2015年07月03日 (金) | Edit |
     DSC08131mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

今日は、4月27日のGWシリーズの最終話~♪
大体ひーちゃん文庫の、最終話は夕ご飯になるよNE~♪
なので、夕ご飯DA~♪

河内藤園から、吉祥寺の藤祭りを楽しんで~
サッチィの住む、小倉南区から~
八幡東区→八幡西区~
そして、ひーちゃんの住む、小倉北区に来ました~
↑の写真の端に、小倉名物のマカロニ人間がいますYO♪
知らないと思うので、気になったら「マカロニ人間」で検索~♪


     DSC08133mini.jpg

で、やって来たのは~
北九州市小倉北区馬借にある~
てっぱん家 てるてる~♪
ここも、有名な人気店~♪

以前、ここに来た時に~
お客さんがいっぱいで入れなかったので~
今回は、予約して来ましたYO~♪
入った時は、私達だけだったけど~
30分もしない内に、満員御礼になりました!!
月曜なのにNE!!
余裕こいて、予約しなかったら入れなかったYO~
危ない危ない~

さて、何を食べましょう~?
一応、しらべてるから~
絶対に食べようなのは、決めてるけどNE~♪

そうそう、ここ「てるてる」は、てっぱん家ってだけに~
鉄板焼きのお店~♪
お好み焼きも自慢のお店だけど~
やっぱ、肉でしょ?でしょ?
と言うわけで~


     DSC08134mini.jpg

サーロインステーキ

先ずはコレ~♪
コレは、食べないとNE♪

わさび醤油で食べてくださいってYO♪
これ系のステーキは、ステーキソースより~
わさび醤油だよNE!!
家でも~
妹の恩恵で、お高い美味しいお肉を貰ったら~
お肉の味を楽しむのに、塩かわさび醤油♪

お肉柔らか~い♪
お肉が美味しいのは、当たり前♪
脂もうま~い♪
シャキシャキの、もやしも美味しいYO♪

鉄板焼きなので、テーブルが熱々~♪
冷えないって嬉しいNE~♪


     DSC08135mini.jpg

牛肉たまご巻き

このお店、メニューがいっぱいなんだYO~♪
↑のステーキとか基本は決めてたけど~
もっと食べるに決まってるジャン~♪
メニュー見て悩んだ悩んだ~♪
いつもみたいに、食べ過ぎるのもヤバいしNE~♪
たまご巻にしようと思っても~
色々あって~
「やっぱ、牛だYO、牛♪」
って、サーロイン決定してるけど頼みましたYO♪

     DSC08138mini.jpg

先に食べてたサッチィが~
サ「ひーちゃん食べて見て!!」
って、びっくり顔~
ひ「?」と思いながら食べて見ると~
サ「中のお肉、このサーロインじゃ無い?」って、言うのNE~
う~ん、柔らかい・・・
細長く入ってるお肉、今食べてるサーロインのようNA?
サ「たまご巻の中に、サーロインとか贅沢ね♪」
ひ「だよNE~♪」
たまご、ねぎ、出汁、マヨネーズ~
そして、サーロインステーキ!!
しかも、熱々~♪
泣かせるNE~♪


     DSC08140mini.jpg

小エビのガーリックオイル煮

ひーちゃん文庫ではお馴染みの、アヒージョですNE♪
コレも、食べようと決めてたんですYO~♪
以前記事でも書きましたNE~♪
スペイン料理のバル8で食べてから~
余りにも感動して、メニューにあれば頼みたくなっちゃったコレ~
美味しいけど~
やっぱ、バル8のアヒージョが美味し過ぎたNA~


そうそう、この時話してたんだけれど~
ひーちゃんも、ずっと歯医者さんに行ってたけど~
サッチィも、行ってたのNE~
サッチィ、鼻炎でPM2.5もヤバいでしょ~
だから、この頃はマスクをつけてたのYO~
で~
歯の治療のために、イスに座って倒されるジャン~
その時、マスクをつけたまま座ってたってYO♪
しかも、2回もだってYO♪
天然最高~♪
マスク付けたまま座って~
先生に「マスクは外してください」って~
言われる、サッチィが見たかった~
勿論、2回~♪


話を戻して~

     DSC08136mini.jpg

ねぎ塩豚バラ鉄板

コレは、メニューを見て決めました~♪

まぁ、豚肉も食べたくなるジャン?やっぱ?
豚バラは、塩ジャン?やっぱ?
ねぎもあれば最高ジャン?やっぱ?
つうか、凄いねぎ量~♪
サーロインも良いけど、豚バラも最高~♪
ねぎ塩とか、乗ってるレモンで~
あっさりの気がするけど~
豚バラだから、こってりだZE~♪
いやぁ~、肉食いまくり~♪


     DSC08139mini.jpg

丸腸タレ焼き

お馴染みの~
小倉名物の、丸腸ですYO~♪
小倉発祥だけど、全国的に知られてるとか思って~
当たり前にブログで書いてたら、違ったと言う丸腸~
サッチィ&ひーちゃんの大好きな、丸腸~
焼肉屋さんでは絶対に頼むけど~
こんな風に、調理してもらったのって、なかなか無いので~
頼んじゃいましたYO~♪
やっぱ、丸腸は旨いNE~♪
まぁ、脂の塊なんだけど、この独特の甘さがたまらん~!!
最高ですYO!!
食べた事が無い人が、可愛そう~

ここで~
ご飯を食べるか、もう1品頼むか悩んだんだけど~
炒飯も良いし~
TKG(たまごかけごはん)も、とろろごはんも良い!!
どうする~?
ここでひーちゃん閃いた!!
こうなったら、コレを食べよう~!!


     DSC08141mini.jpg

特製チキン南蛮

牛・豚と食べたなら~
鶏も食べないとNE!!

しかも、特製ですYO!!特製!!
タルタルソースが、自慢見たいですNE~♪
タルタルソースって、やっぱ美味しいよNE~♪

ひーちゃんもタルタルソースは、自ら作るNE~♪
玉ねぎと、玉子を大量に入れて~
塩・コショウで、味付けして~
レモンを絞って~
生クリームも入れて~
パセリもフリフリ~
ひーちゃんが作ると、食べるタルタル~♪

デザートも食べる事にしてるのDE~
今日はここまで~♪
お腹いっぱい、ごちそうさま~♪

こんな感じで、GWのお出かけ~
part1は、終了で~す♪







次回予告!!

さてさて、GWのお出かけpart1の記事は終わったYO~♪
お次は、どんな~
サッチィ&ひーちゃんの珍道中が待ってるのかNA?
どちらさんも、このチャンネルにエレパスしてや!






「Next Hi-Chan's HINT!」



次回から、GWのお出かけ part2がはじまるYO♪
さてさて~
何をして、何を食べるのかNA~♪




今週のひーちゃん文庫は、ここまでです♪
                来週の、月曜のいつもの時間にお会いしましょう~♪
                今週末は、サッチィがお待ちかねの~
                美味しいワッフルの勉強をしようかNA~♪
web拍手 by FC2
2015年05月07日 (木) | Edit |
     DSC_0001mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
朝目覚めても、GWの初日には戻ってなかった~(当たり前です)
と、言うわけで~
昨日から、ひーちゃん文庫はじまってたYO~♪
今回は、GW中に~
私は、早めのGW中だったけれど~
サッチィは、普通にお仕事~
なので、仕事帰りにサッチィとご飯を食べに行きました~♪

はい、お店の写真を撮り忘れました~
まぁ~、良いYA~♪

で~
ひーちゃんは、いつものウーロン茶~♪
サッチィは、いつもの・・・とはいかず~
カルピスが無かったから、オレンジジュース~♪
↑の写真の、怪しいカップのせいか~
メッチャ、冷たかったYO~♪
しかも、帰る時も氷が溶けて無くて~
余りの冷たさに、全部飲めなかったYO!!
真夏には必需品じゃNE~?
このカップ、見つけたら買いだNE!!


          DSC_0004mini.jpg

今回来たのは、北九州市小倉北区馬借にある~
まかない工房 ふらぃぱむ~♪
バイファムではありませ~ん♪


     DSC_0012mini.jpg

お店は、カジュアルで和系な~
良い雰囲気のお店~
店員さんも~
なんか、のんびりした優しいお兄ちゃんとお姉ちゃん~♪
ゆっくりできそう~♪
こう言うのって大事だよNE~♪

さて、何を食べましょう~?
で~
今回気付いたんですが~
私達って、食べるものを全部決めてから~
頼むのYO~♪
みなさんは、どうだろう?
だから、頼むまで時間が異常にかかるんだYO~
私達が座ってたところが~
壁で、お店の人から見え憎い位置だったから~
何回か、お兄ちゃんが聞きに来てくれて~
この日に~
ひ「サッチィ、今食べたいのを決めてから、後でまた頼もう~」
って、決めました~♪


     DSC_0006mini.jpg

ブリの特製ゴマだれ♪

特製ゴマだれに、ひかれちゃいました~♪
やっぱ、刺しは食べたくなるでしょ~♪
お酒は、飲まないけど~♪
美味しかったけど、ゴマだれだからか、甘かった~


     DSC_0007mini.jpg

エビマヨネーズのフライ♪

サッチィ&ひーちゃんと言えば~、エビ~♪
頼んだ時は、エビマヨネーズのフライだから~
フリッターみたいなのかな?って、思ったけれど~
エビフライにマヨネーズがかかったバージョンでした~
これが、サクサクで美味しかったけれど~
練乳?ジャム?もかかってたから、甘かった~


     DSC_0008mini.jpg

なんこつ入りつくね(梅としそ塩)♪

ひーちゃんは、苦手ですが~
サッチィは、梅とかしそとか好き~♪
つくねは好きだし、なんこつ入りなら食べたいジャン♪
フワフワで、なんこつコリコリで美味しかったけど~
梅ソースやしそ塩付きだけど~
つくねの味付けかな?、甘かった~


     DSC_0009mini.jpg

丸腸のみそだれ炒め♪

サッチィ&ひーちゃんと言えば~
丸腸~♪
見つけたら、頼まないといけませ~ん~♪
丸腸旨いけど~
みそだれだけに、甘かった~


     DSC_0010mini.jpg

サーロインステーキまかないソースde~♪
「de」は、必須ですNA!!
サッチィ&ひーちゃんと言えば~
肉!!
柔らかくて、美味しいんだけど~
まかないソースdeのために~、甘かった~


     DSC_0011mini.jpg

まかないチャーハン♪

もうお分かりかな~?
「まかない」付いてるから、甘かった~
いや、美味しいんだYO~
美味しんだけど、甘かった~

でもNE~
お店の雰囲気といい、店員さんの雰囲気といい~
サッチィが言ってたけど~
サ「全体的に甘かったけど、お店には合ってるよね♪」
って事で、OK~♪


よし、次行ってみYO~♪
web拍手 by FC2
2015年04月24日 (金) | Edit |
     DSC07468mini_20150419170047508.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
今回で、いちご狩りシリーズはラストですYO~♪
先週の記事、クィーンボアーズでクレミアを食べて~
ここに、来ましたYO~♪

福岡県遠賀郡遠賀町虫生津にある~
アラペイザンヌ~♪
バームクーヘンとフランス菓子の専門店~♪
ひーちゃんは、ここのお店でお土産に~
バウムクーヘンが買いたかったのNE~♪
ひーちゃんママが、バウムクーヘン好きなんだYO~♪
食べログの、福岡ベストスイーツ2013で1位のお店~♪


     DSC07473mini.jpg

サッチィは、抹茶のバウムクーヘンを買ったのNE~♪
で~


         DSC07472mini_20150419170046017.jpg

サッチィが買ってくれた~
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
なんだっけ?
アラペイザンヌのHPや、食べログ見ても書いて無いYA・・・
名前忘れたけど、いつもの事かな・・・ 
まぁ、良いかぁ~?
クルミとキャラメルを、クッキー生地で挟んだお菓子~♪
駐車場で、おやつに食べました~♪

この時点で~
サッチィカーの後部座席には~
ひーちゃんが女神に奉納した(押し付けたとも言う)~
ブログで紹介だけした大量のお菓子、大のレジ袋で2袋~
つるりんどうで買った、パンたち~
サッチィの袋のいちごと~
ひーちゃんの、箱に入れたいちご~
特大のキャベツや、野菜たち~
幸福餅~
ここで買った、焼き菓子たち~
が、あふれかえってましたYO~!!
ここで、サッチィ語録~♪

「訪問販売ができるね」
ですって~♪
やっぱ、発想がゴイスなサッチィでした~♪

で、この後、夕ご飯前に~
お腹を空かすために~


     DSC07475mini.jpg

スーパーで、お菓子とかを買って~
駐車場で遊んで~
他のお店とか行きながら~
夕ご飯、タイム~♪


     DSC07488mini.jpg

福岡県中間市中間にある~
和風居酒屋「和fu」~♪
夕ご飯も、色々候補があったんだけれど~
サッチィの、ここはどうって事で決定~♪
和fuの、和風なところを見せつけてもらおうかNO~♪


         DSC07489mini.jpg

ここも、人気店で~
予約もしてないから、心配でしたが~
お客さんが帰るのと、タイミングがあったのか~
「ちょっと待ってください」って言われたけど~
直ぐに、OKがでました~♪
やりました~♪
ここでも、女神サッチィの強運発動~♪


         DSC07508mini.jpg

         DSC07494mini.jpg

まぁ、アレですNE~
外国の映画に出てくる、日本の料理屋さんですかNE?
甲冑や刀はありませんでしたけDO~


     DSC07491mini1.jpg

店内にある瓦屋根の上に、何かいますけDO~?


     DSC07504mini.jpg

龍?シーサー?

でも、雰囲気は良いですYO~♪
満員だから、うるさいのは仕方が無いけど~
悪い居心地では無く、良い居心地~♪


     DSC07496mini.jpg

さてさて、サッチィ~
何を、頼みましょう~

飲物は、勿論~
サッチィ・カルピス、ひーちゃん・ウーロン茶♪


     DSC07498mini.jpg

海老タルタルマヨネーズ♪

海老、タルタル、マヨネーズ~
3大好きなもの入り~♪


     DSC07499mini.jpg

刺し盛り~♪
と~、サッチィ大好き~
ホタテの炙り~♪


     DSC07500mini.jpg

     DSC07501mini.jpg

ここでも~
溶岩焼き~♪
カルビと、トントロと、地鶏だったかな?
牛・豚・鶏を楽しむ事に~♪
これまた、3大好きなもの入り~♪


     DSC07495mini.jpg

赤鶏のから揚げ~♪
ひーちゃんと言えば、から揚げ~♪


     DSC07502mini.jpg

肉味噌チャーハン~♪
ごはんか、ひーちゃんと言えばお握りか~
悩んだけれど~
肉味噌とか、美味しそうって事で~♪


この時点で、結構食べてる気がしたんだけれど~
なんと、メニューにもう1ページある事を発見!!
しかも、ひーちゃんが大好きな穴子メニューが載ってる~♪
ひ「サッチィ、頼んで良い!?穴子、頼んで良い!?」
サ「お好きなように~」
って事で、注文!!

だがしかし!!
あー!!
「今日、アナゴがありません」
ですって~!!
あ~!!うあ~!!うが~!!
穴子の刺しと、天ぷら食いたい!!
仕方ない、無いならば仕方ない・・・
仕方無い分けが無いけど、仕方ない・・・


     DSC07503mini.jpg

なので、仕方ないから~
カキフライ~♪

ひーちゃんと言えば、カキフライ好き~♪


     DSC07505mini.jpg

エビとアボカドとチーズの春巻き~♪

エビも、アボカドも、チーズも好き~♪
ここでも、3大好きなもの入り~♪
サッチィが、カキフライについてる~
タルタルと、ソースにつけて食べてたYO~♪
これも、逆転の発想かNA~♪

いやぁ~
今回も、食べ過ぎちゃったかNA~♪
そんなこんなで~
食べっぱなしの、1日でした~♪

で、帰りの車の中で~
アラペイザンヌで買った~
シガレットクッキーを食べながら、帰りました~♪




次回予告!!

いちご狩りシリーズは終わったZO!!
次はどうするんだ、ひーちゃん!?
お出かけした順番に、書いていくのか!?
それとも、この前行ったお花見記事だけを書くのか!?
次週のサッチィ&ひーちゃんの珍道中に~
アースエンジン!エクスパンド!!




「Next Hi-Chan's HINT!」

ハート

やっぱ、順番に「ハート」で書きます~♪
ハートと言えば、アレだYO~、アレアレ~♪



今週のひーちゃん文庫は、ここまでです♪
                 来週の、月曜のいつもの時間に・・・
                 あ、月曜日、×××のお祝いなので・・・
                 仕事帰りに、サッチィとご飯を食べに行くんジャン・・・
                 と、言うわけで~
                 火曜日の、何時もの時間にお会いしましょう~♪
web拍手 by FC2
2014年08月22日 (金) | Edit |
     DSC05711mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

覚えてますか?
この前の、つづきで~す~♪
戸畑イオンで、サッチィが腰の痛みを忘れるくらい楽しんで~
9時半の閉館までいたので~
お腹がペコペコ~
で、ご飯を食べに行こうってなったけど~
どう足掻いても、9時半です~
行きの時間を入れても、10時くらいに開いてる所を探さないと~
とか慌てて探してたら~
サ「近いから、ママの餃子行く?」
ひ「え?近いの?」
サ「近いよ?」
ひ「決定~♪まだ食べてない、美味しそうなのがいっぱい~♪」
という事で、あっさり決まりましたYO~♪

そう言えば、ひーちゃんの誕生日のお祝いお出かけだったなぁ~




     DSC05505mini.jpg

はい、今回は、お店の写真をバッチリ撮りましたYO~♪
ここが、ひーちゃん文庫は2度目の登場~
北九州市八幡東区にある~
ママの餃子ですNE~♪
お店の事は前回書いたので~
メニュ~



     DSC05507mini.jpg

先ずは、お通し~♪
あ~、このグリーンのヤバいのは~
カッパの食べ物~
って事で、サッチィに盛りましたYO~♪
貝?の酢の物~♪
あっさりしていて、美味しい~♪


     DSC05508mini.jpg

で、ひーちゃんと言えば、鶏皮~♪
って事で~
鶏皮酢~♪
うん、コリコリとグニグニの中間~♪
鶏皮最高~♪
苦手な人がいるけど~
鶏皮最高~♪
でも、ここで問題がー!!
なんと、下に生玉葱が~!!
玉葱の生は駄目だー!!
臭くて、辛くて駄目だー!!
なんで、生玉葱入れてんだー!!
生のネギは、大好きだけど~
生の玉ねぎは駄目だー!!


     DSC05509mini.jpg

そして、ひーちゃんと言えばカルビ~♪
って、事で~
骨付きカルビ~♪

写真では分らないと思うけど~
つうか、写真に納まらなかったんだけど~
デカい!!
写真より、倍はデカいです!!

骨付きカルビを食べる時に~
私は手でつかんで、ガブガブ食べてたんだけど~
サッチィが、お箸を使って食べにくそうに食べてたのねぇ~
そう言えば、サッチィとの付き合いは長いけど~
焼肉屋さんに行っても、骨付きは初めてだった~
だから、
ひ「骨付きは、手で掴んで食べた方が美味しいYO~♪」
ひーちゃんが、指と口をタレでベチョベチョにしながら言ったYO~♪
ひ「サッチィ、何でお箸?」
サ「何となく?ひーちゃんの前で食べるの、初めてだから?」

可愛いじゃないかーーッ!!

ブッシュゥゥゥゥゥーーーッ!!

鼻血が、魂のビートを刻みながら天井をぶち抜くところだったけど~
ここは、我慢ッ!!
お店を壊すわけにはいかないからNE!!

サッチィが、手で掴んで骨付きカルビを食べだしたYO~♪
お魚も骨だけにして綺麗に食べるから~
骨付きカルビも、メッチャ綺麗に食べるNE~♪

甘辛いたれで、美味しいYO~♪


     DSC05510mini.jpg

餃子~は、前回のとおり~♪
これは、食べないとね~♪


     DSC05511mini.jpg

ひーちゃんと言えば~
から揚げ~♪
前回食べた、手羽餃子が美味しかったから~
から揚げだって、美味しいよねぇ~♪
私は、塩だけくらいの鶏の味がするから揚げが好きだけど~
ここのは、味付けで勝負なから揚げ~
でも、味付けはバッチリ文句なしなので~
安定した、美味しさ~♪
殆ど、私が食べました~♪
揚げ方も、問題無し~♪


     DSC05512mini.jpg

ここのお握りは、最高美味しいけど~
居酒屋さんの炒飯を、頼みました~

パラパラと、しっとりの中間~♪
レンゲでは無くて、お箸で食べる炒飯だNE~♪
ここのお店の味付けは、サッチィ&ひーちゃん好み~♪
だから、美味し~い~♪
炒飯に、餃子!!
最高の、コンビ!!
モリモリ食べちゃったYO!!
しかも、量が多い!!

まだ、色々と頼みたかったけど~
サ「頼まなくて良かったねぇ」
って、言うほどお腹いっぱい~♪
ごちそうサマンサ~♪

と言う、今年の~
ひーちゃんのお誕生日のお出かけでした~♪
いやぁ~、遊んだ遊んだ~♪
いやぁ~、食べた食べた~♪
いつもと、いっしょジャンなお出かけだけど~
いつもとは違った、楽しい嬉しいお出かけでした~♪

来年は、どこに行って~
何を食べて~、何をするのかな~?

こうご期待♪





今週のひーちゃん文庫は、これでおしまい~♪
                来週の、月曜日にお会いしましょう~♪
                楽しい、週末を~♪
                バイバァ~イ、また見てNE~♪
web拍手 by FC2
2013年02月14日 (木) | Edit |
続き~

で、今日はぁ~、11日の記事でお食事をした~


北九州市小倉北区魚町にある、

焼鳥ダイニング TAITANを紹介~♪


ここに来るまでの経緯は、記事で~

雨が酷くなったから、お店の写真がありません円~

なので、お食事記事へ~、GO!!


      DSC02173mini.jpg

まずはお通しの、とり天でぇ~す♪

やっぱりとり天は、美味しいYO~♪

外はサクサク~、中はフワフワ~♪

サッチィが、1つは塩で、次はタレで食べてましたYO~♪

ひーちゃんも、真似してとり天を楽しみましたYO~♪


      DSC02178mini.jpg

お次は串~、鶏皮・鳥肝・豚バラでぇ~す♪

ひーちゃんの大好きな、鶏皮~♪イエ~イ♪

必ず、頼むよねぇ~♪

勿論、タレですYO~♪

カリカリヤワヤワの、焼いた鶏皮の醍醐味だス~♪

旨いだス~♪

鳥肝~、サッチィが好き~♪

よく考えたら、ひーちゃんはそんなに好きでは無かったです

なのに、必ずサッチィが頼むので食べてます~

美味しく感じるようになりました~♪イエ~イ♪

豚バラ~、これも定番ッ!!

勿論、塩~♪

肝の時もそうだったけど、肉の間の玉葱が最高なのだ~♪

問題なく、あっという間に完食~♪


      DSC02174mini.jpg

忘れてはいけない、鶏皮酢でぇ~す♪

鶏皮の甘みと、ポン酢の酸っぱさ~♪後、ネギなぁ~♪

チョビチョビ食べるのが、良いよねぇ~♪

お酒は、飲めないけどぉ~

どんだけ鶏皮好きなのぉ♪


      DSC02179mini.jpg

続いて、こだわりのチャーハンでぇ~す♪

写真を見たらお分かりでしょう?パラパラ~♪

しかも、具が最高ッ!!

でも、ネギと玉子だけでもいい感じ?

チャーハンに、かまぼことかちくわとか練り物はいらないのだッ!!


      DSC02175mini_20130212205202.jpg

で、チャーハンなのに、こだわりゴマサバでぇ~す♪

まぁ~、あったら頼むよね?ゴマサバって?

しかも、「こだわりの」とか書かれたらねぇ~?

サバの刺しって、美味しいよねぇ~?

サバって、今が旬でしょ?

苦手な人もいるでしょうけど~

新鮮だと、美味しいのだYO~♪

小倉バンザイッ!!


      DSC02176mini.jpg

メインその1、天使のエビマヨネーズソースでぇ~す♪

天使のエビフェア開催!!!って、書いてましたYO~♪

天国に近い島、ニューカルドニア島のロマンチックなエビを使ってるって~♪

全6種の中から、悩みに悩んで選んだのがコレッ!!

これが、エビマヨかいッ!!ゴージャス最高ねッ!!

お姉ちゃんが、「頭から食べれますよ♪」って、言うものですから頭からGO!!

旨い、っつうか旨い♪

殻が、旨い♪バリボリと音を立てながら、食べるのが旨い♪

このまま、口の中でエビの出汁をとってやるZE!!

エビちゃん本体も、旨い♪ヤバイ、止まらん♪バリボリ~♪

止まらないまま、完食~♪

サッチィが、「ひーちゃんが、珍しく何ものこしてない」って、言うほど、

珍しく頭と尻尾を残さずに全部、全て食べつくしてやったZE!!

小倉バンザイッ!!


      DSC02184mini.jpg

忘れてはダメ、明太卵焼でぇ~す♪

明太IN卵焼ぃ~、頼むでしょ?ね?頼むよねぇ~?

フワフワの、出汁巻玉子に明太だYO~♪

想像が出来る味かもだけど、落ち着いた美味しさ必要~♪

マヨネーズ付いてるけど、いりません円♪


      DSC02180mini.jpg

来ました、こだわり手づくりつくねでぇ~す♪

勿論、タレで頼みましたYO~♪黄身付きでぇ~す♪イエ~イ♪

タレのつくねを、黄身につけて食べるのだッ!!

反則だZE!!こんなの、反則だZE!!

食べるZE!!黄身を、たっぷりつけて食べるZE!!イエ~イ♪

ん?でも、美味しいのだけど~

サッチィもひーちゃんも、軟骨がたっぷりの方が好みだね~

でも、軟らかくて美味しいからOK♪


  DSC02185mini.jpg

         DSC02186mini.jpg

メインその2・・・

う~ん?何だったかなぁ~?豚肉の、何だったかなぁ~?

え~?これ、最後に出てきたのだYO~

トロトロに柔らかくて、とても美味しかったけど~

だから、調理に時間がかかったのかな~?

既にスマホの事で2人とも、テンションが下がりきってたのだ~

これだけ、書くのを忘れてたのだぁ~

おのれ~、おのれ~、Google&ソフトバンクッ!!


って、事で「サッチィ、スマホを買う」の巻、おしま~い♪



バイバイ



      DSC02293mini.jpg

ひーちゃんから、愛をこめてバレンタイ~ン♪

みんなに、届けぇ~♪

ポワワワワァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァン♪


ひーちゃんのプレゼントが、チョコだとつまんなく無い?

なので、バレンタイン・ドリンクだYO~♪


      DSC02294mini.jpg

オハヨーの、あまおうだYO~♪

ひーちゃんの大好きな、イチゴちゃんのドリンクだYO~♪

あ・あかるい一日

ま・まんぞくドリンク

お・おうさまイチゴの

う・うれしい出会い


だってYO~♪マーベラス♪

では、召し上がれ~♪


      DSC02295mini.jpg

賞味期限が、メチャ切れてるけどなぁ~

う~ん?いつ買ったのだろう?




イチゴちゃんだから、無理して飲もうかなぁ~?
web拍手 by FC2