2017年02月02日 (木) | Edit |
 DSC_3742mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
先週の続き、三社参りの途中で~お昼を食べようと~
ココ、北九州市小倉南区葛原にある~
ワールドコーヒー日豊店に来ましたYO~♪

たい焼きを食べたかったけど~
やっぱ、やめました~


 DSC_3743mini.jpg

この前の道路って、何回もずっと通ってて~
何年も前から、昭和な喫茶店だNA~って思ってた♪
覚えているかNA~?
以前書いた記事、チッザを食べに行った時に~
ケンタッキーでは無くて、本当はここに来る予定だったのNE~
でも、金曜はお昼までだったので行けなかったと言う~
サッチィが前に来て、ペスカトーレがメッチャ美味しかったお店♪
ずっと前からやってるけど~
そもそも、サッチィが行って無かったら~
閉まってるんじゃNE?お客さんいるの?
何十年もやってるから、いるんだろうNE~とか思ってた~
今回、行ってみるYO~♪
問題は、夕ご飯をガッツリ食べる予定な所~
スパゲッティが美味しいみたいだけど~
サンド系にしないと食べれなくなっちゃうYO~


 DSC_3744mini.jpg

サッチィも言ってたけれど~
サンプルが美味しそう~♪
美味しくなさそうなサンプルが置いてるお店ってあるよNE~

 DSC_3745mini.jpg

サ「あ~、エビピラフが美味しいそう~♪」
う~ん、たしかに美味しそうだNE~♪
サンプルだけど~
つうか、色々あるNA~
迷っちゃうけど、食べたら負けなのだ!!押忍!!
グット我慢をして、軽食の更に軽食にしないとヤバいのだ!!


 DSC_3746mini.jpg

お店の中も、昭和な喫茶店&洋食屋さん♪
良いNE~♪こう言うの、大好きだZE~♪

メニューを見てると、マジでゴイスな多さ~♪
自慢の、釜揚げスパゲッティは30種類!!
毎日1品食べれる種類ジャン♪
ひ「うわぁ~、食べたいけど我慢しYO~」

 DSC_3747mini.jpg

ひ「あ~、ホットドックにしYO~」
サ「私は、エビとホタテのクリームスパゲッティにしよう♪」
サッチィがスパゲッティのメニューを見ながら決めて~
改めて見たら、気になるスパゲッティが・・・
メッチャ気になる・・・、でも食べると後で泣くことになる・・・
夜に食べるのが決まってるから・・・
でも、気になるし食べたくなってきた・・・
ひ「どうしよう・・・?」
サ「食べたら、どうにかなるさぁ~♪」
ひ「そうだNE!!お腹空かなくても、その時はその時DA!!」
って事で、注文しましたYO~♪

お店に入った時は、2組くらいだったのだけど~
サッチィの激運のおかげで、良い時間に来れたけど~
だから、ちょっと広めの席に座ったのだけれど~
注文してる辺りから、どんどんお客さんが増えて来たYO~
コレはいつも通りなのだけど~
この、昭和な喫茶店が美味しいって事でしょうNE~♪
口コミにも書いてたし、サッチィも言ってたけれど~
昭和54年創業だけに~
結構なお年のおじちゃんが、1人で作ってるみたいで~
料理が出るまでに、時間がかかるって~
この日は、兄ちゃんと姉ちゃんがいたので~
増えてきたお客さんを、上手くさばいてましたYO~♪
私は、入り口を背中にしてたから見えなかったけれど~
入りきれなくて、帰る人もいたみたいNE~
ここまでお客がいると、最後に来た人の料理は~
いつ出てくるのかNA~?とか思っていると~


 DSC_3748mini.jpg

サッチィの~
エビとホタテのクリームスパゲッティが来ましたYO~♪
写真を見てもらえると分ると思うけど~
湯気が出てるでしょ?
メッチャアツアツなのNE~♪
サッチィと言えば、猫舌~
口に入れるのも大変なので~
混ぜまくって冷ましたYO~♪
その動画が、コチラ~♪

[広告] VPS


どうです、ただ混ぜてるだけの動画ですが~
美味しそうでしょ~♪
サッチィおススメのお店だけに~
クリームソースも美味しいけど、エビやホタテも美味しいって♪

で、私が気になってしょうがなかったのが~
後の事を考えない事にして頼んだのが~

 DSC_3751mini.jpg

カレーソーセージスパゲッティ~♪
あえて、コレがメニューにあるのKA~でしょ~♪
カレースパゲッティとか、給食感しか無いジャン~♪
そんなの、頼むしかないジャンYO~♪
みなさんも、絶対に気になるでしょ?
ソフト麺では無いけれど~
やっぱ、こんなの気になる~♪
カレーも、洋食屋さんのカレーなのだけど~
そこも何故か給食カレー感~♪
旨い~♪結構な量があるけど、入る~♪
グリンピースが、泣かす~♪
なんか、感動しながら食べちゃったYO~♪
いやぁ~、お腹いっぱいになっちゃったYO~♪
夕ご飯までに、お腹を空かせないと~

 DSC_3752mini.jpg

スパゲッティを頼むと、珈琲がついて来ます♪
良いNE~、最高なサービスだNE~♪
のんびりしたかったけど、お客さんもいっぱいだし~
動いて動いて動きまくらないとヤバいしNE~
ご馳走様~♪
う~ん、入る前に気になった~
エビピラフをいつか食べて見たいNE~♪

ちなみに・・・
勿論夕ご飯で泣くことになるのは、次回のお話~



金曜日、仕事がいつ終わるのか分らないのDE~
           今週のひーちゃん文庫は、ココまでです♪
           来週の月曜日、いつもの時間にお会いしましょう~♪
           土曜日が、やっとお休みなのDA~♪
           しかも、サッチィのお誕生日ツアーなのNE~♪
           雨が降らないように、祈って下さい~!!
           昨日まで曇だったのに、やっぱ雨になったのYO~
web拍手 by FC2
2016年09月02日 (金) | Edit |
 DSC_2939mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

お盆休みの時~
サッチィとお出かけの予定でも無く~
何の予定も無いから、DDONで冒険の旅に出かけてたRA~
サッチィからLINEが~
サ「2時くらいまで空いたから、ランチしない?」と~♪
勿論、問題無いのでOKOK~♪
むしろ喜んDE~♪

と、言うわけで~
北九州市小倉南区中曽根東にある~
R cafe'~♪

ここは、前から行きたかったお店で~
以前行った事はあるのだけれど~
なぜだか、お休みだったのNE~
今回は、お盆だけど~
お盆休み中でもやってるみたいよって事で、GOGO~♪
人気店だし、予約もしてないので~
開店ちょっと前に、行きました~♪
突然決まったので~
ひーちゃんの雨乞い体質が炸裂しなかったので~
もの凄い、晴天~♪

お店に入ると、お姉さんから~
「予約の方ですか?」と聞かれたYO~
予約してなかったから、テーブルでは無いけど~
窓際の、一文字テーブル席で食べれる~
ヤバい、もうちょっと遅かったら座れなかった~
周りのテーブルを見たら、予約席ばかりだった~


 Rmini2.jpg

       Rmini3.jpg

       Rmini4.jpg

    Rmini1.jpg

さて、何を食べようかNA~?
う~ん、デザートも食べたいけど~
ひーちゃんと言えば、フレンチトースト~
う~ん、どうしよう?
サッチィは、パスタで決まりだし~
う~ん、こうしよう!!


 Rmini6.jpg

サッチィが、本日のパスタから~

えびと明太クリームのパスタ~♪

       Rmini7.jpg

サッチィと言えば、エビ好きで~
クリームパスタ好き~♪
問題無く、選ぶでしょうNE~♪


 DSC_2940mini.jpg

ひーちゃんが、気になって気になって頼んだ~

豚肉と茄子の冷製パスタ~♪

 Rmini5.jpg

↑こっちが、サッチィ撮影~♪

茄子と言えば、ひーちゃん♪
しかも、冷製パスタとか食べた事無かったかMO?
って事で、コレを頼みましたYO~♪

ポン酢のジュレで~
ナスも旨いし~豚肉も旨いし~麺も最高~♪
細い麺だけど、冷麺では無いよNE~♪
和風の、冷製のパスタだNE~♪
旨い、コレはコレでありだNE~♪


で、デザートなんだけど~

 1472654008963mini.jpg

サッチィが、気になってた~

アナリ―

       1472654071057mini.jpg

人参とバナナと、クルミのケーキ♪
とても、癖のある味らしくて~
私がうっかり頼まなくて良かったYO~
生クリームの顔が、カワイイ~♪


       DSC_2943mini.jpg

ひーちゃんが~

チョコレートとバナナのパフェ~♪

ひーちゃんにしては珍しいパフェだけど~
コレと、エスプレッソのパフェしか無かったのNE~
どうしても、パフェが食べたかったのNE~♪
でも、美味しかったからOKOK~♪

で、珈琲なんだけど~
ココのウリが、コレ~


 DSC_2944mini.jpg

ひーちゃんが、カプチーノ~♪で、ネコちゃんのラテアート♪
ひーちゃんの雰囲気から、ネコちゃん?
やっぱ、蝶ネクタイ型変声機からかNA?
「信実はいつも、1つ!!」


 DSC_2945mini.jpg

サッチィが、カフェラテ~♪で、クマちゃんのラテアート♪
サッチィの雰囲気から、クマちゃん?

カワイイ、コレがRカフェの特徴~♪
クマちゃんの方が、カワイイNA~♪
良いなぁ~、サッチィ~♪
飲むのが可愛そうだけど、飲んじゃうYO~♪
でも、どこまでクマちゃんが存在するのだろう~?


      1472654092486mini.jpg

ゴクゴク・・・

      1472654089002mini.jpg

ゴクゴク・・・

      1472654095958mini.jpg

クマちゃんと言うより、マリルっぽいNE~♪
ここまで、残ってます♪

      1472654092486minimini.jpg

ギリギリ~
まだ残ってるNE~♪

       1472654103495mini.jpg

あ~、流石に何だかわからNE~♪

って言う、お盆休みの1ページ♪

来週の金曜日も、お盆休みのお出かけ記事です♪
月曜と火曜が定番のコーナーで~
水曜がサッチィ、木曜がひーちゃんのお盆休み記事♪
金曜が、お盆休みのお出かけ記事の予定だYO~♪



今週のひーちゃん文庫は、ここまでです♪
           来週の月曜日、いつもの時間に会いましょう~♪
           8月はサボリまくったけれど~
           9月からは、またまた通常活動に戻るYO~♪
            
  
web拍手 by FC2
2016年08月26日 (金) | Edit |
 DSC_2613mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
先週の続き、ひーちゃんお誕生日ツアーの後編♪

どしゃ降りの中、太宰府天満宮で参拝して~
ずぶ濡れ過ぎて、適当に決めたお店で梅ヶ枝餅を食べた後~
本当はお昼に行こうって決めてたお店だけど~
どしゃ降り過ぎて、探検が出来ないし~
早めに出てるから、メッチャお昼前だけど~
仕方が無いから、来ました~


 DSC_2617mini.jpg

福岡県太宰府市五条にある~

自家焙煎珈琲 蘭館~♪

これまた完全無欠の、昭和な喫茶店~♪
お店の外見が昭和なら、店内の昭和です~♪
ここの、珈琲とエッグサンドがメッチャ有名なのですYO♪
これは、食べないといけないジャン~♪
これは、飲まないといけないジャン~♪
勿論、喰ってやるZE!!イエイ!!


 rannkann1.jpg

来ましたこれが絶対に旨いから食えと有名NA~

エッグサンドDA!!

       rannkann2.jpg



 rannkann5.jpg

サッチィが頼んだ、珈琲~♪
何だったか、メモって無かった~
このカップも~
お店の方がサッチィのイメージで選んでくれたのNE~♪
うん、サッチィぽい♪


 rannkann3.jpg

コチラが、ひーちゃんが頼んDA・・・
忘れた・・・
小さめのカップで飲む系ですNE~♪
ポットで、3回飲めましたYO~
正直、2回で良かったですけど~
このカップも、ひーちゃんのイメージだNE~♪
クールなカッコよさの14歳にはぴったりだNE♪
Tシャツは、ご存じぜんまい侍風だけどNA♪

珈琲がウリのお店に行くと~
選んでくれたカップを見るだけでも、楽しいNE~♪


 rannkann4.jpg

エッグサンドと言えば~
サッチィもひーちゃんも、ゆで卵の方なんだけど~
妹のお土産とかでもらった、玉子焼きのエッグサンドが~
美味しかったりしたので、楽しみでした~♪
口コミとか、大絶賛だしNE~♪
梅ヶ枝餅を食べた直ぐなので、ケーキはパス~

で、エッグサンドを食べた感想~
お店を出た後でサッチィに言われたのだけれど~
サ「ひーちゃん、エッグサンド食べれ無いと思った」
って言われました~
私だけでなく、サッチィも思ったのNE~
この卵焼きが、ひーちゃんの苦手なアレに似てる~
「かまぼこ」DA!!
サ「かまぼこの材料でつくってるのかな?」
ひ「いや~、流石に魚のすり身は入って無いYO~」
ってくらい、玉子焼きの食感がかまぼこ~
フワフワシットリの玉子焼きかと思ったのだけれど~
歯ごたえのある、かまぼこ卵焼き~
だから、4個あるから2個ずつ食べればいいのだけど~
1個食べた後~、もう1個はちょっと・・・だったのDE~
ひ「サッチィ、どうぞどうぞ~」
サッチィも苦手だったのKA~
サ「ひーちゃん、どうぞどうぞ」
そんな、絶賛のエッグサンド~

普通にまだまだどしゃ降りだったので~
観光とか探検とか、無理だNE~
なので、インドアに変更しようKA~
って事で、雑貨屋さんを検索~
良い所を見つけたので、GO~♪


 DSC_2619mini.jpg

で、雑貨屋さんに着いたら、晴れ・・・
インドアに切り替えたら、晴れ・・・
もういいや~
で、雑貨屋さんでお買い物~
ひーちゃん文庫で、サッチィと来れば~
楽しい楽しいショッピング~♪
やはりと言うか、時間が過ぎました~♪

 DSC_2620mini.jpg

お店を出ると、晴れ~♪
では、行く予定だった神社に予定通りGO~♪


 DSC_2621mini.jpg

で、神社に行く途中からどしゃ降り!!
流石、流石は我が雨乞い体質!!
インドアに決まったら、晴れ!!
アウトドアに決めたら、雨!!
雨が降ってほしい時には降らないけど~
降ってほしくない時には、降る~


 DSC_2622mini.jpg

福岡県太宰府市内山にある、宝満宮竈門神社♪
縁結びで有名な神社ですYO~♪


 DSC_2623mini.jpg

 DSC_2625mini.jpg

晴れてる方が良いけど~
こう言う神社は、雨でも風情があるNE~

 DSC_2626mini.jpg

途中で、鹿さんがいました~♪

       DSC_2628mini.jpg

 DSC_2629mini.jpg

 DSC_2630mini.jpg

 DSC_2632mini.jpg

 DSC_2634mini.jpg

風情があっても、どしゃ降りだとNE~

 DSC_2635mini.jpg

結局、5時になるところだったので~
このまま、夕ご飯を食べに行こうって事に~
で、行く予定だったお店が、近いはずなのに見つからない~
カーナビだけでは見つからないので、スマホを駆使して~
推理も入れて、きっとこの上だ!!
ひーちゃんの推理では、99.9%この上DA!!
真実はいつも、2つか3つ!!
なのだけど、どこをどう見ても道路が無く~
なんとか、草を抜いただけの山道!!
しかも、何とか車1台しか通れない山道!!
99.9%お店があると思うけど~
こんな所、車で行かないでしょな山道!!
どう見ても、お店があるとは思えない山道!!
しかも、急な登り!!帰りは、急な降り!!
ひ「サッチィ、お店があるか見てくるYO~」
サ「いい、このまま行く」
うへぇ~、サッチィ、マジKA!!
うわ~、マジで登ってる!!
メッチャ男っぽい!!男と言うか、漢ジャン!!
ってビビってたから、写真を撮るのを忘れた~
結局、お店はあったのだけど~
「休業中」・・・
いや、こんな所でお店をやる方がおかしい!!

 その場で、夕ご飯を食べるお店を検索!!
ひ「やっぱ、もつ鍋でしょ~!!」
って事で、口コミが1番なお店にGO!!


 DSC_2638mini.jpg

福岡県大野城市上大利のある~
牛もつ鍋料理専門店 たま木~♪

人気店だから入れないかと思ったけど~
開店時に行ったので、大丈夫だったYO~♪

 DSC_2639mini.jpg

居酒屋さんでは無く、もつ鍋専門店~
なので、もつ鍋以外は、待ってる間に食べる系だけ~


 DSC_2640mini.jpg

なので、ひーちゃんと言えば、お豆腐~♪
ちなみに、普通のなんてことも無い冷ややっこでした~


 DSC_2641mini.jpg

サッチィと言えば、肉!!
ほほ肉甘煮~♪


 DSC_2642mini.jpg

もつ鍋は、珍しい「しゃぶしゃぶ風」に決定♪

 DSC_2645mini.jpg

サッチィ、モツを見て~
サ「コレかぁ~」
う~ん、小倉のもつ鍋しか食べないけど~
何処をどう見ても、ちっちゃいNA~
丸腸とか、子供用か?なレベル~
ここまでちっちゃいのとか、初めて見た~

しゃぶしゃぶ風なのは、モツをしゃぶしゃぶするのではなく~
モツをしゃぶしゃぶとか、ありえないし~
醤油や味噌ではなく、出汁的な鍋で煮て~
ゴマダレで食べる所が、しゃぶしゃぶ風~

モツがちっちゃくても、お味が良ければOK♪

お味は・・・
サ「ゴマゴマしてる」
サ「食べたら、ゴマゴマしてた」
う~ん、確かにゴマの量が凄くてゴマゴマしてる~
あまり言わないサッチが、言うだけゴマゴマしてる~
つうか、意外にサッチィが~
「もつ鍋にはうるさいのだ!!」でした~♪

正直~
私達が行く、小倉のもつ鍋屋さんの方が美味しい~
ブログではまだ紹介してなかったので~
今度、紹介するしかないNA~♪
こっちは、モツが大きくて多くて、旨い!!
だから、私達には珍しく何回も行ってたりするのDA~♪

でも、何だかんだ言っても、丸腸追加~♪
サッチィ、ほほ肉甘煮に丸腸を入れて~
サ「スペシャル!!」だって~♪

まぁ、いまいち盛り上がりに欠けたけど~
結局、しゃべりまくって~
いつも通り、次の日になってたYO~♪
どしゃ降りでも、おしゃべりは盛り上がる~♪



今週のひーちゃん文庫は、ここまでです♪
           来週の月曜日・・・、と言いたいけれど~
           色々ありまして、水曜までお休みだZE~♪
           そう言う分けで、再来週の木曜日~
           9月1日にお会いしましょう♪イエイ♪
           遊びまくっても、ブログ活動はさぼりまくるZE~♪
           まだまだ暑くてヤバいけど~
           来週の木曜まで、バイビ~♪   
  
web拍手 by FC2
2016年07月29日 (金) | Edit |
 ichigopann.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

先週の続き、カインズからIKEAへ向かってま~す♪

宝くじ売り場が閉店してるので~
既に、6時半過ぎ~
今から、IKEAで遊んじゃうYO~♪
もう、閉店まで遊んじゃうYO~♪
夕ご飯は、食べる所も決まってるしNE~♪

で、4時間もカインズで遊んでたので~
ちょっと、フードコートで休憩~


 ikeya.jpg

私は、フローズンヨーグルト~♪
サッチィが、フライドチキン~♪
私は喉を、サッチィはお腹を~
それぞれ満たして、では行きましょう~♪

知ってる方はご存じ~
IKEAは、外国の家具のお店~♪
雑貨もあるけどNE~♪
そう見る所も無いかNA~?
しかも、サッチィは何回か来てるし~
とか思ってたけど~
見事に、9時過ぎ~
2時間以上いてしまった~
サッチィ&ひーちゃんだからなのか?
楽しんだNE~♪
いやぁ~、見事にホームセンターをハシゴして~
思いっきり、楽しんじゃったNE~♪

夕ご飯時を過ぎてるけど~
食べるお店は、開いたばかり~♪
では、行きますか~♪


 ba-ga-1.jpg

北九州市八幡西区永犬丸にある~
元祖 三ヶ森バーガー

このお店、前々からサッチィが行きたがってたお店♪
どうです、何気に入りにくいでしょ~?
しかも、2階KA~
いや、ハンバーガー屋さんだけどNE~
お酒を飲むところでもあるけどNE~


 ba-ga-2.jpg

うほぉ、階段を上がると更にあやしい~♪

入って見ると、カウンター席しか無い狭いお店だけど~
店員の、2人のお兄ちゃんの雰囲気もあって~
あやしくなかった~♪
当たり前だけど~♪

揚げ物とかちょっとあるけど~
基本、バーガー
6種類くらいあったかNA~?
なかでもゴイスなのは、1万円の八木バーガー!!
パテ8、玉子8、ベーコン8の~
普通にデカいのに、8人前のバーガーがあって~
20分で食べると、3万円もらえま~す~♪
ひーちゃん文庫では、初の賞金付メニューかNA~♪
勿論、チェレンジはしないけどNE~

で、サッチィ&ひーちゃんが頼んだのは~


       ba-ga-3.jpg

勿論、三ヶ森バーガー♪
分りにくいかもしれないけど、普通にデカい~
縦に高いので、普通に食べにくい~
以前~
若松のIke's DINER 2763でバーガーを食べたけど~
ココのも、異常にデカかったけど~
ナイフとフォークで食べたから、問題無かったけど~
ここは、マックとかモスのように食べるスタイル~
うひょ~、食べにくいけど旨い~♪
サッチィも、言ってたけど~
いやぁ~、Ike's DINER 2763より旨い~♪
コレは、もっと流行ってほしいNA~♪
知らないだけで、流行ってるのかも知れないけど~

ちなみに、八木バーガーは~
↑の写真の、三ヶ森バーガーを8個積んだバーガー♪
食べる自信が、全く全然さっぱり無いNE~


      ba-ga-4.jpg

と、バーガーと言えばポテト~
チーズポテト君を頼んだら~
バーガーには、ポテトが付いてますと~
普通のポテトが・・・
三ヶ森バーガーがデカいのに~
いきなり、ポテト祭りになってしまった~
旨いけど、旨いけど多い~

狭いので、2人の兄ちゃんと近いけど~
異常に近づかず、でも離れずな距離感なので~
とても、丁度良い距離感でいてくれるので~
楽しく、食べちゃいました~♪

この後~
ひ「お腹はいっぱいだけど、デザート欲しいNE♪」
って事で、以前行った12時まで開いてるカフェへ~♪


 DSC_2437mini.jpg

メッチャ近かった~
5分くらいで、着いちゃった~♪
北九州市八幡西区則松にある~
珈琲館 永犬丸店~♪
 

 DSC_2438mini.jpg

え~とぉ~、何だったかNA~?
メモって無かったNA~
珈琲の名前を忘れたけど~
今回も、デキャンタDE~♪

 DSC_2439mini.jpg

と、ミルクレープ~♪


 DSC_2440mini.jpg

サッチィが、チーズケーキ~♪
なのですが、ココで問題がッ!!

サ「このチーズケーキ、しょっぱい!!」
うわぁ~、見事にしょっぱい顔~
サ「ひーちゃんも、食べて見てよ!!」
では、ひと口・・・
う~ん、大人の味なのかNA~?
甘さより、チーズ本来の味と言えばいいのかNA~?
確かに、しょっぱい~
でも、コレがこのお店の味なのだろうからNA~
見事に、テンションが下がるサッチィ~
チーズケーキが食べたかったのもあるし~
銀河1の、食いしん坊でもあるので~
食べないと言う選択肢は、無いのでしょう~
さて困ったNA~
と、ココでひーちゃん閃いた~♪
ビッケや一休さんの如く、閃いた~♪
額の所が、「ピキーン」と光った~♪
ココって時に頼りになる、ひーちゃん参上~♪

ひ「珈琲についてる、このミルク~
 コレをかけて食べると、マイルドになるんじゃNE?」
どうよ、このナイスアイデア~♪
ひ「私はブラックだから、私のもあげる~♪」

試しにサッチィ、少しかけて食べて見た・・・
サ「あ~、マイルドになった~♪」
良しッ!!やったね、ひーちゃん!!
ちょっとずつかけて食べてたけど~
次第に、チーズケーキ本体にかけて~
2つとも全部かけて~
ヒタヒタに漬けて、崩しながら食べてRU~
どうなってるか分らないよNE~?
でも、ビジュアルが・・・
何と言うか、ミルク粥的なビジュアル~
とても、写真に撮って載せれないビジュアル~
でも、とても幸せそうに食べてるので~
店員さんが見たら、驚く光景だけど~
まぁ、気にしない事にして~
楽しくお喋りしてました~♪

ん?
このチーズケーキ、前に来た時~
私が食べたようNA~?
まぁ~、良いやぁ~♪
今回も、食べた食べた~♪しゃべったしゃべった~♪


今週のひーちゃん文庫は、ここまでです♪
           来週の月曜日、いつもの時間にお会いしましょう♪
           またまたまたまた今週の土曜は、普通に仕事~
           このまま、お盆休みまで土曜日出勤!!
           ありえNE~!!
           しかも、お盆休みも出勤!! 
   
   
web拍手 by FC2
2016年05月27日 (金) | Edit |
 DSC_2082mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

今回も、「夕方にご飯を食べに行こう」です♪
3週連続になりましたNE~♪

今日紹介するのは~
サッチィと前々から行きたいって言ってた~
北九州市小倉南区長尾にある~
R's CAFEですYO~♪

真っ白な箱に黒いリボンの、ギフトボックスなお店です♪
う~ん、シャレオツ~♪


 DSC_2083mini.jpg

 DSC_2084mini.jpg

店内も、真っ白なステキ全開~♪
テーブルやイスは木で~
雑貨も置いてて~
お店の外も中も、可愛いよNE~♪
スタッフさんは、お姉ちゃんばかりで~す~♪
女性のためのカフェ的な~♪
なので、とってもくつろげそうです♪
のんびり出来そうなお店は、入って直ぐに分るよNE~♪
雰囲気が、くつろいでくださいって言ってるのDE~♪

ここに来たのは~
既にタイトルに書いてるけど~
夕ご飯も、食べちゃうのDA~♪


 DSC_2085mini.jpg

 DSC_2087mini.jpg

 DSC_2088mini.jpg

ガレットがメインのお店なんですが~

 DSC_2086mini.jpg

スパやドリアとか、軽食もありま~す♪
では、何を食べようかNA~♪


 DSC_2091mini.jpg

サッチィが~
トロ~リタマゴのビーフシチュウオムライス

 DSC_2094mini.jpg

バターライスに、ニンジンが入ってます♪
ちょっともらって食べたけど~
美味しかったYO~♪


 DSC_2089mini.jpg

ひーちゃんが~
明太パスタ~♪

ひーちゃんと言えば、明太パスタだよNE~♪
でも~、明太パスタの明太って~
生じゃNE~?
私が作るのも、生の明太パスタ~
ひーちゃんママが作ると、焼き明太~
う~ん、それぞれかもしれないけど~
明太パスタは、生明太であってほしいNA~


 DSC_2090mini.jpg

だからか、麺が固まってる感が~
いや、固まってた・・・


 DSC_2092mini.jpg

と、やっぱコレ~♪
ソーセージ

この後、デザートでガレットを食べるの決定なのNE~
でも、やっぱなんか欲しいジャン~♪

サ「1つの味では終わらせない!!」って言って~
ソーセージを細かく切って、色々な味を楽しんでましたYO♪


で、食べ終わったので~
今日のメインイベント~♪


   1459081099994mini.jpg

サッチィが~
期間限定メニューの~
苺のリボンガレット~♪

分るかNA~?
リボンの形をした、ガレットなのですYO♪

   1459081105167mini.jpg

カフェラテ~♪

可愛い、ラテアートをしてくれます♪

   1459081089115mini.jpg

サッチィが、カフェラテの可愛い顔を見て~
サ「フフン♪」って、ニコニコだったYO~♪
しかも、気にいった写真が撮れないようで~
何回も撮りなおしてたYO~♪
サ「何か楽しいね♪」だって~♪
サ「可愛いのが来ると、どう撮ってやろうと~」
メッチャ楽しそうに、何回も撮りなおしてた♪
で、↑の写真で落ち着いたようです♪


 DSC_2097mini.jpg

ひーちゃんも勿論~
期間限定メニューの~
苺のリボンガレット~♪

残念な事に~
上に乗ってる、トッポが落ちちゃったバージョンです~

 DSC_2096mini.jpg

カフェモカ~♪
コッチは、大人なラテアート~♪


 DSC_2098mini.jpg

いやぁ~
思った以上に、ボリュームあるNA~♪
ガレットにアイスに、チーズケーキ~♪
苺に、飴細工~♪それと、トッポ~♪

サッチィが、「よいしょ」って気合を入れてたYO♪

うん、旨い!!
明太パスタが入ってるけど~
これは、入る!!大丈夫!!
とか思ったけど、やっぱお腹いっぱいになってしまった~
いつも通りだけど~
でも、美味しいから全部食べたYO~♪
のんび~りとNE~♪

毎度のことだけど~
のんびりとお喋り過ぎて~
私達より先に来てたお客さんも~
後から来たお客さんも、帰ってて~
もう直ぐ、閉店時間だしNE~♪

 DSC_2099mini.jpg

帰る時は、真っ暗だった~♪
いやぁ~、喋りまくったNA~♪

この後~
先週書いたラムちゃんの時に行ったお菓子屋さんに~
本気で、お菓子を買いに行ったのですYO~♪





次回予告!!

久しぶりの、次回予告だNE~♪
来月は、6月だNE~
6月と言えば、桜だNE!!NE!!NE!!
今更、お花見シリーズ、スタート!!





「Next Hi-Chan's HINT!」



お花見だから、ヒントも無いよNE~
写真と動画が、大量だYO~♪



今週のひーちゃん文庫は、ここまでです♪
           来週の月曜日、いつもの時間にお会いしましょう♪
           今週の土曜は、仕事ッ!!
           残念ッ!!




web拍手 by FC2