2012年08月31日 (金) | Edit |
夏の思いで手をつないで歩いた海岸線

車へ乗り込んで向かったあの夏の日


どーもサッチィです


ケツメイシの歌だよ~



サッチィ、海に行ってきたっちゃねぇ~


北九州の小倉から車で2時間くらい走った所にある

山口県下関市豊北町にある角島(つのしま)


   DSCF0599.jpg



角島へ行くには、本土から角島に架けられた角島大橋を渡るんよ

角島大橋は通行料金無料の離島架橋としては日本二位の長さを誇る橋でね、

ここの景色がたまんなく好きっちゃ


南国のような澄んだ海と

白い砂浜


でね、そーとー久し振りに海水浴してきたんちゃ

何年ぶりやろ~。。

わからん、思い出せん。。



海で一番楽しかったのはね、ビーチボールにしがみついて海に身を任せるやつ

クラゲになった気分でサイコーやったっちゃ

端から見るとかなり地味な感じやろうけどね...

本人はそんなのおかまいなしで気分良くユラユラ漂ってたんよ


たまに、足で海水をかいて方向転換したりしてさぁ~



サッチィの話しだけじゃつまらん..って?

みんな、はぶてたりしなさんな


サッチィの事をすかんって言われる前に、ちゃんと見せてあげるけん


綺麗な景色を

これ見て行った気分になっちょきー

     DSCF0603.jpg


  DSCF0607.jpg


      DSCF0612.jpg


 DSCF0613.jpg


 DSCF0610.jpg


   DSCF0614.jpg


どう見とれてしまったやろ

あえて言うと、ビキニのねーちゃんが映って無かったのが残念やったね



ぐっじょぶ


ちょっとだけサービスなのだぁ~
web拍手 by FC2
2012年08月29日 (水) | Edit |
     moumouberu.jpg

こんばんは、ひーちゃんです

前にひーちゃんが、はらぺこ日記で紹介した、

この牛さん覚えてますか?

気付けば、56年名前がないの・・・、の

森永の練乳の牛さんです

「モウそろそろ名前がほし~い」

って、名前を募集してたのですが~

名前が、決まりましたッ!!

ひーちゃんは、子供の時からこの牛さんを、

「モーモーベル」って、呼んでいたので

モーモーベルで応募しましたYO~!!

で、命名

     moumouberu.jpg
         ミルリン

名付けの理由「ミルクを沢山出してくれた牛さんで、

首のベルがリンリンと可愛くなっている感じ」

 
   DSC01039mini.jpg

あ~ははははははははははははははははははッ

これは、傑作ぅ~

ミルリンだって~、あはは~

残念賞~

モーモーベルなのでした~

モウずっと、モーモーベルなのでした~

ミルリンは、ポケモンに付けてあげましょう~

ミルリンって、名付けたあなたッ!!

あはは~、ひーちゃんから~、残念賞を贈呈~




おしまい キシシッ


正直、まだ「花子」なら納得したのだぁ~、あぁぁぁぁぁぁぁぁ、
              マグカップ欲しかったのねぇ・・・
web拍手 by FC2
2012年08月29日 (水) | Edit |
      DSC00354.jpg

こんばんはでヤンス、初めましてでヤンス

あっしは、数珠丸恒次(じゅずまるつねつぐ)でヤンス

恐れ多くも、天下五剣より名を頂戴したでヤンス

全く、名前負けしまくりでヤンスよぉ~

トホホ~、でヤンス~

つまらないあっしが紹介するのはコチラでヤンス

ジャンッ!!

      DSC00355.jpg

Tohatoさんの

「SALTY(ソルティ)」でヤンス

このサブレ、ひーちゃんのお気に入りでヤンス

食べだすと、止まらないみたいでヤンス

売っているのが、小倉の白銀って所の

「ハローデイ」だけのようでヤンス

サッチィと、他のハローデイをハシゴしたにもかかわらず

結局売ってなかったと言う、代物でヤンス

サッチィは、ハローデイにお買い物に来ると、または、

近くを通るだけで、「ハロ、ハロデイ♪」って、歌うでヤンス

全く、可愛いでヤンス~、‘ポッ‘でヤンスよぉ~

   DSC00356.jpg

クンクン、良い匂いでヤンス~

これは、たまらない香りでヤンス~

バターの、良い香りでヤンス~

   DSC00357.jpg

バターだけではなく、塩にも拘ってるでヤンス

フランスは、ブルターニュ産の塩を使ってるでヤンス

さて、まずは一枚い頂戴でヤンス

      DSC00358.jpg

軟らかいでヤンス~

袋から出す時に、壊れるでヤンス

はぁ~、良い匂いでヤンス~

涎が~、でヤンス~

サクッ、サクッ、おおぉ~でヤンス~

サクッ、サクッ、これはでヤンス~

サクッ、サクッ、ほほほぉ~でヤンス~

ヤンス、ヤンス、ヤンス、ヤンス、ヤンスッ!!


   DSC00359.jpg

しまったでヤンス、全部食べたでヤンス~

見つかったら、ひーちゃんに怒られるでヤンスッ!!

止まらない美味しさがいけないでヤンスッ!!

ヤンス、ヤンス、ヤンス、ヤンス、ヤンスッ!!

きっと、この記事読み終わったら、

皆さん‘ヤンス‘が口癖でヤンス~


おしまいでヤンス キシシッでヤンス


皆さんも見つけたら、買うでヤンス~
web拍手 by FC2
2012年08月28日 (火) | Edit |
   DSC01024.jpg

ひーちゃん(以下ひ)「コント、タクシーの運転手と客」



ブゥ~ン、ガチャ


DSC01025.jpg

ひ「お客さん、どちらまで?」

       DSC01026.jpg

おろち(以下お)「そうね、どうしようかしら?」

DSC01025.jpg

ひ「えっ?決められて無いのですか?」

   DSC01027.jpg

お「では、カルビ、特上カルビを300g頂こうかしら?」

ひ「・・・え?」

お「あと、豚足を、2本?」

DSC01028.jpg

ひ「えっ?ロースとかでは無く?」



   DSC01030.jpg

兄「コントの途中ですが~、新コーナー!!」

ブタ兄弟「ブタ兄弟の、ブッヒブヒブ~ゥ♪」

DSC01035.jpg

K.Q「ブタ、だけに」

   DSC01031.jpg

兄「そうだよ、で、何であんたがいるの?」

弟「ブヒブヒ~」

DSC01035.jpg

K.Q「ブタ、だけに」

   DSC01036.jpg

兄「いや、あんたブタじゃねーよ」

弟「ブヒブヒ~」

   DSC01034.jpg

兄「まぁ、いいや、よくねぇ~けど」

弟「ブッヒ~」

兄「このコーナーは、九州限定のお菓子を紹介する

コーナーです、で、一発目はこれッ!!」

弟「ブヒ、九州人にはお馴染みの~」

「サンポーの焼豚ラーメンのベビースター

DSC01035.jpg

K.Q「プッ、ブタ、だけに」

   DSC01036.jpg

兄「そうだよ、何か可笑しいよッ、プッって言うなッ!!

ブタだけに以外何か言えよッ!!」

DSC01035.jpg

K.Q「この、焼豚ラーメンは九州地方で発売されて
30年です、特徴は、ハート型の焼豚です」

    DSC01038.jpg

兄「本当に、ちょいネタとか言いやがったよ」

弟「ブヒー、スゴイ~」

  DSC01035.jpg

K.Q「いいかげんにしなさいッ!!」

     DSC01037.jpg

兄「うわぁぁぁッ!!ここで言うなぁ!!」



おしまい 失礼しましたぁ~


サンポーの焼豚ラーメン美味しいのだ~、変わらぬ美味しさなのだ~
web拍手 by FC2
2012年08月27日 (月) | Edit |
どーも!!サッチィです




福岡県のほぼ中央に位置します嘉麻市上臼井にある

「道の駅うすい」
に行ってきたよ


道の駅うすいに来るのは2回目

以前、あるモノを求めて来たんだけど..売り切れて無かったから、

リベンジがてらに足を運んでまいりました('_')ゞ


目的のモノは..有りました

ジャジャーン


      F1010743mini.jpg


この"ロングソーセージバケット"スペイン製石窯で焼いてあって

長さ75㎝もある長~いパン

ロングを2本と他のパンもお買い上げ


パン屋さんを出て横のうどん屋さんで昼食をする事に


ロングソーセージバケットを抱いたままご飯食べるのもなんなので、

パンは車に置いて、「嘉麻うどん」へGO




 F1010742mini.jpg


サッチィは

☆唐揚げ定食


 F1010740mini.jpg


ダディは

☆寿司うどん定食


 F1010741mini.jpg

やっぱりうどんには、かしわめしやねぇ~

うどんのおつゆも上品で、唐揚げも美味しい


寿司は道の駅の鮮魚の加工するトコロから持って来てるのかな

お寿司のトレーをそのまま使ってるからそんな気がします


それにしても、値段も安くて美味しくて満腹だぁ



パン屋.うどん屋の他にもケーキ屋さんもあって、

碓井シューっていうシュークリームは、カスタードと生クリームが

切り口からのぞいているタイプのシューでこれも美味しいよ

 F1010530mini.jpg

      F1010531mini.jpg


ぐっじょぶ


サッチィまたしても、苦手なうどんです
web拍手 by FC2
2012年08月26日 (日) | Edit |
   DSCF0678mini.jpg


     DSCF0679mini.jpg


      DSCF0681mini.jpg


     DSCF0682mini.jpg


      DSCF0683mini.jpg


      DSCF0684mini.jpg


      DSCF0685mini.jpg


     DSCF0686mini.jpg


  DSCF0687mini.jpg


  DSCF0688mini.jpg


ぐっじょぶ


サッチィの地元の花火大会、今年最後の花火大会
web拍手 by FC2
2012年08月25日 (土) | Edit |
   DSCF0666mini.jpg

ベリー

   DSCF0668mini.jpg

ベリー

      F1010443mini.jpg

モモ

   DSCF0667mini.jpg

ベリー&モモ

      DSCF0671mini.jpg

ピンちゃん

   DSCF0672mini.jpg

ピンちゃん

   DSCF0674mini.jpg

ピンちゃん

      F1010696mini.jpg

ピンちゃん

      F1010661mini.jpg

何か、吸い込んじゃった


ぐっじょぶ


 DSC00801.jpg

おまけ・珍獣ひーちゃん

ワンコの紹介でしたきょうは、お出かけしてました
              ごめんなさい、ひーちゃんも、遊びほうけてるのですよ
web拍手 by FC2
2012年08月24日 (金) | Edit |
   DSC00944.jpg

こんばんは、ジャネット八田です。

八田とかいて、‘はった‘と読みます。

今後とも、よろしく~ピョン~

では、ジャネット八田の初スイーツ紹介!!

こちらです~ぅ

  2012051909150002~00001

以前紹介した、ひーちゃんの大好きなケーキ屋さん

「ドレスデン」よりコロネです

妹さんが、お買いになったようです

  2012051909150001.jpg

見て下さい、この銃身(バレル)のような、コロネを~

12番ゲージでしょうか~?

12GAと言えば、ひーちゃんの大好きな、

フランキ・スパス12ですよね~

「Special Purpose Automatic Shotgun」ですね~


DSC00941.jpg

クケケケケケケケケケケケケケケッ

とあるゲームで、このスパスのストックに斧を取り付けた

ミンチメーカーなるスパスが出てきました

撃ちまくって、弾切れになったら、接近戦で・・・

クケケケケケケケケケケケケケケッ

     2012051909140000.jpg

そうでした、コロネでしたねッ!

エクレアもあったのですが、ひーちゃんが、

喜んで食べたので、これ一本しか残ってません

二本あったら・・・


DSC00941.jpg

クケケケケケケケケケケケケケケッ

水平二連式のソードオフショットガンにして、

マッドマックスッ!!とか出来たのにッ

クケケケケケケケケケケケケケケッ



ショットガンスキーあっ、ペプシこぼした~!!
web拍手 by FC2
2012年08月23日 (木) | Edit |
   DSC00940.jpg

ひーちゃん「太陽拳ッ!!ひーちゃんです」

パーマンバッチ「では、ぼくもやってみます」

ひーちゃん「残念賞、キミには無理なのだ」

パーマンバッチ「ですよねぇ」


   DSC00934.jpg

今日紹介するのは、ジャンッ!!

日清ヨークさんの「無炭酸Cola 乳酸菌飲料


   DSC00936.jpg

またしても、無炭酸のコーラなのね

で、またしても、何かと混ぜるなのね

正直、やめた方が良いのね

ココに来てくれる皆さんも、そう思ってるはず

でも、買わずにはいられないこのデザインッ!!

キャッツ・アイ?

   DSC00937.jpg


L.ガゼイ菌使用なのだッ!!

今回は、乳酸菌飲料と合体だッ!!

一体、どなたが、ヤクルトやマミーとコーラを

混ぜようなどとお考えに?

「そうだ、コーラに乳酸菌を入れたら、売れるッ!!」

って、会議で言ったのかな?

「勿論、無炭酸ですよッ!!」

「ナイス アイディーアッ!!その手で行こうッ!!」

って、社長とかが、GOサイン?

  DSC00935.jpg

見て下さい

「コーラなのに乳酸菌!?」

ひーちゃんも、そう思うのだ

全く、何がしたいのか分からないのねぇ

「コーラフレーバーを使用した、

コーラ味の乳酸飲料なの

生きたまま腸に届くL.ガゼイ菌入りよ!

さぁあなたも、コーラ乳酸飲料で、

レッツ ダンス!


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

   DSC00938.jpg

匂いがコーラ~~~~~~~ッ!!

ドリンクの色が、絵の具の筆を洗った時の、

バケツの水の・・・、あ~、やめておくのだ・・・

コップに入れなくて良かったのだ~

飲むのね~、あぅ~、コーラ匂いが~

行くぜッ!!レッツッ!!ダンスッ!!

ゴクゴクリンコッ!!

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・



   DSC00939.jpg

・・・ファミマで、売ってたのだ

みんなも、買うが良いのだ

それが、良いのだ・・・


Lets Dance!


トッテモオイシイヨ ウソジャナイヨ ホントウダヨ
               カッテソンハシナイヨ サイコウノエノグコーラドリンクダヨ
               ゼッタイニコレカンガエタヒトノンデナイヨ ソンナアジダヨ・・・
web拍手 by FC2
2012年08月22日 (水) | Edit |
僕らはみんな生きている~

生きているから歌うんだ~

手のひらを太陽に透かしてみれば~


   DSC00251.jpg


どーも!!サッチィです




幼少期からずっと、ミイミイゼミだと思っていた蝉の名前が

本当は「ニイニイゼミ」だと言う事を最近ニュースでしりました

ミイミイじゃないんだねぇ

サッチィ、勝手に蝉さんの品種の名前をかえてたみたい。。。気づいて良かった




北九州市若松区有毛の

「かんぽの宿 北九州」に昼食をしに行ってきたよッ




海鮮丼を注文(^_^)/

頼んだ後もメニュー表を見ていると..

+200円であかもく海鮮丼にできます(6月~9月まで)

と書いてあったので、あかもく海鮮丼にしてもらいました

セーフ⊂(・∀・)⊃
   


   DSCF0388mini.jpg


・海鮮丼

・あかもく

・魚の切り身の汁

・ひじきの煮物

・茶碗蒸し
 


   DSCF0389mini.jpg


海藻のあかもくをかけると、こんな感じになりま~す

あかもくは粘り気があり、納豆のように糸が..ビローン



ここは玄海灘を見渡せながらお食事できるレストランなので

天気のいい日に行くのがいいですね


   DSCF0391mini.jpg


ぐっじょぶ



ひーちゃん、セミ怖い・・・、キライなのだ
               あいつら、人類滅亡を、狙ってるのだッ!!
web拍手 by FC2
2012年08月21日 (火) | Edit |
   DSC00912.jpg

イェーイ!!ブライカノン・ショットッ!!

ひーちゃんんゃちーひですすです(Twitter仕様)


今日紹介するのは、もう出てるのね~

プレシアさんのぉ

「わたしのしふく 激甘プリン」
なのさぁ~


   DSC00913.jpg

この、KEEP OUTなラインに

「甘いものが苦手な方はご注意ください」って~

こんな事されたらぁ~

食べるしかないじゃないかぁッ!!

でも、こんな事書いておいて、わたしのしふくなのねぇ

   DSC00915.jpg

この、ミニサイズって気にならないぃ?

すでに、これって、大量に食べてはいけませんって

事ですよねぇ~、何故かと言うとぉ~


   DSC00917.jpg

何でも、通常の250%のお砂糖を投入してる見たい

意味が分からないのねぇ~、25%でも無く~

「アホじゃねぇ」なトコロですがぁ、ひーちゃんは

この常識を超えた何かに期待しているのさぁ

この、挑戦に挑戦する、これぞ、チャレンジャー

いざッ!!食しますッ!!

パックン

モグモグ、モグモグ、モ・・・



   DSC00918.jpg

あっまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~いッ!!

お口に入れた瞬間は、普通のプリンちゃん

噛んで、しばらくすると・・・

あっまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~いッ!!

皆さん、250%は、ん~、分からないよねぇ~

多分、50%越えたら、非常識クラスなんだよぉ

もうねぇ、美味しく食べる甘さ越えてるのねぇ~

またしても、2口目が行きにくいヤツに出会っちまったぜ

でも、食すのねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇッ!!

パクパク・・・あまっ・・・パク・・・ぐはっ・・・


   DSC00920.jpg

こんなに、ちっちゃいのに、なかなか減りませんよぅ

もう、プリンの味がするけどぉ~、甘いだけぇ~

何目的で作ったのでしょう~?

食後?、3時のおやつ?疲れた時?

どれも、正解ではない気がする~

子供?、大人?男?女?

どれも、正解ではない気がする~

取り敢えず、食べてくださいなのだ


おしまい キシシッ


250%増しって、こんな事をしてくれるから、最高なのねぇ~ 
               ひーちゃんは楽しく生きてるのねぇ~、イェーイ!!
web拍手 by FC2
2012年08月20日 (月) | Edit |
どーも!!サッチィです

DSC00412.jpg

サ「って、こけしかよっ!!」

ひ「つい、ついなのね~、3回はやらないとぉ、ねぇ~」


油揚げにコンスターチをまぶした..のコメント回答です


まぶすは、粉などをその物の表面全体にまんべんなくよくつけるコト

例えば..

豚ロースに小麦粉をまぶし、溶き卵を絡めて、パン粉をまぶしたらぁ~..トンカツ

コンスターチはコーンのデンプン、片栗粉はジャガイモのデンプンで出来ているモノ

('◇')あっ、これはサッチィが食べたのに近くてわかりやすかもしれません

豆腐にデンプンまぶして、油で揚げ、だし汁をかけると..揚げだし豆腐

この揚げだしのガワの部分を食べたと思っていただければ

デンプンは水&熱を加えると透明のゲル状になったりするから不思議ですよね




どーも!!ひーちゃんです

ジャンプ立ち読みしてたら、ナンバーズ買うの忘れたぁ



     DSC00454_20120820204912.jpg

おろち「なんですってッ!!久しぶりの登場なのにッ!!」

ひーちゃん「ごめんなのねぇ~、あぁ~、そんな、指先でぇ~」

おろち「ナルトしか読んでないのに、ジャンプの方が大事なのかしら」

ひーちゃん「残念ながら、ナルトが終わったらジャンプ立ち読み歴・・・
・・・、年齢がばれるのねぇ~、言っても良いのだけどもぉ」

おろち「そうね、物知りなJKかも知れないし、だだのおじいちゃんかも知れない」

ひーちゃん「魔界のプリンスかも知れないし、魔界の次期王女候補かもぉ~」

おろち「そこが、って、いいわけないわね、お仕置きです」

ひーちゃん「揺れるぅ~、謎めいたトコロが良い様な気がするので、
このままで行きますぅ、バレバレのような気はするのですがぁ~」

おろち「前に書きましたが、あし@の性別は、1人分しか書けません。
サッチィは写真が出てるので女性ですよね」

ひーちゃん「ひーちゃんは、ひみちゅ~にしたかったけどもぉ~
出来なかったのね、このブログひーちゃんは続けるつもり無かったのでぇ~、
最初の方なんて、バレバレ~、あまり考えないで書いてたぁ~」

おろち「今は、考えてるの?」

ひーちゃん「全く、全然、さっぱりですッ!!」


ぐじょぶ おしまい

プロフィールの写真は、初めての「サッチィ&ひーちゃん」なのだ
               サッチィの肩の上にひーちゃんがいるのだ、あし@のは、微妙に違うのだ
web拍手 by FC2
2012年08月19日 (日) | Edit |
どーも!!サッチィです

何だかんだで今年の夏はとってもエンジョイしています
ヾ(^▽^)ノ





花火大会も「わっしょい百万夏祭り花火(3,000発)」と,

「関門海峡花火大会(13,000発)」と隣の中間市であった

「筑前中間川まつり花火大会(5,000発)」を見に行ったりで、

地元の祭りの花火が8月の後半にあるので、それを楽しみにしている

今日この頃です




北九州市門司区東新町にある

「インテリア・カフェ てん」
へ、


ひーちゃん連れて行ってきました


   DSC00823.jpg


道路に面した場所に、てんの古民芸のお店があり、

インテリア・アンティーク雑貨・和民芸・小道具などを取り扱っている店舗、

その横にある階段を登って行くとカフェの入口へ..


  DSC00824.jpg

      DSC00826.jpg


店内は開放感のある落ち着いた雰囲気



ひーちゃんは、ぜんざいとアイスコーヒー

     DSC00828.jpg

ひ「温かいぜんざいと、冷たいコーヒーを組み合わせてしまったのね・・・」

  DSC00832.jpg

ひ「そもそも、お餅って得意でもなかったのねぇ・・・」



サッチィは、昼膳(コーヒー付)

   DSC00830.jpg


見た目も素敵な昼膳

お味噌汁を一口

ん~、いつも飲んでるホッとする甘系のお味噌汁

なので..米と麦の合わせ味噌を使っているのかな

   DSC00831.jpg


ちょこちょこと色んな料理を楽しめ、和のプレートもいいよね


☆玉子焼きは、ほんのり甘い優しい味


☆手前のガラスの器の煮物は、野菜と角天の煮物だと思って食べたら、

噛んだ時の感触が違うので..よく見ると、油揚げにコンスターチをまぶした用な

透明な膜が付いていて、ちょっとした一手間で素材が変わって感じるコトに

感動した一品


☆エビチリは、辛さ控え目で絶妙な火加減のプッリプリ


☆奥の小さなガラスの器は、季節を感じるトウガンとキュウリの三杯酢


☆俵形のコロッケは、クリームコロッケと思い、口に入れてみると..

明太コロッケでしたぁ~


☆カボチャとレーズンのマヨネーズ和えは素材の味を生かしたモノ


☆お漬け物はどちらかと言うと甘めで噛んでるといい音が


☆デザートのフルーツ寒天は夏らしく涼しげ


食材の味や一手間加えた工夫が伝わってくる御膳でした




      DSC00833.jpg

食後のコーヒーでくつろぎタイム


   DSC00834.jpg


お庭を眺めながらゆったりと流れる時間



カフェの一角にもインテリア雑貨・西洋アンティーク・陶磁器など品揃えしてあり、

下のお店と同じモノも取り扱っています。



雨降りや薄暗い時に足を運んだら、また違う雰囲気を味わえそうな空間でした



ぐっじょぶ


お外の風景って、春夏秋冬、朝と夜で全く違うのだろうなぁ~
              
web拍手 by FC2
2012年08月18日 (土) | Edit |
どーも!!サッチィです

どーも!!ひーちゃんです

今日は、昨日の続きと、コメントにもらった

サッチィの回答と、ひーちゃんのマニアックコメントの

まぁ~、結局いつもと変らないのねぇ~

まずは、もり珈琲の続きから~

サッチィとひーちゃんの写真対決です


  DSC00504.jpg

こっちが、ひーちゃんが撮ったのね!!流石は、黄昏の写真家ッ!!

何か、こぅ~、切なくなるのね


       DSC00505.jpg

こっちは、サッチィが撮りました構図とか、背景とか美味しそうにとか考えてます

どうでしょう?

やっぱりひーちゃんの圧勝なのねぇ~!!


で、昨日もらった、コメントから、一部拝借~
(やっぴえろさん勝手に使います!!)



じゃあ、サッチィへ問題!

次のマンガの作家を答えなさい。
いえ。答えてください、お願です。


1、鉄腕アトム、ジャングル大帝、ブラック・ジャック。

2、天才バカボン、ひみつのアッコちゃん

3、ゲゲゲの鬼太郎

4、銀河鉄道999、宇宙戦艦ヤマト

5、暗黒神話、マッドメン


多分5番以外は答えられると思うけど、
藤子不二雄さんは、それと同じくらい有名だよ。



で、サッチィの回答、すっげ~悩んだ答えが・・・


やっぴえろさん。。
サッチィの頭の中はすっからかんなので、あまりイジメないでねッ

家族に名前のヒントをもらいながらの回答ですエヘヘッ

名前以外はサッチィの記憶なので間違ってたら..ごめりんこ


1.手塚治虫さん
おさムシ
たしか、ムシ好きだったんだよね

2.赤塚ふじおさん
たしか..今年だったか、お亡くなりになりましたよね。。
わが家のクロいわんこが、うなぎイヌに少し似てるの女の子だけどね

3.水木しげるさん
境港の水木しげるロードに2回、行ったコトがあります
で、幼少時にテレビのドラマで「のんのんばあとオレ」って番組を見てました
今の時期に見ると良さそう

4.松本零二さん
小倉のモノレールの車両に銀河鉄道999が描かれていたり、北九州空港の受付にメーテルが居たりします。
いつかの冬に..黒いコートに黒のピンヒールのブーツを履いていた時「メーテルみたい」と言われた事が...

5.。。。??
まったくわかりましぇ~ん
ヾ(*~▽~)ノアハハ


なんて、こったいッ!!

ごめりんこじゃぁ~ねぇんだよぉ~



たしかに、虫好きだけどオサムシってペンネームでしたが・・・
しかも、マンガネタじゃないよぅ~
ひーちゃんの大好きな手塚さんなのにぃ~
何回か書いたけど、ひーちゃんはリボンの騎士とバンパイヤが好きぃ
もう、ロック最高!!間久部緑郎ぉ~!!
あ~、密かに、奇子とか好きそうでしょ?好きですよ~
キリが無いので次~


ふじおさんって・・・、もぅ~
実は、そんなに見てないです。
得意分野の1つが魔女っ娘なので、アッコちゃんは~、かな?
バカボンは、原作読んだけど肌に合わなかったのね、一応持ってる
ひーちゃんも、語れません、すいません


のんのんばぁかよぉ~、全然良いのですがぁ~
思うに、点描がスゴイッ!!って、レベルじゃあないのね
もう、絵を見続けるのね、蝋燭すごぉ~って、1コマ1コマ見てしまうのねぇ
マンガって感覚ではないのね
このまね出来ない点描が、いや、ひーちゃんが語るレベルではないのね
小学校の時は、怖すぎて見れなかったけど~


その通り、小倉は松本さんでいっぱ~い
漫画博物館だったかな?松本さんがらみで出来ました
ひーちゃんは、エメラルダスが大好き~
コスモドラグーンほしぃ~、シリアルナンバー入れ替わるから
困るけどぉ~、No2で、一応~
サッチィはメーテルっぽいのねぇ~、馬場アナウンサー風のぉ
ひーちゃん、サッチィに何回もメーテルっぽく叱られたのねぇ
ションボリしましたのねぇ



諸星さんは知らないよねぇ~
知らない方も多いのねぇ~
スゴイ方なのだけど、メチャ好きなんだけど~

   DSC00922.jpg

マンガの一部なのね~
あのストーリーと、アノ絵が最高なのねぇ
あのストーリーと、アノ絵はまた、誰もまね出来ないのね
話上手すぎ~、絵どくとくすぎぃ~、
もう本当に何もしない語り部に徹底した、稗田さんスッゲ~
マッドメン、マッドランチャーのあっちを思い出すのねぇ

あ~、語りだすとキリが無いのねぇ
今日の長すぎたぁ~
サッチィも引いてるぅ~
きっと、皆さんも引いてるぅ~
ヤバイィ~、御免なさいぃ~

今日はこの辺で、ぐっじょぶ


あぁ~、明日からはぁ~、ひーちゃんは楽しいのだけど・・・
web拍手 by FC2
2012年08月17日 (金) | Edit |
その日も、サッチィは早朝から出かけて、

ひーちゃんは、朝から出かけてました

で、お昼ごろ・・・

「ちょいと、お昼寝します コーヒーでも飲みに行く?」

と、サッチィからメールがぁ~

で、お昼寝から目覚めたサッチィに連れられて・・・

北九州市八幡西区にある

「もり珈琲店 幸神店」へ~、GOGO!!


  DSC00496.jpg

       DSC00497.jpg

何かぁ、ベラベラ喋ってたら、到着ぅ~

世界最高品質コーヒーを、取り扱ってるお店らしく、

コーヒー好きの、ひーちゃんとしては、期待~大!!


 DSC00498.jpg

        DSC00499.jpg

外装はぁ、うどん・そばな和風な感じでしたが、入口を入るとこんな感じぃ

雰囲気が代わり、中に入ると、ホテルのカフェ~、な、

落ち着いたお洒落な珈琲屋さんにチェンジなのね~

珈琲を煎れるセットが色々売ってました、並んでました~


で、ひーちゃんが頼んだのはこれ~

   DSC00500.jpg

「エビフライサンドと、モリコーヒー」

   DSC00502.jpg

コーヒーを、ポットで入れて飲んだの初めてなのね~

何か、おしゃれぇ

で、エビカツサンドではなく、エビフライサンド


   DSC00501.jpg

ひーちゃん、お昼食べてなかったし、今食べたら夜のご飯

食べる自身がなかったので~

エビフライも美味しかったけど、パンも美味しかった

ただ、ソース系ボタボタこぼれるのね~

手が、ビチョビチョ~



で、サッチィが頼んだのはこれ~

   DSC00503.jpg

「自家製ケーキセット」

* 本日のコーヒー、キリマンジャロ

* チーズケーキ



サッチィが珍しく美味しそうに食べてないのねぇ

サッチィ「何か、味がしない・・・」

ひーちゃん「はぁ?何それぇ?」

サッチィ「私、舌がおかしくなったのかな?」

って、言うので一口もらって・・・

ひーちゃん「あ~、これってぇ、味がしないのではなくぅ~、

チーズそのままの味ぃ~、お砂糖とか殆ど使わずに焼いたぁ~」

サッチィ「舌がおかしくなったのかと思ったよ~」

ひーちゃん「大人の味ねぇ、甘さ控えまくった、コーヒーの為のぉ」


こんな感じで、ブログ会議をするのだけど~

    DSC00907.jpg

ひーちゃん(以下ひ)「ねぇねぇ、サッチィ、大体最初のコメントで

必ず聞かれるジャン、サッチィとひーちゃんの関係は?って」

サッチィ(以下サ)「あはは、気になる見たいだね。何なのこの2人って」

ひ「でぇ、1番最初に聞かれた人のブログにコメントで書いたのだけどぉ」

サ「え~、何て書いたの」

ひ「どちらかと言うと、藤子不二雄のような関係ですぅ、ってぇ~」

サ「・・・えっ?」

ひ「だから、藤子不二雄って」

サ「・・・、不二子ちゃん?」

ひ「はぁ~、何言ってんのぉ?藤子不二雄だよ?」

サ「えっ?、分からないって、どっちがどっちなの?」

ひ「はぁ~、どっちって、藤本さんと安孫子さんだよ」

サ「もぉ、そんなマニアックな事知らないって」

ひ「イヤイヤ、マニアックじゃないジャン、ドラえもんの?」

サ「そんなの知ってるよ、作者まで知らないよ、

大体ひーちゃんがマニアックなんだよ、みんな知らないよ」

え~、藤子不二雄がマニアック~

ここで、ひーちゃんが、諸星大二郎さんを語ったらまぁ、マニアックかもぉ

妖怪ハンターを、熱く語りだしたら仕方がないのねぇ

サッチィは、子供の時からマンガやアニメーションは、

まったく見てない人ですけどぉ

藤子不二雄って、マニアックなんですかねぇ?



長くなったので、この辺でおしまい


まだまだ続くけど、もういいよねぇ~
web拍手 by FC2
2012年08月16日 (木) | Edit |
   DSC00904.jpg

オーロラプラズマ返しッ!!ひーちゃんです

今日は、お友達とラーメンを食べに行きました

あ、サッチィと一緒ではないので普通です。

珍しく、普通にグルメ記事です。

誰も求めてない、普通の記事です。

「なのね」も無いです、「よぉ~」とかも無いです。

普通に、書きます。


  DSC00888.jpg

     DSC00889.jpg

北九州市小倉南区湯川にある「十割亭」なのねぇ~


ラーメンッ!!皆さんも拘りあるはずなのね~

ひーちゃんもサッチィも、ド豚骨好きなのね~

豚骨でもなく、醤油豚骨でもなく、ド豚骨ッ!!

スープがどんどん油で固まっていく位のド豚骨ッ!!

いつまでも、お口の中が豚骨味がするド豚骨ッ!!


もう、普通に豚骨ラーメンが食べれませんえん


そんな、サッチィもひーちゃんも大好きな「ド豚骨」が食べれるのがココッ!!



「十割亭」なのね~ん


今まで、食べてきた「ド豚骨ラーメン」の中で1番好き~


   DSC00887.jpg

で、これが、豚骨十割ラーメンなのね~

何が十割って、豚骨100%だから~


普通の女性や、他県の「ド豚骨」になれてない方にはつらいかもぉ~

だから、鶏がら2・豚骨8の二八ラーメンもあるのねぇ~


あ~、ド豚骨って言ってもぉ、ドロドロしたスープでは無ないのねぇ~

で~、見てなのねぇ、このシンプルな具ぅ~

葱、木耳、チャーシュー、だけぇ~


しかも、この縦一文字のチャーシューがぁ~

美味しいに決まってるぅ~

いやぁ~、もう~、チャーシュー旨~いッ!!

食べてくれぇ~な味なのね

で、このウマウマチャーシューが4枚入ったぁ~

「肉デラチャーシュー」って、まぁ、チャーシューメンがあるのね


だから、ひーちゃんが頼んだのはぁ~


 
   DSC00886.jpg

「坦々麺」なのだぁッ!!

ここは、あえて、坦々麺~んッ!!



あ~、Twitterで実況したので、もう、いいかな?この辺で~

って、思うけど書きますぅ~ん


見た目が、普通の坦々麺では無いのね、でもタンタン~

サッチィが「美味しかった」って言ってたので~

美味しかった~、辛いの苦手なのですがぁ、美味しくいただけました!!


当たり前ですが、それぞれで麺を変えるのねぇ

ちぢれ麺、ウマァ~


赤い汁飛びました~

高速のスエーバックで、全部避けましたよ~


って、チャーシュー旨~いッ!!


でも、暑い日に熱いラーメン食べてるので、当たり前に汗が出たのね~

ついでに、辛い方の汗も出たのね~


汗が2倍~いッ!!

ちょっと、つら~いッ!!

でも、旨~いッ!!



初めて、坦々麺食べたけど、食いしん坊の言う事は本当でした

いずれ、鶏がら醤油ラーメンをチャレンジ~

でも、豚骨十割食べる~


豚骨語るうえで、一度は食べた方がいいお店なのね



おしまい キシシッ


やっぱり、豚骨は福岡が1番美味しいよ
web拍手 by FC2
2012年08月15日 (水) | Edit |
   DSC00840.jpg

ぅひょぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅッ

ズザザザァァァァァァァァァァァァァァッ!!


キシシッ、すべり台は楽しいのねぇ~、キシシッ~


   DSC00841.jpg

もう一回ぃ~ん、飽きるまでやるのねぇ~

すべり台を、遊びつくすのねぇ~、キシシッ~



   DSC00840.jpg

ズザザザザザザザザザザザァァァッ!!

ぅひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ~


この楽しさ~、独り占めなのねぇ~

このすべり台は、ひーちゃんのすべり台なのねぇ~

あ~、楽し~い、遊びすぎてお腹がすいたのねぇ~

今日のおやつは・・・




   DSC00864.jpg

白くま3連発なのね

シュークリーム、エクレア、プリン、ロールケーキ

って、あったけど~、ロールケーキはこの前食べたから

もういいのねぇ~ん

あれ?プリンは?って、思った人~?

そうなのね、冷蔵庫に入れてたらぁ~ん、

いつの間にか、お母ちゃんに食べられてたのね

まぁ~、いいのだけどぉ、もう売ってないし、何か、

プリンが1番美味しかったのかもって、思ってしまう~


では、まだまだ遊ぶぜぇぇぇぇぇぇぇッ!!


   DSC00841.jpg

頭から行くぅ、スーパー頭突きでいくぅ~

鬼無双で行っちゃらぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁッ!!



  DSC00840.jpg

ズザザザザザザザザザザザザザザァァァァァァァッ!!

あははははぁ~、普通ぅ~、普通すべりぃ~

あはははははははははははははははははははッ!!

あっ、そうだ~


   DSC00842.jpg

昨日、お友達が「Twitter」始めたからぁ

って、始めさせたのでぇ~、ひーちゃんも登録したのね~

見つけたらぁ~、どうぞ~

はらぺこ日記より、つまんない事書いてるので~、

でも登録したけど、する暇ないしぃ、

だって~、遊んでるからぁ~!!

おしまい キシシッ



今回も、サッチィが出したネタを、ひーちゃんが料理なのさぁ~
               どうかな?腕が良いかなぁ~?料理は愛情ぉ!!
web拍手 by FC2
2012年08月14日 (火) | Edit |
どーも!!サッチィです

「THEお盆」ですよ

みなさん楽しんでますかここ数日、1日の中で

雨が降ったり止んだりのぐずついた天気が続いている

福岡です




北九州市小倉南区大字高津尾にある

「かかしうどん」

24時間営業のうどん屋さんです




店内に入って食券機で券を購入するみたいで、食券機の前に立っていたら

店員さんが、声を掛けてくれてレジでも買えました

お年寄りの方は、食券機の字が小さくて見えずらいから、

レジの方が助かったりするんだよね

     F1010747mini.jpg


サッチィはお子様うどんを注文しましたぁ~

大人が頼んでもなのですで、おまけで付いてくる飴ちゃんもゲット

     F1010746mini.jpg

肉・海老天・ワカメがが乗ってます

色々と周りのコトをしていたら自分のうどんの海老天は

しるを吸ってしまっちゃったぁ~



福岡のうどんはやわめで、つゆも甘めなのです

だから、小さい子供やお年寄りは食べやすい硬さで丁度いいんだよ



漬物BARも食べ放題で、梅干し・キムチ・昆布・ネギ・柚子胡椒やショウガなど

他にもありました

* 小倉のうどんは、すりおろしたショウガを入れて食べたりするんですよ



インスタントコーヒーや、紅茶もセルフで自由に頂けちゃったりします

無料でね

コーヒーカップはなく湯のみでなのが、うどん屋さんらしいよねッ




小倉南区は、うどん屋さんが数多くある場所

なので、うどん屋さんマップとかもあるんだよ

先月もうどん屋さんが、開店してたなぁ~




ぐっじょぶ



サッチィうどん苦手なのに、結構よく食べてるのね
web拍手 by FC2
2012年08月12日 (日) | Edit |
   DSC00815.jpg

昨日はお休みしました、ひーちゃんですぅ~

サッチィもひーちゃんも、朝から遊びっぱなしで、

パソコンも無い状態だったのでぇ~

しかたが無いよねぇ、お盆休みなんだもん~

青春してるんだもんッ!!

ちからいっぱい、遊んだから、疲れたのねぇ~

今日は、ちゃつみちゃんとお昼寝なのねぇ~

ちゃつみぃ~、ねんねんよ~

  DSC00812.jpg

      グゥグゥ~、ムニャムニャ~、スゥスゥ~

   DSC00816.jpg

  スピィ~、スピィ~、スピィ~、スピィ~、スピィ~、スピィ~

   DSC00817.jpg

フンガァ~、フゴゴォ~、ン~ン~ン~、ンンン~、ムニャムニャ・・・

              ムニャムニャ・・・

                ムニャ・・・

   DSC00821.jpg

コンビニ行ったら、なんとぉ~

「愛のスコール アイスバー」が、出てたのね

これは、食べないと、スコールスキーの名にかけて

暑いし、とても暑いし・・・

氷菓なので、アイスキャンディーなのね~

シャリシャリって、書いてるのが気になるのね~

   DSC00822.jpg

おぉ~、美味しそ~ぅ~

なんか、スコールを冷凍室で凍らせれば~

何て、考えてはダメですよぉ~

では、食べます、暑いので~

シャリシャリ~

おぉ~、シャリシャリ~してる~

アイスキャンディー、だからだけではなく

シャリシャリ~していて、スコール味で~

美味しい~

しい~

い~


   DSC00818.jpg

んぁ~、もう食べられないよぉ~、グゥムニャ~


まだまだ、連休~、後一回ぐらい休んで良いかなぁ~
web拍手 by FC2
2012年08月11日 (土) | Edit |
   DSC00806.jpg

ブクブクゥ~、ひーちゃんです

今日は、せっかくの連休、なのにこの暑さ~

と、言うわけで、家庭用プールを出したのね

ブクブクゥ~、気持ちいいのね~

買ったばかりの、水着なのね~

もぅ、リゾート気分なのね~

はぁ~、気持ちいいので、ずっと遊んでたのね

喉が渇いたのね~

かりそめのセレブを満喫してやるのね




   DSC00795.jpg

これを、飲んじゃうのね~

皆さんが、今、コンビニ行って気になってる、コレ~

「コーラティー」で~す!!


   DSC00796.jpg

MEGMILKから出てるのね

間違いなく美味しい~はず~

無炭酸で、紅茶飲料なのね~

んっ、コーラ意味無くない?

何て言うかこの、オッちゃん、ガリガリ君っぽさ?

その路線狙ってるのかな~?

まぁ~、いいのね~

DSC00799.jpg

裏には、色々書いてるのね~

ひーちゃんは、気になるから裏も横も見るけど~

みんなは、見ますか?

日本初かも~だとぅ~、飲むしかないッ!!

ゴクリンコ~

・・・ ・・・ ・・・ アレ?

   DSC00796.jpg

「ありそうでなかったシュワッとしない不思議な味わい」

って、書いてるけど、放置したコーラ

駄菓子屋さんにある、コーラのようなドリンク

どうしたの?MEGMILK?

まぁ~、いいのね、泳ぐのね~


   DSC00807.jpg

はぁ~、やっぱりプールね~、家庭用の~

海は、ダメね~、ひーちゃん色白すぎて、

日焼けではなくて、火傷になるのね~

ヒリヒリどころの騒ぎじゃあないのね~

   DSC00808.jpg

      では、皆さんも~、良い休日を~

      あばよ~

サッチィがネタ出して、ひーちゃんが料理したのね~
               サッチィが言ったのは、水浴びでしたが~
web拍手 by FC2
2012年08月10日 (金) | Edit |
さんのーがーはい

小倉生まれで玄海育ち、口も荒いが気も荒い~

DSC00421mini.jpg

どーも!!サッチィです


「無法松の一生」って言う歌を、口ずさんでみたっちゃ

ん? なんち??

音痴やった!?

へたくそなのは親譲りやけん、しょーがないねぇ~



DSC00801.jpg

って、言いますが~、歌うとハスキーになって、カッコイイのね~




昨日さぁ、TVで「秘密のケンミンSHOW」って番組がありよったんよ。

それで、地元の小倉が出とったけ、それに便乗させてもらおうと思って

今日サッチィが書く事にしたと


みんな見てた!?そんなん知らん。。って人もおるかもしれんけど・・・

まぁ、余り気にせんでもいいよッ



福岡県北九州市小倉北区京町の中華料理店

「娘娘(にゃんにゃん)」

肉ヤキメシがTVで紹介されたっちゃ!!




ここのお店は、大衆食堂みたいな感じでね、1・2階とあるんだけど、

店内は狭くてね、1階は入口を入ったら4~5人掛けのカウンターがあって、

椅子に腰掛けている人の後ろを、邪魔にならないようにすり抜けて

2階へ上がるんだけど・・・

ここが難所なんよねぇ。。。



階段の横幅は狭く、急勾配、しかも一段一段の幅も狭くつま先で上っていく感じで、

階段の床のタイルも所どころ剥がれていたりして何となく油で滑りやすいから、

ヒールの時は、気をつけて上がらなくっちゃいけないの


階段を登るだけの話なんだけど、やおないね・・・



そんな難所を越えた2階には「お願い地蔵」さんがお出迎えしてくれるんよ


そうそう、ひーちゃんお地蔵さんにお願い叶えてもらえたん


DSC00804.jpg イチャイチャLOVELOVEプリーズ

                      DSC00805.jpg

               って、お願いしたのねぇ、ご利益はいつぐらいに~



で、お客さんに大人気の肉ヤキメシはね、スープ付で値段も安くて

ボリュームもあって、そーとー美味しくてね、サッチィも好きなんよッ


     F1010499.jpg

このビジュアルたまらんやろ~

餃子もいい味してるんよ




上に乗っかっている豚肉は、その日によって肉の部位や質が異なるらしくて、

お肉屋さんにお任せしてるのらしいんだけど、

そんなコトなんて気にならない美味しさ


肉の味付けは、砂糖とザラメと醤油の甘辛ベースにトンコツスープを足して

煮込んだものなんよ



九州の人は関東の人と違って、お醤油も甘口って知っとった


北九州の人は、味が濃いくて甘いのが好きな地方だけに、

ここの肉ヤキメシの味付けはみんな好きなんやろうねッ


後、肉の脂身が多く脂ぎとい感じもサッチィは食欲をそそられるんちゃ


サッチィ、幼い頃から脂身を好んで食べるんよ

カロリーなんておかまいなしだから、老後はどうなるのやら。。



DSC00801.jpg

焼肉の時の、アレ、あの脂身の塊を食べちゃうぐらいに、脂身好きなのね~



肉ヤキメシを食べ終えたら、お腹いっぱいで椅子になんかかるコト

間違いなしやね



小倉駅からも歩いて行ける距離にあるけ、

もし、小倉に来るコトがあったなら、娘娘の肉ヤキメシを食べてみりぃ~


そーとーはまるけ



ぐじょぶ



ひーちゃんは、何とか食べた量なのね、ボリュ~ミィ~
web拍手 by FC2
2012年08月09日 (木) | Edit |
どーも!!サッチィです


用事で、福岡県直方市に行ったんですけど・・・

途中、曲がる道を間違えましてぇ・・・

そのまま走行していると、道路の片隅に気になる看板を発見したので、

看板を頼りに行って参りました (`д´ )ゞ



直方市純野字谷にある

「山のおちゃやさん」


名前の通り山のての高台にあるおちゃやさん


   F1010744mini.jpg

敷地内も広くて、同じ敷地内に、別棟ですがうどん屋さんも営業していて、

ワタシの行った時間は昼過ぎだからなのか閉まってました。



店内も広々としていて、お茶の香りがただよう、

ゆったりとした時が流れている空間



駄菓子が置いてあるスペースもあり、引いてみないと誰が出てくるか

分からないAKB48のアイドルのカードや下敷きなどもあったよ



ソフトクリームも売っていて、抹茶・ほうじ茶・バニラとあり・・・

サッチィは迷わず抹茶を注文 ( *´∀`)ノ


     F1010745mini.jpg

ちょっぴり小ぶりなソフトクリームだけど、おちゃやさんだけに

抹茶の風味が良く後味も爽やかで、外の景色を見ながらのんびり

ソフトクリームをペロペロッ



雨上がりだったので何だか空気も清々しくて、背伸びしたくなっちゃった
\( ̄▽ ̄)/はぁ~



道を間違えたおかげで、のほほ~んとするコトが出来た日なのでした



ぐっじょぶ


明日も、サッチィかも~、今日TVでやってたアレ~
web拍手 by FC2
2012年08月08日 (水) | Edit |
   DSC00747.jpg

お色気37連発!!ひーちゃんです

今日紹介するのは~、ジャンッ!!

「まるごと トマトゼリー」なのね~

フルーツまるごとっぽく、お野菜まるごとなのね

「丁寧に手摘みした国産トマトを、

あまいゼリーで包みました。」

期待~、大~!!

     DSC00748.jpg

わーい、ひーちゃんトマト好き~、大好き~

ちょっと前まで、実はゼリーとプリン苦手でした~

でも、スイーツ好きなのに、苦手があると、

食べる幅が狭くなるので、美味しいプリンとゼリーを

食べて苦手ではなくなりました~

もぉ~、食べるしかないじゃないか~

食べます

  DSC00749.jpg

中を、お見せしたかったけど、瑞々し過ぎて

写真では見せずらいのね

ゼリーをスプーンですくうと、トマト汁がぁ~

すくってもすくっても、トマト汁がぁ~

あ~ん、甘いトマトの香り~

間違いなく、トマトまるごと入ってるのね~

もぉ~、食べるしかないじゃないか~

食べます

   DSC00750.jpg

あっまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい

トマトが、あま~い

間違いなく、トマト味なのね~

フルーツの甘みではなく、トマトの甘さ~

うっまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい

トマトが、ジュ~シ~

問題は、これ1個でお腹いっぱい~

ひーちゃん、夏は、朝これでいいのね~

このような、ゼリーがコンビニで買えるとはッ!!

ヤバイヤツから、美味しいヤツまで、

有難いのね~、あのローソン!!



おしまい キシシッ


今日、ちゃつみちゃんにフィラリアのお薬をあげたのね~
             お薬1個を、おやつの時の様に喜んで食べたのね、食いしん坊ね~
web拍手 by FC2
2012年08月07日 (火) | Edit |
    DSC00785.jpg

マハールターマラ フーランパッ、 ひーちゃんです

早速ですが、これ、ラーメンとかにかけるタイプのラー油に見えますが、

「ラー油風 ラムネ」なのね~

色々出てるラムネの中で、これを選んだのね

   DSC00786.jpg

品切れ続出なんだもん、?が付いてますが~

きっと、謙遜なのね~

   DSC00787.jpg

で、誰もラムネに求めてない、ちょい辛

   DSC00788.jpg

しかも、「ごはんには混ぜれません

大丈夫、混ぜません!!

ごはん食べながらも、飲みません!!

     DSC00789.jpg

あ~、下がって下がって~、プシュってやるのね

変に赤い汁が飛ぶのね、お洋服に付くと、

イラッってするのね~

プシュッ!!

ゴクリンコッ!!


   DSC00790.jpg

うわぁ~、臭い~、味も匂いもニンニク臭い~

ニンニク嫌いじゃあないけど、ソフトドリンクに

ニンニク求めてないのね~

もちろん、ちょい辛~、本当に、ちょい~

ラムネに求めてないもの、2つ入り伊達じゃあないのね

ゴクゴク飲めるけど、後味が強烈って程でもなく~

でも、スッキリ爽快のわけも無く~

きちんと、ビー玉入ってるから、ラムネ独特の

飲み方しないといけないし~

まぁ、あれです、皆様も色々なラムネ出てるから、

飲んで見て下さい~



おしまい キシシッ



昨日のコメント返し、珍しくサッチィが書きました~
web拍手 by FC2
2012年08月06日 (月) | Edit |
      DSC00421.jpg

どーも!!

夏バテばてバテなデリケート、サッチィです

心配してくれてありがとうございます

みなさんはどんな風に夏を乗り切っているのでしょうか・・・



以前に紹介したお店

北九州市八幡西区力丸町にある

「アドホック」でお食事してきましたぁ



パスタとピザが食べたくなるコトって・・・ありませんか

サッチィはピザの生地が薄い、クリスピータイプが好きなのッ

お店によって、ピザ生地も違うので好みも分かれますよね

で、選んだのは


* エビのタルタルピザ 

*濃厚シーフードのフェットチーネ


     F1010667.jpg

きし麺みたいなパスタの上には、サーモン・ホタテ・水菜の下に隠れちゃってるけど、

ウニも入ってるちょっと贅沢なクリームパスタなのッ


アドホックさんのクリームパスタはしっかりとパスタに絡みついてくれて

味も濃厚で・・・ボーノ


サッチィは、クリームソースが程よくネットリ・マッタリとまとわり付く

濃厚さんが好きなの

だから、シャバシャバしていて、味付けも薄いお店は苦手です



ピザの具も最高な組み合わせでしょう

ぷりぷりエビにたまごとマヨネーズにベースがクリスピー



     DSC00421.jpg

「あたし、あんたに好いとーと

「どげんしてくれるん、この気持ち

   DSC00794.jpg

信芳さん「どげんもこげんも、なかろーもん」


ぐっじょぶ


土曜日に書く記事でした、信芳のおっちゃん覚えてますか~?    
                サッチィ信芳のおっちゃん好きだけど、
                ひーちゃんこのキャラ使いにくいのね~
web拍手 by FC2
2012年08月05日 (日) | Edit |
    DSC00776.jpg

         ようこそ、ベルベットルームへ

   DSC00778.jpg

鬼太郎「あ~ぁ、言っちゃったよ~」

おやじ「すまんのぅ、鬼太郎よ」

鬼太郎「あ~、タイトルに恒例って書いてますけど~、
このブログ初めてまだ3カ月ちょっとしか
経ってないので~、適当に書きました~」

おやじ「まったく、いいかげんじゃのぅ」

   DSC00779.jpg

鬼太郎「でぇ~、今日紹介するのは~、
あ~、そうですねぇ、ようかん退治第一弾です」

おやじ「ようかんポストに入れられた、ようかんを
退治と言う名で食す、画期的なコーナーじゃな」

鬼太郎「まぁ~、いつものひーちゃんの記事です」

おやじ「わしが今、画期的って・・・」

鬼太郎「あ~、今日紹介するのは、こちら~」


   DSC00780.jpg

鬼太郎「福岡県北九州は八幡の、小倉くろがね羊羹

おやじ「第一弾じゃからな、地元から攻めるかのぅ」


   DSC00782.jpg

鬼太郎「ちがーうッ!!名前からだよー!!
くろがね、くろがねだからだよー!!」

おやじ「うおぉ、いきなりなんじゃー」

鬼太郎「くろがねって言えば、富士の裾野にしか
存在しないジャパニュム鉱物から生成されるッ、
超合金Zッ!!

   DSC00783.jpg

鬼太郎「デビルマンの打ち合わせの時に生まれた
スーパーロボットッ!!
そうッ!!上腕、腹、大腿部を白にし、後のッー

      DSC00421.jpg

サッチィ「ひーちゃん、マニアックすぎよッ!!」



   DSC00784.jpg

ひーちゃん「あちゃ~、バレテ~ラ~」



おしまい キシシッ




サッチィ復活かも~、みんなの思いがお薬なのね~
web拍手 by FC2
2012年08月04日 (土) | Edit |
サッチィが、夏バテでダウンなのね~

今日、書けないのね~

代わりにしばらく、ひーちゃんオンリーね~

ガンバルけんね~




   DSC00592_20120804210938.jpg

兄「サッチィが、大変だぜ、俺たちで
元気になるモノ作ろうぜ」

弟「ブヒブヒ~、賛成~、の反対~、の、反対~」

天下さん「で~、これを買ってきたと、
サッチィの好きなガーリックだね~、良いね~」

兄「スパも好きだしな」

   DSC00593_20120804210937.jpg

兄「サッチィってよ~、って、お前ら尻向けんなっ!!」

天下さん「大盛りか~、大満足340g、
食いしん坊が飛びつくキーワード~」

弟「ブッヒー!!、ブッヒー!!」

兄「いや、お前が飛びつくなよ」

天下さん「サッチィは、ニンニク好きだよね、
ホイール焼き好きだよね~、何でもニンニク~」

兄「もこみち君だな」

天下さん「では、開けるよ~」

   DSC00594_20120804210937.jpg

兄「・・・尻向けっぱなしだなぁ」

弟「ブブブブブブブブブブブブブブブブブブヒッ!!」

兄「弟がヤバイッ!! 早くレンジに突っ込め~!!」


          チーン

    DSC00595_20120804210936.jpg

兄「はい、おまち~」

弟「ブッッッッッッッッッッッッッヒィィィィィィィッ!!」

天下さん「う~ん、良い香りだね~、まぁ、
ぺペロンチーノかな?」

弟「ブッブッブッヒー」

兄「これはサッチィのだろ、がまんしろ、なっ?」

弟「ブヒ、がまんする~」

   DSC00596_20120804210936.jpg

    サッチィ~ 召し上がれ~

天下さん「普通に考えて、これ、病気の人が食べない」


「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ブヒッ」




   DSC00622.jpg

ひーちゃん「残念だったのね、お兄ちゃん」

兄「うかつ、でした、お粥とかでした」

ひーちゃん「サッチィも、気持ちは貰った事だし、
お兄ちゃんから、サッチィに一言なのね」


      DSC00754.jpg

        兄「歯、みがけよ」

   DSC00625.jpg

           「また来週~」



おしまい キシシッ

* 加トちゃんが降臨しただけで、このブログ毎日更新なのね~


サッチィ早く、元気になってなのね~
web拍手 by FC2
2012年08月03日 (金) | Edit |
ギムギルガンゴォーグフォー、ひーちゃんです

昨日の野望は失敗に終わったのね~

以外に皆さん、ベタネタお好きなようで~

まぁ、良いのね、次があるのねッ!!

これだ・・・


   DSC00760.jpg

今日は、皆さんを恐怖のズンドコに叩き込んでやるのね

いつもいつも、恐怖ネタばかりのブログになって

そして、サッチィが慌てる作戦ね~

あ~、恐ろしい恐ろしいのね

怖さのあまり、鼻血が出るのね~


   DSC00762.jpg

二年ぐらい前のお話なのね、だから、写真が無いのね

ひーちゃん、福岡の天神のコンビニに、行ったのね

そうしたら、見つけたのね~


   DSC00761.jpg

弟「お握りだ~」

ひーちゃん「違うのね、どこにでもあるのね」

ゾウさん「パォーン」

ひーちゃん「・・・えっ?、なきごえ?」


   DSC00762.jpg

まぁ、良いのね

で、見つけたのが「焼きうどんパン」なのねッ!!

この話、前に書こうとして消えた記事なのね、ここで復活なのよ~

焼きそばパンはあっても、焼きうどんパンなんてはじめて見たのね

焼きそばパンタイプではなく、カレーパンタイプのドーナツ風のパンね~

焼きそばパン、美味しいのね~、では、焼きうどんパンも美味しいのね~

まぁ、良く作りました、どこのパン屋さんか忘れましたが~

さぁ、食べましょう

中は、ドーナツ風なので見えません~

一口、パクッ・・・


ン~~~~~~~~~~~~ッ!!

   DSC00763.jpg

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁッ!!


ひーちゃん「なに、さくらさん、いつから?」

兄「うわっ、いつオレの上に?」

さくら「中に、中には何が、うどん?」



    DSC00762.jpg

そう、うどんが入っていたのね~

細麺のうどんが、変にコシがあり、ニュルッとした

うどんが、たしか、具なんてわずか程度に~

で、噛んだから、パンから中が見えるのね~

   DSC00555_20120719215403.jpg

ミミズにしか、見えねぇぇぇぇぇぇッ!!

って、口の中にあるの、ミミズじゃね?

この、ニュルッとした細いヤツぅぅぅッ!!

ギュウギュウに押し込まれてるこれッ

いや、うどん?のはず、え、うどん?

これ、うどん?ミミズではなく?うどん?


   DSC00762.jpg

いやぁ~、流石のひーちゃんも噛めなかったのね

ミミズと思ったら、もう、うどんでは無いのね

「ぅおぇ~」って、なったけど我慢したのね

チャレンジャー歴は、長いのね~

   DSC00764.jpg

もう、食べきったのか、食べれなかったのか忘れたのね

ひーちゃんが食べたヤバイヤツ

ベスト1ねッ!!ブッチギリで!!

で、クッピーわらび餅が、ベスト2ね~

クッピーわらび餅は、ヤバイと思って食べたら、

「ベムが生まれそうな味」でしたから

焼きうどんパンは、予想に反して

「ミミズはダメでしょう」ですので

兄「それ、美味しかったのか?」

美味しい美味しくないは、食べれたらです

もぅ、このパンは次元が違うのね

兄「だから、中が見えないパンにしたのかな?」

かもね~、これは、作った方しか・・・

これ以降、焼きうどんパンは見ていません・・・

この、ドーナツ風のは、ですが・・・



おしまい キシシッ

サッチィまたしてもダウン~、お大事にね~
web拍手 by FC2
2012年08月02日 (木) | Edit |
   DSC00751.jpg

スペース・ヘンシング!!ひーちゃんです

サッチィが言うのね、
「ひーちゃんが書いた記事は面白い、笑える」と・・・

違うのね~、サッチィを笑わせるために
書いてるわけではないのね~

あくまでも場つなぎ、おまけなのよ~

面白さなんて自覚できないのね
いつか疲れるのね、いや、もう限界ッ!!

このままでは、いつまで経ってもサッチィが
独り立ちしないのね

そこで、ひーちゃん考えたッ!!


   DSC00752.jpg

つまらないネタ満載にすればいいのねッ

これなら、サッチィも危機感を覚えるのね~

キシシッ、やってやるのね、やってやるのねぇ~

いぃぃぃぃぃぃくぅぅぅぅぅぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇッ!!




   DSC00726.jpg
                パカッ

   DSC00727.jpg
                 パカッ

   DSC00728.jpg
                パカッ

   DSC00729.jpg
                パカッ


DSC00730mini.jpg
           アル

           DSC00731mini.jpg
                      パカッ

   DSC00350.jpg

「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」

「まさか、ここで、ぼくらがまた登場するなんて・・・」

「まぁ、誰も思わないよね、忘れられてるよ・・・」

「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」

 DSC00730mini.jpg

    「鼻息荒いね、キミ・・・」

    DSC00731mini.jpg

          「キミもね・・・」

   DSC00351.jpg

「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」

「今日紹介するのは、こちら・・・」

「ジャン、牧草物語 DX・・・」

「ぼくは、スタンダードでも良いけどね・・・」

「DXってさぁ、だって臭いもん、かも知れないしね・・・」

「キミ、面白いね・・・」

「かもね・・・」

「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」

   DSC00350.jpg

「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」

「そろそろ、また、サラミじゃねーかって・・・」

「誰も、つっこまないよ、過度の期待はしない方が・・・」

「また、草食系のサラミ紹介だしね・・・」

「美味しそぅ~、って、うそ臭いよね・・・」

「おいし草?うそ草?・・・」

「キミさぁ~、ダジャレキングだね・・・」

「かもね・・・」

「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」

   DSC00351.jpg

「じゃあね・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」

「キミ、お尻向けてるよ・・・」

「キミもね・・・」

「そんなの、シリません・・・」



      DSC00754.jpg

兄「もう、やめてぇぇぇぇぇぇぇぇッ!!」


おしまい キシシッ



たまには、好きにさせてぇ~
web拍手 by FC2
2012年08月01日 (水) | Edit |
どーも!!サッチィです


ダディが家で暇そうにしているワタシを見て

「用事が無いならカレーを食べに行こうや」

と、誘ってくれたので2人でランチをしにお出かけしてまいりました





北九州市小倉南区沼本町にある

「本場 カレー料理 MINA」


   DSCF0508mini.jpg

ダディは以前、食べにきたことがあるらしく、一度ワタシを食べに

連れてきたかったみたいで・・・

「ナンのおかわりが自由」だと道中に、アピってました


       DSCF0510mini.jpg

  DSCF0509mini.jpg


サッチィは
Dランチ
・日替わりカレー
・チキンカレー
・ナンorライス
・サラダ
・パーパル
・ドリンク

   DSCF0513mini.jpg

火曜日だったので、日替わりメニューは

マトンマサラカレー

ドリンクもラッシー・マンゴーラッシー・オレンジ・

アイスチャイ・アイスコーヒーから選べます



ダディは
日替わりランチ
日替わり又は、ひき肉又は、なすとじゃが芋のカレー
・ナンorライス
・サラダ
・パーパル
・マンゴーラッシー

   DSCF0511mini.jpg

辛さは

SWEET  甘口   A
MILD    普通  0倍
MEDIUM  中辛  5倍

     

8S・HOT       100倍

まであって・・・

サッチィは普通を

ダディは中辛をチョイス



パクパクモグモグ・・・

ナンはほんのり甘く美味しいし、カレーはチキンの方が味的には

優しくクリーミーな感じ。

マトンは臭みもなく、スパイス感が味わえてマトンもゴロゴロ入ってました


CoCo壱番屋のカレーの標準が少し辛くて、甘口を頼むサッチィは

MINAの辛さはMILDでチョウドイイ感じでした

ダディの辛さがどんなものかと味見したら辛くて・・・


辛い刺激の後には、冷たいラッシーがサイコーだね


ダディが「ナンをおかわりするなら早めに言っておかないと、
焼くのに少し時間がかかるから注文しとけよ」と

なので、インド人の店員さんにナンを注文~


ナンの出来立ては熱くて、ちぎるのも一苦労

でも、出来立ては何も浸けずに食べても美味しいんだよねぇ


全部平らげ

満足そうにお腹いっぱい食べて帰った親子なのでした


ぐっじょぶ



ひーちゃんもカレーは、甘口なのね~
web拍手 by FC2