2015年02月04日 (水) | Edit |
         DSC06943mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
三社参り記事を書いてると~
お昼に食べたものが書けそうにないから~
今日、書きま~す~♪

北九州市小倉北区熊本町にある~
たこ焼き ななちゃん

一社目の、葛原八幡神社から次の神社に行く前に~
お昼は食べておかないと、夜までにお腹空かないかも~
って、なったけれど~
お昼すぎてるから~
ここは、軽くいける、たこ焼きとかどうです?
って、事で~
食べたかったけれど、なかなかたこ焼きって食べれないジャン?
たこ焼き食べたら、お腹いっぱいジャン?
お昼を食べた後に~
ケーキ感覚では食べれないし~
ケーキとは違うのだよ、ケーキとは!!ジャン?
お腹いっぱいの手前くらいは、食べるZE!!

でも、どこに行こうかな?
そこでひーちゃん閃いた~♪
「前にサッチィが言ってた、たこ焼きななちゃんだYO!!」
って事で、到着~♪
おばちゃんが、3人でがんばって焼いてますYO~♪


         DSC06947mini.jpg

ひーちゃんは、子供の時から~
どちらかと言うと~
醤油のたこ焼きの方が好きなんだNE~♪
ソースも、好きだけれどNE~♪
だから、サッチィに「ネギマヨ」があるって聞いて~
とても食べたかったのねぇ~♪

サッチィと分けるから~
ネギマヨと、ソースの7個に決定~♪
珍しく、即決だったYO~♪


     DSC06945mini.jpg

ネギマヨ~♪

揚げたこ焼きが多い今~
ここは、昔ながらのたこ焼き~♪
う~ん、やっぱ旨い~♪
ネギ最高~♪
マヨネーズ最高~♪
やっぱ、醤油は美味しいNA~♪
お腹いっぱい食べていいなら、14個入りをガツガツ食いてぇ~♪


     DSC06946mini.jpg

ソース~♪
う~ん、懐かしい系~♪
最近って言っても~
随分前だけれど~
揚げたこ焼きしか食べてなかったNA~
揚げは揚げで美味しいけれど~
やっぱ、懐かしい方が落ち着くNE~♪

って、サッチィカーの中で~
ハフハフたこ焼きを食べる~
サッチィ&ひーちゃんだった~♪


で、この後~
                 勢いで、アレを食べに行っちゃう~
                 サッチィ&ひーちゃんだった~♪
                 それは、また今度~♪

web拍手 by FC2
2012年09月18日 (火) | Edit |
どーもサッチィです



小倉南区徳力のパチンコ屋さんの敷地内にある

「TAKO BAR」へ、たこ焼きを買いに行きました


   DSCF0524mini.jpg


サッチィが好きなたこ焼きは..

明太マヨと

ネギたこ焼き


  DSCF0527mini.jpg


  DSCF0526mini.jpg



見てるだけでヨダレが垂れてくるよねぇ。。
ヽ(゜▽、゜)ノ


サッチィ、パチンコ屋さんには目もくれず、たこ焼きだけを

買いに行ったのでした




サッチィの幼少期は..

家の近所に移動販売車両の、たこの八ちゃんが歌を流しながら来てたんだよねぇ


オバケのQ太郎みたいな形をした、たこ焼きでさぁ~、

たこ焼き屋のおじちゃんから飴ちゃんを貰うのが嬉しかったんだよねッ

そんな思い出って、いつまでも記憶に残っているよね~(*'-')。・゜〇


そういえば

オバQたこ焼き形で、まだ頑張ってたこ焼きを焼いてるおじさんがいる

いつか、機会が会ったら買いに行こッ


ぐっじょぶ



そのころひーちゃんは・・・



    DSC01181mini.jpg

ひーちゃん(以下ひ)「タコのコスプレしてたのね」

    DSC01182mini.jpg

兄「おいおい、ひーちゃんよぉ、それイカでやったジャン」

弟「ブヒィ~」

数珠丸恒次(以下数)「結構、残念でヤンス」

ひ「タコチュウ~」

数「あっ、ピカチュウみたいでヤンスッ!!」

兄「はぁ~、どこがぁ~?」

ひ「タコタコタコチュウ~」

兄「そんなにかぁ?そんなにかぁ?」


    DSC01183mini.jpg

ブシュウゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥッ!!

    DSC01184mini.jpg

兄「うわっ、墨吐きやがったぁッ!!」

数「きたないでヤンス~!!」

弟「ブヒヒィィィィィィィィィッ!!」



おしまい ブシュウゥゥゥゥゥゥゥゥッ!!

たこ焼きうまそッ!!
web拍手 by FC2
2012年07月06日 (金) | Edit |
どーも!!サッチィです


北九州市小倉南区志徳にある
もいしょれ」に行ってきました




たこ焼き・たい焼き・回転焼きを売っているお店で、
両親と娘さんがやっているお店です



    ☆☆たこ焼きゲット☆☆

      F1010538.jpg

生地がトロッと軟らかく、何よりタコが少し大きいのでタコの
存在感があっていい感じなの


で、気になっているのが・・・

たい焼きのジャーマンポテト!!チリソース味ってのがあるんです


食べた際には報告しまあ~す


 



店名になっている「もいしょれ」ってどんな意味かと言うと~

石垣島の方言で・・・

いらっしゃい

だそうでーす




ぐっじょぶ




サッチィお好み焼き、たこ焼きと来たら明日は!!ひーちゃんですね・・・
web拍手 by FC2
2012年05月15日 (火) | Edit |
昨日のサッチィの後編なのね~
サッチィ、1つのお店で2~4時間おじゃまするのね~
自分では「無口だから」とか言うけど、ベラベラなのね
見事に、ルノールお時間になりまして、ブログ会議も終わって無いので、移動しました


ブゥゥゥゥゥゥゥン



で、ひーちゃんが、何とかサッチィの真似をして‘美味しいものを食べました~‘みたいな文章を書いてみたいと思います


ギャグは無しです!!!





では、やってみるよぉ~ん!
カウント~ ダウンッ!

カウントダウンTVをご覧のみなさま、こんばんはー!
ひ-ちゃんでーす!


小倉南区にある‘サンリブシティー‘の中の、‘築地 銀だこ‘に来ています。

ここで、ブログ会議するのね~
サッチィ、文章書くの少し遅いのね~、昨日のブログ書くのに1時間掛けちゃうのね~

書いてる間、暇だから話かけたらタイラント・オーバーブレイクなのね~

で、お腹も空いたし、テレ~ッとたこ焼きを買いに行くと結構ならんでんのね~
ダルそうにバイトのにーちゃんが焼いてます!
横のにーちゃんが「10分ぐらいかかります」って言うので、

サッチィは、チーズ明太・ひーちゃんは、てりたま!!

てりたまっ、君に決めたっ!!

10分後・・・


ninitako.jpg


ジャーン!!!

ダルにーちゃんが焼いてくれたTAKOYAKI!!

うっかり、ひーちゃん写真撮るの忘れて、1つ食べちゃった

やっぱアツー! TAKOYAKIアツー!! 泣きながら、ナイヤガラ、何か似ているのね~、で撮りましたよ~!!

おしまい



ひーちゃん、趣味はお菓子作りなのね
ひーちゃんのたこ焼きゼッピンなのね~



じゃあ、またね~

字ばっかりね~











カウントダウンスイッチを、ポチッとプリーズ
web拍手 by FC2