2015年03月31日 (火) | Edit |
sachituku1.jpg

つくし、とってきた

で、今、処理しおえたよ



sachituku2mini.jpg 

今日の晩御飯の一品
「つくしの卵とじ」に、なります





sachituku3mini.jpg

ついでに、菜の花も摘んで帰ってきたよ




サッチィ地方は、春爛漫♪




「来週から少し楽になるから、今週は我慢して」
って、言われたので~
今週まで、水曜と言うか、明日は休みます~
本当に、来週から楽になるのか~???
web拍手 by FC2
2014年10月15日 (水) | Edit |
     DSC06207mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

この前、サッチィに女神の床漬けをもらいましたYO~♪
カッパの食べ物は、人が食べるものだは無いと言い続け~
どうしても食べないといけない時でも食べなかったアレ!!
キュウリを、サッチィの床漬けなら食べちゃった~
しかも全部食べちゃった~
あの、大っ嫌いなものでも美味しくしてしまうと言う!!

女神の床漬けセカンドッ!!

キュウリの時、ひーちゃんママもサッチィの床漬けの美味しさに~
マ「次は、私は人参でお願い」って言ったのねぇ~
ひーちゃんは、大根でお願いしてて~
茄子も美味しいよねぇ~って言ってたのを覚えてくれてて~
今回は、大根・人参・茄子で漬けてくれたんだYO~♪

で、お味はと言うと・・・

これが・・・

旨い・・・

濃い味では無いし、薄味でも無く~
ちょうど良いのねぇ~♪な、味付け~♪
大根は、ポリポリ~♪
人参は、カリコリ~♪
茄子は、モニュモニュ~♪
流石は女神だの、絶妙な味付け~♪
ひーちゃんママも、「良い床を作ったねぇ~♪」
って、褒めてたZO~♪
マ「またよろしく~」ってぇ~♪

どれくらい旨いかって言うと、ガンガンご飯がススム美味しさなんだYO~♪
サッチィ床漬けがあれば、おかずがいらなぁ~い~♪
キュウリの時もそうだったけど~
大好きな大根の床漬けだけに、箸が止まらない~!!
ロマンチックが止まらないし~、愛が止まらない~♪
あっという間に、食べちゃったYO~♪
サッチィがいっぱい漬けて良かったって言ってたけど~
あっという間に、食べちゃったYO~♪

サ「今から冬野菜になりますよ」って、サッチィが言ってました~♪
葉物はまだ漬けたことが無いって言ってたけど~
ひ「白菜好き~♪食べたことないけど、獅子唐とか美味しそう~♪」
と、言うわけで~
今度は、大根と白菜と獅子唐の床漬けをプリーズしちゃいました~♪
メッチャ楽しみ~♪


冬野菜の床漬けって、何があるのだろう?
web拍手 by FC2
2014年04月25日 (金) | Edit |
     DSC04897mini.jpg

お花見記事の続きを書こうと思ったし~
予告もしていましたが~
時間が無くて、今日はお弁当の事だけで終わらせちゃう~

先週も書きましたけど~
金曜日から大雨・強風で、日曜日の朝まで雨が降ってました~
雨はやんだけれど、風は冷たくて寒くて~
曇ってたので、桜を見ながらお弁当な雰囲気ではなくてぇ~
去年も、同じく寒すぎて動物園内の室内で食べたよねぇ~
やっぱ、雨乞い体質の私のせいかぁ~
結局、別のところで食べようと植物園を出ました~

この植物園は、海を見守るおじさんの近くなので~
海を見ながらお弁当を食べる~?とかぁ~
やっぱ、桜を見ながら食べる~?とか考えながら、車を走らせてました~
車の中で食べるのは、決定でしたぁ~♪アハハ~♪
神社の駐車場に桜が咲いてたのでここで、とか思ったら前がアパート~
丸見え~
悩んだけれど、やめて別のところへぇ~


     DSC04930mini.jpg

とか、うろうろしてたら~
本当に、色々なところに行きましたYO~♪
この橋が、北九州と山口県をつなぐ~
関門橋ですYO~♪
「これは、ドライブだねぇ~♪」
って、くらいに色々なところに行きましたYO~♪
すでに2時を過ぎていたので~
お腹がペコペコペコちゃんでした~
これではきっと、食べるところは決まらないだろうと思ったのでぇ~
1回通り過ぎた、大きな駐車場で食べようと提案~
隅の方に止めて、お弁当タイム~
工事中見たいで、機材や重機が置いてるけれど~
桜も咲いてるから、OK~♪

シートを倒したりして、車の中で式場を作りまぁ~す~♪


          DSC04927mini.jpg

これが、今年のお花見弁当~♪
ひーちゃんが普通に土曜日も仕事だったのでぇ~
「たまには、豪華なお弁当でも買う?」って、事になってたけれど~
妹が、「お弁当なら、作ってやるよ」って事で~
今年は、妹が作ったお弁当でぇ~す♪
何入れる?ってなった時に、一応サッチィに聞いたけれど~
任せますなので~
結局見た目は、去年の私のお弁当と変わらない~♪アハハ~♪
なのでぇ~、お握りをお稲荷さんにしてもらったYO~♪

食べながら、お弁当の話をしましたYO~♪
私は、お弁当を作っちゃう派~♪
「お弁当を作ろうか?」からはじまってぇ~♪
「お握りとサンドイッチ、どっちが良い?」から~♪
「お握りなら、中は何?」「サンドイッチなら、何?」から~♪
「おかずは、何にしよう?何が食べたい?」ってぇ~
お出かけする前から、楽しいジャン♪
「お弁当作るの、大変じゃない」って言われるけれど~
お弁当を作るのはつらくないのだYO~♪

だから、ご飯を作ってもらう・ご飯を作るより~
ご飯を一緒に作りたい派なんだよねぇ~♪
「今日は、何を作ろうか?」って~
一緒に考えながら、スーパーに買い物に行くのとか楽しいジャン♪
まぁ、結婚してないから言えるんだろうけれど~
アハハ~♪

って、事を話しながらお弁当を食べましたYO~♪
お花見って、お弁当を食べるところまでなのかな?
まぁ~、良いジャン♪
また、来年!!が、あれば良いなぁ~




この後、サッチィ&ひーちゃんが行った所とは!?
                怒涛の後半戦に、続く!!心して待つのDA!!(大嘘)

                てな分けで、今週のひーちゃん文庫はここまでで~す♪
                GWに入ったので、遊びほうけて更新が出来ないと思います~
                取りあえず、月曜日のいつもの時間にお会いしましょう♪
                と言う、予定で~す~♪
                適当に、覗いてください~♪
web拍手 by FC2
2014年02月21日 (金) | Edit |
     DSC04643mini.jpg

ジャァ~ン!!
サッチィから、もらったYO~♪

何をだってぇ~?


     DSC04642mini.jpg

バレンタインの、チョコだYO~♪
勿論、先週にもらったんだけれど~
まだ、バレンタインネタ、大丈夫だよねぇ~♪イエイ♪


     DSC04644mini.jpg

ウヒョォ~♪
サッチィの、手作りだYO~♪
何てこったい~♪
ハ、ハートが~♪
や、やばい、指が震える~
鼓動が、16ビートだZE!!



     DSC04645mini.jpg

ズギューン!!
やべぇ~!!
どうしよう!!
私のために、作ってくれた~
ラッピングも、わざわざ~
美味しそうとか~
そんな簡単な表現では、だめだ!!
クゥゥゥゥゥ!!
私のオツムでは、無理だ!!
この感動を、どう表現しよう!!


サッチィが「手作りだから食べるのは、お早めに~って」言ってた~
震える手で、16ビートの鼓動で、涙が止まらない目で、
さっそくいただくとしましょう~♪


     DSC04646mini.jpg

マァ~カロンロン~♪
最初は、マカロンからいただきましょう~♪


     DSC04647mini.jpg

ウヒョ~、可愛い~♪
まるで、サッチィだZE!!
いっただきまぁ~す~♪
サクサク♪サクサク♪サクサク♪サクサク♪



       DSC04667mini.jpg

う・ま・い・ぞー!!
マカロンを、そんなに食べないんだけれど~!!
このマカロンを食べたら、他のマカロンは~
食べれなくなるジャン!!
あぁ!!食べなくていいNE!!
中が、ホワイトチョコ味ジャン!!
クゥ~!!味なマネを~!!
流石は、サッチィだZE!!


     DSC04648mini.jpg

お次は~
カップケーキだねぇ~♪
ホワイトチョコをベースに、ハートや星のチョコが~
可愛いじゃないかー!!


     DSC04649mini.jpg

フム、抹茶のカップケーキだYO~♪
渋い選択だな~♪
では、いただこうかなぁ~♪
カプカプ♪カプカプ♪カプカプ♪カプカプ♪




       DSC04667mini.jpg

ウマウマうまいぞー!!
抹茶のカップケーキは、そんなに食べないんだけれど~
この、抹茶のケーキを食べたら~
他の抹茶ケーキが食べれないジャン!!
あぁ!!食べなくていいNE!!
抹茶の風味が濃い~
可愛い、見た目とは裏腹に~
渋い大人の味なんだけれど~
な、な、ななななな、中に!!
お芋が、入ってる!!
サッチィ、やりおるわい!!
抹茶のケーキと、お芋と、ホワイトチョコのハ~モニ~♪
こんな仕事、その辺のパテシエなんかには出来ないね!!
あぁ、こんなに美味しいケーキを作るなんて!!


     DSC04650mini.jpg

次は、ガトーショコラだYO~♪
フフン~♪
サッチィ、我輩にガトーショコラで勝負なんて~
悪いけど、私もガトーショコラは得意なんだZE~♪
ジャッジは、辛口でいくZE!!
いっただきまぁ~す♪
モグモグ♪モグモグ♪モグモグ♪モグモグ♪




       DSC04667mini.jpg

うまかぁ~!!
うまかばい~♪

私は、ガトーショコラを結構作るけど~
こんな、ガトーショコラを作られたら~
ガトーショコラを作る自信が、無くなるジャン!!
作るけどNE!!
サッチィのガトーショコラは、美味しく食べてもらうために作ってる♪
私の、激甘ガトーショコラとは違う!!
フワフワシットリの、チョコの甘さのする美味しさ936483523272倍の~
サッチィの愛の味がする~♪
あぁ~、たまらん!!
こりゃ、たまらんわい!!

サッチィ、ありがとう~♪


     DSC04651mini.jpg

あぁ~、お腹がいっぱい~♪
余りの美味しさに、全部たべちゃったYO~♪
止まらなかったYO!!
やめられない、止まらない!!

プヒィ~♪
サッチィ~、来年もよろしく~♪



今週の、ひーちゃん文庫はこれにて終了~
               今週も、ありがとうございました~
               来週は、ひーちゃんからのプレゼントを書かないとねぇ~♪
               お楽しみにねぇ~♪
web拍手 by FC2
2012年06月16日 (土) | Edit |
DSC00442.jpg

ちゃつみです
本当は、ひーちゃんです
ウヒヒ・・・


いつもの様にの様にの様にサッチィの更新が
遅かったので、今日はこのままにしますね~。
しかも、2日続けてサッチィが書きました!!

ありがたいコメントを貰っちゃったおかげです!!
イエ~イ!!、もう最高っ!!

もしかして・・・
ひーちゃんの、ノリスケレベルが上がったから?

で、お出かけ中なので、おろち DE ナンバーズは、
ショートバージョンでお送りしますね~

と、見せかけてっ!!
やっぱり、ショートバージョンですよ~

サッチィ、どうぞ





どーも!! サッチィです


F1010721.jpg

おうちで、シフォンケーキを久しぶりに焼いてみたよん

ガンバって2ホール作ってみました

味は、プレーンだょ

1ホールを12等分ずつにして、仕事場にもって行きました

以外に男性人も手が伸びて、みるみるうちになくなっちゃいました

2ホール焼いてよかった




ぐっじょぶ




mini3.jpg

おろち「土曜日恒例!!改め、日曜日ですが、
おろち DE ナンバーズ!!」

おろち「司会の、私はおろちです。
今日は、サッチィと一緒なので、サッチィの強運が
発動してます!!月曜日期待MAX!!」


nimi.jpg
写真使いまわし、本当にショートなのね~
ちゃつみも、ベリーショートなのね~
ひーちゃん、ストロベリー好きなのね~
一部では「苺先輩」って、呼ばれているのね~

甘酸っぱいからっね!!
ベリーちゃんの、か・ほ・り

苺先輩「舐めてごらん、ウールだよ」

苺先輩「ウヒヒ、そこはおへそですよ~」

長くてごめん、なぁ~のだぁ~


フワフワですよ~ ムフムフですよ~
web拍手 by FC2