2014年08月29日 (金) | Edit |
     DSC05786mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

日曜日に、サッチィと遊んだ時に~
サッチィから、アノ噂の~

サッチィ印の床漬けを、もらったYO~♪
サッチィが迎えに来てくれた時に、渡されたので~
家の冷蔵庫に入れて、お出かけしましたYO~♪
サッチィがくれた床漬けに、ちょっと疑問~?

サッチィカー車内にて~
ひ「サッチィ~、なんでキュウリ?」
サ「あ~」
ひ「カッパの食べ物、苦手だって~」
サ「ひーちゃんごめん、忘れてた~」

そう、サッチィにもらったのは~
カッパの食べ物、キュウリだった!!
しかも、3本だった!!
ひーちゃんは、大根でとお願いしてたのだった!!
キュウリは、本気で苦手だった!!

サ「夏はキュウリだから、すっかり忘れてた~」
ひ「だが、サッチィのお漬物だ、食べるけどNE~♪」
サ「いいよいいよ、無理しないで」
ひ「無理しないYO~♪食べたいから、食べるのだ!!」
一応、食べる気満々のひーちゃん14歳だった!!

遊びまくって、帰ったっスYO~♪
この日の事は、いつか書きますけど~
食べた食べた、お腹いっぱい食べたので~
キュウリの床漬けは諦めて~
次の日の夕ご飯に、食べる事にしました~♪
サッチィは最後の最後まで、「無理して食べなくていいからね」
って、言ってましたYO~♪

残業から疲れて帰って来て~
冷蔵庫を開けてみたら~
3本あったキュウリが~
1本半になってました~
日曜の夕ご飯に、ひーちゃんママが1本半食べてたのねぇ~
スッゲー昔にひーちゃんママも漬けていたから~
お味はどうだったか聞いてみたら~
マ「美味しかったよ~」
まぁ、そうでなかったら1本半も食べないよねぇ~♪
マ「食べてみたら?」
まぁ、言われなくても食べますYO~♪



     DSC05784mini.jpg

ジャ~ァ~ン~♪

とは言うものの~
ずっと嫌いだったキュウリを食べるって言うのは難しく~
ちょっとでも入ってたら、サッチィのお皿に盛ってたのに~
家でも、キュウリを切ってるだけでキュウリ匂いにのたうち回ってたのに~
なかなか食べれない・・・

ひ「ボリボリボリ~♪」
サッチィが漬けたキュウリだから~
全く悩まずに食べる、ひーちゃん14歳だった!!
何年?何十年?何万年?食べてないか分らないけど~
あっさり食べちゃう、ひーちゃん14歳の夏だった!!

キュウリそのままの味と香りでは無くて~
糠達が、臭みをごまかしてくれてるし~
サ「塩がきき過ぎてるかも?」
って、言ってたけど~
プチ熱中症の、夏バテの体にはありがたい塩分~♪
糠達も、栄養がたっぷり~♪
ご飯が、ススム~♪

ひ「ポリポリ・・・」
ひ「ボリボリ・・・」

気付けば、全部食べてました~♪
6月20日から漬けだしたので~
予約で1年待っても買えない所の味には負けるんでしょうけど~
そんなのを差し引いても、美味しいものは美味しい~♪
年月では無いNE~♪
センスと、心(愛)だNE!!
だって、この私が美味しく食べちゃったんだもの~♪

青空レストランとかに出てる~
凄腕の農家のおっちゃんが作ったキュウリは食べれないけど~
サッチィ印の糠で漬けてくれたら、美味しく食べれる~♪
だって、女神が作った至高の1品だから~♪

勿論、今度は大根と茄子で漬けてもらうけど~
ひーちゃんママが~
マ「私には、人参で漬けてって言っておいて~」
ってリクエストが入りましたYO~♪
しかも既に、大根と人参を買って来てたYO~♪
私だけでは無くて~
ひーちゃんママも、サッチィの床漬けが大好きになりました♪
サッチィの自信が無くても~
美味しいものは、美味しいのだ~♪

サッチィ、ごちそうさまでした♪
とても、美味しかったです♪





今週の、ひーちゃん文庫はここまで~♪
                来週の月曜日の、何時もの時間に~
                44ソニック・オン・ファイヤー!!
web拍手 by FC2
2013年06月02日 (日) | Edit |
      DSC03090mini.jpg

金曜日、北九州市小倉南区の懐石・会席料理、創作料理

吟川(ぎんせん)へ言って来ましたYO~♪

サッチィに教えてもらった、美味しいと噂のお店です♪
ここは、コース料理しかなくて~
サッチィが食べるからそう見えるかもしれないけど、
ひーちゃん自身は、実はそんなに食べないのですYO~
ご存知と思いますけど~
だから、コースはひーちゃん向きでは無いので今まで食べてなかったのですが~
勝負しました~

写真を見れば分かると思いますが、食べてる最中です~
あはははははははははは~♪
お話に夢中で、すっかり写真を撮るのを忘れてましたYO~
あはははははははははは~♪
これ1枚しかないYO~
あはははははははははは~♪
まぁ~良いや、お休み中の記事にしよう~
(↑良くないです)
お友達に「写真いいの?」と言われるまでスッカリ~
まぁ~良いや、お休み中の記事だから~
(↑良くないです)

吟川は、コースしかないだけにメニューが無いから~
全く何が出てくるのか、何種類出てくるのか分からなくて~
お話しながら食べてたけど~
コースなので、丁度良い頃合を見てお料理を出してくれるのだけど~
お友達は食べ終わってるけど~
ひーちゃんはまだ食べ終わって無い状態~
どんどんたまって行くのです~
持って来てくれる方も、「早かったですか?」困ってましたYO~
お友達は食べ終わってるから、きっと良いタイミングなのでしょうねぇ~

しかも、いつものように最初のほうでお腹がいっぱいになりましたが、
美味しかったので、問題なく最後まで食べれましたYO~♪

サッチィの言うお店に、間違いなし!!
最後のお茶漬け、メッチャ美味しかった~♪

因みに、2時間ぐらいかけて食べました~
あははははははははははははは~♪
web拍手 by FC2