2017年04月13日 (木) | Edit |
       DSC_4254mini_20170401134555df1.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

予定通りに、シン・ゴジラのBD買いました~♪
3種類くらいで予約してたけれど~
特典が、全く全然特に気になるのが無いので~
普通のBDで買いました~♪
これでも、ディスク2枚組~
1枚にしてYO~
シン・ゴジラは、映画を見に行った時に~
熱く語ったので、もう良いとして~
ゴジラと言えばコレでしょでしょ~♪




北九州観光協会が作った~
関門海峡のPRムービーだYO~♪

北九州と言えば、私達の街なのだけど~
そもそも北九州とは~
私のいる小倉北区、サッチィのいる南区~
ひーちゃん文庫でお馴染みの~
戸畑・若松・八幡東と西~
それと、PRの門司で出来てる市なのNE~♪
どの区も、美味しいモノや面白いモノでいっぱい~♪
記事で思いっきり書いてるからご存じですNE~♪
門司だけでも、数えれないくらいに食べに行ってるよNE♪
遊びに行ってるよNE~♪
気になる方は、門司で検索してもらえると出てくるYO~♪

福岡の博多DE天神や中洲とか行っちゃう方が~
知名度が高いけど~、北九州は~
海と山があるので、新鮮で安くて美味しいモノが食べれるYO~♪
我が街小倉は、丸腸発祥の地~♪
ホルモン系&もつ鍋なら、負けないYO~♪
河豚も新鮮で、お安く食べれるYO~♪
牡蠣の時期は、牡蠣ロードに牡蠣小屋が大量にあるYO♪
私達は、飽きるほど食べたので~
周りのお客さんが牡蠣を食べてるのに~
蟹や海老を焼いて食べてるYO~♪
日曜には、有名な合馬の竹の子を食べて来たYO♪
やっぱ、竹の子は旨いNA~♪

ひーちゃん文庫では~
北九州の旨いモノを、メッチャ紹介してきたでしょ~♪
GW、知名度より美味しいモノを狙うなら~
是非、北九州へいらっしゃ~い~♪


明日は、大人気のあのコーナー♪
           サッチィ&ひーちゃんの珍道中~♪
           遊びまくった後の、夕ご飯で~す~♪
           
web拍手 by FC2
2016年04月07日 (木) | Edit |
   DSC_2309mini1.jpg

何故か、去年からランキングの画像が出てなかったのNI~
何故か、画像が出るようになってたので~
何か、インパクトがある画像にしてみたのDA!!


そうそう~

   DSC_2301mini.jpg

   DSC_2302mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
挨拶を忘れてたYO~♪
で~
ひーちゃんと言えば、ペコちゃん人形コレクション♪
いつもは買って、うっかり紹介するのを忘れちゃうのですが~
今回は、何回も忘れながらも思い出したので、書いちゃうYO♪
2月とかだったので、もう売ってないけど~
そんなの気にせずに、紹介するのがひーちゃん文庫~♪
今日紹介するのは~
セブンイレブンが、定期的にやってるペコちゃん人形だYO~♪
↑ペーパーバッグに、ペコちゃん人形と~
不二家のお菓子が入ってるヤツNE~♪
価格は、2,980円~♪

ちなみに、近くのセブンには無くて~
妹の友達に、買って来てもらったのDA~♪
今年はミルキー65周年なんだよNE~♪


     DSC_2303mini.jpg

コレが、65周年記念のペコちゃん人形~♪
コンパニオン風の衣装が、可愛いNA~♪


     DSC_2304mini.jpg

お馴染みの、カントリーマアム~
何故か、大人のチョコチップバニラ~


     DSC_2305mini.jpg

65周年限定の、ミルキー♪
中は、普通のノーマルミルキーだけど~
パッケージが、65周年限定だZE~♪


     DSC_2306mini.jpg

限定シールは全10種!!
恐ろしい!!
こんな所に、コレクター魂を燃やす罠がッ!!
ひーちゃんは、そこまでペコちゃんコレクターでは無いので~
良かった良かった~
本物は、大変だっただろうNA~
怖いな、不二家!!
ひーちゃんは、どんなシールだったKA~?
そ・れ・は~
ひみちゅ~♪


   DSC_2307mini.jpg

お馴染み、HEART~♪
これ食べながら、記事を書いてます~♪


   DSC_2308mini.jpg

お馴染みの、LOOK~♪
フム~
カントリーマアムだけ、サッチィ行き~♪
あはは~♪


明日は、大人気のあのコーナー♪
        ↓いまだ、マイサービスの拍手、故障中~

web拍手 by FC2
2016年03月09日 (水) | Edit |
DSC_1519mini.jpg 

先週終わった、お出かけのシリーズですが~
南蔵院で、サッチィがお守り+おみくじを買ってましたYO♪

色とかおさるさんの雰囲気とか、いつもの事だけど~
どのおさるさんにするか、ずっと悩んでたYO~♪


DSC_1520mini.jpg

さるのお守りの中に、おみくじが入ってます♪
私達のひく、おみくじって~
毎回地味~な、吉とか末吉とかですが~
今回は、全長41Mの釈迦涅槃像がある南蔵院!!
超大吉グレートSSくらいに、派手に行きますYO!!


DSC_1521mini.jpg 

ドオーーーーーーーーーン
末吉・・・

まぁ、サッチィは「女神の激運」って言うスキル持ってるし~
おかげで、助かってるし~
ひーちゃんの雨乞い体質で、降水確率100%の朝から豪雨でも~
雨が小降りになったり、止んだり、見事に晴れたり~
大人気店で絶対に並ばないといけないお店なのに~
ちょうど、お客さんが帰るところだったり~
ちょうど、お客さんがいなかったり~
ちょうど、安売りになったり~
偶然、ステキな所を見つけたり~
サッチィの激運のおかげで、良い事ばかりだYO~♪


DSC_1522mini.jpg 

サッチィの、ちっちゃいアニマルお守りコレクション♪
コレクションしてたんだNE~♪
可愛いNA~♪
今回、おさるが仲間入り~♪


 

明日は、大人気のあのコーナー♪
                サッチィ&ひーちゃんの珍道中~♪
                新シリーズが、スタートだYO~♪
                ↓いまだ、マイサービスの拍手、故障中~
web拍手 by FC2
2015年11月18日 (水) | Edit |
     DSC_1255mini_20151116182113da7.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
今回は、見てたけど忘れてたり、時間が無くて~
記事に出来なかった、DVD・BDの事をまとめて書くYO~♪
もう、旧作になってるのもあるけど、気にしないでNE~♪
メッチャ偏ってるけど、いつもの事だ~気にすんな~♪
この記事を読んでるみなさんも、見ないのばかりだろうけど~
気にすんNA~♪


     DSC_0826mini.jpg

先ずは、マッハ無限大
マッハシリーズの、確かマッハ2だったかNA~?
トニー・ジャーの、カッコイイ酔拳を見たのだYO~♪
ジャッキー・チェン意外の、カッコイイ酔拳は初めて~♪
感動したんだYO~♪
で、今回は、ジージャー・ヤーニンも出るジャン~
チョコレート・ファイター面白かったよNE~
カカシ先生なみに、技をコピーするとか最高~♪
ファンキーなカポエラ使いに、圧倒的に負けたけど~
速攻コピーして圧倒的に勝つとか、最高過ぎた~♪
2は、メッチャダメダメすぎたけど~
だから心配だったけど、借りて来たYO~
いやぁ~、見事に無様なアクションシーン!!
初っ端から、つらい!!
仕方が無いから、早送り開始ッ!!
途中、ナンバーで強さが決められてる殺し屋たちが出てくるんだけど~
コレが、ショボショボ~
私でも勝てるジャンな、バトルの嵐ッ!!
早送りしながら、これなら見なくて良いジャン~
って思って、1時間もしないうちにディスクを取り出しました~
マッハシリーズは、2度と見ないでしょ~
ジージャー・ヤーニンは、大人になったらダメになったNA~


     DSC_0980mini.jpg

ドラゴンボール 復活のF
レンタル開始の日にレンタルできた~って思ったけれど~
いつも、いっぱい残ってるNA~
フリーザ弱~
悟空の弱点は、己の強さに慢心してるからスキが出来る的な事を~
おっしゃってましたが、自ら同じ過ちでやられてました~


     DSC_1042mini.jpg

マッドマックス 怒りのデスロード
いやぁ~、マッドマックスはおもろいよNE~♪
コレもレンタル開始に、借りて来たけど~
いつ行っても、あるNE~
おもろいけどNA~
みんな、ロック過ぎる~♪
残念だけど、世界がぶっ壊れたとして~
日本だと、ロックなマッドマックスの世界にはならないよNE~


     DSC_1254mini_20151115221731b4a.jpg

THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦
そう言えば、機動警察の方の原作も途中で見るの辞めたWA~
TVの方は見てないWA~、映画は2までしか見てないWA~
THE NEXT GENERATIONは、一応全巻見たけど~
やっぱ、押井さん苦手だWA~
もともと好きな作品では無かったけれど~
押井さん絡みだと、「う~ん」状態だったけれど~
パトレイバーって付けるから、期待するジャン~
退屈な人間ドラマとか、見たいのでは無いのだYO~
退屈過ぎるドラマだけなら、特科車両二課ってタイトルにしてYO~
それなら、借りなかったYO~
「二足歩行の巨大ロボットが活躍するなんてあり得ない」
何言ってんの?
押井さん、分ってるジャンそんなの、だから映画で撮るんでしょ?


     DSC_1253mini_20151115221732438.jpg

極道大戦争
極道の映画って苦手です~
コレは、三池さんが監督だから借りて見た~♪
市原君、主人公だし~♪
いやぁ~、やっぱ市原君カッコイイWA~♪
チャンバラも、そうなんだけど~
ほら、カッコいいのは大前提の当たり前だけど~
痛そうに斬る、斬られるって大事ジャン?カッコよくだYO♪
いやぁ~、痛そうにぶん殴るし、痛そうにぶん殴られるNE~♪
アクション、カッコイイWA~♪
マッハ見習えYO~
ボケとツッコミ、良いWA~♪上手いWA~♪
真面目な所でシュールをぶち込む!!好きだWA~♪
初っ端から、バンパイアの極道で~
噛まれたら、極道のバンパイアになるってところでゴイスだけど~♪
カエルくん強いWA~♪
かっぱ、マジで臭そうだWA~♪
つうか、今、原作が無いと映画もドラマも作れない中~
それでもつまらないのしか作れない中~
オリジナルの、映画って所からすっげージャン♪
そうそう、↑のパトレイバーも極道大戦争も、高島礼子さん出てた~
こっちの高島さんの方が、カッコイイWA~♪
ラスボスとの、妖怪?怪獣?大決戦!!見たかったWA~♪

時間が無いので、いつもの言いたい放題では無くて~
まとめて簡単に、だけど~
マニアックなヤツの、偏った好みの映画の感想でした~♪


明日木曜日は、大人気のあのコーナー♪
               
web拍手 by FC2
2015年11月10日 (火) | Edit |
そうそう~♪
サッチィが初めて絵手紙を描いたって、LINEが来たYO~♪

sachi11_20151103200837cb8.jpg 

ひ「お~!お握りジャン♪可愛いジャン~♪絵の具で描いたんDA~♪」
サ「知り合いのおばちゃんに、海苔の詰め合わせを貰ったお礼に」
ひ「梅干し付き~♪」
サ「水彩画専用のセットがあるのだけど、
ほぼ100均で買ったモノばかりを使ってみたよ」
ひ「カッターって、何に使ったNO?」
サ「お姉のカッターを借りて、消しゴムでハンコ」
サ「海苔をもらったから、お握りにしてみたのよ」
隅の方に、ハートがあるでしょ?
そこに、ハンコでサッチィの名前が入ってたのYO~
名前出しはヤバいので、ハートで消したバージョン~♪

なんか、サッチィぽい絵手紙~♪
ほのぼのして、可愛いNA~♪
味がある字と思ったら~
字は、左手で筆を持って書いたんだってYO~♪
私は、絵手紙とか描いた事が無いYO~
最近は、アナログで絵を描いて無いNA~
つうか~
海苔の詰め合わせをもらって、絵手紙を描こうと言う発想がNE~
サッチィのような心を持とうと誓った瞬間センチメンタル!!




rannpo1.jpg

ひーちゃんと言えば、武器好き~♪
ひーちゃんと言えば、読書~♪
こんなの買ってました~♪
ユリイカの、江戸川乱歩特集♪
乱歩さんの小説って、妹が読んでたのをパラパラと見ただけ~
読んだ事なんか、無いと言って良いですNE~
だってほら、ひーちゃんは夢野久作さん派ではあ~りませんKA~♪
ひーちゃんの文体と言うか、記事って~
夢野久作さんぽいでしょ~?
アレ、思い込みかNA?かNAかNA?
乱歩さんの本は読まないんだけど~
丸尾末広さんは、私の絵の師匠(勿論、勝手に!!)なのDE~
丸尾さんの漫画からしか知らないけどNE~
この、ユリイカを買ったのも、丸尾さんのコメントが入ってるから~
前から、乱歩の世界的な雑誌とか、本は買ってるんだYO~♪
結構、持ってるYO~♪
乱歩さんがいた、その時代とか世界は好きなんだYO~♪

そう言えば、この前~
いつ買ったのか忘れたけど~
1M以上ある、7列の本の山積みから~
金田一さん大百科的な本が出て来たYO~♪
晴彦さんでも京介さんでも無く、我らが耕助さんの方NE~♪
積み過ぎて雪崩がおきると、良い本に出合える!!
そんな、瞬間センチメンタル!!



明日水曜日は、大人気のあのコーナー♪
                そんな、瞬間センチメンタル!!
web拍手 by FC2