2015年06月12日 (金) | Edit |
  DSC_0673mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
今日は、大分でお花見編の最終回です~♪

先週の続きから~
一心寺から次の目的地は~
サッチィが調べてくれてた、温泉で~す~♪

大分県大分市廻栖野のある、塚野鉱泉~♪

ここは、一心寺の近くにあるので~
実は、桜祭りに行く前に、温泉に入る予定だったけど~
商店街の探検を愉しんだので、後回しにしました~
で、行った見たら~
いまいち、どこにあるか見えない~
多分、奥の方にあるのかな?とは、思うけど~
旅館に囲まれて、見えない~
駐車場がどこかわからない~
見渡すと、みなさん適当に停めてる~
どうしようか、困ってたけど~
6時は過ぎてるし、どんどん暗くなるし~
入るの辞めようか?ってなったけど、やっぱ来たからには入りましょ!!
ちょうど、洗面器をもったおじさんが~
車に乗って帰って行ったので~
取り敢えず、ここに停めて、サッと入って出てこよう!!
って決めて、GOGO!!
でも、丁度、温泉から出てきたお姉さんに~
「車は、この辺に停めても良いんでしょうか?」
って、聞いたのNE~
この温泉は、無人の共同浴場的な温泉だから~
常連の近所のお姉さんだと思ったから~
「みんな、適当に停めてますよ」って、事でGOGOGO!!

↑の写真を見たら分るかな?
近所の人が、お風呂代わりに使ってるみたいなので~
老若男女で入ってるから、中の写真は無理~
まぁ、無人の銭湯の更に縮小バージョンですNE~♪

で~

          DSC_0675mini.jpg

塚野霊泉~♪

直ぐ近くにある、源泉なんですが~
ここが、凄いところで~
まぁ~、見ての通り~
貫録十分!!夜中に1人で来たら・・・


  DSC_0676mini.jpg

で、ここの源泉は~
効能は色々とあるんですが~
1番のウリは、胃腸に効くって事みたいなのですGA~
ここの源泉を、時間をかけて2リットルくらいかNA~?
いつものように、調べながらではなく~
うろ覚えで書いてるんですが~
飲んでたら、便秘がスッキリ~だとか~
ひーちゃんは胃腸が弱いから飲みたかったけど~
便秘では無く~、お腹も壊しやすいからやめて~
いや、雰囲気がアレで・・・コレで・・・
ひーちゃんには無理かNA~
サッチィも便秘では無いけど、せっかくだからと飲んだ~!!
ひ「サッチィ、怖くNE!?ヤバくNE!?」
って言ったけど~
サ「口を付ける程度だから」と・・・
来たからには、飲む!!
はらぺこ女神の魂を見たNE!!
食いしん坊、B・A・N・Z・A・I・・・

で、夕ご飯はどこにしましょうか?何ですが~
行こうと決めてたところが、今から行くと~
完全に、オーダーストップすら間に合わない~
既に、7時を過ぎて半近く~
別府の方まで行くと、8時過ぎるよNE~
スマホで調べまくってたら~
ありました、ひーちゃんが無理やり決めました!!
悩んでると、時間だけしか過ぎないのDE!!

今日の夕食は~


     DSC07993mini.jpg

大分県別府市石垣東にある~

馬家溝 (マチャコ)~♪

何だ?何のお店DA?ですよNE~♪
口コミ見たら、美味しいと評判だったし~
大分の名物でしめたかったけど~
関サバ関アジ・とり天を、食べたから~
ひーちゃんが、前々から食べたかったヤツに~♪
サッチィの意見は、置いておいて~♪

お店の中は、落ち着いた大人のお店的なのに~
カップルからファミリ~まで、いましたNE~♪
常連さんが来てるんでしょうNE~♪

食べるのは決まってるんです、これで~す~♪


     DSC07994mini.jpg

なんDA~!?

前々からひーちゃんが食べたかった~

ボルシチ~♪

宝くじが当たったら、ロシアに行って~
ボルシチが食べたかったんだYO~♪
後、フェラーリを買って~
サッチィを運転手として、雇うのDA!!イエイ!!

前に記事で書いた、天神に行った時に~
昔からやってる、ロシア料理のお店に行きたかったけど~
時間切れで行けなくて、ここ大分で行けました~♪

いやぁ~、ボルシチ舐めきってた~

     DSC07997mini.jpg

お肉もお野菜も、ゴロゴロって入ってる~
しかも、スープの量も多い~
で、メッチャ旨い~♪
お味はメッチャ濃いめなんだけど~
飲める飲める~♪
濃い味付けに、お野菜やお肉の美味しさ成分で~
旨さが更にアップ♪アップ♪アップ~♪
でも、いつまでたっても熱い熱い~
軽く、口の中を火傷しました~


     DSC07996mini.jpg

パンもついてるのに~
メニューを見たら、どうしても食べたくなった~


     DSC07995mini.jpg

自家製タンサンド~♪

頼んじゃいました~

正直、ボルシチでお腹いっぱいっス~
セットで付いてる、パンも入るか~?
なのに、頼んじゃいました~
でも、旨い~
ボルシチも旨い~
ヤバい~、お腹がはち切れそう~
ボルシチ、スゲ~

あ、タンサンドにキュウリが突き刺さってるけど~
前なら、ムカつきながら引き抜いてたけど~
いまは、サッチィの床付けのキュウリのおかげと~
スペイン料理のバル8の、バーニャカウダのおかげで~
あえて食べないし~、単品では食べないけど~
こんな風に入ってても、食べれるようになりました~♪
イエ~イ、ピースピース♪

いやぁ~、美味しかった~♪
お腹がヤバい事になってるけど~
美味しかったから、OK♪
でも、今度からボルシチを頼むときは~
単品で、頼むことにします~

で、ラストに~
温泉に入ろうと思ったけど~
もう、9時過ぎてんだYO~
こんな時間になったら、空いてる所が~

でも、スマホで調べてたら~
直ぐ近くに、発見!!


          DSC07998mini.jpg

大分県別府市北中1組ある~

夢たまて筥~♪

隣にある~、ホテル風月の外湯らしいのですが~
ここで、OK~♪
悩んでる時間も無いしNE~♪

大浴場DEスパな温泉施設ですYO~♪
バイブラバスでグツグツされて~
サウナで、ぶっ倒れそうになるまで蒸されて~
また、バイブラバスでグツグツされて~
お肌が、体の中から綺麗にされたYO~♪
やっぱ、温泉最高~♪
5回は無理だったけど、3回は入っちゃったZE~♪
いやぁ~、スッゲー遊びまくって食べまくった1日でした~♪
大分サイコー!!






次回予告!!

さてさて、これで4月の記事は書き終わったZE~♪
大分は良いところですYO~、旅行にいかかでしょう?
来週からの、サッチィ&ひーちゃんの珍道中~
どこに行って、何を食べるのかNA~?
君の心に、サイガは宿っているか!





「Next Hi-Chan's HINT!」

目を奪われる絶景

4月のネタが終ったけど~
来週からは、5月!!GWのネタだZE~♪



今週の、ひーちゃん文庫はここまでです♪
                 来週の、いつもの時間にお会いしましょう~♪
                 来週の土曜は、サッチィとお出かけの予定~♪
                 私の雨乞い体質、炸裂しませんようNI~!!
web拍手 by FC2
2014年12月29日 (月) | Edit |
     DSC06779mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
さてさて、今年ラストの記事ですYO~♪

今年も、色々なところにも行ったし~
色々と遊びまくったし~
今年も、色々と食べたよねぇ~
で、今年ラストに何を食べようか?と~
サッチィと考えたんだけれど~
行ったけど、まだ記事で書いてない所もあるけど~
私の中で、今年心残りなところがあと2つあってぇ~
夕ご飯に、そこに行こう~!!って、決めました!!
どこでしょう?

こ・こ・だ~!!


     DSC06780mini.jpg

光って、看板がみえねぇ~
ここは、今年6月13日の記事の~
八幡東区にある~
スペイン食堂 八幡バル8だッ!!

覚えてますか?
行ったものの、予約してなかったから~
「1時間なら、カウンターが開いてます」
って言われて~
せっかくだから、1時間だけでもって食べたけど~
1時間だから、中途半端にしか食べれなくて~
メッチャ美味しかったから、絶対にお腹いっぱい食べてやろうと~
ずっと思ってたところですYO~♪
ラストの、お食事記事を飾るにはもってこいでしょ~♪
こんどは、予約して来ましたYO~♪

入店したときは、空きがあった席も~
注文してる頃には、満員御礼~♪
やっぱスゲーNA、ここはぁ~♪

ひ「さて、何を食べましょう?」
サ「この前食べれなかったのが、食べたい」
って事で、今回も店員のお兄ちゃんに相談しながら~
って、人気店になったらありがちな~
天狗になってお客そっちのけになりがちなんだけれど~
このお店は、全くそんな事無くてぇ~
今回も、忙しいのに詳しく説明してくれてましたYO~♪
ブラボー♪


     DSC06781mini.jpg

お通しの、スペイン風オムレツを味わいつつ~
ここに来る前に食べた~
いつか記事に書くけど~
そこで食べた、ケーキがまだ消化して無くて~
完全にお腹が空いてないけど、どうしようと思ってたら来ました!!


         DSC06782mini.jpg

バーニャカウダ

スペイン料理は、注文して出来上がるまでに時間がかかるのが多いので~
直ぐに出来るのをまずと思って頼みました~
実はひーちゃん、バーニャカウダをまともに食べるのが初めて~
サラダでしょ?って、バカにしてた~
これがなんと~

う~ま~い~ぞ~!!
アカンッ!!
食べだしたら、止まらないッ!!
マジで、旨いッ!!
ひ「サッチィ、バーニャカウダをバカにしてたー!!」
ひ「バーニャカウダ、マジでうめぇ~!!ヤベェ~!!」
って思ってたら~
サッチィが言うには、ここのだからこれだけ美味しいと思うとの事~♪
でしょうねぇ~♪
塩気が多めで味の濃いソースが~
お野菜に絡んで、ミラクルマジで旨い!!
サッチィの床漬けのキュウリしか食べれなかったけど~
これなら、キュウリが美味しく食べれた~♪
いやぁ~、マジでうめぇ~!!


     DSC06783mini.jpg

チョリソーソーセージ

これも、食べないとダメでしょ~♪
ひーちゃんは辛いのが苦手だけれど~
これは、大丈夫!!
ちょい辛レベルですNE~♪
ちゅうか、辛くないとダメでしょ!!
そのまま食べても、美味しい~♪
パキッ・ジュワァ~♪
お肉の味と、スパイスの辛さが最高~♪
マスタードを付けて、更に旨さがアップ~♪
レモンなんて、かけちゃダメだZE~!!


     DSC06784mini.jpg

豚モツのカジョス

スペイン風のモツ煮込みですYO~♪
大好きな、特にサッチィが大好きなアヒージョとカブってる?
って、思ったんだけれど~
お豆がたっぷりで、トマトソースで煮込んでるから全くの別物~
辛いって書いてたけれど~
チョリソーの方が、辛かったから問題無し~♪
お豆が、多いからかな?
ポイポイって、入っちゃうYO~♪
何を頼んでも美味しいから、ガンガン食べたたZE!!
ヤバい、お腹いっぱいだけれど~
メインがまだ来てないZE!!


         DSC06785mini.jpg

マッシュルームのアヒージョ

来ましたッ!!
アヒージョ~♪
ここで食べてから、大好きになったお料理~♪
サッチィはアヒージョって見ると、お腹空かせちゃう程~♪
それくらい、ここのアヒージョは美味しかった~♪
前回は、エビのアヒージョを頼んだけれど~
実は、マッシュルームの方が人気~♪
ここのお店の、1位か2位だったYO~♪
しかも、お腹いっぱいにならないように~
パンを半分しか頼まなくて、メッチャ後悔したんだよNE~

写真で見るだけで、油がギラギラ~♪
こりゃ、たまらん~♪
ひーちゃんは、キノコ系が苦手~
でも、マッシュルームは好きなのYO~♪
クセが無いジャン~♪
食感を楽しむ系ジャン~♪
で、ここのアヒージョになると~
マジで、ウルトラうめぇ~!!
マッシュルームが、肉並のメイン料理になる瞬間!!
オリーブオイルとニンニクで、最高の味付けに~♪
ここまでで、口の中がメッチャニンニク臭くなってるけれど~
今日も明日も口臭が、大変だけれど~
気にしてどうする!!
だって、美味しいから!!
パンにつけても、最高~♪
エビと違って、結構あっさりになるのかな?
でも、メッチャ旨い~♪
サ「お店も暖房で暑いけど、体の中も暑いね~」
って言うほど、ここのお料理の効果で体がホカホカ~♪

正直、ここまででスッゲー食べてるけれど~
スペイン料理でこれ食べないといけないでしょ?
前回も、食べれなくて後悔してた~

こ・れ・だ~!!


     DSC06786mini.jpg

牡蠣のパエジャ

一般的に言うと、パエリアですNE~♪
これ食べないと、ダメでしょ~♪
ここに来て、お米だけれど~
食べないと、来年まで後悔しないといけないでしょ~
サッチィが~
サ「ひーちゃん来るよ、パエリア来るよ~」
って、待ちに待ってたパエリア~♪
海老のパエジャが、マッシュルームのアヒージョと1・2位争いだけれど~
サ「海老はいつ来ても食べれるけど、牡蠣は今だけでしょ?」
って事で、牡蠣に決定~♪
いやぁ~、写真でもみても美味しそうでしょ~♪
食べたら、イスカンダルまで吹っ飛びそうになるくらい旨いッ!!

実は、パエリアもひーちゃん初めて~
だって、パエリアって雑炊系だと思ってたから~
サッチィに、「違うよ、どちらかと言えば炊き込みご飯だよ」
って言われるまで、勘違いしてましたYO~

パエリアって、お米が堅いから良いじゃないですかぁ~
ここのお店はやっぱ最高だから~
堅いのと芯が残るのが、ちょうど良いくらいに炊けてる~♪
芯が残ってると、食べれないけど~
お米が堅いと、ひーちゃんは苦手なんだけれど~
丁度良く、炊いてる~♪
スゲー!!
お腹いっぱいだけれど、入る入る~♪

食べてる最中に、サッチィが牡蠣だけでは無く~
アワビが入ってる事を発見~
サッチィ、アレルギーがあって~
酷い時は、呼吸困難でぶっ倒れるほど!!
駄目ジャン、サッチィ!!
って言ったものの~
サ「もう食べたから良い、美味しいから食べる」
ひ「・・・、サッチィスゲ~、食い意地が張ってるを越えてる!!」
サ「これを食べて倒れても本望ッ!!」
ズギューンッ!!
見事に言い切って、ガツガツ食べだすサッチィ~!!
ひ「カッコイイ・・・」
食が絡むと、ここまでなれるのか・・・
ステキです、サッチィ様!!
ひ「分ったよサッチィ、ぶっ倒れても後でお父さんに謝るから、
  食べるが良いYO!!」
ちゅうか、美味し過ぎて、食べないとダメだ~♪
サッチィを止めれねぇ~
ひ「まぁ、サッチィはテンションで体調が変わるからNE~♪」
サッチィは楽しいを越えて、テンションがMAXを更に越えると~
関節の痛さとか、絶不調とかが消え去るからNE~♪
結局、完食~♪
(勿論、この後も次の日も何とも無かったYO~♪)

ここまでで、限界を越えてるほど食べてるけれど~
お腹がはち切れるほど食べてるけれど~
ひ「サッチィ、まだエビを食べてないけど、どうする?」
サ「食べたいねぇ」
って、事で~


     DSC06787mini.jpg

エビとベーコンのサルビコンソース

頼んじゃったYO~♪
限界を越えてるのに~、アハハ~♪
これが、エビがプリプリで美味しい~♪
串物も、美味しいんだよNA~♪
この、サルビコンソースが酸っぱいのだけれど~
酸っぱいのが苦手なひーちゃんも~
ひ「さっぱりして美味しい~♪」
って、思うほどの味付け~
ここのお料理は、苦手を克服させる効果大~♪
お腹いっぱいでも、美味しく食べれちゃう~♪
ヤバい~♪

で、ここで~
デザートをどうするか?
なんだYO~♪
どうする?
食べちゃう?
でも、正直ヤバいでしょ?
こんなに食べちゃって~?
店員さんも、びっくりでしょ?
メニューには書いてないけど~
ボードに、デザートの人気メニューが書かれてても~
絶対に、これ以上はヤバいって~


     DSC06788mini.jpg

セバスチャン風チーズケーキ

頼んでしまった・・・
口から、パエリアが飛び出しそうなのに~
頼んでしまった・・・
だって仕方が無いジャン・・・
人気デザートなんだから・・・
絶対、美味しいに決まってるんだから・・・

食べると・・・

メチャクチャ、旨い~♪

アイスがあっさりで、イチゴは甘酸っぱくて~
チーズケーキは、濃厚で~
これを食べずにいられようか~♪
いやぁ~、これまた入る入る~♪
ベイクドチーズケーキなのに、レアっぽさがたまらNE~♪
頼んで良かったYO~♪
デザートは別腹なはずが無いけど~
別腹じゃねNE?って、くらい入る入る~♪
ニンニクなお口が、1瞬だけ~
甘い感じになったYO~♪

いやぁ~、食べ過ぎたNE~♪
今年1番食べたかなぁ~?

大人気店なのに~
天狗にもならないで~
店員のお兄ちゃんも感じが良くて~
味も落さないで~
お客さんの事を考えてくれてるこのお店~
絶対に、また来るYO~♪
だって、何を食べても美味しいんだもの~♪
ちゅうか、↑こんなに食べれちゃうんだもの~♪


今年最後の、お食事~
最高に、決りましたYO~♪
まだまだ行ってない所があります~
まだまだ食べてないものがあります~
来年も、色々と美味しいものを食べに行きたいと思います~
サッチィ&ひーちゃんの珍道中、来年もよろしくお願いします~♪

良いお年を~♪




今年の記事はここまでです♪
                 来年の、5日にお会いしましょう~♪
                 毎年元日には、年賀状記事を更新してますYO~♪
                 時間があったら、見てくださいNE~♪
                 今年も、色々とありがとうございました~♪
web拍手 by FC2
2014年06月13日 (金) | Edit |
     DSC05181mini_201406081823404ab.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
今回も、GWネタですYO~♪

サッチィと、八幡東区にある~
スペイン食堂 八幡バル8(オチョ)に行きました~♪

このお店は、サッチィのお誕生日に行きたいお店の中に~
入ってたのですが、結局行かなかったけれど~
「いつか行こうね」と、行かなくてはいけないお店でしたぁ~♪
サッチィも行きたがってましたが、私も行きたいお店のトップでした~
だって、スペイン料理なんて食べたことが無い~
気になるジャン♪
しかも、本棚に「JOJO」のコミックが置いていて~
ジプシーキングスが、流れてると聞いては~
行かないといけないジャン♪
と、言うわけで来ましたYO~♪
美味しい人気店って噂でしたが~
開いてすぐに行けば、大丈夫じゃねぇ?
って事で、予約をしてなかってのですが~
う・か・つ!!
私とした事が、うかつ!!
店内は、いっぱい!!
予約も、いっぱい!!
運が良いのか、悪いのか~
「1時間なら、カウンターが開いてます」って、言われたのねぇ~
サッチィと相談して、せっかく来たからちょっとは食べよう~
って、事で入店!!

さて、スペイン料理~
タイムリミット1時間で、何を食べて良いの~?
いやいや、何を頼めばいいのか分らねぇ~?
とか思ってたら、横にいた常連さんのおっちゃんが~
この辺頼めば?的に、教えてくれたし~
店員のお兄ちゃんも、詳しく教えてくれました~
だが、タイムリミットは1時間!!これ、絶対なので~
時間がかかりそうなのとか~
猫舌のサッチィのために、熱すぎるのもNG!!
つうか、横見たら、JOJOのコミック本当に置いてるYO!!
ジプシーキングス、流れてるYO!!


     DSC05176mini.jpg

取りあえず、お通しの「スペイン風オムレツ」登場~♪
ウーロン茶も、オシャレだYO~♪
サッチィが、オムレツ食べたがってたけれど~
お通しで出たから、別のヤツを~
お兄ちゃんと、1時間で何とかなりそうなのを相談しながら~


     DSC05177mini.jpg

レバーパテ

サッチィと言えば、レバー♪
私は、それほどじゃないけれど~
サッチィが好きだから、頼みました~
前に、マグロのパテを食べて美味しかったけど~
レバーかぁ?鳥じゃないんだYO~
って、思っていたけど~
これが、美味しい!!
臭みは少ないと言うより~
ちょっとの臭みが、美味しく思えるのだYO~!!
って、くらいに調理してるんだろうNE!!
おどろいた!!
これだけで、ここのお店が繁盛してるのが分るくらい~
美味しい!!

ただ、1時間だから、ちょっと食べて~
別のお店で、2次会だZE!!
って、なってたから、そんなには頼まないことにしてました~


     DSC05178mini.jpg

タン串

塩コショウで焼いた、タンを~
アボカドのソースで、食べる~♪
美味しいに、決ってる~♪
ちゅうか、う~ま~い~ZO~♪
タン自体が美味しいし、ソースも美味しい!!
写真を見ると、唾液が出ないっスかぁ?
なんてこった~!!
また、食べたい!!
今、食べたい!!
みなさんごいっしょに~
「今、食べたい!!」


     DSC05179mini.jpg

アボカドのから揚げ?だったかな?
スマホに、メモってたけど~
画面が割れて、見えないから仕方が無い~
やっぱ、美味しいね~♪
ホクホクで、美味しい~♪
マヨネーズにも、アボカドが入ってたのかな?
忘れたけれど、美味しかったYO~♪


     DSC05180mini.jpg

エビのアヒージョ

エビのにんにくオイル煮って、ヤツかな?
サッチィが、好きそうなヤツですNE~♪
パテで、パンを食べてるし~
別のお店に行く事になってたから~
そんなに食べては、ヤバいって事で~
パンは、いりませんって言ったら~
「食べ終わったオイルを、パンにつけて食べてほしい」って、言うのねぇ
そこまで言うなら、食べたいジャン!!
だって、そこまで美味しいって事ジャン!!
なので、1枚を半分にして食べることにしましたYO~♪
正直、ここまでの流れで、これが美味しくないわけが無い!!
無いでしょ!!
美味しいYO!!
にんにくと、オリーブオイルがたまらんYO!!
スペイン料理、いや、このお店の料理が美味しいのか!!
こりゃ、たまらんWA!!
で、この美味しくて仕方が無い、にんにくオイルと~
底にたまってる、にんにくやエビやらを~
パンですくって、食べるだとー!!
美味しい×3ですかッ!!
単純計算ですYO!!
たったの3倍のはずが無いジャン!!
なんで、パンが半分なんだ!!
誰だ、半分とか言ったのは!!
私たちに決まってる!!
アホだ、私たちは!!
いや、アホはひーちゃんDA!!
サッチィは、天然DA!!
しかも、可愛い!!
うおー!!
こんなに、美味しいのに!!
パン半分で、終わりかYO!!
こんなに美味しいソースが、たっぷり余ってるジャン!!
どうすんのコレ!?
飲む?飲んじゃう?
って、くらい美味し過ぎたYO!!
ああ、もっと食べたかった~
正直、バケット1本これだけで行ける!!
しかし、お時間が来ました~
このお店は、絶対にリベンジしないといけないNE!!
と、サッチィと心に決めながら~
別のお店に、行ってみよう~♪



今週のひーちゃん文庫はここまで~
               また来週の、月曜のいつもの時間に会いましょう♪
               次のお店もつなげる予定でしたがぁ~
               時間が無く書けなくて、無理でしたぁ~
               来週は、バル8を出て~
               次なるお食事の地は、何処~♪
web拍手 by FC2