2012年10月31日 (水) | Edit |
    DSC01540mini.jpg

こんばんは、π(パイ)であ~る

ハロウィンネタは、昨日サッチィがしたのであ~る

かぼちゃを被っての登場では、無いのであ~る

でも、お菓子の紹介であ~る

以前、我輩が紹介した「シャルロッテ・アイ」の、

本家であ~る、「シャルロッテ」であ~る

仲良しのナナさんが、言ってたのはこっちであ~る

こっちも、秋の新作で発売中であ~る

こっちが、生チョコレートであ~る

    DSC01541mini.jpg

で、こっちがミルク生チョコレートであ~る

シャルロッテの由来は、ゲーテの名作に登場する

ヒロインの名前であ~る

    DSC01542mini.jpg

こんな風に、チョコが入ってるであ~る

とても、シャレオツであ~る

我輩が紹介するに値するのであ~る

    DSC01543mini_20121030001233.jpg

このように、小分けされてるであ~る

これもまた、シャレオツであ~る

大人の雰囲気であ~る

我輩向きであ~る

    DSC01544mini.jpg

この、チョコレートの絵柄は、ゲーテの小説から

イメージしたモチーフであ~る

これもまた、シャレオツであ~る

    DSC01545mini.jpg

美味しいのであ~るが、普通に生チョコであ~る

これといって、何があるわけでは無いのであ~る

スタンダードが悪いってわけではないであ~る

でも、何か物足りないであ~る

なので我輩は、またまた拾ってきた、

どんぐりさんを食べるであ~る


    DSC01546mini.jpg

そうであ~る、これも秋の新作であ~る

グリコの「Bitt(ビッテ)」であ~る 

    DSC01547mini.jpg

ビッテは、コーヒーや紅茶と相性グンバツであ~る

コーヒーにひたしても美味しいと書いてるであ~る

    DSC01548mini.jpg

ココアクリームをココアビスキュイでサンドして、

チョコでコーティングしてるのであ~る

とても、サックリしてるであ~る

    DSC01550mini.jpg

こちらは、オススメなのであ~る

ひーちゃんが、一気食いしたであ~る

シャレオツな我輩は、銀杏さんを食べるであ~る

では、またであ~る

まぁ~、機会があればであ~る


チャオ~


Bitteは、美味しいYO~♪正に、さっくり食感~♪
web拍手 by FC2
2012年10月30日 (火) | Edit |
お菓子をくれなきゃイタズラするぞぉ~



明日はハロウィンだよぉ

仕事場のホワイトボートにハロウィンの絵を描いたり、図画工作して作った、

立体的なコウモリやパンプキンを貼り付けたりしてハロウィンを楽しんでいる~


どーもサッチィです




北九州市門司区藤松にある

sweets shop 「shige-ya(しげや)」

に、ひーちゃんと日曜日に行ってきました




しげやさんはカエルのマークのケーキ屋さん

  DSC01499mini.jpg


  DSC01498mini.jpg

         DSC01502mini.jpg


ケーキや焼き菓子はもちろん、パンや和菓子も少しですがあるんです

※赤飯が置いてあるコトも

    DSC01503mini.jpg


店内は、暖かい温もりが感じられる可愛い雰囲気

    DSC01504mini.jpg


今回は、イートンしにお邪魔しました



ひーちゃんのケーキは..

☆かぼちゃのモンブラン


    DSC01507mini.jpg

ゲロゲ~ロ~、ひーちゃんですYO~♪

ひーちゃんはぁ、珍しくショートではなくてぇ~、かぼちゃのモンブランを食すのだ


     DSC01510mini.jpg

サッチィが気付いたのだけどぉ、何と後ろに栗ちゃんがぁ~

スイートポテトパイも食したのでぇ、芋栗南瓜制覇なのだぁ~

ひーちゃん、さり気なく秋の味覚を味わったYO~♪




サッチィのケーキは..

☆マロンゴースト


    DSC01508mini.jpg


あーッ

何となし、ひーちゃんのケーキと見た目が..

かぶっちゃいましたぁ~

    DSC01512mini.jpg


中はこんなのよぉ~

下のチョコスポンジの部分は、ほんわか洋酒の味がしたわぁ



☆スイートポテトパイ

スイートポテトパイはお店の方が温めてくれたので、出来たてのような味わいで、

サクサクして美味しかったぁ~ 



しげやさんのシュークリームは、エクレアみたいな見た目と形のシュー生地の下に、

パイ生地がくっ付いてある、ちょっと変わったシューなんですよ



ぐっじょぶ


    DSC01511mini.jpg

       あはは、お顔が、いっぱいYO~


雑貨屋さん巡りの途中で、美味しい寄り道ですYO~
web拍手 by FC2
2012年10月29日 (月) | Edit |
     DSC01529mini.jpg

昨日は、訪問出来なくてごめんなのだぁ~

でも、がんばって地球の平和を守ったのだぁ~

こんばんは、ひーちゃんです

サッチィと遊んでたら、突然ビームの嵐で、

びっくりしたのだぁ~

でもねぇ~


   DSC01530mini.jpg

サッチィの、石破天驚ゴットフィンガーと、

ひーちゃんと、新しい仲間のシボレーの合体技、

竜巻斬艦刀
で、謎の侵略者を追い払ったのだッ!!

シボレー「へへーん、どんなもんだいッ!!」

昨日は、雑貨屋さんを巡ったYO~

戦利品はぁ~、こちら~

    DSC01531mini.jpg

シボレー「オイラはシボレー、よろしくなッ!!」

狛犬のような子羊のシボレー君~

まぁ~、買うよねぇ?

見付けたら、シボレー君買うよねぇ?

これからも、登場するYO~

    DSC01532mini.jpg

で、ウサギさんや、リスさんバンビちゃんのぉ~

ティシュ入れと、スマホ入れ~

まぁ~、買うよねぇ?

見付けたら、これ買うよねぇ?しろたんのママ?

    DSC01533mini.jpg

で、チェブラーシカのイチゴミルクドロップ~

まぁ~、買うよねぇ?

見付けたら、チェブちゃん買うよねぇ?

   DSC01534minimini.jpg

これからも、愛の戦士ひーちゃんは、サッチィと

シボレーと、ニャンコ先生で地球を守るYO~♪

シボレー「オイラに、ドーンとまかせなッ」


チャオ~


シボレーはひーちゃんの愛車なのだ~♪今は、黒のシボレーなのだ
              以前は白のシボレーに乗っていたYO~♪
              チャリだけどなぁ~♪リンリン自転車リンリンリン♪超御機嫌♪
web拍手 by FC2
2012年10月28日 (日) | Edit |
    DSC01526mini.jpg

遊びまくってたら、何とッ

空から、ビームの攻撃がッ!!

今、サッチィとひーちゃんは

未知なる侵略者と応戦中ッ!!

まだ、帰れませんッ!!

至急、応援求むッ!!

弾幕薄いぞッ!!何やってるのッ!!

web拍手 by FC2
2012年10月27日 (土) | Edit |
     DSC01475mini.jpg

モーモーベル(以下モ)「こんばんは、だモー」

モ「今日は、モーモーベルと~」

    DSC01476mini.jpg

ジャネット八田(以下八)「わたし、ジャネット八田と~」

ブタ兄(以下兄)「ブタ兄で~」

全員「森永 練乳アイスバーを紹介します」

    DSC01474mini.jpg

八「初めましてぇ、ジャネット八田(はった)ですぅ」

兄「うぉ~、ジャネット八田さんだぜぇ~、

前回初登場で皆をドン引きさせた、大人気無いキャラッ」

モ「モー、すごいモー」

    DSC01478mini.jpg

ウゥ~ケケケケケケケケケケケケケケケケエケ~ッ

ふざけんなよぉ~、ブタがウシの紹介かぁ~

こりゃぁ~、傑作だぁ~、前代未聞だぁ~

ヘソが、茶を沸かすぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇッ!!

何だ、頭の花はぁ~、カッパか?ウシカッパかぁ~?

ウゥ~ケケケケケケケケケケケケケケケケエケ~ッ

    DSC01474mini.jpg

八「えへへ~♪」

モ「モー、びっくりしたモー」

兄「おもしれぇ~、口の悪いツッコミだ~、

ヘソが、茶を沸かすなんて、いまどき言えないぜぇ」

八「えへへ~♪」

兄「ブタがウシの紹介して、ウサギがツッコミ入れてらぁ」

モ「あのぉ~だモー、早く食べないと溶けるモー」

兄「あ~、そうだな、早速味見とするか~」

    DSC01477mini.jpg

モ「モーモーベルを、食べちゃうのかモー?」

兄「あ?あ~、アイスだからなぁ~」

モ「食べちゃうのかモー?」

兄「・・・、食べないかな?」

モ「溶けちゃうモー」

兄「・・・、やっぱり食べようか、な?」

モ「食べちゃうのかモー?」

兄「・・・、そんな顔されると・・・」

    DSC01481mini.jpg

         ビリィーッ!!

ウゥ~ケケケケケケケケケケケケケケケケエケ~ッ

もたもたしてんじゃねぇッ!!食ってヤルよぉぉぉッ!!

あたしの必殺前歯が、砕け散る程にぃぃぃぃぃッ!!

噛み砕いてヤルよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉッ!!

ウゥ~ケケケケケケケケケケケケケケケケエケ~ッ

腹の中のぉぉぉぉッ、練乳をッ!!

チュウチュウ吸ってヤルぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇッ!!

オラァッ!!チュチュウチュウチュウゥゥゥッ!!

ウゥ~ケケケケケケケケケエケケケケケケエケ~ッ

甘ぁッ甘ぁッ、甘いぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇッ!!

ウゥ~ケケケケケケケケケケケケケケケケエケ~ッ

    DSC01474mini.jpg

八「美味しかったですッ♪」

兄「でしょうねぇ~」

モ「食べ終わった袋は、廃プラでお願いだモー」

兄「さよなら、モーモーベル次は美味しく頂くぜ」

    DSC01480mini.jpg

モ「冷凍室に、モー3個入ってるモー」

兄「流石は、ひーちゃんッ♪」

八「えへへ~、やったぁ~♪」



チャオ~


モーモーベルシリーズは美味しいYO~♪
web拍手 by FC2
2012年10月26日 (金) | Edit |
       DSC01466mini.jpg

ひーちゃん、思わずこんなの買ってしまいましたぁ

カルビーの、すっぱうまポテト す~ハー!!

なんと、ぽん酢風味~

しかも、期間限定~

    DSC01467mini.jpg

ひーちゃん、すっぱいの苦手なのよねぇ~

大体、チップスにぽん酢求めてませ~ん

なので、食べませ~んYO~

       DSC01468mini.jpg

こっちも、買ってましたぁ~

ひーちゃん大好き~、ペプシの新作~

ペプシのENERGY COLA

ペプシ美味しいよねぇ~

夏に出て、はらぺこ日記でも紹介した、

スイカのヤツは残念賞でしたが~

STAR WARS絡みですYO~

ひーちゃん、まともに見た事が無いけど~

    DSC01469mini.jpg

数珠丸恒次(以下数)「待つでヤンスッ!!」

ニャンコ先生「ニャァ~」

数「す~ハー!!も、紹介するでヤンスよ」

    DSC01470mini.jpg

ひーちゃん(以下ひ)「え~、すっぱいのはぁ~」

数「気になってる方も、いるかもしれないでヤンスよ」

ひ「え~、美味しそうに食べないYO~」

数「それはそれでヤンス、正直な記事でヤンス、

ニャンコ先生何か言って下さいでヤンス?」

    DSC01471mini.jpg

ニャンコ先生「ZIP」

ひ・数「流石は、ニャンコ先生で、ヤンス

ひ「しかたない、食べてみるYO~」

パリッ、バリバリバリリンコ~

    DSC01472mini.jpg

ひ「・・・、ぽん酢風味のチップス?」

数「がっかりな程に、すっぱくないでヤンスね」

ひ「でもまぁ~、もう~、いいやぁ~」

数「で、ヤンスね~」

ひ「さぁ~、ペプシ飲もぉ~」

ゴクゴクゴクリンコ~

    DSC01473mini.jpg

ひ「・・・、あ、あれだ、求めてないシリーズだ・・・

あ~、そう言えばENERGYって、危険ワードが・・・」

数「何で、オロナミンとか、リポビタンを

何かに混ぜたがるでヤンスかね?」

ひ「今回は、残念賞2連発だYO~」

数「人それぞれでヤンス、好きな人もいるでヤンス」

ニャンコ先生「ニャァー」

「おぉ~、流石はニャンコ先生ッ!!」


チャオ~


         DSC01482mini.jpg

ひ「これも、買ってましたYO~」

数「・・・、買いすぎでヤンス」


         DSC01483mini.jpg

ひ「これぇ~、まだ食べてません円」

数「・・・、いつ書いた記事か忘れたでヤンス」



ひーちゃんの部屋の、お菓子置き場が溢れてるYO~
web拍手 by FC2
2012年10月25日 (木) | Edit |
どーもサッチィです



小倉北区神岳にあるその名も

「神岳二丁目」へ行ってきました


       DSCF0878mini.jpg

看板を見ての通り..

ホルモン・焼き肉のお店でございま~す


    DSCF0873mini.jpg

店内の壁には上手なホルモンの絵とわかりやすい説明が書かれていたりして、

これを見ながら、

あ~だの

こ~だの

と会話も弾み楽しいんですよッ


ちなみに、の数が多い程かたいそうです


メニューはこんな感じ

   DSCF0871mini.jpg

         DSCF0872mini.jpg


サッチィご飯はかかせないので、ご飯の中を注文したよん

中なのに!!大並みの量のご飯サービスいいねッ


一粒残さす喰ったるぞーV(^O^)


  DSCF0874mini.jpg

☆上タン

  DSCF0875mini.jpg

☆カルビ・ハラミ

  DSCF0876mini.jpg


☆まぜホルモン

色んなホルモンを食べたいならコレが
(≧ω≦)bオススメ


  DSCF0877mini.jpg

ホルモンを並べて焼いてみましたぁ~
ヾ(^▽^)ノ


まぜホルモン、歯ごたえや食感が違うくて楽しい

モグモグ..コリコリ..ムニャムニャ...


焼き肉ホルモン美味しかったぁ~


お腹が妊婦さんのようにポンポコリン


ごちそうさまでした
(^人^)




ぐっじょぶ



お、お腹空いた・・・。お肉、食べたい・・・
web拍手 by FC2
2012年10月24日 (水) | Edit |
       DSC01460mini.jpg

サイキックウェーブッ!!ひーちゃんです

チャラララチャラララ~♪チャラララチャラララ~♪

今日紹介するのは~、こちらッ!!

       DSC01462mini.jpg

フリトレーの「ザクッとアスパラ」だYO~

たっぷり食物繊維3.7g入り、油分40%カットYO~

ザクザクおいしい!って、書いてますYO~

そうかなぁ~?

ひーちゃんは、食すにはヤバイ系とにらんだYO~

長年の、チャレンジャーの感なのね

スナック系の袋って、光を反射するから撮りにくいYO~

    DSC01463mini.jpg

アスパラベーコン味だYO~

アスパラベーコンは美味しいよねぇ~?

でもぉ、これをスナックにするとぉ~どうでしょう?

では、開けまぁ~すぅ~

    DSC01464mini.jpg

臭ッ!!小さッ!!ひーちゃんの予想当たり~

開けたらねぇ~、臭い、食物繊維の香りッ!!

レタス約1.5個分の食物繊維の香りッ!!

間違いなく、食べにくい香りなのね

あ~、コレ、青虫に見えてきたYO~

春には、モンシロチョウに・・・

取り敢えず、食しますYO~

ザクザク・・・、ザク・・・、ザ・・・クッ


    DSC01465mini.jpg





チャオ~


アッハハハッ!!みなさんも、食べるがいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃッ!!
              って、書いたコメント返し、うっかり全部消してしまったYO~
web拍手 by FC2
2012年10月23日 (火) | Edit |
どーもサッチィです



小倉南区徳力にある

「焼鳥あいはい」


スーパー「ハロ-デイ」の本店に隣接するお持ち帰り専門の焼き鳥屋さんで、

近くにお住まいならば宅配もしていただけるお店なのです



    DSCF0833mini.jpg

焼き鳥を注文して、焼きあがるまでの待ち時間にハロ-デイさんでお買い物を

済ませるて受け取りに行くのがベストなんだよねぇ~



今回は定番のモノをチョイス


   DSCF0835mini.jpg

☆つくね

☆皮

※キャベツはサービスで付けてくれます


   DSCF0836mini.jpg

☆ウインナー

☆肝

☆かしわ



   DSCF0837mini.jpg

☆砂ずり

☆豚バラ



   DSCF0840mini.jpg

☆シシャモ

☆うずらベーコン

☆豚ナンコツ

☆チーズベーコン

☆アスパラベーコン



ん~どれもおいちッ



そうそう..

焼き鳥で

お肉とお肉の間にネギが刺さってある「ねぎま」ってあるでしょ~

「ねぎま」と言ったら..

「白ねぎ」

をみなさん思い浮かべるだろうけど。。

福岡では..

お肉とお肉の間に「玉ねぎ」を挟んでたりするんだよねッ

これって福岡だけでしか

してないコトなのかなぁ

みなさんの所はどうですか・・・



ぐっじょぶ



えっ?基本、玉葱では無いのぉ?え~、違うのぉ~?
              ひーちゃん、何言ってるの状態?
web拍手 by FC2
2012年10月22日 (月) | Edit |
       DSC01445mini.jpg

こんばんはであ~る、π(パイ)であ~る

アレレであ~る、我輩はここであ~る

我輩の足しか写ってないのであ~る

ここであ~る、もう少し上であ~る


    DSC01447mini.jpg

びっくりであ~る、何事かと思ったであ~る

引いて、全体を撮るであ~る

今日紹介するのは、これであ~る

・・・、これは我輩であ~る

ここで、引くであ~る、ファンタを写すであ~る

もう一回であ~る、行くであ~る

今日紹介するのは、これであ~る


    DSC01449mini.jpg

・・・、これは我輩であ~るって、

まったく、もう一回ボケは無いのであ~るか?

ルール無用であ~るなぁ~

まぁ、いいのであ~る

ファンタの「ストロベリークリームソーダ」であ~る

期間限定であ~る、美味しそうであ~る

そうであ~る、我輩が何者か分かったのであ~る

仲良しの、しのぶさんとRenさんが

教えてくれたのであ~る、嬉しいのであ~る

我輩のしょうたいはであ~る

腹に一物のある、食いしん坊の石の妖精であ~る

・・・、ここで我輩を写すであ~る

ファンタが、喋ってると思われるのであ~る


    DSC01452mini.jpg

なので、森の妖精トロールは親戚であ~る

トロールと言えば、ムーミンであ~る

嬉しさをこめて、一曲歌うのであ~る

聞くであ~る、おさびし山の歌であ~る


       DSC01453mini.jpg

雨に濡れたつ~~であ~る♪

おさ~びし~山よ~~であ~る  

われに語れ~であ~る♪

君の涙のその訳を~~~であ~る♪

・・・、あのぉ~であ~る

これでは、ファンタが歌ってるのであ~る

我輩の、喜びの歌であ~る

もういいであ~る

我輩は、拾ったドングリさんを食べるであ~る



チャオ~


ストロベリークリームソーダ美味しかったYO~♪また、買いますYO~♪
web拍手 by FC2
2012年10月21日 (日) | Edit |
   DSC01444mini.jpg

ロケットパァァァンチッ!!ひーちゃんです

今年もうすぐ終わるけどぉ~

「デビルマン」と「マジンガーZ」、今年40周年でした

なのでデビルマンは、チョロチョロっと出してたけどぉ、

マジンガーZは、あまり出して無かったのねぇ

と言う事で、今日は特別に、あの方達の登場ですYO~

どうぞぉ~


   DSC01454mini.jpg

お風呂おじさん(以下お)「・・・、ふぅ~」

黄昏さん(以下た)「・・・ ・・・ ・・・」

お「・・・、なぁ~んで、オレ達なんだろぉ~」

た「・・・」

お「風呂は、いいよなぁ~?」

た コク(←うなずいた)

お「風呂に入りながら、チョコレートの紹介だぁ~」

       DSC01455mini.jpg

お「LOTTEから出たヤツなぁ~、

シャルロッテ アイのシリーズなぁ~」

た コクコク(←うなずいた)

お「でぇ~、まずは、苺のコンフィチュールからだなぁ」

た モゴモグ(←食べてる)

お「どうでぇい、赤ワインのアクセント分かるかぁ?」

た フルフル(←首を振った)

お「まっ、そんなもんだ~」

       DSC01457mini.jpg

お「でぇ~、お次はぁ、林檎のコンフィチュールな」

た コクコク(←うなずいた)

お「そう言えばこのシリーズ、サッチィが

大好きだったなぁ~、豪華なチョコレートってなぁ~」

た モゴモグ(←食べてる)

お「ブランデーにほんのりシナモンの香りだってよ?」

た カックリ(←考えてる)

お「へ~、何となく分かるのか?まぁ、そんなもんだ~」

た ニッコリ(←ニッコリした)

お「おぉ、美味しかったのか?そらぁ、良かったな~」

たた コクコク(←うなずいた) 

お「だがぁ、風呂は良いよなぁ、しかし~」

   DSC01458mini.jpg

さくら「・・・、ずぶ濡れです」

お「・・・、そらぁ~、そうだろぉ?」



チャオ~


*洋酒使用*って、書いてますYO~、気を付けて下さいYO~
                ちなみに、ひーちゃんちょっと、酔ってます・・・
web拍手 by FC2
2012年10月20日 (土) | Edit |
    DSC01436mini.jpg

ここは、地球ですか?ひーちゃんです

今日は、ひーちゃんの大好きなカレーパンを紹介~

で、その前に~

    DSC01437mini.jpg

知ってる方も多いと思いますが、今日・明日は、

ひーちゃんの地元、小倉でB-1グランプリが

行われてます

ひーちゃんは、勿論行ってませんYO~

家電好きで、音楽好きのひーちゃんは、今日発売!!

WALKMANのNW-F806を見に行きましたYO~

    DSC01439mini.jpg

ひーちゃんの愛機、NW-A865ですYO~

ひーちゃんは、音楽をしっかり聞く派なので~

WALKMANですYO~

やっぱりipodでは、ダメですYO~

ひーちゃんは、基本Aシリーズを買いますYO~

「ひーちゃん、話が脱線してるでヤンス」

    DSC01440mini.jpg

ひ「あぅ~、まだぁ、Fシリーズの話をしてない~」

数「それは、次の機会にするでヤンスよ?」

ひ「そうでヤンスね、カレーパンにもどすのね~」

    DSC01441mini.jpg

ひ「クッキングパパの荒岩営業二課課長さんですYO~」

数「と言うより原作者の、うえやまとちさんが

企画・監修したのでヤンス、勿論でヤンスね」

ひ「やっぱりとうちゃんの料理は最高だ!!」

数「クッキングパパほとんど見てないでヤンスよね?」

ひ「その通りッ!!」

数「でも、ひーちゃんの苦手なもっちり生地でヤンス」

    DSC01442mini.jpg

ひ「おぅ~、なんてこったい、お酒さん」

数「きっと、知らない人が多いギャグでヤンスよ?」

ひ「ライス入り、カレーパンと思って買ったのだぁ」

数「うどんも入れたら良いのにとか、言ってたでヤンス」

ひ「しかも、パン粉付けて揚げてないタイプ~」

数「イイでヤンス、アッシが食べるでヤンス」

   DSC01443mini.jpg

ひ「何をするだァ――――ッ」

数「それは、アッシのセリフでヤンスよ~!!」

ひ「目隠し」

数「また、食べた感想無しでヤンスよ?」

ひ「もっちり嫌いYO~」

数「・・・、なぜ紹介するんでヤンス?」


チャオ~


コレクション化している、イヤホンを買いに行きましたYO~
                Ultimate Earsのイヤホン買いたかったけど、在庫が無くて~
web拍手 by FC2
2012年10月19日 (金) | Edit |
ナナフシって言う虫を久しぶりにみたんだけど、足が互い違いについているのも

枝に見せる為のカモフラージュなの


ワタシも何かと同化してみようかなぁ(@^O^@)


どーもサッチィです



小倉南区にあるケーキハウス

「こうのとり」小森店に行ってきました



小森店は日本でも有数のカルスト大地、平尾台をバッグに建っているお店で

この辺りは自然が豊かな場所

    DSCF0701mini.jpg


こうのとりさんは小倉南区内に三店舗あり、ここの店舗だけ、

食パンを焼いて販売したり、

ランチ(パスタや食パンを使ったサンドイッチ・ホットサンド・厚切りトースト)

食べれたりするんですよッ



店内には、ケーキや焼き菓子がいっぱい並んでる中で

サッチィが買いに来たのは..

  DSCF0700mini.jpg

              ☆びっくりシュー!!☆ 

  DSCF0704mini.jpg

サッチィのにきりこぶしを間に並べて..

さて、この3つの中でどれが一番美味しそう~


(*´艸`)プププ..

       DSCF0703mini.jpg

お店で注文してからクリームを入れてくれるので、

外はパリパリしてて美味しいのッ


けれどね、食べていると外側の生地の部分が少しポロポロと落ちてくるから、

ちゃんとお皿を添えて食べなきゃ、アリさんがいっぱいやって来ちゃうよぉ


そんな難点があるからなのか、うちのダディいわく..おばあちゃん世代には

パイ生地みたいなシュークリームは、あまり好まれないらしいと。。


ふむふむ..

そうなのねφ(._.)メモメモ


こうのとりさんの「海響潮ブッセ」と言う、

ふんわりとした生地にクリームがサンドしてある焼き菓子は

老若男女に人気があるので、これは手土産には持ってこいの商品かもねッ



ぐっじょぶ


ヨシッ!!サッチィ~、ひーちゃんとフュージョンだッ!!
web拍手 by FC2
2012年10月18日 (木) | Edit |
     DSC01409mini.jpg

こんばんはでヤンス、数珠丸恒次でヤンス

今日も、アッシとニャンコ先生で、紹介するでヤンス

ニャンコ先生、何かあるでヤンスか?

ニャンコ先生「ニヤァ~」

おぅ~、感動でヤンス~

    DSC01412mini.jpg

今日紹介するのは、こちらでヤンス

この前、ひーちゃんが石村萬盛堂で、

お芋のタルトといっしょに買って来て忘れていた

「栗どら焼」と「マロンふわり」でヤンス

また、食べるのを忘れていたでヤンスね?

ニャンコ先生は、どちらから食べたいでヤンス?

    DSC01413mini.jpg

ニャンコ先生「ニャァ~」

またれよッ!!


    DSC01414mini.jpg

ひーちゃんでヤンス、ちょっと聞いて欲しいでヤンス

今日の、夕ご飯のおかずに、お母ちゃんが買ってきた

ポテトサラダがあったのねぇ

で、そのポテトサラダ、林檎がゴロゴロ入ってたのYO~

ひーちゃん、林檎は好きなのYO~

でもね、ご飯のおかずに林檎はちょっとぉ~

って、思わない?

えっ?おかず?デザート?って、思わない?

パンなら、良いYO~、勿論

ポテト、マヨネーズ、きゅうり(←嫌い)、ハム、

タマゴ、玉ねぎにまみれて、ゴロゴロ林檎が入ってるぅ

取り敢えず、ご飯と林檎で食べてみたけど・・・

林檎の果汁とご飯~、うぅ~ん・・・

更にぃ~、ハムと、林檎だYO~?

生ハムメロンってあるジャン?

メロン嫌いなので食べないジャン!!

    DSC01415mini.jpg

数珠丸「アッシらのコーナーで、

皆さんに質問でヤンスか?困った人でヤンス」

ひーちゃん「えぇ~、数珠丸君なら、どうYO~?」

数「アッシでやんすか?う~ん、箸休めでヤンスか?」

ひ「結構大きな容器に入ってるから、メインに食べないと

減らないのだ、ポテトサラダは、お早めにぃ~」

数「こう言う時は、ニャンコ先生でヤンス」

ひ「どう思う?ニャンコ先生?」

ニャンコ先生「館ひろし」

おぉ~、流石はニャンコ先生!!


チャオ~


通常の250倍の激甘プリンや、クッピーわらび餅を食べたヤツが
               細かいこと言うなYO~とか、言わないのぉ~
web拍手 by FC2
2012年10月17日 (水) | Edit |
     DSC01417mini.jpg

ンッ、ンッ、ンッ、ンッ、ンッ、ンッ、ンッ、ンッ

イエ~~~~~~~~~~~~~~~~~イ

    DSC01418mini.jpg

アッ!!カモンッ!!

ヘイッ!!ノリノリひーちゃん登場YO~!!イエイ!

   DSC01428mini.jpg

MCひーちゃんに変えようかぁ~


    DSC01429mini.jpg

            NO!!

DJひーちゃ~ん~


    DSC01430mini.jpg

            NO!!

やっぱり、ぱりぱり、ノリノリひーちゃん~


    DSC01431mini.jpg

YES!!YES!!YES!!YES!!

   DSC01428mini.jpg

そうね、そうだろ、そうだよね~イエイッ!!

KOKOKOKO、今回は、カモンッ!!

MEIMEIMEIMEIメイトーのッ!!イエイッ!!

あまおう 大福ミルクだYO~!!ハッ!!

     DSC01420mini.jpg

あまおう ミルクで止めないでぇ~、イエイ!

大福まで入れましたッ!!ヘイッ!!

やる気を感じる、イエイイエイイエイ、期間限定イエ~イ

ハッ!!見事な、果汁は、1%だZEッ!!イエ~イ

     DSC01421mini.jpg

ヘイヘイヘイヘイッ!!カモンッ!!

見なYO~、ご覧YO~、確認しなYO~

イヤァッ!!入院料~、NO!!

乳飲料で、いちご大福ッ!!ハッ!!

ありえねぇ~、考えつかねぇ~

デザート乳飲料~!!イエイイエイイエイッ!!

     DSC01423mini.jpg

ゴクゴクゴクゴク、ノリノリひーちゃん飲んじゃったぜッ

イエ~~~~~イッ!!

ハッ!!イエイイエイイエイイエイッ!!

何てこったい、思ったよりも、あっさりYO~

ハッ!!後味は、あずきの感触残っちまうZEッ!!

     DSC01422mini.jpg

アッ!!ヘンテコリンのぉ~ポンポコリンッ!にッ!

見えるけどぉ~イエイ!初心者向きだZEイエイイエイ

甘さも、そこそこ、多分だけどYO~

だって、そうだろ、そうなんだ、イエ~イ

ひーちゃん、激甘甘甘~、激甘スキ~!!

イエイッ!!今夜も~、サイコ~~~ウ~


チャオ~


見た目と、商品名がアレだけど、ゴクゴク飲めるYO~♪
web拍手 by FC2
2012年10月16日 (火) | Edit |
      DSC01393mini.jpg

わぁ~い、わぁ~い、ひーちゃんです

みなさ~ん、お待たせしましたぁ~

アレを、やっと購入YO~

イエ~~~~~~~~~~~~~イ♪

   DSC01394mini.jpg

アレって何だろうぅ~?

ひみちゅでぇ~~~~~~~~すぅ♪

チャオ~♪

      DSC01395mini.jpg

嘘でござるYO~、一休殿ぉ~

皆大好き、ひーちゃん大好きなぁ~

アレですYO~~~~~~~~~♪

これだぁ~


    DSC01398mini.jpg

モーモーベルちゃんですYO~♪

甘い思い出、森永の「練乳プリン」ですYO~♪

モウ~っと、極あま!だってYO~♪

あ~、食べたい食べたいYO~♪

開けちゃうぅ~♪

    DSC01400mini.jpg

あぅ~、いい香~りぃ♪

極あまなぁ~、練乳の香り~ぃ♪

キレイな、練乳色ぉ~♪

    DSC01401mini.jpg

練乳をスプーンでたべているような、

とろ~り甘いプリンだよ!
って、書いているYO~

そんな事ぉ~、書かなくても分かってますYO~♪

もぅ~、食べます、ガマン出来ません円~

      DSC01402mini.jpg

あっまぁ~い、極あっまぁ~い♪
おいし~~~~~~~~~~い♪
練乳最高ぅ~~~~~~~~~♪
モーモーベル最高ぅ~~~~~♪
オススメですYO~~~~~~♪


    DSC01396mini.jpg

あ~、美味しかったぁ~

ひーちゃんは、ニャンコ先生とお寝んねYO~

グウゥ~、ムニャァ~


チャオ~


モーモーベルもっと、いっぱいでないかな?かな?
web拍手 by FC2
2012年10月15日 (月) | Edit |
いーとまきまき

いーとまきまき

ひーて ひ→て

とん トン とん




どーもサッチィです



小倉北区大畠にある

生パスタの店「ラ・フォルケッタ」に行ってきました



ラ・フォルケッタさんはスーパーマーケットと隣接しているパスタ屋さん


   DSCF0693mini.jpg


店内は通路も広くて、ベビーカーが入っても物に当たらないくらい

余裕のある広さなので、そんなファミリーには良さそうなお店です

あっ

お店の玄関前の所に段があるから、そこはベビーカーを頑張って

引っ張りあげないといけなさそうだけどねッ。。


頼んだパスタはこちら..


  DSCF0694mini.jpg

☆ほうれん草とキノコとベーコン



サッチィのは(・∀・)/

  DSCF0696mini.jpg

☆海の幸明太子クリーム


明太子にクリームソースに海の幸

サッチィの大好きな物ばかりの組み合わせのパスタ



ホークとスプーンを使って、クルクルパクッ


生パスタだから、弾力があってモッチリしててソースも絡んで、味も美味しッ

+200円出しでパスタ大盛りにしとけば良かったょ

(*´д`*)もう少し食べたかったなぁ‥


ラ・フォルケッタさんは

明太子パスタだけではなく、タラコのパスタも豊富でね..

★イカと明太子
★しめじと明太子
★エビと明太子
★明太子クリーム
★海の幸明太子クリーム
☆ソーセージとタラコ
☆エビとタラコ
☆タラコクリーム


とあって、なんだかどれも美味しそうな感じじゃない


みなさんはパスタ屋さんに行ったら何系を食べちゃうのかな


ぐっじょぶ



ひーちゃんも明太系か、ぺペロン系、生パスタは苦手でぇ~
web拍手 by FC2
2012年10月14日 (日) | Edit |
       DSC01403mini.jpg

みんなぁ~、あつまれぇ~、ひーちゃんです

今回は、アレをみんなで食すYO~

    DSC01404mini.jpg

ひーちゃん(以下ひ)「ジャァ~ン、コレだぁ~」

ブタ兄(以下兄)「お~、今回はちょこ丸か」

数珠丸(以下数)「チョコクリームでヤンスね?」

ブタ弟(以下弟)「ブヒブヒ~」

    DSC01405mini.jpg

ひ「ちょこ丸くんは、忍びだYO~」

π「額に忍って書いてるのであ~る、

書いてなければ忍者にみえないであ~る」

数「まぁ~、かすた丸とセットでヤンスから」

兄「そんな事より、賞味期限は大丈夫か?」

    DSC01406mini.jpg

ひ「全く、余裕ジャン」

兄「イヤイヤ、ぎりぎりだと思うぞ」

数「何で、もっと早く食べないでヤンスか?」

ニャンコ先生「ニャァ~」

全員「おぉ~、流石はニャンコ先生~」

    DSC01407mini.jpg

ひ「チョコの生地で、チョコを包んでますってYO~」

兄「ふんわりと蒸しあげました、だぜ~」

数「期待してしまうでヤンスね」

弟「ブブブヒ~」

π「ちょこ丸の絵、栗みたいであ~る、

くり丸の方が良かったであ~る」

ひ「受験生丸でもよくなぁい?」

兄「それ、食えねぇよ」

数「では、ちょこ丸を食べるでヤンス」

全員「いっただきまぁ~すでヤンス、であ~る

パクパクモグモグパクリンコ~

    DSC01408mini.jpg

ひ「・・・、普通のチョコクリームが入ったお饅頭ぅ~」

全員「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」



チャオ~


では、かすた丸は、カスタードクリームの入ったお饅頭かぁ~
                美味しく無いわけでは無いけど、美味しいってほどでも無い・・・
web拍手 by FC2
2012年10月13日 (土) | Edit |
     DSC01380mini.jpg

シャボンランチャーひーちゃんです

まずは、コチラから~

厚さが2.0倍のチップスが、期間限定で発売ばい~

山芳製菓の「厚さ×2.0倍 大人のコンソメ味」

基本、うすしおの方が好きなのですけどぉ~

    DSC01381mini.jpg

ひーちゃん14歳は、大人なのでコチラを買いまちたぁ

厚切りなので、硬いのかな?かな?

大人の味ってどんな味かな?かな?

疑問がいっぱぁ~いYO~

    DSC01382mini.jpg

うぅ~ん?写真では分かり辛いかな?かな?

確かに、厚いのYO~

カルビーも買って置けば良かったYO~

では、食すだスッ!!

ガリボリバリリンコ~

    DSC01383mini.jpg

あっ、美味し~い

硬くないYO~、ギザギザの方に似てるかな?かな?

味が濃いくて、ちょいとカラ~イ

で、人も厚さ2.0倍の季節ですYO~

無理やりYO~

メインの武装を夏から、秋用にチェンジだス~



    DSC01120mini.jpg

Tシャツなんだけどぉ、去年Tシャツを数えていたらぁ

50枚数えたトコロで止めたぁ~

まだまだあるYO~、でも更に買ったYO~

今年も買ったYO~

何枚買ったなんて覚えちゃいないぜぇ~

3ケタ・・・

で、ひーちゃん、お洋服は畳む派ではなく、掛ける派~

何枚あるか、分からない所に押し込むから~

ギュウギュウ~、だからぁ~

   DSC01122mini.jpg

        DSC01123mini.jpg

お気に入りのアルパカちゃん、シワシワ~

   DSC01124mini.jpg

        DSC01125mini.jpg

お気に入りのワンちゃんも、シワシワ~

着ようとしたら、シワシワ~、あははぁ~♪

Tシャツしか着ない分けではないからぁ~

着るより、買う方が多くなるYO~

着てないTシャツは、もう着ないYO~

通販で買ったTシャツなんてぇ、袋から出してないYO~

もう、袋から出さないYO~、あははぁ~♪

で、一番のお気に入りはぁ~


   DSC00591mini.jpg

バオーのTシャツゥ~

バルバルバルバル

バオー・リスキニハーデン・セイバー・フェノメノンッ!

うぅ~、バオーカァッコイ~イ♪

サイズがしか無くて、しかも一枚しか無くってぇ~

色は、BLACKだしぃ~

どうせ、着ないしねぇ~って、事でぇ~

迷わず、速攻で買ったYO~

何か、間違ってるYO~、あははぁ~♪


チャオ~


ロングとミドルは別だYO~、今からチェンジだYO~
                勿論、ロングとミドルも・・・
                これからも、着ないのにTシャツ買い続けるYO~
web拍手 by FC2
2012年10月12日 (金) | Edit |
      DSC01360mini.jpg

「これで勝利ッ!!」ひーちゃんです

今皆さんが、メチャクチャ気になっているコレ~

SUNTORYの「抹茶入り 伊右衛門」を紹介~

抹茶が入って、新発売なのねぇ

ひーちゃんは、お茶が大好きなのだYO~

辻利で、お茶は買ってますYO~

で、皆さんも、こう言うペットボトルのお茶って、

どれもいっしょ何て思ってませんか?

正直、ひーちゃんは、あえて飲みませんYO~

飲むとしたら、「お~いお茶 濃い味」かな?

   DSC01361mini.jpg

だから伊右衛門って、飲むことが無いのですが~

抹茶入りで、新たに売り出すなんて、

すっごく気になるよねぇ~

   DSC01362mini.jpg

お茶請けは、RYOYUの「かすた丸」君ですYO~

ぜんまいざむらいでは、無いYO~

では、早速飲んでみよう~

ゴクゴクゴクリンコ

      DSC01363mini.jpg

わっかんなぁ~~~~~~~~~~~~~~~い

どこが、違うんだろうねぇ~?

飲み比べることって無いしぃ~

ペットボトルで、お茶飲む事ってあまり無いしぃ~

飲むんだったら、濃い味飲むしぃ~

今、飲み比べてもらうためかな?、安売りしてるから、

買ってみてはいかがですか


    DSC01371mini.jpg

ブタ兄「ひーちゃん、かすた丸食べようぜ」

数珠丸「美味しいのか気になるでヤンス」

π「確かに、気になるのであ~る」


    DSC01373mini.jpg

ひーちゃん「忘れてたのねぇ、こっちがメインですぅ」

数珠丸「あ~、待つでヤンス」

ブタ兄「どうした?数珠丸?」


    DSC01374mini.jpg

数珠丸「残念ながら、賞味期限が切れてるでヤンス」


   DSC01375mini.jpg

            ズコーッ!!

ひーちゃん「1日ぐらいなら・・・」

数珠丸「・・・5日でヤンス」


チャオ~


何日ぐらいまでなら・・・
web拍手 by FC2
2012年10月11日 (木) | Edit |
どーもサッチィです



今日のお話しは何かな...

はじまりハジマリ~



「竈門(かまど)神社」へ行った後、今年の春にできて、まだ一度も行った事のない

イオンモール福津へ立ち寄ってみました



イオンモールは色んな店舗が複数入っていて、駐車場代もいらず、

ゆっくりとショッピングができるからサッチィは好きなんだよね


ショッピングをしているとお腹もすいてきたので、

レストラン街へと行ってみました..


ん..(´・ω・`)

何を食べようかなぁ。。

と、迷ってプラプラ歩いているとぉ



ハンバーグ&ステーキの「グリルシャロン」を発見


サッチィ、宗像市のシャロンさんへは何度か鉄板焼ステーキを食べに、

行ったコトがあるんだけど、目の前でシェフがパフォーマンスをしながら

焼いてくれるステーキなどは、美味しくて、目と舌で楽しめるから良いよね


そんな、お店がイオンモール内に出店してるんだから行くっきゃないでしょ 

店内に入って右側には厨房がありショーウインドウになっているから

シェフが鉄板でお肉を焼いている姿が見えたりして



サッチィは..

☆シャリアピンステーキ/ベーキライス

(コーヒーorデザート)のデザートにしました(^o^)/


       DSCF0585mini.jpg

  DSCF0586mini.jpg

流石シャロン

ステーキも柔らかく焼き加減もサイコーです

和風のピラフもおいしかったぁ~


  DSCF0589mini.jpg

デザートの柚子シャーベットでお口もさっぱり


帰り際、ショーウインドウごしのシェフに会釈して帰ったサッチィなのでした

(*'-')(*._.)"(*^-^)


ぐっじょぶ



サッチィは、イオンモールでは無くても、
                ショッピングモール・デパート何でも大好きですYO~
                いっしょにお買い物すると、面白いですYO~
web拍手 by FC2
2012年10月10日 (水) | Edit |
どーもサッチィです


今日のお話しは何かなぁ...

では、始まりはじまり~



  DSCF0556mini.jpg

写真の左下にもかすかに赤い文字が見えるかもしれないけれど..

福岡県大宰府市内山にある

「竈門神社」
に行ってきましたぁ~



ここは...

えんむすびの神社

なのです



この日の天気は、小雨

鳥居をくぐり抜け歩いていると、参道右手には鹿さんもいたりして

    DSCF0576mni.jpg

鹿さんを後にし、階段を登って行くと本殿へ到着です



  DSCF0558mini.jpg

女の子達に続いてサッチィも、恋愛成就を祈願しなきゃ(~人~*)


本殿の周りには色々とありまして..

       DSCF0560mini.jpg

   DSCF0562mini.jpg

水鏡に顔をうつしお祈りすれば願いが叶うかも


       DSCF0564mini.jpg

この木にむかって好きな人と再会できる事を祈ればきっと願いがかなうと..


       DSCF0565mini.jpg

       DSCF0567mini.jpg

サッチィもやってみたよッ

目を閉じて..

手前の岩から奥に見える岩まで一人で...たどり着けました

最後辺りは、岩にぶつかるのが恐くてチョビチョビ歩きだったけどねッ



       DSCF0571mini.jpg

パワースポットに行ったから少しは..運気UPに繋がるかなあはは~




    DSC01376mini.jpg

ひーちゃん、サッチィから縁結びのお守りもらったYO~

イエ~~~~~~イ♪


    DSC01378mini.jpg

赤い糸ッ!!ゲェェェェェェェェェェェッツッ!!の予感


ぐっじょぶ



さぁ~て、愛や恋に励みますかぁ~♪
web拍手 by FC2
2012年10月09日 (火) | Edit |
    DSC01352mini.jpg

なんでやねんッひーちゃんです

ケーキ好きのひーちゃんが、

仕事帰りに寄れるケーキ屋さん石村萬盛堂が、

秋の いしむら祭り
をやってたYO~

で、これが「アップルパイ」

上に乗ってる、アップル美味しかったYO~

アップルが上にしか乗ってなくて、残念賞~

生地が厚くて残念賞~

どう見ても、食べても、アップルタルト

    DSC01353mini.jpg

「人吉・球暦 渋皮栗モンブラン」と、

「安納芋のプリン」

モンブランは、中に栗が入ってたYO~

1個630円、う~ん、高いのかなぁ~?

問題なく、美味しかったYO~

芋プリンは、ひーちゃんの好きな、トロリン系~

お芋の味がして、美味し~い♪

    DSC01354mini.jpg

で、メインイベントッ!!

「安納芋のタルト」!!

「安納芋のモンブラン」と悩んだんだけど~

こっちにしたYO~

大学芋の様なのが、上に乗ってるので

タルトにしたYO~

お芋のモンブラン、ひーちゃんも作るから

タルトにしたYO~

    DSC01355mini.jpg

ジャァ~ンッ!!安納芋のモンブラン登場~

間違えた、安納芋のタルト登場~

イエ~イ!!待ちに待ってた、出番が来たぜッ!!

    DSC01356mini.jpg

でね、お店で見た時は、すごっく美味しそうに

見えたのですYO~

いえね、ここに来てもしかしてっと、

気付いたのですがぁ~

上に乗っかってるヤツが違うだけでぇ~

もしかして、土台はいっしょではぁ~~~

イヤッ!!まさかねッ!!そんなことしないYO~

あははぁ~、イタダキマンボで~、ウッ♪


      DSC01370mini.jpg

        ズキュウウウン

同じだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁッ!!


チャオ~


ひーちゃんの大好きなショートケーキ、ゼリー系プリン系はおいしいYO~
                工場生産タイプだからしかたないのかな?かな?
                ひーちゃんの、スイートポテト・芋ンブランは美味しいYO~
web拍手 by FC2
2012年10月08日 (月) | Edit |
どーもサッチィです



今週は書きそびれ?ていた9月に行った所の特集にでもしちゃおうかな~



今日のお話しは..


福岡県嘉麻市上にある

古民家カフェ「伴屋(ばんや)」に行ったお話しです


   DSCF0842mini.jpg


        DSCF0843mini.jpg


    DSCF0853mini.jpg

    DSCF0849mini.jpg

    DSCF0850mini.jpg

    DSCF0851mini.jpg

    DSCF0852ini.jpg


頼んだモノは~

  DSCF0854mini.jpg

☆秋はお月見!!てりたまベーグルサンドプレート

お月見をイメージしたフライドエッグの下には、

鶏つくねに手づくり豆腐や野菜やひじきがギッシリと混ぜてある具だくさんバーグを

サンドしてあって、ベーグルは外がカリッと中はもっちり


ハンバーガーのように手でもって食べようとしたけれど、

ベーグルはやっぱりバンズのようにはいかなくて...

左手にベーグル・右手につくねの付いたフォーク

でパクパク(#^.^#)モグモグ

  DSCF0857mini.jpg

南瓜のペーストの下には挽き肉みたいな食感の高野豆腐のドライカレー

  DSCF0858mini.jpg

豆乳を使った冷製のコーンポタージュの上にはコンソメ風味のジュレが

乗ってありました



  DSCF0855mini.jpg

☆テールライスセットご飯の上には..

香味野菜とコトコトと6時間煮込んだという、ほろほろっと柔らか~い牛テール肉や

豆もやし&オクラちゃん。


  DSCF0856mini.jpg

黄金色のスープは味わい深くアッサリしているので、シャバシャバ食べれちゃうんです


      DSCF0861mini.jpg

セットので頼んでいた

☆かまプリン&トロピカルミックス
※かまプリンの「かま」は、地名なのであります

かまプリンは、クリームブリュレのようで表面がカリカリー



  DSCF0859mini.jpg

☆バニラチーズケーキ

バニラビーンズをたくさん使っていて、食べていると

ツブツブ食感が噛んでるうちに楽しい音色のしっとりしたケーキ





    DSCF0867mini.jpg

    DSCF0868mini.jpg

道路沿いに立てられているこの看板や、草に埋もれかけている

伴小屋を目印に曲がって、村の中にひっそりとあるカフェなのでした



ぐっじょぶ


ひーちゃんも、公開してない記事や、写真だけ撮ったけなヤツあるYO~
web拍手 by FC2
2012年10月07日 (日) | Edit |
    DSC00993.jpg


どーもサッチィです

お腹が空かないひーちゃんです


以前行って、眠っていた写真が発掘されました

無かったことにするのも寂しいので、

早めに書いておきますYO~
(上の写真の記事書いた方がいいかなぁ~)

まぁ~、記事を書くのを忘れてたのだYO~




ひーちゃんと戸畑区一枝にある

「flora(フロラ)」に行ってきました


   DSC00995mini.jpg

      DSC00996mini.jpg


floraさんはカフェもしている生花店


カフェスペースは、靴を脱いで店内の奥へとあがります。

スリッパが用意されているんですが、ピンク色でつま先にお花が付いてあるので、

男性の方は少し抵抗があるかもしれませんねッ

      DSC01000mini.jpg

   DSC00998mini.jpg

何か、お水なのに、シャレオツゥ~


サッチィは

「オリエンタル」と言う名の飲み物を


     DSC01004mini.jpg

ガラスのティーポットに入ったままテーブルに置いて行ってくれます。

緑茶.パイナップルなどが入っているらしく、香りはほんのりフルーティー

味の感想、難しいなぁ‥

ん~

お砂糖を加えてのんだら

昔、お寺?で飲んだ甘茶の感じにそっくりでした



ひーちゃんは

「アップル」


     DSC01003mini.jpg

ひーちゃんです

この時、お腹が空いてませんでしたYO~

しかも珍しく、アップルジュースを頼みましたYO~

お味はぁ、そうですねぇ、りんごジュースでしたねぇ




それと

「ワッフルランチ」

    DSC01006mini.jpg

三段のティースタンドに

ワッフル

サラダ

フルーツ

が盛られていてます。



お腹が空いてなかったけど、どうしてもこのワッフルランチ食べたかったのYO~

食べたくなるよねぇ~、こうゆうのぉ~


サービスでトマトベースのスープも付いてきました。


ワッフルランチは、見た目が美しくなんだか優雅な気分になっちゃいます


帰り際、店員さんに呼び止められ、

サービスでお花を一輪ずつ貰って帰ったのでした



ぐっじょぶ


     DSC01008mini.jpg


あのね、ひーちゃんが座ってる上の方に何かがいたのYO~

うずくまった人のようなぁ・・・



昨日のπ君は、サッチィの記事を見て閃いたのですが・・・
              ひーちゃんは、ボリビア料理の記事のラスト、
              「~美味しいのであ~る」って見て爆笑したのだYO~
              これ、使う~、って思っちゃたのYO~
web拍手 by FC2
2012年10月06日 (土) | Edit |
    DSC01322mini.jpg

初めましてであ~る

我輩、名前はπ(パイ)であ~る

もう、適当であ~る

今日は、我輩が紹介する番であ~る

我輩は、何であ~る?

おサルさんであ~る?お地蔵さんであ~る?

我輩が紹介するのはであ~る・・・

我輩が、座っているこれであ~る

    DSC01323mini.jpg

meijiさんの、「アーモンドスライス」であ~る

何でもであ~る

「ALMOND」が50周年を迎えたらしいであ~る

あ~、ねずみ色だから、ねずみさんであ~る?

カバさんであ~る?

それであ~る、新発売であ~る

    DSC01324mini.jpg

今回新登場したのはであ~る、アーモンドが

スライスされてるのであ~る

あ~、でも気になるであ~る~

やっぱり、おサルさんみたいであ~る?

おサルさんに、見えないであ~る?

    DSC01325mini.jpg

それであ~る、ちょっとかじったであ~る

重なった、アーモンドスライスが入ってるであ~る

あ~、おウマさんであ~る?

ん~、違うであ~る?

あ~、コアラさんであ~る?

ん~、違うであ~る?

     DSC01349mini.jpg

そうで、あ~る

    DSC01346mini.jpg

DUOも、出たであ~る

細切りのアーモンドと、小麦のパフが入ってるであ~る

WRYYYYYYYYYYYYYYYYY-ッであ~る

      DSC01349mini.jpg

そうで、あ~る

    DSC01347mini.jpg

ビスケットも、出たであ~る

シャレオツに、ホワイトなど買ったであ~る

クラッシュアーモンドと、ホワイトチョコを

ビスケットでサンドであ~る

チョコも、あ~る

    DSC01348mini.jpg

これは、2個入りのビスケットを小分けしてるであ~る

粋な計らいで、あ~る

      DSC01349mini.jpg

そうで、あ~る

    DSC01327mini.jpg

我輩は、ドングリさんを食べるであ~る

大きなドングリさん拾ったであ~る

では、またであ~る

やっぱりであ~る、気になるであ~る

我輩は、何であ~る?


チャオ~


キャラメル何とかって、出てたけどπが座れないので買わなかったYO~
               こうゆうのって、気が付いたら無くなってるから早く買った方がいいYO~
web拍手 by FC2
2012年10月05日 (金) | Edit |
    DSC01337mini.jpg

数珠丸恒次(以下、数)「こんばんは、でヤンス」

ブタ兄(以下、兄)「こんばんは、元気だよな?」

数「今日は、ニャンコ先生を加えた三人で、

お菓子の紹介をするでヤンス」

兄「安心しな、テンポよくいくぜ」

数「今日紹介するのは~、でヤンス~」

      DSC01338mini.jpg

数「ジャンッ!!でヤンス」

兄「亀田製菓の、ハッピーターン

数「濃厚感UP!濃いめのチーズ味でヤンス」

    DSC01339mini.jpg

兄「ひーちゃんが飛びつく、期間限定だな」

ニャンコ先生「ニャァ~、昇龍拳」

    DSC01340mini.jpg

数「では、アッシが誕生物語を読むでヤンス」

兄「えっ?長いからやめようぜ~」

数「そうでヤンスね、いいでヤンスよ」

兄「ちなみに、ちょこっとチーズ味は

WEBキャンペーンやってるぜ」

    DSC01341mini.jpg

数「皆さんも、味が気になってるでヤンスね?」

兄「ハッピーターンって、結構好きな人多いよな?」

数「ニャンコ先生は、好きでヤンスか?」

ニャンコ先生「タランチュラ」

兄「お~、流石は、ニャンコ先生だなッ!!」

数「ニャンコ先生は、ビシッっと決めるでヤンス」

兄「よっしゃぁッ!!食べようぜぇ」

    DSC01342mini.jpg

数「おぉ~、でヤンスね~」

兄「チーズの香りだけど、

しっかりハッピーターンの香りもするな」

数「美味しそうな香りでヤンスね~」

ニャンコ先生「ニャァ~」

数「食べるでヤンス」

3人「ボリボリ、バリバリ、ボリボリ」

数「これは~、でヤンス」

兄「美味しいな~」

数「味は予想どうり、でヤンスが~」

兄「一袋、あっと言う間だな~」

     DSC01345mini.jpg

兄「ただ、濃いめは伊達ではないな」

数「まぁ、だからサイズが小さいでヤンスね」

兄「厳しく言えば、何枚か食べてると、

普通のハッピーターンになるな」

数「一枚ずつ、食べるでヤンスね」

兄「ニャンコ先生、最後に一言~」

ニャンコ先生「NEKO DAMASHI」

兄「じゃ、またな」

数「バイバイ、でヤンス」


チャオ~


実は、ひーちゃんハッピーターンそんなに好きでは無かったけど、
                一袋ペロリ~、でヤンス~
web拍手 by FC2
2012年10月04日 (木) | Edit |
     DSC01333mini.jpg

パーマンバッチ(以下パ)「こんばんは、入社一年目、

カバオ君、お父さんの入れ歯見つかった?

パーマンバッチです!気合入れて行きます!」

パ「今日、ぼくが紹介するのは、こちらッ!」

     DSC01336mini.jpg

パ「ジャンッ!! タカナシ乳業の、

おいしいバナナのラテです」

またれよッ!!

パ「えっ?誰ですか?」


    DSC01252mini.jpg

オレダァァァァァァァァァァァァァァァァァァ

パ「あっ、クレージーダイヤモンドだッ!!」

    DSC01253mini.jpg

ドラララララララララララララララララッ

パ「すごい、初めまして、パーマンバッチです」

    DSC01254mini.jpg

ひ「残念賞~、ひーちゃんでしたぁ~」

パ「わ~、ひーちゃん魔法使いみたいです」

    DSC01255mini.jpg

ひ「ほらぁ~、頭がゴロ~ン」

パ「うわぁ~、スゴイッ!!スゴイッ!!」

ひ「何か、反応が初々しくて、ついやっちゃったぁ

じゃ~、頭を拾ってくれない?」

パ「え?無理ですよ?」

ひ「何言ってるの?頭向こう向いてるから

体が見えないのYO~、だから拾いにくいYO~」

パ「だってぼく、バッチですから」

ひ「・・・」

パ「では、ぼくが指示しますから、その方向に

体を動かして下さい」

ひ「う~ん、ベタっぽいけど、それで~」

    DSC01256mini.jpg

パ「前々、右ですちょっと左」

ひ「えぇ~、右?、どっちが右?感覚がぁ~」

    DSC01257mini.jpg

パ「あ~、これは、ぼくです、後ろです、そして・・・」

    DSC01258mini.jpg

ゴンッ!!

「いてぇ」

パ「・・・、何かわざとやってないですか?」

8時間後・・・


    DSC01259mini.jpg

ひ「ジャァ~ン、復活なのねぇ~」

パ「頭後ろです、分かってますよね?」

ひ「もう~、このまま飲んじゃうぞ~」

ゴクゴクゴクットナ

    DSC01260mini.jpg

ひ「よし、わかっ た!バナナジュースだッ!!」

パ「・・・、言われなくても分かってますよ、

多分皆様もきっと、色々気付いてるはずですが、

ぼくはツッコミいれませんよ」



サッチィクイズの正解発表

          mini_20121004203105.jpg

正解は...

(^O^)/越後製菓!!

ではなく。。


酢豚の豚ちゃんでしたぁ~


今日の朝、しゃがもうとして、尾てい骨をガツンと打ってしまったから

座るとサッチィのしっぽが少し痛んじゃう~(=_=;)

みなさんもしゃがむ時は、周囲に気をつけましょうね!(≧ω≦)b



ぐじょぶ おしまい


サッチィギャグは、ひーちゃんすぐにツッコミ入れたけど分かりますか?
                たまに、こんなギャグを言うサッチィ~
                去年の今頃も、尾てい骨を激しく打ってる、ドジッ娘サッチィ~
web拍手 by FC2
2012年10月03日 (水) | Edit |
どーもサッチィです

メギドラオンひーちゃんです


27日のひーちゃんとお出かけのお話しおはなし~

北九州市小倉北区中井にある

「恋善」へディナーしに行ったのね



駐車場が満車になる寸前にどうにか車を停めれたよぉ

もう少し遅かったら...

また、ディナーをする場所を考えないといけない所だったぁ


ひーちゃんです、サッチィ凄い角度の狭い所に軽く停めるのYO~

先に停めようとした車は、無理すぎて帰ったYO~

サッチィのドライビングテクニックは凄いッ!!



   DSC01297mini.jpg


店員さんが温かいジャスミン茶が入ったポットをテーブルに

置いて行ってくれるから気兼ねなくお代わりができるのが嬉しいよね

 DSC01300mini.jpg

   DSC01301mini.jpg

      DSC01302mini.jpg


ひーちゃんは

  DSC01298mini.jpg


☆冷麺


ひーちゃんの前に置かれた冷麺を見てサッチィが、

「端っこに乗ってる黄緑色の食材なんやかぁ..??」

なんて、ひーちゃんに言って正体が何かを悩んでいたら..

店員さんが教えてくれました

「そちらは、山クラゲですよ」

山クラゲ

  DSC01299mini.jpg

そんなの初めて聞いたよッ

ひーちゃんに分けて貰って二人で山クラゲがどんなのか味わってみた

ひーちゃんに山クラゲのインタビューをしてみましょー..


     DSC01331mini.jpg

はーい、現場のひーちゃんなのねぇ~

写真にを付けたアレYO~

そうですにゃ~、タクワンとゴボウの間の歯ごたえYO~

味は、しないのYO~、食感を楽しむってヤツYO~

それより、冷麺をつけ麺でってどうYO~?

ひーちゃん、つけ麺ちょっと苦手YO~

時間かけて食べると、お腹がいっぱいになるからぁ~

サッチィが、冷麺の麺、ラーメン麺って聞くのYO~

ラーメンメンって、可愛くなぁい?

では、マイクをお返ししま~す




サッチィは

  DSC01304mini.jpg


☆ミニフカヒレラーメンセット

(ハーフサイズフカヒレラーメン・半チャーハン・餃子4個)


  DSC01307mini.jpg


フカヒレラーメンは、トロミがある醤油味でアッサリしていて、とても食べやすい味

女の子だから、フカヒレをお粗末にしないように綺麗に食べなくっちゃね

チャーハンや餃子はよくあるような味でした



それと、二人で分け合って食べる..

  DSC01305mini.jpg

☆酢豚


サッチィは、酢豚の玉ねぎの綺麗な乱切りに感動

でも、玉ねぎの外側の部分ばかり使っていて、

内側の芯に近い部分は何に利用しているのかな..

なんて、疑問に思っちゃった



サッチィのお皿には

餃子・チャーハン・酢豚の豚

が残ってあります。

さて、サッチィが一番最後に食べるのは何でしょー



ちなみに

ひーちゃんはサッチィが食べてる所を見ながら、

心の中で何を最後の一口にするか予想していたらしいのですが、

「ハズレ」てしまったのでしたぁ~


ぐっじょぶ


これにて、サッチィ&ひーちゃん戸畑紀行(孔明の罠編)はお終いです
web拍手 by FC2
2012年10月02日 (火) | Edit |
どーもサッチィです

ゼツボウ的にかっけェェェじゃんひーちゃんです

で、戸畑編のおまけですYO~

旧松本家住宅へ向かっていたのだが、

孔明の策に引っかかるサッチィ&ひーちゃんだった

    DSC01328mini.jpg
ブウゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥン
(この日は、ナビの無いサッチィカーだったッ!!)
(旧松本家住宅が、分からなくなったのだったッ!!)
(同じところを、何回も行ったり来たり状態だったッ!!)
(ひーちゃんはスマホでナビを得意としているが、今どこにいるか分からないとダメだったッ!!)
(ちなみに、ひーちゃんは方向音痴だったッ!!)
(無駄に時間が、過ぎるのだったッ!!)

ひ「サッチィ~、旧松本家住宅ってよくな~い?」

サ「・・・」

ひ「諦めてさぁ~、別の所に行こうYO~?」

   DSC01329mini.jpg

サ「・・・」

       DSC01330mini.jpg
ひ「しまったのねぇ、こんな所で頑固魂が炸裂中なのね、なかなか旧松本家住宅へ着けないから
ムカついてるのね」


ひ「サッチィ、さっき食べたサルサソースが

まだするのねぇ~、気分転換に何か食べない?」

と、言うわけで、来ましたッ!!

   DSC01286mini.jpg

北九州市戸畑区福柳木にある「ゾウのパン」なのだ

サッチィが、ここのカレーパン美味しいよって、

言って通り過ぎた所なのだYO~

天然酵母で、石挽き小麦を使っているのだ

(この後、孔明の罠によりパンは食べれないのだったッ!!)


朝・・・

  DSC01311mini.jpg

イエ~イ!!ひーちゃんが、食べるパンだYO~

いっぱい買ったけど、この三つを食すッ!!

   DSC01312mini.jpg

勿論、ひーちゃんと言えばカレーパンだYO~

イエイ!イエイ!イエ~イ!!

食いしん坊が言うとおり、美味しいカレーパン

頭から、尻尾まで、カレーがギッシリ~

   DSC01313mini.jpg

ウインナーパンと悩んだ、ツナパン

美味しかったけど、ひーちゃん生の玉葱苦手

ちょっと、残念賞~

  DSC01314mini.jpg

名前忘れた~、豆パン~

固めの生地で、豆が甘くて美味しかったYO~

で、から揚げパンがあるので、パン屋さんなのに、

から揚げを売ってたYO~

買ったけど、写真に撮る前に、食べちゃったYO~


サッチィから、メールが来たYO~

「昨日買ってくれたパン美味しいよ

ドリップ珈琲を入れて朝食中

だって~


DSC01315mini.jpg

孔明は、たまには憎い事をする(字余り)


昨日、仲良しの yukariさんが、ブログでJOJO展のチケットを入手ってぇ
               羨まぁ~、行きたい~、福岡でやらないかなぁ~
               って、yukariさん荒木マニアだったのッ!?
web拍手 by FC2