2017年06月16日 (金) | Edit |
 DSC_4149mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
新シリーズの最初は、ココから~♪
北九州市小倉北区木町にある、いーとん
カレーの店で~す~♪
サッチィ&ひーちゃんと言えば、カレーは珍しい~
記事に書くのは、コレで5回目?
サッチィと行くのは、4回目?
しかも1つは、焼きハヤシとハイカラ焼きだし~
もう1つは、カレーうどんだし~
勿論、嫌いでは無いのだけど~
ひーちゃんと言えば、カレーパンなので~
でも、カレーを食べに行こうと滅多にならないので~
今回来ましたYO~♪

今回のシリーズは、サッチィスマホ旅です♪
このお話は、なんと~!!3月5日DAッ!!
3月のお話を、6月に書く!!
流石は、ひーちゃん文庫ですNA!!

で、サッチィの更新月って事で~
このままソフトバンクに留まるか、他社に変えちゃうか~
って事で、サッチィから相談されて~
色々と調べて、サッチィとLINEしてたけど~
やや決めつつも悩むって事で、LINEでは無く~
画像を見ながら説明しましょう~って事になり~
お昼でも食べながら決めましょうって事になり~
なったけど、どこに食べに行こうとなり~
お昼で悩んでしまって、悩むと決らないので~
こうなった時は、私がココって気めないと進まないので~
丁度見てた情報紙にカレーが載ってたので~
ひ「こう言う時にしか行かない、カレーに決定!!」
って事になり、来ましたYO~♪

 DSC_4148mini.jpg

このお店、小倉では有名だし~
1度は来たかったから、いい機会でした~♪
サッチィは、過去に来た事があるんだって~
カレーの店って書いてるけど、インド系でも無く~
家庭的でも無く、欧風カレー系ですNE~♪
大人の雰囲気の、シャレオツ感~♪
お昼時からずれてるから、満員では無かったYO~♪

車から降りて~
ひ「う~ん、カレー匂い~♪」
では、れっつご~♪

       sakare1.jpg

3月なので、春のメニューだZE!!
さぁ、何を食べYO~♪
私は、カレーにトッピングは必要ない派なので~
カツカレーとか信じられない派なので~
ほら、カレーはカレーの方が美味しいし~
カツはソースで、白米と食べた方が美味しいジャン~
だから、カツ丼とかも無理~
なので決めました~♪


    sakare2.jpg

 DSC_4150mini.jpg

クリームコーンスープ♪

ひーちゃんと言えば、コーンスープ♪
サッチィも食べたくなって、頼みました~♪
お味は、そうNE~
大きな缶に入ってる、あの味~


    sakere3.jpg

で、サッチィが~
エビと春野菜のトマトクリーミーカレー♪
サッチィ撮影~♪

 DSC_4156mini.jpg

DSC_4157mini.jpg

サッチィと言えば、エビだよNE~♪
春のメニューって事で、決めたのでした~♪
つうか、ひーちゃんが撮った写真は白っぽくNE~


 DSC_4151mini.jpg

で、ひーちゃんが~
いーとんスペシャルビーフカレー♪
トッピングしない派だから、頼むなら~
普通カレーかビーフカレーなのだけど~
おススメメニューだし~決めました~♪

 DSC_4152mini.jpg

肉デカッ!!

 DSC_4153mini.jpg

じゃがいもデカッ!!

 DSC_4155mini.jpg

人参デカッ!!

私は、人参は食べれるけれど~
それほど好きでは無いのNE~
ちっちゃく切ってると良いけれど~
大きいままだと、結構つらいのだけれど~
洋食屋さんに行くと、付け合わせに出てくるジャン?
でも、あの人参美味しいジャン?
この人参も、美味しかった~♪

 DSC_4158mini.jpg

 DSC_4159mini.jpg

お肉も、ほろほろと柔らかくて最高~♪
洋食屋さんのカレーは旨いNE~♪

サッチィに、各社の料金説明しながらだったので~
気付けば、サッチィが食べ終ってた~
ひーちゃんと言えば、しゃべりながら食べれない~
取り敢えず、美味しく食べる事に専念したのだった~

結局、決定まで後一歩が踏み込めないNA~
って事で~
今日、決めるとしても~
まだまだ時間はあるので、2年縛りなので~
簡単に決めるのもアレだし~
ひ「では、デザートを食べながら決めますKA~♪」
次は、デザートGO!!


今週のひーちゃん文庫は、ココまでです♪
           来週の月曜日、いつもの時間にお会いしましょう~♪
           明日も、仕事DA~!!
           雨が降るとは言いながら、全く降らない~
           ずっと見事に、晴天です!!
           確実に、サッチィとお出かけの時に~
           集中豪雨パターンじゃNE~!!

web拍手 by FC2
2015年06月11日 (木) | Edit |
     DSC08227.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
サッチィとこの前~、カレーを食べに行きましたYO~♪

福岡県北九州市小倉南区北方にある~
まインド~♪

サッチィと、ラーメンも少ないけど~
サッチィと、カレーも少ないよね~
ブログでは、これが2回目かNA~?
だから、「サッチィ、ここに行かない?」
って聞いたら~、サッチィも興味心身~♪

モノレールの駅は近いけど、住宅街の中にあるのNE~
だけど、このお店も人気店~
予約しないで、早めに行こう~
で、来たのが開店時間の11時~
お昼と言うか、朝カレー気分~
朝ごはんは食べて来てないけど~
まだ、そんなにはお腹もすいて無いけど~


     DSC_0163mini_20150607103941175.jpg

お店の中は、こんな感じ~
落ち着いた雰囲気のお店~♪
入って直ぐに、真っ白になったジョーがお出迎え~♪
勿論、まだお客さんはいませ~ん~♪
優しそうな、ご夫婦で経営されてますNE~♪

入り口の、燃え尽きたジョーだけでなく~
窓枠にフィギアが並んでて~
ルパンと次元のフィギアには~
ルパンには、愛銃のワルサーを置いてたけど~
次元には、パイソンだった~
本当は、コンバットマグを置きたかったんだろうNA~
って、密かに思ってましたYO~
サッチィにも言わすに、密かに・・・


     DSC_0161mini_20150607103941cbd.jpg

既に、食べるのは決まってます~♪
準備万端なサッチィは、スマホからクーポンを見せて~
2人までドリンクサービス付にしちゃいました~♪
流石は、サッチィ~♪
サッチィはカルピス、ひーちゃんはウーロン茶~♪
カレーは~、辛さが決めれるんですが~
辛いのが苦手だから、お子様でも安心の甘口にしました~
奥さんに~、「甘口でいいんですか?」と再度聞かれましたが~
「甘口でOKっス~」
サッチィは、普通にしました~

ちなみに、帰りにも奥さんに~
奥さん「甘口で、美味しかったですか?」って、心配されたけど~
ひーちゃん「全然OKでした、美味しかったっス♪」
って笑顔で言って、帰りましたYO~♪



ひーちゃんは~

  DSC_0165mini_201506071039407b8.jpg

マウンテンカレー

なんじゃこりゃー!?
ですよNE~♪
コンバトラーVの、ビッグブラストじゃNE!!
そんな感じの、カレーです♪

ビックブラストなご飯部分は~
お握りの状態で、筒状にした後~
カレーをかけて、チーズをのせて~
バーナーで焦がしてるから、軽いきりたんぽ?
スプーンでご飯をすくっても、山が簡単には壊れません~♪
全く、食べにくさは無いですYO~♪

で、ここ重要!!
このビックブラストの中には!!

          DSC_0169mini.jpg

何とー!!

          DSC_0170mini.jpg

温玉がーーー!!

これは、反則~♪
お店の名前は「まインド」だけど~
カレーは、家庭的系のカレーだから食べやすい~♪
しかも、チーズと温玉で、美味しさ倍増計画!!
ご飯をマウンテンにするために、300gもあって~
お腹がそこまで空いて無い状態の朝カレー状態の~
ひーちゃんは基本小食の~
300gはつらかったー!!
けど、美味しかったから食べちゃったYO~♪
ウガンダさんも言ってました~
「カレーは、飲み物」
しかも、ひーちゃんはお握りなら五合でも食べちゃう~♪
美味しいものなら、お腹いっぱいなのに食べちゃう~♪
(でも、飲物とか美味しいから入るとか、ただの幻想なので~
 この後、メッチャ苦しむことになる~)


サッチィが~

          DSC_0167mini_2015060710394030d.jpg

ステーキカレー

まだお昼前なのに、ステーキでカレー!!
流石ですよね~♪

このステーキが、黒毛和牛のサーロイン~♪
これならカレー無くても、ステーキランチでOK~♪
なので、サッチィはステーキを隅に避難させて~
ご飯にカレーをかけて食べてましたYO~♪
一応、「なんで、よけてるの?」って、聞いてみると~
「お肉の味が、カレーで半減」だって~♪
半分はステーキカレーで、楽しんで~
半分は、ステーキとして楽しむ~♪
勿論今回も、トゥウェイ~♪

もらって食べたけど、お肉が柔らかくて美味しい~♪
お肉を大量に残して~
「肉祭りがはじまるよ!!」
って言って、お肉を食べはじめたYO~♪
肉の女神サッチィの伝説がはじまるッ!!

そう言えば、サッチィが~、1週間ほとんどカレーだったって~
2週間前くらいから、ここに来るって決めてたのNI~
家でもカレー、仕事でもカレー
今日もカレー
3代目キレンジャー決定!!


「追伸」
サッチィ、テンションが上がってたから~
「井手らっきょ」とか言いながら、らっきょうを取ってました・・・
おっさんか・・・


明日は、大分DEお花見編の最終回だYO~♪
web拍手 by FC2
2014年06月27日 (金) | Edit |
         DSC05260mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
今回は、見てのとおりなのですがぁ~
北九州市門司区に来ました~♪
門司は、焼きカレー発祥の地~♪
今まで何回も、門司のお食事記事を書いてるけれど~
行ってないなぁ~って、仲良しのもふ姉さんと話してたら~
今度行って食べて来て~って事で、食べに来ましたYO~♪

北九州市門司区東本町にある、こがねむし

この日、実は別のお店に行く事になってたんだけれど~
私のスマホの画面が割れてた時で~
ショップと家電量販店を巡ってて~
門司のヤマ電にきてて~
サッチィに、今日のお昼は「焼きカレーにしよう~♪」と、提案~♪
焼きカレーなら、サッチィが行きたいお店があるって事で~
ここに、決定~♪

昔ながらの、喫茶店ですNE~♪
カーナビ見ながら来ないと、ここも分りにくいかも~
駐車場が無いから、近くのパーキングに停めてぇ~
いってみよう~♪やってみよう~♪

店内も昔ながらの喫茶店だYO~♪
門司港レトロだNE!!
昭和レトロ感が、作ってるレトロ感では無くて~
お店の人と、お客さんが作り出したとても良いレトロ感♪
サッチィが来たがってただけに、人気のお店だYO~♪
お客さんがいっぱいで、お店の写真がありませ~ん~
お店のおばちゃんから~
良い人&お客さん大好きオーラが出てます♪
絶対に、良いお店だと入ったら直ぐに分りますYO~♪

さて、サッチィ何を食べましょう?
と言うか~

         DSC05261mini.jpg

壁に、コピーしたメニューが張り付けてる~
「ハイカラ焼きは、ホワイソース入り」
ハイカラの上に、渚の!!
ホワイの下に、!!
が、マジックで書かれてる!!
どうです?良いお店オーラ分りますか?

     DSC05262mini.jpg

お店の看板にも書かれてたけれど~
カレーと、ハヤシのお店で~す~♪
つうか、この時点で悩むよNE~

     DSC05263mini.jpg

カレーも良いけど、ハヤシもNE?じゃねぇ~?
どっちにしようか、悩むよねぇ~?

     DSC05264mini.jpg

メニューはもう良いかな?って事で無いけど~
この他に、ロースかつ定食とか、コロッケ定食とかあるんだYO~♪
な~や~む~♪
しかも、お値段が安くねぇ~♪
食べる前から、絶対に美味しいって分るし~♪
な~や~む~♪

悩んだけれど、決定~♪



     DSC05265mini.jpg

サッチィが~
とろ~り卵のチーズオムハヤシ

どうでしょう?
お腹が鳴りませんかぁ~?
お味ですか~?
美味しいに決まってるじゃ、あ~りませんかぁ~♪

この日は、サッチィがしゃべりまくってる1日でしたYO~♪
大体は、サッチィ・ひーちゃんで半々かぁ~
ひーちゃん6でサッチィ4くらいなんだけれど~
この日は、サッチィ8でひーちゃん2でしたNE~♪
そのスタートは、このお店からでした~♪
それだけじゃないけど~
このお店の雰囲気、おばちゃん、オムハヤシのおかげもあると思う♪



     DSC05266mini.jpg

悩んだ末に、ひーちゃんが決めたのはぁ~
ハイカラ焼き
もちろん、渚のハイカラ焼きは、ホワイトソース入り~♪
木枯らしに抱かれて~♪
もしかしたら、ひーちゃんが焼きカレーを食べるのは初めてか~
食べたのを忘れるくらい、ずっと前かもしれない~
大体、ご飯を食べに行って~
カレーを食べないのねぇ~
でも、今日はカレーを食べに来ましたYO~♪
さて、お味は~
美味しいに、決ってるじゃないかー!!
上に乗ってる、オニオンフライがサクサクで美味しい~♪
辛口なカレーではないし、ホワイトソースが入ってるから~
辛いのが苦手なひーちゃんでも、美味しく食べれるYO~♪
アスパラが入ってた~♪
ホワイトソースに、チーズ♪
半熟玉子~♪
美味しい意外に、何と言えTO!!
そんなに、美味しかったYO~♪

まぁ、何と言うか、1月くらい前だけに~
細かいところまでは、忘れたんですけどNE~♪キシシ~♪

喫茶店だけに、コーヒーも飲みたかったのですが~
しゃべりすぎたからか、ちょっとお昼を過ぎてたからか~
おばちゃんが一旦看板を下げ始めました~
だからって、全く帰って下さいオーラは出てませ~ん♪
もっと居ていいよオーラが、出てる~♪
奥のカウンターで、カップルとおばちゃんが話してるし~♪
でも、だからと言って~
出ないとNE~

お会計に行ったら~
おばちゃんが、ひーちゃんのTシャツを見て~
お「いいTシャツきてますね~♪」だってぇ~♪
ひーちゃんと言えば、Tシャツコレクター(増えただけ)♪
ひーちゃんが、可愛いとかカッコイイとか思ったイラスト入り~
だからみんなからは、変なTシャツばかり着てるとか言われ~
勿論、サッチィにも~
ずっと前からは、Tシャツになんのツッコミも無かったから~
嬉しいじゃないかー!!
ひ「でしょでしょ♪良いでしょ~♪」
って、ニヤニヤしてましたYO~♪
サッチィが~
サ「いつも変なTシャツ着てるんですよ」って、言ったけど~
おばちゃんが話してた、カップルにも~
「見て見て、このTシャツいいよねぇ~?」って~♪
ミュージシャン風のカップルも~
カ「良いですねぇ~♪」だってぇ~♪
嬉しいじゃないかー!!
カ「そのキャラクター何でしたっけ?」
ひ「タンちゃんとペロくんです、はたらくおじさんですYO~♪」

ひーちゃんが輝いてた瞬間でした~♪



お店を出て、サッチィが~
サ「さっきのカップル、ひーちゃんに似てたよね?」
ひ「え?何で?」
サ「何か雰囲気が、マニアックだったから」
だってぇ~

ズコー




今週のひーちゃん文庫は、ここまでです♪
               来週の月曜日の、いつもの時間にお会いしましょう♪
               月曜は、恒例の新発売の紹介だけのコーナーだYO~♪
               お楽しみにNE~♪
web拍手 by FC2
2013年05月21日 (火) | Edit |
      DSC02559mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

ある日の出来事を、書かせていただきます・・・

サッチィ&ひーちゃんは、この前駐車場がいっぱいで断念した、
パンケーキが、おかわり自由なカフェへ行きました~
駐車場は、空いてました♪
サッチィが、軽く駐車して「いざ出陣ッ!!」
店員さんが、チラッと裏口から私たちを見ました~
「?」状態で、扉を開けました~
店員さんが出てきて、言いました~
「予約で、満席なんです」って~!!

ナンタルチア~!!

仕方が無いので、サッチィがまだ行った事がない近くの和食のお店へ~
ちょっと歩いて~、着きました~
ひ「?、何かさびれてない?サッチィ?」
入り口の階段が、物を置いていて入れないし~
これは、何処をどう見ても「閉店」ジャンッ!!

ナンタルチア~!!

またしても「閉店伝説」!!
しかも今日は、2回連続ジャンッ!!

でも、お腹が空いてるサッチィ&ひーちゃん~
ここでひーちゃん閃いた~♪
行きたかった、ラーメン屋さんがあったのだッ!!
しかもひーちゃんの好きな、ワンタンメンが美味しいらしい♪
勿論、ドトンコツッ!!

では、レッツラGO!!

BURORORORO~

で、途中でサッチィが気になったカレー屋さんに決定ッ!!
行ってる途中で、別のお店に変わるのなんて良くある良くある♪


      DSC02561mini.jpg

北九州市小倉北区にある、

インディアンファミリーレストランラクシュミ


どうでしょう、この雰囲気?
サッチィが、美味しそうな匂いを嗅ぎ分けましたYO~♪
さて、真相は?

        DSC02562mini.jpg

う~ん、本格的にインドカリーだス♪
ひーちゃん的には、苦手だス~、辛いから~
しかも、ナンはモチモチ~
サッチィが食べる気マンマンだから行くけどねぇ~
まぁ~、何か食べるのがあるでしょう~?
って、思ったら~
この写真では見えないのだけど~
「カレーヌードル」って、書いてるのだぁ~
ひーちゃんは、カップメンではカレーラーメンって食べるけど~
お店では、食べた事がなかったから~
食べるしか、ないじゃないかぁ~!!
って、事でこのお店に決定~♪
お腹が空いたぁ~


         DSC02563mini.jpg

中に入りましたぁ~
ふむふむ、ご夫婦で経営されてるようですねぇ~
奥さんは、日本人~♪
で、旦那さんがインドの方だと思う~
ご夫婦では無かったら、ごめんなさい~

さて、サッチィ、何を食べましょう?
ひーちゃんは、勿論「カレーヌードル」♪
って、カレーヌードルは辛さが選べないのぉ~?
どうしましょう?
他のメニューは、辛さが選べるのだけど~
でも、奥さん(と、思う)が薄めてみますって言ってくれたのでOK♪

で、サッチィは「レディース何とかかんとかランチ」見たいなのを選びました~
辛さは、普通より辛くない程度にしてもらいました~


          DSC02564mini.jpg

     DSC02565mini.jpg

「レディース何とかかんとかランチ」が来ましたYO~♪
サッチィも、何を頼んだのか忘れてたので~

ナンでかいっス!!
インドから来た旦那さん(と、思う)が、釜で焼いたナンです♪
焼きたてです♪
カレーが、2種類(忘れた~)ついてご飯とチキン(カレー味)と、
カリカリのクレープみたいなヤツと、スープ(カレー味)とサラダ~♪
と、ラッシー♪
THE カレーランチッ!!

ナン苦手だけど、美味しそう~
ちょっと貰って食べたけど、美味しいと思うけど思うけど~
サッチィは、喜んで食べてましたYO~♪
おかわりは、自由らしいのでサッチィ2枚目いけるか?
でも、1枚がかなりでかいッ!!
50cmぐらいありそう~
ご飯もあるしねぇ~
って、サッチィひーちゃんのお箸を使ってないですか?
スプーンがあるのに、ヌードル用のお箸を使ってないですかぁ?


     DSC02566mini.jpg

あ、来ました!!カレーヌードル!!
・・・、・・・、・・・、・・・、・・・、・・・、・・・、・・・、・・・、・・・、・・・?
カレーうどん?
もしかして、カレーうどん?
インドカレーの、カレーうどん?
いやいやいや、食べてから決めないと~
あはは~、見た目で判断してはいけないねぇ~
・・・、・・・、・・・、・・・、・・・、・・・、・・・、・・・、・・・、・・・、・・・

うん、カレーうどんだ~
うどんも、ヌードルだよねぇ~
あはは~、服につかないように食べないとねぇ~

正直いって、辛いけどインド系のカレーだけど~
美味しく食べれましたYO~♪
サッチィも、モリモリ食べてます~
ひーちゃんの、カレーヌードルもあげたから~
サッチィは、炭水化物3連発ですYO~♪

      DSC02567mini.jpg

で、やっぱり飲みたくなったので~
ひーちゃんも、ラッシー頼みましたYO~♪
ラッシー美味しい~♪





あばYO~






       DSC02569mini.jpg

帰りに、こんなのもらいましたYO~♪
何だったかなぁ~?
食器を洗うのかなぁ~?
サッチィが、喜んでましたYO~♪



竹の子編に突入ッ!!出来るかッ!!

web拍手 by FC2
2012年08月01日 (水) | Edit |
どーも!!サッチィです


ダディが家で暇そうにしているワタシを見て

「用事が無いならカレーを食べに行こうや」

と、誘ってくれたので2人でランチをしにお出かけしてまいりました





北九州市小倉南区沼本町にある

「本場 カレー料理 MINA」


   DSCF0508mini.jpg

ダディは以前、食べにきたことがあるらしく、一度ワタシを食べに

連れてきたかったみたいで・・・

「ナンのおかわりが自由」だと道中に、アピってました


       DSCF0510mini.jpg

  DSCF0509mini.jpg


サッチィは
Dランチ
・日替わりカレー
・チキンカレー
・ナンorライス
・サラダ
・パーパル
・ドリンク

   DSCF0513mini.jpg

火曜日だったので、日替わりメニューは

マトンマサラカレー

ドリンクもラッシー・マンゴーラッシー・オレンジ・

アイスチャイ・アイスコーヒーから選べます



ダディは
日替わりランチ
日替わり又は、ひき肉又は、なすとじゃが芋のカレー
・ナンorライス
・サラダ
・パーパル
・マンゴーラッシー

   DSCF0511mini.jpg

辛さは

SWEET  甘口   A
MILD    普通  0倍
MEDIUM  中辛  5倍

     

8S・HOT       100倍

まであって・・・

サッチィは普通を

ダディは中辛をチョイス



パクパクモグモグ・・・

ナンはほんのり甘く美味しいし、カレーはチキンの方が味的には

優しくクリーミーな感じ。

マトンは臭みもなく、スパイス感が味わえてマトンもゴロゴロ入ってました


CoCo壱番屋のカレーの標準が少し辛くて、甘口を頼むサッチィは

MINAの辛さはMILDでチョウドイイ感じでした

ダディの辛さがどんなものかと味見したら辛くて・・・


辛い刺激の後には、冷たいラッシーがサイコーだね


ダディが「ナンをおかわりするなら早めに言っておかないと、
焼くのに少し時間がかかるから注文しとけよ」と

なので、インド人の店員さんにナンを注文~


ナンの出来立ては熱くて、ちぎるのも一苦労

でも、出来立ては何も浸けずに食べても美味しいんだよねぇ


全部平らげ

満足そうにお腹いっぱい食べて帰った親子なのでした


ぐっじょぶ



ひーちゃんもカレーは、甘口なのね~
web拍手 by FC2