2014年11月07日 (金) | Edit |
     DSC06067mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

この前、サッチィとお出かけした事を書こうと思うのですYO~
まだ、真夏のネタが残ってるのだけど~
やっぱ、こっちから書かないといけないかな?って思ったので~
と、言っても~
栗拾いの前の週の、お話ですけど~

2013年の記事に書いてるけど~
色々あったけど~
サッチィのスマホの、2年縛りの更新月が来年の1月なんだけれど~
サッチィのスマホ、充電がしにくくなったみたいでぇ~
つうか、充電が出来なかったるするんだYO~
よく考えたら、サッチィ本体を一括払いで買ったので~
割引が変わるかもだけど、機種変したら?
って事で、サッチィがスマホを購入したショップへぇ~♪

小倉にある、リバーウォーク北九州と言うショッピングモールの
ショップで買ったんだけれど~
この時期、選ぶスマホが無くて~
まぁ~、ソフトバンクにはそんなに選択肢が無いけど~
で、ここのショップには2種類しか無くて~
しかも、ソフトバンクでXperiaがでるジャン!!
これも、選択肢に入れておかないとNE!!
SONY好きとしては、私が欲しいけどNE!!
WALKMANとして、使いたいけどNE!!
ハイレゾかYO~!!
たまらんなぁ~!!
私は、2年間も同じ機種を使わないけど!!
このXperiaなら、2年間以上使うかなぁ!!
WALKMANとして!!

あ、話がそれました~
ひ「私が行くベスト電器は、穴場なんだけど~」
そう、記事にも書いてるけれど~
ひ「機種変だけなのに、3~4時間かかるけど~」
そう、いつまでたってもソフトバンクのおばちゃんが~
手際が悪いんだYO~
2回行ったけど、2回とも私が手伝ってあげた~
まぁ、行くだけ行ってみようZE~♪
の前に、お昼ご飯~♪


お皿と同じサイズの、特大のメンチカツオムライスと悩んだけれど~
お腹がそこまで空いて無いって事で~
お好み焼き屋さんに行きましたYO~♪


     DSC06068mini.jpg

リバーウォーク北九州の4階にある~
大阪で大人気らしい、鶴橋風月に来ましたYO~♪
ここは、定員さんが焼いてくれま~す~♪


     DSC06069mini.jpg

食べるお好み焼きは、あっさり決まりましたYO~♪


     DSC06071mini.jpg

サッチィが、牛すじ月見玉~♪


     DSC06070mini.jpg

私が、風月焼き(いわゆる、ミックスですNA♪)~♪

お好み焼きと言えば、美味しいと評判の~
ひーちゃんの、生地にメレンゲを混ぜて~
多めのラードで、揚げる様に焼くお好み焼き~♪
自画自賛だけど、マジで美味しいのだYO~♪
なので、お好み焼き屋さんに行かなかったけど~
たまには、人に焼いてもらうのもありかNA~
生地も焼き方も私とは違うけど、美味しかったYO~♪

お好み焼きを食べた後~
ベスト電器に行きました~
私は、型落ち安くなってるお得な機種を~
1年くらいで変える派なので~
ここは、2500~10000円でそこそこの機種が結構あります~♪
キャンペーンのタイミングもあるけどNE~
中古を買う感覚~?まぁ、中古でも良いけど~?
「これ良いかな?」
な、機種を見つけたけれど、結局保留NI~

最後に、私の家の近くに出来たショップに行く事になったけれど~
その前に、おとなりのコレットと言う百貨店で~
サッチィが、スニーカーが欲しいと言うので行く事に~♪
雨乞い体質なので、ダイソー&コンビニ傘が家に大量だったけど~
傘を忘れて帰るのもすごいので、傘が無くなっちゃって~
折り畳みの傘しかないから~
私は、傘を購入~♪

夕方になったのですが~
ショップに行く前に、喉が渇いたので~
コレットで、珈琲でも~♪


の、予定がクレープを食べる事に~

     DSC06075mini.jpg

サッチィが、NYチーズケーキ アーモンドクランチアイス~♪
結構な、ボリュームです♪


         DSC06074mini.jpg

私が、デザートクレープ薩摩くん
なんですが、お店が夜バージョンに変った時~
クレープ屋さんとしては終わった時に来たので~
ダイスのお芋が無くて、普通のクレープに・・・
アンコは乗ってるけど・・・
サッチィのクレープの、寂しいバージョンに・・・

思いっきり、夕ご飯がクレープに・・・


     DSC06073mini.jpg

子供の頃から慣れ親しんだ小倉駅~♪
クレープ屋さんから、ちょうど見れるNE~♪
サッチィと、何回ウロウロしたか分らない小倉駅界隈~♪
ここ、コレットもリバーウォークも何回来て遊んだだろう~♪
後何回、来れるだろう・・・

もう直ぐ雨が降りそうな夕方でした~


今月末ほどに、ソフトバンクからXperiaが発売予定~
サッチィは、何を購入するのかなぁ~?
その前に、今のスマホが持つのかなぁ~?
ハイレゾ良いなぁ~
マジ、欲しいなぁ~
私のスマホまだ、半年しか使ってないけど~
ハイレゾ良いなぁ~



今週のひーちゃん文庫は、ここまでで~す♪
                 来週の、月曜のいつもの時間にお会いしましょう~♪
                 今週も、来週も再来週も土曜日しゅっき~ん!!
                 何も出来ないNA~
web拍手 by FC2
2012年07月05日 (木) | Edit |
どーも!!サッチィです


この頃、ひーちゃんのネタがマニアック過ぎてついていけない場面が多々あるサッチィなのですが
・・・みなさんは大丈夫ですか
!?



北九州市小倉南区北方にある
広島風お好み焼き みや島
へ、行ってきました




サッチィ的には・・・
お好み焼き屋さんと言えば、この「みや島」さんが1番最初に
頭にあがってくるお店屋さんなんですよ



注文したのはこの2つ!!

☆ゴックスセットゴックス(タコ・エビ・イカ・ブタ・
牛スジ・コンニャク+バターライス+フライドガーリック
+ねぎかけ+目玉焼き)など

☆ミックス+そば入りミックス(タコ・エビ・イカ
・ブタ)など

  F1010732.jpg

どちらもボリュームがあって美味しいんです

F1010731.jpg

うどんやバターライス・キムチライスなんかもあったりして、トッピングしだいで自分好みに
組み合わせてオーダーできるので、悩む楽しさもあるんだよねッ

キムチがたべきる人にはキムチライスもおすすめです




みなさんもお好み焼きが食べたくなったのでは




ぐっじょぶ


ひーちゃんの作るお好み焼きは、美味しいよッ!!
web拍手 by FC2