2012年06月30日 (土) | Edit |
    DSC00507.jpg

ひーちゃんの誕生日おめでとうコメントありがとう!
オラオラオラオラオラオラオラオラオラ
オラオラオラオラオラオラオラァァッ!!!


今、お誕生日を全開で満喫中ッ!!

ドララララララララララララララララララララ
ラララララララララララララララァァッ!!!


で、訪問とか、コメントとか
あれこれ明日でお許しを~


      DSC00421.jpg
サッチィ「レッツダンシング!パパンがパンダ!
 YouTubeで動画見て!!サッチィおすすめです!!」



お誕生日プレゼント!!
web拍手 by FC2
2012年06月29日 (金) | Edit |
 どーも!!サッチィです
サッチィこれだけ~
 キシシッひーちゃんなのね~

    2012062920440000.jpg
サッチィと、お友達の大坪夫妻にひーちゃんの
お誕生日を祝ってもらったのね~
本当は、明日だけど、お母ちゃん(奥さんのあだ名)が
出産で、入院なのね~

キツイのにありがたいのね~

    DSC00436.jpg

サラダ、お母ちゃんの手作りなのね~
エビの殻を剥くと、手がカイカイになるのにわざわざ
剥いてくれたのよ~、すまね~っス!!
食ったね!!ありがたくいただいたよ、頂戴したよ!!

    DSC00437.jpg

で、開始直前で、長男の海斗君が突然泣き出して、
取り敢えず中断

では、頂きますの時には、ピザが冷え冷え~

皆さんはどうでしょう?、ピザってそんなにいっぱい
食べれなくないっスか?
2、3切れ・・・、ぐらい?
勿論、ピザだけじゃないのね~

お母ちゃんが「ケーキもあるよ」って~

   「だよね~」

もう、みんな食べれないので・・・

   DSC00438.jpg

           ジャ~ン!!

        もう、ケーキ様登場

あっ、どこのケーキか聞くの忘れたのねぇ~
まぁ~、良いか~、ははは~

で、このケーキも、フワフワシットリ系

甘ッ、旨ッ、フワッ、トロッ

2切れいただいた~、いただきましたね~
ピザの満腹感はどこ行った~
しらんぷい~

お財布、貰った~

ひーちゃん、お財布は、機能や名でわなく、
可愛さ重視なのね~
いかに可愛いかッ!!

レジのおばちゃんに「あら~、可愛い~」って
言われると嬉しくて嬉しくて~

が、年相応の場で、お財布出して
「うわっ、ヤバッ」ってなる機会が増えて・・・

なこの時、スタイリッシュなお財布貰った~
嬉しいのね~

スッと、エロカッコよくこのお財布だして!!
みんなのハートを、

メロメロドキンチョなのね~

バッキュ~ン
web拍手 by FC2
2012年06月28日 (木) | Edit |
明日のネタのため、今日はこんなネタ
DEMO もうすぐ今日が終わるのね~


       HI3H0073.jpg
最近、こっちはちょいと肌寒かったのだけど、
サマーカットにされたちゃつみちゃんは、
元々極度の寒がりでしたが、ブルブル震えてました。

で、お包み状態でぬくぬくしてました。
気持ちよさそうね、ねんねんよ~



で、サッチィはお休みです。
ねんねんよ~


で、なんと・・・

    DSC00494.jpg
ひーちゃんの化身、エコーズACT3の右腕が、
へたれてきたのね~

色んなポーズ付けすぎたのねぇ~

エコーズACT3は好きなスタンドなのに~、エ~ン
キラークイーンも大好きなスタンドだよぉ~

新手のスタンド使いが現れたッ!!

おしまい、キシシッ


もう1個買おうかな~?、ヘブンズドアーでもいいかな、かな?
web拍手 by FC2
2012年06月27日 (水) | Edit |
今日も、サッチィではありませんよー

     DSC00492.jpg
ニョホッ、ひーちゃんです

昨日は、恥ずかしい事をしていたあまり、
我慢できなくて、それを誤魔化すだけのブログに
してしまいました。

でも、優しい言葉や激励や応援・・・

嬉しい~、どうしよう?

こうしよう!!

新装開店です!!


本当は、嘘です。いつものヘンテコリンですね~

実は、ひーちゃんもうすぐ誕生日なのね~

地上最強の、嫌、宇宙最強のケーキ好きなのね~
(詳しくは生クリーム好き)
まあ、誕生日じゃなくてもケーキは食べるけど、
自分でも作るけど、
誕生日は1ホールのケーキでしょう
今日は、そんなお話です


朝起きたら、妹からの置手紙が・・・
「ケーキ入手、全部食べるべし」と・・・

冷蔵庫を開けると・・・、そこには!!

   DSC00486.jpg

あらまぁ~、ケーキの箱が・・・
そして、開けてみると・・・、そこには!!

   DSC00489.jpg

あらまぁ~、ケーキが・・・
そして、食べてみると・・・、そこには!!

   DSC00491.jpg

あらまぁ~、
       DSC00421.jpg
サッチィ(本物)「長いぃぃ、早く説明してっ!!」

    DSC00460.jpg
ひーちゃん「うわっ、やべ~、オラオラですか?」


   DSC00487.jpg
寝起きだから、結局半分しか食べれなかったけど、
いつもは、1ホールぺロリッて食べれる
ドレスデン」のケーキです!!

北九州市小倉北区下富野にある、ケーキ屋さん

もう、何十年もここのケーキが、1番好きなのね~
この、苺と生クリームのケーキ(勝手に命名)!!

ケーキって、生クリーム次第で食べれる量が決まると
思うのね~!!
だからここのケーキ、いくらでも食べれるのね~

フワフワしていて、あっさりしていると見せかけた甘さ
シットリとした喉越しっ!!

今、残業帰りに、残りの半分をぺロリッ!!

取り敢えず、ケーキ!!

パンがなければケーキを食べればいいでしょ~
            DSC00493.jpg
寧ろ、ケーキだけで良いのね~

おしまい~


明日は、サッチィかな~、かな~
web拍手 by FC2
2012年06月26日 (火) | Edit |
DSC00485.jpg

すいません、私達コメントもらえるようになって、
コメントするようになって、調子に乗りすぎたようです。

知らないとは言え、不快に思われた方には、
大変失礼いたしました・・・


まだまだ不届きものですが、何かあればご指導を!

「はっ」と気づかせてくれて、ありがとうございます!!
励ましてくれたり、指導してくれたり、
良い先輩に恵まれました。

    DSC00462.jpg

  そして、今後ともよろしくッ!!

もっともっと、楽しんでもらえるようにしますよ~


ネリャァァァァァァァァァァァァァァァッ!!
web拍手 by FC2
2012年06月25日 (月) | Edit |
       DSC00479.jpg
さくら「ぎゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ」

さくら「久しぶりの登場なのに、何これっ!!
この抽選結果っ!! はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ、
まったく、全然、さっぱり当選する気がしねぇぇっ!!
もう、億万長者ボードッ、やめちゃおうかなぁぁぁっ!!」

  さくら「はっ!!」    DSC00480.jpg



      DSC00481.jpg
おろち「今晩は、司会の私は、おろちです。
あら、さくらさん、お久しぶりね。
今、何か言ってなかったかしら?」
さくら「ブルブル・・・、今週も、坂元さんの
億万長者ボードを使ってナンバーズ4を買いますよ~
皆さん~、応援してね~、って言いましたよ~・・・」

   DSC00482.jpg
おろち「まあ、さくらさん、前向きって良いことだわ。
エース、エース、エースをねらえ~」
さくら「やばいやばいやばい、何これ、この感じっ
何なのぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!


   DSC00483.jpg
ひーちゃん「で、ひーちゃん登場なのね~。
今回は、おろちで終わらないのね~。
長くてごめんなのね~。
偶然見つけたのだけどね~」

    DSC00227.jpg

以前、ボールドで若草物語(偽)ってネタ覚えてますか
もし気になるなら、カテゴリのINTERVALにあるのね~

で、ボールドのブログの口コミに、載ってましたよ~
口コミしてませんが~、外部サイトだって~
いえ、ボールドマニアなので嬉しいのね~
はらぺこ日記の宣伝にもなるし~

なんか、ブログって凄いな~って、思うのね~



おしまい キシシッ 



ひーちゃんでした、サッチィネタならに、土・日の2連発だよ~
web拍手 by FC2
2012年06月24日 (日) | Edit |
どーも!! サッチィです



小倉は1日中、はげしい雨がふりっぱなしです


なので、カエルさん達も葉っぱの下とかで雨や風をしのいでいるのかな


北九州市八幡西区の「アドホック」に
行ってきた
ケロッ




このお店は、ケーキ屋さんとパスタ屋さんとファーストフード店が
1つになったようなお店なの

ん~。。。わかりずらくてちゅみまちぇん

イロイロと食べたくて注文してたら、こうなっちゃいました

☆シーザーサラダ

                F1010720.jpg

☆ハーフ&ハーフピザ
 (エビのタルタルピザ&ミックスピザ)

  *エビはタルタルがおすすめ

   F1010719.jpg

☆やわらかイカとほうれん草のタラコパスタ

        F1010718.jpg

☆選べるグリルチキン&エビクリームフライ
 (選べるソースは3種類⇒和風・イタリアン・
照り焼きソース)

*照り焼きソースをチョイスしたよん

   F1010717.jpg

テーブルの上がパーティー状態にわぁ~い


アドホックはエビやイカもぷりぷりでどれも好きぃ


ビックパフェなんかもあるお店なんだよぉ

思い出話にビックパフェなんていかが




ぐっじょぶ






DSC00478.jpg
ひーちゃん「そう言えば、サッチィと仲良しに
なった頃、アドホックに連れてきてもらいました。
で、ビックパフェを注文しましたよ~・・・
4人で食べました・・・
3分の1を4人で食べましたよ・・・
3分の2はサッチィが1人で食べましたね・・・
ひーちゃん、目の前で見ちゃいました・・・
今では、良い、思い出です・・・」



減って無いようで減っている・・・、それはもぉ、凄いモノでしたよ・・・
web拍手 by FC2
2012年06月23日 (土) | Edit |
どーも!! サッチィです

小倉の街でお買い物をして、お腹もすいてきたので
ランチをしに「ハンバーグ&ステーキ lolo」
行ってきました


  F1010730.jpg


少し路地を入った所にあるお店なんですよ・・

近くにデパートの井筒屋さんもあるので、
買い物の合間にお食事される方も多いです。


頼んだメニューはこちら!!

☆ハンバーグ&エビカツのデミグラスソース

  lolo1.jpg

同じく

☆ハンバーグ&エビカツのネギマヨ

  lolo2.jpg

*ネギマヨハンバーグには特製みそソースが使われています。


手ごねハンバーグは、柔らかくて優しい味でどちらも美味しかったよ



年を重ねてもこんなお店でランチなんて素敵だね
隣の老夫婦を見て思っちゃいました




ぐっじょぶ



サッチィは、ハンバーグばかり食べてハクション大魔王みたいだね。
                ハァハァ・・・ハックションッ!!ジャジャジャジャ~ン!! あっ!!
web拍手 by FC2
2012年06月22日 (金) | Edit |
ごめんなさいね~、サッチィでは無いのね~
ひーちゃんなのね~

サッチィファンの方々、すまんの~ぅ

で、これだ~


      moumouberu.jpg
モウそろそろ名前がほし~い!、だって~
今、森永ミルクで「わたしの名前を大募集!」
なのね~

この子、名前なかったのね~
そもそも、「モーモーベル」って、ひーちゃんが勝手に
昔から言ってただけなのね~

じゃあ、モーモーベルでいいじゃん!!
ってわけで勿論、募集したのねっ!!
するさっ!!するしか無いジャン!!

まあ、モーモーベルしかぁ~、無いけどぉ~
皆様もぉ~、募集してみては~?、なのね~


moumouberu.jpg
プロフィール

・女の子・実は1956年生まれ・生みの親は画家・得意技はウィンク
・チャームポイントは、つぶらな瞳と頭のひまわり
・性格は、人懐っこく、いつもスマイル

7/27まで受付中!!  8/20発表予定!!

応募者全員に、壁紙プレゼント!!

   WP1920_1080.jpg


ヤッホ~イ、貰った~、超ご機嫌っ!!

名前が選ばれたらね~、

・ペアマグカップ・タオル・森永ミルク詰め合わせセット

が貰えるのよ~、ひーちゃんコレクション癖があって、
マグカップコレクションしてるのね~

あ~っ、マジほしい~!!

で、ひーちゃん気付いたのね~


         DSC00466.jpg
モーモーベルでは無く
      「モウモウベル」ジャン
モーモーより、モウモウが可愛いジャン


キラークイーン最初の爆弾の時は、
確かにモウモウでしたぁ~!!
第二の爆弾から、おかしくなりましたぁ~!!

あっ、ヤベーよ、目の前がドシャ降りで何も見えねぇよ・・・、グスッ




    DSC00464.jpg

まぁ~、良いや~

生クリームだけオレとか、生クリームだけプリン
とか、森永さん作ってくれないかなぁ~、なのね~

じゃあ、またね~、キシシッ




カウント1000コメントありがとっス!!
この勢いは止まらないよォ~!!
ロマンチックも止まらないよォ~!!
web拍手 by FC2
2012年06月21日 (木) | Edit |
どーも!! サッチィで~す

キシシッ ひーちゃんで~す


ひーちゃん「サッチィ!!1000越えてるのね~!!
びっくりなのね、とにかく、一言どうぞ!!」


    DSC00166.jpg
サッチィ(上が本物)「いつも遊びに来てくださる方も
いらっしゃるようで、ありがとうございます
カウント1000を越えたので、これからも
ひーちゃん共々仲良くがんばりまっす

    DSC00460.jpg
ひーちゃん「うげっ、サッチィ~、カウント100の時と
ほぼ一緒じゃね~、って一緒じゃね~」

    2012051218240001.jpg
サッチィ(偽)「だって、何を言ったら良いか、
何を書いたら良いか分からないんだもん


       DSC00460.jpg
ひーちゃん「うへぇ~、もうサッチィのそのセリフ
800万回転生したぐらい聞いたのね~、
後、日本語を上手く使えないとかね~」

    DSC00421.jpg
サッチィ(本物)「じゃあ、ひーちゃん書いて

        DSC00461.jpg
まぁ、そう言うわけで・・・
こんなに早く1000越えましたのね~
ありがとうございます!!なのね~


嬉しくて、サッチィじゃあないけど、何て言ったら・・・

名前を、出して良いのか分かんないから
書きませんが、感動コメントをくれたり、応援くれたり
涙涙の雨霰、感謝感謝で一杯です~!!

もう、サッチィ&ひーちゃんの中では、お友達っス!!

   DSC00462.jpg
サッチィのブログなのに、サッチィ率低いけど、
ひーちゃんのせいで、ジャンル・グルメ無視で
アホなブログと化してるけど、
みんな、みんな生きているんだ、友達なんだ~


   DSC00458.jpg

      応援ありがとうございます
   次は、カウント100000越えます
 キャンディーズは永遠に不滅です!!


1000越えるの来年だと思ってたのね~、
              皆様の応援で、これからはサッチィ率高くなるはず~
web拍手 by FC2
2012年06月20日 (水) | Edit |
どーも!!サッチィです

若松の「産地直送市場 海と大地」と
「若松グリンパークのバラ園」へ
おでかけしてきました


お天気だと、暑いよねぇ~

食べたくなるよねぇ~

冷たいモノが

なので、海と大地の中にある「みるく畑」で・・・

      F1010745.jpg

             F1010739.jpg

バニラソフトクリームを買ってきたのぉ

ミルクが濃厚でワッフル付きで おいちっ

みたされたぁー



バラ園も美しくて

めずらしいブラックの薔薇。

初恋と言う名前の薔薇。。

   F1010737.jpg



   F1010738.jpg



F1010742.jpg  F1010744.jpg



       F1010743.jpg


 F1010741.jpg

                  F1010740.jpg

綺麗なモノには「棘」がある。。。



ぐっじょぶ




サッチィには、超合金ニューZ製の「棘」があるゼェットォォォォッ!! 
web拍手 by FC2
2012年06月19日 (火) | Edit |
         DSC00338.jpg
モーモーベルⅢ世「おれ、モーモーベルさぁんせぇ~、
またの名を、とろ~り練乳ライクなプリン~」
KQ「あははははっ、まさか3回もやるとは思うまいっ!!」
モーモーベルⅢ世「あずきソース入りだぜ~、
銭形のとぉっあ~ん」

      kqboke2.jpg
KQ「待てぇ~ルパ~ンッ!!、はっ、つい・・・」

      DSC00338.jpg
モーモーベルⅢ世「ライクなが小さいぜ~、ふ~じこちゃ~ん」

      kqboke2.jpg
不二子「ねぇ~、ルパ~ンはっ、つい、名前まで・・・」

      DSC00338.jpg
モーモーベルⅢ世「頭に花が咲いてるぜ~、とぉっあ~ん」

      kqboke2.jpg
KQ「あなたの心です・・・、はっ、つい、名台詞を・・・」


       DSC00421.jpg
サッチィ(でたっ、本物)「こらッ!!ひーちゃんッ!!
好い加減にしなさいッ!!」

   DSC00457.jpg
ひーちゃん「うへぇ~、ゴメンしてけつかれッ!!」

   at3mini.jpg


で、モーモーベル第三弾です!!
このシリーズのマニアなら、「プリンやるぜぇ~」って思ってたのね~

もちろんあずき味!!

これは、美味しい味っ!!なのね~

前回の、危険な味がイレギュラートホホなのね・・・

前々回紹介した練乳オレ・あずき味と同じく、
生クリーム入りあんぱんの味で、
と~ってもおいし~ぃいつまでも食べれる~味

スプーンがもぉ~、止まらねぇー!!
止まんねぇんだよー!!
車と一緒なんだよー!!


これも絶対「あんぱんに生クリーム、当たり前ジャン」
な方は食べなくてはいけないのね~


森永さん!!5㎏の
「とろ~り練乳ライクなプリン・あずきソース入り」
を、作ってプリ~ズなのよ~

で、このモーモーベルネタは、まだ続きます
そう、アレですっ!!マニアにはお分かりですなっ!!
もちろん、ひーちゃんも、やりました!!
どうなるか・・・、キシシッ


明日書こうかな?少々お待ちを・・・
web拍手 by FC2
2012年06月18日 (月) | Edit |
      kqd2.jpg


モーモーベルⅡ世「おれ、そのまま練乳みたいなヨーグルト」
KQ「よう、キラークイーンだ、また会うなんて夢にも
思って見なかっただろう?」
モーモーベルⅡ世「あずき・・・、こしあん・・・、入り・・・」


    kqboke1.jpg
    KQ「みたいなが、小さいのが」
             kqboke2.jpg
               KQ「モアベターよっ

     kqd2.jpg
モーモーベルⅡ世「この甘さ・・・、ひとりじめ・・・」

   kqboke1.jpg
    KQ「まがって、光って」

           kqboke2.jpg
            KQ「見えねーぞっ」

     kqd2.jpg
モーモーベルⅡ世「頭に・・・、お花が・・・、咲いてる・・・」

        DSC00166.jpg
サッチィ(上のが本物)「もう~、早く、ひーちゃんが
説明しなさい」

             DSC00452.jpg
ひ-ちゃん「うぅ・・・、最近ひーちゃんのネタ、
仲良しさん達からマニアック過ぎる、訳が分からないって
大不評なのね~、ちょっと好き放題やめますね~・・・
なんちゃって~、キシシッ」

      nimiat3.jpg
で、モウモウベル第二弾です!!
しかも、あずきシリーズですね~!!

これ、危険な味です!!不味いって言う危険ではなく、
こしあんが入ってるじゃな~い、で、ウィダインゼリータイプの飲むヨーグルトなのね。

飲むとまず、こしあんの味がするのね、で、ヨーグルトの酸味
グバッて来るのね、じゃあどうなるかって言うと、

賞味期限見直す味!!
傷んだあんこの味っ!!

が、するのね~!!
でも、本当に賞味期限が切れたあんこを食べたらお腹壊すのね~
でも、これは、傷んだあんこを疑似体験できるのね~

しかも、お腹に優しいのね~

一度は、お試しあれ、勿論二度でも、三度でも

ひーちゃんは、一度で良いや~

キシシッ

あっ、おろち DE ナンバーズ忘れてたのね~、まあ、良いや~
web拍手 by FC2
2012年06月16日 (土) | Edit |
DSC00442.jpg

ちゃつみです
本当は、ひーちゃんです
ウヒヒ・・・


いつもの様にの様にの様にサッチィの更新が
遅かったので、今日はこのままにしますね~。
しかも、2日続けてサッチィが書きました!!

ありがたいコメントを貰っちゃったおかげです!!
イエ~イ!!、もう最高っ!!

もしかして・・・
ひーちゃんの、ノリスケレベルが上がったから?

で、お出かけ中なので、おろち DE ナンバーズは、
ショートバージョンでお送りしますね~

と、見せかけてっ!!
やっぱり、ショートバージョンですよ~

サッチィ、どうぞ





どーも!! サッチィです


F1010721.jpg

おうちで、シフォンケーキを久しぶりに焼いてみたよん

ガンバって2ホール作ってみました

味は、プレーンだょ

1ホールを12等分ずつにして、仕事場にもって行きました

以外に男性人も手が伸びて、みるみるうちになくなっちゃいました

2ホール焼いてよかった




ぐっじょぶ




mini3.jpg

おろち「土曜日恒例!!改め、日曜日ですが、
おろち DE ナンバーズ!!」

おろち「司会の、私はおろちです。
今日は、サッチィと一緒なので、サッチィの強運が
発動してます!!月曜日期待MAX!!」


nimi.jpg
写真使いまわし、本当にショートなのね~
ちゃつみも、ベリーショートなのね~
ひーちゃん、ストロベリー好きなのね~
一部では「苺先輩」って、呼ばれているのね~

甘酸っぱいからっね!!
ベリーちゃんの、か・ほ・り

苺先輩「舐めてごらん、ウールだよ」

苺先輩「ウヒヒ、そこはおへそですよ~」

長くてごめん、なぁ~のだぁ~


フワフワですよ~ ムフムフですよ~
web拍手 by FC2
2012年06月15日 (金) | Edit |
サッチィです

北九州も梅雨らしくなってきました

雨で足元が濡れちゃうのがイヤだよねぇ。。



アイスを求めて・・・
小倉南区のサンリブシティにある
「菓匠茶屋 こだわり本舗 小倉店」
へ行ってきたよッ



お茶専門店なので
ソフトクリームは抹茶・ほうじ茶・抹茶&ほうじ茶のミックスとあって・・・
コーンやカップ、トッピングのモノも微妙に違うモノが数十種類あって、
ショウケースのサンプルに番号が書いてあり、その番号をレジで言って
精算してから作ってもらうシステムなのです


サッチィ、これを頼みました

コーンに抹茶とほうじ茶のミックスの白玉



           F1010350.jpg

欲張りだからミックスを頼んじゃうんだよね


だってイロイロな味が食べたいも~ん



店内には、アイスを食べながら熱い&冷たいほうじ茶も無料でいただけます。

セルフサービスなので、口直しにほうじ茶を飲めるのがいいですね



毎月0(ゼロ)の付く日は、ソフトクリーム全品300円だそうです



ぐっじょぶ



大雨&タイフーンでもアイスをいただきます
web拍手 by FC2
2012年06月13日 (水) | Edit |
うぅ~、コメントをありがとうございます
アホなブログですが、(ひーちゃんのせいかな?)
末永くよろしくプリーズです

で、いつもの様に、昨日のサッチィの「灼熱やよい軒」
とドッキング!!
しかも、タイトル少し変えたのね~

ちょい遅れましたが、ドリームジャンボネタですよ~
さくらの、運命はっ!!(どうでも良いのかな?)






サッチィです


ディナーをしに「やよい軒」に行ってきました。
やよい軒はたしか、ほっともっと系列の定食屋さんです
なので味はまちがいないよね


        F1010700.jpg

平日の夜9時すぎなのにもかかわらず、駐車場もほぼ満車状態で、
店内の入り口の自販機で食券を買うシステム

で、いざ席へ!!小倉南店?改装してそんなに経っていないので、
店内はすごくいい感じの雰囲気でキレイです

で、サッチィが注文したのは・・・

期間限定新発売の「とろろ汁ととり天定食」

         F1010702.jpg

定食と共に、美味しいお召し上がり方用紙も
付いてまいりました


  F1010699.jpg

おいしそ~、暑くなってきたらネバネバ系
スーッと通って食べやすくていいよね


とり天は、軟らかくてぺロリと食べられちゃいます。
とり天の他にも、エビのかき揚げやおくらの天ぷらも

そして、定食はごはんのおかわりが自由で、自分でジャーまで歩いて
ごはんを注ぐシステム。
好きな量を気兼ねなく注げるのもいいトコロ

ごはんも熱々で美味しいから、テーブルにある
お新香とだけでもサッチィはいけます



       F1010701.jpg

このお新香、ほっともっとのおかずの隅に付いているのと同じだよね

お腹も心も満たされ、また足を運びたくなるお店



ぐっじょぶ






              一億当たる一億当たる一億当たる・・・
     DSC00378.jpg
さくら「はっ、一億当たってしまう気が、いえー、
当たったぁー!!いいいいいっ、一億ぅぅぅっ!!、
ななな、何を買おうかしら、何を、取り敢えず、特上寿司ぃぃぃぃっ!!」


     DSC00380.jpg

正太郎「さくらさーん、すっごい独り言ですね?」
さくら「・・・、んぐ、はっ!!」


          DSC00381.jpg
さくら「あー、これはっ、しっぽ文字っ!!」

      DSC00379.jpg
さくら「なんてこったぁっ、エコーズACT2じゃねぇ~!!
え~、嘘ぉ~、信じられな~い、って、信じられねぇ~」


   DSC00384.jpg
さくら「ギャァァァァー、JOJOネタ分からなかったら
御免なさいねぇ~!!」
正太郎「本当は、2000円当たりです、トータル2300円ですね」




タイトルは、ひーちゃんが付けました。
               サッチィに何だか分からないって言われるぅ~、やっぱり、言われたぁ~
web拍手 by FC2
2012年06月11日 (月) | Edit |
昨日のサッチィのポヤポヤネタ、
いい話なのに更新が遅かったので、
いつもの様にドッキングブログだぁ~!!
すでに昨日の時点でドッキングブログなのにだっ!!
だって、食いしん坊サッチィのはらぺこ日記だしねっ!!
あぁ~、珍しくはらぺこじゃね得ぇ~

じゃあここは、ひーちゃんが「やぁってやるぜぇっ!!」

サッチィもお弁当だけど、ひーちゃんもお弁当なのね~
で、ひーちゃんって、天下御免のオニギリスキーなのね~

おにぎり最高!!

ステキです!!にぎりお様っ!!

ってぐらいね~、まあ具ってさ~、色々あるじゃん
銀シャリグッドッ!!こんぶグッドッ!!
かしわ飯グッドッ!!ピースグッドッ!!

何だけど、今回は「ふりかけ」だっ!!


      DSC00375.jpg

で、これ「mizkanさんのだしむすび あさりだし」

も~最高~、一歩手前!!

まさに、新発想だよね~
かつおだしもあるけどね、かつおだしでした。
正直、おかずいらないのね~
ひーちゃんってあまり全然サッチィの1/10しか食べない(本当)けど、
だしむすび あさりだしのおにぎりなら、5合は食べれるのね~

皆様も、買うしかなくね
いやもう、買うしかなくね~






サッチィです


サッチィの働いてる仕事場に助っ人で、4月から鹿児島のおじちゃんがきていたの

60代のおじちゃんなんだけど、お茶目で愉快でたまにスゴく仕事熱心な部分と、
鹿児島弁がいい感じのおじちゃんで

おじちゃんの仕事が一段落したから、日曜日の夕方に鹿児島へ
帰っちゃった

今日の仕事が終わる間近におじちゃんからと・・・
サプライズで仕事場の片隅に花束のプレゼントが



おじちゃん、プレゼントを送り逃げなんてキザだよね

サッチィのコト好いてくれてたおじちゃん

また、一緒に仕事できたらいいなぁ~

        CA3F035500010001.jpg
 


ぐっじょぶ






             DSC00367.jpg
             ちゃつみには、かんけいないかも

       DSC00376.jpg
おろち「さくらさんは、さくら DE スクラッチにて、見事、科学忍法・火の鳥で再起不能になりました」
さくら「いえ、ここに居ますけど・・・」
おろち「なので、サマーカットにされた、
珍獣ちゃつみちゃんにコメントをもらいました。
そのとうり!!ちゃつみちゃんには、関係ないですね。」



DSC00340.jpg
おろち「今回は、惜しい~!!
億万長者ボードそのままでは、当選は無理でしたが、
順位表を駆使すれば、あるいはっ!!」


     DSC00377.jpg
おろち「ひーちゃん、坂元さんが言ってたわ、
それぞれの数字の間の相性とか、出現パターンを
考えなければならないって。次、次こそ当選狙うわよ!!いざっ、尋常に勝負っ!!」
ジーグ「その意思やよしっ!!来いっ!!」


ドリームジャンボは、明日にでも~

サッチィいい話~、ひーちゃん、カゼひいたよ~、ちょいフラフラ~、
               
web拍手 by FC2
2012年06月10日 (日) | Edit |

ひーちゃんです


今日は、我が家のちゃつみちゃんが、サマーバージョンにカットしちゃいました

これだ~


     027.jpg

これが・・・

   sc1.jpg

こうだ・・・

sc2.jpg

毛並みが、小学生のボーズ頭をグリグリしてる感じよ~
なんか、別の生き物みたい~

       DSC00365.jpg

すんげぇ~、涼しそう~
あははははははははははははははははははぁ~

   DSC00371.jpg
見慣れてくると、子犬に戻ったみたい~
やっぱり可愛い~、なでなで、チクチク、あはははぁ~
まだまだ、ず~と一緒にいてね~


ちくちくちゃびちゃび~、あははぁ~
web拍手 by FC2
2012年06月08日 (金) | Edit |
ひーちゃんです
今回も昨日のサッチィネタと、ドッキング企画です
そう!!いつものアレです!!
前半・おろち、中盤・サッチィ、後半・さくらの3本立てっ!!
さくらは、新コーナーですよ




DSC00340.jpg
おろち「お待たせしました、土曜日恒例!!
おろち DE ナンバーズ!!司会の、私はおろちです。
今回はゲストをお招きしました。
当た~りぃ~ドンドン!!と言えばこの方!!」

DSC00332.jpg
おに「ガオォォォォォォォン!!」

DSC00334.jpg
おろち「ど真ん中っ!!」
おに「・・・、あのぉ、おろちさんそこは、おへそなので・・・」


DSC00331.jpg
おろち「ど真ん中っ!!的中率100%っ!!
今回は、当選確実!!月曜日、ご期待ください!!」
おに「あれ、私の出番って・・・」
おろち「次は、サッチィさん、その次は、
さくら DE スクラッチ」




サッチィです

戸畑区中原西にある、「サッポロラーメン 時計台
へ行ってきました。



ra1



回転が11時からで、サッチィが入ったのは、開店5~10分後。

すでにテーブルに、先客が座ってらっしゃいました

こんな時間からラーメンなんて、「朝定」ならぬ「朝ラー

そんなコトはさておき、

みそバターラーメンを注文

メニューを見ていたら、カレーラーメンってのもありましたよ。



開店から30分後、次々に席が埋まり賑わってきました。

よかった~  早くきて

ra2


レンゲにはコーンたっぷり、脂身の少ないチャーシュー、もやしにのり、ねぎ
そして、バター

初めの数口は、バターを溶かさずスープと麺をモグモグ

麺は、ストレート

みそラーメン=ちぢれ麺

と思ってました。。。

そういえば!!お店の看板に自家製麺って書いてたよね

バターを溶かして、2度味を楽しめるのもいいよねぇ

みそバターラーメンもいいもんだ


このお店も駐車場が無いのでご注意を



ぐっじょぶ



DSC00342.jpg

さくら「初司会を任された、上原さくらです。
ひーちゃんが、ナンバーズのついでに、百円スクラッチを買いました。
大好きな手塚さんのシリーズで、今回は火の鳥です。
さ~て、1,000円がおいくらになるでしょう?
削ってみましょうねっ!!GO~!!」


DSC00346.jpg DSC00347.jpg
さくら「あれあれあれあれあれあれあれあれあれっ」


DSC00349.jpg
さくら「あれーーーーーーーーーーーっ」

DSC00280.jpg
さくら「ギャアァァァァァァァァァァッ!!
 科学忍法・火の鳥だぁぁぁぁっ!!!」





来週12日は、ドリームジャンボの抽選日ですよ~!!
 ひーちゃんお先に億万長者だよ~
web拍手 by FC2
2012年06月07日 (木) | Edit |
           2012060120440000.jpg

モウモウベル「オッスッ!、オレ、練乳オレ・・・」
KQ「今晩は、そして、こんにちは、KQだ!!
久しぶりだなっ!!」

モウモウベル「あずき、あずき味・・・」

kqboke1.jpg
KQ「ひーちゃんが・・・」

         kqboke2.jpg
KQ「ファミマで買ってきた!!」

        2012060120440000.jpg

モウモウベル「あこがれ、の、味わい・・・」

kqboke1.jpg
KQ「9日が・・・」


     kqboke2.jpg
KQ「賞味期限だっ!!」

        2012060120440000.jpg
モウモウベル「たっぷり、飲めちゃう・・・」

kqboke1.jpg
KQ「KQが練乳オレを爆弾にしなくても、お口は大爆発」

     kqboke2.jpg
KQだなっ!!

       2012060120440000.jpg
モウモウベル「オレの、頭に、お花、咲いてる・・・、
カッパと、違う・・・」

kqboke1.jpg
KQ「なんか、ちょっぴりにやけ顔」

        2012051218240001.jpg
サッチィ(偽)「アアッ、イライラする!!」

       2012051218230000.jpg
サッチィ(偽)「この二人?にまかせないで、ひーちゃんが
まともに紹介しなさい」

ninimari.jpg
ひーちゃん「ごめんなさいなのね~、練乳オレの
あずき味って聞いて、え~、って思う方もいると思うのね。飲むの~って思うのね。
でもね、あんぱんのホイップ入りってあるジャン!!
あれ、あれを飲んでるイメージ!!
あんぱんのホイップ入りありジャンって人、飲むべきね~!!
アリアリアリアリアリアリアリアリアリィベデルチね~!!
寧ろ、ひーちゃんあんぱんのホイップ常識ジャンなので、
森永さん、2リットルで発売プリーズだよ~!!」

あんぱんに、マーガリンも美味しいよね~
web拍手 by FC2
2012年06月05日 (火) | Edit |
DSC00329.jpg
今回もいつものヤツで、昨日のサッチィの
資さんうどんにひーちゃん+です。
いつもの様に、ただのおまけのつぶやきです。
おまけの割に、長いとか言わないで下さい
あし@のプロフィールの事書いてます。
ひーちゃんの正体はっ!?
後半へつづく・・・




サッチィです

ディナーをしに
「資さんうどん」へ行ってきました


            F1010704.jpg

サッチィは幼少の時から、麺よりごはんの方が好きで、今でもその
なごり??があり、うどん屋さんに行っても丼もの単品を頼んでしまうのです。。

なので今日も「丼もの!!」

助さんはカツとじ丼が人気でおいしいんだけど、今の気分は「親子丼」なので、これを注文しました。

   F1010705.jpg

親子丼の登場で~す!!(お味噌汁付だよ~)鶏肉は薄めの
スライスにされてて、噛み応えがありしっかりと存在感も残しています

店内を見わたしていると、期間限定 新発売「とりカツソース丼」もあるようです。


ちなみに・・・
資さんうどんは、ぼた餅もおいしいので、おみやげに買って帰る方も
多いのですよ




ぐっじょぶ

DSC00322.jpg

ひーちゃんです
あし@から来て頂く方が多いので、あし@のプロフィールも変えました。
本当は、はらぺこ日記のプロフィールを変えた時にすれば良かったのだけど・・・

サッチィの食いしん坊なブログと思って来たら、ひーちゃん?何この変なブログとか思われたら悪いので。
だからって、良くはないのかな
まあ、これでおもいっきり、ヘンテコリンノポンポコリンなネタやっちゃうよ~
やってますけどねえ~


サッチィは、見てのとおりだから女性で良いのだけど、
ひーちゃんって、女?、男?
な所が良いじゃね~、って思うわけだ、どうでも良いのかな?
だけど二人分の性別選べないわけだ。

う~ん、長いかな文章?まあ、良いや。

で、ひーちゃんは、サファイヤ王子の様な感じでお願いします。
女のようで、男のようで~なヤツですよ~!!
ひーちゃん、手塚さん大好きで、リボンの騎士と
バンパイヤがとくに!!
もう、ロック最高!!、ロックか吉良吉影の様な
悪人になりた~い!!
「君を始末させてもらう」

長いな、じゃ、この辺で

やっぱり、あしゅら男爵の様な感じでお願いします!!
「おのれぇ、兜甲児ぃぃ!!」




へへ~ん、効いてないぜっ!!
web拍手 by FC2
2012年06月04日 (月) | Edit |
     DSC00324.jpg
ギャアァァァァァァァァァァァァァッ!!

さくら「何これぇー、千の位がきゅきゅきゅ、9ぅぅ、
有り得ないんですけど、って、有り得ないんですけど。
いえ、有り得なくないかもしれないけど、9流しで
15口買っても、当たらね~!!


        DSC00280.jpg
さくら「イヤァー、だだだだだだだだだだだだだっ、
誰を信じたらいいのぉ~、何を信じたら・・・」


      DSC00325.jpg
                 ザクッ!!

            さくら「痛ぇっ!!」

       DSC00327.jpg
おろち「何を言ってるのさくらさん、そんな事決まっているわ!!」
鉄也「そうだぞ、甲児君っ!!」

さくら「いえ、残念ながらさくらですが」
おろち&鉄也「その名も、坂元さん!!」
さくら「いえ、その坂元さんの億万長者ボードが・・・」

              DSC00328.jpg
鉄也「見るんだ甲児君、あれが巨人の星だっ!!」
さくら「え~、って、もぉ~、どこ、どこに巨人の星がっ!
いえ、父ちゃんって言えば良いのかしら?」


       DSC00326.jpg

おろち「明日はぁ、どっちだぁ~」
鉄也「あっちだぞ、甲児君!!」
さくら「・・・ ・・・」


3回続けて食べ物系しなかったよぉ、明日はサッチィがきっと・・・
web拍手 by FC2
2012年06月03日 (日) | Edit |
   w1
サッチィ(以下サ)「こんにちは、サッチィです
ひーちゃん(以下ひ)「こんにちは、三波春夫でございます」
さ「・・・」
ひ「あのぉ・・・、レッツ・・・、ごめんなさい・・・」


               w2
さ「今日は、北九州市若松区に来ています」
ひ「とても良い天気ですね~、ッて暑いのね~」
さ「小倉から直で若松へ行くには、写真の若戸大橋か若戸丸って言う船で渡ります」
ひ「この写真は、サッチィが撮りました~、若戸大橋がカッコイイ~」
さ「若戸大橋の近くに行きたいカフェが2ヶ所あるんだけど、ブログ用の写真も撮ろうかなぁ、と橋の下に来ました。ちょっと、レトロチックな建物がありますよ」

w3

w6
ひ「サッチィをモデルに、写真撮らせていただきました、サッチィのアホ毛」
さ「ひーちゃん、カメラセンスが無いよね」
ひ「20枚以上撮りました・・・」
さ「いつも何も言わずにシャッター押すから、タイミングがわからないよ」
ひ「でも、その方が自然な感じで撮れると思いませんか?」

w5
さ「ひーちゃん、ポーズとか立ち位置とか言わないよね~」
ひ「その人に任せてシャッターを押します、黄昏サッチィ」

tasogare1.jpg
ひ「更に加工して、黄昏サッチィ、何か切なくなぁい~」

DSC00256.jpg
ひ「サッチィがあれ買って~、って言ってる所です」
さ「ひーちゃんがシャッターを押すと信じてやってみました」
ひ「ねぇ~、あれこれ言うよりお任せでシャッターを押す方が良いでしょう?、
特に、サッチィは」
さ「時間ばかり掛かるよね」
ひ「正面が無くてすいません、撮ってはいますけどね~。最初の、第零号の更に
最初の時にサッチィの正面写真載せちゃって、サッチィのお父さんとお姉ちゃんに、
サッチィが怒られました」
さ「心配なんだよ」
ひ「そうだよね、ごめんなさいです」

     DSC00251.jpg
さ「バイバイ~」
ひ「本当は、サッチィの俺のこの手が真っ赤に燃えて、石破天驚でゴットフィンガーで、若戸大橋をでっかい手で握りつぶす瞬間を撮りましたっ!!
ヒィィィトォォォエンドォォォッ!!激写っ!!パシャッ!!」
さ「しません、何言ってるかもわかりません


ひ「何だかんだと言われたけど、後で見ると結構良く撮れてましたよ、サッチィも納得でしたよ~。外国っぽい、これは、パリだっ!!寧ろ、パリだっ!!

さ「ボンジュ~ル、アザブジュバァ~ン

ひ「って、マジで言うのがサッチィです。昭和のギャグ炸裂です。おもろい方です」


暑いよ~、サッチィTシャツ正解、ひーちゃんもTシャツにしようかなっ、なっ
web拍手 by FC2
2012年06月02日 (土) | Edit |
         DSC00321.jpg
      土曜日恒例! おろち DE ナンバーズ!!
      こんばんは司会の、私はおろちです。



         DSC00312.jpg
おろち「ひーちゃん、そろそろ考えながらナンバーズ
しませんか?」
ひーちゃん「うん、そうだね~、確立が1位の数字で
流したら、千の位がはずれたら・・・」
おろち「そう、ストレートは無しね。」
ひーちゃん「確立2位ぐらいから・・・、あ~、今回、確立2位が3っつもあるよ~
おろち「ふふっ、悩みなさい、そして考えなさい、納得のいくまで。」
ひーちゃん「うわぁ~ん、ドラえも~ん!!」
おろち「わたしは、おろちっ!!

おろち&ひーちゃん「月曜日、乞うご期待!!」



        DSC00310.jpg
              サンダァーブレイクッ!!

               剣 鉄也「甲児君、負けないぜっ!」

あれれぇ~、500カウント超えてるよ蘭ねぇちゃん~
web拍手 by FC2
2012年06月01日 (金) | Edit |
サッチィです

ランチしに「すき屋」へ行ってきたよ。

F1010707.jpg

丼ぶり丼ぶりなにしよう~

ふむむ・・・

           F1010706.jpg

ごまだれきんぴら牛丼

おう。こんなものもあるのね。

なに食べよう~見てきめよう~



店のドアを開け、一歩入ると・・・
たちまちそこは・・・
ん~、ごぼうの香り

決めた!!ごまだれきんぴら牛丼にする!!
するよ、期間限定新発売だしねッ


         F1010708.jpg

来たよ!!サッチィの牛丼さん

いっただきま~す。。合う合うよまろやかで優しい味

お箸じゃガッッリいけないので、スプーンに変更

無我夢中で完食。。ごちそうさまでした

安くて、早くて、おいしい
でも幸せは付いてきます



ぐっじょぶ

スイッチを押して!幸せが付いてくるかも

web拍手 by FC2