2012年05月31日 (木) | Edit |
       DSC00227.jpg
  マーガレット「ボールドです」
  ジョゼフィーン「ボールドです」
  エリザベス「ボールドです」
  エイミー「ボールドです」

  愛の若草物語です


って、ボールドで若草物語やろうと思ったのね~
でも、サッチィ含めて仲良しさんに聞いても、若草物語よく知らないらしのよ~
う~ん、そんなにメジャーじゃないのかな~

まっ、良いや~

で、NEWボールドが4種発売中ですよ~

まず、フラワージュエルガーデンのボールド!
これは、メグだよね~


で、ボールドがブラックダウ二ーとコラボ・
オーキットアリュールのかおり!
これは、ジョー


香りのおしゃれ着洗剤・やわらかフローラルのかおり!
これは、べス

最後は、濃縮タイプ・ボールドコンパクト・
エイプリルフレッシュのかおり!
これは、エイミー


ひーちゃんのお家、ずっと前からボールドよ~
それは、家族で好きな香りだから~

で、サッチィと仲良くなった頃、サッチィから

「ひーちゃんのお洋服とってもいい匂いね

って、言われたのね~

「うわ~、サッチィ~、可愛いぃ~
と思いました、皆さんも思うよね~

初めてそんな事言われたので、嬉しくて、色々試しに使ってみたけど~
今でもやっぱり、ボールドを愛用してるのね~

いい思い出と、ボールド

       DSC00228.jpg

ひーちゃん、ダイエーでお買い物してるとき、ボールドが5種類並んでて、もう嬉しくて嬉しいジャン
5種類買って帰って、家族に自慢げに見せたけど「ふ~ん」程度でした・・・
まっ、良いけどね~


こんなにボールドが揃う事ないかも、皆さんも買うべきよ~
web拍手 by FC2
2012年05月29日 (火) | Edit |
DSC00289.jpg
ひーちゃんです
がんばって、ノリスケさんやってサッチィの
原稿ゲットしてます

で、サッチィの出雲そばがあっての、
出雲そばネタやります。
なので、昨日のサッチィの出雲そばの後にって、
まぁ~、いつものヤツです。



サッチィです


小倉南区にある「サンリブシティ」でお買い物をすませた後
フードコートにある「出雲そば」でお食事をしてきました。


          F1010697.jpg


出雲そばと言えば、3っのおわんにそばが入ってるのだよね

サッチィが頼んだのは「そば定食」のそば温かい物を、お願いしたよ


izumo.jpg



ごはんが、とりめしなのです

食事をしていると、後ろのテーブルの方から、おばあちゃんとお孫さんが、
食事が来るまでの間、遊んでいる声が・・・

耳を澄まして振り返って見ると、「ずいずいずっころばし~」と仲良く手遊びをしているではありませんか

そば屋さんで、おばあちゃんとお孫さんの手遊びの歌をBGMに聴きながらの
お食事、とてもほのぼのした気持ちになりました。


家族が仲良しっていいよね



  ぐっじょぶ


cabi.jpg
ひーちゃん、仕事で何年か前に島根県に、
1年程住んでいました。
でも、出雲そば食べませんでした。
いつか食べようと思いながら、食べないですよね~
出雲そば、小倉でも食べれるしね~
まったく違うのだろうけど・・・

あっ、近くに江戸前寿司とかあります
小倉の江戸前って、とは思いますけどね

ムムムッ、寧ろ気になるかもっ
すっごく前からやってるしっ









みんな大好きみんな仲良し~、ポチッとプリーズ
web拍手 by FC2
2012年05月28日 (月) | Edit |
DSC00280.jpg
ギャアァァァァァァァァァッ

あ、その前に400カウントありがとう
ございます!!



DSC00281.jpg
さくら「3660なんて、ありえないんですけど!って、
ありえないんですけど~!!、こんなの初心者には、
当たらないんですけど!!」


mini3.jpg

おろち「分からない方は、以前のブログをチェックよ!」

mini4.jpg
さくら「またしても、説明ありがとう、ミサさん」

DSC00287.jpgさくら「はっ・・・」
DSC00282.jpg
          エコ  ぎゃ
          DSC00283.jpg
           エコ  ぎゃ
                   DSC00284.jpg
             アザラク  ぎゃ
                               DSC00285.jpg
                        ドッギャーン!!!

DSC00286.jpg
さくら「ギャアァァァァッ、ごめんなさい、おろちさん、一応ね、一応やらないと・・・」

mini4.jpg
おろち「でもね、さくらさん、後1っ回よ、後1っ回しか使っては駄目よ」
さくら「勿論分かってる、おろちさん、決まりごと、だ・か・ら・ネッ
おろち「話をもどすわね、良いかしらさくらさん、まだナンバーズを買って2回よ」
さくら「そうよ、おろちさん」
おろち「坂元さんが書いてるわ、データ、予測、確立!!!
さくら「た、たしかに・・・」
おろち「たった3.3%でも、千の位が出るかもしれない、よ!!
さくら「そ、そうね、ちょっと抜かったわ、毎回文句ばかりでごめんなさい坂元さん」

        mini3.jpg
  おろち「浅はかなり、では駄目よ、さくらさん!!」

        mini6.jpg
    おろち「オモイ、コンダラ~」
   さくら「・・・ ・・・」



私の所の、絵文字のお気に入りも消えましたぁ~
でも、まいちゃん里親さんの娘さんになれて良かったぁ~
web拍手 by FC2
2012年05月27日 (日) | Edit |
どーも!サッチィです
ちょっくら、ディナーしに戸畑区にある
ハンバーグ&ステーキレストランチェーン
「BiG Boy」へ行ってきたよ!!





F1010687.jpg



F1010692.jpg
サッチィは、「チーズinハンバーグ&カットステーキ¥1499(税抜)」を注文!!
全品、サラダバー・スープバー・カレーバー・ライスバーの食べ放題で
この価格だからなのか
家族連れが多かった感じです

F1010693.jpg
メインが来る前に、サラダ・スープ・デザート・ライスをゲットしに、エッサホイサと
往復してまいりましたよぉ
オクラちゃんが好きなので、オクラ中心に好きなモノを乗っけてきました!!
サッチィ、葉っぱモノもちゃんと採ろうねぇ~
そうこうしてるうちに
「チーズinハンバーグ&カットステーキ」が運ばれてきた~!!

F1010691.jpg
ハンバーグを割ってみるとチーズが顔をのぞかせてくれ、恥ずかしながらチラ見してらっしゃいますよぉ。。
ハンバーグはソースに浸けながら、パクパク モグモグ
この後も食べ物をゲットしに席をたつサッチィでした!!
Big Boyさんは、大俵ハンバーグを焼き石にのせて自分好みの焼き加減にして
食べるのが売りなお店です





ぐじょぶ



ひーちゃん毎回ここのセリフ考えるの辛くなって来たよ~、ポチッとプリーズ
web拍手 by FC2
2012年05月25日 (金) | Edit |
mini1.jpg
昨日のサッチィの更新が遅かったので、今回も
「恒例!おろち DE ナンバーズ」をドッキング!!

前半サッチィ、後半ひーちゃんだよ!!






サッチィです





戸畑区中西原にある、「ランチの樹」にランチしてまいりました

F1010682.jpg

この周辺の飲食店は、駐車場が無い所が多いので、車の方はご注意を


F1010686.jpg

学生街だから、値段がどれもリーズナブルで、お財布にも優しい
店内も、学生さんが数組ガッツイテ食べてらっしゃいました



和風ハンバーグ&から揚げと、エビチリの定食を注文


F1010685.jpg

和風ハンバーグのイメージは、ハンバーグの上に大葉&大根おろしが乗ったモノを想像していたから、定食が来て少しビックリ!!

天ぷらが和風なのねぇ~
そう来たかぁ~


ハンバーグのソースも洋風、でも軟らかくて美味しい


F1010684.jpg
から揚げとエビチリの定食を頼んだはずなのに、
お皿にはから揚げしかのってなくて・・・


エビチリはいずこへ~

と、思い、お店の方に確認したトコロ、
「スイマセン、間違えました」と


こんな時は、やっぱり勇気を出して、しっかりと確認した方が、嫌な思いをしたり
心残りにならなくてすむよね

から揚げのお皿は引き下げられ、から揚げを数個減らされテーブルへ
「すいません、エビチリは後で持ってまいります」との事
から揚げを食べてると、エビチリさんの登場


F1010683.jpg

待ちに待ったエビチリさ~ん

何だか貴方がとても愛おしく感じます

と、思いつつ、お口へパクリッ

出来立てだから熱いー
サッチィは、猫舌なのです

やってもうたぁ・・・
いつもなら、唇に当てて温度を確認したりするのに・・・
熱くて涙がでますの


幸い、舌を火傷しなくて済んだから最後まで美味しく頂けました
エビチリは、あまり甘くなく辛味も少なめでしたぁ

ランチの樹は夜もやっているようで、
夜だけの定食もあるようです





ぐっじょぶ


やりました、原稿ゲット!!
ノリスケ、感激~!!
イクラ~、今夜はホームランだ!!



or1.jpg
もう、恒例になりました、億万長者ボードを使って本当に億万長者になれるのか!?、のコーナーです。
担当の、私は、おろちです。
取り敢えず、ナンバーズ4でチャレンジ中です。

金額より、何回当たるかに重視しています。
そうゆう訳で、3パターンの買い方のうち、セットを購入してます。
ストレート・・・(4つの数字を順番どうりに当てる)
ボックス・・・(4つの数字が当たれば順番は同でも良い)
セット・・・(当っても金額が半分になるが、ストレートが外れてもボックスで当るかもしれない)


or2.jpg
さくらさんは、勝利をつかめるか!!
月曜日を、お楽しみにっ!!
乞うご期待!!



じゃん、けん、ポチッとプリーズ
web拍手 by FC2
2012年05月24日 (木) | Edit |
sachibenn.jpg kuma.png

こっそり、サッチィのお弁当を秘密で公開です!!
秘密なので、このブログ見られたら‘大車輪アタック‘
です・・・


本当はひーちゃん、第零号だけの登場のはずでした
が、「これからもひーちゃん共々仲良くがんばりまっす」とサッチィ書いてましたよ。
「次は、何がどんな感じで登場するか期待してるよ」とか、ナイスって、ひーちゃんが何書くか楽しみにしてます。


うれしのですが、タイトルが「食いしん坊サッチィのはらぺこ日記」ですよ!
ひーちゃんのネタって・・・
サッチィが「ひーちゃんは、そう食べ物にこだわらなくて良いよ、私が地道に、食べ物系したら良いことだしね」って、言うことで!!

紹介文と、プロフィールちょっぴり変えました
今更、タイトル変えるのも、ねえ~

サッチィが2人だから、発想とかの幅も色々と広がって、変わって良いよね、って言ってましたが、そのとうりかな

でもね、サッチィは、スロウスタート・マイペース
なのです。

ひーちゃんは、今日もノリスケさんばりに、サッチィの
原稿を取りに行くのですよ~
「タイコ~!!」




サッチィ、もっとほのぼのネタ書いてよ~スイッチを、ポチッとプリーズ
web拍手 by FC2
2012年05月23日 (水) | Edit |
イエ~イ! 300カウンター越えてたよ
ありがとう、ございます~


       寝相悪

ひーちゃんと暮している、ちゃつみちゃんからお礼の
言葉をもらいました
ちゃつみの名前は、あのお餅みたいなちゃつみから
もらいました
寝起きを、激写です!
寝相ワルッ!!
いつも、舌出して寝ています


いつの間にか、1000超えてる!!ってなるようにがんばりますね

以下、昨日のサッチィの日記です





サッチィです

小倉北区銀店街にあるらーめんろくの家に行って参りました!!




F1010681.jpg

六白&六黒の煮たまごのトッピングにセットでチャーハンとギョーザを注文!!

麺の硬さは・・

超硬・硬い・普通・軟らかい・超軟
の中からこのみをチョイスしてね☆
サッチィは硬めを!!


味は、しっかりめ、なのでスープは飲み干せましぇ~んでした





F1010680.jpg

チャーハンも味付けはしっかりめ、キョーザは具は甘めでどれも美味しくいただきました

他県の人たちはとんこつ好きですか
サッチィはこってり、にんにく入りの麺細めの硬めがお好き


F1010679.jpg






ぐっじょぶ



ちゃつみのお鼻を押して!



web拍手 by FC2
2012年05月21日 (月) | Edit |
nimi1.jpg
ギャアァァァァァァァァァァァッ!!!!



mini2.jpg
さくら「ナンバーズ4ハズレましたぁぁぁっ!
、カスリヒットすら無しでぇぇぇっ!!」



mini3.jpg
おろち「何のことか分からない人は、過去のブログで」

mini4.jpg
さくら「ミサさん、説明ありがとう」

mini7.jpg
ブシュッ!

おろち「私は、おろち、さくらさんとは楳図ファミリーのはずよ」
さくら「グハッ!、ごめんなさい、おろちさん」

mini4.jpg
おろち「いい、さくらさん、1回や2回で諦めてはだめよ!
そんな事言っては、坂元さんに悪いわ」
さくら「そうね、坂元さんごめんなさい、
月~金のいつでも抽選あるんだもんね」
おろち「さくらさん、いつまで、ギャア顔してるの?」

mini2.jpg
さくら「別の顔パーツなくしたの・・・」

mini6.jpg
おろち「そう、では夕日に向かってGO!」
さくら「・・・・・・・・・・・・」



毎週買って発表します、大丈夫次当たるよスイッチ押して~
web拍手 by FC2
2012年05月20日 (日) | Edit |
           nyoho211.jpg
                       ニョホ~


mini212.jpg
あっあっ、よろしく、よろしく、信芳(のぶよし)のおっちゃんですよ~ん
ビロ~ン!!
プヘッ、何か変なおっちゃんが出ちまってよ~、ゴメ~ンね~

mini214.jpg
ひーちゃんがど~しても出てちゅうもんくさ、仕方なかろうもん~
あ~、悪かね~、おっちゃんの事どうでもよかよね~
あ~、これよこれ、あ~、ぷ、あ~、ぴゅぴゅ、ぴゅれ、ぐみ?
ぴゅれぐみ、あ~、おっちゃんでもグミぐらい知っとるけんねっ!
は~、何々、こい、恋が叶うげな~?
は~、凄い時代になったもんね~
は~、あ~、秘密の恋味げな、は~、まっまっ、いっちょよばれようかね

nini1
あ~、ゆっくりぃゆっくりぃ、恋がこぼれたら大変やけんねぇ~


nimi2
は~、これが、ハートの形ばしちょるよ
は~、凝っとるね~
は~、まず、一口いくけんね、おっちゃんの恋も叶うかね~っつてね~

nyoho211.jpg
            パックンチョ
            モキュモキュ
       ッン、ゴクリンコ!


mini3

HAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!
こっ、これはっ!!
まさにっ!恋の味っ!!
恋のエキスば入っちょるばいっ!!
看板に偽りなかよねっ!
この、甘酸っぱい感じはっ!

nimi2
                 
こりゃ~、おっちゃんの恋も叶うかもしれんねっ!
あ~、おっちゃんの恋なんぞどうでもよかよね~
あ~、ゴメンネゴメンネ、ゴメンネディド
nini.jpg
兄「言わせねぇ!!」

bt2.jpg
兄「あぶねぇ~、危険な所だったぜ」
弟「ブヒ~」
兄「サッチィと言い、昭和のギャグ炸裂だな」
弟「おっちゃんには、何か濃いで賞を差し上げます」
「表彰状、あんたはっ、エライッ!!





            



nini.jpg
タイムリーなネタなので、サッチィの言葉再び・・・

DSC00143_convert_20120429213422[1]
みんなは◎のむこうには、何が見えるのかな


◎のむこうにいいものが見えたら、スイッチをどうぞ
web拍手 by FC2
2012年05月18日 (金) | Edit |
2012051819100000.jpg

サッチィのブログ、昨日の日付が変わる前でしたので今日はこのままで、おまけでひーちゃん「ナンバーズ」を本格的にはじめるをプラスした、まぁ~、いつもと変わらないか~?



F1010695.jpg


サッチィです

新発売の、ホットリング カスター&ミスドプレミアムホットカフェオレを頼んで見ました


ストロベリィチョコに、カスタードクリームがサンドされてます。

手でちぎってパクリッ
「ほっこりホットケーキ食感」らしいんだけど、食べたかんじは焼きドーナツみた~い
軽くてカスタードクリームも甘すぎずぺろり

サッチィは、エンゼルフレンチもお好きなのである



ドリンクは・・・

プレミアムブレンドコーヒー&プレミアムホットカフェオレはおかわり自由なのでいいよね

でも、日中の暑い日は冷たいのをグイグイッと飲み干したいよね

プハァ~


抹茶オレwithゼリーの黒蜜ってドリンクが気になってるので、次回はこれにしようかなぁ・・・





みんなは◎のむこうには、何が見えるのかな










   ぐっじょぶ





2012051819040000.jpg
ジャーン!
ひーちゃんこれ買いましたよ~!


「億万長者ボード」を重ねるだけでナンバーズ4が何度も当たる本!!

宝くじと、スクラッチはいつも買ってたけど、この際だからナンバーズに手を出すことに

何度も当たるんですってよ、奥様



2012051819050000.jpg  2012051819060001.jpg 

これを、こうして・・・
2012051819080000.jpg
こーするの
簡単に、次回の購入数字が出るよ~


2012051914430000.jpg
メギャ~ン
月曜に、抽選だぜっ!!


サッチィ!ひーちゃんは、◎日蝕のむこうに、勝利と栄光を見たりっ!!

◎のむこうにいいものが見えたら、スイッチをどうぞ
web拍手 by FC2
2012年05月17日 (木) | Edit |
1


魚町をひとりぷらぷら・・
おなかが空いてきた。。。
ひとりだしなぁ~

ちょっと勇気をだして、冒険してみよう!!
以前から気になっていた 黒兵衛へ行くことにした。

お手ごろ価格のとりかつ丼のハーフを頼んでみました☆

きなみの色が食欲をそそります
とろ~りサクサク、ボ~ノです

次回は、並をたのむぞ






ぐっじょぶ






「サッチィは、大盛りだろ~」と思う方、スイッチをどうぞ
web拍手 by FC2
2012年05月16日 (水) | Edit |
2012051218230000.jpg
サッチィ(偽)「本当にごめんなさい、今日はお休みします



                           ninimari.jpg

                   ひーちゃん(本物)「あんだってぇ~?」


まだ、まったくなれてないので残業すると・・・

明日はきっと!

志村後ろ!後ろ!スイッチを、ポチッとプリーズ
web拍手 by FC2
2012年05月15日 (火) | Edit |
昨日のサッチィの後編なのね~
サッチィ、1つのお店で2~4時間おじゃまするのね~
自分では「無口だから」とか言うけど、ベラベラなのね
見事に、ルノールお時間になりまして、ブログ会議も終わって無いので、移動しました


ブゥゥゥゥゥゥゥン



で、ひーちゃんが、何とかサッチィの真似をして‘美味しいものを食べました~‘みたいな文章を書いてみたいと思います


ギャグは無しです!!!





では、やってみるよぉ~ん!
カウント~ ダウンッ!

カウントダウンTVをご覧のみなさま、こんばんはー!
ひ-ちゃんでーす!


小倉南区にある‘サンリブシティー‘の中の、‘築地 銀だこ‘に来ています。

ここで、ブログ会議するのね~
サッチィ、文章書くの少し遅いのね~、昨日のブログ書くのに1時間掛けちゃうのね~

書いてる間、暇だから話かけたらタイラント・オーバーブレイクなのね~

で、お腹も空いたし、テレ~ッとたこ焼きを買いに行くと結構ならんでんのね~
ダルそうにバイトのにーちゃんが焼いてます!
横のにーちゃんが「10分ぐらいかかります」って言うので、

サッチィは、チーズ明太・ひーちゃんは、てりたま!!

てりたまっ、君に決めたっ!!

10分後・・・


ninitako.jpg


ジャーン!!!

ダルにーちゃんが焼いてくれたTAKOYAKI!!

うっかり、ひーちゃん写真撮るの忘れて、1つ食べちゃった

やっぱアツー! TAKOYAKIアツー!! 泣きながら、ナイヤガラ、何か似ているのね~、で撮りましたよ~!!

おしまい



ひーちゃん、趣味はお菓子作りなのね
ひーちゃんのたこ焼きゼッピンなのね~



じゃあ、またね~

字ばっかりね~











カウントダウンスイッチを、ポチッとプリーズ
web拍手 by FC2
2012年05月14日 (月) | Edit |
小倉北区熊本にある
ケーキ工房・ルノールにカフェしてきました。
いつも、ケーキセットを食べているんだけど今回は、
以前から気になっていたパフェにしてみたよ
サッチィは、季節のパフェのアイスがミックスなのを頼んでみたよ☆
アイスが美味しい季節になったのでもうひとつ食べたいな~
ドリンクバーもあるのでゆったりお話するにはいいのよねッ!!
ルノールさんは足立ロール(ロールケーキ)が美味しくて、アーモンドスポンジと生クリームのコンビがバッチグーのお店です



F1010677.jpg


F1010676.jpg

nini.jpg兄「サッチィ~、バッチグーは死語だよ~、可愛いからやっぱ良いや~











ぐっじょぶ





「サッチィ、バッチグ~」スイッチをポチッとプリーズです

web拍手 by FC2
2012年05月13日 (日) | Edit |
みなさんご機嫌いかがですか??
病み上がりのサッチィです
いつも遊びに来てくださるかたもいらっしゃるようでありがとうございます
カウント100を越えたので、これからもひーちゃん共々仲良くがんばりまっす



bt2.jpg
兄「サッチィよ~、俺たちにもファンがついたぜ!!
俺たち、ぶた兄弟と仲良くしようぜ~」
ひーちゃん「すいません、コメントの返し方が分からないです・・・」
弟「ブヒブヒ、ひーちゃんいらなくね~」
兄「キラークイーンもいらなくね~」


kq.jpg
KQ「ショッーク!!!」
ひーちゃん「ユアー、ショッーク!!!!」


bt2.jpg
兄「あの~、この画像いつまで使いまわすの?」










「ぶた兄弟1000まで目指して!!」スイッチをポチッとプリーズです
web拍手 by FC2
2012年05月12日 (土) | Edit |
DSC00143_convert_20120429213422[1]
もうすぐ、カウンターが100になります

まだまだですが、末永くおねがいします

ぐっじょぶって、言われるブログにします





2012051219240000.jpg
弟「ブヒブヒ、MORINAGAのガレットサンド美味しいね!」
兄「MARIEではさんだやつだな~、しっとりビスケットがウマウマだな!!」
ひーちゃん「今、ムッシムッシ食べてま~す!!」



2012051219240001.jpg
ひーちゃん「中は、買ってのお楽しみ」
兄「パッケージの写真に載ってんジャン」



って、書いてる時に100ハラペコ~
ありがたいっス!!!!!



「サッチィ1000まで目指して!!」スイッチをポチッとプリーズです
web拍手 by FC2
2012年05月11日 (金) | Edit |
kqboke2.jpg
KQ「ぶた、だけに!」

bt2.jpg
兄「えっ、なにそれ、まだそのネタひっぱるの?」
弟「ブヒブヒ」
兄「えー、お前まだ食ってるのー、後引く旨さってヤツ、
止められないし止まらない、流石は薩摩伝統!って、俺、完全にツッコミキャラ」


kqbt1.jpg
みんな「お待たせ!!サッチィが、ぼちぼちはらぺこに
なってきたよ!!」
兄「うわー、画像使いまわしだよ」









サッチィです

今日は、我が家のかぞくが、小倉っ子ならばみんな大好きな

シロヤのパン屋さん
      &
楊子江(ようすこう)の肉まん


をお土産に買って帰っくれましたわぁ~い



shiro.jpg


画面向かって、右側が人気NO.1のサニーパン
見た目はロールパンに見えるけど、フランスパンみたいに噛み応えがあり、
中に練乳が入っているパン

左側は、ミルクパン
ふんわりしたパンで、上にはシナモンがふりかかり、中には練乳が入ってるパン

シロヤさんは、お値段もお手頃なのにもかかわらず、
美味しいのも人気の証



次のお土産は、ミニまん6個入りで~す!


yusuko.jpg


小さな子供さんや、年配の方・家族の多い方は、ミニがオススメかな

食いしん坊のサッチィは、ボリュームたっぷりの
豚まんがたまらなく好き

具がギッシリ詰まってて、気をつけて食べないと肉汁が滴り落ちて、
手がギトギトになっちゃいますので、お汁を吸いつつガブガブ
食べるのが1番



楊子江は、冷凍発送もしているので、他県の方も北九州の味を気軽に楽しめますよぉ


ヤミツキに、なっちゃうかもねッ








      ぐっじょぶ






「サッチィはらぺこか~い」スイッチをポチッとプリーズです
web拍手 by FC2
2012年05月09日 (水) | Edit |
imo.jpg

ひーちゃんです!
今回は、サッチィのウィルス日記と、お土産の薩摩芋タルトの二本立てです!
サッチィのウィルス日記から、どーぞ!



F1010532.jpg

サッチィです

体調は・・・

薬の効き目で今日は、熱も下がってきてチクチクするような激しい痛みは
なくなり、キツさも多少減りました
物にすがり付いて、つたい歩きしなくてもよくなりました


でも、喉の腫れがヒドくなってるし、体の痛みやダルさはあるんだよね


トローチ舐めつつ食前の薬・食後の薬・寝る前に飲む薬もあるので、
飲み忘れないようにしないとね

後、「水分をたくさんとるようにね」と、薬剤師さんに言われたよ



で、ひーちゃんです

お友達の大坪夫妻から、薩摩伝統洋菓子!薩摩芋タルトをもらいました
ひ-ちゃんの代わりに、キラークイーンとブタの兄弟が説明してくれますね~

スタート!!


kqbt1.jpg
ブタの兄弟「さて、始まりました、薩摩伝統洋菓子!薩摩芋タルトのコーナーです」
KQ「SATUMAIMO TART!!」
弟「英語で言うとカッコEーね!」
兄「・・・そうでもないぜ」


bttaruto.jpg
弟「おいしそう~」
兄「いや~、最近のお土産用のお菓子って、美味しくなったよな~」


bt2.jpg
兄弟「ブヒブヒ、美味しい、美味しい」

kqboke1.jpg
KQ「美味しいか・・・、」
kqboke2.jpg
KQ「ぶた、だけに!!」

bt2.jpg
兄「・・・また、ツッコミずらいボケかましてるぜ」
弟「ブヒブヒ、美味しい、美味しい」


imo2.jpg

兄「美味しいのによ~、ひーちゃんが写真センス無いおかげで、残念な写真になってるぜ」
弟「ブヒブヒ」
兄「写真に光が当って、美味しさがつたわらねーな~」



kqboke1.jpg
KQ「ひーちゃんだけに、」

kqboke2.jpg
KQ「はらぺこだからなっ!!」

bt2.jpg
兄「ひーちゃん、はらぺこじゃねぇーし」
弟「ブヒブヒ」
兄「むしろ、しゃべりまくりで食わねーし」
弟「ブヒブヒ」
兄「俺、普通にツッコんでるし」


kq.jpg
KQ「サッチィ、早く元気になれよっ!!」


bt2.jpg

兄弟「まったく、そのとうりですね~」







早く良くなって、あぁ、ウィルス性の病気と、帯状疱疹日記から、
食いしん坊サッチィのはらぺこ日記
で、GO!!GO!!GO!!





サッチィ元気になあ~れスイッチを、ポチッとプリーズ
web拍手 by FC2
2012年05月08日 (火) | Edit |
サッチィです

昨日から体調悪くて、今日近所の病院に行って隔離されつつ、
いろいろと検査したら、
ウィルス性の病気と帯状疱疹になってました

熱も38.5℃あって、体中が痛くゾワゾワして鼻水は出るし、トビヒかと思いきや帯状疱疹で、
点滴2本と薬を2種類飲みつつ別室?で、9時~1時まで病院にお世話になりました

体がキツイから、過呼吸気味になったり、本能性振戦(手が震える病気)が出てきてるのよねぇ





hachi2.jpg


日曜日、珍しく時間つぶしにふらふらとBOOK・OFFに行って...
安野モヨコさんの、「花とみつばち」全7巻と、1冊に6つの話が入ってるベストセレクションが目について、そく買ったのが運のつき!!

今、病人のサッチィの暇つぶしになってます

サッチィの、マンガデビュー



で、ひーちゃんです!

サッチィは、信じられないけど、ななななんと、子供のころから
マンガ、アニメーションを見ていなーい!
今回が、初めて買ったマンガだよ!
本当に、マンガデビューですよ~


少女マンガは、女の子のバイブルなのにね

サッチィ、お大事にね






サッチィお大事にスイッチを、ポチッとプリーズ
web拍手 by FC2
2012年05月07日 (月) | Edit |
ごめんなさい
また、ひーちゃんです。
今回は、サッチィお休みです。
いやっ、ひーちゃんがGWでお休みでした。


で、サッチィとコーヒー飲みに行きました!
お昼が過ぎてしまって、コーヒー飲むより「腹減ったー」状態!
サッチィのはらぺこレーダーで、

あの、FUKATSU COFFEE則松に決まり!
則松っ、君に決めたっ!


ブゥゥゥーンと、サッチィの運転で八幡西区則松に行きましたね~。
サッチィは、八幡あまり道が分からないらしくて、でも運転はすっげー上手くて、ナビ使わずにはらぺこレーダーを使って迷わず着きましたね~。

メビウス則松2FにFUKATSU COFFEE則松があって、1Fが駐車場ですね~。

サッチィの強運で、駐車スペースがあいていてドライビングテクニックもあり、軽く駐車してGO!


迷わず THE 1365円

中に入ると、凄い‘人、人、人‘
女性客ばかり~、でも店内は広くて、お昼も過ぎてたので二席あいていた~。
しかも、滝の横~!(店内で滝が流れていました)
THE マイナスイオン


F1010639.jpg

で、迷わず、本当はちょっと悩んで‘姫御膳‘プリーズ!!

サッチィがお肉、ひーちゃんがフライね~。
小鉢がいっぱいね~、なんかいっぱいあると嬉しいのね~
サッチィ大食いね~、ひーちゃん少食ね~。
いつも途中で、お腹ポンポコリンなのね~。
サッチィは、お腹ポンポコリン×3までチャラ、ヘッチャラなのね~。
だって、食いしん坊だからねっ!
でも、美味しいので全部食べたよ~。

THE あの、プリンちゃん

F1010643.jpg

あの、黒ごま三景プリン登場です!
と、そのために来たCOFFEEですなっ!
サッチィが気付きましたが、なんか全部にポットのワンポイントが可愛い~
こゆうの、好き~、なんか好き~、大好き~

よく見ると、コーヒーのクリームがホイップされてるっ!
うわっ、こんなの初めて見たっ!
オッシャレ~、シャレオツ~!
これはアリです!アリアリアリアリアリアリ、アリィベデルチ!
ズギュ-ン!
しかも~、グラスっぽいのに入ってるよ~!
なんてこった~、やられた~

あ~、すいません、長くなりましたね~。
サッチィじゃないのにねぇ~、
じゃあまたね~!

黒ごまプリン、食べたら歯が、ごまだらけぇ~

FUKATSU COFFEE ひーちゃんは、お気に入りました!
サッチィも、お気に入りっス!





サッチィがんばれスイッチを、ポチッとプリーズ
web拍手 by FC2
2012年05月06日 (日) | Edit |
F1010601.jpg


小倉南区にある、うどん屋一道へ行ったよ!!


お店に入ると・・
店長さんのいい掛け声☆

サッチィは、肉うどんを注文!!
小さい頃は苦手だったうどんも・・
間食!!お汁まで飲んじゃいました

(だって、食いしん坊だからね byひーちゃん)

早めの時間に行くと、うれしい得点もあるかも☆







ぐっじょぶ


「サッチィがんばれよ~」スイッチをポチッとプリーズです
web拍手 by FC2
2012年05月01日 (火) | Edit |
どーもサッチィです
へんてこなサッチィですけど、よろしくねッ


in.jpg

2


今日はお仕事が早く終わったので、思いつきでひーちゃんを誘い美味しい食べ物をもとめに・・・
八幡西区上香月にある「民芸茶屋たぬきや」へ
以外にも・・こんな場所にあるんだと・・
敷地に入る車の入り口がちょっと狭い感じ
敷地内はなんとなくノスタルジックな雰囲気

店内に入る前からなんだかワクワクしたのよねぇ~
そそられる感じがしたの

一歩中へ踏み入るとサッチィの目がルンルン☆

好きだねぇ~
この感じ!!



naka2.jpg

4

メニューはこんなのだよ。

サッチィ&ひーちゃんは・・
たぬき膳・角煮膳・鳥かわチップス・から揚げ・焼き鳥をチョイス!!




menyu.jpg


6

うう~ん
どれも、おいしそー



7

季節の小鉢・盛り付け・見た目に味付けは、トータル的にサッチィ好みでした!店内もね!!

〆はやっぱり・・
デザートっしょ!!
レアチーズケーキセット☆
飲み物はコーヒーOR抹茶からチョイス。

F1010674.jpg


サッチィは抹茶にしたよん☆☆
レアチーズケーキ、ヨーグルト風味なのかな。。
ひとくち食べると・・
ほんわか気分になりました


8









ぐっじょぶ


















web拍手 by FC2
テーマ:こんなお店行きました
ジャンル:グルメ