2017年03月13日 (月) | Edit |
chama1_2017031221093270e.jpg.

たまに、なかよくならんでる時がある~♪
仲が良く見えるから嬉しくなるけど~
基本的に、ちゃつみはまぁやを気にしてない~
まぁやから近付かない限り、並んでる事は無いのNE~
まぁやが来た頃、まだ黒豆みたいだった頃は~
あかちゃんだったからか、よく並んで寝てたけど~
今は、ごくごくたまにレベル~
まぁやは、兄弟がいたので~
ワンちゃんの挨拶とかするのだけど~
ちゃつみは、一人っ子で生まれた来たし~
殆ど、他のワンちゃんと遊ぶことが無かったので~
まったく、ワンちゃんの挨拶どころか~
他のワンちゃんを見ても、なんとも思わない~
人は大好きだからペロペロしちゃうけど~
他のワンちゃんには無視~
たまに会っても、見るからに嫌そう~
ワンちゃんを預かって、お泊りの時は~
ストレスで病気になっちゃう程~
なので、まぁやにも特に何もないのだけど~

先週の月曜日、ちゃつみのおかあさんのチビちゃん達と~
病院に行ったのNE~
チビ母さんは、妹の友達の所にいるのNE~
で、妹と妹の友達と病院に行ったのNE~
ちゃつみは、定期的に検査に行ってるので~
17歳のお婆ちゃんだからNE~
19歳のチビ母さんは、数年前に目が癌になって~
先々週に、痙攣して意識が無くって~
それもあって、病院に行くってなったのね~
チビ母さんとは~
家が近く無いので、なかなか会う事が無かったのだけど~
5~6年ぶりくらいに会っていっしょに行ったのだけど~
その時、待合室で待ってたら~
ちゃつみがチビ母さんの所に行って~
かおをペロペロって舐めたんだって~♪
こんな事するの初めてだYO~♪
お母さんを思いだして、甘えたんだろうNE~♪
って、嬉しくなっちゃったYO~♪
ちゃつみもチビ母さんも、白内障で見えないのにNE~
もう、チビ母さんは忘れて分らないだろうけど~
とても、ステキだなって思って~
ちゃつみは優しいNE~って、褒めまくったYO~♪

容態が急変して
先週の木曜日、チビ母さんが血を吐いて
「チビ、チビ!!」って呼んでも動かなくて
病院に行っても、もうどうにもできない状態で
入院しますか?って言われたけど
連れて帰って、看取りますって言ったんだって

金曜日、ちゃつみが朝の4時前からウロウロしだして
金曜日だから普通に仕事なので、グッスリ寝たいのに
眠らせてくれなくて、ちょっと怒ったのだけど
いつもの時間に起きて、用意してたら
7時過ぎたあたりで静かになって
妹が起きて来て、「さっきチビちゃんが死んじゃった」と
お友達からLINEが来たって
ちゃつみがウロウロしてたのは、チビ母さんが心配で
落ち着かなかったのね
天寿を全うして
チビ母さんが、虹の橋を無事に渡ったので
落ちついたのね
ちゃつみ怒ってごめんねって、謝ったけど
なんか凄いよね
月曜日にチビ母さんの顔をペロペロしたのは
甘えたのもあるけど
お別れのあいさつだったのかな
チビ母さんは思いだせなかったみたいだけど
お別れの前に、会えてよかったね



明日は、アレだYO~♪
           

web拍手 by FC2
2016年09月29日 (木) | Edit |
 DSC_0001mini_20160927234104651.jpg

そう言えば、3年くらい前に~
夏毎年恒例だった、暑いだろうとサマーカットにしたら~
狛犬並みのグルグルヘアーだったのNI~
全く毛が生えてこなくて、冬なのに寒そうだったNA~
1年たっても2年たっても生えてこなかったのDE~
おばあちゃんだから、そこまで栄養が来ないのかNA~?
とか思ってる冬に、アノ黒い悪魔がやって来ました!!

    1450576469094mini.jpg

マーヤです!!
黒い暴れん坊悪魔の異名を持つ、マーヤです!!
妹が病院で、マーヤを抱っこしたまま~
カタカナで書くのが面倒とかDE~
「まぁや」と書いたので、まぁやになったけど~
この、黒い悪魔の暴れっぷりに活性化されたのKA~

 DSC_2531mini.jpg

↑の写真のとおり、フサフサのクルクルに~♪
ぶっ倒れて元気がなくなって以来~
寝てばっかりでおもちゃでも遊ばなくなったけれど~
活性化されたのか、私が帰って来たら~
ピョンピョン跳ねるほどNI!!
ご飯もおやつも、食が絡むと大変なほどに復活!!
でも、病院で分った事だけど~
おちりに毛が無かった~♪
ココだけは、復活してなかった~♪
クルクルフサフサで、気が付かなかったYO~♪


       bero1.jpg

ちゃつみと言えば~
ベロ出し~♪
寝てる時、気持ちが良い表現なのか~
ベロが出る~♪


       bero2.jpg

ベロが出てる~♪
寝てるといつも出てるから~
ベロ出し写真がいっぱいあるYO~♪

       bero3.jpg

う~ん、ベロが出てる~♪
目もあいてる~♪
ちゃつみさんの、ベロコレクション!!
略して、ベロコレ~♪


 bero4.jpg

コレは、出過ぎじゃNE~♪


    1462594538747mini.jpg

たまに、抱き枕的に寝てます♪
そんなちゃつみも、17歳~♪
白内障で見えないから、ぶつかりながら歩いてるけど~
見えてないのに、いたずらしちゃうけど~
もっともっとも~っと、がんばっておくRE~♪


    DSC_2566mini_20160927234219004.jpg

    DSC_2568mini_201609272342182c2.jpg

やっぱ、ベロが出てる~♪
気持ち良いのでしょうNE~♪
ぐっすり寝てくださいNA~♪


明日は、大人気のあのコーナー♪
           サッチィ&ひーちゃんの珍道中~♪
           仕事で遅くなるので、更新がちょっと遅れるYO~
           
web拍手 by FC2
2016年02月18日 (木) | Edit |
1450245584066mini.jpg 

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

時間が無い時は、ちゃつみとマーヤでごまかそう~♪
ナイスアイデアDA♪
ちゃつみは、こたつ布団と布団の間DE~
マーヤは、コタツの中DE~
それぞれ寝てるけど~
たまに、くっつきむしで寝てる~♪


1450245591558mini.jpg 

あ、マーヤが気付いちゃった~
「なにしてんのぉ~」って見てるYO~♪
寝なさい寝なさい~♪
おやすみなちゃい~♪



明日は大人気の、あのコーナー♪

web拍手 by FC2
2015年11月11日 (水) | Edit |
chama1.jpg 

11月11日は、ワンワンワンワンの日という事で~
我が家の、ちゃつみとマーヤで、ごまかす・・・
いえ、和んでもらおう記事にしましたYO~♪

大体、マーヤがちゃつみにくっ付いて寝てますNE~♪
年齢が離れすぎてるから~
ちゃつみはマーヤが、どうでも良いみたいだけれど~
マーヤは、ちゃつみと遊びたいみたいで~
いつも挑発しすぎて、ちゃつみに怒られてます~
でも、寝る時はひっつき虫で、寝てますYO~♪

マーヤが手前過ぎて、ちゃつみの方が小さく見えるけれど~
マーヤの方が、まだまだちっちゃいですNE~♪
ダックスが強いのか、体の長さはちゃつみと同じくらいに~
でも、頭も体のサイズも、ちゃつみの半分以下~
どこからどう見ても、ウナギイヌ~♪


cha-2.jpg 

ちゃつみと言えば、気持ちよく寝てると舌が出てる~♪
今回も、しっかり出てますYO~♪



明日木曜日は、大人気のあのコーナー♪
                
web拍手 by FC2
2014年05月13日 (火) | Edit |
      ma1.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
久しぶりに、マーヤの事を書きますYO~♪
マーヤの写真を撮ろうとしても、動きまくってなかなか撮れなくて~
妹がスマホで撮った写真をもらいましたので、書きたいと思います~♪

大きくなりましたYO~♪
顔がチワワで喜んでたのに~
中途半端に口が、ダックス並に伸びてしまいました~
体も、ダックス並に伸びました~
でも、足がチワワなのか~
前・後ろの足が、長い~
バランスが、悪い~

更に困った事に、食いしん坊レベルがゴイス~
ご飯の時間が来たら、30分前くらいから~
テーブルの周りを、クルクル走り出すのYO~
ずっと、回り続けて~
ご飯の用意をしだすと、さらに加速して回りだす~
おかげで、すっげ~細い~
後、2キロ太らせてくださいって~
無理~

食いしん坊過ぎて、お水をずっと飲んでる~
入れてるお水が、無くなるまでずっと飲んでる~
おしっこの量が、ちゃつみより多い~

更に、食いしん坊過ぎて~
床とかカーペットとかを、ペロペロ舐めるんだYO~
怒っても、その場だけなので~
この前、ペットショップで、噛むのをやめさせるスプレーを買ってきたのね~
かけると、リンゴからとった苦み成分で噛むのをやめるって書いてるから~
人用と、物用の2種類YO~
でも、これが、マーヤの食いしん坊は~
喜んで、ペロペロ、ペロペロ~
何だか、とても恥ずかしくなった~

歯が生え変わる時期みたいでぇ~
知ってるだけで、3回抜けてます~
2回は、上手く回収できたけれど~
1回は、食べられちゃいました~

ちなみに~
ちゃつみも食いしん坊だから、お薬を喜んで食べるのは前に書きました~
お薬をそのまま手の上にのせたら、喜んで食べます~
何と~
マーヤも食いしん坊だから、喜んでお薬を食べます~
お薬を飲まないで困ってる人が多い中~
喜んで良いやら、恥ずかしいやら~
血は繋がってないけれど、似た者姉妹だなぁ~

そうそう、マーヤはちゃつみのご飯を狙って無いけれど~
ちゃつみはいつも、マーヤのご飯を狙ってる~
今日のご飯の時に、マーヤが催促して煩かったから~
ひーちゃんママが、マーヤを怒ってたんだってぇ~
その隙をみて、先に食べ終わったちゃつみが~
マーヤのご飯を食べちゃったんだってぇ~
妹のご飯を食べる、姉~



      Effectplus_20140512_203337mini.jpg

マーヤがちゃつみを怒らせてるし~
歳が離れすぎてるからか、ちゃつみは面倒そうだけれど~
マーヤはちゃつみが好きみたいで~
よく、くっ付いて寝てる~♪
ちゃつみは嫌がるけど~
こうやって、「仕方ないなぁ~」って、一緒に寝てる~♪

こうやってみると、大きくなったのが分るかなぁ~♪
来た時は、黒豆だったのにNE~♪


ちゃつみとマーヤが、目覚ましより早く起こしに来る~
                Wで、顔をペロペロペロペロ~
                ね~さ~せ~ろ~
                
web拍手 by FC2