2012年07月31日 (火) | Edit |
   DSC00722.jpg

オリャァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!

ひーちゃんです、すでに始まってるのね!!

もぅ、皆の為に飲んで上げるんだからねッ!!


  DSC00720.jpg

あっ、ほら、やっぴえろさんが、コメントに

「何かペプシの塩スイカは、
スイカっぽくないって噂をチラホラ聞いたよ^^」

って、書いてた、うん、信じるよ

では、飲んで見るのね~



   DSC00719.jpg

大体、このチョッピリ減ってる感がイヤなのね~

並んでる全部が、ちょっと減ってる感~

何か、飲む気が無くなるのね~

でも、飲んでみるのね~、それが、チャレンジャー




    DSC00721.jpg

あ~、実はこの記事、おしまいって書くだけだったのね、またまた、
消えたのね~、これ、書き直した記事ね、同じ事書くのイヤなので
変えましたよ~、前のが面白かったよ~

で、ソルティー ウォーターメロンって!!

スイカ嫌いだから、メロンも嫌いなのよね!!

だって、キュウリが嫌いなんだもん!!

キュウリって、あれジャン、河童の大好物ジャン!!

ソルトって、塩単体では食べないジャン!!

何一つ、ひーちゃんの好き要素がないジャン!!

あ~、ペプシ好き~、大好き~

じゃ~、飲むのね~

でもさ~、あのさ~って、言いながら~

ゴクゴク ゴクッとなッ!!



   DSC00723.jpg

ぃま゛ぁ゛わぃぅりがぁあやゃっつぁ!!



    DSC00724.jpg

って、なるのを期待したのね~、がっかりなのね

皆様も、そう期待したはず~

でもね、しょっぱいペプシなのね~

塩スイカ、ウォーターメロン、スイカのイラストで、

そんな感じはするのね、力技ですね~

色も薄いしね~、味もね~

大体さぁ~、無果汁って書いてるジャン!!

後ろ見たら、スイカ要素ゼロなのね~

まぁ~、飲めないペプシではないけど・・・

あえて、飲まないペプシ、って事に落ち着きました。

も~、がんばってなのね~ペプシ~!!

毎年、期待してるんだからねッ!!


おしまい キシシッ

* エスプレッソーダ、美味しく飲むならお早めに~
  時間が経つほど、缶コーヒー系のあの苦味が~
  しかも、ほのかな甘さが~
  でも、チャレンジャーになりたい方は、30分後に飲んでみるのね~
  って、書かれては皆さんやるしか、試すしか~


噂は本当でしたのね~、明日はきっとサッチィ先生です~
web拍手 by FC2
2012年07月30日 (月) | Edit |
ズバッと参上!!ひーちゃんです

先週は、一週間かけて一週間前の日曜日の話を、一週間後の
日曜日に終わらせる、何ともサッチィらしいブログでした~
しかも、あんなに長い文章を書くなんて、思いませんでした~

サッチィ何かに目覚めました!!覚醒です!!良い事です!!
サッチィ先生にクラスチェンジ!!

ひーちゃんが、「え~、何も考えてないのね~」って
慌てることも無くなる・・・、はず・・・?

では、いつものアレ、気になるアレを飲んでみよう~

これだ・・・


    DSC00743.jpg

「SUNTORY エスプレッソーダ」

エスプレッソソーダではなく、エスプレッソーダ!!

きっとココ、拘りのはず!!気付いてあげましょう!!

ダイエーにお買い物に行ったら、ズラリと並んでました

勿論、急いで買ったのね~

こう言うのなら買われそうなのね~

「あはは、もう、飲んだよひーちゃん、遅れてるぅ~」

なんて言われたら・・・、それはそれで良いのね~

   DSC00744.jpg

スカッとコク深い 上品な甘さ

スカッとってなんだろう?、まぁ、飲めば分かるのね~

で、上品な甘さ、正直、缶コーヒー系の微糖って・・・

でも、何か美味しそうなのね


   DSC00745.jpg

一応、品名はコーヒー入り炭酸飲料なのね~

今まで無かったのか?あったけど気付かなかったのか?すでに、飲んでるけど忘れているのか?

う~ん、どうなんだろう?

後ろにこう書いてます

「エスプレッソの良質なコク・苦味と炭酸の新しい
刺激を楽しめる、大人の午後にぴったりの美味しさです」

新しい刺激!!、チャレンジャーに挑戦状ですよ!!

では、飲んでやりましょう、ゴクッとなッ!!




    DSC00746.jpg

ぬぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅん!!

美味しく感じるのね~
ただの苦いコーラって思ってました~

コーヒー好きで、炭酸好きなら問題なしなのね!!

ボトルが、小さいのねって、思ったけど、これで良いのね

苦い、想像より苦くて、想像より甘いのね~

あ~、時間が過ぎて行くと辛くなるのね~


味わって飲むと、以外に辛い~

スッゲ苦いのに、スッゲ甘い~、グワッてなる~

大人の午後より、早朝、眠い時にぴったりかも~

コーヒーと炭酸で、頭がスッキリしそう~


一気飲み推奨です、コーヒー入り炭酸飲料ですので~



先ほど書いたけど、コーヒー好きで、炭酸好きなら買っていいと思うのね~

もぅ、ひーちゃんは買いませんけどね~


おしまい キシシッ



う~ん、流行らないと思う~
web拍手 by FC2
2012年07月29日 (日) | Edit |
ど-も!!サッチィです


どうして、地上に出てきたセミの命は一週間なの

セミもこの暑さには、耐えられないってコトなの

どちて・・・どちて・・・


今日で22日のお話も最後となりました。
では、話の続きを

はじまり、ハジマリィ~

また、全体的にながいけどね~ッ


二件目の「あいろく」を後にした私達。

日差しが強く照りつけるアスファルトの上を、トコトコ歩きながら・・・

   DSC00740.jpg

サッチィ「あいろく、暑かったねぇ~

ひーちゃん「それに、コーヒーだけだったから、お口が苦いのね~

サッチィ「じゃあ、今度は涼しい所で、甘いスイーツを食べて、喉も渇いたから
冷たい飲み物をゴクゴク飲みたいよねッで、マッタリしたいなぁ

と、言いつつ頭に浮かんだお店が一軒


最近、お父さんと行った知り合いの事務所に置いてあったカフェのチラシ。

知り合いの奥さんに話を聞くと、家庭的な料理を出してて
チーズケーキが美味しいと

その時、チラシに載ってある地図を見たけれど、この事務所から
それはど遠くはなさそう。

でも、入り組んだ所にある感じで地図だけでは分かりずらく、
奥さんに道を尋ねてみたけれど・・・

淡々と説明してくれるんだけど、地元の人にじゃなきゃ道は理解しがたい感じ

なので、最終手段


ナビゲーション

お父さんを乗せたまま、カフェの下見をしに行ってたサッチィなのでした


長いなが~い前置きがあり話を戻します


サッチィ、ひーちゃんを連れて頭に浮かんだカフェに迷うコトなく
行ったのがココなのです

     DSC00666.jpg

北九州市小倉北区富野にある

コミルキッチン」さんです


   DSC00665.jpg

大通りから少し奥居っている場所に立っているので、地元の人しか
知らないような隠れ家的なお店なのです

お母さんと娘さんでされている、ほんわか気分になれるカフェ

   DSC00672.jpg

サッチィ、美味しいと聞いていたチーズケーキがあるか尋ねてみたトコロ
残念ながらありませんでした

なので、サッチィは

「本日のスイーツ ドリンク付」にして、
ガトーショコラで、アイスコーヒーにしました


* この日の本日のスイーツは、ガトーショコラと
 バナナのシフォンケーキだったかな・・・
 ドリンクも、オレンジ・紅茶・コーヒーから選べます。

   DSC00667.jpg

わぁ~チョコで☆お星様☆なんて可愛い

見た目がカワイイからサッチィのおめめも‘お星様‘

しかも、濃厚でしっとり感&ずっしり感

サッチィは、一晩寝かしたこの旨さのガトーショコラが好きっちゃね

合えて言うなら、甘さが強かったからもう少しビターな方が・・・

ひーちゃんは

「手作りワッフル ドリンク付」で、
レギュラーサイズで、アイスコーヒーにしました


* ワッフルの量は、レギュラー・ハーフとあり
 ソースもキャラメルとチョコで選べます。

   DSC00668.jpg

ワッフルもボリュームがあって、バニラアイスと生クリームが
トッピングされてて、スゴく美味しそう

   DSC00669.jpg

美味しそうなあまりサッチィ、スタンドアップして、ひーちゃんのワッフルを
バンビを見るがごとくハイエナ目線で見つめてしまいました

で、アイスコーヒーを飲んでもう一口

ひーちゃんと目が合い

・・・このコーヒーって、バニラ風味じゃない。
ライオンの絵の、バニラフレイバーのコーヒーだよねぇ

と、喜んじゃいました

以前、スーパーに寄った時にライオンのバニラフレイバーのコーヒーの事を
ひーちゃんに話したら、ひーちゃん即お買い上げしたんだよね



ここからひーちゃん、なのね~

このコーヒー、バニラ匂いがすごいのね~

コーヒー好きで、バニラ好きなら悩まずに買っちゃうのね

忘れてなければ、いつか書くのね~


で、ワッフルですよ、ワッフル

鰻がまだ、お腹に残ってたので、ハーフで良かったのね~

結構大きな5カットにされたワッフルが・・・

サクサクフワフワで美味しかったけど、一切れでタオル投げました~

ハイエナの目をしたサッチィに、「いるのね?」って聞いたら~

「いるよぉ~」って、結局4カット食べてくれました~

セット、2人分完食~

3か所のお店行って、3か所で食べてたのね~

まぁ~、よく食べて、よく喋るのね~

アイス、手作りかなって思いました~


で、夢占い?みたいな本が置いてたのね

サッチィ「最近、よくこんな夢を見るんだけど」って、チェックしてたのね~

ことごとく、1つのキーワードに当てはまるのに、本人は認めないのね

困ったお人なのね~、プププ~、なのね~

まぁ、ここに書いても、モザイクが入っちゃうので、ひみちゅ~

では、サッチィ~、長くなりましたがこの辺で~


日替わりランチや、タコライスも気になるぅ~

ダディを連れて来なきゃかな


ぐじょぶ


サッチィは、サッチィ流の文章を見つけたのかな?
                ひーちゃんは、いい事だと思ったのね~
                読んで、 長くて、疲れてしまったら御免なさい
web拍手 by FC2
2012年07月28日 (土) | Edit |
どーも!!サッチィです

昨日の続きからです・・・

まだ見てないよ~、って方は、

「サッチィ&ひーちゃんの休日 No.2 (着くまで編)」

を、見て下さいね~

はじまり、ハジマリィ~




引き戸から一歩中に足を踏み入れると・・・


   DSC00648.jpg

昭和初期の空間に迷い込んだみたい


ノスタルジックで、兵隊さんの写真やら、近藤真彦の下敷きやら、

アルミの食器やら、色々な年期の入ったモノがところ狭しとワンサカありました


   DSC00649.jpg

黒板のメニューボードです


サッチィは

☆抹茶フロートもどき☆

     DSC00647.jpg

一口パクリッ冷たくて美味しい~

早くアイスを食べないと溶けてきちゃう


ひーちゃんは

☆水出しアイスコーヒー☆

   DSC00651.jpg


ひーちゃんなのね~、また後で~、キシシッ



昭和感を大切にしているのかは定かじゃないのだけれど、

店内にエアコンなどはなく、ご自由にお使いくださいの扇風機で

暑さをしのいで空間を楽しんでみました。

   DSC00650.jpg

ブゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥン

   DSC00652.jpg


   DSC00656.jpg

この、雰囲気ひーちゃんも、サッチィも大好きなのね、それにしても

暑いのね、引き戸が開けっ放しなので、覚悟はしていたのだけれど

もう、お手上げなのね~

兎に角、このコーヒーなのね、ゴロッと入った氷が良いのよ~

で、錆びれたコースターもこのお店だから良いのね~

で、いつの間にか、おまけで付いてた飴ちゃんが無いのね・・・

食いしん坊の仕業なのね~

   DSC00657.jpg

おや、こんな所にお砂糖が~

残念ながらひーちゃん、ブラックなのね~、エロカッコイイのね~

サッチィの様に、体は大人、頭脳は子供ではないのね~

んっ、サッチィが、リバース(吐く)ジェスチャー始めたのね~

   DSC00655.jpg

ひますぎるって・・・

この猫ちゃんのことなのね~

ひーちゃん「サッチィ、花火よ、ドラゴンくわえてるのね~、夏ですから!!」

サッチィ「ひーちゃん、この猫ちゃん、足が多いよ」

ひーちゃん「サッチィ、男の子の猫ちゃんね、それだけ~」



   DSC00661.jpg

サッチィが、店内を物色し始めました~

ここは、古道具って伊達じゃあないのね、はだしのゲン率高~

  DSC00659.jpg

あ~、この葉っぱ、ひーちゃんサイズ~

   DSC00662.jpg

サッチィこうなると長いのね~、暑いのにご苦労さ~ん

  DSC00660.jpg

おいしいバナナ兄弟とお写真を~

お兄ちゃんと同じ、ウッフ~ンポーズ

テクニクテクニカ シャランラ~

な~んて、楽しみましたよ~、マイクをお返しします、サッチィ~


この時期は暑くて汗も止まんないので、
涼しくなったらまた足を運びたいと思う
サッチィ&ひーちゃんなのでした



ぐじょぶ おしまい


書き足りないけど、この辺で~ 長いので~ 
               読んでくれた方、お疲れ様でした~
web拍手 by FC2
2012年07月27日 (金) | Edit |
どーも!!サッチィです

今回は・・・22日の2人の行動の続きでございます。


前回の内容をざっくり話すと~

ランチ時に田舎庵さんで奮発して豪華な鰻をお腹いっぱい食した後、
お昼の小倉祇園の神輿に遭遇してときめくサッチィの後のお話です。


はじまり、ハジマリィ~


2人は車を止めてる、コインパーキングへ戻って行った。

焼けるような車内に乗り込み、行き先も決めずに出発



サッチィ「これからドコ行くぅ!?どうしよっかぁ~。ひーちゃん
どっか行ってみたいトコロある・・・!?」

と、言うことで、ひーちゃんが気になっているという、
お茶や珈琲が飲めるというお店へ行く事に決定



調べた住所の近くには来ている事は確かだとは分かるんだけど・・・
お店がなかなか見当たらず、悪戦苦闘しちゃいました

家や堀・マンションの片隅にある、番地が載ってある
トタンの住所を見ながら・・・

サッチィ「ひーちゃん、番地が近くなってきたよ!!
番地が離れてきたよぉ。。」

などと言いつつ、荷物を届ける運送屋さんの気分で回遊したワタシ達は、
やっとこさお店を見つけて一安心


そのお店は目立つ看板もなく、ひっそりと古きおもむきのあるたたずまい



北九州市八幡東区春の町にある
古道具 お茶 あいろく

   DSC00645.jpg


(ひーちゃんです、正直言って、見つからないのね、見てなのねこの外見、
普通お店やってるなんて思わないのね)

お店の人に、駐車場はありますか!?と聞くと、
「店の前に止めていいですよ」との事。

えぇ゛~

路駐ってコトなの
そんなお店なのぉ。。。
お店の前はバス通りだし、向かいは交番もあるのに・・・

と、思ったサッチィはお店の周りをグルッと回ってパーキングがあったので
駐車して、お散歩がてらひーちゃんとトコトコ歩いてお店まで


途中、ホオズキを発見

   DSC00644.jpg

歩くと季節を感じれる事もあるよね



到着

   DSC00646.jpg

ドアにチョークでおねがい事と書いてあるので、顔を近づけてよく見ると・・・

「路上駐車する時は、歩道をふさがないで下さい。」
見たいな事が書いてありました。
字が小さく消えかかっているのでちょっとわかりづらいかな

そんなトコロとかもこのお店の味なのかな


引き戸から一歩中に足を踏み入れると・・・


明日に続く ぐじょぶ



ひーちゃんです

夏バテのせいか、サッチィが珍しく力作を書きました!!

サッチィも、
「何でこんなにしちゃったかな?」って言うほど長編になりました。

ひーちゃんが、
「取り敢えず、前後編にしたら?」って言って、こうなりました!!

って、こうしないと、朝日を見る事になるのね!!
この後、ひーちゃんも参加してこの記事かくのね~
読んでる方、疲れるのね~

あした、「店内編」乞うご期待!!


今日のは、これがサッチィだ!!って言う記事でしょう?
               この、店に着くまでが長いのがサッチィ流ですね~
               ひーちゃんには、真似できません、流石、サッチィ~
web拍手 by FC2
2012年07月26日 (木) | Edit |
こんばんはー!!ひーちゃんです

本当は、「サッチィ&ひーちゃんの休日」は
三部作にすることに決めたのですが~
奮発して、鰻しかも(梅)を食べたのに、
夏バテしまして、サッチィひーちゃん交互に
書く実は理想の形式になりました、今回だけ~

で、明日は休日No.2をサッチィが書きます。

で、今日はひーちゃんが・・・
いつものアレです!!

これだ・・・


   DSC00694.jpg

Yamazakiのジュレスパ あえて、ソーダ味!!

Yamazakiだもの~、こんなのだけど、美味しいはず~


フォークで食べる新感覚ゼリーなのね~

よっし!!、フォーク用意したのね~、食すのね~

   DSC00695.jpg

お~、ソーダ匂い~、どちらかと言えば、
いけない匂い~、あまい匂い~


でも何故、ソーダと言えば、蛍光ブルーなの~

あ~、考えるな、腕を動かせなのね~

取り敢えず、一口、チュルン~

   DSC00696.jpg

・・・ ・・・ ・・・

なんか、見てると、リゾートな海の中にこんな
イソギンチャクいそうなのね・・・

うわ~、綺麗~、何て綺麗な・・・、ゼリー・・・

・・・、寒天入りって書いてたのね・・・

二口目が、なかなか・・・、どうして・・・

あぁ、味、お味はと言うと~

トコロテンあるじゃない、皆さんはトコロテンは
何をかけて食べますか?

ここで、


溶けたガリガリ君」って答えたあなたッ!!

食べて良しッ!!

他の方は、覚悟して食べましょう!!

新感覚を楽しみましょうなのね~

   DSC00699.jpg

あっ、ひーちゃん、このゼリー馬鹿にしてないのね

いつも来てくれてる方は、ご存知!!

ひーちゃんは、チャレンジャーだから!!

こう言うの待ってまーす!!

でもなのね、普通にコーラとかソーダとかのグミ、
あれって、普通に食べれるじゃない?

でも、そこをあえて、新感覚にしたYamazakiにッ

アッパレ!!をあげて下さい

マンゴーの方は、普通っぽいからいらないのね

   DSC00715.jpg

兄「全部食べろよ、ひーちゃん」

ひーちゃん「Oh~ No~」


おしまい キシシッ

ひーちゃんスイカ嫌いなのよね~、だから、ペプシの塩スイカ味を誰か飲んで~
あ~、チャレンジャー仲間のまやみさんどうなのね~?



サッチィ途中まで書いてましたから、明日はNo.2をどうぞ~
web拍手 by FC2
2012年07月25日 (水) | Edit |
どーも!!サッチィです

毎日、暑いですねッ


    DSC00421.jpg

サッチィは、冬生まれだからなのか夏が苦手なの


体力は奪われるし、汗をかくとアトピーはヒドくなっちゃってカユイし、
頭皮までやられちゃったりして。。。

夏は得意ですか



夏といったら、やっぱりコレだよねコレ



  「うなぎ」ちゃん



北九州市小倉北区にある
「田舎庵」へ、ひーちゃんと行ってきたよん


    DSC00635.jpg

    DSC00634.jpg

    DSC00633.jpg

店内・店外と共に待っているお客さんでいっぱいでした。

皆さん鰻を求めて集まってきたんだね


   DSC00636.jpg

二人が注文したのはこちら!!


サッチィは蒲焼定食(梅)

  DSC00639.jpg


ひーちゃんはうな重(梅)

  DSC00640.jpg


* どちらも、肝吸い・お漬物付き


と、う巻きを

  DSC00638.jpg

とってもゴージャスなランチになりましたぁ



うなぎちゃん、ほわほわで軟らかくて・・・

こんなにスタミナつけて、どないしょー


肝吸いは、味が少し薄く感じたサッチィ&ひーちゃんでした



ぐっじょぶ


ひーちゃん「No.1て、事は・・・」


祇園の時の記事の、お昼の話でしたのね~
               で、サッチィは今日、ダウンしてます、この記事は何とか書きました
               うなぎちゃん、意味ないのね~ キシシッ
web拍手 by FC2
2012年07月24日 (火) | Edit |
     DSC00712.jpg

イャッホゥ~~~~~~~~~~~~

もう、好きにさせてもらって~、空中からご挨拶なのね~

悩む必要無かったのね~

どう、飛んでる?飛んでる?有頂天?

こんばんは~の‘は‘って、わなの、はなの?

   DSC00713.jpg

名前出して良いのか分かんないけど、
鍵無いから嬉しくて名前出しちゃうけど~
コメント見たら分かるしね~

やっぴえろさん~
「思ったまま突き進め、やりたい放題突き進め」
突き進むぜ~、イスカンダルまで!!
波動砲に気を付けながら!!
機械の体も、ついでに手に入れるよ!!



ナナさん~
「2000てな~に」
おっと、こっちじゃないのね~
「何でもありでOK、そっちの方が読むのも楽しい」
もう、アリアリアリアリアリアリアリリです
何でもやっちゃうよ~ん!!
ひーちゃんの得意分野を~~~



TOMOママさん
「楽しいブログだから、楽しいがメインで」

TOMOママさん、悩んだらいつも
相談に乗ってくれて、励ましてくれて~
嬉しいのね~!!また、よろしくなのね~



まやみさん~
「ブタさん日記で大歓迎」
うぅ、ブタさん達大人気だなぁ~
「いろいろな日記が読みたいです」
ブタさんでなくて良いの?KQや
パーマンバッチでも良いの?
信芳さんでも?ひーちゃんでも?



   DSC00421.jpg

サッチィ「そんなに、気にしなくて良いんじゃない?」
って、言ってたけど、サッチィ当たり!!

ちなみに、この記事、4回消えました・・・

でも、今回はガンバルよ!!

あの~、ひーちゃんの書き方が悪くて・・・
サッチィ、お花やってません・・・
お花の、写真、撮ってるだけ・・・
それだけ・・・


まぁ~、よく考えたら、人気ブログでも無かったのね
なに、心配してるんだか・・・

うかつッ!!

怒られたら、その時、トンズラこいてやるぜー!!

   DSC00709.jpg

安心して、ひーちゃんの大好きな、小倉の銘菓栗饅頭を食べてます

何か、旨いのね、小倉の銘菓小倉日記も大好き!!

買ってまで、食べちゃうのね~

お礼にあげたいけど、ひーちゃんが食すッ!!

うまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!!

   DSC00421.jpg

サッチィ「ひーちゃんの、やり易いようにどうぞ」

楽しんでくれてありがとう!!


ドン引きされた、JOJOネタやろう~
web拍手 by FC2
2012年07月23日 (月) | Edit |
シータァァァァァァァァァァァァァァァッ ひーちゃんです

    DSC00703.jpg

イケダパン 南国白くま風ロールケーキ」を食べながら考えたのね~

    DSC00704.jpg

あの、カップの氷白くまの、卵白生地で白くま風クリームをサンドした
ロールケーキなのね~

冷やしても美味しいらしいので、冷やして食べました~

    DSC00705.jpg

クリームの中に、小豆やパインの細切れが入ってたのね~

まぁ~、そんな味、卵白生地が苦手生地~

クリームも・・・、期待はしてなかったからいいのね


    DSC00706.jpg

で、考えたのよ~
昨日、サッチィに話したのだけど~

あ~、その前に、2000越えてました!!
ありがとう、ございます!!
2000越えるのって、2年後ぐらいだと思ってたのね~
皆様のおかげですよ~!!
応援してくれてるおかげですよ!!

   DSC00707.jpg

このブログは、サッチィのブログなのね~、勿論~
だから、ジャンルはグルメなのね

ひーちゃん食いしん坊でも、はらぺこでもないのね
そもそも、このブログ作って、零号だけ書いて
オサラバの予定だったのに、気付けばサッチィより
書いてるのね~

おどろきなのね~

何が言いたいかと言うと・・・

もう、食べ物系つらいのね~

皆様が食べたいシリーズとかやりましたが・・・
って、それしかないのね、グルメ系で得意なの・・・
ケーキ好きだし、作るけど・・・

でも、ご存知のとうり?ひーちゃんの得意分野は
別なのね~、アレとアレとアレなのね

   DSC00708.jpg

うわぁ~、豚さんのハーレム~!!


違うのね

本当は、昨日のお祭りとか駄目なんでしょ?

ひーちゃん、マトリョーシカとか、ボールドとかしたけど・・・

よく、分からないけど、ジャンル・日記のポチを、もう1つ
貼り付けたら良いのかな?

サッチィも、お花の写真とか、色々有るし~

気にせず、このままで、やりたい放題で良いのかな~

う~ん

広い意味で、食いしん坊?はらぺこ?で・・・

おしまい う~ん



助けて、ハドソーン!!
web拍手 by FC2
2012年07月23日 (月) | Edit |
朝バージョン

* 更新が0時を過ぎたのね、22日の日曜日のお話なのね

どーも!!サッチィです

どーも!!ひーちゃんです

今日は、ひーちゃんとお出かけしていました。

で、小倉のまちを歩いていると・・・

御神輿を発見!!

もっとまじかで見てみようと・・・

おお祭男はかちょいい~

写真には写ってはいないけど、ハッピを着た男集がわんさか

小倉祇園は今日が最終日

     DSC00643.jpg


夜バージョン

   DSC00677.jpg

   DSC00680.jpg
 
   DSC00681.jpg

やっぱ、祇園太鼓の音色を聞いたら血が騒ぐー

   DSC00685.jpg

   DSC00686.jpg

この地響きが何ともいえなくイイんだよね

   DSC00687.jpg

画像だけでは、伝わらないのが残念

後に、ひーちゃんが動画を撮れば良い事に気づく・・・

   DSC00688.jpg

ヤッサ!!ヤッサ!!

ヤッサ!!ヤレヤレヤレー!!!


体に響く感覚がたまんなくイイッ!!


体が勝手にリズムに反応しちゃう

小倉っ子はこうでなくっちゃねッ


ぐっじょぶ



    DSC00693.jpg

あ~、小倉っ子だけど、こうでもないのがひーちゃんなのね~

お祭りが嫌いと言うわけじゃないけど、「日本人はみんな祭り好きだろ」
って、所がいまいち盛り上がれないのね~

まぁ、人それぞれなのね~

好きな人は好きで、普通の人は普通で良いと思うのね~

サッチィ「何か、この音を聞くと燃えてくるねッ!!」

って、言うから

ひーちゃん「燃えちゃあ仕方ないのね、行くしかないぜー!!」

で、急いで駐車して、祇園太鼓を見てたのね

サッチィ「こっち終わった、あっち行こうッ!!」

サッチィ「あっちが気になる」

ひーちゃん「行くが良い~」

結局、最後までいて、更新が今になったのよ~

ごめんね~、サッチィが燃えるってそんなにないのよ~
(食べてる時は、燃えてるけど)

祇園太鼓に燃えるサッチィー!!、ひーちゃんが確と見たッ!!

その姿に、燃えたッ



燃えるサッチィの、黄昏写真撮り忘れたのね~

街角のライトに照らされた、黄昏サッチィ帽で許してなのだ~


おしまい キシシッ



今日は、食べ過ぎたし、飲みすぎた(アイスコーヒーなど)
             胃が痛い・・・、何を食べたかは、ひみちゅ~!!
web拍手 by FC2
2012年07月22日 (日) | Edit |
         DSC00345.jpg

      只今、お出かけ中なのね~
   もうしばらくお待ちください





* 写真はDr.マシリトとキャラメルマンではありません・・・
web拍手 by FC2
2012年07月21日 (土) | Edit |
どーも!!

かき氷がちょっと苦手なサッチィです



ついに・・・小学生のお子ちゃま達は今日から44日間の夏休みに
入ったようで、みんなどんな風に夏休みを過ごしていくのかな




北九州市小倉北区大畠にある
焼肉 菜好牛(さいこうぎゅう) 足立店
に行ってきたよ



足立店は靴を脱いであがります


個室や1部屋をすだれで仕切った半個室があり、
掘りごたつ式だから足が楽で居心地も良かったり、
店員さんの対応も気さくないい感じなの



で、いつも頼むのが

上まな板盛り」!!

内容はキムチ盛り・上塩タン・本日の希少部位
3点盛り(上カルビ.上ロース.上赤身)・もち豚バラ
・さつま赤鶏・せせり・ミックスホルモン・焼き野菜盛り
・冷やしトマトスライス・チシャ(全12品)

   F1010735.jpg


キムチ盛りはダイコンとキュウリでした

長イモやチンゲンサイのキムチの時もあったりで、
とくにサッチィは長イモのキムチがお気に入り

*キムチはお土産として、買って帰るコトもできますの


   F1010734.jpg

いつもは、冷やしトマトが」あるんだけど・・・
トマトの代わりに冷やしキュウリがガンバってくれてます


        F1010733.jpg

          ご飯片手に、お肉をパクパク

         どれも美味しいよぉ





焼肉やBBQは、気をつけて見てないと焦げて灰になっちゃうコトがあるよね



あんまり真っ黒いのばっかりつくっていると・・・



もったいないオバケがでてくるよぉ~
   



ぐっじょぶ




うわ~ん、怖いよ~
web拍手 by FC2
2012年07月20日 (金) | Edit |
     DSC00553_20120720204248.jpg

オイッスッ!!ひーちゃんです
皆さんも、消えちゃってるのね~

またまた、励ましてもらって・・・
皆さん優しいのね~

そのとうり、ドンマイ・玄米・きりきり舞いッ!!

泣いてないで、今日もやっちゃうのね~

アイスって、拘りがあるのね~

ひーちゃんの、つい買っちゃう大好きアイスは・・・



    DSC00629.jpg

メイトー ホームランバー」なのだー

DSC00450.jpg

こっちやる前に変わったのだー!!

   DSC00628.jpg

ひーちゃん、何百年、何百本って食べたのかしらん
もう、美味しすぎ~、なんとこやつ、アイスクリーム!!

     DSC00630.jpg

練乳×濃~いバニラ!!
濃厚バニラin だてじゃないのねー!!

しかも今、容量20%増量だよ!!(当社比)でお得!!

冷凍室に必ず、フェードイーン!!

 DSC00632.jpg

ムフフの、当たりくじつき!!

   DSC00631.jpg

また、ハズレ~、ザンネーン!!



 DSC00483mini.jpg


ではここで~、我等の食いしん坊魔人!!

サッチィ飛び入りだ~、はらぺこの血が騒ぐ~


   DSC00412.jpg

どーも!!サッチィでーす

って、こけしかよッ!!
ひーちゃん「つい、ついなのね~、どうぞ続けてなのね~」
 
   DSC00421.jpg

サッチィの好きなのは、Haagenn-Dazsラムレーズン

なんだけど。。

よく食べるのはサクサクコーンが好きなので、ジャイアントコーンクリスピーナかな

ちょっと前に、ジャイアントコーンの抹茶味でミルフィーユ状になってたのが
とっても美味しかったなぁ



           DSC00466.jpg

食いしん坊なので、勿論、写真ありません・・・

残念・・・


おしまい DE ぐじょぶ


皆さんも、拘り大好きアイスあるのね~
web拍手 by FC2
2012年07月19日 (木) | Edit |
ぬがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁッ!!

   DSC00555_20120719215403.jpg

前から、調子の悪かったパソコンが~

今、調子に乗ってきてたので~

つい、つい保存忘れたのね~

皆さんも、よくやるでしょう?つい?ってやつ~

エラーでたのね~

最近、よくでるのね~

で、全部消えたのね~

書き直すにも、もう時間無いのね~

今日は、昨日のコメントの質問コーナーでした~


   DSC00599.jpg

ちなみに・・・

この前、石村萬盛堂で買った

五ヶ山アイスキャンデー いちごミルク」を
食べてたのね~、ゴキゲンでしたのね~

氷菓子で、キャンディーではなく、キャンデーだよ~

とっても、いい響き

って、思ってた矢先の出来事でした・・・


    DSC00617.jpg

?「良いよ、良いよ、みんな許してくれるよ。
明日、もっと、がんばろう。もっと、気楽に~ねぇ」

ひーちゃん「そうだよね、そうだよね、
慌てない慌てない、一休み一休みって、
一休さんが言ってたのね~」

?「いい事言うよね、偉い人はね」

ひーちゃん「おしまい、ぐぅ~むにゃ~」


本当は、泣きたい・・・、明日がんばりますですのすどす~
web拍手 by FC2
2012年07月18日 (水) | Edit |
      DSC00611.jpg

こんばんわ、ひーちゃんなのね

とても嬉しい、大丈夫コメントをいただきました

涙がポロンチョって落ちちゃいます

こちらは、大丈夫、南の方の方々は大変そうです・・・

今、台風の接近でお外が大変な事になりそうです・・・

でも、こんな時だからこそ元気を出して、アレッ!!

皆さんが気になるアレを飲んじゃいます

これだ・・・


    DSC00578.jpg

梨ソーダ、ファミマ限定らしいのね~
もう、なんで梨って思うのね~

   DSC00580.jpg

ほら、見て見てなのね、ペンギンさんが梨を持って嬉しそうなのね、何か得意げなペンギンさんなのね~

しかも、2個、2個でニコニコペンギンなのね~

これは、もぅ~、旨いに決まってるッ!!
ニコニコになる、美味しさなのねッ!!

ひーちゃんに、SAPPORO魂見せてなのね~

ゴク、ゴク、ゴク・・・

   DSC00579.jpg

なんじゃこりゃ~!!はぁ~、意味分かんなぁ~い

梨じゃないジャン!!これ、林檎酢ジャンッ!!

梨ジュースに炭酸入れたら、こうなるの~

困った事に、旨くもないけど、不味くもない・・・
ネタ的に、盛り上がらない味なのね~

まぁ~、飲んで見て下さい、盛り上がらない味を
お楽しみください、今なら珍しくないので買えますよん


   DSC00610.jpg

ひーちゃん、ずっと前から・・・

何でこんなの作るかなぁ~

うわぁ~、絶対ヤバイって~

な、珍しい食べもの、変な食べもの(ほぼお菓子系)が
好きなのね~


絶対ハズレ、って思って買って、ハズレだと
メチャ嬉しいのね~

前に紹介した、クッピーわらび餅とか、
本当にヤバすぎた焼きうどんパンとか
もう、こんなのを待ってまーす、大好きなのね~





    DSC00566.jpg

       兄「マゾですな」


おしまい キシシッ


最近、コメント返しするようにしました!!
ほとんどつぶやきですが・・・
コメントをくれた方、お時間があるならどうぞなのね~

美味しい~も好きですよ~、食べちゃダメなヤツとか食べませんよ~
web拍手 by FC2
2012年07月17日 (火) | Edit |
どーも!!サッチィです

ご機嫌いかがですか

    DSC00421.jpg

今年の梅雨は北九州も豪雨と雷が激しく感じているサッチィです。


昨日、雨降りの夜空を眺めていたワタシは・・・

見てしまいました

イナズマが横に走っていくのを

イナズマって落下していくものとばかり思っていたから、
とっても衝撃的っていうか珍しくてちょっと感動しちゃいましたッ


横にはう青いイナズマ


カッコよかったぁ~


そんな、男性に心を奪われたぁ~い


そんな昨日のコトはさて置き・・・




すき家へ行ってきました


鰻にも惹かれたんだけど、すき家のこだわり丼、

海鮮中華丼の牛あいがけにして頼んでみました

        20120704194517.jpg

欲張りだから‘‘も一緒がいいの


最後の一口の楽しみは何だと思う~

う~んとねぇ・・・



うずらの卵と牛肉でしたぁ



どう予想は当たったかなッ



ぐっじょぶ


サッチィは、最後の一口用にいつも、大大大好きなモノを
               一口分のこして置きます。まったく可愛い人ですね
web拍手 by FC2
2012年07月16日 (月) | Edit |
あ、暑いのね~、雨酷いのね~、ひ~ちゃんです


今日も、連休中なので、お休みです書いてた途中で、
四国に遊びに行っていた、お母ちゃんと妹が
帰ってきました。

これはッ!!
って言うお土産でしたので書き直しましたよ~

これだ~


   DSC00603.jpg

お握り、お握り、お握り、みっつ~、長男次男三男~

ひーちゃん、宇宙1のオニギリスキーなのね~

ウヒョウ~、しかも~、鶏めしなのね~

       DSC00602.jpg

ほら、見て見て~、丸々お握りなのよ~

丸って、丸ってよ~、丸なのね~

もう~、絶対に美味しいって、
いやぁ~もぅ~、旨いに決まってるって~

丸型ってさ~、指で持った感じがいいッ!!
で、お口に持っていく感じがいいッ!!

分かるかな、分かるかな、分かるよねッ


   DSC00601.jpg

         ひーちゃんのぶんやけ
        欲しがってもやらんけねぇ


                一度やりたかった



6個食べた、中に半熟卵が入ったカレーパンと
マーガリン入りあんぱんも食べた~、ヤバイ~





         DSC00604.jpg

    初代ボンカレーを貰ったのね、しかも、なんか旨いちゅうから



おしまい キシシッ



山口県下松の鶏めしでした、感想など要らぬでござるよな~?
web拍手 by FC2
2012年07月15日 (日) | Edit |
    DSC00581.jpg

    DSC00582.jpg

    DSC00583.jpg

    DSC00584.jpg

    DSC00585.jpg

    DSC00586.jpg

    DSC00587.jpg

                もう、満員


中を出したら更に満員!!で、今日は、お休みなのね
web拍手 by FC2
2012年07月14日 (土) | Edit |
どーも!!サッチィです

どーも!!ひーちゃんです



九州地方はどしゃ降り・・・
もう、凄い~どしゃ降り・・・
今は、降ってないのね~


でも、お腹はぺこちゃんッ!!

北九州市は、門司区へサッチィ&ひーちゃんで
食いしん坊ツアーへGOGO!!

勿論、門司だってどしゃ降り・・・

車から出たくないくらいに・・・
イヤになっちゃうけど、ランチして、ウロウロして、

で、見つけたのが、これだぁ~

    DSC00431.jpg

もぅ、写真がどしゃ降りなのね

でも、何か美味しそうなのね


車で通り過ぎた後に、サッチィと見合わせて・・・

サッチィ「・・・行くか・・・」

ひーちゃん「・・・行くしかない、どしゃ降りだが・・・」

で、Uターンサッチィの神業縦列駐車突撃

サッチィは、車の運転スゴ技だけど、「入るのか出れるのか」って言う狭さに駐車

改めて、サッチィのドライビングテクニックを見せてもらいましたね~


で、小さな商店街の中にある焼き鳥屋さん


炭火焼き おおの商店
おおの流やきとりですって~

お肉屋さん、八百屋さん、食堂、薬局など5店舗位しかない商店街の中の焼き鳥屋さん。

もう、迷わずに

とり皮、もも、ブタバラ、モツ煮込み

で、おっちゃんが、味付けは、タレ?塩?
って聞くので、

サッ&ひー「おまかせでッ!!」

まぁ、そうですよね~

出来ました車に戻りましたもぉ、我慢できません

  DSC00432.jpg

     DSC00433.jpg

        DSC00434.jpg

  DSC00435.jpg

もう、焼き鳥専門店が美味しいのは当たり前なんですよ~

でも、この街角の焼き鳥屋さんには、その良さがあるんですよ~

ひーちゃんの膝の上で食べてます、サッチィの膝の上ではありません

美味しい美味しい、美味しいのですよ、おっちゃんの焼きの技があるのよ~

飲み物を買ってないのを忘れてた位に、四人前食べました。

サッチィ「ブタバラの塩加減が流石だよね~」

って、言ってたけど、そうなのよね、塩コショウって丁度良い加減って難しいのね~


やっぱり、焼き鳥美味しいよね~


で、

   DSC00573.jpg

以前、書いたのですが、まぁ、またいつか書きますが、
サッチィは文章を、読む、書く、考えるが苦手です。
可愛い文章書いてると思うのですが?

なので、週2サッチィ、週1~2が一緒にか、昨日の様な
合作ですね~、で、空いた所をひーちゃんが~です。

サッチィは毎日、はらぺこ日記をチェックしてるし、
コメントも見ています!!

   DSC00572.jpg

サッチィ~、もっと書いてよ~、読みたいよ~の、
応援をよろしいくっス!!

百人の応援があればッ!!
あ~、マイペースなので、先にひーちゃんが、
元気玉作っちゃうね~ん

おしまい キシシッ


なので、食いしん坊サッチィの気まぐれ日記です
web拍手 by FC2
2012年07月13日 (金) | Edit |
どーも!!サッチィです

    DSC00412.jpg

     って、こけしかよッ!!

三村っぽくツッコミして見た~



サッチィが、ひーちゃんが撮ったデジカメの写真見ながら、
こけしにつっこんでたのね~

まぁ~これで終わりでも良いのでしょうが~

混ぜたのね~ THE カオス

で、今日はこの前の「七夕スクラッチ」で当たりました
5700円で、サマージャンボとB・Jスクラッチと、
仕事帰りにある「石村萬盛堂」でケーキと、
皆さんが気になるアレとアレを買ったのね~

まぁ~、結構オーバーしましたけど~

   DSC00529.jpg

ひーちゃんは生クリーム大好きで、苺が大好きだからケーキって、苺ショートか苺タルトか、
ロールケーキ位しか買わないけど、もう絶対買わないケーキを買いました。


・ビスキーシュー
・フルーツタルト
・キャラメルカフェ
・抹茶ラテ

あとは、ひみちゅ~、なのなの

思ったより、美味しかったのね~ん

苺ショートが最高かな、かな、だな

で、

    DSC00568.jpg

買いました~、サマージャンボ!!ィヤッホゥ~!!

あ~、最近、おろち DE ナンバーズやってないのね~

買ってはいます、当たりはしてないのね~

では、さくら DE ナンバーズをどうぞ~

   DSC00569.jpg

ギィヤァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァッ

さくら「B・Jよ、B・J~、間黒男~、かか、カッコイイ~」

さくら「この方に、移植してもらえば~」

    DSC00571.jpg

さくら「アッチョンブリケ~!!アッチョン、ブリケ~」

  DSC00570.jpg

ブラックジャック先生カッコイイよね~
でもやっぱりひーちゃんは、ロックの方が好きかな~
バンパイヤスクラッチ出るかな~?

で、ドリームジャンボの時も書いたけど、
ひーちゃんが一足お先に億万長者になるのね~

オ~、ジュリェじゃなく、億~、待ってるが良い~

あ~、それにしても暑いのね~

おしょまい暑さで打ち間違えた キシシッ


アレと、アレはすぐにでも!!明日は、サッチィかな~
web拍手 by FC2
2012年07月12日 (木) | Edit |
         DSC00564.jpg

弟「にーちゃん大変なのだぁぁぁっ!!」

    DSC00563.jpg

兄「どうした、突然!?何があったんだ?」

     DSC00565.jpg

弟「それがッ!!」
兄「それがッ!?」
弟「ブヒブヒ、ブヒブヒブ、ブヒーッ!!」
兄「何ーッ!!」
弟「ブブヒブヒブヒブーッ!!ブヒーッ!!」

     DSC00566.jpg

      兄「何だってーッ!!」


    DSC00557.jpg

まだ、お話の途中ですが、ひーちゃんなのね。
今日は、皆様が気になるアレ!!
アレを、飲んでみましたよ~
早めに飲まないと、これ読まれる前に、
飲まれちゃうので~

    DSC00532.jpg

ジャン!! ゴクリのバナナ~
今、どこに行っても置いてあるのね~
でも、気になるけど~、飲んでないはずッ!!

大丈夫だよひーちゃんが飲んであげる~ん

  DSC00533.jpg

ちなみに、果汁15%のツブツブバナナジュース

では、行ってみよう、やってみよう~

   DSC00534.jpg

Gokuri Gokuri ゴクリ ゴクリ

これは・・・

スッキリとした、ツブツブバナナジュース!!
くどくないバナナ味、飲みやすいバナナ味
ツブツブ感もあるのね~

つまり・・・

あえて、2回も飲まないジュース
スッキリしてるけど、バナナジュースだから
喉が渇いてる時に飲まないし~

一息つく時や、お菓子・ケーキの時はコーヒー
飲むし~、ペプシ飲むし~、苺オレ飲むし~

勿論、人それぞれなのね、バナナ大好きな方は・・・
ちょっぴりバナナ薄味・・・だから・・・
バナナソコソコ好きな人向けなのね~
これは、1度は飲んでも良いのね~
勿論、飲まなくてもソンはしないのね~


  DSC00483mini.jpg

あ~、ごめんなさいぃ~、続きをどうぞぉ~


      DSC00564.jpg


弟「ブヒブヒブヒヒーッ!!ブヒヒーッ!!」


     DSC00566.jpg

     兄「もう、やらね~よ~」



おしまい キシシッ

話のネタに、飲んでみたら良いのね~、ツブツブバナ~ナ~ 
web拍手 by FC2
2012年07月11日 (水) | Edit |
どーも!!サッチィです


北九州は梅雨の合間の晴れ間には、
もう蝉の音が聴こえてくるっちゃね


今日は大雨だけどぉ・・・


北九州小倉北区のリバーウォーク(デコシティ)内にある
「空想Cafe飯屋 屋根裏のゴーシュ 洋箸食堂」に
行ってきたっちゃ


   F1010722.jpg

             F1010723.jpg

  F1010724.jpg




店内に一歩入ったら、何だか少し暗くて・・・少し不思議な雰囲気でさぁ~
キョロキョロソワソワしちゃった・・・




  F1010727.jpg

                F1010726.jpg




でね、デザートしに行ったけ「きまぐれデザート盛り」ってのを頼んだんよ



   F1010725.jpg



なんかデザート盛り、美味しそぅやろ~



食べたい!?


サッチィのぶんやけ
欲しがってもやらんけねぇ






ぐっじょぶ



サッチィって結構北九弁ですよ、ひーちゃんは普通みたい
web拍手 by FC2
2012年07月10日 (火) | Edit |
キシシッひーちゃんです

サッチィではありませんよ~

でも、サッチィサイクルが見えてきたでしょう

まぁ、ひーちゃんが皆さんが気になってるアレ、
あれを、飲んでみましたよ~

これだ~

   DSC00549.jpg

愛のスコール Skal V Sparkliing

あの、スコールに10種類のビタミンを加えたそうです。

・・・はぁ~、スコールにビタミン?
そんなの、スコールに求めちゃいないよ~
って、思っていませんか?


     DSC00457_20120710205917.jpg

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁッ!!

思わねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇッ!!

その意思やよしぃぃぃぃぃぃぃッ!!


ガブガブ飲んでやらぁぁぁぁぁぁッ!!

ガブットナッ!!



    DSC00552.jpg

いやぁ~、分からないのね~?

全く、スコール、あのスコール台無し・・・

乳性炭酸飲料を無視?

オロナミンとか、リポビタン味・・・

はぁ~、スコールにビタミンとか求めてないのね~

イチゴの美味しかったよね~

そんなの求めてるのね~

寧ろ、イチゴオンリーで良いジャン

でも、人それぞれなのね~
スコールにビタミン求める方は飲むべき~


おしまい キシシッ


ファミマにありました、飲んでみてくださいな~
               明日は、サッチィかな~、かな~?
web拍手 by FC2
2012年07月09日 (月) | Edit |
     DSC00319.jpg

「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」
「ミーです・・・」
「ケイです・・・」
「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」

ミー&ケイ「カピパラです・・・」
「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」

「アルパカやんって、ツッコミは・・・」
「無いだろうね、過度の期待はしない方が・・・」
「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」

    DSC00316.jpg

「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」

「今日紹介するのは・・・」
「これです、スペイン風サラミです・・・」
「風味豊かな粗挽きサラミです・・・」

    DSC00317.jpg

「スペイン産のパプリカ使用だって・・・」
「ジャポニカ?・・・」
「・・・面白いね、キミ・・・」
「・・・かもね・・・」

    DSC00316.jpg

「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」
「・・・パプリカ入りのサラミって、美味しそうだよね?」
「・・・草食の僕らが言ってもね、嘘くさくないかな・・・」
「・・・あぁ、僕なら、‘おいおい‘って言うね・・・」
「・・・だよね・・・」

    DSC00318.jpg

「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」
「では、次回の牧草大特集で会いましょう・・・」



           nini.jpg

         兄「やらねーよ~」


おしまい、キシシッ


このサラミ、美味しかったのね~
web拍手 by FC2
2012年07月08日 (日) | Edit |
サッチィは、まず、紙とペンを使って
下書きします。絵文字まで、手書きで書いて、
口を尖らせたり、への字にしたりブツブツ言いながら
書きます、それを踏まえて・・・

で、出てきました・・・

六月のネタです・・・

   DSC00483.jpg

ひーちゃん「どうする、サッチィ?もう、夏なのね。
私さぁ、この時、苺パフェ食べちゃったけど?」

      DSC00421.jpg

サッチィ「ん・・・苺パフェねぇ 微妙やねぇ
書きそびれたネタを・・・みたいなので・・・どう


どうって、出しそびれたの間違いね・・・

では、どうぞ~




どーも!!サッチィです

パフェを求めて、「クラシック・ノン」って言う
北九州若松区にあるケーキ屋さんへ行ってきたよ~

    DSC00264.jpg

*ここは、駐車場がありませんのでご注意を


店内には、テーブル席が2席とカウンター席がありました。

   DSC00259.jpg

どのパフェも美味しそう~

ひーちゃんは、季節のパフェ

     DSC00260.jpg

苺がもりだくさんに乗ってますョ

ひーちゃん「このパフェは、苺とアイスと生クリームでできてます!!
それ以外の、必ず入っていて、カリカリしたアレで底上げしてません!!
サクサクした、クレープがちょっぴり入っているのね!!
これが、これが、美味しい~、なぜ少し~な、パフェでした


サッチィは・・・

スペシャル・ノン・パフェだョ

   DSC00261.jpg

だって、よくばりなんだもん
いっぱい食べたいからね~ キャハッ

ビックなだけに! 色々と入っていて、

フルーツは、

メロン・ぶどう・苺・オレンジ・グレープフルーツ
・ブルーベリー・キウイフルーツ・リンゴ


マカロンやプリンにシャーベット&アイスが
数種類入ってます


器の底にはサクサクのクレープ、その上にスポンジケーキが敷き詰められていて、
最初から最後まで楽しめる手の込んでいるパフェでした



カップルで来ていた女の子が・・・

「苺のパフェ、1人で全部食べきれないよ~」
と、彼氏との話をしていたのが聞こえ。。。

    DSC00262.jpg

「サッチィ、1人でビックなパフェを食べてるんですけど~!!」
と、内心思いつつ食べてたワタシ


その後、カップルは・・・

彼氏が、「一緒に食べよ」と言って、2人で仲良くパフェを食べていたのでした


(食いしん坊ではないひーちゃんが食べれるので、普通に女性でも季節のパフェ
は食べれるのね~、スペシャル・ノン・パフェは、普通2、3人で分けて食べる
パフェなのね~、女性は1人で食べないのね~、店員さんもそう言ってたのね) 



      DSC00263.jpg

           ぐっじょぶ



*季節のパフェ、今は夏メニューにかわって苺ではないかもです



金魚鉢パフェなのね、サッチィ顔がスッポリ入ったのね~
web拍手 by FC2
2012年07月07日 (土) | Edit |
キシシッひーちゃんなのね~

今日は、七夕もう終わるけどスペシャルなのね

・・・いつもと、同じだけどね・・・

で、皆さんが気になって仕方がなかった、アレッ
あれを、紹介するよ~

   DSC00471.jpg

これだ~、クッピーわらび餅

しかも、クッピーラムネパウダー入りッ!!

   DSC00472.jpg

あぁ~、待ってなのね、まだ、引かないでッ!!
開けたら、中を見てなのね!!
絶対に、スゴイのねッ!!

あっ、そ~れ~

   DSC00473.jpg

あ、うわっ~、いきなり飛行機に乗れないような
粉入りの子袋登場なのね~、警察ワンワンに思う存分、
噛み噛みされそう~

って、何かわらび餅本体の色も・・・

いやいやいや、こんな事で怯んでどうするのだ!!
皆様が、首を長くして待ってるのね~

この、ラムネパウダーをかけるッ!!
それが売り!!
ほら、フリフリかけたら~

   DSC00474.jpg

あっちゃ~・・・
あ~、大丈夫?放送、出来るよね?

正直、何故これを売ろうと思った?
な~んて、思ったら負け、負けなのだッ!!

買う人もいるのだ~、ひーちゃんだ~
皆様も、買おうかな~って思ったはず・・・、かな?

ひーちゃんは、大喜びだ~!!
もう、こう言うの大好きッ!!

よ~し、来いよ~、行くぜ~

まずは、わらび餅本体から・・・

・・・なんか、ラムネっぽい味がする・・・
・・・では、ウリのパウダーがかかってる所・・・

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・


まぁ、普通、わらび餅にクッピーラムネを
かけて食べようとしないよね~

そんな味ッ!!

海原雄山が、ちゃぶ台返しする味

   DSC00475.jpg

あぁぁぁ~、パウダーが溶けてきたぁぁぁ~
もう、何だ?わらび餅どこに行ったの?

あぁ、最初から居なかった、とか?

あぁぁ、ベムが生まれそう・・・

これ、売ろうと思った人・・・、
美味しそうに見えたのかな・・・、
クッピーへの、愛かな・・・

そもそも、食べてみたのかな?

取り敢えず、全部食べますよ・・・

クッピー激LOVEな方以外は、オススメしません・・・


おしまい、キシシッ

わらび餅ではなくッ、クッピーラムネわらび餅味と思えばッ!!
全く、スプーンが進まないッ!!もう、全然だッ!!
もうすぐ、ベラも生まれる・・・、早くしないとベロまで・・・


一度の人生だッ!!見つけたら食べようぜぇ~
web拍手 by FC2
2012年07月06日 (金) | Edit |
どーも!!サッチィです


北九州市小倉南区志徳にある
もいしょれ」に行ってきました




たこ焼き・たい焼き・回転焼きを売っているお店で、
両親と娘さんがやっているお店です



    ☆☆たこ焼きゲット☆☆

      F1010538.jpg

生地がトロッと軟らかく、何よりタコが少し大きいのでタコの
存在感があっていい感じなの


で、気になっているのが・・・

たい焼きのジャーマンポテト!!チリソース味ってのがあるんです


食べた際には報告しまあ~す


 



店名になっている「もいしょれ」ってどんな意味かと言うと~

石垣島の方言で・・・

いらっしゃい

だそうでーす




ぐっじょぶ




サッチィお好み焼き、たこ焼きと来たら明日は!!ひーちゃんですね・・・
web拍手 by FC2
2012年07月05日 (木) | Edit |
どーも!!サッチィです


この頃、ひーちゃんのネタがマニアック過ぎてついていけない場面が多々あるサッチィなのですが
・・・みなさんは大丈夫ですか
!?



北九州市小倉南区北方にある
広島風お好み焼き みや島
へ、行ってきました




サッチィ的には・・・
お好み焼き屋さんと言えば、この「みや島」さんが1番最初に
頭にあがってくるお店屋さんなんですよ



注文したのはこの2つ!!

☆ゴックスセットゴックス(タコ・エビ・イカ・ブタ・
牛スジ・コンニャク+バターライス+フライドガーリック
+ねぎかけ+目玉焼き)など

☆ミックス+そば入りミックス(タコ・エビ・イカ
・ブタ)など

  F1010732.jpg

どちらもボリュームがあって美味しいんです

F1010731.jpg

うどんやバターライス・キムチライスなんかもあったりして、トッピングしだいで自分好みに
組み合わせてオーダーできるので、悩む楽しさもあるんだよねッ

キムチがたべきる人にはキムチライスもおすすめです




みなさんもお好み焼きが食べたくなったのでは




ぐっじょぶ


ひーちゃんの作るお好み焼きは、美味しいよッ!!
web拍手 by FC2
2012年07月04日 (水) | Edit |
ごめんなさいね、ひーちゃんなのね~

湿気と暑さで、限界きそうなのね~

では、元気が出るブログで行きますかっ!!

いきませう~

   DSC00467.jpg

今日紹介するのは、こちら、ジャンッ!!
どこでも~、ではなく、世界のきのみ
‘チェダーチーズカシューナッツ‘なのね~

DSC00468.jpg

ひーちゃんが大好きなカシューナッツに、
チーズでコーティングなのね!!
もう、食べるしか・・・

   DSC00469.jpg

チュドドドンー

うわぁー、あまりの旨さに、波動してもうた~!!
これが、真空・やよい軒ッ!!


         DSC00522.jpg

なんてこったい、波動する旨さとなぁッ!

 DSC00523.jpg

これは、驚き桃の木山椒の木、
ブリキにタヌキに洗濯機だぜぇッ!

    DSC00517.jpg

       「大激怒」


           DSC00519.jpg

チェリオーッ!!、いかんぞ鬼太郎っ!!
ようかん退治じゃッ!!


  DSC00520.jpg

母さん・・・、僕だよ・・・

      DSC00519.jpg

おぉ~、佐清ぉ~、斧、琴、菊ッ!!

    DSC00521.jpg

         ズコー!!

    DSC00526.jpg

          ヘコー!!

  DSC00524.jpg

        オター!!


   DSC00518.jpg

ざんねん、振り出しに戻る・・・


     DSC00528.jpg

あら~、振り出しってどちらかしら

     DSC00527.jpg
        こっちだよ~

   DSC00520.jpg

母さん・・・、僕だよ・・・

     DSC00517.jpg

その、気っ風のよさが気に入ったッ!!
 
 

ひーちゃんが、よく使うフレーズやキーワードだよ~
皆さんが引くかなって思って封印してたけど、ちょっぴり漬かっ、イヤ、使っちゃった。
元気に、なったかな? 知ってる言葉ですよね? 引いてないよね?
 
web拍手 by FC2
2012年07月03日 (火) | Edit |
キシシッ、ひーちゃんです
今日は、皆さんが気になってるであろう、と思われる
‘コアラのマーチケーキチョコレートクリーム‘を食べちゃうぞぉ

と、さくら DE スクラッチの2本立てなのね~
では、現場のパーマンバッチさーん!!



    DSC00509.jpg

はーい、初めまして、入社1年目、酸素ボンベに
なっちゃうぞパーマンバッチです。

あ、ミツ夫くんが使っている方の、バッチです。
残念ながら、ブービーのではないです。
あ、すいません、コアラのマーチケーキの紹介です。

   DSC00512.jpg

中は、こんな感じです。
なになに、コアラのケーキ島へようこそ!
あ、どうも、パーマンバッチです。

ふむふむ、1枚1枚袋に入ってますね。
しかも、コアラの絵が違うのです。
お子様は、大喜びですね、きっと。

  DSC00513.jpg

あ、コアラのマーチだから、カリカリはしてなくても、
サクサクしているのかと思いましたが、
シットリ系です、袋から出すときに千切れそうです。

あ、だからケーキなのかな?って思いました。

あ、嬉しい情報です。


   DSC00511.jpg

運次第で、マーチくん、あ、マーチくんって言うのか、
あ、すいません、マーチくんの焼き印つきのケーキが
入ってるようです。
入っていたら、ラッキーかぁ~。
こう言うのって、何気に購買意欲がわきますね。
さすがは、LOTTEですね。
こちらは以上でーす、あ、マイク返しまーす。


ひーちゃん「パーマンバッチだけに、真面目な
コメントでしたね。カバ夫くんのお父さんの入れ歯、
見つかったかな?、続きまして、さくらさーん!!」


     DSC00515.jpg

ギャャアァァァァァァァァァァァッ!!
さくら「みぃみみみ、見たくだくだくだだァッ!!」

ひーちゃん「さくらさん、落ち着いて、
深呼吸ですよ、スーハー、はい」

さくら「なんと、5千円当たりました!!」

ひーちゃん「・・・」

さくら「特別賞の、おりひめとひこぼしが出ました。
発売中の、‘七夕スクラッチ‘はお得ですよッ!!
5百円も当たりましたので、5千7百円ですッ!!」

ひーちゃん「・・・、で、何をしますか?特上寿司?」

さくら「ヴィエナのスピーカー、モーツァルトを、
買っちゃいますぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅッ!!」

ひーちゃん「・・・、へえ~、そう~」

買えないけど、もぅ~ごきげんッ!!

おしまい、キシシッ




でも、相変わらず、ナンバーズはダメダメです・・・
web拍手 by FC2