2016年07月22日 (金) | Edit |
 DSC_2436mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
今回は、福岡県宗像市にお出かけをした記事です♪
サッチィが食べたがってたお店に行こうと決って~
お昼も、サッチィが気になってると言う中華のお店HE~♪
↑まぁ、中華に見えないかもしれないけど~
福岡県宗像市石丸にある~
五丈原に来ましたYO~♪

 chuukamise.jpg

店内は、中華の食堂でした~♪
さて、何を食べよう~?


       menyu-1.jpg

       menyu-2.jpg

サッチィは、最初から決ってて~
ひーちゃんは、う~ん~?


 tannmenn.jpg

サッチィが、汁なし担々麺~♪
では無くて、ジャージャー麺!!
サッチィから夜中にLINEが来なかったら~
間違ったままだった~

 tannmenn1.jpg

ちょっともらって食べたけど~
甘めの味付けで、食べやすいかMO~♪


 butacha1.jpg

ひーちゃんが、豚ばらチャーハン~♪

このチャーハン、本物です!!
かまぼことかちくわとか、入って無いです!!ここ大事です!!
サ「練り物が入って無くて良かったね」って言われるほどに~♪
しかも、パラパラ系で~
豚ばらと言うか、角煮ですNE~♪
トロットロで、濃いめの甘いタレが旨い!!
コレを、チャーハンと絡めて食べると旨い!!


 sextuto.jpg

ひーちゃんは、お腹いっぱいなのですが~
サッチィが飲茶三種盛を注文~♪
見た目「コレって?」と思ったので聞いてみた~
ひ「サッチィ、美味しい?」
サ「ココで聞かないで」
いやぁ~、何と言うか~、どう見ても業務用?
後で聞いたら、業務用っぽいとの事~
やっぱ、ランチだけに安くしてんだろうNE~
でも、手は抜いてもらいたくない所でもあるNE~
やっぱ、餃子は手作りで~
まぁ、夜は流石に手作りだろうけど~


で、五丈原に来る途中で見つけたパン屋さんHE~♪

 pannya3.jpg

 pannya4.jpg

福岡県宗像市石丸にある、terracotta~♪

 pannya1.jpg

外もシャレオツだけど、中もシャレオツ~
広くは無いけど、可愛い~♪
お姉さんだけで、やってるお店みたい~♪
家の近くに、こんなパン屋さんあったらNA~


 pannya2.jpg

ココでパンと、後で食べる用の~
デザートを購入~♪

でも、やっぱ食後の珈琲が飲みたくなるジャン~♪

 kixtusa1.jpg

福岡県宗像市王丸にある、カナダ館~♪
ここは、珈琲茶美味しいという事で行きたかったのNE~♪
喫茶店ですNA~♪
大人の雰囲気の喫茶店ですNA~♪


 kafenama2.jpg

店内も、とても落ち着いた雰囲気~♪
カフェではありません、喫茶店です感が良いNE~♪
さて、珈琲は何を飲もうかNA~?
ひーちゃんと言えば、珈琲だからNE~♪って思ってると~
ステキなドリンクを見つけたのDA!!
コレは飲まないと、珈琲飲みたいけど~
やっぱ、コッチに決めたZE!!
悩みに悩んだけどNE!!
だって、イチゴフレッシュジュースとか書いてるジャン!!
ひーちゃんと言えば、イチゴジャン!!
イチゴフレッシュジュースとか、初めて見たYO!!
もう、テンション上がっちゃうZE~♪


       ichigoyo-.jpg

ひ「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・・ ・・・」 
コレは・・・
ひ「・・・、イチゴヨーグルト?」
飲んでみたら、イチゴヨーグルトだった・・・
搾りたてイチゴのドリンクって書いてたから頼んだのに~
イチゴヨーグルトって書いてYO~
サ「ひーちゃんは、そんな所で苺に惹かれるんよ」
って、言われる~
ひ「はい、その通りでございます~」
珈琲飲みてぇNA~!!


       kafenama.jpg

サッチィが、キャラメルアイスコーヒー♪

うわぁ、生クリーム好きのひーちゃん向きじゃNE~
ひ「どう、お味は~?」
サ「デザート食べてる感が、ずっしりくるよ」
ひ「良いなぁ~、生クリーム~」


       kafenama1.jpg

ひ「なかなか減らNE~」
乳製品を食べ過ぎるとヤバいけど、がんばって飲んだ~
ペース配分が・・・
こんな時間で食べ過ぎると、夕ご飯が食べれないんだYO~

この後、どこに行こうか悩んでると~
サ「ひーちゃん、IKEAって行った事無いんよね?」
ひ「無い無い、行っちゃう~?」
って事で、珍しく晴天なのに、ホームセンターへGO~!!
で、ココのIKEAは、お隣にカインズがあって~
ホームセンターのハシゴが出来る~♪

の前に、先ほど買ったデザートを~
駐車場で~♪

 ichigopann.jpg

ひーちゃんが、あまおう苺のデニッシュ~♪
ひーちゃんと言えば、イチゴだから~♪

 furu-tupann.jpg

サッチィが、アナナス~♪
アナナスって、パイナップル?

ハッキリ言って、旨い!!
エネルギー充填120%!!
サッチィとお買い物に行くと、歩き回るからNE~♪
さて、張り切って行きますKA~♪

先ずは、カインズから~♪
サッチィは、カインズに行った事があるんだけど~
サッチィとお買い物と言えば、気付いたら閉店時間~
IKEAに行く予定だから、私が時間を見ながらだったけど~
それでも、4時間近くいた!!
お外は晴天なのに、ホームセンターで夕方までいた!!
いやぁ~、楽しかった!!メッチャ楽しかった!!
お買い物に行くなら、サッチィとだNE~♪
IKEAに行くときに宝くじを買う予定が~
遅すぎて閉まってた!!
急いでIKEAへ~♪

意外に長くなったので、後半は来週だNE~♪
ヤバい、お誕生日ツアー記事をまだ書いてないのにNE~


今週のひーちゃん文庫は、ここまでです♪
           来週の月曜日、いつもの時間にお会いしましょう♪
           またまたまた今週の土曜は、普通に仕事~
           でも~、仕事が終わったら~
           サッチィと、ご飯を食べに行くYO~♪
           うおぉ~、疲れなんて知らねぇNA~!! 
   
   
web拍手 by FC2
2014年12月05日 (金) | Edit |
     DSC05861mini_20141203203933f99.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
さて、まだまだ暑い日の記事は続きますYO~♪

9月の記事~
ハワイアンカフェ マハロで、ランチ後のお話で~す~♪
分らない方は、9月19日の記事を見てねぇ~ん♪
この日のメンバーは~
サッチィ&ひーちゃんと~
お友達の、ナッチィの3人のお出かけでしたNE~♪
で、ナッチィが、この後に行きたい雑貨屋さんを決めてたのねぇ~♪
と言うわけで~、出発~♪


     DSC05873mini.jpg

何か所か、行きたいお店の住所とか調べてたのでぇ~
行けるだけ行ってみようという事に~

↑の写真の、エスニックな雑貨屋さん~
エスニック過ぎて、何も買わずに~

2件目は~
余りにも住宅地の中の~
普通のお家の中にある雑貨屋さんで~
とても行きにくい、入りにくい、何も買わずに出にくい~
って事で、行ったけどパス~

途中、サッチィ行きつけの~
宮地嶽神社にある、松ヶ枝餅が売ってるお店に~
太宰府天満宮で有名な、梅ヶ枝餅ですが~
「モチモチ食感や、お餅なんて嫌いなんだー!!」
な、ひーちゃんですが、梅ヶ枝餅は大好き~♪
美味しい~♪
何個でも食べちゃうYO~♪
で、宮地嶽神社や宗像大社と言えば、松ヶ枝餅~♪
同じで~す~♪
類似品ってヤツで~す~♪
美味しいから、問題無しで~す~♪
時間が無いから、宮地嶽神社のお参りは無しで~す~♪

3件目のお店は、素敵なところだったので~
いつか、写真館で記事を書きます~♪
そんな、お店でした~♪
店員のお姉ちゃんが、ひーちゃんのTシャツを見て~
「いいTシャツ着てますね~♪」って、言ってくれたYO~♪
焼きカレー屋さんのおばちゃん以来の、ステキな方~♪
なかなか分かってもらえない、ひーちゃんセンス~♪
とても、嬉しかったYO~♪イエ~イ♪

このお店の近くに、宗像大社があるので~
せっかくだから、行ってみることにしました~♪



         DSC05898mini.jpg

土曜日だったけど~
夕方近かったからか、人がほとんどいなかったYO~


     DSC05900mini.jpg

少年が入ってた・・・
正面の写真がこれしかない・・・
仕方が無い、使おう・・・


     DSC05901mini.jpg

     DSC05902mini.jpg


9月で、夕方、木々や大きな池~
涼しくなってきたな~とか思ってたけど~
今は、寒いNE~!!


     DSC05903mini.jpg

         DSC05906mini.jpg

     DSC05907mini.jpg

広いけど、通行止めが多い~
しかも、工事中~
借り施設なところでお参り~
ありがたいのか、どうなのか?
でも、やっぱり落ち着くよNE~♪
気持ち的には、良い気持ち~♪
と言うわけで、帰りま~す~


夕方になったけど~
ナッチィは、お母さんなので~
おこちゃまと旦那さんが待ってるので帰らないとねぇ~
って、思ってたけど~
「せっかくだから、夕ご飯も食べて帰りたい~」
「子供がいるから、オシャレなところに行きたい」
「美味しいものが食べたい」
って事で、何か美味しいものを食べて帰りますか~♪

夕ご飯の事を考えて無かったけど~
スマホで、探せば良いのだYO~♪
「何を食べようかなぁ~♪」
って、色々考えてたら~
サッチィが~
サ「餃子ならこの前、TVで見たお店があるけど?」
ナ「餃子食べたい♪」
流石は、サッチィ~♪頼りになりますNA~♪
福岡ローカルな番組では無くて~
全国の、関ジャニの番組だったそうで~
サ「これから、有名になるかもしれないお店」
有名になったら、お客さんが多くなって行きづらいNE!!
ではオシャレでは無いけど~、行きますか~♪


      DSC05908mini.jpg

大きなお店では無かったので~
うっかり見落として~
どこにあるか分らなくなりました~
こう言うのには慣れてしまったので~
慌てず騒がず、スマホでマップ~♪
で、到着~♪

北九州市八幡西区のある、「風人」さんです~♪

お店の中も、広くは無いけれど~
狭いって事もありませんでした~
タイミングが良かったのか、サッチィの強運ですNA~♪
おかげで、直ぐに座れました~♪
メニューを見てる頃には、お客さんでいっぱいになりました~
危ない危ない~

先ずは、餃子~


     DSC05909mini.jpg

焼き餃子~♪

「ウチの餃子は、小さいから」って事で~
2人前にしたけど~
確かに、小さいNE~♪


     DSC05911mini.jpg

水餃子~♪

炊き餃子もあったけど~
餃子を3種類はNE~?って事で、水餃子の方を~

美味しかったですYO~♪
でも、八幡の餃子と言えば~
ひーちゃん文庫で2回紹介した、ママの餃子~♪
私もだけど、サッチィもママの餃子の方が好きだNA~


     DSC05912mini.jpg

焼き飯~♪

おススメ的なメニュー♪
美味しかった・・・、かな?
焼き飯に、結構かまぼこが入ってるし・・・
練り物苦手だし・・・
いら無くねぇ、練り物?
でも、八幡の焼き飯と言えば~
ひーちゃん文庫で2回紹介した、ママの餃子~♪
私もだけど、サッチィもママの餃子の方が好きだNA~
って、餃子と同じことを思ったYO~


     DSC05913mini.jpg

焼きそば~♪

独特の味って言う、超おススメ的なメニュー♪
独特過ぎて、ちょっと・・・
焼きそばに、結構ちくわが入ってるし・・・
いら無くねぇ、練り物?

満員になってるし、ナッチィがそわそわしてるので~
食べ終わったので帰ります~
駐車場に行きながら~
ナ「お店の人が、チラチラ見て落ち着かなかった~」
私とサッチィは壁があるから見えなかったけど~
ナッチィは、丸見えの席でした~
ひ「帰れコールかぁ~」
私たちは、のんびり食べながら~
メッチャ喋れる、落ち着いたお店の方が好きなので~♪
また行くなら、ママの餃子かな?って事で~♪
まぁ、人気店だし、人それぞれですから~♪


今週のひーちゃん文庫は、ここまでです♪
                 来週の月曜日の、何時もの時間に合いましょう~♪
                 今日(金曜日)は、仕事帰りにサッチィと合流して~
                 お食事と洒落込みましたYO~♪
                 この記事は、またいつか~♪
                 今日の分の記事、書いておいて良かったYO~♪
                  間に合った~
                  眠い~

web拍手 by FC2
2014年02月20日 (木) | Edit |
     DSC03895mini.jpg

そう言えば~
この前、サッチィと中華を食べに行ったのを忘れてました~

食べて遊んだ、日曜日の夕ご飯~
そこまでお腹すいてないから、何を食べようってなってぇ~
そう言えば、よく通るので気になってたお店があってぇ~
行く度に、お客さんでいっぱいでぇ~
ファミレス?のような、「カフェ」があってぇ~
コーヒーも美味しそうなんだけれど、パンケーキがウリみたいでぇ
カップルな方が多いから、気になってるのだけれど~
この日もいっぱいでぇ~
仕方が無いから、別のお店に行こうってなって、
そう言えば、お好み焼きって食べに行かないよね?って、事で~
鉄板焼きなお店に行こうってきまったのねぇ~
で、行く途中で~
ひ「そう言えば、この辺にサッチィが行きたがってた中華があるジャン?」
って、事で中華に決定~♪

小倉北区にある、中華菜館 長安に来ました~♪
はい!!お店の写真を、また忘れましたYO~
結構、前からあるお店なんだYO~
お腹がそんなに空いてないけれど、レッツ・GO~!!
サッチィのテクニックで、ゴイスな駐車をしてお店へぇ~♪

このお店、カウンターが無くて~
テーブル席と、お座敷がありますねぇ~
ひ「サッチィ、どっちにする?」
う~ん?お座敷で、いいかぁ~?中華だけれど~

取り敢えず、メニュー
中国の方がやってる中華料理店なんだけれど~
お値段、ちょい高めだなぁ~
でも、有名なお店だからなぁ~
美味しければOK~♪

さてさて、何を頼みましょ~
私は、戦力外通知が来てるので、サッチィが食べたいものでぇ~
サッチィも、そこまでお腹が空いてないみたいなのです~
ひ「何か、餃子が食べたい気分~♪」
餃子決定~♪次~
ご飯モノにするか、麺にするか?
何か、坦々麺が有名らしいけれど~
サ「蟹炒飯」
はい、蟹炒飯決定~♪次~
酢豚にする?エビチリ?麻婆豆腐?
サ「麻婆豆腐な気分じゃないかな?」
ひ「サッチィの好きなエビがあるジャン、エビのXO醤炒めってあるYO~♪」
はい、決定~♪
取り敢えず、あまりお腹が空いてないし~
コレくらいで良くねぇ?って、事でこれでぇ~♪



    DSC04064mini.jpg

お~、来ました!!餃子~♪

    DSC04063mini.jpg

お~、来ました!!蟹炒飯~♪

    DSC04062mini.jpg

お~、来ました!!エビのXO醤炒め~♪

いつも通りに私が、分けながら~
さぁ~、食べましょ~♪

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・・ ・・・ ・・・



中華の餃子って、ニンニクが入ってたらちょっと~じゃない?
サッチィはニンニクが大好きだから、良いけどさぁ~
う~ん、ニンニクの味しか・・・

蟹炒飯~
う~ん、パラパラの手前くらい?
味も、あっさり?
美味しくないわけではないけれど?
お値段のわりのは?
う~ん?


エビのXO醤炒め~♪
エビがプリプリしてる~♪
お味は・・・
まぁ~、いいやぁ~


ここでも、話が弾みまくって~
だから、のんびりできる雰囲気なのかなぁ~?
ただ単に、気にしないで話してただけかなぁ~?
いつも通り、ここに来るまでにしゃべりまくりだったけれど~
ここでも、サッチィがいっぱいしゃべってたのだぁ~♪
なので、サッチィが食べるのが遅かったのねぇ~
まぁ~、サッチィの分を多めに分けてるんだけれど~
楽しかったから、OKなのだ~♪




この後もお店を出た後、ずっとしゃべってたのだ~♪
               去年の記事が、1つ書けたなぁ~
               で、明日は1週間前の、バレンタインの記事だZE!!
               サッチィとひーちゃん、どっちから書こうかなぁ~?
web拍手 by FC2
2013年04月15日 (月) | Edit |
      DSC02531mini.jpg

さて、お久しぶりに「わびすけ新寮」からの続きの記事ですYO~♪
「もう、忘れちゃったYO~」な方、初めてお越しの方~
ごめんなさい、3月26日・29日の記事を読んで下さい~
勿論、読まなくてもそんなに気にする事は無いですYO~
色々とありまして、結局続きが今になりました~

で、今回のメイン「直方イオン」へ行きまぁ~す~♪

レッツッ!!コンバインッ!!

で、着いた事にします~

着きました~、運の良いことに、入口の近くです~♪
ひーちゃんなら、駐車だけで30分以上かかりそうな所に、
サッチィが軽く車を駐車しますYO~♪
サッチィ~、カッコイイ~♪

では、サッチィのお洋服を見に行きますかぁ~♪

フンフンフ~ン♪
さて今日は、サッチィのどんな可愛さを発見出来るかな?かなかな?
ひーちゃんは、サッチィとお買い物がとても楽しいです♪
なにより、サッチィのお洋服を選ぶ事が楽しいのでぇ~す♪
さてさて、どこのお店のどんなお洋服から見ましょうかぁ?

フムフム、サッチィが最初に入るお店を決めましたYO~♪
みなさんもご存知の通り、サッチィのお買い物は長いですYO~♪
う~ん、今回はひーちゃんの欲しい雑貨が買えると良いなぁ~
でも、可愛いサッチィがいっぱい見れる方が良いなぁ~♪
あはは~、Ambivalenzって、程でも無いなぁ~


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

結局何と~、6時間いましたYO~♪

いやぁ~、8時近いですねぇ~
直方イオンが大きい方とは言え、限度がありますよねぇ~
今回は(いつもかな?)、飲まず食わずでショップ巡り~♪
ひーちゃんの買い物なんて、パン屋さんも合わせて30分も無いね~
お互いに時間なんて見ないからなぁ~
特別な予定があったら、ひーちゃんが時計を見ながら
サッチィを誘導しないといけないけど~
特に何も無ければ、お互い時間を見ないです~
時間を気にしない方が、楽しいよねぇ~♪

ひーちゃん夜は、焼き肉を食べたかったのだけど~
今から小倉に帰って、焼き肉屋さんに行ったら9時過ぎちゃうねぇ~
ひ「どうする、サッチィ?」
サ「私は、何でも良いよ」
サッチィが、疲れて何でもよくなってます~
ひ「では、もうここ(直方イオン内)で決めちゃう?」
サ「私は、何でも良いよ」
ひーちゃんが、決めないといけません~
う~ん?どうしよう?確かに疲れてるなぁ~
・・・ ・・・ ・・・
ひ「では、ここで良いジャン」

と、言うわけで目の前にある中華屋さんに行く事に~
上海常 直方店です~

疲れていても食いしん坊、サッチィが楽しそうにサンプルを見ています~♪
何にしようか、決めかねてるようです~
う~ん?そんなひーちゃんも、決めかねてます~
覚えてますか?ひーちゃんは、そんなに中華は好きじゃ無い事を~
覚えてますか?ひーちゃんは、餃子が食べたかった事を~
決まりましたッ!!
サンプルのチャーハン、パラパラで美味しそう~♪


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・


    DSC02541mini.jpg

               DSC02542mini.jpg


    DSC02539mini.jpg

              DSC02543mini.jpg


    DSC02540mini.jpg

             DSC02544mini.jpg

・・・、後で食べログとか見たら、やっぱり同じ意見のコメントが・・・
う~ん、本格っぽい中華が食べれる雰囲気を出してるけど~
残念ながら餃子の王将とかの方が、安くて美味しい・・・と・・・思う・・・
サンプルの方が、チャーハン美味しそうだった・・・
しかも、食べたメニュー忘れた~

エビマヨ、デザートなくらい甘々だった・・・
エビチリ、鉄板に乗っていて熱々で食べれる~、玉子も乗ってる~
これはサッチィも喜んでいたなぁ~
デザートが選べたけど、サッチィにひーちゃんの分を譲りました~
こう言う時は、無難なお店を選んだ方が良いのですね?

何て言うか、ファミレス行けば良かったぁ~

周りを見ると、後から来たお客さんもいなくなり~
勿論、先にいたお客さんもいなくなり~

やりますかッ!!ひーちゃん、ウハウハ撮影会ッ!!
うおぉ~♪テンションが、上がる~♪

何の撮影会かは、明日~♪



バイバイ



       DSC02810mini.jpg

この子達が、この時に「ひーちゃんと愉快な仲間達」に入りましたYO~♪
もう既に、登場してる子達もいますねぇ~♪
まだ登場していない子達は、そのうち飛び出してくるはずで~す♪
う~ん、どんどんキャラが増えていくなぁ~

雑貨屋さんに行くたびに探しているのが、醤油差しなのだけど~
探しすぎているからなのか、なかなかコレッ!!って言うのが見つからないのだぁ
可愛い醤油差しが欲しいのだけど~

それと水筒ねぇ~
ひーちゃんセンスの可愛い水筒を買うので~
可愛い事が絶対条件なのでぇ~
だから機能が置いてけ堀になってるからか~
何故か必ず、こぼれる水筒ばかりなのだぁ~
この前買った、チェブちゃんのタンブラーが何とッ!!
お昼にお弁当食べようと、愛用のキノコのバックを見たらッ!!
勝手に飲み口がちょっと開いて、こぼれてた~
バックからお弁当(中身は大丈夫)、お茶浸し~
飲み口がかなり緩めに設計されてましたYO~
可愛い水筒も買わなくてはねぇ~♪

また雑貨屋さんに、サッチィ連れて行ってねぇ~♪

続きは、明日~♪
web拍手 by FC2
2012年10月03日 (水) | Edit |
どーもサッチィです

メギドラオンひーちゃんです


27日のひーちゃんとお出かけのお話しおはなし~

北九州市小倉北区中井にある

「恋善」へディナーしに行ったのね



駐車場が満車になる寸前にどうにか車を停めれたよぉ

もう少し遅かったら...

また、ディナーをする場所を考えないといけない所だったぁ


ひーちゃんです、サッチィ凄い角度の狭い所に軽く停めるのYO~

先に停めようとした車は、無理すぎて帰ったYO~

サッチィのドライビングテクニックは凄いッ!!



   DSC01297mini.jpg


店員さんが温かいジャスミン茶が入ったポットをテーブルに

置いて行ってくれるから気兼ねなくお代わりができるのが嬉しいよね

 DSC01300mini.jpg

   DSC01301mini.jpg

      DSC01302mini.jpg


ひーちゃんは

  DSC01298mini.jpg


☆冷麺


ひーちゃんの前に置かれた冷麺を見てサッチィが、

「端っこに乗ってる黄緑色の食材なんやかぁ..??」

なんて、ひーちゃんに言って正体が何かを悩んでいたら..

店員さんが教えてくれました

「そちらは、山クラゲですよ」

山クラゲ

  DSC01299mini.jpg

そんなの初めて聞いたよッ

ひーちゃんに分けて貰って二人で山クラゲがどんなのか味わってみた

ひーちゃんに山クラゲのインタビューをしてみましょー..


     DSC01331mini.jpg

はーい、現場のひーちゃんなのねぇ~

写真にを付けたアレYO~

そうですにゃ~、タクワンとゴボウの間の歯ごたえYO~

味は、しないのYO~、食感を楽しむってヤツYO~

それより、冷麺をつけ麺でってどうYO~?

ひーちゃん、つけ麺ちょっと苦手YO~

時間かけて食べると、お腹がいっぱいになるからぁ~

サッチィが、冷麺の麺、ラーメン麺って聞くのYO~

ラーメンメンって、可愛くなぁい?

では、マイクをお返ししま~す




サッチィは

  DSC01304mini.jpg


☆ミニフカヒレラーメンセット

(ハーフサイズフカヒレラーメン・半チャーハン・餃子4個)


  DSC01307mini.jpg


フカヒレラーメンは、トロミがある醤油味でアッサリしていて、とても食べやすい味

女の子だから、フカヒレをお粗末にしないように綺麗に食べなくっちゃね

チャーハンや餃子はよくあるような味でした



それと、二人で分け合って食べる..

  DSC01305mini.jpg

☆酢豚


サッチィは、酢豚の玉ねぎの綺麗な乱切りに感動

でも、玉ねぎの外側の部分ばかり使っていて、

内側の芯に近い部分は何に利用しているのかな..

なんて、疑問に思っちゃった



サッチィのお皿には

餃子・チャーハン・酢豚の豚

が残ってあります。

さて、サッチィが一番最後に食べるのは何でしょー



ちなみに

ひーちゃんはサッチィが食べてる所を見ながら、

心の中で何を最後の一口にするか予想していたらしいのですが、

「ハズレ」てしまったのでしたぁ~


ぐっじょぶ


これにて、サッチィ&ひーちゃん戸畑紀行(孔明の罠編)はお終いです
web拍手 by FC2