2016年02月24日 (水) | Edit |
     take1.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
今回は、サッチィがお出かけした記事を書きま~す~♪
ひーちゃんは、行ってないのにNE!!テヘ!!

サッチィ・サッチィパパ・お姉ちゃんの末っ子ちゃんと~
いつものサッチィ家のメンバーで、ドライブ~♪

以前、ひーちゃんと大分に行ったとき~
時間が無くて、行けなかった~
大分県竹田市にある~
お食事処 ひらた~♪


          take2.jpg

          take3.jpg

ここに再び訪れたのは、雑誌を見て~
ここに載ってる、隠れメニューを求めて~♪


          take4.jpg

竹田名物は、ごまうどんだって~♪


          take5.jpg

で、これが隠しメニューの~
オムカレーピラフ~♪
オムライスに、カレーをかけてるYO~!!
なんと、550円~♪お得感~♪


     take6.jpg

オムレツの中は、ピラフ!!
サッチィも言ってたけど~
ピラフと言うか、焼き飯!!
上の写真の、雑誌にも書いてたYO~
「中は焼き飯」って~
メッチャ、美味しそうだけど~
うわぁ~、かまぼこが入った焼き飯!!
食堂だから良いけど~
中華とかラーメン屋さんでかまぼこ入りの炒飯出したら~
私、許しません!!
ネギとチャーシューと、タマゴだけで勝負してください~


     take7.jpg

ちゃんぽん~


     take8.jpg

なんと、このちゃんぽん麺~
手打ちなんだってYO!!
食堂なのに、手打ちちゃんぽん!!
ちゃんぽん麺の手打ちとは、初めて聞いたYO~♪
ご主人さん、本気ですNE!!
餃子も、もちろん手作りだYO~♪


     take9.jpg

名物ごまうどん~


     take10.jpg

あ、食べてないので全部~
味とか美味しさとか、分りません~
サッチィは、美味しかったって~♪


明日は大人気の、あのコーナー♪
                今週も、金曜日が何時に帰れるか分らないのDE~
                明日、サッチィ&ひーちゃんの珍道中だYO~♪
                新シリーズ、スタート♪こうご期待♪
web拍手 by FC2
2014年10月29日 (水) | Edit |
     DSC06271mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
お握り万歳ッ!!
今日は、お握りマンボですYO~♪


         DSC06272mini.jpg

結構前からひーちゃんは~
お昼のお握りに~
丸美屋の混ぜ込みわかめの、枝豆を使ってます~♪
枝豆好きだし、お握りに枝豆かYOって思ったし~
豆ごはんがあるから、枝豆ご飯もありかぁ~って事で~♪


         DSC06273mini.jpg

期間限定で、混ぜ込みわかめのえび天むす風が出てたので~
買ってみたのですけれど~


     DSC06274mini.jpg

えび天むす風で、天つゆ風味~♪
たまには、違う味にしてみようかなと思ったのYO~♪
絶対に美味しいはずなので、楽しみ~♪


     DSC06275mini.jpg

残念なのは、ここもプレミアム~
ここまで来たら、プレミアム付けると安っぽく見えない?



あ、おむすび山の栗ごはんを、忘れてた~
                 明日は、栗ご飯か天むすをフリフリ~♪
web拍手 by FC2
2014年10月21日 (火) | Edit |
     DSC06215mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」


ひ「今回も、懲りずに新発売の紹介だけをするYO~♪」
兄「昨日言ったセリフじゃねぇ?」


     DSC06216mini.jpg

ひ「ファミマの、チャーシュー煮玉子~♪」
兄「ひーちゃんの大好きな、お握り・チャーシュー・煮玉子だなぁ」
ひ「こりゃ、たまらんですNA~♪」
兄「三種の神器が揃っちゃったYO~♪」
ひ「ひーちゃんの三種の神器は、ゲッター・マジンガー・コンバトラーだYO♪」
兄「ここは、お握り・チャーシュー・煮玉子で良いんじゃねぇ?」
ひ「思った以上に、美味しくは無かったなぁ」
兄「流石にお握りは食べたなぁ?」
ひ「残念賞~」


     DSC06222mini.jpg

ひ「ローソンの、中華ちまき風おこわ~♪」
兄「中華ちまきではなくて、どうどうと風とはなぁ~」


     DSC06223mini.jpg

ひ「ローソンのお握りって美味しく思えないけど~」
兄「セブンが美味しいよなぁ~」
ひ「期待通りの、そんな味だねぇ~」
兄「分るような、分らないような例えだなぁ」


     DSC06226mini.jpg

ひ「ミツカンの、おむすび山から栗ごはん~♪」
兄「季節限定のふりかけかぁ~」
ひ「栗拾いに行って、栗ごはん作ったけどねぇ~」
兄「これはこれだしなぁ」


     DSC06229mini.jpg

ひ「混ぜるだけで、作れるみたいだYO~♪」
兄「まだ食べてなかったかぁ」


     DSC06224mini.jpg

ひ「ラスト~、ローソンのクロワッサンベーグル~♪」
兄「ここで、パンかよぉッ!!」



     DSC06225mini.jpg

ひ「うひょひょ~♪」
兄「しかも、紹介だけをするっつって食べてんジャン!!」
ひ「うひょひょ~♪」
兄「当たり前の事で、悪くは無いんだけどなぁ~?」



お握り最高~♪
web拍手 by FC2
2013年08月26日 (月) | Edit |
         DSC03548mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
土日思いっきり、休みましたぁ~
もう、容赦なくサボると思いますYO~
なので、適当によろしくっス~
何か、やっと力を抜いてブログ活動が出来そうです~♪
もっと凄い記事を書きたいけれど、なかなか書けませ~ん
アレやらコレやらソレやら、アイデアならいっぱいあるのだけれど~
サボる癖がついたからなぁ~


     DSC03550mini.jpg

ひ「で、ひーちゃんと言えばぁ~?」
π「フム、お握りであ~る」
ひ「うわ、πさんが普通に答えたYO~!!」
π「我輩に、非常に失敬であ~るな」
ひ「普通ならここで、ゲッターロボとかショットガンとか言いそうなのに」
π「我輩の喋りの予測をするなど、14万8千光年早いわ!!で、あ~る」
ひ「お、松本さんが決めたイスカンダルまでの距離ジャン♪」
π「因みに今は、イスカンダルまで16万8千光年であ~る」
ひ「πさんが、普通に答えたから今日は短くなったYO~」
π「フフフ、我輩はワルであ~るなぁ~」


         DSC03551mini.jpg

以前紹介した、mizukanのだしむすびから~
昆布だしが出てたんだYO~♪

まだあさりだしが残ってるから、もちょっと後になるけれど~
楽しみだなぁ~♪わいわぁ~い♪




お握り、バンザ~イ♪イエイ♪
web拍手 by FC2
2013年06月28日 (金) | Edit |
     DSC03139mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

ひーちゃんは、お握りが大好きです♪
プロフィールに、書いてるほど大好きです♪
ひーちゃんは、お昼はお弁当なのfですけどぉ~

ペコちゃんのお弁当箱におかずを入れて、お握りを持って行きます♪
なので、このように、ふりかけも色々と買いますYO~
でもねぇ~

         DSC03141mini.jpg

結局、ずっと以前に去年だと思う位に紹介したこれぇ~
mizukanの、だしむすびのあさりだしに戻ります
すっごく、美味しいですYO~♪
ふりかけでは、1番好きですYO~♪
あさりだしのお握り、最高で~す♪
だから、1年以上はずっとたべてます~♪

どうでしょう?みなさんも、お握り好きですか?
ひーちゃん、ご存知の通り、あまり食べませんがぁ~
好きなモノは、別ぅ~
ケーキを1ホール(ドレスデン・ゲストハウスのショート限定)食べれます♪
お握りは、五合食べましたYO~♪
で、お握りスキーは、どのお握りが大好きなのかぁ~?

お握りは、全般で大好きなんだけどぉ~♪
お店で食べるのも、大好きだけど~♪
何十年も作り続けてる、おっちゃんや、おばちゃんや~
新人の兄ちゃん、姉ちゃんや~
バイトの兄ちゃんや、姉ちゃんや~
コンビにでも~
私が握っても~
ひーちゃんママの、具が多くて握りが弱くてポロポロ崩れるのも~
具だって、何でもOK~♪
うっかり、梅干でも食べちゃう~(ちょっと、我慢して♪)
何が良いって?って、聞かれたら~♪銀シャリか塩昆布~♪

その中でも1番は何かって、聞かれたら~
ももちゃんの、お母さんのお握りが1番好きぃ♪
なのですYO~♪
基本銀シャリで、海苔が巻いてたりもします♪
前は俵型だったのだけど~、今は三角~
正直いって、俵型の方が良かったなぁ~
で、ももちゃんって、ひーちゃんの妹の小学校か中学校からのお友達でぇ~
お母さんが、うどん屋さんをやってますぅ~♪

1年で何回か、お鍋パーティーとか焼き肉パーティーとかやっていて~
その時に、ももちゃんのお母さんがお握りと卵焼きを持ってきてくれるのです~
そのお握りを、妹がお土産に持って帰ってきてくれるのですYO~♪
でも、みんなにも人気らしくて~
大体、3個(ひーちゃんのために、残してくれてる)しかないのだけど~
夜中に、お土産に持って帰って来てくれるけど~
全部、食べちゃう~♪
美味しいお握りは、おかずなんていらない~♪
4個あっても、思わず食べちゃう~♪
何が美味しいって、塩加減が良くって握りが良いのでしょうねぇ~♪
時間がたっても、美味しいのだから~
みんなが食べてる時間帯のお握りは、さぞ美味しいのでしょうねぇ~♪
って、美味しいと有名な、卵焼きをまだ1回も食べた事が無いのだけど~
いつか、食べたいなぁ~






あばYO~





         DSC0320mini.jpg

こんばんはでヤンス
アッシは、数珠丸恒次でヤンス
お馴染み、三幸製菓から
雪の宿 夏の梅味が出たでヤンス
夏に食べてみたい味、第1位らしいでヤンス
みんな、お待ちかねの梅味でヤンスね
そんなに、みなさん梅味を待っていたのでヤンスかね?
ひーちゃんは絶対に、食べないでヤンスね
いまなら、期間限定で2枚入り、11袋でヤンス
では、良い週末をでヤンス~



では、明日明後日とブログはお休みします♪
                30日はうれしはずかしの、あの日ですからぁ~♪
                良ければまた、月曜日のいつもの時間にお会いしましょう♪
                雨、降るなぁーーーーーーーーーーーーーーー!!
web拍手 by FC2