2017年07月14日 (金) | Edit |
 DSC_4185mini_2017070211410078e.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
先週の続き、ショッピングの後のお話♪

サッチィお買い上げの後、更に他の階を見つつ~
サッチィショッピングなので~
勿論、各階のショップを全部見る勢いで~♪
その後、地下街をブラブラして~
時間も時間なので、この辺で夕ご飯を食べないとだけど~
天神の名店とかで食べるならだけど~
まぁ、北九州でも普通に美味しいのが食べれるので~
福岡PARCOに突撃~♪
ブラブラすることに、決定~♪
福岡PARCOってなんじゃ~?でしょうけど~
↓気になる・・・ならないかもだけど、ここ見て~
福岡パルコ

    DSC_4201mini.jpg

    DSC_4203mini.jpg

デパ地下で、こう言う懐かし系昭和なパンとか買って~
ステーキ屋さんが横にあったのだけど~
メッチャ並んでるやん!!とか思いつつ~
で、ここにスーツパラダイスと言う~
スイーツバイキングがある事を、サッチィが思い出したのYO~♪
夕ご飯は、スイーツで良いジャン~♪
って事で行ってみたけど、やっぱ終了~
もう、8時だからNE~
(でも、別の日に行って来たYO~♪)
仕方が無いので、ブラブラしながら帰る事に~
食べる所を探しながら、帰りま~す~♪

帰る途中で、お食事処が並んでる所に寄ったけど~
駐車場がいっぱい!!
もう直ぐ9時なのにNE!!
で、別の場所でお食事処が並んでる所を発見!!
焼き鳥が食べたかったので~
博多一番どり居食家あらいに決定~♪
九州でよく見る、焼き鳥屋さんのチェーン店ですNA♪
普通に小倉でも食べれるけど、9時を過ぎたからOKOK~
こんな時じゃないと、行かないしNE~

       DSC_4189mini_20170709121151ff7.jpg

ココは、焼き鳥の食べ放題と言う~
焼き鳥で食べ放題とか、どうなNO~?
焼いてもらう系なので、時間がかかるジャン?
まぁ、120分男性2,678円・女性2,462円~
私では、完全に元は取れないNE~

DSC_4190mini_201707091211505ca.jpg

昼は、ランチもやってます~♪


 DSC_4191mini_201707091211495f0.jpg

先ずは、たたき~♪
ひーちゃんと言えば、鶏のたたき~♪
もも肉とむね肉を使ってますYO~♪
意外にと言うと失礼ですけど~
意外に、美味しかったYO~♪


 DSC_4193mini_20170709121248b78.jpg

 DSC_4194mini_20170709121247be4.jpg

 DSC_4195mini_20170709121246487.jpg

この、サイズのバラバラ感~
食べ放題でもあるから、こんなのもかNA?
チェーン店ならではの、普通な焼き鳥~


 DSC_4196mini.jpg

この時期、サッチィが食べたがってた~
チキン南蛮~♪
見てのとおり、頼むんじゃ無かった感~
冷えたのを、また温めました感全開~
堅かったZE~


 DSC_4197mini.jpg

ひーちゃんと言えば、お握り~♪
焼きお握りを、頼んだYO~
チェーン店にしては珍しく、冷凍で無いYO~
でも、握りが甘いので食べにくい~
しかも、三角では無く、変な形~

 DSC_4192mini_2017070912124966c.jpg

サッチィが頼んだ、ご飯~
お漬物と、お味噌汁付き~
食べ放題のご飯だからか、まずいご飯~


 DSC_4198mini.jpg
 
ひーちゃんと言えば、ごまさば!!
やったZE!!と思って頼んだけれど~
ひ「何処をどう見ても、しめさばじゃNE~?」
サ「当店は、しまさばですって書いてたでしょ」
ひ「え~!!」
メニューを見直したら~
隅に当店はしめさばを使用って書いてた~
たべて見ても、しめさばだった~
ごまをかけた、しめさばだった~
しめさばは、特に好きでは無いNA~
しかも、水っぽくNE~
我慢して食べました・・・

夕ご飯は、残念賞だったけれど~
ハンバーガーも美味しかったし~
サッチィショッピングも楽しかったし~
しゃべりまくりながら、帰りましたYO~♪
そんな、おもろいショッピングツアーでした~♪



今週のひーちゃん文庫は、ココまでです♪
           来週の月曜日は、祭日なのでお休みです~♪
           来週の火曜日、いつもの時間にお会いしましょう♪
           明日土曜日は、お休み~♪
           サッチィとアレを食べに行ってくるYO~♪
           暑いこの時期と言えば、アレだよNE~♪ 
           

web拍手 by FC2
テーマ:居酒屋
ジャンル:グルメ
2016年04月01日 (金) | Edit |
  DSC_1556mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

先週の続き、昨日の前後のお話~♪
先週の、豊功神社でコッコとお別れして~

  DSC_1558mini.jpg

またしても、民家しかない路地を~
ブラブラとお散歩番組がスタート~♪

  DSC_1557mini.jpg

  DSC_1560mini.jpg

行く事も無い、年末のお祭りポスターで盛り上がったり~
豪邸の塀の、石垣がギッシリとかで盛り上がったり~
動画で撮ってたら、マジでお散歩番組だYO~♪

  DSC_1561mini.jpg

「草むしり承ります」コレは、助かりますNE!!

  DSC_1562mini.jpg

メッチャ広い高校を後にして~
昨日の~

  DSC_1563mini.jpg

長府庭園へ行って~

  DSC_1596mini.jpg

何かとてもアートな像を見ながら、駐車場に帰りました~♪
いやぁ~、何時間寄り道してんNO~


  DSC_1599mini.jpg

てなわけで~
来ました、毎年お馴染みの~

  DSC_1601mini.jpg

山口県下関市阿弥陀寺町のある、赤間神宮~♪

        DSC_1602mini.jpg

この前の、若松にある神社で~
親子狛犬がいたって事で、サッチィが気付いたんだけど~
今更だけど~


  DSC_1604mini.jpg

子狛犬?を、踏んでる~!!
知らなかった~


  DSC_1605mini.jpg

  1DSC_1607mini

そして、お年賀記事で使った写真を撮って~
やっとカフェにGO~♪


  DSC_1608mini.jpg

ところで、神秘ってなんだろう?
食べ物系?ゲーム系?なんだろう?


  DSC_1609mini.jpg

山口県下関市長府黒門町にある~
コーヒーハウス ブリッチ~♪

くじらさんの所に行く前に見つけたのだけど~
その時、外から見ただけで~
店内は、満員!!駐車場も満車!!
女性が多く見えたので、ランチが美味しいのかNA?
デザートが美味しいのかNA?
とても気になったので、寄って見ましたYO~♪
そんなに、美味しいのKA~♪

店内は、100%喫茶店!!カフェじゃねぇんだZE!!
そんな、完全完璧な喫茶店でしたYO~♪
お腹は空いてないし、夕方だから~
調子にのって食べたら、夕ご飯が食べれないので~
ケーキと、珈琲を~♪

道路側の席に座ったので、海を眺めながら~
ゆっくりできますNE~♪
メニューに載ってるナポリタンが、物凄い量でした~


  DSC_1610mini.jpg

ひーちゃんが~
レアチーズケーキと、炭火珈琲~♪
レアチーズケーキは、レアチーズケーキでした~
私の作った、レアチ-ズの方が美味しい?
そんなお味~
レアチーズケーキが食べたいのに~
ブルーベリーソースは、かけて欲しくなかったNA~

     sasufu1.jpg

サッチィが~
ブレンドコーヒーと、ヨーグルトケーキ~♪

まぁ、何と言うか~
なんであんなに満員だったのかは分らなかった~

この後、夕ご飯を食べに~
我らが小倉に帰って来たんだけど~
夕ご飯に、何を食べるか決めてなかった~
こうなった時、なかなか決められないのが~
サッチィ&ひーちゃん~
無駄に時間が経って行くとき~
サッチィが、ずっと前にこの辺で食べたお店が美味しかったと!!
では、そこに行きましょう!!決定!!
決定しないと、また決まらないからNE!!イエイ!!
でも、ここも人気店だから、席が空いてるか聞いてみないとって事で~
私が聞きに行くと、ちょうど空いてた!!
サッチィの激運炸裂中!!
問題は、駐車場~
近くにないから、離れた病院のパーキングに行かないと~
って、コレが片道軽く10分はかかったYO~
12月27日の、寒い時期NI~


  DSC_1613mini.jpg

北九州市小倉南区下曽根にある~
勝屋~♪

シャレオツな、大人の雰囲気の居酒屋さん~♪

時間も夕ご飯時を過ぎてるから~
早く食べるのを決めないとNE~♪
ここは、焼き鳥が美味しい居酒屋さん~♪
まぁ~、焼き鳥なら問題無く決ってるけどNE~♪


  DSC_1614mini.jpg

先ずは、刺し4種盛りかRA~♪
コレが、旨い!!
特に、蛸刺しが旨い!!
おススメに、蛸刺しがあっただけに、旨い!!
サッチィも、感動してたYO~♪


  DSC_1616mini.jpg

勿論、お握り~♪
これが、旨い!!
お米も、海苔も旨い!!
握り方も、問題無し!!
お握りマニアのひーちゃんも、文句無し!!
お握りレベル=☆4ですNA!!


  DSC_1618mini_20160327151051678.jpg

サッチィ&ひーちゃんと言えば、エビ!!
エビマヨ~♪
コレが、旨い!!
エビがプリプリで、旨い!!
甘くてピリ辛で、マヨネーズ味!!
コレが、絶妙に旨い!!
ヤバいZO、このお店!!


  DSC_1619mini_20160327151051b90.jpg

福岡と言えば~
豚バラと砂ずり~♪
刺しも旨いが、焼きも旨い!!
塩味絶妙!!


  DSC_1620mini_20160327151050cec.jpg

ボンジリ~♪
脂が旨い!!
サッチィも、驚いてたYO~♪
ヤバい、腹減って来たZO~


  DSC_1621mini_201603271510501ea.jpg

肝と言えばサッチィ、ひーちゃんと言えば鶏皮~♪
鶏皮が旨いのは、書くまでも無いけど~
肝が、旨い!!
どちらかと言えば、苦手な肝だけど~
コレは、食べやすい!!いや、旨い!!


  DSC_1623mini.jpg

コレは絶対に頼まないとNE!!
手作りつくね!!

  DSC_1624mini.jpg

玉子の黄身付きですNA!!
この、反則的なセットはヤバいですNA!!
とろふわで軟骨入りの、玉子をからめてとか!!
もう、反則でしょ!!でしょ!!
マジで、全部の料理が旨かったYO!!

そうそう、ひーちゃんは必ずウーロン茶!!
サッチィは、必ずカルピス!!
どこに行っても、カルピスのサッチィですが~
サ「カルピスレベル、Hi!!」
ひ「え?Hi?なにが、Hi?」
サ「このカルピス、最後の最後まで濃い!!」
私達って、そんなに飲みまないので~
基本的に1杯で良いんだけど~
だから、最初に頼んだら、帰るまで1杯が残ってるんだけど~
大体、2時間とか~
私なんて、飲みきれないで残しちゃうんだけど~
だから、氷が溶け切って~
カルピスとか、薄味になってるんだけど~
ここは、2時間経っても濃いままだってYO~♪
サッチィが、メッチャ感動してた♪
ひ「勝屋がHiなら、ステーキのまるた屋はどうなの~?」
サ「まるた屋は、普通」
勝屋さんは、お料理だけでは無くて~
カルピスまで美味しいお店でしたYO~♪





次回予告!!

いや~
今回も、1日を寄り道しまくりで遊びまくりで~
美味しいモノを、食べましたYO~♪
今回で、年末のお出かけ記事のお話は終わりです♪
来週から、新シリーズスタート!!
さてさて、何を食べてどこで遊ぶのかNA~♪
次回もこのチャンネルで、ファイナルフュージョン承認!





「Next Hi-Chan's HINT!」

あまおう

次回のシリーズも、サッチィが凄いYO♪
またまた、ひーちゃんもびっくりだYO~♪



今週のひーちゃん文庫は、ここまでです♪
           来週の月曜日、いつもの時間にお会いしましょう♪
           日曜日、お花見に行くんだけど~
           日曜は、降水確率80%になりました~
           みなさん~、雨が降らないように祈って下さ~い!!
           ひーちゃんからのおねが~い~!!

  ↓結局、マイサービスの拍手が故障のまま~
web拍手 by FC2
2012年10月23日 (火) | Edit |
どーもサッチィです



小倉南区徳力にある

「焼鳥あいはい」


スーパー「ハロ-デイ」の本店に隣接するお持ち帰り専門の焼き鳥屋さんで、

近くにお住まいならば宅配もしていただけるお店なのです



    DSCF0833mini.jpg

焼き鳥を注文して、焼きあがるまでの待ち時間にハロ-デイさんでお買い物を

済ませるて受け取りに行くのがベストなんだよねぇ~



今回は定番のモノをチョイス


   DSCF0835mini.jpg

☆つくね

☆皮

※キャベツはサービスで付けてくれます


   DSCF0836mini.jpg

☆ウインナー

☆肝

☆かしわ



   DSCF0837mini.jpg

☆砂ずり

☆豚バラ



   DSCF0840mini.jpg

☆シシャモ

☆うずらベーコン

☆豚ナンコツ

☆チーズベーコン

☆アスパラベーコン



ん~どれもおいちッ



そうそう..

焼き鳥で

お肉とお肉の間にネギが刺さってある「ねぎま」ってあるでしょ~

「ねぎま」と言ったら..

「白ねぎ」

をみなさん思い浮かべるだろうけど。。

福岡では..

お肉とお肉の間に「玉ねぎ」を挟んでたりするんだよねッ

これって福岡だけでしか

してないコトなのかなぁ

みなさんの所はどうですか・・・



ぐっじょぶ



えっ?基本、玉葱では無いのぉ?え~、違うのぉ~?
              ひーちゃん、何言ってるの状態?
web拍手 by FC2
2012年07月14日 (土) | Edit |
どーも!!サッチィです

どーも!!ひーちゃんです



九州地方はどしゃ降り・・・
もう、凄い~どしゃ降り・・・
今は、降ってないのね~


でも、お腹はぺこちゃんッ!!

北九州市は、門司区へサッチィ&ひーちゃんで
食いしん坊ツアーへGOGO!!

勿論、門司だってどしゃ降り・・・

車から出たくないくらいに・・・
イヤになっちゃうけど、ランチして、ウロウロして、

で、見つけたのが、これだぁ~

    DSC00431.jpg

もぅ、写真がどしゃ降りなのね

でも、何か美味しそうなのね


車で通り過ぎた後に、サッチィと見合わせて・・・

サッチィ「・・・行くか・・・」

ひーちゃん「・・・行くしかない、どしゃ降りだが・・・」

で、Uターンサッチィの神業縦列駐車突撃

サッチィは、車の運転スゴ技だけど、「入るのか出れるのか」って言う狭さに駐車

改めて、サッチィのドライビングテクニックを見せてもらいましたね~


で、小さな商店街の中にある焼き鳥屋さん


炭火焼き おおの商店
おおの流やきとりですって~

お肉屋さん、八百屋さん、食堂、薬局など5店舗位しかない商店街の中の焼き鳥屋さん。

もう、迷わずに

とり皮、もも、ブタバラ、モツ煮込み

で、おっちゃんが、味付けは、タレ?塩?
って聞くので、

サッ&ひー「おまかせでッ!!」

まぁ、そうですよね~

出来ました車に戻りましたもぉ、我慢できません

  DSC00432.jpg

     DSC00433.jpg

        DSC00434.jpg

  DSC00435.jpg

もう、焼き鳥専門店が美味しいのは当たり前なんですよ~

でも、この街角の焼き鳥屋さんには、その良さがあるんですよ~

ひーちゃんの膝の上で食べてます、サッチィの膝の上ではありません

美味しい美味しい、美味しいのですよ、おっちゃんの焼きの技があるのよ~

飲み物を買ってないのを忘れてた位に、四人前食べました。

サッチィ「ブタバラの塩加減が流石だよね~」

って、言ってたけど、そうなのよね、塩コショウって丁度良い加減って難しいのね~


やっぱり、焼き鳥美味しいよね~


で、

   DSC00573.jpg

以前、書いたのですが、まぁ、またいつか書きますが、
サッチィは文章を、読む、書く、考えるが苦手です。
可愛い文章書いてると思うのですが?

なので、週2サッチィ、週1~2が一緒にか、昨日の様な
合作ですね~、で、空いた所をひーちゃんが~です。

サッチィは毎日、はらぺこ日記をチェックしてるし、
コメントも見ています!!

   DSC00572.jpg

サッチィ~、もっと書いてよ~、読みたいよ~の、
応援をよろしいくっス!!

百人の応援があればッ!!
あ~、マイペースなので、先にひーちゃんが、
元気玉作っちゃうね~ん

おしまい キシシッ


なので、食いしん坊サッチィの気まぐれ日記です
web拍手 by FC2