2016年12月27日 (火) | Edit |
       DSC_3675mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
今日は、ひーちゃん文庫名物の~
今年色々と食べた中で、美味しかったモノのランキング♪
いやぁ~、今年も大量に食べて来たけど~
1位になるのは、何かNA~?
みなさんも、一緒に考えてみてNE~♪
では、第3位から行ってみYO~♪


先ずは、サッチィかRA~♪


       ba-ga-3_201612251945263e6.jpg

       ba-ga-4_20161225194525e2f.jpg

7月に紹介した、三ヶ森バーガー

第3位の理由は~
「ハンバーガーも美味しかった、ポテトも美味しかった」
との事です♪
いやぁ~、めっちゃデカかったNA~♪
サッチィの選ぶ理由は、料理が全体的に美味しいか~
お店の雰囲気、お店の人なども大事なようですNE♪


ひーちゃんは~

 DSC_2484mini_20161225194524017.jpg

 DSC_2478mini_20161225194523879.jpg

9月に紹介した、天ぷら はまやさん~♪

 DSC_3205mini_20161225194522112.jpg

 DSC_3206mini_20161225194723575.jpg

12月に紹介した、天ぷら ひらおさん~♪

マジで、天ぷらが旨かった~♪
それと、塩辛が旨すぎた~♪
塩辛的には、ひらおさんの方が好きかNA~♪

サッチィが選ばなかった理由は~
「はまやとひらおは、絶対に美味しいからね」
だって~♪
この2店の天ぷら屋さんは、サッチィおススメのお店♪
何回も行ってるお店は、ランキングには入れない方針♪
「永遠にランキングに入るから」だそうです~♪



サッチィが選ぶ、第2位は~♪

 DSC_2806mini_20161225194722bd1.jpg

 DSC_2807mini_20161225194721b89.jpg

 DSC_2808mini_20161225194719318.jpg

10月に紹介した、坐〇楽~♪

コノお店、全く行く予定では無かったけれど~
行く予定のお店がお休みで~
悩んで悩んで、ココで良いジャン~って事で行ったお店♪
でも、何を食べても美味しい~♪
お通しまでも美味しい~♪
で、メッチャ量があり過ぎる~♪
サッチィが~
「また、行きたいね」って、言ったよNE~♪
よ~し、今度また行こうZE~♪


ひーちゃんの、第2位は~

 DSC_2293mini_2016122519471839b.jpg

 DSC_2296mini_20161225194749155.jpg

7月に紹介した、旬菜酒家 一心~♪

久しぶりに、最高に美味しいお豆腐を食べた~♪
マジで、お豆腐をおかわりしちゃったYO~♪
他のを頼んで無かったら、3~4回おかわりしたかMO♪
焼きお握りも美味しかった♪
牛すじをおかわりしたサッチィが、選ばなかったのは~
「他に何を食べたか覚えてない」からだって~



では~
サッチィが選ぶ、第1位は~


 DSC_2004mini_20161225194748877.jpg

 DSC_2005mini_201612251947473e6.jpg

ひーちゃんが選ぶ、第1位は~

     1457798428712mini_20161225201750032.jpg

 DSC_2008mini_201612251947478db.jpg

5月に紹介した、ラムちゃん~♪

2人とも間違いなく1位だったYO~♪
いやぁ~、ラム肉マジで旨かったNE~♪
ロースもショルダーも、タンもウインナーも旨かったNA~♪
このお店、ひーちゃんは来た事のあるお店だけど~
マジで旨いから、問題無し!!
サッチィは、マトンがそれほどみたいだけど~
私は、ガッツリ旨かったZE~♪
みなさんも、福岡の小倉に来ることがあったら~
ラムちゃん、絶対に来た方が良いYO~♪
後、第2位と第3位のお店も間違いなしだYO~♪

来年は、何を食べるのかNA~♪
何を、食べようかNA~♪


明日は、サッチィの東京ぶらり旅のコーナー♪
           

web拍手 by FC2
2016年12月16日 (金) | Edit |
 DSC_3130mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

12月2日の記事で~
ホルモンを食べに行った記事を書いたのですが~
この時に行く予定だったお店が、閉店したのかと思ったら~
サッチィが偶然にもお店を見つけたのNE~♪
閉店では無くて、移転だったのYO~♪
と言うわけで~
仕事が終わった土曜日NI~
女神の幸運で見つけた、ホルモンのお店にGOGO!!


 DSC_3337mini.jpg

北九州市小倉南区徳力のある、まるとくホルモン♪
このお店、美味しいホルモンがお得に食べれるので~
人気店DE有名なんだYO~♪

食べれないと悲しいので、予約をして行ったのだYO~♪
行ってみたら、やっぱ満員~♪
コレは、マジで期待大~♪

と思ったら、炭火では無くて~
ガスだった~
ガスが悪いとは言わないけど~
お安く提供するなら、仕方が無いのかもだけど~


       DSC_3325mini.jpg

さて、何を食べましょう~♪
今日は、完全にホルモンだかRA!!
カルビ食いたいけど、ホルモンだかRA!!
タンも、ホルモンでは無いかRA!!
サイドメニューも気になるけど~
完全無欠のホルモンだかRA!!


    DSC_3326mini.jpg

と言いつつ、初めて見たので~
スジカルビを~♪
だって、おススメだったから~♪


 DSC_3327mini.jpg

サッチィが好きな、サガリ~♪
せっかくなので、上サガリを注文~♪


 DSC_3328mini.jpg

で、ホルモン~♪


 DSC_3329mini.jpg

サッチィ&ひーちゃんと言えば、丸腸~♪
ここの丸腸は、デカいZE!!
こんなにデカいのは、初めてだYO~♪

まぁ~、取り敢えずコレでスタート♪


 DSC_3331mini.jpg

ジュジュジュ~♪

 DSC_3332mini.jpg

ジュジュジュジュジュ~♪

デカい丸腸は、焼いても大きい!!
こいつは、嬉しいNE~♪

 DSC_3334mini.jpg

ジュジュジュジュジュ~♪

「ココで、動画を撮ろう!!」って、思いついたのDA!!
てなわけで~
私が撮って、サッチィが焼くYO~♪

[広告] VPS


どうです、サッチィが焼いてくれるお肉~
食べたいでしょ~♪


で、サッチィが撮って、私が焼くYO~♪

[広告] VPS


何故か、私って~
焼いた後、ちょんちょんってやっちゃうのNE~♪
焼いた時だけでは無いけど~
ちょんちょんちょ~ん♪

焼き方だけでも、それぞれだよNE~♪
みなさんは、どのような焼き方かNA~?


 DSC_3330mini.jpg

で、パイルダーオーン!!

 DSC_3333mini.jpg

う~ん、美味しいけど~
前回の、牛寅さんの方が旨いかNA~♪
ひーちゃんは、牛寅さんの方が好き~♪
最初からガッツリタレ付きなのだけど~
そこまでかNA~?
サッチィが、別にある「タレで食べると美味しいよ♪」
って言うので、食べて見たら甘くて美味しくなった~
いや、最初から美味しいけどNE~
牛寅さんとは違って、再注文は無かったけどNE~


この後、デザートを食べながら~
サッチィの東京のお話を聞きに、ファミレスHE~♪
長くなるときは、ファミレスのドリンクバーだよNE~♪

の途中で、いつもながらにスーパーによって~
その後、いつものCoco'sへ~♪

       DSC_3338mini.jpg

時間軸は、10月なので~
まだ秋のメニューだYO~♪

ひーちゃんは何だったかNA?
スイートポテトと栗のパフェ♪

       DSC_3339mini.jpg

サッチィが、モンブランパフェ♪

サッチィの東京の出来事を聞きながら~
気付いたら私達意外、誰もいない!!
なくらいまで、しゃべりまくったYO~♪
サッチィがNE~♪


今週のひーちゃん文庫は、ココまでです♪
           来週の月曜日、いつもの時間にお会いしましょう~♪
           今週も、土曜日が出勤~!!
           でも、日曜日はサッチィとお出かけ~♪
           楽しみですNA!!NA!!
web拍手 by FC2
2016年12月02日 (金) | Edit |
 DSC_3121mini_201611271214344d0.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
この前と言うか、ずっと前に~
ひーちゃんが有給休暇だった時のお話~♪
時間軸的には、9月の出来事~♪

ひーちゃんの有給と言えば~
サッチィのお仕事が終わってからの待ち合わせ~♪
この日も、サッチィ地方に~
JRでひーちゃんが、GOGOなのですYO~♪
いやぁ~、有給休暇だからいつもながら、良い天気~♪
駅のホームで、のんびりとWALKMANを聞きながら~
電車が来るのをも待つのも、良いモノですNA~♪

サッチィと合流して~
先ずは、パン屋さんへ~♪


 DSC_3122mini_20161127121433d83.jpg

北九州市小倉南区徳吉西にある、BAUM♪
小さなパン屋さんだけど~
夕方だけに、あまり残って無かったけれど~
秋だけに、ひーちゃんの好きな~
栗&お芋のパンが多くてやったNE~♪だったYO♪
 
 DSC_3123mini_201611271214322fe.jpg

北九州市小倉南区守恒本町にある、CERES~♪
ここは、大き目なパン屋さん~♪
パン屋さんの横は、マヌカンピスと言うお菓子屋さん~♪
パンを選びながら、お菓子をチラチラ見ちゃったYO~♪
ここは、調理パン系が多くてやったNE~♪だった♪
BAUMで、甘々パン♪CERESで、調理パン♪
そして、マヌカンピス守恒でお菓子~♪
いっぱい買ってしまったYO~♪

夕ご飯は決めてるので、お店が空くまで時間があるのDE~
スーパーによりながら~
良い時間だから行ってみると、開いてない!!
え!?何故!?お店は開いてるはずなのに!?
今日は都合でお休みとも書いてないけど!?
でも、ずっと開いてない感がしまくり~!!
しばらく待つけど開く気配も無いので、仕方なく~
何パターンかお店を見つけてたので、電話しまくり~
コレが全く、満員御礼状態~
人気店は、予約なしでは難しいNE!!
で、最後に何かイマイチと思ってたお店に行ってみた~
近くだったから、行ってみる方が早いと思って~

 DSC_3125mini.jpg

北九州市小倉南区徳力のある~
七輪焼肉ホルモン 牛寅~♪

何て言うか、この看板を見たらイマイチ感が・・・
でも、今回は~
ひ「どうしても、ホルモンが食べたいのDA!!」
って事で、来たのでココに決めたZE!!

で、中に入るとお客さんでいっぱい!!
ひ「コレは、美味しいって事では無いですKA~!?」
カウンターが開いてたので、食べれるYO~♪


 DSC_3126mini_20161127121431347.jpg

う~ん、ひーちゃんが望んでた焼肉と言うより~
ホルモン系のお店だった~♪

ひ「今日は、ホルモンを食べに来たのでホルモンオンリー」
サ「良いよ」
ひ「う~ん、カルビが食べたいけど我慢DA!!」
ひ「う~ん、カルビ食べたい!!」
ひ「う~ん、カルビ食べたいけど・・・」
ひ「う~ん、カルビはホルモンかNA?」
サ「違うでしょ」
ひ「う~ん、タンはホルモンだよNE!!」
サ「違うんじゃない?」
ひ「ホルモンって事DE!!良いって事DE!!」
サ「私は、何でも良いよ」
ひ「うお~、カルビは我慢って事DE!!」


 DSC_3127mini.jpg

タン塩~♪

やっぱ、タン塩は食べたくなるよNE~♪
カルビは我慢だから、タン塩はホルモンって事なのDE!!
今日だけは、ホルモンって事DA!!
やっぱ旨い~♪
入る前に、イマイチとか言ってごめんなさ~い!!


 DSC_3128mini.jpg

で、ホルモン~♪

 DSC_3129mini_201611271215162cc.jpg

と、丸腸とレバー♪

サッチィ&ひーちゃんと言えば、丸腸~♪
小倉発祥の旨いヤツ~♪
ハッキリ言って、ここのホルモンは旨い!!
七輪で焼くのも、ポイント高い!!
レバーと言えば、サッチィなので~
ひーちゃんは、たべませ~ん~


 DSC_3130mini.jpg

そして、初のツラミ~
それと、サッチィと言えばハラミ~♪
ひ「サッチィ~、ツラミって何~?」
サ「知らない~」
ひ「知らないなら、聞いてみYO~♪」
って事で、お店の方に聞いてみると~
「ほほの肉ですよ」って事で、注文~♪
歯ごたえもあり、旨い!!
ホルモンのお店だから、存在する1品ですNE~♪
つうか、マジで旨いな!!ここのお店は!!

 DSC_3131mini.jpg

ジュ~ジュ~♪

 DSC_3132mini.jpg

ジュ~ジュ~♪

 DSC_3133mini.jpg

ひ「おうわぁ~!!ファイアー!!ファイアー!!」

ここで、また食べたいNE~って事DE~
あまりにも旨いホルモンなのDE~


 DSC_3134mini.jpg

しめに、ハツ~♪

 DSC_3135mini.jpg

無性に食べたくなった、ボンジリ~♪
鶏だけに、串に刺して来たYO~♪
ボンジリ旨いNE~♪
キャベツはサッチィが、ポリポリ食べてたYO♪

最近、ひーちゃんが飲み物が残るようになって~
食べ終っても、70%ほど残ってるんだよNE~
頼むのは、100%ウーロン茶なんだけど~
サッチィはカルピス、ひーちゃんはウーロン茶NE~♪
食べ終ったら、珈琲を飲みに行こうってのが~
いつもの、お決まりのパターンだから~
無理に飲んだら、珈琲がつらい~
でも、残すのも悪い~
ひ「小さいグラスで良いのにNA~」
と言いつつ、40%くらいならいいかNA~?
って事にして、やっぱつらいから残すことに~
このお店がサービスが良いのか、グラスがデカいのNE~
思うNI、良いお店の氷はなかなか溶けない!!
ジワジワと溶けていくので~
ひーちゃんみたいに、ゆっくり飲んでると~
頼んだ時から量が変わらないのDA!!
サッチィもカルピスが残ってて~、がんばって飲んでて~
ひ「カルピス残しても良いんじゃNE?」
サ「ウーロンは残しても良いけど、カルピスはダメやろ。
 私の中では高級やけ、自分の中では外でしか飲まないから」

ひ「出ましたー!!サッチィの名言!!」
サ「酒飲みと一緒、酒飲みはお酒を残さないやろ」
詩人のサッチィだった・・・


この後、珈琲とケーキをいただきに~
今年の5月に行った、R's CAFEへGOGO~♪

途中で、スーパーがあって~
ひ「スーパートミヤマって、ココにあったんだ~」
サ「トミヤマ知ってるの?」
ひ「子どもの時に、近くにあったんだYO~」
サ「トミヤマ知っとるケ?知っとるケ~?」
何故か、妖怪知っとるケになるサッチィだった~♪
爆笑してしまったYO~♪


 DSC_3136mini.jpg

で、ひーちゃんがチーズケーキ♪

 DSC_3138mini.jpg

サッチィも、チーズケーキ♪

 DSC_3137mini.jpg

カフェオレを飲みながら、お喋りタイム~♪
と言う、いつもの、のんびりした有給休暇だったのNE~♪


今週のひーちゃん文庫は、ココまでです♪
           来週の月曜日、いつもの時間にお会いしましょう~♪
           今月は、3週続けて土曜日が出勤~♪
           最悪ですNA~~~~~~~~~~~
web拍手 by FC2
2016年08月05日 (金) | Edit |
    DSC_2872mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
今日は、お誕生日ツアー記事の予定だったけど~
大人の事情で、この前お食事に行った記事にチェンジ!!
ひーちゃんは、14歳だけどNE!!

先々先週の、土曜日のネタですNE~♪
ひーちゃんは、仕事だったので~
仕事が終わって、サッチィと来ました~♪
北九州市小倉北区中津口2丁目にある~
三千里~♪
三千里と書いて、みちり~♪
サッチィが、前から気になってたお店で~す♪

疲れてるから、ホルモン鍋食いてぇ~!!って事で~
来ちゃいました~
小倉名物色々ある中で~
やっぱこれでしょ、ホルモン鍋~♪

 DSC_2873mini.jpg

みちりでは、セットで頼んで~
後は、食べたいのをトッピングしてね方式~♪
う~ん、悩むNE~♪
鍋だからNE~
トッピングにシーフードとかあるけど~
サッチィも私も好きな、エビ・イカ・貝柱~♪
でも、肉味の中に魚貝はいらない気が・・・
う~ん、決めました~!!

bセットで~
カルビ・牛すじ・丸腸トッピングだZE!!

 DSC_2874mini.jpg

で、これがホルモン鍋です♪

       DSC_2875mini.jpg

 DSC_2876mini.jpg

 DSC_2877mii.jpg

小倉名物だけに、焼肉屋さんにもあったりします♪
焼き肉の、鍋バージョンだよNE~♪
ホルモン鍋って聞いたら、もつ鍋?的に感じるかもしれないけど~
どちらかと言うと、焼肉的NA?
お野菜と、蒸し焼き系でお肉と食べます♪

鍋なので、煮込んで味はついてるから~
何もつけないで、食べますYO~♪

 DSC_2878mini.jpg

問題は、サッチィ好みの牛すじでは無く~
アキレスな、牛すじだった事かNA~

ホルモン系って、食べ時がいまいち分りにくいけど~

 DSC_2879mini.jpg

ここまで来たら、OKでしょ~♪
いやぁ~、旨そうな匂い~♪

お野菜と、甘めなタレと、新鮮なお肉~♪
こんなの、旨いに決ってるじゃないKA~!!
食べると、速攻で唇が脂でコテコテになってる~♪
つうか、マジで旨い!!
肉も旨いけど、野菜が旨い!!
ヤバい、いつもいつも~
鍋を食べたら、しめの雑炊とか食べれなくなっちゃうけど~
でも、まだ食べたい!!


 DSC_2880mini.jpg

って事で、丸腸・ほほ肉・野菜を頼んじゃった~♪

DSC_2881mini.jpg

ヤバい、旨い!!
ガツガツ行ける!!
食欲無かったけど、食べちゃうYO~♪

で、憧れのしめHE!!
お鍋のしめと言えば、何パターンかあるけど~
迷わず、雑炊に決定!!


 DSC_2882mini.jpg

雑炊のトッピングは~
ネギ・玉子・刻み海苔!!
この、三種の神器に決まってるよNE!!
ネギが遅れて来たから、写真に無くてすまん!!


 DSC_2883mini.jpg

ご飯をグツグツして~
タレをご飯に染み込ませて~
軽く煮込んで~
ベチャベチャにならない程度で~
火を止めて~

 DSC_2884mini.jpg

玉子を投下!!
玉子を煮込ませないうちに~

 DSC_2886mini.jpg

ネギと、刻みネギも投下!!
イエ~イ、メッチャ旨そうな~
ホルモン鍋雑炊のかんせ~い~♪


    DSC_2887mini.jpg

う、旨い!!
お肉と野菜、タレだけでも旨いのに~
玉子と、ネギと刻み海苔だZE!!
ヤバいに決まってるやん!!
旨いYO!!
お腹いっぱいだけど、旨いからガンガン入るYO!!

この後、デザートでしょ?でしょ?
やっぱ、ケーキと珈琲でしょ?でしょ?
みちりでデザートを食べるお店を探してたら~
サッチィが気になるお店を発見!!
ひ「そこに決定!!」
問題は、閉店時間まで2時間切っちゃったね~
駐車場に停めてとか考えてたら~
1時間半は居れないかNA?だけど~
悩んでるともっと時間が無くなるので、決定!!
サッチィカーは、ドンキホーテに停めてたけど~
時間が無いけど~
ドンキに入って~
コスメなお買い物をして~
時間が無かったけど、更に無くなって~
サ「ひーちゃん、何で言ってくれなかったの!!」
と言われたけど~
ひ「楽しそうだったから、もういいやと思って~」
サッチィと言えば、ショッピング大好きだからNE~♪
思いっきり、カフェに行く所だったけどNE~♪
駐車場に行った所での、ドンキだったけどNE~♪
でも、カフェに行ったYO~♪


       DSC_2888mini.jpg

北九州市小倉北区船場町にある~
カフェ・クロニック~♪

光りまくってすいません~
で、ココでサッチィ~
サ「あ、お財布忘れた!!」
ひ「お財布なら別にいいジャン」
閉店まで時間が無いし、GOGO!!
ここで「?」と、気づいたYO~
ひ「お財布は置いて来ても問題無いけど~
 置いた場所はどこ?」
サ「う~ん、どこだろう?」
ひ「それで車を荒らされたらいやジャン?」
って事で、駐車場に戻って~

       DSC_2889mini.jpg

はい、また戻ってきました~♪
今度こそ、行きます♪時間が無いからNE~♪


       DSC_2890mini.jpg

このお店、写真撮影禁止~
なので、これ以降は写真がありませ~ん~

お店の中は、大人の雰囲気全開DA!!
光と影の、明るくないけど暗くない~
丁度良い店内~
店長さんお一人でやられてるのかNA~?
落ち着いた店内で~
浴衣のお姉さんや、おばさまがお話に花を咲かせてました~

テーブルついて、メニューの所に書いてた~
スマホも禁止だ~
禁止と言うか、必要最低限スマホは出さないでくださいと~
こだわりだ、でも、これくらいのこだわりはOK~♪

サッチィは、食べたいデザートを決めてたので~
ひーちゃんは・・・
って、写真が無いから寂しいNA~

サッチィが、グラス入りクリームチーズケーキ♪
と、珈琲が、グァテマラ~♪
そのまま、グラスに入ったチーズケーキです♪
シャレオツ感が凄いけど、写真が・・・
これは、写真で見ないと分らないよNE~

ひーちゃんが、桃のチーズケーキ♪
珈琲が、モカ・マタリ~♪
桃の果汁を使ったと思われる~
シットリした、チーズケーキ♪

ココは、珈琲専門店系なので~
珈琲が旨い!!
旨い珈琲は、胃が弱いけど珈琲好きには~
メッチャ、ありがたい!!
店長さん、ナイスです!!GOOD!!ベリーグッド!!
落ち着いたお店だけに、落ち着いてお話が出来る~♪
のんびり出来る~♪
珈琲も、旨い~♪
閉店までしゃべりまくったYO~♪




今週のひーちゃん文庫は、ここまでです♪
           来週の月曜日、いつもの時間にお会いしましょう♪
           またまたまたまた今週の土曜は、普通に仕事~
           でもNE~、日曜日にサッチィとお出かけ~♪
           夏バテる前に、ガッツリ喰って来るZE!!イエイ!!
           夏バテる前に、しゃべりまくって来るZE!!イエイ!!
   
   
web拍手 by FC2
2016年05月20日 (金) | Edit |
DSC_1996mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

ひーちゃんが、「ラム肉喰いてぇ~」って事で~
この前、サッチィとラム肉を食べに行った記事を書きますYO♪

先週と同じく、今回も~
仕事が終わって夕ご飯食べに行こうツア~♪

食べに行く前に~
お菓子を買いに行って~
北九州市小倉北区魚町にあるお店HE~♪

2か所のお店でお菓子を買ってたので~
何だかんだで、結構いい時間になりました~
なので、小倉の台所と言われる魚町銀天街にある~
旦過市場だYO~♪
昼間は大賑わいのも市場も~
夜はこんなに静かに~
明るく見えるのは、写真のせいです~

 DSC_1997mini.jpg

旦過市場から横道HE~♪

 DSC_1998mini.jpg

飲み屋街を横切りつつ~♪

 DSC_1999mini.jpg

ラム肉のお店に、着きましたYO~♪

 DSC_2000mini.jpg

その名も、ラムちゃん!!

ラム肉のお店だけに、ラムちゃん!!
もう、最高!!

ちなみに、ひーちゃんは前に来た事があって~
サッチィが初めてと言う、珍しいパターン♪
ここのラム肉、マジ旨いッス!!


 DSC_2002mini.jpg

小倉でジンギスカン専門店はココだけなので~
そもそも、北九州でも他にあるのかNA?
しかも、メッチャ前からやってて~
知ってる人は知ってる的なお店だけど~
お店も広くないのもあるけど~
もうほぼ満員~♪
座ったら、お通し来た~
では、何を頼みましょうか~?


       DSC_2003mini.jpg

う~ん、基本を狙いつつ~
行けるなら、制覇しますKA~♪


 DSC_2004mini.jpg

生ラム ジンギスカン~♪

ロースとショルダーと、お野菜のセット♪

 DSC_2005mini.jpg

ラムラック~♪

骨付き大事NA~♪

 DSC_2006mini.jpg

ラムソーセージ~♪

やっぱ、コレは外せませんNE~♪

先ずは、コレから行きましょう~♪


 DSC_2007mini.jpg

ジュ~ジュジュゥ~♪

年季が入りまくったジンギスカン鍋!!
しかも、炭火DE七輪!!泣かすNA!!

 DSC_2008mini.jpg

う~ん、ひーちゃん撮影だと光り過ぎて~
美味しく見えないかMO~?

   1457798410088mini.jpg

サッチィ目線で~♪
ヤバい、書いてる今~
思いだして、よだれ出RU~♪
お腹が、グ~って鳴りだした~♪

       1457798415462mini.jpg

やっぱ旨いッ!!
初のサッチィが、「ラム美味しい!!」連発中!!
美味しいモノを食べた時モードだZE!!
スッゲー笑顔で、食べてますYO~♪

大体、ラム肉って言うと~
100%の確率で、「臭くない?」って聞かれるけど~
私は、「臭いって?」と聞き返すYO~
この「臭くない?」って言うのは、何臭いのだろう?
良く分からないけど~
私は、美味しいラム肉を食べて来て良かった♪
完全に焼かないで、レアでもOKOK~♪


 DSC_2009mini.jpg

お肉をご飯に、パイルダーオーン!!
ヤバい、ご飯がススムってモノですYO!!
on theライスをやって見た~♪

お肉も旨いけど、あっさりめのタレも旨いんだよNA~♪
横では、サッチィが「美味しい」連発~♪


 DSC_2010mini.jpg

速攻で食べちゃったので~
ももう1度、頼んじゃったYO~♪
イエ~イ♪


 DSC_2011mini.jpg

ショルダーは、ガーリックバターで~♪
お店のこだわりですNE~♪
うふふ~♪
サ「ショルダー、美味しい~♪」
サッチィ、見事に骨だけにしてましたYO~♪


       1457798421356mini.jpg

旨い、ガンガン入っていく~♪
牛肉よりは、濃厚では無いからかNA?
だからって、あっさりでは無く~
「肉は脂」な私達も大満足なお味~♪
サッチィが、何億回目かの「美味しい」連発♪
硬すぎず柔らか過ぎずな、歯ごたえ♪
最高、まだ行けるNA!!


 DSC_2012mini.jpg

では~
タン~♪
やっぱ私の写真では、色が・・・

 1457798428712mini.jpg

サッチィ目線チェンジ~♪

タンは、塩&胡椒で~♪
タンの歯ごたえは、牛と変わらないかNA~♪
味的には、マイルドなのかNA?
旨い、ヤバい!!
サ「タン、美味しい!!」

流石にそろそろ、私のお腹は限界!!
お肉だけに、サッチィもお腹いっぱい!!
でも、まだ食べたい!!
そう、まだマトンが残ってるではないKA!!


 DSC_2013mini.jpg

マトン~♪

マトンを頼むとき、お店の方から~
「メニューにないけど、ハツがありますよ」だって!!
遅いYO~
マトン頼む前だったら、頼んだけどNA~
仕方が無いので、ハツは断念~残念~無念~

マトンは、歯ごたえがあるNE~♪
私が例えるなら~
ラム肉が和牛で、マトンはアメリカン!!
和も良いけど、アメリカンも最高ジャン!!
サッチィには、「ひーちゃんの例えが通じてこない」
って言われたけど~
味は、ラム肉より濃厚~♪
マジで、両方旨い!!
やっぱ、ハツが悔やまれるけど~
大満足大ご機嫌で、お店を後にしました~♪

帰る前に~
レモンと言えば、サッチィ~♪
タンについてた、レモンを齧って~
サ「マトン!」
ひ「え?」
もう1つのレモンも齧って~
サ「もう1個、レモンを残して挟み撃ち!」
ひ「え?何が?」
テンションが上がり過ぎてる、サッチィだった!!


ラム肉の後味を残したままでも良いけど~
やっぱ、ココで珈琲ジャン~♪
って目の前に、カフェがあるジャン~♪


 DSC_2014mini.jpg

ラムちゃんから、10歩くらい~
TANGA COFFEE ESPRESSAMENTE

私はラムちゃんに来てたし、銀天街もずっと来てたけど~
このお店を知らなかったYO~
サッチィは、知ってたYO~
マフィンがテイクアウト出来る見たいNE~♪
昼はカフェで、夜はバーになるのかNA?
閉店時間が近いけど~
コーヒー飲むだけだからOKOK~♪
って、なるわけが無いけど~♪


       1457798436679mini.jpg

お店は、カウンターと奥にテーブルが2つ~
なかなかに小さなお店~
でも、アメリカンな雰囲気のシャレオツ感~♪
メニューも多いNA~♪
ドリンクは充実~♪
ちっちゃいなお店だけど、珈琲は本格NA♪
ケーキは無い、焼き菓子系のデザート♪
ホットドックもあるけど、無理~
私は、マフィンも良いYA~
サッチィは、マフィンとビスコッティ!!
流石ですNA!!

 DSC_2017mini.jpg

ひーちゃんも気になったのDE~

 DSC_2016mini.jpg

期間限定的な、ほうれん草とチーズのマフィン♪

 DSC_2015mini.jpg

と、ウインナーカプチーノ~♪

うま~い~♪
テンションもそのままだし~
美味しい珈琲で、いつものようにお喋りタイム~♪
閉店時間になっても~
お客さんが来てお店の人と、仲良く話してたし~
横のテーブルの、4人のメンズもいたし~
まだ良いかNA?って事で~
更に更に、お喋りタイム~♪


 DSC_2018mini.jpg

今回も、夕方からだったけど~
たっぷり遊んだ気分だNE~♪
帰ってから~
サッチィからLINEが来て~
「ラム肉美味しかったね!!」だって~♪
帰ってからも、ラムちゃんで盛り上がったYO~♪
次に行ったら、裏メニューのハツを食べようNE~♪



今週のひーちゃん文庫は、ここまでです♪
           来週の月曜日、いつもの時間にお会いしましょう♪
           明日はお出かけだZE~♪
           いっぱい遊んで、いっぱいしゃべって~
           思いっきり食べまくるZE~♪


web拍手 by FC2