエイ♪

     DSC01718mini.jpg

甘い思い出、こくあま仕立て、イエイ♪

いつも通りの、甘さかな♪実は、結構スッパイか♪

甘甘スッパイ甘スッパイスッパイ甘い甘い♪

イエイ♪イエイ♪イエイイエイ♪

    DSC01719mini.jpg

このYO~♪ヒップホップ・ラップの時はYO~♪

サッチィも、記事を読む時、ラップ調♪イエイ♪

きっと、みんなもラップ調♪イエイ♪

これって、スッゴク、ステキだYO~♪

だって、みんなが1つだYO~♪イエイ♪

  DSC01727mini.jpg

HEY・HEY♪カモンッ、さくらッ♪イエ~イ♪

           DSC01725mini.jpg

ぎゃ~♪ぎゃ~♪ぎゃぎゃぎゃ~~~ぎゃ~ぎゃ~ッ♪

  DSC01727mini.jpg

HEY・HEY♪カモンッ、蛇おばさんッ♪イエ~イ♪

           DSC01726mini.jpg

え~♪え~♪え~えええ~えええ~え~え~ッ♪

     DSC01720mini.jpg

モーモーベルも、いっしょだYO~♪イエイ♪

モーモモ♪モーモモ♪モーモーモー♪モーモモモー♪

早速たべるZE、食べちゃうYO~♪イエ~イ♪

     DSC01721mini.jpg

ほら見て、これ見て、カモンッカモンッ♪

HEY・HEY・HEY・HEY・カモンッカモンッ!!

この白さ、んッ♪最高の白さ、んッ♪

行くZE、デザート・ヨーグルト♪イエイッ♪

       DSC01722mini.jpg

おいし~~~~~~~~~~~い♪

全く、美味しいに決まってるッ♪

だって、モーモーベルだからッ♪イエイ♪

天にも昇る、美味しさYO~♪カモンッ♪

     DSC01723mini.jpg

モーモーベルの、美味しさはぁ~♪イエ~イ♪

食べなくても、分かるだろ♪イエイ♪

だって、甘い思い出♪なんだから♪

だって、SWEET MEMORIE YO~♪

     DSC01724mini.jpg

ハァ~♪今夜もサイコゥ~♪イエ~イ♪



バイバイ



今日は、定時に帰れましたYO~♪イエ~イ♪
              だが、しかぁ~し、明日と明後日、出勤ッ!!
              お休み日曜だけぇ~!!イヤァ~ンッ!!
web拍手 by FC2
2012年11月21日 (水) | Edit |
      DSC01602mini_20121121230827.jpg

こんばんは、ひーちゃんです♪

なるべく、1日おきに更新しようと思ってたけどぉ~

無理で~す♪むむむ、無理で~す♪

こんな時間になりましたぁ~、訪問も無理で~す♪

何とか訪問できても、途中で寝ちゃいそうで~す♪

こんなブログに、わざわざ来てくれるみなさ~ん、

ごめんちゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~い♪

ありがと~~~~~~~~~~~~~~~~~~う♪

明日の(木曜日ねぇ~)、夜のいつもの時間にお会いしましょう♪

更新してますYO~♪

書くネタは、あるのですYO~、時間がないのだ~
web拍手 by FC2
2012年11月19日 (月) | Edit |
     DSC01706mini.jpg

ひーちゃんです


昨日の細く、いえ、補足ですYO~♪

勢いあまって、記事が長くなったので書けなかった事を書きます。

(今日、更にちょっと補足したYO~)

サッチィが卒業してしまったのですが、このまま、

「食いしん坊サッチィのはらぺこ日記」で行っても良かったけどぉ、

ひーちゃん食いしん坊でも無いしぃ、そんなに食べに行かないしぃ、

ランキングが、レストラン・飲食店で行くのはやっぱり無理でしょ?


って、事で、まぁ~、新発売ハンターで、チャレンジャーだしぃ、

お菓子・ジュースは必ず買うし、美味しいモノ食べるし~。

な、分けで、ランキングをお菓子100%にしましたぁ~。


おかげで、いきなり1位になりましたがぁ~。
(以前は、飲食店70%・お菓子30%でしたYO~、
このブログでいきなり1位では無いですYO~)

すいません、場を荒らしてぇ~、もうすぐ、下がりますのでぇ~

でも、ガタガタ下がって行くのはチョット恥ずかし~ぃ
(サッチィと、はらぺこ日記の恩恵ですYO~、サッチィ~!!)

で、タイトルも、サッチィゲストで出てもらうし、卒業生だし、

サッチィの記事残してるし、なので、

「食いしん坊サッチィ改 零式ひーちゃん文庫」となりました。

ブロとも、リンクしてる方も、これならワザワザ変えなくて良いし~


テンプレート変えてないのも、わざとですYO~

メンドクサイ分けでは、ありません円

ブログ紹介も、好きに書いたしぃ、これから好きに書きますYO~♪

好きなゲッターは、ゲッターエンペラーッ!!


         DSC01707mini.jpg

で、気になっているでしょう、これの紹介ですぅ~

なとり&ネスレのコラボォ~

「おつまみチーズ&おとなの甘さ」

もちろん、期間限定~


おつまみチーズは、カマンベールチーズ(3%)入りでぇ~

キットカットは、ブラックビスケットのほろ苦で、控えめな甘さぁ~

洋酒にピッタリな、ちょっと贅沢なおつまみだってぇ~

へぇ~、ひーちゃんお酒飲まないしぃ~、甘くないチョコはちょっとぉ~

なのでぇ~、まぁ~、いつか食べますYO~、多分~

「紹介し、」って書いたけど、食べますって書いてないもんね

     DSC01708mini.jpg

ひーちゃん(以下ひ)「なので、たまに端の方でチラッと出てる、

蛇おばさんにいきなりインタビューッ!!」

蛇おばさん(以下へ)「え~ッ?」

ひ「蛇おばさんに、質問です?」

へ「え~?そんな事言われても・・・、ちょっと・・・」

     DSC01709mini.jpg

ひ「みなさん、今、蛇おばさんに釘付けですYO~♪」

へ「え~?そんな・・・、突然・・・、心の準備が・・・」

ひ「このブログに何か、一言おねがいしますYO~♪」

へ「え~?そんな事・・・、言われても・・・、え~と?」

ひ「何か、ありませんかぁ~?」

へ「え~?そんな・・・。では、ひーちゃんがんばって・・・」

ひ「OK!!がんばりますッ!!適当にッ!!」

     DSC01710mini.jpg

そんな分けで、改めて始まりました、

「食いしん坊サッチィ改 零式ひーちゃん文庫」ですが、

ひーちゃんの仕事(気まぐれ)などで、毎日更新も訪問も出来ませんYO~

なので、の~んびり適当によろしくおねがいしますYO~♪


バイバイ



         DSC01711mini.jpg

ひ「で、ナビスコの、エアリアルのクリームシチュー味が、出てましたYO~」

兄「うぉ~、エアリアルって、旨いよなぁ~」

弟「ブヒヒッ!!ブヒッ!!」

     DSC01713mini.jpg

ひ「ねぇ~、美味しいよねぇ~、ひーちゃんも大好きぃ~♪」

兄「あの、ザクッザクッ感が、たまらねぇ~」

弟「ブヒブヒ感~」

ひ「1つ食べたら、止まらないよねぇ~」

兄「ああ、止まらねぇ~、止める必要がねぇ~」

     DSC01714mini.jpg

ひ「では、長くなったので、次の記事で書きませう~」

兄「・・・、お分かりですね?各自で食べてね」

弟「ブヒヒブ~、ブヒブヒ~」


さて、そろそろ、本章、いえ、本性を出しませう
web拍手 by FC2
2012年11月18日 (日) | Edit |
     DSC01690mini.jpg

数珠丸恒次(以下数)「さぁ、始まるでヤンス」

π(以下π)「行くであ~る」

ひーちゃん(以下ひ)「オゥ~、レッ!!」

  DSC01691mini.jpg

ブタ兄「え?今の、怪物くんのパロディ?もしかして?」

?「ちがうよぉ~」

ブタ兄(以下兄)「あ?誰だ?」

    DSC01692mini.jpg

兄「何だ、ニャンコ先生かぁ~」

ニャンコ先生「そうじゃないよぉ~」

兄「?」

          DSC01693mini.jpg

ニャンコ先生「もぉ~しかしてぇ~だよぉ~

兄「おぉッ!!流石は、ニャンコ先生ッ!!」


     DSC01694mini.jpg

いつもありがとうの方も、初めましての方もぉ~

深層、いえ、新装フルオープンッ!!

食いしん坊サッチィ改零式ひーちゃん文庫の始まりぃ
(くいしんぼうサッチィかい れいしきひーちゃんぶんこ)

当ブログの当主、ひーちゃんで~す♪

この体は、あの有名な「エコーズ ACT3」で~す♪

ひーちゃんの、化身ですYO~♪

たまに、ひーちゃんが中に入ってますYO~♪

     DSC01695mini.jpg

ひ「サッチィが卒業しちゃったから、ひーちゃんが気まぐれで、このブログを続けるYO~」

兄「まぁ~、ひーちゃんがんばれよぉ」

ひ「これからも、ブタ兄ちゃんよろしくぅ」

兄「しかたねぇ~、オレが何とかしないとなぁ」

ひ「と、言うわけでぇ~」


     DSC01696mini.jpg

ひ「リニューアルオープン記念に、1曲ぅ~♪」

兄「ひーちゃんが歌います、銀河旋風ブライガーッ!!」


     DSC01697mini.jpg
       イエ~~~~~~イッ♪

チュチュチュ~ンチュチュチュ~ン♪

チュチュチュチュチュンチュンチュ~~~ン♪

       イエ~~~~~~イッ♪

     DSC01700mini.jpg

ひ「ちゃうねん、ブライガー好きだけどぉ、ちゃうねん

柴田秀勝さんのナレーションカッコイイけどぉ~」

兄「イエ~イで、行くかと思ってね」

ひ「いや、何かもっとこう~」

兄「ひーちゃんが歌います、キャンディキャンディ♪」


     DSC01701mini.jpg

ひ「丘の上のぉ~、王子さまぁ~んッ!!」


           DSC01702mini.jpg

       オスカル「え?、違いますよ、オスカルです」

     DSC01703mini.jpg

ひ「ヨシッ!!つかみはOKッ♪」

兄「もう、初っ端からムチャクチャだな~」

ひ「これで、いいのだぁ」

兄「おかしの、紹介しろよ、おかしの」

ひ「そんなに、おかしって言ったら、

おかしって言ったヤツがおかしなんだYO~」

兄「は?オレが、チョコレートなのかよ?

ちょっぴりほろ苦い、ブターチョコかよ?」

    DSC01704mini.jpg

π「我輩は、から揚げさんを食べるのであ~る」

ひ「あ~、ひーちゃんも食べるぅ~♪」

シボレー「わはぁ~、オイラも食べる~」

数「新装しても、これでヤンスね?」

兄「みなさん、これで本当に良いの?」


バイバイ


何も食べない所か、紹介もしない第壱話
web拍手 by FC2
2012年11月17日 (土) | Edit |
     DSC01705mini.jpg

いつも、カットをしてくれる兄ちゃんは、ひーちゃんの髪の色を、
金髪にしたがってるのですがぁ~
今回カットとカラーをしてもらったのだけどぉ、全く気付かなかったのだけどぉ、
帰って、言われたのだけどぉ、「色、スッゴク明るくない?」って、言われたぁ~
まぁ~、似合っていて、可愛いらしいので良いのだけどぉ~
いつもは、ピンク系の茶髪なんだけどぉ、今回は荷電粒子な茶髪~
何て言うかぁ、マジいつか金髪にされるぅ~
って、毎回カットする度に言ってるなぁ、来年は金髪かなぁ?

こんな風に、お菓子をバックに何か、つぶやいてるブログにしようかなぁ?
あ~、新発売の「焼き芋まん」だYO~♪

って、なかよしコメントの枠がぁ~、
しろたんのママ卒業します・しのぶもじずり卒業します・やっぴえろ卒業しますって、
どれだけ卒業するんだYO~感が、笑えるぅ~
みなさんは、何から卒業するのだろう?
この支配からの、卒業~♪

明日リニューアルオープン(かも?)、どんな風に変わってるのだろう?
web拍手 by FC2
2012年11月14日 (水) | Edit |
どーもサッチィです



土曜日の夜

小倉の飲み屋街に

お酒を全く飲まない二人

サッチィ&ひーちゃんが夜の街に行って来たっちゃ~


小倉北区紺屋町にある

いつもお世話になってるお店

創作居酒屋「こ麻知」



     DSC01660mini.jpg

     DSC01662mini.jpg


食いしん坊サッチィのはらぺこ日記

実は、このお店から始めた食べブログ



なので、このお店で、ラストオーダーYO~

ここのボスは、ひーちゃんの知り合いなので、サッチィがずっと食べたかった

兜焼きもやってくれたんですYO~

ここ「こ麻知」は、何気にスゴイ、お肉・お魚・お酒が出てきますYO~



     DSC01663mini.jpg

今から美味しい物が出てくるけ、お腹が空くやろうけど、

我慢して画面の前で見ちょきヽ(゜▽、゜)ノ


よだれをくりよる所を見られたらおおごとやけ、気をつけとかんとね


   DSC01664mini.jpg

   DSC01671mini.jpg

☆タン&幻の牛しゃぶしゃぶ

タン・鹿児島牛・A5 和牛・鹿児島牛・A5

焼き肉のタンとは長さや大きさも違って、しゃぶしゃぶ用のタン!って感じだよね

一切れが大きいけ、一口でいくと食べごたえがあるっちゃね


牛肉はイイ肉が入ったらしくてね、霜のふりかたも綺麗やねぇ

幻の肉とか言って出してくれたんやけど、この肉がそーとー美味しくてさぁ、

ふんわり柔らか


いやぁ~、「こ麻知」がらみでA5のお肉、ひーちゃん結構たべたけどぉ~

今回は、マジで幻の和牛ッ!!

和牛って、飲み物なんですねッ!!って、知らされたYO~

ボス(女性です)、これからもよろしくぅ~




   DSC01669mini.jpg

☆イクラの漬け

海の宝石やわぁ~

輝いちょる

お口に入れたら

プチじゅわぁ~


ひーちゃん、イクラ苦手ぇ~

イクラ丼で頼んだけど、イクラとご飯、サッチィ別々で貰ったぁ~




   DSC01670mini.jpg

☆丸腸の唐揚げ

外はカリッと中はジューシー

好きやけ、独り占めしたくなちゃいそう


サッチィが、鯛焼き頼んでる時に、丸腸の唐揚げが食べたいって言ったのでぇ~

ひーちゃんは、食べたことがあるので、電話して聞いたら

「あるよ~」って、ことで注文~




   DSC01672mini.jpg

☆刺身の盛り合わせ

カワハギのコブ締め・本まぐろの中トロ・関門の地ダコ

北九州は刺身もうまい

うまいタコ刺を目の前にあった鍋に"ちゃぽん.ゆらゆら"

たこしゃぶにしてもうまかったぁ




大地よありがとう

海よありがとう

そして今まで

遊びにきてくれた

みなサマありがとうございました


たくさんの人との"出会い"に感謝





           ごちそうさまでした

     DSC01673mini.jpg



ぐっじょぶ




これで、食いしん坊サッチィのはらぺこ日記は、おしまいです。
               ひーちゃんも、お仕事の都合で卒業のはずでしたが、
               たまぁ~に更新、たまぁ~に訪問スタイルで引き継ぐ事にしました。
               サッチィは、ゲストで更にたまぁ~に現れるかな?かな?
               取り敢えず、リニューアルして、日曜か月曜ぐらいに・・・、予定・・・。
web拍手 by FC2
2012年11月13日 (火) | Edit |
どーもサッチィです




車を走らせ、次の場所は


小倉南区北方にある

「幸せの黄金鯛焼き」北九大前店に到着ッ



         DSC01645mini.jpg


ここの鯛焼き全ての味に安納芋を贅沢に使ったこだわりの

「黄金あん」が入っちょるらしいんよね、さてどれにしよっかね~


二人が選んだのは..

変わり種の

    DSC01646mini.jpg


姿を見ただけではワカンナイよねー

では、パックリと割っちゃってぇ~

    DSC01649mini.jpg


☆黄金カレー

挽き肉を使った黄色の中辛?ルーに甘い安納芋!!

意外と合うんやね

食べているうちに発見したんだけど、ここの鯛焼き生地はほんのり塩味だから

甘い黄金あんと相性がイイちゃね



店長おすすめとやらの

☆宇治金時スペシャル

    DSC01648mini.jpg


抹茶の味がしっかりしているのは好きなんやけど、抹茶がゆるいからか側の生地が

ビチャッとなってしまってるのがちょっと残念なんよ

そー言えば

白玉入りってなってたんだけど、ひーちゃんの食べた半分には白玉入っとった

サッチィのには白玉なかったやんハズレの方を引いちゃったのかなぁ


こう言うのって、要らない人の方に入ってるんだよねぇ~



それと、期間限定の

    DSC01651mini.jpg

☆栗あん

    DSC01653mini.jpg


うわぁ

これ凄くない栗がゴロゴロしちょー

期待してた以上のモノが出たぁーヽ(≧▽≦)/

マロンペーストのあんだと思ってました私たち。。

ここの栗あんは買ってみるべし


神戸発の幸せの黄金鯛焼きみなさん知っとった



   DSC00483mini.jpg

ひーちゃんです、鯛焼きって、普通に食べてましたYO~

でも、初めて「鯛焼き、美味し~い」って、思ったYO~

特に、栗あん!!安納芋のあんに、甘栗ゴロゴロ~

メッチャ美味しいッ!!美味しすぎッ!!

食べれない人が、可愛そう~





次に向かった先は..


小倉南区志徳にある

「もいしょれ」



     DSC01655mini.jpg

以前紹介した事もあるお店で、前から気になっていたモノを注文(*^o^)ノ



    DSC01656mini.jpg

サービスではね付き鯛焼きにしてくれてたんよ

サッチィ、はね付きを食べてみたかったけ、そーとーテンションあがるぅ~

    DSC01657mini.jpg


☆ジャーマンポテト(チリソース)

ここのは鯛焼き生地はサックリしていて、ジャーマンも美味しいし生地もサイコー 

チリソースが少しピリッと辛いけ苦手な方はチリ抜きで作ってもらう事もできるんよ


サッチィ、もいしょれさんのたこ焼きタコが大きいから好きっちゃね


   DSC00483mini.jpg

ひーちゃんです、ここの鯛焼きも「美味し~い」鯛焼きですYO~

特に、生地が美味しいッ!!美味しすぎるッ!!

サクサク、パリパリで、メチャ旨ッ!!

はねを、取り合っちゃうYO~

って、ひーちゃんは、はねだけ食べたいYO~♪

だから、幸せの黄金鯛焼きの栗あんと、もいしょれの生地で

コラボ鯛焼き作ったらぁ、毎日でも食べたいねぇ~?って、

サッチィと話したYO~♪

本当に、美味しい鯛焼き最高~♪

小倉っ子で良かったYO~♪

食べれない人が、可愛そう~



ぐっじょぶ



残念な、お知らせです・・・
                サッチィが、明日の記事でブログを卒業します
                なので、食いしん坊サッチィのはらぺこ日記はおしまいになります
                一応、ひーちゃんが引き継ぎますけど・・・
web拍手 by FC2
2012年11月12日 (月) | Edit |
どーもサッチィです



李楽を出て、サッチィ&ひーちゃんが次に立ち寄ってたのはドコかなぁ


小倉北区城野にある

「リスドル」ってパン屋さんへ行ってきたっちゃ



        DSC01642ini.jpg


両親と息子さんでしているお店ぽくって、店内はこじんまりとした

昔からのパン屋さんって感じやってね、サッチィが買ったパンもこんなのだよぉ~



    DSC01643mini.jpg


左上→ラスク

・残ったパンでラスクを作ってて、あんパンやミックスやベーコンパンなどのラスクが

入ってて、色々と味わえるんよ


右上→バタークリーム

・今どきのパン屋さんには置いてないから逆に新鮮みがあって美味しいね


左下→マンハッタン

メロンパンに似たのようなパンでお店によってはサンライズとも呼ばれているパン


右下→ミックス

    DSC01644mini.jpg

・パンの間に生地の違うパンやあんこ・イチゴジャムが入っていて、パンの表面は

ビスケット生地をかぶせ焼いたパン

学生時代にこんなパンをドコかで食べたような..

だから、懐かしい感じがするちゃねぇ



どれもグー

いつか、調理パンも食べてみよッ




   DSC00483mini.jpg


ひーちゃんです、ひーちゃんと言えばカレーパンですよねぇ~

メッチャ狭い店内(とても失礼)なのにぃ~

探しても無くって、何故だろう?って、思ってたYO~

そうしたら、他のお客さんが聞いてたYO~

カレーパンだけ、売り切れのようでしたYO~

って事は絶対に、カレーパン美味しいんやぁ~ん

って、どれだけ美味しいの~?

必ず、食べてやらぁ~ッ!!

ちょっと、タマゴドーナツも美味しそうでしたが~

この我慢したエネルギーを、カレーパンにぶつけてやりますYO~!!

サッチィ~ッ!!また来ようぜッ!!

この、ミックスのラスクうめぇ~!!


ぐっじょぶ


この後の食べ歩き紀行も、サッチィは書いていたのだけど~、
                ひーちゃんカレーパン熱く語ったので、長くなるのでパン編できりま~す
                明日、この後編で、明後日、夜編で~す、サッチィ記事は、後2回で~す
                この後、何と何を食べるのかなぁ~?
               
web拍手 by FC2
2012年11月11日 (日) | Edit |
どーもサッチィです



土曜日はひーちゃんと一日、食べたり飲んだりショッピングして遊んできたっちゃ



以前、ひーちゃんと足を運んで、休業だったお店..

北九州市小倉北区足立にある

「茶房 李楽(りらく)」

へ行ってきたんよ


     DSC01629mini.jpg


お~シャッターが開いてると、一面 壁のような造りだったのね

サッチィはテッキリ..ガラス張りだからシャッターをしてるのかと

勝手な創造してたよぉ



店内は、韓国のアンティーク家具が配された落ち着いた雰囲気でね、

ここはゆったりと韓国茶を楽しめるお店

     DSC01630mini.jpg



ひーちゃんが頼んだのは..

  DSC01636mini.jpg

☆ぜんざい&韓国茶のセット

メニュー表を見ながら「餅は苦手なんだよね。。」とつぶやきながら、

今回もぜんざいを選択ですか..

流石ですなぁ~

食べてる最中も「餅は腹持ちがいいんだよねぇ~」と

ぼそぼそと言いよったんよねッ

     DSC01641mini.jpg

ひーちゃん、てっきりぃ~、お餅はトッポギかと思ったYO~



サッチィは..

  DSC01637mini.jpg

☆韓国もち

よもぎ餅に砂糖も加えている甘さでね、餅の周りに..ぜんざいに入っている小豆を

少し乾燥させて、まぶしながらくっつけたようなお餅ヘヘッ


  DSC01639mini.jpg

  DSC01640mini.jpg

☆聞茶(お菓子付き) 

左から順番に→

・なつめ茶

色は茶色く、三種類の中では一番甘めで、少しトロミとクセがあって、

飲んだ後のまったりとした感じが内臓に染み渡っていくのが伝わる飲み物

・柚子茶

ハチミツと柚子のホッとする味

みんな知ってる柚子茶

・五味子茶

色が鮮やかでキレイだよね

五味(甘・酢・辛・苦・塩)が調和したお茶で、滋養強壮・喉に良いらしく、飲んでみると

お花の香りがするような甘酸っぱいビタミンCのハッキリとした味わい

ひ-ちゃんは、アセロラ茶だと思ったYO~、スッパイ~



付け合わせのお花形の揚げ菓子も小麦粉や砂糖を混ぜた感じで

素朴で美味しかったちゃね


オーナーさんが

「飲み物ばかりで水ぶくれになるかもしれませんが..蕎麦茶をどうぞ」( ^-^)_旦~

と親切な心使い


温かい蕎麦茶は風味がよく、芳ばしくてとても美味し頂きました



ぐっじょぶ


メッチャ食べたYO~、今日、ひーちゃんメッチャ胃が痛いYO~
              と、言うわけで、色々と食べ過ぎたので、お昼編と、夜編の2回続くYO~           
web拍手 by FC2
2012年11月10日 (土) | Edit |
     DSC01659mini.jpg

何とッ!!小倉の街に輝く観覧車ッ!!(大げさ)


     DSC01676mini.jpg

いっつもかっつも・ぎょーらしー(ひーちゃんは使わない)

     DSC01679mini.jpg

どっぷりラム酒風味のシロップに生地が漬かってたよ
(サッチィが、ひーちゃんのカメラに生クリームでデコッてたYO~)

     DSC01680mini.jpg

ピスタチオアイス、美味しくいなかったYO~

         DSC01681mini.jpg

サッチィ「ババ ナポリターノとかけまして」

ひーちゃん「はらぺこ日記と、とく」

サッチィ「そのこころは?」

ひーちゃん「お後がよろしいようで~」



ラスト小ー田ー、いえ、

ラストオーダー食べてますYO~

今日は、お休みYO~


web拍手 by FC2
2012年11月09日 (金) | Edit |
         DSC01614mini.jpg

ズッギュ~ンひーちゃんです

コイケヤから、出前一丁チップスが出てましたYO~

ごまラー油風味ですYO~

ひーちゃん、チップスはコイケヤ大好きYO~

     DSC01615mini.jpg

まさか、出前一丁がチップスになるなんて

思ってなかったYO~

ちなみに、固めのチップスらしいですYO~

?「今回は、食べろよ」

ひーちゃん(以下ひ)「ん~?」

     DSC01616mini.jpg

ひ「あ~、ブタ兄ちゃんかYO~」

ブタ兄(以下兄)「そうだよ、わざわざ来てやったよ」

ひ「仕方ないッ!!こうなったら、変身だッ!!」

兄「何が仕方なく、何がこうなったらなんだ?」

シャキィィィィィィィィィィィィンッ!!

     DSC01617mini.jpg

ひ「行くぜぇ、兄ちゃんッ、どこからでもツッコミ来いッ」

兄「その、髪がずれてるギャグ、前回は

サッチィしか笑ってなかっただろ?」

ひ「何を~」

     DSC01618mini.jpg

ひ「アッコの、いえ、あッ、このぉ~、前が見えないッ」

兄「どうしようもない、ギャグだな」

ひ「羨ましいのかニャァ~?」

兄「・・・、たまには、ちゃんとした記事書こうぜ」

     DSC01619mini.jpg

ひ「ハイハイ、許してちょんまげぇ~」

兄「アホ毛だけかよッ、水木先生に怒られるぞッ」

ひ「カブトムシみたい?」

兄「樹液吸うの?、って、聞けば良いのか?」

ひ「では、第1問、ジャンッ!!」

兄「メッチャ突然だなッ!!」

     DSC01621mini.jpg

ひ「ひーちゃんの、ホラーマンガコレクションコーナーの

ここのスペースに、プチ自慢なホラー漫画があります?

どれでしょうぅ~?」

     DSC01620mini.jpg

兄「また、マニアックな~」

ひ「ブッブ~、時間切れ~」

兄「考えて無かったけどな」

ひ「では、もう少し時間をあげましょう」

兄「いらねぇ~、早く言えよ」

         DSC01622mini.jpg

ひ「答えは、こちらの漫画ですYO~」

兄「そっちじゃねぇ~、こっちだろぉ?、

その手の先には何があるんだ?」

     DSC01623mini.jpg

ひ「どんづる円盤がありんす、ひやしんす」

兄「・・・、移動しやがったぜぇ」

ひ「知る人しか知らないので、説明しません円」

兄「しろよッ!!、また放置かよッ!!」

     DSC01628mini.jpg

ひ「人食い円盤もありんす、ひやしんす」

兄「そうなの?で、何で爪先立ちなの?しかも下駄で?」

ひ「キノコンガは、何処かに行きました」

兄「本当に、コレクションしてるのかよ?」

ひ「何か、無駄に高くなったから、もう何年も

買ってないですいません、100円とか、

まとめていくらの頃が、懐かしい~」

     DSC01624mini.jpg

ひ「まぁ~、此れにて、一件落着」

兄「お後がよろしいようで」


バイバイ
web拍手 by FC2
2012年11月08日 (木) | Edit |
     DSC01603mini.jpg

最期、いえ、最後の曲になりました、ひーちゃんです

聞いて下さい、俺のマミーは3倍だッ!!

ギュギュ~ン♪ギュゥゥゥゥゥゥン♪

       DSC01604mini.jpg

俺のマミーは、美味しいぜぇ~♪

何と、贅沢マミーだぜぇ~♪

マミーマミー♪マミーと言えばぁ~、森永YO~♪

ギュギュギュン~♪ギュギュゥギュイィィィ~ン♪

     DSC01605mini.jpg

ズギュウゥ~♪ズギュギュギュ~ン♪

見てYO~ここだYO~♪

普通のマミーと違うここ~♪

ミルク分がぁ~♪3倍なんだぜぇ~♪

ズギュズギュズギュリュリュ~♪

     DSC01606mini.jpg

みんな大好き乳酸菌♪イエ~イ♪乳酸菌♪

何と、生きてるぅ~♪乳酸菌ぃぃぃぃんッ♪

ギュギュギュギュリュリュリュギュルルル~♪

ズギュルルギュ~♪ギュギュギュ~ンッ♪

     DSC01607mini.jpg

俺の俺の俺の俺のマミーはぁ♪乳酸菌~♪

イエ~イ♪最高乳酸菌~♪

チュゥゥゥゥゥゥゥウウウウウウゥゥゥゥゥゥゥン♪

早速飲んでぇ~♪みようかな~♪

     DSC01608mini.jpg

ズッチュゥゥゥゥゥゥゥウウウウウウゥゥゥゥゥゥゥン♪

うまぁ~いぜこのマミーメチャ旨いぜぇ~♪

普通のマミーはちょっと癖があるぅぜぇ~♪

でYO~このマミーは違うんだぜぇ♪

書いてるぜぇここ書いてるぜぇ♪

マミーでリッチィを味わうんだぜぇ~♪

ズッギュ~~~~~~~~~~~~~~ン♪

期間限~~~~~~~~~~~~~~定ィッ♪

     DSC01609mini.jpg

ギャァァァァァァァァァァァァァァァァァァァアァァンッ♪

今日も、サイコ~~~~~~~~~~~~ウッ♪

みんなぁ~、もぅ~、サイコ~~~~~~ウッ♪



   アンコールッ!!
 
        アンコールッ!!

            アンコールッ!!




     DSC01610mini.jpg

センキュ~、アンコール行くぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇッ!!

聞いてくれッ、ざくろの恵みは3つの成分YO~

     DSC01611mini.jpg

ギュルギュルギュルギュルギュゥゥゥゥゥゥンッ!!

ギュルギュルギュルギュルギュゥゥゥゥゥゥンッ!!

ざくろは甘酸っぱいッ♪ざくろは甘酸っぱいッ♪

ポリフェノール♪コラーゲン♪はだしのゲンッ♪

ギュルギュルギュルギュルギュゥゥゥゥゥゥンッ!!

     DSC01612mini.jpg

だけど残念ッ!!期限切れッ!!オ~レッ!!

キュゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥンッ♪


ヒップホップも最高だけど、ロックンロールも最高ジャンッ♪
web拍手 by FC2
2012年11月07日 (水) | Edit |
どーもサッチィです



北九州市小倉南区の

「菓匠茶屋」に行ってきました




抹茶アイスが食べたくなったら、ここのお店まで食べにくるくらい、

ウチの家族はみんな好きなんだなぁ



抹茶ワラビ餅&ミックスゼリー

  mini_20121107194814.jpg

右側がワラビ餅入りでぇ~

左側が抹茶ゼリー入りぃ



きな粉のふりかかったソフト

       DSCF0521mini.jpg

抹茶にあんこやきな粉や白玉

と~っても相性イイよね

でもね、油断して食べちゃうとぉ..

きな粉が気管支に入ってゲホゲホッ(>o<)"とむせかえって大変なコトになるから、

きな粉がかかっている食べ物は食す時は、皆さん気をつけなはれや~



コーンソフト&カップソフト

       mini_20121107194813.jpg

左側のコーンソフトには抹茶&ほうじ茶&バニラと三種の味が楽しめるから、

最後まで飽きなく食べれちゃう

右側のも栗や八ツ橋がトッピングされてて見るからに美味しそうでしょ




美味しい物を食べたら、気持ちも満たされ、笑顔になり、

優しい気持ちになれる素敵な事だよね



ぐっじょぶ




ひーちゃんは、普通のバニラが好きですYO~
web拍手 by FC2
2012年11月06日 (火) | Edit |
        DSC01364mini.jpg

迂闊ッ!!、こんなにデッカイ梨をもらってたの

忘れてたYO~、ひーちゃんです

この写真では、大きさ分からないのねぇ~?

比べてみよう~、そうしよう~

       DSC01365mini.jpg

どう?分からない?分からないかぁ~?

     DSC01367mini.jpg

どんぐりさんと、どう?分からないかなぁ~?

     DSC01368mini.jpg

ニャンコ先生は?どう?、分からないかなぁ~?

ニャンコ先生「ニャァ~」

まぁ~、いいやぁ~


チャオ~


     DSC01357mini.jpg

そうでした、ひーちゃんメガネを買いましたYO~♪

更にディープパープルな色に、楕円なフレーム~

可愛いひーちゃんが、更に可愛くなりましたぁ~

イエ~イ♪

    DSC01162mini.jpg

でぇ、これが今メインに使ってるメガネェ~♪

ひーちゃん、コンタクト怖くて着けれません~

自分に向かって、目潰しできないYO~

オールメガネ~、一日の90%はかけてるYO~

    DSC01161mini.jpg

でぇ~、これがその辺に転がってるメガネェ~

後、本棚との間に挟まったメガネが1つぅ~

後、ケースにいれたまま、どこ行ったのか

分からないのが2・3個~、のはずぅ~

    DSC01163mini.jpg

会社のロッカーに置いたまま忘れてるのが2つ~

勿論、捨てたのもあるYO~


チャオ~


     DSC01590mini.jpg

そう言えば、ひーちゃんこれ買ってたYO~♪

meijiの、HORN(ホルン)ミルクラングドシャ&ホイップホワイト

そうです、冬季限定ですYO~♪

ホルンシリーズって、美味しいよねぇ~♪

     DSC01591mini.jpg

ひーちゃんは、ホルンスキー♪

そもそもラングドシャ自体が、美味しいよねぇ~♪

ミルクラングドシャに、ホイップな食感のホワイトチョコって~♪

あらまぁ~、どうしましょうぅ~♪


どうしましょうぅ~♪って、買うしかないYO~♪
web拍手 by FC2
2012年11月05日 (月) | Edit |
   DSC01578mini.jpg

            ズラァ~ッ!!

        DSC01579mini.jpg

                 ズラァ~ッ!! 

     DSC01581mini.jpg

             ズラァ~ッ!!

   DSC01583mini.jpg

           ズラァ~ッ!!

       DSC01582mini.jpg

               ズラァ~ッ!!

    DSC01584mini.jpg

ひーちゃん(以下ひ)「みんなに集まってもらったのはぁ、

他でもない、コレだけ重装騎兵戦士団集めたらぁ~


       ひーちゃん、天下取れるYO~

って、思ったのねぇ~?」

ブタ兄(以下兄)「あッ?」

数珠丸恒次(以下数)「は?で、ヤンス?」

シボレー(以下シ)「何で、思ったの?」

兄「シボレー問題はそこじゃねぇ、それは思ったからだ」

数「そうでヤンス、それがひーちゃんでヤンス」

     DSC01585mini.jpg

兄「で?、天下をどうやって取るつもりだ?」

π「武力であ~るか?、取り敢えず金であ~るか?」

数「・・・、まさか、知力でヤンスか?」

ひ「違うYO~、カリスマだYO~♪」

兄「あ~、カステラでは無くカリスマ?」

数「カリスマって・・・、でヤンス?」

ひ「あれでしょ?、 翔丸~、後に語る~」

兄「きっと、誰も笑ってないなぁ、悪のカリスマかよ」

数「竹田翔丸ってもっと、分かりやすい人をでヤンス」

     DSC01586mini.jpg

ひ「ヨッシャァ~!ひーちゃん組、レッツラGO~♪」

兄「・・・で、何をやるんだぁ?」

       DSC01587mini.jpg

ひ「まず、コレを食べますYO~」

π「LOTTEの、小彩ちゃん 木苺グミであ~る」

兄「ここまでして、何でコレなんだ」

ひ「スッパイYO~、絶対にスッパイ」

数「別に無理して食べなくてもいいでヤンスが?」

ひ「買って食べないのも、そろそろ止めようかな?

かな?って思いましてぇ~」

兄「それは良い心がけだけど、いつものように

サッチィにあげたらいいんじゃねぇ~」

     DSC01588mini.jpg

ひ「その通りです、では解散~」


チャオ~



     DSC01589mini.jpg

ひ「サッチィには、これもあげようぅ~」

数「KANROの、パート・ド・フリュイグミでヤンスか」

ひ「フランボワーズと、ベルガモットオランジュザンス♪」

数「食べる気が無いのにまたでヤンスかぁ~」

π「我輩は、から揚げさんを食べるのであ~る」

ひ「あ~、ひーちゃんもぉ~」


     DSC01497mini.jpg

そう言えば、サッチィとケーキを食べに「野いちご」に行ったら閉まってました

またですなぁ~、残念賞~


では、サッチィどうぞぉ~♪
web拍手 by FC2
2012年11月04日 (日) | Edit |
        DSC00959.jpg

残暑見舞いもうしあげます、ひーちゃんです

紅葉の季節ですが、気にせずに書きますYO~

すっかりうっかり、忘れてたネタですが、

書いておかないといけない記事なのですYO~

北九州市若松区にある、高塔山公園です

    DSC00960.jpg

正直、何も無いところなのですが・・・

       ↓まず、読んで下さいYO~


    DSC00962.jpg

河童封じ地蔵尊が、あるのですが・・・

ひーちゃん「ねぇ、サッチィ~、お地蔵さんを、写真に撮ってもいいのかなぁ~?」

サッチィ「大丈夫だよ♪カッパッパァ~、カッパッパァ~♪

サッチィが、アノお酒のCMソングを

お祈りのように歌いだしましたYO~

ちょっと、歌詞が違うように思えるけどぉ~

    DSC00964.jpg

ひーちゃんが、歌うと怒られそうだけどぉ~、

サッチィなら、仕方ないか~、ってなるねぇ~

カッパッパァ~、カッパッパァ~♪

         DSC00963.jpg

これがその、釘ですYO~、まだまだ取れそうにないねぇ?

う~ん、カッパって、何歳ぐらい生きるのだろうぅ?

サッチィが、まだ歌ってるYO~、気に入った?

カッパッパァ~♪カッパッパァ~♪

カッパッパァ~♪ 


カッパッパァ~♪

カッパッ

カッ  パッ


   DSC01570mini.jpg

「・・・、カピッ・・・」

          DSC01572mini.jpg

        「・・・、パラッ・・・」

    DSC01568mini.jpg

「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」

「・・・、近いよ君・・・」

「・・・、かもね・・・」

「・・・、口・・・、ついてるから・・・」

「・・・、かもね・・・」

「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」

    DSC01563mini.jpg

「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」

「・・・、今日・・・、紹介するのは・・・、新発売・・・」

「・・・、あのぉ、僕達、・・・アルパカ・・・、ですから・・・」

「・・・、気付いてるよ、・・・何回言うのそのギャグ・・・」

「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」

     DSC01573mini.jpg

「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」

「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」

「・・・、カップヌードルが・・・、おにぎりって・・・」

「・・・、カップヌードル味・・・、どん兵衛味出るかな」

「・・・、やっぱり・・・、草食系の僕達が・・・、

おにぎり食べてもね・・・、信憑性が・・・」

     DSC01568mini.jpg

「・・・、しかも、カップヌードル味・・・、だしね・・・」

「・・・、だから・・・、近いって君・・・」

「・・・、臭うよ・・・、君の口・・・」

「・・・、お互い様・・・、だろ・・・」

「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」

「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」

「・・・、バイバイ・・・」


チャオ~



      DSC01566mini.jpg

「・・・、お茶漬けでも・・・、美味しいみたい・・・」


もうねぇ~、コショウ味ッ!!ひーちゃん、コショウ苦手だからぁ~
web拍手 by FC2
2012年11月03日 (土) | Edit |
どーもサッチィです



北九州の観光地でもある、門司港レトロ周辺の雑貨屋さんを見終え、

フラフラと歩いてお腹も空いてきたので...

     DSC01513mini.jpg


北九州市門司区港町 にある

「とらや」にひーちゃんと行ってきました




昭和25年創業のお店で、店内も落ち着いた昭和時代の喫茶店みたいな雰囲気



ひーちゃんが食べたのは

☆スパゲティイタリアン


   DSC01516mini.jpg

熱々の鉄板の上にナポリタンと目玉焼きがのってて、

ここのお店の雰囲気とマッチしていて美味しそうだよね


ひーちゃんです、ナポリタンではなくぅ、イタリアンって書いてるYO~

気になるYO~、まぁ~ナポリタンでしたがぁ~

ナポリが焦げる~とか、このお焦げがぁとか言いながら食べてるとぉ、

サッチィに「本当にひーちゃんは、よく喋るねぇ~」って言われたぁ~

本当に、よく喋りますぅ~♪



☆ぜんざい

   DSC01521mini.jpg

またもや、餅が苦手とかイイながらこのお方、今回もぜんざいを頼んでます


ぜんざいって、何故か頼みませんかぁ?あずきはすきなのYO~



サッチィは..

門司港名物の

ハヤシライス

バナナ

この二品を食べました


☆ハヤシライス


    DSC01517mini.jpg

         DSC01519mini.jpg


赤ワインの風味がほんのりとしたサラッと食べれるハヤシライスで、

ペロリと完食しちゃった


☆バナナフリッター

   DSC01520mini.jpg

バナナフライにチョコソースがかかっていて、

食べると周りの衣がサクッとする食感で、温かいバナナに冷たいアイス

なんとも言えない組み合わせ


みなさん、学園祭や地域のイベントで、

バナナフリッターのお店を出してみてはいかが



門司港名物は他にも

焼きカレー

関門だこ

ふぐ


など..あるんですよ



          DSC01524mini.jpg


ぐっじょぶ


バナナのフライって、初めて食べたYO~、
                サクサクのヤワヤワで面白い食感でしたぁ
                
web拍手 by FC2
2012年11月02日 (金) | Edit |
      mini_20121101201427.jpg

お風呂おじさん(以下お)「また、オレらだってよぉ」

黄昏さん(以下た)コクコク(←ちょっとびっくりしてる)

お「まぁ~、なんだぁ、風呂はいいよなぁ?」

た コクコク(←うなずいてる)

お「まぁ~、サッサとやりますかぁ」

た コクコク(←うなずいてる)

お「今日紹介するのはぁ~、これだぁ~」

     mini1_20121101201426.jpg

お「ヤマザキから出たぁ、芋饅頭栗饅頭だぁ~」

た コックリ(←不思議そう)

お「普通にある、饅頭に見えるがよぉ、新発売だぁ」

た コクコク(←またまた、ちょっとびっくり)

お「何かなぁ~、芋、栗しか書いてないのが良いなぁ」

お「さっそく、食べてみるかい」

た コクコクッ(←食べる気、満々)

     mini2_20121101201426.jpg

お「先ずは芋から、どうだぁ、美味しいかぁ?」

た コクコクコクッ(←とても、美味しそう)

お「芋の餡の中に、芋も入ってるのだなぁ~」

た ニコニコ(←幸せそう)

お「次はぁ~、栗だなぁ、どうだぁ、美味しいかぁ?」

た コクコクコクッ(←とても、美味しそう)

お「これまた、栗の餡に栗が入ってるのだなぁ~」

た ニコニコ(←またまた、幸せそう)

お「餡に入っているのは、粒粒だがよぅ、

それがいいんだなぁ~、きっとなぁ?」

た コックリ(←納得)

     mini3_20121101201425.jpg

お「で、お前さんはぁ、風呂には入んないのか?」

π(以下π)「我輩は、足湯であ~る」

お「まぁ、良いけどよぉ、どっぷり浸かるのも良いぜぇ?」

π「我輩はシャレオツに、足湯なのであ~る」

お「ふ~ん、そうかい、良いんじゃねえかぁ?」

π「フフッ、我輩は、シャレオツであ~る」

お「お~、シャレオツシャレオツ~」

     mini4_20121101201425.jpg

さくら「・・・ ・・・ ・・・あのぉ~、ですねぇ~、

パターンでここは私でオチなのでは、ないのかと?」

π「ラストはシャレオツに、我輩が決めるのであ~る」

さくら「・・・ ・・・ ・・・」

お「どっちでも、よくねぇ~かぁ~?」



チャオ~


         DSC01558mini.jpg

ひーちゃん(以下ひ)「そう言えば、今日こんなのも

買いましたYO~、ポテトチップスゥ~」

ブタ兄(以下兄)「Calbeeとケンタッキーのコラボか」

数珠丸恒次(以下数)「旨塩 生姜チキン味でヤンス」

兄「まぁ、何となく味が想像できるけど、食べようぜ」

     DSC01559mini.jpg

ひ「今日は食べないYO~、いつか食べるYO~」

兄「はぁ~、何言ってんだぁ~」

ひ「ひーちゃん、から揚げ大好きだからぁ、ケンタッキー

苦手なのでぇ~、気が向いたときにぃ~」

数「またでヤンスッ!!、何で買ったでヤンスか?」

ひ「分かったYO~、明日記事を書くYO~」

    DSC01562mini.jpg

兄「大嘘だな~、ひーちゃんはもう書かないぜ」

数「皆さんで、お買いになってでヤンス」

ひ「ひーちゃんは、から揚げを食べます、一心不乱にぃ」


ラストは、ひーちゃんが決めましたYO~♪イエ~イ♪
web拍手 by FC2
2012年11月01日 (木) | Edit |
     DSC01551mini.jpg

ひーちゃん(以下ひ)「こんばんはぁ、ひーちゃんです」

シボレー(以下シ)「こんばんは、オイラはシボレー」

ひ「今日は、ひーちゃん&シボレーで紹介するYO~」

    DSC01552mini.jpg

ひ「シボレーって、キライな食べ物ってあるのぉ?」

シ「オイラにはないぜー、何でもよく食べるよ」

ひ「シボレーはおりこうさんなのねぇ」

シ「へへ~ン」

ひ「では、シボレーにはおやつをあげようぉ」

シ「お~、なんだなんだ~?」

     DSC01553mini.jpg

ひ「これだぁ~、MEGMILKの ライチティー

シ「わはぁ~、なんだこれぇ~、おもしろ~い」

ひ「皆さんには、以前コーラティーを紹介したのね」

シ「美味しかったの?」

ひ「美味しくなかったYO~」

シ「わはぁ~、なんだそれぇ~、わはぁ~」

     DSC01555mini.jpg

このシリーズは、パッケージからは想像できないけどぉ、

MEGMILKなのねぇ、以外なイラストYO~

コーラの時と同様に、紅茶飲料YO~

果汁は、1%だYO~

     DSC01554mini.jpg

愛のライチの家が結んだキセキ!?だってぇ~

コーラの時と違って、何か意味が分からないねぇ~

しかも、開けたらライチ臭ッ!!

物凄く、ライチの匂いですよな香り~

ひ「ではシボレー飲んで、飲んでぇ~」

シ「わはぁ~、飲む飲むー、ゴクゴクゴクリン」

ひ「ひーちゃんも、ゴクリンコ」

     DSC01556mini.jpg

ひ・シ「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・・ ・・・ 」

ひ「・・・、ライチ・・・、ティー?」

シ「・・・、ライチの味の紅茶だー」

ひ「コーラティー同様、駄菓子屋さんの味~、

勿論これも、500も飲めないYO~」

     DSC01557mini.jpg

ひ「ではぁ、お口直しにぃ、チェブちゃんの

イチゴミルクドロップ食べYO~♪」

シ「わはぁ~、オイラこっちの方がいいなぁ」

ひ「だよねぇ~♪」


チャオ~



MEGMILKが、ティーシリーズをやるなんて、コーラティーの時には
              思わなかったYO~、その気っ風の良さが気に入ったッ!!
              ただ、美味しいって程でも無いのが・・・
web拍手 by FC2