2015年09月30日 (水) | Edit |
          DSC_0821mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
先々週の有給休暇の時、サッチィとお出かけしてて~
お喋りしまくってた時に~
サッチィパパが、ダイソーでちっちゃい空気入れを買って来たって~
言ってたのねぇ~
何それ何それ、そんなのひーちゃん向きのアイテムじゃNE~
って事で、ダイソーに行きましたYO~♪
で、買ったのがコレ~


     DSC_0823mini.jpg

正確には、サッチィに買ってもらったコレ~
「自転車用の空気ボンベ」
ひーちゃんと言えば、チャリの運転が危ないと~
サッチィに散々言われてますけど~
何回も車が、突っ込んでくるんだYO~
1代目は大破・2代目は中破だZE~
今乗ってる3代目は、中破しては修理の連発中~
避けるのが得意だから、上手く避けて来たけど~
この前、急ブレーキで目の前で止まった車には当たったYO~
そんなの、避けれないって~
ハンドル曲がったままだZE~
いい加減、修理に行かないとなんだけど~


          DSC_0824mini.jpg

で、どんなふうに使うかと言うと~
キャップを開けると、ノズルが出てて~
エアーガンに、ガスを注入するように~
チャリのタイヤの空気入れの部分に、差し込めば良いんだYO~♪
簡単に、タイヤに空気が入れれるんだYO!!
こんなに小っちゃいから、バックに入れていつでも注入~♪

ひーちゃんみたいに~
朝はギリギリで出勤するから、時間が無くて~
帰ると、タイヤに空気を入れるのを忘れて~
いつまでたっても、空気が入れられなくて~
空気の入って無いタイヤだから、こぐのに疲れちゃってたけど~
これなら、いつでもOK~♪
会社の駐輪場でも、コンビニの駐輪場でも~
「プシュ~」ってやればOK~♪

コレは、ステキ過ぎるアイテムDA!!
ひーちゃんのために存在すると、言っても良いくらいDA!!
タイヤの空気が抜け切った状態で、5回くらいは大丈夫だって!!
こんなに、ちっちゃいのに!!
2~3本あれば、1年は使えるんじゃNE~♪
なんてお得な!!

サッチィパパ、良い情報をありがとう~♪


          DSC_0825mini.jpg

お~、ひーちゃんがこのボンベ、2本背負うと~
ゲッターポセイドン見たいだZE!!
ストロングミサイルッ!!



 明日木曜日は、お馴染みのあのコーナー♪
web拍手 by FC2
2015年07月16日 (木) | Edit |
     DSC_0420mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
今日は昨日の続き~
サッチィから貰った、お誕生日のプレゼントだYO~♪
さてさて、何が出るのかNA~♪
お楽しみタ~イム~♪


          DSC_0421mini.jpg

なんでしょ?これは?
お~
可愛いお人形が入ってるYO~♪
サッチィのお誕生日カード入りだNE~♪
サッチィと言えば、手書きのカード~♪
この、カードだけでもひーちゃんのお宝だYO~♪

なになに~、ドイツの木製のおもちゃですと~♪
開けてみましょうかNE~♪


     DSC_0422mini.jpg

フムフム~
ドイツのお香を焚く、木製のお人形なんだNE~♪
お香~
私の物置のような部屋には、無縁のものだったNA~
お香を焚く日が来るなんて、思ってもみなかったYO~
では、お人形を迎えましょう~♪


     DSC_0423mini.jpg

ひ「お髭のじいちゃん、ハロロ~ンひーちゃんです♪
  ようこそサッチィランドへ~♪」
髭「プカ~、こんばんは~。ここが噂の、サッチィランドじゃな~?」
ひ「そうだYO~♪の~んびり、楽しんでYO~♪」
髭「プカ~、もうくつろいでおるよ~」
ひ「ところでお髭のじいちゃん、どうやってお香を焚くのかNA~?」
髭「プカ~、そうさのぉ~
  サッチィのお誕生カードを見ながら説明しようかの~」
ひ「押忍!!」
髭「プカ~、後ろの箱の中に、お香が入っておるよ」
ひ「押忍!!」
髭「プカ~、ワシが上半身と下半身、分れてのぉ」
ひ「押忍!!」


     DSC_0424mini.jpg

髭「プカ~、そうさのぉ~、こんな感じでじゃなぁ~」
ひ「コレがお香かぁ~♪何種類かあるNE~♪」
髭「プカ~、好きな香りのお香をのせるのじゃよぉ」
ひ「押忍!!」  


     DSC_0425mini.jpg

ひ「火もつけて見たYO♪」
髭「プカ~、ここで、ワシの上半身を乗せるんじゃ」


     DSC_0432mini.jpg

髭「プカ~、プカプカ~」
ひ「わぁ~、煙が出てる~♪プカプカだNE~♪」
髭「プカプカ~、香りも楽しむんじゃよぉ」
ひ「う~ん、倉庫みたいなひーちゃんの部屋でも~
  シャレオツなお部屋な感じがしてきたYO~♪」
髭「プカプカ~♪」
ひ「こんなにシャレオツ気分になれるなら~
  まだまだお部屋は、片付けないでいいかNA~」
髭「プカプカ~、ダメじゃよ、片付けるのじゃよ~」
ひ「お、押忍!!」


     DSC_0431mini.jpg

髭「プカ~、それでは用がある時は、呼んでおくれ」
ひ「うん、シャレオツ気分に浸りたい時はよろしく~♪」
ニャンコ先生「ニャァニャァニャニャニャニャァ~ン~♪」



明日金曜は、お馴染みの珍道中のコ~ナ~♪
                サッチィのお土産は、来週につづきま~す~♪               

web拍手 by FC2
2014年12月19日 (金) | Edit |
     DSC06018mini_20141214215217e33.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

今日は先週の続き~
やさしいカフェBROCOCOで、ランチの後のお話~♪
雑貨屋さんに行ったものの、見事に定休日~
残念~でした~の、後~
更に、雑貨屋さんチェックをしてぇ~

「今日は、雑貨屋さんめぐりツアー!!」
って事に決めてぇ~
色々な雑貨屋さんに行く事にしましたYO~♪

オシャレな、陶器系の雑貨のお店を見つけました~♪
↑の写真です~♪
中間市にある、YUMETOURAKU~♪
エヘヘ~♪
サッチィが、箸置きとかを買ったのだけど~
写真を、忘れました~
エヘヘ~♪

次の、お店に行く途中で~
神社の看板が~
サッチィ&ひーちゃんと言えば、何気に神社~♪
って事で~
突然ですが、ここで~


♪ひーちゃんルンルン写真館♪



     DSC06019mini1.jpg
monosugoku hosoijyuutakugainonakaniarumitaidesu~♪


         DSC06020mini2.jpg

nawawokuguxtuta saxtuchixinoshashinnmoarunndesukedo~♪


     DSC06021mini3.jpg

jinnjyakaramioroshita minnkanoyaneni puroperagaochiteta~♪


     DSC06023mini4.jpg

nonnbirishiteru hatosanndesu~♪


     DSC06024mini5.jpg

kono kutabiretaisuga aishuutaxtupuridesu~♪


     DSC06024mini6.jpg

fukurousann kawaii~♪
kokonojinnjyaniha daremoimasenndeshita~♪


その後のお店は~
行ったものの~
閉店~
がっかりしてる、時間がもったいないので~
次々~♪
雑貨屋さんに、GOGO~♪

次の雑貨屋さんが~
困った事に、カーナビ見てもここってところにお店が無い・・・
グルグル回って見るけど、お店が無い・・・
住宅街の中だから、違うのかな?とか思ったけど~
住宅街に、お家を改造して雑貨屋さんにしてる所もある・・・
宗像に行った時もそれで、行きずらかった・・・
だから、見落としてるのかも・・・
スマホを見ても、同じところを指してるけど・・・
お店が無い・・・
何回か、行ったり来たりして怪しい車全開だったけど~
お店が無い・・・
どこをどう見ても、お店が無い・・・
よし、閉店したんだNE~って事で~
次行ってみよう~♪

の、前に~
喉が渇いたから~
コーヒータイム~♪

     DSC06027mini.jpg

次の雑貨屋さんに行く途中にある~
北九州市八幡西区則松にある~
FUKATSU COFFEE則松に、来ました~♪
実はここ、記事には2回目の登場です~♪
今来てくれてる方の~
誰もリアルタイムでは、見てもらえてない頃の記事です~♪
サッチィが、まだガラケーで~
写真も、ガラケーのカメラで撮ったやつで~
しかも、写真を回転させることもやって無かった頃の~
改行も怪しかった頃の~
ひーちゃんが、THEって使ってた頃の~
でも、文章とかは変って無いよねぇ~な頃の~
だからって、気になって見たらダメだからNE!!
な、お恥ずかしい記事の頃です~
マジで、見ないでねぇ~!!

で、FUKATSU COFFEE則松なんですが~
ランチ時に行った時はゴイスな人でしたけど~
夕方近いと、流石に席が空いてましたYO~♪
ケーキとか食べたかったけど~
ここで我慢しないと~
夕ご飯、美味しく食べれないZO~って事で~
グッと!!グッと我慢して~


     DSC06030mini.jpg

サッチィは、ミルクティ~♪
FUKATSU COFFEE則松で、あえてミルクティ~♪
でも、濃厚で美味しそう~♪
私は、ミルクティーが苦手だけどNA~


     DSC06031mini.jpg

私は、問題なく珈琲~♪
もち、ブラックで~♪
ここは、FUKATSU COFFEE則松だけに~
珈琲が、ポットで出てくるんでYO~♪
↑の写真の、斜め上に写ってるのがそのポット~
珈琲ばかり見てたから~
ポットに、ひーちゃんが写ってたYO~♪
ヤバいヤバい~♪

この後も、雑貨屋さんに行きますYO~♪
何件行くんだYO!!
ですけど、雑貨屋さんめぐりツアーなのでOK~♪





次回予告!!




雑貨屋さんめぐりツアーなのに、行く雑貨屋さんが閉店の事実~
次の雑貨屋さんは、存在してるのか!?
その後は、また雑貨屋さんに行くのか!?
そして、何を買うのか!?
今日のメインイベントの、イタリアンなピザは大丈夫なのか!?
まさかの、閉店?
人気店過ぎて、行列で食べれない?

来週の、サッチィ&ひーちゃんの珍道中、こうご期待~♪

チャンネルは決まったぜ!


今週のひーちゃん文庫は、ここまでです♪
                 また来週の、月曜のいつもの時間に会いましょうNE~♪
                 日曜日のひーちゃんは・・・
                 ひみちゅぅ~♪

web拍手 by FC2
2013年09月26日 (木) | Edit |
     DSC03655mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

今、流行ってるかどうかは知らないけれど~

世界最小級ブロック nanoblockでぇ~
アルパカを作るのだぁ~♪

ナノブロックは、1つのポッチがわずか4mm×4mmがウリの、
超ミニサイズのブロックだYO~♪


     DSC03657mini.jpg

中身だス~
う~ん、マジでちっちゃいねぇ~
1番ちっちゃいのは、見るのがイヤになるねぇ~


     DSC03658mini.jpg

では、このように作りましょう~
いってみよう、やってみよう~♪
タンタンタ~ン タンタンタ~ン つくろうよ~♪
タンタンタ~ン タンタンタ~ン いってみよう~♪
タンタンタ~ン タンタンタ~ン やってみよう~♪


     DSC03659mini.jpg

あ~、やっぱ作る気無くすぅ~
エイエイオーオー エイオーオー♪
エイエイオーオー エイオーオー♪


     DSC03660mini.jpg

まず~、頭から行きますYO~♪
こんな風に組み上げていくと~


     DSC03662mini.jpg

こんな風になってぇ~
更に、組み上げていくとぉ~


     DSC03663mini.jpg

頭の出来上がりぃ~♪
↑の写真、耳のところ間違ってますZE~
次~、複雑そうな胴体に行きますかぁ~


     DSC03664mini.jpg

これを、組み上げていくと~


     DSC03666mini.jpg
こうなってぇ~


     DSC03667mini.jpg

こうなります~♪
胴体の出来上がりぃ~ん♪
1回失敗して、作り直しましたぁ~
作り直すのを、止めようかと思うほど面倒~

     DSC03668mini.jpg

次~、首を作りますYO~
縦横縦横って、組み上げてぇ~


     DSC03669mini.jpg

こうなりましたぁ~♪
もうやめようかなぁ~
これでもいいなぁ~、とか思いながらぁ~
足を、作りますYO~


     DSC03670mini.jpg

この、1番ちっちゃいブロックを組み立てます~
しかも、四角いのと丸いのがある~
タンタンタ~ン タンタンタ~ン つくろうよ~♪
タンタンタ~ン タンタンタ~ン いってみよう~♪
タンタンタ~ン タンタンタ~ン やってみよう~♪

よっし!!やる気でたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁッ!!


     DSC03671.jpg

出来ましたぁ~♪
って、こんなにブロックが余りましたYO~
これは、ひーちゃんへの挑戦状ッ!!
受けてたつZE!!イエイ!!
では、コレとコレとコレを使ってぇ~♪






     DSC03672mini.jpg

リーゼント!!

アルパカだZE!!夜露死苦!!




胴体を間違えながらも、30分もかかってないですYO~♪
               次は、お城とか作ろうかなぁ~?
               そんな時間は、無いッ!!
web拍手 by FC2
2013年08月05日 (月) | Edit |
     DSC03468mini1.jpg

ひ「では、みんなで遊ぶためにぃ~
  ちょっと忘れていた、ぶらんこを作ろうと思います~」
兄「ずっと目の前にあったのに、忘れてたと言い張りますかぁ」
弟「ブヒブヒ~ブヒ~」
ひ「そうですYO~、面倒だっただけですYO~」


         DSC03483mini.jpg

兄「作ってないと言えば、これも作ってねぇ~なぁ~」
ひ「学校の机と椅子の方を、先に買ったのにねぇ~」
兄「これもぶらんこ同様、地味に安くなってるなぁ~」


         DSC03484mini.jpg

兄「これも、作ってねぇ~なぁ~」
ひ「ひーちゃんZ用に買った、武装各種~」
兄「10個は、あるよなぁ~」
ひ「ライディーンや、ゲッター、Wマジンガーも作ってないねぇ~」
兄「ソードフィッシュⅡとかもあるなぁ~」
ひ「ラーゼフォンも・・・」
兄「サファイア王子は?」
ひ「これは、作っちゃ駄目でしょ~」


     DSC03469mini.jpg

話をもどしてぇ~
面倒ってほど、パーツ数が多いわけでは無いのだけれど~


     DSC03470mini.jpg

では、組み立てていきましょう~♪
タミヤの、このニッパーはとても切れ味がグンバツで~
メッチャキレイに切れるから、パチパチ切るのが楽しくなりますYO~♪


     DSC03471mini.jpg

パチパチと、パチパチパチと、パチパチと~♪


     DSC03472mini.jpg

椅子?の部分が出来ました~♪
このままでは、長すぎますねぇ~
良い長さに、調節しましょう~♪


         DSC03474mini.jpg

この、チェーン部分が絡まるリアルさッ!!
結構、調節が面倒ぉ~、絡む絡む~!!


取り敢えず、出来ましたYO~♪イエイ♪



     DSC03475mini.jpg

ひ「さてと~、まず誰が乗る?」
兄「作ってくれた、ひーちゃんが乗ればいいんじゃねぇ?」
ひ「あ~、ひーちゃんぶらんこに酔っちゃうから~、遠慮しまぁ~す~」
弟「ブヒブヒブゥ~」
ひ「そうだねぇ~、ニャンコ先生で良いかなぁ~?」
兄「だな、可愛い~ってなるしなぁ」
ひ「では、初ぶらんこはニャンコ先生に乗ってもらいましょう~♪」









あばYO~










         DSC03476mini.jpg

π(CV・若本規夫)「何をおっしゃるウサギさんであ~る、
            初ブランコは我輩なのであ~る。」



     DSC03478mini.jpg

        ゴンッ!!ズリズリ~!!
π「バ、バランスが取れないであ~る。固定されて無いので、無理であ~る」




ニャンコ先生を含めて、ちびっこ達を乗せてみたけど一緒~
                チェーンが固定されてないから、イスの部分がクルってなる~
                ひーちゃんZを乗せてみたけれど、いまいち乗ってる感が~
                試行錯誤してみます~
web拍手 by FC2