2016年04月28日 (木) | Edit |
 DSC_1856mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
先週の続きと先週の中間のお話~♪

やかた田舎の学校の後~
そろそろこの辺で、珈琲が飲みたいという事で~
ケーキも食べたいという事で~
先週書かなかった~
大分県中津市本耶馬渓町跡田にある~
門前茶屋のどかに、来ましたYO~♪


 DSC_1872mini.jpg

ココで、珈琲を飲みつつ~休憩しつつ~
スタンプを貰いに来たのですYO~♪

 DSC_1875mini.jpg

古民家カフェ全開の~
私達の好きなカフェですNE~♪
サッチィは、去年ココにも来てますけど~

 DSC_1876mini.jpg

 DSC_1878mini.jpg

ジグマに注意しつつ、GOGO~♪


 DSC_1880mini.jpg

 DSC_1881mini.jpg

 DSC_1882mini.jpg

店内は、狭いのですが~
のんびりするには、最高なお店の雰囲気~♪
時間も夕方近くだけに、私達の貸し切り状態~♪

サッチィファミリーは去年、お握りセットとか食べたって~♪
お握り好きとしては、食べたくもあるのですが~
何と言っても、お腹が空いてない!!
しかも、夕ご飯の時間はもう直ぐだZE!!
ならばここは、泣く々我慢しかない!!

さて、何を・・・
とかメニューを見てたらコレがーーーーー!!

 DSC_1884mini.jpg

ひーちゃんと言えば、ぜんざい!!
ここでお餅とか、無理無理なんだけど~
サッチィがお餅を食べてくれるという事で~
ぜんざいと、珈琲~♪
ぜんざいは、やっぱ旨いNA!!
田舎で食べる、ぜんざいとか最高NA~♪

 DSC_1885mini.jpg

サッチィが、シフォンケーキのセット~♪
このシフォンケーキ、結構ボリュームあり~
ひーちゃんは、お餅が苦手だけど~
ぜんざいにお餅は、必要・・・
でも、ここで2個サッチィにお餅をあげたい・・・
お腹いっぱいだから、お餅は致命傷・・・
でも、サッチィはメッチャ食べてるし~
シフォンケーキも、結構ある・・・
悩んで、サッチィに1個だけお餅をパス~

結局、コレが後々ヤバい事に・・・

うっかり、のんびりしそうだけど~
この後、先週紹介した~
東の谷のおひな祭りに行かないといけないので~
ちょっと休憩して、スタンプを押してもらって~
専念寺へ、GOGO~♪

なんだけど~
サッチィが、カーナビ君に住所を間違えて入れて~
最初に行った、洞門の郷に行きそうになったけど~
途中で気付いたところで~
サ「ひーちゃん、鹿がおるー!!」
ひ「へ~~~~!?」
って事で、鹿さんの所HE~♪


 DSC_1887mini.jpg

鹿さんがいた~
本当に、鹿さんがいた~♪
しかも、大人しい~♪
サ「前からあの檻、何だろうって思ってたんだ」
結構、この辺で遊んでるサッチィでも~
ここの鹿さんとは、初遭遇~♪

 DSC_1888mini.jpg

サッチィ、メッチャ興奮してますNE~♪

 DSC_1889mini.jpg

鹿さんは、なんだこの人は?だろうNE~♪

 DSC_1892mini.jpg

鹿さん「おやつ、くれるの?」
ってお顔をしてる気がしたので~
ひーちゃん「ごめんなさい、何も無いっス~」
って、謝っておきましたYO~

 DSC_1893mini.jpg

サッチィメッチャ喜んでますYO~♪
そんなサッチィを、ひーちゃんが撮ってますYO~♪
☆鹿さんを撮るサッチィを撮るひーちゃんの図☆


では、サッチィが撮った鹿さんの写真~♪

 1457798296973mini.jpg

       1457798301470mini.jpg

       1457798305642mini.jpg

と、恒例のサッチィの動画~♪

[広告] VPS


鹿さんとは、偶然の出会いなんだよNE~♪
サッチィの激運、凄いよNE~♪


この後、本耶馬渓町東谷 専念寺の~
東の谷のひな祭りに行って~
サッチィに、ひーちゃんの分の雛あられを食べてもらって~
次はどうしようとか思ったけど~
やっぱここまで来たら、行かないといけないお店が!!
そう、から揚げ!!
から揚げと言えば、サッチィ&ひーちゃんの中で~
ダントツ1位のから揚げ屋さん♪
正確には、お肉屋さんだけど~

 DSC_1923mini.jpg

川部精肉店!!

ココのから揚げは、最高に旨い!!
お腹いっぱいだけど、食べないとダメでしょ!!
と言うわけで~


 DSC_1924mini.jpg

勿論、モモのから揚げと~

 DSC_1925mini.jpg

砂ずりのから揚げ~♪

いつ来ても、安定のダントツ1位の旨さ~♪
初めて食べてから、色々な所でから揚げを食べて来たけど~
やっぱ、ココのから揚げがダントツの1位~♪
と言いたい所なんだけDO~
流石に、お餅が完全に蓋をして~
モモから揚げ、砂ずりと1個食べたら入りません・・・
メッチャ美味しいけど、入らないので~
サッチィにパス~


その後、お腹を空かせるためにちょい観光して~
でも、雨が降り出したので小倉に帰る事に~

夕ご飯時になったけど、全くお腹が空きません・・・
でも、サッチィは問題無し・・・
ひ「ごめんサッチィ、やっぱ食べれない~」
でも、ちょっとなら入る、喉もかわいてる・・・
そう、ココがあった!!
行く事が無いけど、気になるメニューがあった~
ケンタッキーフライドチキンの、えびぷりフライ!!
ひーちゃんはから揚げ好きなので、フライドチキンは苦手~
でも、えびプリなら食べれるって事でGOGO!!

   1461854849824mini.jpg

ひーちゃんは、えびプリだけ~
サッチィは、えびプリとチキンとポテトのセット!!
あんなに食べてるのに、頼もしい!!
サ「わぁ、私の好きなドラムだ!!」って~
フライドチキンで、大喜び~♪

サッチィ、なんか凄い・・・
なんか、もっと食べるのではないだろうか・・・
ひ「サッチィ~、デザート食べたくな~い~?」
サ「良いね~♪」
ひ「何回食べるんだYO!!」
サ「私はまだ食べれるけど、私に付き合ってると、
 また、のた打ち回って眠れなくなるよ~」
分ってる、分ってる・・・
でも、ここまで来たらついて行きます!!
もう、口から全部出そうだけどNE!!

写真をとる余裕が無かったけど~
この後、ドトールでミルクレープと~
コーヒー飲み過ぎで胃が痛いから、豆乳なのを飲みつつ~
ひ「ミルクレープは冷たいから入るけど~
 飲み物は、はいらNE~」状態!!

今回もいっぱい食べて、いっぱい遊んで、いっぱい話した♪
いちご狩り・漁師食堂・ひなまつり(4か所)・門前茶屋のどか
鹿さん・川部精肉店・観光・ケンタッキー・ドトール
これを、1日で~♪
いつもいつも、楽しいNA~♪


☆今回、サッチィの食べたモノ☆

あまおう30個
豊前本ガ二、牡蠣飯、ウチワエビ、シバエビ
シフォンケーキセット(ぜんざいのお餅1個)
ひなあられ2人分(お漬物や甘酒含む)
モモから揚げ・砂ずりから揚げ(ひーちゃんの分も)
えびプリ・フライドチキン・ポテト
ミルクレープ
ドリンクは、書いて無いです♪
私がお腹空いてたら、夕ご飯もガッツリ食べたはず~♪

勿論この後、ひーちゃんは胃が痛くてのたうち回りました~



今週のひーちゃん文庫は、ここまでです♪
           来週から、新シリーズの予定なんだけど~
           GWに入るから、どうしようかNA~?
           そんなこんなで、明日は祭日~♪
           ひーちゃん文庫は、お休みです~♪
           来週の月曜日、いつもの時間にお会いしましょう♪

web拍手 by FC2
2015年11月13日 (金) | Edit |
  DSC_0935mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
先週の続き~、大分に来てます~♪
大分に来たら、コレでしょ!!
から揚げッ!!
だって、から揚げの聖地ですものNE!!

今回来たのは、大分県大分市大道町にある~
かつらぎのあげたて屋~♪

見たまま~
思いっきり、住宅街の中にあって、全く目立ってませ~ん~
カーナビとスマホと、サッチィの感で来れましたYO~♪
も~う、普通にお家の角をお店に改装しただけ感が~
看板の上に、洗濯物が~
そんな、から揚げ屋さんで~す~♪
から揚げ屋さんと言うか、揚げ物やさんかNA?
写真にも見えるけれど~
お店の前で、お野菜とか売ってましたYO~♪
から揚げは醤油、塩、ピリ辛~
軟骨、とり天、手羽先、コロッケ、揚げたこ~
色々と揚げまくってる、おかずなら任せとけ!!的な、お店ですNE~♪

店長さんのおばちゃんも~
とても、明るくて楽しそうな人で~
サッチィも同じく思ったみたいで~
「平野レミさんに似てたよね~♪」
って、見た目も性格もそんな風~♪

今回買ったのは~

  DSC_0936mini.jpg

カレーパン!!
ひーちゃんと言えば、カレーパン!!
から揚げだけ頼む予定だったけれど~
勝手に口が、「カレーパン、プリーズ」って、言ってました~
食べるのを後回しにしてたら、食べるのを忘れてました~
冷え冷えのカレーパンを、サッチィカーに置いて来ました~


  DSC_0937mini.jpg
から揚げ~
勿論、から揚げ~♪
お味は・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・、え~と~
忘れました・・・、なんかラーメンぽい感じだったんだけれど~
醤油でも無く、塩でも無く~
人気の、味付けのから揚げ~♪
旨い!!旨い旨い~♪
これは、ご飯が欲しくなるお味!!ご飯のおともなから揚げ!!

から揚げレベル、☆=8個~♪

出来立てで、熱々だったけど~
お店の前で食べるのも悪いから、移動してたんだけど~
我慢できずに、かぶりついて~
でも熱々だから、サッチィはから揚げに噛みついたまま~
しばらく運転してたYO~♪
ワイルドでカッコ良かったYO!!


  DSC_0938mini.jpg

↑大分のから揚げのチェーン店~
スッゲー数で展開してて~
これは、行ってみないと行けませんNA~
って事で、来ましたYO~♪


  DSC_0939mini.jpg

醤油から揚げ~♪

  DSC_0940mini.jpg

ひーちゃん文庫と言えば~
砂ずりのから揚げ~♪

美味しいから、メッチャ店舗があるんだよNE~♪
とは言え、練習すればバイトの兄ちゃんでも同じに作れるって事で~
から揚げレベル ☆=5個~♪





で、ここからは予定を変更して~
大分編では無くて~
先週の土曜日の、出来事を書きたいと思います~
書かないと、いけない重要なお話なのDE~

     DSC_1223mini.jpg

朝から遊びまくりで、お昼ご飯を食べに行く途中でした~
信号待ちで、停まってた時だったと思うんだけれど~
パンッ!!
って、音がしたのNE~
サ「何か割れたよ?」
ひ「でも、後ろにはプラスチックな物は無いよNE?」
私達には、後ろからプラスチックが割れた音が聞こえたんだよ~
でも、お菓子とかお野菜とかしかないし~
ひ「何が割れたかNA?割れるの無いし~?」
2人して?????????????
で~

サ「あ~ッ!!」

ひ「どうしたのサッチィ!?」
サ「フロントガラスに、ヒビが入ってるよッ!!」
なんと、後ろでは無く前方!!

ヒビは、こんな感じです

   DSC_1162mini.jpg

運転席のサッチィのやや上の、真正面です
ヒビは小さいんだけど、思いっきりめり込んでます!!
車は停まってたし、前方から最高速で飛ばしてる車も無かったです!!
車が何かを、弾丸速度で弾くしかないでしょ?
でも、そんな速度のヤバい車がいたら、覚えてるし~
では、何が飛んできた!?
これだけめり込むなら、斜め上から思いっきり飛んでこないといけないジャン?
でも、そんな危ない車無し!!田舎道だから、高層ビルも無し!!

サ「どこから飛んできたのかな~?」
ひ「隕石?流れ星?シューティングスターとしか~?」
ギャグでも無く、それ以外なら~
ひ「ゴルゴ的な人の、狙撃?」
正直、分けが分らない~
だからって、誰が悪いとか言う事も出来ないし~
サッチィの運転が、悪かったわけでは無いジャン!!
サッチィの運転技能は、S級ライセンスだし!!
メッチャ上手いし!!
誰が何を飛ばしてきたかも、分らない!!
ガラスに当たった事も、分らなかったし!!

つうか、何がどうやって飛んできたNO!?
斜め上からだYO!?
ガラスにめり込んでるコレ、何!?

例えば、サッチィカーが、停車では無く移動してたとして~
ずっと前を走ってた車かトラックが~
何かを思いっきり真上方向に弾き飛ばして~
雲のあるあたりまで弾き飛ばして、重力付けながら~
丁度走って来たサッチィカーに、インパクト!?
それとも、メッチャ前を激走してた車かトラックが~
何かを、ロケットランチャーから発射されたロケット弾のように~
放物線を書いて、丁度走って来たサッチィカーに、インパクト!?
分らNE~

こんな事、頻繁にあるわけじゃ無いし・・・
サ「そう言えば、前の車でも何か飛んできて割れたっけ?」
ひ「はぁー!?何を呼んでるの!!やっぱ、シューティングスター!?」
サ「あの時は、撃たれたかと思ってびっくりした」
ひ「スゲー!!結構、ガラスが割れてんNO!?やっぱ、狙撃ッ!?」

ガラスにヒビが入ったのは、現実なので~
どうこう言っても仕方が無いけど~
この記事を書きながら、改めて思ったけど~
飛んできた何かが、ガラスを貫通してたらと思うと!!
だって、サッチィの顔面に直撃してたはずなので!!
角度的に、斜め上から眉間辺りを撃ちぬいてただろうし!!
車は停まってたと思うんだけど、大惨事になるし!!
予測不能で、避けれなかったけど、
見てる方向が横方向で、頭が斜め剥いてても、
眼球とかやられてたでしょう!!
誰のせいとか、誰がやったとか分らないまま!!
はっきり言って、運が悪かったけど、運が良かったのかな?
当ったのは最悪だけど、貫通しなかったのは運が良かっただけだし!!
偶然の偶然の偶然が重なったのだろうけど、何かがずれてたら、
今は笑える(笑えないけど!!)けど、ヤバかったし!!
サッチィ&ひーちゃん、マジで危機一髪でした!!
特にサッチィ、危機百髪でした!!
もしかしてたら、今、この記事が書けなかったかも知れない・・・
もう、会えなかったかもしれない・・・




次回予告!!

いやぁ~、みなさんも気を付けてくださいとか言えないお話でした~
突然襲ってくる、恐怖ですから~
来週は、サッチィ&ひーちゃんの珍道中・大分編の続きを書きます♪
お楽しみは、これからだっ!




「Next Hi-Chan's HINT!」

ひーちゃんの願い

前回のヒントの、芋・葡萄・人参・チーズ・栗・梨・林檎・ミルクは~
再来週に、書きますNE~♪
次週は、ひーちゃん文庫と言えばココでしょ!!


今週のひーちゃん文庫は、ここまでです♪
                来週の月曜日の、いつもの時間にお会いしましょう~♪
                今週は、土曜までお仕事だ~!!
                みなさんは、楽しい週末を~♪
                
web拍手 by FC2
2015年06月04日 (木) | Edit |
          DSC06613mini_20150531131741591.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
大分でから揚げツアーの、2回めで~す~♪
前回、初っ端から、から揚げレベル=☆10が出ちゃいました~♪
それでは~、次に行ってみましょう~♪


     DSC06610mini_201505311317425c7.jpg

大分県中津市大字今津にある~
まじ鮮魚店~♪
魚屋さんだけど、から揚げ屋さん~♪
から揚げ屋さんは、まじから揚げ店~♪
ここも、サッチィが調べてくれてましたYO~♪

お昼も過ぎてるから、お客さんもいません~
魚屋さんとしては、店じまいのようですNE~
ここのから揚げも、人気みたいですYO~♪

お魚屋さんのから揚げ~
さて、どんなお味でしょう~♪

あ、たしか~
コロッケも自信作だったかな?
まだまだ、から揚げを食べないといけないので~


     DSC06611mini_20150531131741182.jpg

勿論、骨なしモモから揚げと砂ずりのから揚げ~♪
おじちゃんとおばちゃんがやってる~
って風のから揚げ~♪
おばちゃんが元々、お魚屋さんをやってて~
おじちゃんが、から揚げの勉強をしてやってるって~
で、おばちゃんが揚げてくれたから揚げを、車で食べる~
「うん、から揚げだ」って感じかな?
美味しくいただいたけど~
文句なく、美味しんだけど~

から揚げレベル=☆7個~♪



     DSC06614mini_20150531131740f8e.jpg

お次は~
大分県宇佐市大字下高家にある~

からあげ すずや~♪

写真、光が眩しくてすいませ~ん~
時間的に、夕方近くなってます~
「3回めはどこにする?」
「お腹いっぱいだし、やめちゃう?」
って言いながら、車を走らせてたらから揚げ屋さんを発見!!
直ぐに止まれないのが、車!!
通り過ぎたら、Uターンまでして戻るだろうか?
悩んでる時間は無し!!
2人の意見は、同じだった!!
って分けで、ここに決定~♪
調べてないので、どんなから揚げか分らない~
さて、どんなお味かな~?

でも、お腹いっぱいなので~


     DSC06615mini_2015053113174029b.jpg

骨なしモモから揚げ~♪

のみに、しました~♪
店内は、お客さんが並んでましたNE~♪
ここも、人気店だったのNE~♪
そんなお店なので、味付けは文句無しなんですが~
kのお店の特徴は、味よりも~
「衣」にあるのNE!!
サクサクとザクザクとボリボリ、の中間!!
噛んだ時の食感が、独特!!
おやつ感覚の、から揚げかNA~♪

から揚げレベル=☆7個~♪

で~
このままだと、まともに夕ご飯が食べれない~
って事で、から揚げのはしごはここでお終い~
色々遊びまくった、この日の出来事は~
いつか記事で書かないとNE~♪
とは、思うけど~、いつになるかNA~
書くネタは、年末ネタなんだけど~


明日は、お花見の記事DA~♪
                6月だけど、4月のお花見ネタだYO~♪
                見事な、千本桜だったYO~♪
                
web拍手 by FC2
2015年05月27日 (水) | Edit |
     DSC06605mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
から揚げ戦線part2!!ですYO~♪

大分県中津市本耶馬渓町跡田にある~
川辺精肉店!!

先週からはじまった、大分でお花見シリーズは~
4月18日のお話ですが~
実は、去年の12月の21日にも行ってたんで~す~♪
実は、ですけど~♪
その時の事は、木曜の記事で書くとして~
その時に、大分と言えばから揚げ~♪ですよNE~♪
中津市が、から揚げの聖地♪
宇佐市が、から揚げ専門店発祥の地♪
ひーちゃんが、から揚げ大好き♪

で、ここに来たのは~
ひーちゃんが行きたがってたお寺があって~
サッチィが、「近くに美味しいから揚げ屋さんがあるよ」
って、調べてくれてたんだよNE~♪
お寺でたっぷり楽しんで~
お昼はどうする?ってなって~
「やっぱ、から揚げDA!!から揚げのはしごDA!!」
って、決定しました~♪

「大分でから揚げツアー」の最初がここ!!
川辺精肉店!!で~す~♪
お肉屋さんがやってる、から揚げ屋さんですNE~♪
隣で、食堂もやってますYO~♪
その名も、「次郎長」~♪
次郎長で、食べても良いかなと思ったけど~
色々なお店で、から揚げを食べYO~♪って事に♪

このお店、山とチラホラと民家のある通りにあります~
全く、知らないと行かない場所です~
だって、大通りから見えないんだもの~
でも、ここで30年以上商売されてる~
お店が、良い感じで貫録が出てますNE~♪
駐車場に車を止める前から、から揚げの良い香り~♪
もう、たまらNE~♪
口の中に、唾液がたまりまくるのを飲み込みながら~
いざいざ~♪

中に入ると、から揚げを揚げてる最中~♪
いいタイミングDA~♪
お昼だけに~
お客さんもいるし、お店のおじちゃん達がいそがしそう~
何をどれくらい頼むのかは、決ってるので問題無し~♪

大分のから揚げは、作り置きをしないのが、基本~
砂ずりは~、私たちの分だけ揚げてもらう事に~
さて、何処で食べよう~?って思ったけど~
香りで我慢できませ~ん~♪
車の中で、たべちゃお~♪


     DSC06607mini.jpg

から揚げ~♪

勿論、骨なしのモモ肉~♪

     DSC06608mini.jpg

砂ずりのから揚げ~♪

もうね、ここで書いちゃう~♪

から揚げレベル=☆10~♪

ここのから揚げを1口食べて~
思わずサッチィと、見合っちゃったYO~♪
「美味しい~♪」って~♪
「この味付けは、他では食べた事が無いNE」って~♪
外はカリカリで、中はジューシーとか~
もう、当たり前なのですYO~♪
ここのから揚げは、タレ系のから揚げ~♪
でも、タレが自慢のお店では無いのDA!!
だって、お肉屋さんだから!!
なので、鶏肉も美味しく、味付けも美味しい!!
これは、凄い事だ~!!
勿論、砂ずりにも言える事ッ!!
歯ごたえのある砂ずりでも、この味付けは最高!!

から揚げで、カリカリジューシーでこの味♪
砂ずりで、カリカリザクグニでこの味♪
違う歯ごたえを、Wで味わう~♪
いや、これぞサッチィ語録の「トゥウェイ」だNE!!
2人して~
「ここのから揚げは、べスト1だNE!!」
速攻、決定だYO~♪
今まで食べてきたから揚げとはちょっと違う♪
ご飯のおともにもOK♪おやつにもOK♪

友達に~
「ここのから揚げが美味しい、2人してベスト1だよ」
って教えたら、直ぐに行って食べてきたんだって~
で、「美味しかった、食べた事が無い味」って~

こんな所で、ベスト1な~
☆10のから揚げに出会うなんて、思わなかったYO~♪
今後、これ以上のから揚げに出会えるだろうか~?
さてさて、お次のから揚げは☆何個でしょうNE~♪


明日は写真館~♪
                先週の記事、大分の赤松温泉の続きだYO~♪
                可愛いYO~♪
web拍手 by FC2
2015年05月21日 (木) | Edit |
          DSC06489mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
先週の和草の帰りに寄った、から揚げやさん♪
サンタさんがいるけど、気にしないで行きましょう~♪

福岡県直方市大字頓野にある、その名もそのまま~
からあげ屋さん♪

サッチィが、人気店だって調べてくれてたんだYO~♪
ひーちゃんと言えば、から揚げだからNE~♪

問題は~
先週も書いたけれど、半年以上前のネタだけに~
細かい事まで、覚えてませ~ん~
スマホのメモ帳に書いてる事だけを頼りに書いてますのDE~

和草で、栗ぜんざいを食べた後なんだけれど~
お昼をちょっと過ぎた時間だったので~
この辺で、お昼を食べるなら食べておかないと~
夕ご飯が食べれないよNE~?
って事で、から揚げだけなら良いんじゃない?
って思って、GOGOなわけですYO~♪

どしゃ降りで、お昼過ぎなのにお客さんが来てますNE~♪
美味しいと評判だから、当たり前ですよNE~♪
お店の前から、から揚げの香りが~♪
これって、お腹いっぱいでも食べたくなる~
反則的な、香りだよNE~♪
中に入ると、更に涎モノの香りが~♪
から揚げを買うのは決まってるものの~
何個?何グラム?買えばいいのか分りませ~ん?

1月に行ったからあげ大ちゃん、4月に行った鳥藤
まだ書いて無い、から揚げやさんもあるけど~
ひーちゃん文庫恒例の~
から揚げ屋さんでから揚げを買うシリーズの~
記念すべきスタートのお店~♪
なので、サッチィ&ひーちゃんのから揚げ屋さんの基本は~
このお店で、決りました~♪

そう!!

     DSC06490mini.jpg

から揚げ~♪

     DSC06491mini.jpg

砂ずり~♪

から揚げと、砂ずりのから揚げを買うスタイル~♪
この時は、初だったので~
うっかり、砂ずりを2人前買っちゃったけどNE~♪
から揚げは、モモの骨なしは基本だよNE~♪
鶏皮が無い・少ない、ムネ肉は食べませんYO~♪
鶏皮が美味しいのDE~♪
から揚げなので、カロリーが高いに決まってるのDE~♪
カロリーが高い方が、美味しいのDE~♪

味とかは、忘れちゃったけど~
メモ帳によると、ニンニクとかを使わない系の味付け~
サクサクの肉汁たっぷりジューシー
香りで我慢できなくて、横にあったコンビニで~
お握りを買って、一緒に食べたのNE~♪
残念ながら、ジャスト揚げたてでは無かったけど~
美味しかったのは、間違いないのNE~♪

から揚げレベル=☆8個ですNE~♪

因みに、この「美味しいレベル☆」は~
から揚げは、☆10段階♪
お握りは、☆5段階♪

お握りは~
☆0~1が、美味しくない
☆2が、普通
☆3が、美味しい
☆4が、メチャ美味しい
☆5が、グットでゴッド!!

から揚げは~
☆0~1が、語りたくないレベル
☆2~5が、から揚げレベル
☆6~7が、スーパーから2揚げレベル
☆8が、スーパーから揚げ3レベル
☆9が、スーパーから揚げゴッドレベル
☆10が、スーパーから揚げゴッドSSレベル

以前からやってるけど~
こういう風に、レベル☆を付けてますYO~♪
から揚げは、から揚げ屋さんで買ったから揚げだけ~
居酒屋さんとかのから揚げは、☆を付けてないYO~


明日は、大分で珍道中の第1回目だYO~♪
web拍手 by FC2