2017年07月28日 (金) | Edit |
 DSC_4534mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

先週の続き、と言うか~
たぬきやさんに、行く前と行った後のお話~♪


 DSC_4500mini.jpg

この日も勿論~
たぬきやさんに行っただけでは無いのですYO~♪

 DSC_4502mini.jpg

ひーちゃんの好きな、竹林~♪
夜中の竹林が好きだけど~
昼間もまた、良いのNE~♪

 DSC_4503mini.jpg

 DSC_4504mini.jpg

もう竹の子が、こんなに大きくなってますYO~
「もう」とか書いてるけど~
この日は、5月2日だけどNE~

 DSC_4506mini.jpg

 DSC_4507mini.jpg

いつも通り、自然を楽しみつつ~♪


       DSC_0103mini_201707231326355ee.jpg

 DSC_4512mini.jpg

北九州市八幡東区荒生田にある~
PAIN SAINT JACQUES~♪

この前に、スーパーに寄って来たのだけど~
駐車場が無いんじゃない?って事で~
スーパーにサッチィカーを置いてきたのだけど~
結構距離があった~

ココで、パンを買って~
何回もこの前の道を通ってるのだけど~
いつも行きたかった、和菓子屋さんがあって~
でも、和菓子屋さんって、行きづらくNE~?
本格的な和菓子だけしか無くて~
買わないで帰るのも的NA?
でも、近くなので歩いて行く事に~♪

 DSC_4514mini.jpg

と思ったのだけど~
車の感覚だったので、これまた遠い~
見事な晴天で、暑い~

 DSC_4517mini.jpg

北九州市八幡東区荒生田にある、笹屋菓子輔♪

見てのとおり、老舗の和菓子屋さん~♪
入るのに躊躇してしまった~
でも、見て見ると「どら焼き」とか「かすてら」とか書いてる♪
ここまで来たので、入って見た~♪

う~ん、普通に来てOKな和菓子屋さんだった♪
GWなだけに、柏餅やちまきがいっぱいだったけど~
私はモチモチ苦手だし~
サッチィも特に食べたくないって事で~
どら焼きと丸ぼーろと~
ひーちゃんママの大好きな、カステラを買ったのDA~♪

その後のんびりお喋りしながら、たぬきやさんに行って~
デザートを食べたくなって、お店に行こうとなりまして~
ひ「パフェだYO、パフェを食べYO!!」
サ「ひーちゃんは、パフェが好きだね」
ひ「暑くなると、パフェでしょ♪」
サ「寒くても言ってるよ」
ひ「え~」
サ「私はパフェって、それ程好きでも無いけど」
ひ「え~」
って事で~


 DSC_4539mini.jpg

あ、逆光でお店の名前が~
北九州市八幡西区力丸町にある、アドホック♪
パフェで有名なのだけど~
パスタやタンドリーチキンとか~
お食事もできますYO~♪

このお店、久しぶり~♪
サッチィと仲良くなった頃~
このお店の、ジャンボパフェを頼んで~
サッチィが、普通に食べてたので驚いた伝説~♪


 DSC_4540mini.jpg

ちょっと、勇者パースを付けて見たZE♪
ミニもあるけど、パフェ好きならスタンダードで~
お腹いっぱいだけど、ここは譲れない~
でも、このロングスプーンを見ると・・・・


       DSC_4541mini.jpg

ひーちゃんが頼んだ、イチゴパフェ~♪

       DSC_4543mini.jpg

結構悩んだけど、スタンダードにNE♪


      sashoke1.jpg

サッチィが頼んだのが、イチゴショート♪

で、問題なのが、パフェ~
このパフェ、イチゴパフェなのに~

       DSC_4541mini2.jpg

部位によって、区切ってみました~
上から~
生クリーム・イチゴ・フレーク・みかん・イチゴアイス
間に、つなぎ的にアイスも入ってるけど~
基本的に、こんな区切り~
中間から、食べても食べても、みかん!!みかん!!
ずっと、みかん!!
みかんパフェとは言わないけれど~
イチゴ&みかんパフェじゃNE~
そんな、ツアーでした~♪
どんなツアー?
ずっとサッチィがしゃべってたツアー?


今週のひーちゃん文庫は、ココまでです♪
           来週の月曜日、いつもの時間にお会いしましょう♪
           あ~、疲れが取れNE~
           ボーナスもらったし~
           物凄い無駄遣いをしてやろう~!!
           
web拍手 by FC2
テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
2017年06月23日 (金) | Edit |
 DSC_4151mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
先週の続き、カレーを食べた後のお話~♪

あらすじ~
今回は、サッチィのスマホの更新月って事DE~
このままソフトバンクに留まるKA~
他社に乗り換えるかな旅でございます~♪
まだ決められないって事で~
デザートでも食べながら考えYO~となりました♪
サ「どこに行く?」
ひ「パフェDA!!パフェを食べようZE!!」
サ「どこで食べる?」
う~ん、今回はソフトバンクショップから離れない~
まぁ、ソフトバンクショップは大量にあるけど~
行くショップは決まってるので、その界隈って事で~
ブログをはじめる前に、行った~
イートインが出来るケーキ屋さんがあるのだけど~
そこのパフェが有名なので、そこに行こうってなりました~

 DSC_4160mini.jpg

途中で、懐かしのパン屋さんに行きました~
通り道にあるのでNE♪
何年ぶりだろう?初期の初期の記事に書いたのNE~♪

パンを買って、ケーキ屋さんに行くと~
駐車場がいっぱい!!
近くに、パーキングも無い!!
よし、次行ってみYO~!!
サ「でも、どこにする?」
ひ「こんな時だから入れるかもしれない!!」
って事で、いつもいつも人気で絶好調なお店にGO!!


 DSC_4168mini.jpg

北九州市小倉南区守恒本町にある、ルサルカ~♪
パンケーキで有名な、メッチャ有名なお店~♪

このお店も、前に書いたけど~
何回来ても満員~、予約しないと入れない~
友達が言うには、「時間をずらしたら入れるよ」
って聞いてたので、お昼を過ぎたこの時間ならと来たのDA!!

サッチィは、随分前に来ただけなので~
楽しみのようですYO~♪
取り敢えず、お店の人に聞いたら~
「大丈夫ですよ」との事で、レッツGO!!

このお店、完全に男性だけでは入りにくいくらい~
女性で溢れてま~す~♪
外見も木製、内装も木製な~
落ちついた雰囲気なお店です♪

さて何を食べようかNA~?
正直、私が来たいと言ったモノの~
思いっきりカレーを食べた後なので、お腹いっぱい~
ここは、カレーとかパスタとかロコモコとか~
パンケーキ以外もあるのだYO~♪
なので、パンケーキもサラダやチキンやオムレツ~
デザートとしてだけでなく、食べれま~す~♪

このお店の特徴で~
なんと、無料でおかわりも出来ます~
そこが、人気の1つでしょうNA~♪
でも、私には無理~
とろとろチーズマウンテンとか、メッチャ気になったけど~
パンケーキ5枚で、サラダとスープ付き~
無理だNA~、普通に食べれないNA~
どうしようかNA・・・
まぁ、食べれなかったらサッチィにパスって事で~


       sapan1_20170618094821c6a.jpg

先ずは、サッチィ~♪

       sapan3_201706180948208ea.jpg

 DSC_4161mini.jpg

イチゴミルフィーユ

う~ん、美味しそう~♪
いつもなら、ひーちゃんが食べる系ですNE~♪
でも、おかわりしないともったいないと言うか~
勿論しなくてもいいのだろうけど~
やっぱおかわりしないとNE?
って事で、コレでは無く~


 sapan4.jpg

ひーちゃんはコレ~

 DSC_4163mini.jpg

 DSC_4164mini.jpg

厚焼きフライパンケーキ

ぐりとぐらの大きな、パンケーキですYO~♪
フライパンサイズだから、結構大きいですYO~♪
分厚いですYO~♪
でも、コレ、食べたくなるじゃないですKA~♪
美味しそうなのが、写真からも伝わるでしょ~♪

 DSC_4165mini.jpg

コレは、おかわりしないで良いやつ~♪

 DSC_4166mini.jpg

う~ん、分ってたけどやっぱ分厚いNA~
なので、「出来あがるまで時間がかかります」
と言われたので、マジで待ちましたけど~
でも、お腹いっぱいのひーちゃんにはありがたい~♪
良い感じで、お腹が空いた・・・気がする事にする~
でも、旨そう~♪つうか、旨い~♪
この厚さで、サクサクのホワホワ~♪
本体の甘さは、控えめだけど~
バター・生クリーム&ジャム・アイス~
色々と乗せて、食べちゃうYO~♪
取り敢えず、サッチィに1/4をあげた~♪

 DSC_4167mini.jpg

で、早速、サッチィが2枚おかわり~♪
サ「ひーちゃんが残したら、食べてやるよ♪」
サ「何枚まで食べれるやろ?」
サッチィ、頼もしい~♪

食べてる時に~
サ「お昼食べたっけ?」って、マジで聞かれたYO!!
ひ「いやいや、食べたでしょ、思いっきり~」
サ「アレ、本当に思いだせない?」
ひ「はぁ~、何言ってんNO~?」
なんか、口を拭くアクションをしながら~
それから、記憶をたどって・・・
サ「思いだした!!カレー食べた!!」
アホだ、ここにアホがいた!!
天然って、最強だNE!!

結局、最初3枚、おかわり2枚~
私のパンケーキも食べて~
サ「こりゃ、やせるわけないな!!」
名言をはいた、瞬間センチメンタル!!


今週のひーちゃん文庫は、ココまでです♪
           来週の月曜日、いつもの時間にお会いしましょう~♪
           明日は、お出かけDA~!!
           だが、予定を立てた時は曇りだったのに~
           降水確率、40%→70%と変って~
           明日は、お昼から本降りになると言ってた~
           予想通り、集中豪雨パターンだったYO!!

web拍手 by FC2
2017年06月20日 (火) | Edit |
DSC_4872mini.jpg 

ニャニャニャニャニャァ~♪
ニャニャンニャァ~、ニャンニャニャニャァ~♪


DSC_4873mini.jpg

ニャァ~、ニャニャンニャァ~ニャニャァ~
ニャァ~ニャニャンニャァ~
ニャニャニャニャァ~ニャンニャァ~♪
ニャンニャァ~ニャニャン~
ニャァニャニャァ~ニャニャンニャニャァ~♪


DSC_4874mini.jpg

ニャンニャニャンニャニャンニャンニャニャンニャニャン
ニャニャニャニャンニャニャァ~♪


DSC_4876mini.jpg

ニャンニャニャンニャニャンニャンニャニャンニャニャン
ニャニャニャニャンニャニャァ~♪


DSC_4877mini.jpg

ニャンニャァ~♪


明日は、アレだYO~♪
           

web拍手 by FC2
2017年04月21日 (金) | Edit |
 DSC_3993mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
先週の続き、まるた屋さんで~
ステーキを食べまくった後のお話~♪
まさかの、まだ続くのか!?状態です~♪
6回KA?6回に分けるネタなのKA?ですよNE~
う~ん、何でこんなに長くなったのかNA~?
まぁ、いいYA~♪
だってそれが、ひーちゃん文庫だからDA!!
って事で~♪

 DSC_3997mini.jpg

まるた屋さんから帰る時~
ひ「やっぱ、ラストは珈琲とケーキでしょでしょ♪」
って事で、カフェ的な所に行こうと提案~♪
とは言え、時間的に開いてる所って決まってる~
帰りながら考えようって事で帰ってると~
思いだした~
ひ「この辺と言えば、ミニストップで、パフェDA!!」
既にカフェではない気もするけど、気にしてはいけないのDA!!
だって、それがひーちゃん文庫だからDA!!イエイ!!
う~ん、ミニストップのパフェ美味しいよNE~♪
デザートにと、何回か行ってるよNE~♪
ミニストップには、ソフトクリームマイスターがいるからNE~♪
だけど、しゃべってたら通り過ぎてしまった~

ひ「この辺と言えば、ジョリパ~♪ジョリパで、パフェだ♪」
前にジョリパで食べたパフェが、美味しかったので~
いつだったか、記事でも書いたよNE~♪
そこに行く事にしたけど~
ひーちゃんと言えば、短期決戦タイプ~
時間をかけて食べてると、お腹がいっぱいになってしまう~
なので、食べる時はあまり喋らないで~
まぁ、しゃべるけど~、しゃべりますけれど~
それでも、ガッツリ食べて喋るようにしてる~
300gのステーキを食べて、時間も経ちすぎてる~
・・・、お腹がいっぱい、思い出がいっぱい・・・
古いアルバムの中に~隠れて思い出が~いっぱい~♪
無邪気な笑顔のした~の~って、脱線してしまった~
ひ「サーティーワンもある~アイスも良いよNE~?」
サ「サーティーワンは、珈琲が無いよ~」
う~ん、珈琲も飲みたい~
だからって、缶コーヒーはちょっと~
いつもの、ドトールでも良いけど~
結局、別のミニストップへ行く事に~

サ「まだひーちゃんが行った事が無い、
 1番遠いミニストップに行こう♪」
って事で、GOGO~♪

途中、いきなりどしゃ降りになった~
実はこの日、雨だったのだけれど~
記事で書いた通り、見事な晴天~
いやぁ~、もうどしゃ降りでも何でもいいよNE~

サ「ごめんね、結局1時間以上かかってしまったよ」
結局、1番遠いミニストップに着いたのは~
ひーちゃんが珈琲を飲みたいと提案して~
すでに1時間以上たってた・・・
2時間になるのではレベルで・・・
まぁ、しゃべりまくってたので楽しかったから良いのだけど~
でも、ひーちゃんは時間が経てば経つほど~
お腹がいっぱい・・・、思い出がいっぱい・・・
キラリ木漏れ陽のような~まぶしい思い出がいっぱい~♪
え、もういい加減にしろ?ブログで歌うな?ですよNE~
もう、デザートどころか、珈琲も飲めるかどうか・・・
え、いきなり本編に入るな?文章を区切れ?ですよNE~
ひ「もう、パフェ食えNE~」
でも、珈琲は飲みたい~
って事で~

       DSC_3998mini.jpg

甘いものも食べたかったので、ちっちゃいメルチーズ~


    samaru2.jpg

サッチィは、プリンとミルクレープのパフェ~♪
ミニストップのパフェでは無く~
ミニストップの、コンビニスイーツ~
お肉を300g食べて、まだこんなにデカいのが食えるのNE~
流石は、食いしん坊女神サッチィ~♪
私は、痛む胃を我慢しながら~
珈琲とちっちゃいメルチーズをチビチビ~
サッチィは、パフェを美味しそうにモリモリ食べながら~
サ「コレを食べてたら、ステーキの事が頭にないね!!」
すげ~!!すげ~!!
やっぱ、すげ~!!
ミラクルすげー!!ウルトラすげー!!
美味しいパフェを食べてたら~
食べたステーキの事を忘れるって事だNE~
やっぱ、食いしん坊は考え方も言う事も違うNA~
伝説の食いしん坊女神だNE~♪

って思う、おもろい旅だったYO~♪
いつもの事なのだけど~
それが、大事だよNE~♪



今週のひーちゃん文庫は、ココまでです♪
           来週の月曜日、いつもの時間にお会いしましょう~♪
           あ~、またまた土曜日が仕事なのだけど~
           でも、私は来週からGWなのだYO~♪
           でも、やっぱがんばれNE~
           
web拍手 by FC2
2017年03月17日 (金) | Edit |
 DSC_3888mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
今週から、新シリーズで~す♪
サッチィのお誕生日会ツアーで~す♪
時間軸的に、2月4日のお話で~す~♪

今年のお誕生会ツアーも、↑の写真のとおり~♪
女神の強運で、お見事な晴天!!イエイ!!


 DSC_3889mini.jpg

今回も、何を食べるか食べたいかを聞くことから~♪
ひ「サッチィお誕生日に何が食べたい~?」
ひ「やっぱ蟹?肉?」
サ「○○○○さんで、○○ー○でしょ(まだ秘密)」
って事で、行く場所は決まって~
ひ「ケーキはどこが良い?」
一応、イートインが出来るケーキ屋さんを探して~
5パターン用意して、選んでもらって~
レッツGOGO~♪

 DSC_3890mini.jpg

 DSC_3891mini.jpg

今回のお誕生会は、山口県~♪
ひーちゃん文庫では、お馴染みですNE~♪
先ずは、ケーキ屋さんから~
夕ご飯が、ガッツリ系なので~
美味しくガッツリ食べたいので~
お昼ご飯は軽くって事で、ケーキに決定~♪
私が用意したケーキ屋さんから、サッチィが選んだのが~
山口県下関市長府中土居北町にある~、レ・サンク~♪

・・・
写真が無いです・・・
イートインが出来る、しかも人気店のはず・・・
なのに、車も停まって無いし人けも無い~
開いてはいる~
でも、外から見るだけでもイートインできそうにない・・・
ひ「どうするサッチィ~?ヤバくNE~?」
サ「どうしよう?」
ひ「まぁ、ココまで来て入らないで帰るのもアレなので~」
駐車場に停めて、チラ見して帰るのも悪いジャン~
って事で入ってみたけど~
やっぱ、イートインスペースが無い・・・
口コミが古かったので、仕方ないNA~
ケーキを買うわけにもいかないので~
焼き菓子系を何個か買って出た~

ひ「私がおススメ的な方に行きますKA~」
用意したケーキ屋さんの中で、私が~
サッチィが行くだろうと思ったケーキ屋さんに行く事に~♪

の前に~
ケーキ屋さんの前にある、スーパー的な方へ行く事に~♪
サッチィ&ひーちゃんの珍道中名物~
スーパーのはしご~♪
スーパーでクスリやさんかと思ったけど~
普通に、ドラッグストアーだった~
大手ドラッグストアーでは無く~
個人営業の、スーパー&ドラッグストアー
ひ「普通にドラッグストアージャン~」
って思ったけど、いつも通り楽しんで長居して~
メッチャ新発売とか買ったYO~♪イエ~イ♪

お次は~
裏にあった、本当のスーパーに行って~
またしても、いつも通り楽しんで長居して~
メッチャ新発売とか買ったYO~♪イエ~イ♪

見事に、サッチィのお誕生日ツアーなのに~
いつも通りの、スーパーのはしごからスタート~♪
何てこったい、お昼を過ぎちゃったYO~
お昼の予定が、3時のおやつになっちゃうYO~
って事で、やって来ました~

       csake8.jpg

 DSC_3972mini.jpg

山口県下関市長府中浜町にある、でせえる三好~♪
写真を撮るのを忘れてて~
夕方に撮った写真~
長府の城下町にあります~♪
蔵!!なケーキ屋さん!!
良いNE!!こんな和風なのって、大好きっス~♪
コレは、期待しちゃうNE~♪
このお店も大人気店!!
本当に大人気店で、お客さんがいっぱいですYO~♪

    csake5.jpg

    csake6.jpg

    csake7.jpg

いやぁ~、美味しそう~♪
いや、美味しいから大反響なのだろうけど~♪

基本的に、ひーちゃんはケーキと言えば~
コレって決まってるので、全く悩みません~
生クリームだNE!!
変則的なケーキも良いけどNE~♪

でも、サッチィがメッチャ悩んでる~
無くなってるケーキもあるけど~
分る分る、コレだけ並んでたらNE~♪
サ「アレもコレも美味しそう、どうしよう~?」
ひ「何個でも食べたら?お誕生日ケーキなんだし~?」
サ「やった~♪」
って事で、いざイートインスペースHE~♪


       csake3.jpg

 DSC_3897mini.jpg

イートインスペースとは言え~
雰囲気のある、和なカフェだったYO~♪
ひ「こう言うお店が、近くにあったらNA~」
イートインスペースも、お客さんでいっぱいだった♪

で、ひーちゃんが頼んだのが~

 DSC_3894mini.jpg

ボストンと、リングシュー♪

 DSC_3895mini.jpg

ひーちゃんと言えば、ショートケーキと思われるけど~
私は、ケーキと言うより生クリームが好き~♪
なので、生クリームとスポンジだけでOKなのだけど~
このお店には、それがあった!!
ボストンと言うケーキDA!!
良いNE~♪
マジで、ケーキはこれで良いYO~♪
イチゴは大好きだけど、ケーキはこれで良い~♪
リングシューも、生クリームとカスタードのシュー♪
コレ、最高ジャンYO~♪
ちなみにボストンは、ひーちゃんが最後の1個だった♪
人気なのも、分る~♪

それでは、サッチィが頼んだのは~

   csake1.jpg

ジャン!!

   csake2.jpg

イチゴ丸ごとクレープ♪
イチゴのショートケーキ♪
レアチーズ♪


悩んで悩んで、3個選んだYO~♪
夕ご飯はガッツリ系だし、人気店だから~
7時に予約してるし、ただいま3時近くだし~
なのに、食べるNE~♪
流石はサッチィ、食いしん坊万歳~♪
午前中だったら、5個くらい食べたのかNA~♪

ショートもレアチーズも、美味しいに決まってるけど~
みなさんも気になるであろう、イチゴ丸ごとクレープ♪


       csake4.jpg

サッチィも、真っ向唐竹割り~♪
うお~、お見事~♪
どうでしょう~?
なんか、思ったのと違わNE~♪
では、名物サッチィの食レポ~♪

サ「あんこが入って和な感じ、おひな様のようね♪」
おひな様のようって、サッチィらしい表現NE~♪
つうか、あんこが入ってるとか思わなかったNA~
サ「クレープとこし餡が、はっきりした味」
ひ「へぇ~、どんな風NI?」
サ「塩気がある」
甘さとしょっぱさが、絶妙なのNE~♪
和菓子っぽいイメージなのかNA~♪
私は最初見た時、クレープじゃ無くて~
求肥だと思ったしNE~
サ「私は、スポンジが入ってるクレープが好き♪」
ひ「そうなNO~、良かったジャン~♪」
ご満悦だったYO~♪

毎度のことながら、タイミング良く入ったので座れたけど~
食べてる時には、満員になってたYO~

 DSC_3900mini.jpg

この後、お土産のチョコとか買ったYO~♪
では、7時までにお腹を空かせないとNE!!
さてさて、今から何をするのかNA~♪
来週を、お楽しみにNE~♪


今週のひーちゃん文庫は、ココまでです♪
           来週の月曜日・・・、は祭日~
           なので、ブログ活動はお休み~♪
           来週の火曜日、いつもの時間にお会いしましょう~♪
           ブログはお休みだけど、普通に仕事なのでツラい~
           
           
web拍手 by FC2