2017年02月23日 (木) | Edit |
 DSC_3492mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

飛行機雲に続いづいて、やって来ましたYO~♪
お馴染み~、福岡県豊前市宇島にある~
漁師食堂うのしま豊築丸、3度目の訪問で~す♪

前回前々回は、プレハブの漁師食堂だったのNE~
でも、近くの場所にうみてらす豊前と言う直売店を建てて~
2階にお引越ししたのですYO~
前からお客さんが多くて、満員御礼だったけど~
直売店になって、行列必須なお店になっちゃって~
ずっと来て無かったのだけど、そろそろ良いのでは?
って事で、来た見たけれど~
やっぱ多い~、駐車場にすら停めれないくらいNI~

 DSC_3493mini.jpg

ちょっと離れた、第2駐車場的な場所に停めて~
行列の中、2階に行ってみたけど~
考えが甘かったNA~
予約の名前だけで、凄い事NI~
別のお店にしたい気持ちを抑えて~
せっかくなので、名前を書いて待つ事NI~

直売店とは言え、鮮魚店なので~
あれこれと見る所でも無く~
外は、海しか無く~
仕方ないので、入り口付近で待ってたYO~
鮮魚だから店内も寒く、風邪ひくよNA~って待ってた~
でも、近所の人はステキなお魚屋さんだよNE~♪

予約の名前の量と、時間を予測して~
ひ「そろそろ私たちの番じゃNE?」
って事で、見に行ってみたら~
丁度、私達が呼ばれるところでした~♪
1時間は待ったNE~、お腹空いたZE~♪


 DSC_3494mini.jpg

 DSC_3495mini.jpg

お引っ越し後初なので、どうなってるのかと思ったら~
メニューだけになってた~
前は、魚介類が並んでて~
選んで買って、テーブルで焼いて食べれたのだけど~
これは、残念なシステム~

取り敢えず、何を食べよう~?
まぁ、私は決まってるけどNE~♪


 DSC_3498mini.jpg

豊前海 旬の定食 秋さわら炙り丼~♪

天丼と悩んだのだけど~
やっぱこっち~♪

 DSC_3500mini.jpg

と、恒例の~
蟹のお味噌汁~♪

 DSC_3499mini.jpg

コレから~

 DSC_3503mini.jpg

こうDAーーーッ!!

さわら、最高NA~♪
新鮮だからってものもあるけど、旨い~♪
シンプルでクセが無い系けど~
だからって、味が無い分けでは無いのですYO!!
濃厚な旨さがあるのですYO!!
ここ大事!!テストに出ます!!
さわらの刺身の量が多く見えるけれど~
これくらい、飽きずに問題無しで美味しく食べきれますYO♪
炙ってるので、香ばしさも+されてるし~♪
それに、お豆腐も美味しかった!!
これが、意外にお豆腐が美味しかった!!
お豆腐スキーなひーちゃんが言うので、正解DA!!


で、おまたせ、サッチィですGA~

 DSC_3497mini.jpg

ジャン!!

 DSC_3496mini.jpg

やっぱ、~♪

 DSC_3502mini.jpg

豊前海 旬の定食 鱧の天ぷら定食~♪

う~、さわらのお刺身が付いてる~
コッチでも良かったNA~♪

 DSC_3501mini.jpg

サッチィ、お魚もキレイに食べるけど~
蟹や海老も、キレイに食べるのよNE~♪

 DSC_3504mini.jpg

       saka1.jpg

先ず、本体や足を分解しつつ~

 DSC_3505mini.jpg

一生懸命、蟹の身をホジホジ~
ひたすら、ひたすら、蟹の身をホジホジ~

 DSC_3506mini.jpg

鱧の天ぷら定食を食べながら~
蟹も身を、ホジホジ~
サ「蟹の身を取る職人さんみたい」
いや、マジでそうみえますYO♪
私なんて、面倒でそんなに気にしないけDO~
サッチィは、メッチャ楽しそうに蟹のみを取ってる~♪
私は、すでに食べ終ってるけど~
サッチィがひたすら、蟹の身を取ってるのを見てるのが~
楽しい~♪面白~い♪

サ「蟹は隅々まで食べる!!」
その意気込みや良しッ!!
いつもの事なので、慣れてます♪

サ「蟹の爪まで使って、食べる!!」
凄い、蟹の爪を器用に使って、蟹の足の身を取ってる♪
少しの身でも残さないその姿勢、食いしん坊BANZAI!!

サ「漁師さんに言わせれば、コレが通やね~」
ひ「誰も言わね~YO!!」

周りを見て思ったのが~
鱧フライと天丼が、人気かNA~?
蟹は、そんなに食べる人がすくないかNA?
やっぱ、食べにくいしNE~とか思ってたら~
私の斜め前、サッチィの斜め後ろにいた兄ちゃんが~
ひたすらガンガン、蟹を食べてた!!いや、食ってた!!
食べ終っても、また頼んで食べてた!!
サッチィはキレイに、兄ちゃんはワイルドに!!
ワイルドでも、身を残さないように!!
ひ「あの兄ちゃん、サッチィのライバルやNE~」

途中~
「漁から船が帰って来ました、新鮮なお魚が食べれます」
って、アナウンスがあったYO~
産地直送では無く、漁船直送だったNE~!!

    saka2.jpg

サ「退屈だよね、待たせてごめんね~」
って言ってたけど~
ひ「いつもの事だし、気にせずに食べなさRE~♪」
いや~、お魚もだけど~
蟹を食べるサッチィも、面白いYO~♪
動画でとれば良かったと思うくらいに、見事に食べる♪
食べ終って、お店を出たのが~
1時間半ちょっとくらい~、2時間はかかってないかNA?
1時くらいにお店に入って~
もう直ぐ3時だった~
問題は、コレからデザートを食べたら~
夕ご飯は、無理だNA~って事なのDA~

さて、コレからどうなるどうする~?



明日金曜日が、またまたしても~
           仕事から何時に帰れるか分りませ~ん~
           なので、今週のひーちゃん文庫はココまでです♪
           来週の月曜日、いつもの時間にお会いしましょう~♪
           そんななのに、土曜日も仕事と言う~
           まったくもうだYOまったくもう~
           
web拍手 by FC2
2016年12月22日 (木) | Edit |
 DSC_3340mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
今回は、食べまくりツアーなお出かけだYO~♪
雨乞い体質なひーちゃんなのに~
今日は、雨が降ると最悪なのに~
なのになのに、見事な晴天~♪イエ~イ♪


 DSC_3342mini.jpg

ひーちゃん文庫ではお馴染みになった、若戸大橋♪

 DSC_3344mini.jpg

 DSC_3345mini.jpg

う~ん、良いNE~♪
良い空だNE~♪
空マニアのひーちゃんが、大好きな空だYO~♪
青い空と、白い雲の対比が最高~♪

 DSC_3348mini_20161211222451f8e.jpg

 DSC_3349mini_201612112224501c2.jpg

更に海まで加わって、最強なカーブを曲がると~


 DSC_3350mini_201612112225293e3.jpg

福岡県遠賀郡芦屋町にある、とと市場~♪

ここは、ひーちゃんがTVを見て気になったところ~♪
市場だけに~
鮮魚だけでなく、お肉屋お野菜もありますYO~♪


 DSC_3351mini_20161211222529f94.jpg

で、買った食材で、BBQも出来ます♪
どうYO~、こんなの行くしかないでしょでしょ~♪
来ちゃったYO!!

 DSC_3352mini_20161211222528e29.jpg

この、江戸な雰囲気もいいでしょ~♪

 DSC_3353mini_2016121122252737e.jpg

受付で、BBQの場所を取って~
市場で、美味しいモノを買っちゃうYO~♪


 DSC_3354mini_201612112225265ec.jpg

先ずは、BBQ用に海の幸を買いましょう~♪

お惣菜系もあるので、BBQだけではなく~
お外で、食べれますYO~♪

 DSC_3355mini.jpg

ひ「あ~、この時季になるとゴマサバ食いて~♪」
って、ちょっと期待してたけど~
無かった~、残念賞~

 DSC_3356mini.jpg

牡蠣は、もう良いNA~
海老は、絶対だNE!!

 DSC_3357mini.jpg

サッチィと言えば、ホタテだよNE~♪
ひーちゃんと言えば、サザエだよNE~♪

 DSC_3358mini_2016121122262727a.jpg

イカだYO~♪
って、こんなには食べれNE~♪

 DSC_3359mini_2016121122262658d.jpg

サッチィと言えば、蟹だけど~
どうしよう、この先食べないといけないので~
思いっきり食べるわけにはいかない~


 DSC_3363mini_20161211222625fb6.jpg

はい、BBQ会場です♪

 DSC_3365mini_20161211222704933.jpg

食べ過ぎないレベルで、食べたいモノを買いました♪
海の幸と~

 DSC_3364mini_2016121122262487c.jpg

市場にあるお肉屋さんで買った~
ひーちゃんと言えば、カルビ~♪
サッチィと言えば、サガリ~♪

 DSC_3366mini_20161211222703c46.jpg

最初は、お刺身とお握りを持ってたのだけど~
サ「お寿司にした方が、良いジャン?」
って事で、お寿司にしましたYO~♪
勿論、わさびが苦手なサッチィ用にわさび抜きだYO~♪


 DSC_3367mini_20161211222702d65.jpg

さぁ~、焼いて行こう~♪

 DSC_3368mini_201612112227013fd.jpg

ジュジュジュ~♪

 DSC_3370mini.jpg

お肉も良いけど~
魚介類も良いよNE~♪

 DSC_3371mini_20161211222700cf3.jpg

良い感じに、お口をパカ~♪

 DSC_3372mini_201612112228048be.jpg

新鮮な魚介類が美味しいのは当たり前だけど~
意外に、と言うと失礼だけど~
お肉が旨い!!
市場のお肉屋さんだけに、マジで旨い!!

 DSC_3373mini_20161211222803194.jpg

 DSC_3374mini.jpg

サザエを食べようとして気付いた~!!
蓋を開けて、クルッて本体を取り出すのが無い!!
ひ「わぁ~、どうしたら良いんだYO~」
でも、ココって時のひーちゃんは閃いた♪
一休さん降臨~♪
ひ「割りばしに、爪楊枝が付いてるジャンYO~♪」

       DSC_3376mini.jpg

ひ「ネリャ~、見事に釣り上げたZE~♪」
気持ち悪いって人もいるけど~
ひーちゃんは、好きなんだYO~♪
貝類は、そんなに好きでは無いけど~
サザエは、大好き~♪
う~ん、旨い!!

ココでもひーちゃん、閃いた!!
ビッケ降臨~♪
「そうだ、動画を撮ろう~♪」
では、いつもの動画をどうZO~♪

[広告] VPS


グツグツ~♪
グツグツグツ~♪



 DSC_3377mini.jpg

サッチィ、ホタテの美味しさに感動してたYO♪
メッチャ肉厚だったYO~♪

 DSC_3378mini.jpg

ひ「まだ食べれそうだから、もう少し買っても良かったNE♪」
と言っちゃったけれど~
この後・・・

後半に続く!!



明日は祭日なのでブログはお休み~♪
           で~、今週のひーちゃん文庫はココまでです♪
           来週の月曜日、いつもの時間にお会いしましょう~♪
           メリークリスマスですNE~♪
           良いクリスマスWO~♪
           
web拍手 by FC2
2016年04月15日 (金) | Edit |
  DSC_1812mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

先週の続き、あまおう狩りの後のお話~♪
お昼ご飯を食べに、以前紹介した~
福岡県豊前市宇島にある~
漁師食堂の、うのしま豊築丸に来ましたYO~♪

ちょっと、早めに着いたので~
サッチィカーの中で待ってたのだけれど~
この時は2月~、牡蠣の時期ジャン~
だから、うのしま豊築丸が牡蠣小屋になってるんだよNE~
雨が降りまくってたので、写真を撮るのを忘れたのだけど~
アハハ~
ひ「もしかして、今は普通に牡蠣小屋じゃNE~?」
サ「分らない、牡蠣しか無いかも?」
ひ「スマホで見ても、分らないNE~」
サ「豊前ガニが食べたかったなぁ」
ひ「牡蠣小屋だけだったら、やめちゃう?」
前から、ひーちゃん文庫を見られた人は分ると思うけど~
サッチィ&ひーちゃん地方では、牡蠣ロードがあって~
毎年のように、牡蠣小屋で牡蠣を食べてたので~
1月のサッチィのお誕生会でも、牡蠣小屋で食べたし~
牡蠣はもう良いや~状態なので~
贅沢ですが~
これから、大分の唐津に行くので~
ひ「また、から揚げのハシゴも良いジャン♪」
て、事で~
お店が開いたら、聞いてみYO~♪

このうのしま豊築丸、漁師食堂だけNI~
新鮮な、海の幸が食べれるのDE~
満員御礼の、大人気店~♪
開店前に来たけど、お客さんが集まって来ましたYO~♪
では、開店したので行ってみYO~♪

お店に入る前に、店員さんに聞いたら~
「定食もあるし、牡蠣だけじゃないですよ」って~
よっしゃー!!何食べようかNA!!

牡蠣は良いとして、蟹だNE!!蟹!!
後、海老だNE!!海老!!
サッチィは、豊前本ガ二と決ってて~
ひ「あ~、気になってた、人気のかき揚げ丼が~!!」
サ「私は、豊前本ガ二とウチワエビ、牡蠣飯も食べようかな?」
ひ「かき揚げ食べたら、蟹と海老は無理かNA~?」
お刺身も美味しいし、貝も他にもあるんだよNE~
焼き魚や煮魚もあるんだYO~
悩むけど~
お昼に、お腹いっぱいになったら~
もう、ずっと食べれないから困ったNA~?
悩みに悩んで、決めました~♪


 DSC_1821mini.jpg

牡蠣小屋になってるだけに~
ど真ん中には、網が~
満員の店内の全員が、牡蠣を焼いてる~

 DSC_1824mini.jpg

サッチィが頼んだ~
豊前本ガ二、牡蠣飯、ウチワエビ、シバエビ~♪
30分くらい前に、あまおう30個食べたばかりです~!!
分りにくいかもしれないけど、牡蠣飯がなかなかの量です~


 DSC_1823mini.jpg

ひーちゃんが~
かき揚げ丼と、蟹汁と、ウチワエビ~♪

 DSC_1822mini.jpg

ウチワエビって、分らないかもだけど~
こっちでは、美味しいと食べられてるエビ~♪


   DSC_1826mini.jpg

かき揚げ、海の幸と山の幸がたっぷりですYO~♪
う~ん、すごい量なんですけど~
サービス良すぎなんですけど~
しかも、かき揚げが2枚も入ってた~
いつもならサッチィに、1枚パスなんだけど~
どう見ても、サッチィは食べ過ぎちゃうだろうと~
私が、モリモリ食べちゃったけど~
写真からも、美味しさが伝わるでしょ~
美味しいから、問題無く食べちゃったけど~
後で、後悔することになる・・・


 DSC_1825mini.jpg

サッチィの、豊前本ガ二は大きいけど~

   DSC_1827mini.jpg

ひーちゃんの蟹汁の蟹は、小さめで半分~
良かった~♪
蟹ちゃんが、お風呂に入ってるようNE~♪


 DSC_1829mini.jpg

みなさんが、牡蠣を焼いてる中~
私達は、ウチワエビを焼いちゃうYO~♪
あ、写真を撮り忘れたけど~
サッチィは既に、蟹を焼いてます~


 DSC_1831mini.jpg

焼き加減が分らないけど、生でも大丈夫だからOK~♪
↑、サッチィは、豊前本ガ二を食べはじめました~
ハサミとか使って、キレイに殻をむいてます~♪
サ「蟹、旨い~!!」


   DSC_1838mini.jpg

私は、ウチワエビを~
パッカーンと割って見た~♪
エビミソ~!!玉子の黄身かYO~!!
もうねぇ~、味が濃厚で甘くて美味しい!!
ウチワエビ、最高NA!!NA!!
サ「エビ、旨い!!」


   DSC_1832mini.jpg

サッチィも、豊前本ガ二を~
パッカーンと割って見た~♪

 1457244799386mini.jpg

 1457244803105mini.jpg

やっぱ、豊前本ガ二の本体を頼めばよかったNA~♪
でも、食べるのが下手だし~
正直、かき揚げ丼でお腹いっぱい~
サ「蟹、旨い!!蟹、旨い!!」
サッチィが、「蟹、旨い」を連発中~♪


 DSC_1833mini.jpg

この写真の、サッチィの顔を見せてあげたいYO~♪
さっきから、ずっと~
「蟹、旨い~♪」だYO~♪
1口食べるたびに、「蟹、旨い~♪」
いやぁ~、メッチャ幸せそうNE~♪

豊前本ガ二を食べ終えた、サッチィ~
サ「最後まで旨い」
蟹も、綺麗に食べてるNA~♪
サッチィは、なんでも綺麗に食べるけど~
もうねぇ~、動画に撮ってあげたいYO~♪
店員さんに、「綺麗に食べてくれて、ありがとうございます」
って言われるのが、分るんだけどNE~♪

全てを食べ終えたサッチィが~
サ「まるで、野生児のよう」
サ「証拠隠滅」って、蟹の殻に海老の殻とか詰め込んで~
牡蠣飯のパックや蟹と海老のパックに、挟んでたYO~♪
ひ「なんの、証拠を隠滅~?」
サ「え、何かあったっけ?」
蟹も海老も、綺麗に食べつくしたことを隠したらしい♪
サ「まだ、食べるよ!!」
ひ「え!?」
ひーちゃんは、思った以上に量があった~
かき揚げ丼だけで、お腹いっぱいな所を~
ウチワエビと蟹汁が詰まってる~
やっぱ、かき揚げを1枚あげれば良かったYO~


   DSC_1842mini.jpg

マジで、豊前本ガ二が美味しかったのが嬉しくて~
サッチィカーのなかでも、ニコニコしながら~
サ「蟹、美味しかった~♪」連発~♪
ひ「行って、良かったよNE~♪」
サ「牡蠣飯の牡蠣が、もっと入ってたら良かったのに」
ひ「みんな牡蠣を食べに来てるからさぁ~
 牡蠣飯の中まで牡蠣が多かったら、ウンザリでしょ~」
サ「あぁ、そうか~」


☆今までで、サッチィの食べたモノ☆

あまおう30個
豊前本ガ二、牡蠣飯、ウチワエビ、シバエビ



次回予告!!

今回の珍道中は、メインベントばっかりなんだYO~
今回もと言うか、いつもだったNE~
来週は、写真いっぱい、動画もいっぱい~♪
君もこのチャンネルにアクセスッ!




「Next Hi-Chan's HINT!」

おひな様

よし、4月の半ばだけど、堂々とおひな様だZE!!
だってこれが、ひーちゃん文庫だからDA!!



今週のひーちゃん文庫は、ここまでです♪
           来週の月曜日、いつもの時間にお会いしましょう♪
           明日も仕事だ~
           でも、もう直ぐGWだZE~!!
           みんなも、ファイトだYO~♪

web拍手 by FC2
2016年01月29日 (金) | Edit |
  DSC_1696mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

明日はサッチィのお誕生日~♪
なので、予定を変更して、先週の土曜日に~
サッチィのお誕生日会をやっちゃった記事を書くYO~♪
本当は、明日行けたら良かったんだけど~
仕事なので、先週行ったんだYO~♪
食べに行ったのは、北九州市門司区大字吉志にある~
牡蠣の蔵~♪以前、記事に書いたところなんだけど~

      DSC02304mini_20160126175244753.jpg

以前は、↑こんなお店でした~
儲かってますNE~♪
おトイレも、ホカホカ便座で、ウォシュレットでしたYO~♪


  DSC_1697mini.jpg

ひ「お誕生日に何食べる~?」
サ「お肉も食べたいけど、蟹も食べたい!!」
ひ「焼き肉なら、シャトーブリアンをプレゼント~♪
  蟹なら、タラバガニをプレゼントするYO~♪」
サ「お肉も蟹も海老も食べれる、牡蠣の蔵に行こう!!」
って事で、今年のお誕生日はここに決定~♪

このお店~
牡蠣・蟹・貝・海老・蛸・烏賊・な海鮮だけでなく~
焼肉屋さんなみの、お肉の種類と~
から揚げ・牡蠣フライ・フライドポテトに~
餃子・豚キムチ・チジミ・もつ鍋・グラタン・パスタと~
なんでもあります~♪

なので~
殆ど何でも食べれる、90分プレミアム食べ放題にしました♪

食べ放題は、ひーちゃんは苦手なのだけど~
こういう時は、ドカンと食べるZE!!押忍!!


  DSC_1698mini.jpg

  DSC_1699mini.jpg

残念な事に、タラバガニが無くなってて~
やっぱ、当たり前だよNE~
代わりに、ロブスターになってました~

ロブスターとズワイガニ、黒毛和牛に赤足海老~
ひーちゃん大好きサザエ、サッチィ大好きホタテ~♪
今更、牡蠣はどうでも良かったけど~
牡蠣小屋に来て、牡蠣を頼まないと~
焼肉屋に行って、お肉を頼まないようなものでしょ~
仕方が無いので、1人前だけ頼みましたYO~♪


  DSC_1700mini.jpg

牡蠣小屋経験者はご存じ~
牡蠣って、大爆発するジャン~
テーブルの間は、1M以上開いてるのに~
お隣の牡蠣の殻が吹っ飛んできましたYO~♪
私が焼いてた牡蠣は、殻が上半分吹っ飛ぶと言う~
元気の良い牡蠣達でしたYO~♪

  DSC_1702mini.jpg

サッチィに、牡蠣を剥いてもらいながら~
ロブスターや、ズワイガニを焼いていきます~♪
30分くらいなら、過ぎても良いんでしょうけど~
一応、90分しかないから、ガンガン食べないとNE!!

  DSC_1759mini.jpg

問題児は、蟹でしたNE~
蟹、食べにくい~
ハサミと、蟹の身をほじくる棒を駆使して食べるけど~
時間がかかる~
何でも綺麗に食べるサッチィは、キレイにホジホジしてるけど~
ひーちゃんは面倒になって~
最終的に、殻もガリガリ食べてたYO~
ロブスターも、ガリガリ食べてたYO~

サッチィは、一生懸命ホジホジしてるNA~って思ってたら~
こんなのを作ってたYO!!


  DSC_1760mini.jpg

蟹とロブスターを、キレイにほぐして~
お皿に、乗せてたんだYO~!!
サ「ひーちゃん見て、蟹の身と海老の身がいっしょに♪」
ひ「ナンタルチア~!!」
サッチィ密かに、なんて贅沢なのを作ってるんだYO~♪
ニコニコしながら、食べてましたYO~♪


  DSC_1703mini.jpg

ロブスターは良いのだけど~
蟹は、時間がかかるからパスすることにして~
この後~
中落ちカルビ、赤足海老、ホタテ、サザエ、ハマグリ~

黒部和牛が硬くて~、中落カルビも堅いので~
お肉もパスすることに~

  DSC_1701mini.jpg

この後、サッチィの食いしん坊炸裂!!
流石のひーちゃんも、驚くほどにサッチィの本気を見た!!

ひ「もう、サザエとハマグリで良いや~」
サ「私は赤足海老で良いや~」
ひ「そろそろ、お腹がヤバい~」
サ「では、サザエ3個、ホタテ3個、ハマグリ3個、赤足海老6個!!」
ひ「えー!!」

サッチィ、食いしん坊豪快ッ!!
頼み方が、豪快になって来た!!
そんなに食べれませんYO~!!

  DSC_1704mini.jpg

サッチィの豪快注文を眺めつつ~
ひーちゃんは、ちょぼちょぼ食べてましたYO~
サッチィ、本気モードになったら更にゴイスNE!!

ひ「サッチィ、後20分くらいあるけど~」
サ「オニオンリングと、枝豆食べたい!!」
ひ「枝豆いいNE~、牡蠣フライ食べたいけど、無理かNA~」
サ「すいませ~ん!!」
サ「オニオンフライと牡蠣フライと、枝豆2人前!!」
ひ「えー!!」

          DSC_1707mini.jpg

  DSC_1708mini.jpg

  DSC_1709mini.jpg

あれだけ食べたのに、サッチィ~
オニオンフライを、ヒョイヒョイ口に入れてました~
ひ「サッチィ~、オニオンフライは飲物~?」
サ「飲物~♪」
スゲ~!!

勿論、ひーちゃんは枝豆を半分でリタイアしました~

サッチィ、散々食べつくした後で~
サ「落ち着いた~♪」だって~
ゴイス!!

ひ「では、そろそろ出ましょうKA~?」
サ「ひーちゃん、デザート食べに行ける?」
ひ「そりゃ、良いけど~?」
サ「良しっ!!」
ひ「何が、良しなNO~♪」

この日、サッチィの食いしん坊に、伝説が1つ加わりました!!


2週間前に~
サッチィのお誕生会を、決めた時は何とも無かったけど~
この日は見事に、大寒波ッ!!
雨乞い体質は、大寒波まで呼んでしまった~
外に出ると~

  DSC_1711mini.jpg

吹雪いて、山には雪が積もってました・・・





次回予告!!

牡蠣小屋に行く前によった、神社と~
牡蠣小屋の後に行った、ケーキ屋さんのお話~♪
サッチィは、まだ食べるのKA~♪
次回もサッチィと一緒に~、レリーズ!!




「Next Hi-Chan's HINT!」

ケーキ

↑の予告にも書いてるし~
ヒントも無いよNE~♪アハハ~♪


今週のひーちゃん文庫は、ここまでです♪
                来週の月曜日、いつもの時間にお会いしましょう~♪
                先週は雪で、今週は雨だYO~
                いやになっちゃうYO~
web拍手 by FC2
2015年07月10日 (金) | Edit |
     DSC08183mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
先週、GWのお出かけpart1が終りましたが~
今秋から新シリーズ~
GWのお出かけpart2が、はじまりま~す♪

今回は、山口県で~す♪


     DSC08184mini.jpg

今回は、サッチィだけでは無く~
ひーちゃん文庫では、度々出てくれてる~
ナッチーお母さんファミリーと、お出かけ~
子どもの日だけに、子供たちとお出かけ~
何処が良いかなぁ~?って、考えてたら~
サッチィが、釣り堀で釣ってお魚を食べようって提案!!
それは、楽しそう~♪
川と、海と2パターンあるけど~
子供達が、海が良いって事なので~
ここに来ましたYO~♪


     DSC_0014mini.jpg

山口県下関市豊浦町涌田後地にある~
マリンレスト恵比寿~♪
って言うか、黒井漁業協同組合?
釣り堀で釣った魚を、さばいてくれて~
食べれるところ~♪


     DSC_0015mini.jpg

取り敢えず、お魚を釣らないとNE~♪
釣れたらいいけど~
大漁に釣れても、困るNE~


     DSC_0016mini_20150705161439496.jpg

釣竿を持ち込みなら、いかだ釣りが出来るみたいですが~
私たちは、釣り堀へGOGO~♪

ハマチと、タイと、アジが釣れま~す~


     DSC_0017mini.jpg

見事な、晴天~♪
海も、綺麗です~♪

     DSC_0020mini_20150705161909f9d.jpg

     DSC_0022mini_20150705161908486.jpg

足元に、気を付けて~


     DSC_0024mini.jpg

     DSC_0025mini_20150705161907a05.jpg

先ず、タイとアジを釣りましょう~♪

いっぱいいますYO~♪
ウヨウヨで~す~♪


          DSC_0033mini_20150705162000238.jpg

タイが、釣れました~♪
大きいで~す~♪
アジは、2匹釣りましたYO~♪
正直、これだけでも食べるなら~
問題無い量ですよNE~?
でも、ハマチもいますけど~?
どうしよう?釣っちゃう?やめちゃう?
ハマチは、半分はお持ち帰りにすれば良いかぁ~?


     DSC_0032mini.jpg

では、釣っちゃえ~!!
GOGO-------ッ!!
お子様たちには~
タイも、ちょっと大変だったから~

ハマチは、サッチィのソロで~

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

以外に釣れない・・・
アジや、タイとはちょっと違うNE!!

って、来たーーーーーーーーーッ!!


          DSC_0040mini.jpg

お~!!
デカくNE!!
ハマチ、デカくNE!!


  DSC_0868mini.jpg

うお~!!
サッチィ、1人じゃ持ち上がらNE~!!
私も、写真を撮りながら参戦DA!!
力は、あるからNE!!

ぐお~!!


          DSC_0042mini.jpg

デカい!!
流石はサッチィ、こんなにデカいのを釣らなくてもサイズ!!
釣り堀のおっちゃんも~
「小さいのがいるのに、こんなの釣らなくても~」
って、言うほどデカい~!!
喰えるのか!?
こんなの、食えるのか!?

喰ってやろうじゃないKA-----ッ!!

勿論、ハマチの半分はお持ち帰りにしますけど~
いやぁ~
楽しかったよNE~♪
では、お刺身とアラ煮を食べようジャン~♪


          DSC_0044mini.jpg

因みに~
アジ2匹と、タイ1匹、デカいハマチ1匹~
お値段が、14000円!!

お~!!

本気DA!!
ひーちゃんの本気を見せつける時が来たNE!!

メンツは、お馴染み、サッチィ&ひーちゃん♪
ナッチー夫婦と、お子様2人~
お子様は、小っちゃいので仕方が無いとして~
大人、4人で食べきらないとNE!!
お~、来ましたYO!!



   DSC_0046mini.jpg

ズギューーーーーーーーーン!!

あり得ん・・・
これは、何人前DA・・・
大人4人と、子供2人が食べる量なのか・・・
何か、親戚が集まって食べるようなお刺身を見てると~


   DSC_0047mini.jpg

ドギューーーーーーーーーン!!

アラ煮が来ました~
うおー!!
喰えるのかー!!こんなの、食えるのかーーー!!
とにかく、食べましょう~

美味しい~♪
新鮮と言うか、今まで海で泳いでましたなので~
身が、プリプリで美味しい~♪
アジも美味しい!!
タイも美味しい!!
ハマチも美味しい!!

どちらかと言えば、ひーちゃんはタイとアジが好き~♪
ハマチは、そこそこかな~?
でも、美味しいから入る~♪
入るけど、お刺身は限界が来るのが早い~
生の、お魚だからNE~
タイとアジならそんなにだけど~
ハマチは、お魚匂いが・・・
タイとアジとハマチを~
3対7で食べることにしたけど~
もりもり刺身を食べてたけど~

減らNE~
特に、ハマチガ減らNE~

気付いたら、ナッチー夫婦が止まってる~
仕方が無い~
サッチィは、煮魚の方が得意なので~
アラ煮は任せて~
私が、がんばってお刺身を食べていく~
口の中が、魚匂い~

時間をかけても、仕方が無い!!
こうなったら、本気のスイッチを押す時DA!!
い~く~ZE~!!
「イグニッションッ!!」

1枚1枚では無く、2枚同時に食べたり~
アラ煮でたまに、味を変えながら~
黙々と、食べていくZE!!
そう、美味しとか言ってた時代は終わったのDA!!

半分くらい減った時に気付いたけど~
↑のお刺身の写真の~
真ん中の大根のツマだっけ?ケンだっけ?をめくったら~
ハマチが出て来たー!!
ちょっと復活した、ナッチー夫婦も参戦したくれたけど~
サッチィも、タイかアジの方が良い~
って事で、私がひたすらハマチを食べました~

途中で、釣り堀から帰ってきたおばちゃま達が~
私たちの、親戚が集まったから頼みました的なテーブルを見て~
凄いと、これは凄いと!!
いやいや、本当に凄いんですけどNE!!
「私たちは、30分粘ったけど釣れなかった」って~
確かに、ハマチはなかなか釣れなかったYO~
サッチィの女神の強運で、釣れたんだYO!!
デカすぎたけどNE!!

結局、サッチィが殆ど全部のアラ煮を食べて~
私が、何人前だYO!!な、お刺身を食べました~
殆どが、ハマチだけどNE!!


     DSC_0048mini.jpg

すいません、これまでは飲めませんでした~

うお~、お口が魚匂い~







次回予告!!

お魚を大量に食べた後~
夕ご飯までには、お腹を空かせないとNE!!
ひーちゃんは、燃費が良いからお腹空くのかNA~?
たっぷり、遊びまくるYO~♪
行け行けゴーゴーじゃーんぷ!






「Next Hi-Chan's HINT!」

海と森と

次回はきっと、写真だらけになるでしょう~
お天気で、良かったよNE~♪



今週の、ひーちゃん文庫はここまで~♪
                 来週の、月曜のいつもの時間に会いましょう~♪
                 暑過ぎる~
                 倒れそう~
                 みなさんも、気を付けてNE~
                
web拍手 by FC2