2012年04月27日 (金) | Edit |
さて、始まりました!
お待ち遠様でした!待ってなくてもお待ち遠様でした!! 
サッチィのはらぺこブログの開催です!

司会を務めます、ひーちゃんです!
いきなりサッチィじゃねぇー!
でも大丈夫、何が大丈夫か分かんないけど、大丈夫だよ!
次回、第壱号はサッチィが書きますよ。
あらいやだ、まだはらぺこ日記が始まってねぇ~!
いやその前に、何でサッチィの代わりにひーちゃんかと申しますと、まあいいか?、よくないか?、やっぱいいや。


兜焼きTHEまぐろ

まぐろ

紺屋町にある、創作居酒屋「こ麻知」で赤身中大トロのお刺身と、まぐろフライと、兜焼きをいただきました。

天然釣りたてまぐろなので、赤身から美味しい!
なんかもう凄い!臭みがまったくない!当たり前だけど、新鮮!
中大トロなんて、もうっ!!
サッチィが、「ひーちゃん溶けるよ、溶けるよ」を連発してました。

サッチィはわさびが苦手です。
サッチィは食いしん坊なので、あまりにわさびが美味しかったのかご飯にのせて食べました。
勿論、泣いてました。
当たり前です、わさびだもんね。


で、兜焼き!


丸々頭ドーン、でわなくて、真っ向唐竹割りされたまぐろ頭をいただいたのだ!
でも、インパクトが凄い!

でかっ!
でかすぎて、天板からはみ出してるよっ!
盛る皿が無いらしよっ!
いや、それ二人で食うサイズかよっ!

(特注で焼いてもらったんだけどね)
油が、まぐろの天然油が滴ってますよっ!

ひーちゃん実話、焼き魚苦手なんだけど・・・
美味しい~、だって臭くないんだもん!
油の乗りが、はんぱじゃねーよっ!
はんぱじゃ無さ過ぎて、天板から溢れてテーブルがまぐろ油の湖ねっ!状態よっ!


問題は、でかすぎて食べても食べても減らなって事!
サッチィなんて、「走ったらまだ食べれそう、ちょっと走ってくる」って言って、本当に走りに行ったよ。
帰って来てまた食べだしたよ。


だって、食いしん坊だからねっ!

今回は、ここまで、次回「第壱号」であいましょう!!

じゃあまたねー!


web拍手 by FC2
テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ