2017年08月01日 (火) | Edit |
       DSC_5122mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

fire TVstickを買ったYO~♪
前から、買おうかなとは思ってたけど~
なかなか買わなかったのだけど~
この前の、プライム会員限定バーゲンの時~
1500円引きだったので、速攻購入~♪


       DSC_5123mini.jpg

プライムビデオって、結構コレが良いのYO~♪
結構、意表をついたのがあるのYO~♪
ガンガン見るほど時間が無いけど~
コレで、TVでプライムビデオが見れるNE~♪
プライムだけではなく~
AbemaTVやYouTube、NETFLIXとか~
ネット系のヤツは見れるのYO~♪


       DSC_5124mini.jpg

箱も小さいけど、中もこんなモノ~
お手軽~
HDMIに接続するのだけど~
何故か、ドッキングが大変だった~


    DSC_5125mini.jpg

取り敢えず、ウルトラQがはじまったのYO~♪
ココで、ウルトラQとか意表突かれたYO~♪
ウルトラQと大鉄人17、5年3組魔法組~
なんてこったでしょ?分ってくれる仲よしさん!!
時間を作ってでも、見ないとNE~♪
怪奇大作戦もあるのだけど、何故か有料~
108円だから、まぁ良いのだけど~
やっぱ、アノ24話が欠番~
前に、1度見たのだけど~
いつでも見れると思って、軽く見ちゃって~
今では見れない~、メッチャ残念~
他に、ダンガードAと変身忍者嵐と~
エスパー魔美とチンプイ、21エモンも見ないと~♪
アクマイザー&ビビューン~は無理かNA~
なんと、ガラットもはじまったのYO~♪
みなぎる~だよNE~♪
コンバトラー&ボルテス、欲しいNA~♪
後、タイムボカンシリーズ♪
ヤッターマンとヤットデタマン、イッパツマンだけでも~
あ~、時間が無さ過ぎる~!!


明日は、アレだYO~♪
           
web拍手 by FC2
2014年05月19日 (月) | Edit |
     mini_20140518171100c40.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

スマホを機種変した後で、色々なパンを買ってきました~♪
これは、ひーちゃん用パン~♪
ひーちゃんと言えば、カレーパン♪
お芋のデニッシュ、アンコとホイップのアンパン~♪
ひーちゃんママ用、妹用に10個買ってきました~

木曜日にスマホの画面が割れて~
金曜日に、会社の近くのショップに持って行ったら~
「修理代は、メーカー次第なので分りません」
「修理には、1ヶ月くらいかかります」
「代わりのスマホが無いので、その間スマホが無い状態ですが?」
と、相談にも乗ってなくない?な、店員さんにあたってしまい~
無駄な時間を~

土曜日に、サッチィと遊びに行ったけど~
ショップ・家電量販店と巡ってもらったけれど~
どこに行っても、結局見つからず~
私は、1年で機種変派なのでぇ~
2年縛りとかもっての外だし~
平均して6万だったけれど、1年物に6万出せねぇ~
今は、新機種に1万~3万とかで出してない時期で~
ソフトバンクなんだけれど~
どこにいっても、機種が5種類くらいしか無いし~
サッチィと遊ぶ時間も無くなるので、探すのをやめて~

あ~、この記事は来月になるかな~
サッチィが、しゃべるしゃべる~♪
食べる食べる~♪(いつも通り♥)

日曜日に、最後の手段のベスト電器に行きました~
去年、機種変しに言ったら~
機種変なのに、見事な手際の悪さに半日待たされた、
アレ?記事に、書いたかな?
曰くつきだったので、行きたくなかったけれど~
だからか、とても穴場なお店なので行きました~
ここにも無かったら、中古で買ってUSIMぶっ刺せばいいかぁ状態~
行ってみると、見事にキャンペーン中~
何種類か、一括払いで2500円~4500円ジャン!!
キャンペーン対象機種が、5~6種類ある~
しかし、去年と同じお姉さまジャン!!
悩んだけれど、仕方が無いジャン!!ぐっと、我慢ジャン!!
お姉さまに「覚えてますとよ」と、言われてしまった~!!
そりゃぁ、そうだNE!!本当に、驚きの不手際だったからNE!!
正直、選べる状況では無かったから、その中で選んで~
4500円だったけど、ポイントとサービスで2000円にしてもらい~
お姉さまの手際の悪さは、そんなに治ってなく~
しかも、画面が割れてるから、電話帳の登録がしにくくて~
結局、2時間かかってしまった~

でも、まぁ~、良いやぁ~♪
これから1年、よろしくNE~♪とか、思いながら~
↑の、写真のパンを買って帰りました~


     DSC05275mini.jpg

出かけていた妹が帰って来たら~
パンを、7~8個買って来てましたYO~♪
合わせると、17~8個のパンがズラ~っと!!

ひーちゃん用に、いつものカレーパン、ウインナー
それと、焼きたて過ぎてで持って帰る途中で曲がった~
パズーパン(私と妹で、勝手に命名)だYO~♪

6個か~
今日中に食べた方が、美味しいのは分るけれど~
う~ん、お腹いっぱい~


ちっちゃい、クロワッサンもあった~
web拍手 by FC2
2013年02月13日 (水) | Edit |
      DSC02296mini.jpg

ハロロ~ン♪ひーちゃんです♪

今日は、感動のラストの前に、

11日に書いた記事のお店の紹介しようと思ったけど~

やっぱり続けて、ラストまで書きますYO~♪


で、続き~

帰りながら、サッチィにひーちゃんが設定すれば良かったのかも~

とか言ってたら、サッチィが~

「後悔しても仕方無いし、ひーちゃんのせいでは無いでしょ?」って~

前向きのひーちゃんが、前向きでは無いサッチィに諭されました~

サッチィの叱り方は、メーテルみたいだからこういう時は、

涙がポロンチョ~♪

「もう今後絶対に、人任せにしないッ!!」って、決めましたYO~


で、家に帰り着いてふと思うのだ~

「もう今後絶対に、人任せにしないッ!!」のでは、無いのかッ!!

アホかひーちゃんッ!!

なに寝ようとしてるのッ!!

サッチィが、可愛そうでしょッ!!

あぁ~、そうだYO~!!雨乞い体質舐めるなYO-!!

って、事でソフトバンクの兄ちゃんとか、

絶対にメールが来ないであろうGoogleに任せないで~(いまだに、来てない)、

ひーちゃんが、調べてやらぁ~ッ!!

まず何だ、何が原因なんだ?


サッチィの名前が原因?

=なら、全国にサッチィの本名な方は全員ログイン出来ないジャン

スマホ本体が原因?

=兄ちゃんも言ってたけど、故障では無いと思う~

サッチィと、電話番号とかが原因?

=ありえるかも?サッチィ本人と認識されて拒否せれるのかな?

ここでひーちゃんの額が、キラリーンと光ったッ!!

「見えるぞ、私にも敵が見えるッ!!」

サッチィのスマホから、アドレス作るとダメなのかも?ってッ!!

サッチィ以外でアドレスも作ってないから、

サッチィ以外でも拒絶されるか分からないけど~

勿論、原因は分からないけどねぇ~

なら取り敢えず、パソコンで作れば良いジャン♪

ひーちゃんは、パソコンで作ったアカウント使ってる~


そう言えば、ひーちゃんが調べる事にしてよ~く考えたら~

あの兄ちゃん、Googleでしか調べて無かったような~?

こういう時は、「Yahoo!知恵袋」じゃねぇ~?

Gmailの事を、Googleで調べてどうするの?


で、色々と検索しましたYO~♪

サッチィと同じ症状は無かったけど~、似た症状はありました~

ならば簡単に、サッチィも悩まずに出来そうなヤツからぁ~

時間も時間なので、次の日に~


で、次の日~

今度会った時に、ひーちゃんがやっても良かったけど~

今後の事も考えて、サッチィにやってもらう事に~


まず最初に、パソコンでGmailのアカウントを作って~

今まで知らなかったのだけど、最初に作ったアカウントが絶対にベースになるって~

だから、何個アカウントを作っても、絶対にダメダメアカウント経由になるから、

結局、何か可笑しくなるのだYO~

ならば、そのダメアカウントを消せばいいのだ~

初期化なんてしなくていいのだYO~

ソフトバンクの兄ちゃんは、堂々としましたけどねぇ~

設定の、アカウントと同期から、Googleのダメアカウントを削除~

そして、今作ったアカウントで、ログインッ!!

因みに今まで、サッチィとスマホで電話をしながらの作業です~

ひ「どう?サッチィ?Googleアカウントのアドレス変わった?」

サ「変わった~♪」

成功ッ!!イエ~イ♪

ここまで、1時間もかかって無いYO~♪

メールも送れるし、来る~♪ダウンロードも出来る~♪

Googleも使える♪Googleマップも使える~♪

イエ~イ♪問題なぁ~し♪

サッチィはいつも、「私、バカだから」とか~

「頭が悪いから、出来ない」って、言うけどぉ~

これからは、そんな事は言わせねぇ~♪

サッチィは、やれば出来る子なのでぇ~♪

しかも、サッチィこれ以外でも自分で色々やってます~

ガラケーは使いこなせて無かったのに、スマホは使いこなせてるッ!!

う~ん、サッチィは今まで「出来ない出来ない」って諦めてたけど、

諦めなかったらもっと出来る人になってたのではと、思うひーちゃんであった~


結局、「おのれ~、Google」と「おのれ~、ソフトバンク」で半々かなぁ~?

やっぱり、サッチィのスマホだからと人任せにした、ひーちゃんも悪いと思う~

サッチィは、ひーちゃんのせいでは無いって言ってくれたけど~

買ったスマホが、ひーちゃんのならこんな事にはなって無かったかもだし~

なってたとしても、もっと早くに解決してたかも~

「かも~」、だけどひーちゃんはやっぱり納得出来ないのだぁ~

許せないのだ~、後手に回ったひーちゃん自信を~

(」°ロ°)」すまんのぉ~、サッチィ~


バイバイ


教訓・安心してないで、人任せにするなYO~

   出来るなら、自分でやれYO~

   大手企業は、信じるな警戒してYO~

今後、スマホに変える人は、先にパソコンでGmailを作る事をお勧めします~



実は、未解決事件なのだけど~

本体を変えたからって拒否されるかもしれないし~

今サッチィは、スマホライフを楽しんでるから、サッチィカスタムだし~

変えれば良いって、分けでもないし~

あ~、しっくり来ないねぇ~


明日は、お食事記事YO~♪
web拍手 by FC2
2013年02月12日 (火) | Edit |
続き~

      DSC02292mini.jpg

の、前に~

昨日、お母ちゃんと妹が、鹿児島旅行から帰って来て~

ひーちゃんのお土産に、お握りを買ってきてくれたYO~♪イエ~イ♪

その名も、「黒豚ばくだん」だYO~♪イエ~イ♪

お握り大好き~♪イエ~イ♪

黒豚の炊き込みご飯のお握りの中にぃ~、煮玉子が1個入ってたYO~♪

しかも、半熟ッ!!これ、反則ッ!!

メチャ美味しかったのだぁ~!!鹿児島に行ったときは是非、お土産にぃ~♪


続き~、開始~

で、お誕生日会の時間より早めに出発して~

3回目になる、ソフトバンクへぇ~


今回の担当は、どうやら店長さんで~す

事情を説明したら、結局この前の研修中のお兄ちゃんにチェンジ~

当たり前かぁ~


最初は店長さんと何だかんだやって、お兄ちゃん1人で何だかんだやって~

結局、初期化するはめにぃ~

・・・、メッチャ残念な結果だ~

で、またサッチィがアドレスやパスワードを考えて、やり直して~

結局、初期化したのに「残念賞」に~

毎年いっしょにお祝いしてる、お友達の大坪夫妻との待ち合わせが来たので、

取り敢えず後で来る事にして、ソフトバンクを出ました~


そして、お誕生会(と、いう名のお食事ですが)です~♪

北九州市小倉北区大手町の、ホテルアルモニーサンク 

今回は、鉄板焼きバイキングでした~♪


お肉だけでは無く、天ぷらもあるってことで~

ひーちゃんは、エビを食べつくしてやるZE!!

って、思ったのにまだエビが無かったのだぁ~

まぁ~、他にも美味しそうなのがあったのでアレコレ持ってきましたYO~♪


   DSC02195mini.jpg

          DSC02196mini.jpg

取り敢えず、これだけぇ~

パンは、トースターで焼けたのですYO~

サッチィが、先に来ていて「焼く?」って、聞くので1つ入れて~

「私が待ってるから、席にいたら?」って言われるので席にもどりましたぁ

で、やってきたパンは焦げてました・・・

ボーっと、してたら焦げたらしいです・・・

焦げたパンは、焦げた味がしました・・・

コーンスープが、美味しかったです~♪

天ぷらも、美味しかったです~♪

サッチィが、塩で食べてたので真似して、塩で食べました~♪

エビが揚ったので、エビを大量に捕獲ッ!!

エビ天も美味しかったけど、とり天も美味しかった~♪

お肉は、焼き立てでこれも塩で食べました~♪

はっきり言って、メッチャ食べました~♪

みんなが珍しいって言うぐらい、食べました~♪

メチャ食べ過ぎて、デザートは遠慮してやったZEッ!!

コーンスープもう1杯、飲みたかったなぁ~


で、ソフトバンクへッ!!

数時間後・・・

結局、何故ログイン出来ないかが分からないようです~

お兄ちゃんが、試行錯誤してくれてます~

iPadで、Gmailのエラーを調べてます~

何か、電話までかけてます~

こんな時のマニュアルは無いのかぁ~!!

ショップの店員さんが調べて分からなかったら、ひーちゃんには手出せない~

(と、この時は思ったのだ~、普通はそう思うでしょ~)

仕方がないからひーちゃんとサッチィは、いつも通りお話してます~

数時間後・・・

何回、調べて色々試したけど分からない~

Googleが、サッチィがログインしようとしたら、

何故か、サッチィのログインを拒否するらしいのYO~

アカウントを作った時に(前回も、初期化してからもこの兄ちゃんが製作)、

何故かサッチィのログインを拒否するようになったらしいです

だから、メールを送ってログイン拒否を解除して貰いますって事に~

こう言う事は珍しいけど、稀にあるってお兄ちゃんが言ってました~


それなら何故、対処マニュアルが無いッ!!

それなら何故、お兄ちゃんが対処法を知らないッ!!


メールが来るには、時間がかかるかも知れませんとの事~

正直、3時間以上(朝を入れたら、4時間以上)ソフトバンクにぃ~

初スマホが残念な事にぃ~

更に、サッチィのお誕生会が残念な事にぃ~

これ以上いても仕方が無いから、帰る事にぃ~


帰る途中で、メールがッ!!

しかも、Googleッ!!

急いで、ソフトバンクへッ!!


で、Googleの返答はッ!!メールの内容はッ!!


もう1度、設定をやりなおして下さい


だってぇ~

流石にソフトバンクのお兄ちゃんも、

「何回、やり直したと思ってるのでしょうね?」って~

やっぱり大手のやり方ですねぇ~

上から目線の、余裕の対応~

ひーちゃんは、こんなメールが来るのでわって、思ったけど~

本当にキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!

結局、この日はソフトバンクに5時間はいました~

何の解決もしないまま、ソフトバンクを後にしました~


大坪夫妻からメールが来ていて~

「ご飯炊きよるけ、たいしたもの無いけど食べて帰り~」だって~♪

お言葉に甘える事にして、駐車場へ~

雪が、降り出しました・・・

駐車場から出る時には、吹雪になってました~

寒くなかったら、どしゃ降りの雨・・・

「流石、ひーちゃん」天晴れなりぃ~♪


バイバイ

次は、ラストです♪

ひーちゃんが纏められないから、ダラダラと長くなりました~

何とか解決した、感動のラストをお楽しみ下さ~い♪


一応今日の記事は、サッチィのお誕生日会の記事で~す

さみし~い・・・

の、前に、明日はお食事記事を書こうかなぁ~♪
web拍手 by FC2
2013年02月11日 (月) | Edit |
         DSC02287mini.jpg


昨日の、続き~

写真すらない~

で、その日は説明を聞いただけで帰ったのだぁ~

すぐに、決めなくても良いしね♪

この続きは、1月21日の記事~

「トニオ・トラサルディーの、パール・ジャム」で~す♪

結局、いつも通りに雨が降り出したのだぁ~



そして、サッチィと合流した続きで~す♪

結局、一週間悩んでもらった結果~

ドコモから、ソフトバンクに乗り換えに決定~♪

これでひーちゃんは、サッチィに電話して長電話してもちょっと安心~♪

ドコモで解約して、いざッ!!ソフトバンクッ!!


「この前の、お姉さんかなぁ~?」って言う、サッチィの期待を裏切り~

研修中の、お兄ちゃんが担当で~す~

ある意味、一生懸命で~す

まだ、ショップでのキャラ・喋りを研究中ってところかなぁ~?

買う機種は、「PANTONE6 ターコイズ」って、決まっていたので~

色は在庫があったので、決定ッ!!


話は長くなりそうなので、プランの説明とかはひーちゃんが断ち切って~

「この前、シュミレーションしてもらったプランで~」

「これと、これと、これを外してください~」

みたいなやり取りをしつつ~、

まぁ~、一応決まった説明をしないといけない決まりなので聞きつつ~

買うのはサッチィなので、説明を聞くのは当たり前だけど~

「Gmail」の、アドレスとパスワードを考え~

この後の、手続きはショップにまかせ~

20分ぐらいがかかるから、ちょっと外に出て~

20分後に、ショップへ帰って来ましたYO~


ひーちゃん、後に語る・・・

「やっぱり、ひーちゃんがやれば良かった・・・」と、

「絶対に、人任せにしない・・・」と、


で、研修中のお兄ちゃんの、また説明を聞きながらぁ~

サッチィが、使うので仕方が無い~

色々な注意点を、説明してもらいながら~

トータルで、2時間ぐらいかなぁ~?


何故か必ずショップに無い、スマホケースを買いに行き~(無かったけど~)

ご飯を食べつつ、スマホの練習をしようとなりましたYO~♪


勿論、晴れてたけど雨が降り出しました・・・

嘘のような、本当の話・・・、恐るべし雨乞い体質ッ!!

「流石は、ひーちゃん」、サッチィに必ず言われるようになりました~


で、美味しそうな地鶏のお店を発見ッ!!

入ったら、満員~

雨脚が酷くなってきたので、適当に入ったお店~

期待してなかったけど、美味しかったお店は明日以降に書きます~


そして、お食事をしながらスマホタ~イムッ!!

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

ひ「ん?あれ?あれれ?」

さ「???」

ひ「あれ?ログイン出来ないのだけど?」

さ「???」

サッチィに意味が分かるはずもありませ~ん

ヤバイ、どうしてもGoolgにログイン出来ないッ!!

そう、ひーちゃんの後悔のはじまりです・・・


先ほどのショップ、サービスなのかGmailの登録もしてくれるのです~

ひーちゃんが買うのなら断るのですが(設定とかも、好きだから)、

サッチィが買うので、お兄ちゃんに任せたのです~

「パスワードとかサッチィが書いたのと違うのでは?」って、思うよねぇ?

(後で分かった事だけど、パスワードは合ってたのだ~)

何回か、入力やり直したけど「NG」ッ!!

ありえねぇ~、メールもアプリのダウンロードも出来ない~

「サッチィ、アカウント別に作るYO~」って、事で~

また別の、パスワードとか考えてもらって作りましたYO~♪


で、アプリとかダウンロードして、

日付が変わりそうなので、軽くレクチャーして帰りました~

メールが、変だったけど3日後にサッチィのお誕生日会なので、

お誕生日会の前に、ソフトバンクに行って見ようって事に~



結局、ひーちゃんのメールが行くけど、サッチィのメールが来ない事にッ!!


結局この後お話は、まだまだ続くのですYO~

「おのれ~、Googleッ!!」ですYO~!!

今は、「流石は、ひーちゃん」の素晴らしい頭脳(大げさ)のおかげで、

この事件は一応解決してるので良いのだけど・・・


う~ん、このままこのネタで1週間もつのでは?

しないけどね~♪



バイバイ



      DSC02288mini.jpg

うっかり、1つだけ紹介するのを忘れていたそうでヤンス~


      DSC02289mini.jpg

アッシは、こっちが気になるでヤンス

あんぱんだけど、苺ジャムとホイップクリームが入ってるでヤンス

モチモチみたいだから、ひーちゃんには無理かもでヤンスね~

アッシは後、マーガリンが入れば

「四天王入りあんぱん」だったのにと思うのでヤンス~

では、またでヤンス~



昨日、北九州市誕生50周年だったとさ~

                更に、同じネタで続きそうなのでコメントは、外しますYO~
                外さなくても、いいのかなぁ~?

web拍手 by FC2