2017年04月27日 (木) | Edit |
    DSC_4484mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
おめでたい!!
いやぁ~、おめでたい!!
何がおめでたいかと言うと~
2012年の4月27日から始まったので~
今日4月27日は、ひーちゃん文庫の誕生日~♪
イエ~イ、イエイ、イエ~イ~♪
はらぺこ日記の頃からの仲良しさん~
せんきゅ~べりまっちょ~♪
新しい仲よしさん~
せんきゅ~べりまっちょ~♪
おかげさまで、こんなに大きくなりました~♪


    DSC_4485mini.jpg

6年目に突入って事で~
新しく遊びに来てくれてる方もいるので~
この辺で、ひーちゃん文庫ヒストリーでもやっちゃうYO♪

今もそうなのですが~
このブログは、サッチィのためのブログ~
そもそも、ブログをはじめたのも~
趣味が無いと言う、サッチィだけど~
食べるのが好きで、写真も好きで~
それ趣味ちゃうKA~?と思ったので~
私が「ブログを作ってみるYO~♪」って事で、スタート♪
当時は、サッチィは記事を書くまでのつなぎで~
私が、軽く記事を書くでやってたのだけど~
サッチィがお店に食べに行った記事を書いて~
私は何を、どんな風に書こうとか思ってたけど~
だって、ブログを書いた事も、見る事も無くて分らないので~
でも、閃きでやったブタ兄ちゃんの記事を~
仲よしのやっぴーさんが褒めてくれたので~
「よっし、コレで行こう!!」と、今の路線が決まったのNE♪

途中で~
サッチィが文章を考えて、記事を書くのがツラくなってきて~
それならブログをやめますKA~と思ったけど~
仲よしさんの応援があって~
こんなに楽しんでくれてるならと~
ひーちゃん文庫がスタート~♪
「ひーちゃん文庫」と言うタイトルは~
仲よしの、しのぶさんが付けてくれて~
「食いしん坊サッチィ」は残して~
当時は色々と展開出来たらなと、ナンバリング的なのもつけて~
「零式」は付けようじゃあないKA!!と~
あ~、そうそう~
零式艦上戦闘機(れいしきかんじょうせんとうき)と同じく~
ぜろしきではなくて、れいしきです~
を合わせて~
食いしん坊サッチィ零式ひーちゃん文庫と~
生まれ変わったのNE~♪

では、無理しない程度で私が書き続けるYO~
土日は休むYO~
祝日も休むYO~
平日も、時間が無いと休むYO~
お正月・GW・お盆休みは、ガッツリ休むYO~
って、サボリを増やし~
仲よしの、♪ねこ♪さんの、曜日でテーマを決めてやったら?
って事で、基本的に月~金で~
お菓子の紹介・ひめド・珍道中などなどとやる事にして~
なんだか、仲よしさんのアイデアでやってる気がしながら~
いや、仲よしさんと一緒に歩みながら~
最終的に、今のスタイルとなりました~♪
お菓子の紹介だけしかしないとか~
紹介すらもしないとか、食べても飲んでも~
一言で済ますとか~
適当ですけど、そうそれが、ひーちゃん文庫DA!!
知る人ぞ知る、分る人だけ笑ってなギャグは~
初期のころからやってるので、分る人は笑ってNE~♪
お馴染みの挨拶、「ハロロ~ン」はひぐらしからだよNE~♪
気付いてもらえてたかNA~♪

知る人は知ってるだけど~
ひーちゃん文庫意外に、ブログもやってて~
リンクの所にある、打ち首獄門刀ってのがアメブロ~♪
時間が無くて全く何もしてないのだけれどNE~♪
サッチィと遊びに行った時用のブログNO~
Simpiogでは、リアルタイムでお食事記事を書いてて~
アメブロでも見れるようにしてるので~
まぁ、結構忘れて書かない時もあるけど~
いつか書く記事の前に、リアルタイムで見たい方は~
Simpiogか、アメブロの打ち首獄門刀をどうZO~♪


    DSC_4486mini.jpg

自己紹介と言うか~
ご存じ、私がひーちゃんです♪
この、エコーズAct3はひーちゃんの化身です♪
キラークイーンとどちらにしようか悩んだけれど~
エコーズAct3の方にして、良かった良かった~♪
ひーちゃんは誰なのか?それは、ひみつなのなの~
性別不明年齢不詳が、魔女っ子ひーちゃん14歳です♪


    DSC04383mini.jpg

そして、我らが女神サッチィ~♪

    DSC07677r.jpg

全く何が飛び出すか分らない~
爆笑のサッチィ語は、炸裂しまくり~♪

       1DSC_1142mini

       2DSC_1143mini

何をやるか予測不能~♪


      DSC02902mini.jpg

狩りモノだと、いつも全開本気モード~♪


       DSC_2719mini1.jpg

       DSC_2775mini.jpg

天然食いしん坊激運の爆笑女神~♪
遊びに行くと、どれだけ笑えばいいのKA~♪
どれだけ、散歩をすればいいのKA~♪
どれだけしゃべれば良いのKA~♪
どれだけ食べればいいのKA~♪


そんなサッチィ&ひーちゃんの珍道中~
色々な所に遊びに行き、食べに行ったけれど~
メッチャ色々と食べたけれど~
最近、サッチィとまた食べに行きたいお店があって~
ブログの記事のために、はじめて食べに行ったお店~
サッチィが初めて書いた記事のお店~
民芸茶屋たぬきやさんに、また行きたいよね~
って、話してたのNE~♪

    2

    menyu.jpg

    6

懐かしい写真だYO~♪
写真を撮りながら、食べながら~
記事を書いてたNA~♪アハハ~♪

みなさんは、「サッチィ~、またあのお店に行ってYO~」
な気になるお店はありますKA~?


    DSC_4488mini.jpg

そんな、お誕生日なひーちゃん文庫ですが~
私がGWに入るので、明日から思いっきり休みま~す♪
ひーちゃん文庫のお誕生日記事の後、速攻で~
お休みで~す~♪
明日から、5月8日までやすみまくりで~す♪
サボリまくりで~す~♪アハハ~♪
途中で時間があれば、軽く書くかもだけど~
書かないかNA~♪イエ~イ♪

正直、はじめた時と色々状況が変わって来てるので~
か~な~りツラい時もあるので~
いつまでやれるか分らないけど~
その時までは、適当にやっていきま~す~♪
適当に、応援よろしくっス~♪
こんなアホなブログを応援してくれて、ありがと~♪
みんな~、愛してるYO~♪


今週のひーちゃん文庫は、ココまでです♪
           来週の月曜日・・・、では無くて~
           ↑で書いてる通りに、GWになるので~
           ↑で書いてる通り、GWお正月お盆はガッツリ休む~♪
           てなわけで、5月の8日に会いましょう~♪
           みなさんも、楽しくGWを遊びまくってNE~♪
web拍手 by FC2
2016年10月24日 (月) | Edit |
     DSC_3371mini.jpg

ひ「ヤッホ~、カウンター10万越えてました~♪」
兄「いやぁ~、驚いたねぇ~」


    DSC_3372mini.jpg

ひ「いやぁ~、ひーちゃん文庫も10万越えましたNE~♪」
兄「こんな適当ブログが、やっちまったなぁ~」
ひ「土日祝日、お正月・GW・お盆、結構サボリまくりの~
 記事も、手を抜いてる適当ブログなのにNE~」
兄「どうでも良い所で、気合入れてるけどなぁ~」
ひ「はらぺこ日記の時に、サッチィがテンション上がるように~
 カウンターとランキングを付けたのだけれど~
 全く全然、ココまで来れるなんて思わなかったYO~♪」
兄「だから、カウンターが99999で止まるって思ってたなぁ」
ひ「カウンターをどうしようかって、悩んでたけど~」
兄「サッチィから、10万越えてるってLINEが来たなぁ」
ひ「まさか、カウンターの桁が増えるとか思わなかったYO~」
兄「ココまで来れたのもぉ、みなさんのおかげだなぁ~」


    DSC_3373mini.jpg

ひ「と言うわけで~、ひーちゃん文庫名物の~
 動画の再生ランキングとかやっちゃうYO~♪」
兄「意外に、結構な量があるよなぁ~」
ひ「では、みなさんにお礼もかねてってのも変だけど~
 これからも張り切って、動画やパラパラアニメをって事で~」
兄「先ずは、第5位から~」


[広告] VPS


ひ「ウサギーアイランドの、ウサギちゃんの大群~♪」
兄「サッチィが~、広島の大久野島に行った時だなぁ」
ひ「再生回数951~♪」
兄「ではぁ、第4位~」


[広告] VPS


ひ「再生回数957、サッチィとトナカイさん~♪」
兄「雪の日に、サッチィが会社から帰る時のだなぁ」
ひ「ちなみに、その後の動画は第7位です~」
兄「サッチィらしい~、動画だよなぁ~」
ひ「この、のんびり感が良いよNE~」
兄「ではぁ、第3位~」


[広告] VPS


ひ「サッチィが藤園に行った時の動画の、パート2の方~」
兄「何故か~、パート2が1073回再生されてるよなぁ~」
ひ「なぜか、パート3の方だけ評価されてたと言う~」
兄「ではぁ、第2位~」


[広告] VPS


ひ「サッチィが、大分の宝八幡宮に行った時の動画~♪」
兄「これまた何故か、親の方だけ1352回の再生だよなぁ」
ひ「短すぎるから、おまけ的に入れた動画なのにNA~」
兄「なんだか~、めでたいからかなぁ~?」
ひ「短すぎるから、なんだコレ感でまた見ちゃうのかNA~?」
兄「それではぁ、第1位~」


[広告] VPS


ひ「なんと、パラパラアニメの抹殺のラストブリット~♪」
兄「今更スクライドだったのになぁ~」
ひ「みんなさん、スクライド知らないからOKだったのかなぁ~♪」
兄「もう~、ひーちゃんZの勇姿は見れないからなぁ~」
ひ「肩がへし折れたから、もう出れないんだよNA~」
兄「次は~、刀を振り回す予定だったのになぁ~」
ひ「1位記念で、2倍速にしてみようかNA~♪」

[広告] VPS


ひ「どうでしょ、4倍くらいがカズマぽかったかNA~?」
兄「そうだなぁ~、もう少し早くても良かったかなぁ」

兄「そんなこんなでぇ~、コレからもよろしくなぁ~」
ひ「みなさ~ん~、メッチャありがとう~♪イエ~イ♪
 これからも、ブログ活動を適当にやっちゃうYO~♪」
兄「それをよぉ、わざわざ言うなよぉ~」


明日は、新発売の紹介のコーナー♪
           


web拍手 by FC2
2015年12月29日 (火) | Edit |
  海の

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
2015年のひーちゃん文庫、最後の記事になります♪
今年も、ありがとうございました~♪
来年も、美味しいものを食べ~
神社仏閣に行き~、ハンティングに行き~
サッチィど天然ギャグ炸裂で~
ひーちゃんと愉快な仲間達もアホアホ全開で~
ひーちゃんのマニアック記事でドン引きで~
来年も~
やりたい放題のひーちゃん文庫でGOGOですYO~♪
2016年も、よろしくプリーズ♪

では、今年~
サッチィ&ひーちゃんが食べまくって~
美味しかったと思う、ベスト3をいってみYO~♪


先ずは~

第3位!!

     kokage4.jpg

     himitukichi.jpg

サッチィは、Kokage coffee


          DSC_1242mini_20151228194853628.jpg

ひーちゃんは、かき氷

サッチィは、Kokage coffeeのアンモナートでは無くて~
パスタも美味しかったからと、Kokage coffee~♪
確かに美味しかった!!
イタリアンのお店以上の、美味しさだったYO♪
アンモナートも、最高に美味しかった♪
納得の、第3位~♪

ひーちゃんは、和Biカフェ 母屋のかき氷~♪
ひーちゃんは、かき氷苦手だったのに~
こんな量、食べれないとか言いながら~
メッチャ口どけ最高の、フワフワかき氷で食べたNE~♪
ここのかき氷なら、もっと食べたいYO~♪



第2位!!

     DSC_1164mini.jpg

モツニラそば

サッチィ&ひーちゃん、2人でモツニラそば~♪
サッチィが~
「モツニラそば、美味しかったね♪また来たい味だね♪」
とまで言った、美味しさ♪
麺良し!スープ良し!モツ良し!ニラ良し!
ド豚骨しか認めないなひーちゃんも、大満足!!
醤油なんてとか言ってたのに~
メッチャ美味しかったので、第2位!!



第1位!!

  DSC_0287mini_20151228194854cca.jpg

  DSC_0285mini_2015122819485527d.jpg

     サッチィパンmini

サッチィが、つるりんどう

サッチィの第1位は、なんと「つるりんどう」!!
おどろきの、パン屋さんですYO!!
3月に初めて行って~
家から近くないのに、5回もリピート~♪
確かに、パンが安くて美味しい!!
1位になったのは、それだけじゃ無くて~
パン仙人のおじいちゃんとおばあちゃん~
つるりんどうも含めての第1位~♪
サッチィらしい選び方ですNA~♪


     DSC07440mini_2015122819491132d.jpg

     DSC07437mini_20151228194853585.jpg

ひーちゃんは、焼きおにぎりのお茶づけランチ

日本茶カフェ 風樂の、焼きおにぎりのお茶づけランチ♪
ひーちゃんと言えば、お握り~♪
ひーちゃんと言えば、お茶~♪
ひーちゃんの大好きが、2つも入って~
しかも、感動的な旨さ!!
お握りは食べまくって来たけれど~
ここのお握りは、格別!!
自分で焼くきのもあるけどNE~♪
楽しくて、旨い!!文句無しの、第1位!!

色々と、食べに行ったので~
悩みに悩んだけれど~
サッチィは、あっさり決まったけれど~
相変わらず、何を食べたのか分らない状態だったので~
ひーちゃんが、あれこれ食べたものを説明して~
サ「つるりんどう、モツニラそば、Kokage coffee」
決めるの早~♪
ひ「つるりんどうなNO~?何位~?」
サ「1位にしましょう♪」
ひ「これは、意表を突く1位だNE~♪」

ひーちゃんは、アンモナートとかから揚げとか地鶏とか~
考えたんだけど~
あと、オーロラのケーキMO~
焼きお握りは、1位決定だったんだけど~
でも、苦手だったのが美味しくいただけたという事で~
このような結果NI~♪

そうそう~
サ「ブルベリー美味しかったよね♪」
ひ「美味しかった!!摘みながら食べた方が、美味しかったNE~♪」
イチゴは残念だったけれど~
ブルーベリーは美味しかったNE~♪
後、おミカンMO~♪

まだまだ、今年食べたけど、紹介してないのもあるんだYO~♪
これからも、さらにさらに美味しいのを食べに行くYO~♪
食いしん坊のお腹は、まだまだペコペコだからNE~♪

それでは、良いお年を~♪


今年のひーちゃん文庫は、ここまでです♪
                 来年の、1月6日にお会いしましょう~♪
                 毎年恒例なんだけど~
                 1月1日には、年賀状記事を書いてます~♪
                 時間があれば、どうZO~♪
   
                 では、また来年!!
                
               
web拍手 by FC2
2014年05月30日 (金) | Edit |
     DSC05313mini.jpg

ごめんなさい、2年目を迎えて1ヶ月が過ぎてましたYO~
てっきり、5月だと思ってました~
よく考えたら、4月でした~
まぁ~、仕方が無いよねぇ~


     DSC05314mini.jpg

改めましてぇ~
こんなアホなブログに来てくれて、ありありありがとうっス~♪
何と、2年目を越えることが出来ましたYO~♪
これも偏に、仲良くしてくれるみなさんのおかげですYO~♪
バンザーイバンザーイ♪

今回は、食いしん坊サッチィの腹ペコ日記から来てくれてる方も~
新しく来てくれてる方も、さらに楽しんでもらえるように~
サッチィ&ひーちゃんの、プロフィールを書こうと思います~
ひーちゃんは書いても、サッチィのって書いたことが無いようなぁ~
って事で、サッチィにはインタビューしてるので、サッチィ公認で~す~
情報少ないYO!!っとか言わないで~
これでも、がんばって聞き出したのだから~
サッチィが、一生懸命考えて答えたのでぇ~
サッチィファン必読ですYO~♪
女神と、()はひーちゃんの補足です~♪





     DSC04315mini.jpg
サッチィ(食いしん坊)

年齢 = 女神
性別 = 女神
職業 = 女神
性格 = 優柔不断・人前に出るのが苦手(目立つことが嫌)
      (だけど、スッゲー面白いし、喋りだしたら止まらない)
特技 = 車の運転(マジでゴイス~)
      他へ物が絡んだ時
      (↑って、書いたけれど、後から2人して意味が分らない?
                  意味が分かった人は、教えてください)
(知ってのとおり、ドライヴと称して色々なところに行ってるから~
      色々な場所・美味しいお店などなど、いっぱい知ってる~)
趣味 = 懸賞(お金が絡まないくじ運は、ゴイス!!)
      (勿論、食べる事&寝る事)
      (スタンプラリーも、見つけたら必ずやるNE~♪)
好きな食べ物 = カロリーが高いもの
            例えば、もみじ饅頭より揚げもみじ饅頭
好きなお菓子 = ラングドシャ・ホワイトチョコ
(サッチィは好き嫌いが無いです、苦手なものでも食べるので~)
ジーンズ = サムシング
下着 = トリンプ
好きな音楽 = R&B
  (サッチィパパが、スッゲー音楽好きでジャンルを問わずに聞いてるから~
  サッチィも音楽好き~♪R&Bは、基本です~♪)
好きなキャラクター = ミニーちゃん・ガリーベア
そして、天然!!




    DSC05337mini.jpg

ひーちゃん(ひーちゃんは、誰なのか?)
ひーちゃんのプロフィールは~
もう一つのブログの打ち首獄門刀にも書いてるけどNE~


似顔絵を描こうとしたのだけれど~、間に合わなかった~

年齢 = ひーちゃん14歳
性別 = あしゅら男爵(右が女、左が男)
      (これからも、年齢不詳・性別不明です。バレバレだけどNE♪)
職業 = リボンの騎士
性格 = 前向き・サッチィに、聞き上手・優しいと言われ喜んでる♪
特技 = 覚えたぞ
  (苦手なもの・興味が無いもの以外は、見たものやったものを覚える)
  (逆に興味が無かったら、名前も場所も全く覚えれない)
得意技 = 鉄山靠・裡門頂肘・ギロチンチョーク・焔螺子
趣味 = あり過ぎて困る~(1部は、ブログの紹介に書いてるかなぁ)
好きな食べ物 = お握り・から揚げ・カルビ・ゴマサバ・後、色々~♪
好きなお菓子 = 生クリーム・チョコレート・いちご・後、色々~♪
嫌いな食べ物 = カッパの食べ物・辛い物・酸っぱいもの・後、色々~
苦手 = 高い所・車の運転・光系・涙
服・お財布・バック = ブランドは関係なく、可愛いもの~♪
好きな音楽 = ギターがカッコイイ系~♪
好きなキャラクター = ミッフィー・チェブラーシカ・ペコちゃん
好きなマジンガー = マジンカイザー
好きなゲッターロボ = ゲッターエンペラー
好きな刀 = 虎徹(長曾祢)
好きなショットガン = フランキ・スパス12
好きなスタンド = キラークイーン
好きな悪人 = 間久部緑郎・吉良吉影・念仏の鉄
変身かロボットのパイロットか選ぶなら = ロボットに乗りたいZE!!




サッチィの、LOVESONG♥
EXILEの、「Ti Amo」



心が疲れた時に聞いても、涙が出るって言ってました
なので、サッチィの涙を見ようと~
サッチィとドライブ中に聞いたら、泣いて無かったので~
ひ「泣いてないジャン」って、言ったら~
サ「心が、疲れてないし」って言われた~
ご尤もで~



ひーちゃんのLOVESONG♥
Islandの、「Stay with Me 」



LOVESONGまで、知る人ぞ知るですいません~
私は、この曲を聴くと~
色々なたくさんの思い出が、1つになって形になる?
そんな感じで、切なくなるのです~
楽しかった、時間・場所・出来事~
あの人は、どうしてるだろう?とか~
あの時、あんなことをしたな~?とか~
あの時、こうしておけば?とか~
1つ1つでは無くて、1つになって思い出す・・・
切なくなりたい時に聞く曲でもある~




いつかサヨナラするまで、よろしくNE~♪

               って、事で今週のひーちゃん文庫はここまで~
               また、来週の月曜日のいつもの時間に会いましょう♪
               何かブログや記事に、ご意見ご要望などありましたらどうぞ~♪
               ほななぁ~
web拍手 by FC2
2014年03月06日 (木) | Edit |
     DSC04705mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

土曜日に、サッチィとおしゃべりタイムを楽しんでた時に~
拍手が10000越えした話になったのYO~
色々な方が、10000ジャストで拍手したかったみたいだYO~
って言ったら~
「ちょうど私が拍手したら、10000って見えた」
ですってぇ~
ひ「え?サッチィが、拍手をしたの?」
サ「滅多に押さないけどね」
ひ「で、その時に10000だったの?」
サ「0がね、いっぱいあった」
ひ「0が、いっぱいだったの?」
サ「私が、10000だったのかなぁ?」
ひ「あのぉ~、10000でしょ?」
サ「そうか、10001だったら最後が1かぁ」
ひ「そうそう、1つ前だったら9999だね」
サ「じゃぁ~、私が10000だったのかぁ~」


     DSC04706mini.jpg

と、言うわけで~
ひーちゃん文庫の栄えある、拍手10000ジャストを押したのは~
サッチィでしたぁ~!!
拍手~♪
パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ
10000って、見えてるのに気付いてないサッチィ~♪
可愛い~♪


     DSC04707mini.jpg

拍手を滅多に押さないのに、押したら10000でした~って、
何かすごいよね?って、言ったら~
サ「宇宙の意志」だってぇ~♪
すっげぇ~!!ナンタルチアな、スペクタルロマン!!
ひーちゃん文庫は、大銀河宇宙全体をズンドコに導くZE!!イエイ!!


     DSC04708mini.jpg

ひ「20000拍手は、私が押しますので~♪」
π「フハハハハ、甘い!!我輩が、狙ってるのであ~る!!」



サッチィの、凄さを思い知ったYO~♪
               狙わないで、ジャストを狙えるって~♪
               明日は、年末記事の続きです~♪
               くじら亭で、くじらとフグを食べた後のお話です♪
web拍手 by FC2