2017年06月02日 (金) | Edit |
 DSC_4357mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
先週の続き、玉子拾いの後のお話~♪

お花見の前に、寄り道してスーパーによって~
お昼ご飯の前に、更にお花見の寄り道をして~
パンツアー、略してパンツァ―の前に~
玉子拾いをして~
では、予定通りに(既に寄り道しまくり)~
パンツァ―GO!!

 DSC_4368mini.jpg

サ「三角の.三角山だ」
ひ「見事に三角だね、THE山だNE!!」

 DSC_4369mini.jpg

さ「竹の子の看板があるよ」
ひ「ハイッ、了解ですッ!!」
シャッターを押すひーちゃんだった!!

 DSC_4370mini.jpg

小倉南区の観光大使(勝手に命名)サッチィ~
ここぞとばかりに、名産のPRをします!!

 .DSC_4372mini.jpg

ひ「竹の子・ほたる・名水!!3大名物!!」

 DSC_4373mini.jpg

こんな所にも、竹の子の看板GAー!!

 DSC_4374mini.jpg

私がシャッターチャンスを逃したけど~
Uターンして引き返してまでPR!!
小倉南区親善大使女神サッチィ、流石です!!
なので、みなさんお時間があれば~
是非、福岡県北九州小倉南区へ!!

早速、パンツァ―.から、寄り道してしまった~

 DSC_4375mini.jpg

 DSC_4377mini.jpg

では、ズギュ~ンとパンツァ―GO!!

 DSC_4379mini.jpg

では、ひーちゃん文庫名物ッ!!

波動エンジン始動ッ!!
ワープ開始ッ!!




 DSC_4380mini.jpg

サ「ひーちゃん、山桜だよ」
ひ「えー、えー」
シャッターチャンスを見逃しまくりな、ひーちゃんだった

 DSC_4383mini.jpg

 DSC_4384mini.jpg

ひ「あんなところから、見守ってくれてる!!」

 DSC_4385mini.jpg

途中、山水が出てる所NI~

       DSC_4386mini.jpg

でも、飲むのはちょっと・・・、ねぇ?

 DSC_4389mini.jpg

ワープとか言いながら、実は寄り道してたのだった!!

 DSC_4390mini.jpg

お花見しながら、パンツァ―GO!!

 DSC_4391mini.jpg

途中で、パン屋さんを発見!!
ひ「窯焼きだってYO~」
サ「寄って見る?」
ひ「寄るしかないジャンYO~♪」
パン屋さんに行く途中で~
パン屋さんに寄り道するのであった!!

 DSC_4392mini.jpg

北九州市八幡西区下上津役にある森ん子♪
ここでは、パンを買わずNI~
福岡ローカルのお菓子屋さん~
南蛮往来のさかえやさんがはいってたのDE~
アップルパイと、チョコパイを買っちゃいましたYO~♪

ちなみNI~
このチョコパイ、口の中の水分を取りまくると言う~
ゴイスなスキルをもってたので~
パイ系ってこんなものだけど、このパイは更にゴイスで~
水分を飲みながら食べないと~
噛みづらいし、飲み込めないパイでした~

では、パンツァ―GO!!
これ、何回目DA?

 DSC_4393mini.jpg

途中、スーパーを発見!!
コーヒーを買いに、初っ端に寄った~
八幡にある方の、スーパーなのDA!!
北九州内なので、広告の安売りが適応だよNE~♪
サ「コーヒーあるかな、寄ってみようか?」
ひ「時間が時間だけど、行ってみYO~♪」
一向に進まない、サッチィ&ひーちゃんだった!!

スーパーに入って、コーヒーを発見!!
夕方近かったけど~
まだいっぱい残ってたYO~♪
しかも!!
ひ「コッチのは、15%増量中ジャン!!」
サ「本当だー!!」
突然、サッチィがフラフラユラユラと踊り出した!!
おひとり2本までなので、片手に1本つづ持って!!
勿論、コーヒー売り場でDA!!
ひ「何で踊ってるの?」
サ「コーヒー15%増量で、嬉しくて踊りたくなっちゃう♪」
ひ「マジDE~♪」
サ「え~、踊りたくならない?」
ひ「なりません」
天然女神は、爆笑の女神だった!!

 DSC_4394mini.jpg

もう、夕方近いので~
時間的に売れ残ってるパンがヤバくNE?って事で~
マジで、パンツァ―GO!!


 DSC_4395mini.jpg

       DSC_4396mini.jpg

北九州市八幡西区八枝にある、木輪~♪
人気店だけに、お客さんがいっぱい~♪
アレもコレもと、パンを購入~♪
近くに、気になるホームセンターを見つけたけど~
ひ「流石にヤバいっス~」
って事で、パンツァ―GO!!


 DSC_4397mini.jpg

北九州市八幡西区光貞台にある、一の粉~♪
ここは、正直あまり欲しいパンが無かったけど~
入ったからには、何か買わないと~
って事で、ちょこちょこっと買った見た~
せっかくなので、同じ敷地内にあった~
行った事が無い、スーパーによって見た~♪

はい、ココで~
ひーちゃんが行きたかったパン屋さんは行きました♪
既に、夕方です~♪
サ「コレからどうする?」
ひ「小倉に帰ってたら、夕ご飯時じゃNE?」
では、帰りましょう~♪

の途中で~
サ「この辺にパン屋さんがあるけど、行ってみる?」
ひ「行しか無いジャン、だって今日はパンツァ―だから♪」

 DSC_4401mini.jpg

北九州市八幡東区桃園にある、クラウン~♪
蛍の光が鳴る間際だけに、余り残ってなかったけど~
結構買い込んでしまったYO~♪
いやぁ~、どれくらいのパンを買ったのかNA~?
まぁ、今日はパンツァ―だから、OKOK~♪

では、小倉に帰って夕ご飯だYO~♪
さぁ~て、夕ご飯に何を食べるのかNA~?


今週のひーちゃん文庫は、ココまでです♪
           来週の月曜日、いつもの時間にお会いしましょう~♪
           今週は、土曜日が出勤DA!!
           暑いのに、暑くなくても嫌だNA~
           .みなさんも、熱中症には気を付けて~
           
web拍手 by FC2
2017年05月26日 (金) | Edit |
 DSC_4337mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
先週の続き、竹の子を美味しくいただいた後のお話~♪

この日のスケジュールは、待ってる間に決めたので~
とは言え、寄り道大好きなので、基本を決めただけですが~
夕ご飯も決めたので、最終地点も決定~♪
この後は、ひーちゃんが気になるパン屋さんにGO~♪
ひ「今日はパンツアーだ♪略して、パンツァ―!!」
パン屋さんを巡りながら、桜を見つつの珍道中だYO~♪
ひ「パンツァ―GO!!」

でも、やっぱ気になるよNE~
アレだYOアレ、アレアレ~
サッチィ&ひーちゃんと言えば、アレだよNE~
ひ「う~ん、玉子拾いに行きたい~」
サ「行ってみる?」
ひ「行しか無いジャン~♪」


 DSC_4362mini.jpg

サッチィ&ひーちゃんと言えば、ハンティング!!
やっぱ、ハンティング物は行かないとNE!!NE!!
だって、玉子拾いとか聞いた事ないしNE~♪
レアなハンティングだZE~♪

 DSC_4344mini.jpg

↑の、のぼり意外看板とか無いので~
ココで良いの?だけど、どう見ても養鶏所なので~
サッチィカーを駐車して~
車を降りて・・・
ひ「鶏匂い!!ゴイスな鶏匂い!!」
鼻炎なので、匂いには敏感なのよNE~

周りを見ても誰もいない、お昼過ぎだから当たり前か~
養鶏所って、早朝忙しいイメージ?
取り敢えず、直売所に行ってみたら~
養鶏所の方がいたので、説明を受けて~
玉子拾い、GO~!!

 DSC_4345mini.jpg

ひ「鶏匂いヤバい・・・、私は無理かもしれない・・・」
やっぱ、鶏匂いがツラい・・・

 DSC_4347mini.jpg

鶏は多いけど、やっぱ玉子が無いNA~

 DSC_4351mini.jpg

と思ってたら、サッチィが玉子をゲット~♪
サ「ひーちゃん、玉子が暖かいよ♪」
ひ「本当DA!!しかも、デカい!!」

 DSC_4355mini.jpg

私も拾ってみたけど、小さい・・・、冷たい・・・
とは言え、新鮮玉子に違いないけどNE~♪

 DSC_4356mini.jpg

う~ん、鶏は多いのに、玉子が少ないNA~
つうか、ひーちゃん文庫は、何気に鶏が多いNA~♪

 DSC_4357mini.jpg

コロ~ンって落ちてるけど、小さい気がする・・・

 DSC_4358mini.jpg

こう言う、鶏が頭を出しまくってる所に~
大きい玉子が落ちてる~
ひ「こわ~、鶏こわ~!!」
こんな所に、素手でツッコむの怖くNE~?
でも、我らがハンターサッチィはツッコむ!!
鶏のスキを突くように、タイミングを見て取る!!
ひ「スゲー!!サッチィ、スゲー!!」
プロ根性を見た瞬間DA!!

 DSC_4359mini.jpg

たまに、血まみれの玉子とかあって~
なかなか、良い体験をさせてもらったYO~♪

       satama5.jpg

 satama6.jpg

ここで、鶏動画をどうZO~♪
って、やっぱアップどころか、動画ファイルが選択できなくて~
↓仕方なく、URLで~

どこを見てもクックドゥドゥルドゥ

サ「これくらいで良いんじゃない?」
って事で~、ハンティング終了~♪

 DSC_4361mini.jpg

コッチが、ひーちゃんが拾った玉子~♪
大きいのは、1個~♪
サッチィに譲ってもらった~♪

       satama1_2017052110171995e.jpg

コッチがサッチィ~♪
見た感じ分らないかもだけど~
デカくて暖かい~♪

 satama3.jpg

パックに入れて・・・、さてお幾らでしょう~?
お店にいたお婆ちゃんと~
しばらく見つめ合ってしまったYO~
ひ「あの~、お幾らでしょう~?」
まぁ~、玉子を拾いに来る一般人とか~
そんなにいないよNE~、慣れてないのも仕方ないよNE~
で、60円だった~

パンツァ―GO!!とか言いながら~
いきなり寄り道しちゃったけれど~
玉子拾い、楽しかったYO~♪
もうこんな体験、出来ないだろうし~♪

そうそう~
先週の金曜日、福岡ローカルのTVだけど~
華丸・大吉さんの番組が、夜7時からやってて~
華丸・大吉のなんしようと?って言うのだけど~
毎週、福岡県の市町村のどこかをブラブラする番組だけど~
マジで、ブラブラするだけだけど~
お酒ばかり飲んでる気がするけど~
この日は、小倉南区の徳力で~
先々週ブログで紹介した~
桜と鯉のぼりの所に来てたのNE~

 sasa4_20170506145511468.jpg

↑ココです~♪
この鯉のぼりに、意味があるのだろうけど~
分らなかったけど~
ちょうど、知ってる人が教えてくれて~
「あ、写真に撮ったら良いジャン!!」
って思って、スマホを構えたら終わった・・・
って思ったら、サッチィからLINEが!!
考えたのは同じ!!しかも、行動が早い!!
流石は我が相棒~、頼りになるNA~♪

    satv2.jpg

    satv3.jpg

この日は、寛平さんがゲスト~♪

   satv4.jpg

福岡県民以外は、珍しいのかNA?
では、気になる方は~
動画を、どうZO~♪
↓って、勿論URLに張り付けたバージョン~

全くもってなんしょっと~


次回からは、パンツァ―GO!!


今週のひーちゃん文庫は、ココまでです♪
           来週の月曜日、いつもの時間にお会いしましょう~♪
           今週は、土曜日がお休み~♪イエ~イ♪
           サッチィと、珍道中に行ってくるZE~♪
           .完全に晴れなので、珍道中日和だYO~♪
           
web拍手 by FC2
2017年05月12日 (金) | Edit |
 DSC_4306mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
今週から新シリーズスタート!!
なにから書こうか悩んだけれど~
やっぱ、時期的にお花見記事を書かないとNE!!
って事で、5月だけどお花見ツアーだYO~♪
5月だから、まだ桜は大丈夫だよNE~♪
まぁ、コレがひーちゃん文庫だからOKOK~♪

今回は、お花見もだけど~
お昼に、竹の子を食べYO~って事なので~
小倉と言えば、合馬の竹の子なので~
でも、竹の子料理のお店はどこに行っても、多いので~
「開店時間に行けば、並ばなくて良いんじゃNE~」
まぁ、並んだとしても余り待たなくても良いかもって事で~
11時にお店に着く予定の中で、桜を見て行こうってなってて~
サ「スーパーの広告をネットで見て来たんだけど」
ひ「お得な安売りあった~?」
サ「コーヒーが安かったけどどうする?」
ひ「行くしか無いジャン~♪」
って、早速予定通りに行動しないで、寄り道決定!!
サッチィ&ひーちゃんの珍道中と言えば、スーパー!!
行くしかないよNE!!NE!!
しかも、スーパーに行くと思いっきりブラブラしちゃうから~
ヤバいのだけどNE~
コーヒーと、いつも通り新発売モノを買ったYO~♪
勿論、時間なんて気にしないで楽しんだYO~♪

サ「ごめんね、無理やり行かせたみたいで」
ひ「いえいえ~、良い買い物したからOKOK~♪」
さて、速攻で竹の子料理のお店に行かないと~!!
サ「桜はどこに見に行こう?」
って事で、桜を見に行くYO~♪


 DSC_4307mini.jpg

残念な事に、曇ってるのNE~
でも、この日は雨の予定だったけど~
なんとか、曇になってたのでOKOK~♪

 DSC_4308mini.jpg

去年行った桜の咲いてる所NO~
道路をはさんだ、反対側の桜を見に行ったのNE~♪
でも、桜の名所だけに人がいっぱい~
記念写真を撮りまくってるので、写真が撮りにくい~

       DSC_4309mini.jpg

 DSC_4310mini.jpg

キレイだから、仕方が無いけどNE~♪

DSC_4312mini.jpg

 DSC_4311mini.jpg

 DSC_4313mini.jpg

 DSC_4314mini.jpg

サ「鯉のぼりがあるところにも行く?」
ひ「行こう行こう~♪」
よ~し、もう開店時間には間に合わないZO~♪

 DSC_4315mini.jpg

 DSC_4317mini.jpg

ココから見ると、ちょっと寂しい~
桜も無いしNE~
サ「向こうの方に行くと良いかも?」
ひ「行こう行こう~♪」
更に更に、寄り道しちゃうZO~♪

 DSC_4320mini.jpg

 DSC_4321mini.jpg

お花見に行ったこの日は、4月9日なのだけど~
鯉のぼりと桜のコラボレーション~♪
空・山・川・草・鯉のぼり・桜~♪
なんか、完璧な気がする~♪


ここで、サッチィ目線~♪

 sasa1_20170506145512bfc.jpg

       DSC_0024mini_201705061455122ea.jpg

 DSC_0027mini_20170506145545073.jpg

 sasa2_201705061455441e0.jpg

 sasa4_20170506145511468.jpg

サッチィが、ノリノリで写真を撮ってたYO~♪

まぁアレだ~
竹の子は、完全に並ばないといけないけど~
楽しかったからOK♪問題無し~♪
余りにも多かったら、別のお店にい食えば良いしNE~♪
ならぶのなら並ぶで、デレデレと待ってたらいいし~♪
今、楽しかったら楽しい方を選ぶ~♪
それが、サッチィ&ひーちゃんの珍道中~♪

では、竹の子を食べに行きましょう~♪
レッツ、GOGO~♪


今週のひーちゃん文庫は、ココまでです♪
           来週の月曜日、いつもの時間にお会いしましょう~♪
           うあぁ~、また土曜日が仕事なのだけど~
           ちょっと早く帰れそうだけど~
           だからって、やっぱがんばれNE~
           
web拍手 by FC2
2017年04月07日 (金) | Edit |
 DSC_3970mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

先週の続き、商店街でブラブラおさんぽ中~♪
なんと驚きの、地味なお散歩記事の続きですYO~♪
まさかの、お散歩のお話を2連発ですYO!!
これぞひーちゃん文庫ですNE!!NE!!
では、スタート~♪

商店街の中の市場から出たら~
何だか分らないお店を発見!!
お店の前には、雑貨が並んでて~
何処をどう見ても、雑貨屋さんなのだけど~
「焼きたてパン」とも書いてるのだYO!!
ひ「雑貨屋さん?パン屋さん?」
サ「行ってみよ~♪」

      sasho8.jpg

可愛いのがいっぱい~♪
私が燃えそうな雑貨の中に混ざって~

      sasho7.jpg

ひ「マジで、パンが売ってる!!」
食品のイミテーションの商品の中に、パンが売ってた!!
ひ「コレ本物か・・・、悪いけど美味しそうに見えない・・・」
玩具の食品の中に置かないでYO~
でも、なかなか個性的な雑貨に混ざって~
パンだけではなく~

 DSC_3973mini.jpg

らっきょうが売ってた・・・
ひ「サッチィと言えば、らっきょうではないKA・・・」
プレゼントに買った・・・
雑貨屋さんで、らっきょうを買った・・・
なんか、手作りっぽいらっきょうだった・・・


私は~

    DSC_4239mini.jpg

最近、記事のコントステージで使ってる~
この、畳みを買ったYO~♪
このサイズと、2倍大きいサイズとメッチャ悩んだのだけど~
大きいと、じゃまかな~って思って~
このサイズにしたのだけど~
う~ん、やっぱ大きい方が良かったかNA~?

と~

       DSC_4008mini.jpg

ミルキ~

       DSC_4009mini.jpg

の、お線香~♪
ママの味の香りがするのかしら~♪

ハッキリ言おう・・・
メッチャ楽しい商店街では無いKA!!イエイ!!


 DSC_3975mini.jpg

サ「スーパーに行こう~♪」
って、サッチィが言うので~
ひ「行くしか無いジャン~♪」
スーパー好きな、サッチィ&ひーちゃんだった~♪
でもでも、地方のスーパーって気になるよNE~♪

スーパーでまたまたまた、お買い物をした後~
ひ「やっぱ気になるから、和菓子屋さんに行こう~♪」
って、スーパーに行く前に~
駐車場の前にあった、和菓子屋さんに行く事に~♪
メッチャ人がいて~
検索して口コミとか見てたら~
メッチャ美味しそうなお菓子が!!
そんなの行しかないジャン!!
知らない土地だけど、スーパーから歩いて行きま~す~♪
これぞ、サッチィ探検隊だNE~♪
迷ったらどうするとか考えないで~す~♪
で、行ってみたら~
閉店時間だった!!夕方だもんNE~、残念!!

時間が決まってると、時間を合わせるのが難しい~
特に私達のように、予定通りに行動しない人には難しい~
サ「後1時間をどうしよう~?」
ひ「う~ん?」
って事で~

 DSC_3976mini.jpg

お馴染み~
山口県下関市長府宮崎町の、豊功神社へ~♪
サッチィのコッコッコ~で、お馴染みですNE♪

 DSC_3977mini1.jpg

ズギューンッ!!

 DSC_3978mini.jpg

残念ながら、6時を過ぎると~
コッコちゃんがいませんでした~

 DSC_3979mini.jpg

 DSC_3980mini.jpg

あ~、夕日も見えNE~

    samaru3.jpg

 DSC_3981mini.jpg

と言うわけで、帰ろ~
そう言えば、ひーちゃんは枕が欲しかったので~
近くの、ホームセンターへ行く事NI~♪

 DSC_3983mini1.jpg

ズギューンッ!!

ひーちゃんが今まで使ってた枕って~
ひーちゃんママが、「高すぎる」って事で~
私が使ってたのだけれど~
私の頭からすると、ちょっ低いかNA?
だったのだけど、気にしないで寝てたのだけど~
「電気が消えたら、5分もしないでいびきが聞こえる」
とか言われるくらい、寝てたのだけど~
低反発で、長年使ってたから~
流石に気になるくらい、低くなってきたのNE~
だから、ホームセンターで色々と悩んで~
そんなに種類が無かったけど~
堅さ・大きさ・タイプとか、悩んで決めたのだけど~
金額はお高くない枕だけど~
やっぱ、違うNE~
直ぐに寝るのは変わらないけど~
ぐっすり寝た感は絶対に違うYO~♪
やっぱ枕は、見てさわって決めた方がい良いNE!!
お得な金額でも最高ジャンなのに~
高級枕とかになったら、どれだけステキなのだろう~?
そんなひーちゃん14歳だった~♪

次回は、サッチィお誕生日ツアーラスト~♪
メイインイベント、夕ご飯を食べに行きますYO♪


今週のひーちゃん文庫は、ココまでです♪
           来週の月曜日、いつもの時間にお会いしましょう~♪
           土曜日が仕事なのだけど~
           日曜日に、サッチィとお花見ツアーだYO♪イエイ♪
           でもやっぱり、雨なんだよNA~!!
            降水確率、70%なんだよNA~!!
           
web拍手 by FC2
2017年03月31日 (金) | Edit |
       DSC_3902mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
先週の続き、忌宮神社の後のお話~♪

       DSC_3903mini.jpg

予定通りに、商店街をブラブラするYO~♪
お腹もペコペコにしないといけないしNE~♪
山口県だけに、河豚だNE~♪
ちなみに、この商店街でおひな様の時の~

       saohi4.jpg

 DSC_3948mini.jpg

子供達の、おひな様の絵が飾られてました~♪

サッチィ&ひーちゃんと言えば~
お散歩番組なみに、ブラブラするのが好き~♪
今回は、写真は多いけど~
地味です、商店街だけに、地味全開です~♪
地味なのに、長いYO~♪
それが、ひーちゃん文庫だZE!!イエイ!!


       sasho1.jpg

先ずは、定番のお洋服屋さん~♪

サッチィが「ひーちゃん、見てよ!!」と呼ぶのNE~
ひ「なになに~?」

      sasho2.jpg

サ「セーラー服のスカーフが、黒だよ黒!!」
ひ「お~、ブラックだNE~♪」
サ「珍しいよね!!」

       sasho3.jpg

サッチィがメッチャ感動して、写真を撮ってる時~
ひーちゃんは、別のモノに感動してたYO~♪
コレだ~

 DSC_3935mini.jpg

こののぼり、何年くらい使ってるのだろう~?
このお姉ちゃんたちは、お母さんになってるくらいだろうKA?
スゲ~、ひーちゃん感動だYO~♪
感動するのも、人それぞれだよNE~♪


 DSC_3937mini.jpg

サ「乃木さん?乃木さんが、やってる商店街?」
ひ「違うんじゃNE~?」

 DSC_3945mini.jpg

ブラブラしてると、これまたレトロな車が~♪
まだまだ現役なんだよNE~♪
サッチィも私も、感動だYO~♪

 DSC_3946mini.jpg

ひ「サッチィ見て見て~、この窓レトロ~♪スゲ~♪」
サ「私、見た事が無い」
ひ「え、マジっスKA~?」
サッチィと言えば、車好き~
私と言えば、レトロ好き~
感動するところが、少しズレテ~ラ~♪


 DSC_3951mini.jpg

ひーちゃんが、可愛い子を撮ってると~
サッチィが~

    sasho4.jpg

サ「安倍ちゃんが覗いてる~」

       sasho5.jpg

珈琲な絵を撮ってたYO~♪


 DSC_3953mini.jpg

ちょいとレトロなのがウリな、商店街なのかNA?
写真だけでは分らないだろうけど~
この商店街、道路を挟んで~
左右で展開してるのだけど~
片方だけでも、長いのNE~♪

 DSC_3954mini.jpg

だからって、流行ってるわけでも無いので~
閉まってるお店と開いてるお店は、半々くらいかNA~?
やっぱ、店じまいセールのお店も~

 DSC_3955mini.jpg

店じまいセールとは言え~
隣の倉庫で商品を並べてるのだけれど~
誰もいなぁ~い~


 DSC_3956mini.jpg

この店の前にいた、ポメちゃん♪
コッチは見てくれなかった~

 DSC_3957mini.jpg

レトロ風な看板~
1960年代の看板では無い所が「う~ん」かNA~?
「おれは攻撃して来ぬ限り、こちらからは斬らぬ主義を通して居る」
そんな狂四郎さんの、催眠効果な円月殺法~♪


 DSC_3962mini.jpg

サ「ちびまる子ちゃんみたいだね~」
ひ「さくらももこさん風だね、著作権大丈夫KA?」


 DSC_3965mini.jpg

見切り処分~
半額が大量~

 DSC_3966mini.jpg

くらしのおしゃれ館!!
しゃれおつ!!
がんばってほしいNA~


       sasho6.jpg

 DSC_3967mini.jpg

商店街の中に、市場を見つけたYO~♪
気になるよNE~♪
行ってみYO~♪

 DSC_3968mini.jpg

殆どのお店が終ってた~
お肉屋さんが開いてて~

 DSC_3974mini.jpg

肝と、叉焼を買ったYO♪
サッチィと言えば、肝~♪
ひーちゃんと言えば、叉焼~♪

お花屋さんがあったので、見てたら~
お婆ちゃんが~
「1本でも良いから、買わない?」
「1本100円で良いよ」
「お花は良いよ、お花は1本あるだけで違うよ」
って、メッチャ進めてくるので~
サ「1本なら買おうかな?」
って、言うと~
お婆ちゃんが~
「1本だと寂しいから、コレを付けてあげるよ」
と、アレやコレやと増やしていくお婆ちゃん~
サ「もう、100円じゃ無いね~」
なんと、1本で良いと言いながら、3本になってた~
ひ「お誕生日だから、良いKA~?」
って事で、私から2本プレゼント~♪

      sasho9.jpg

サ「キレイだね~♪」
喜んでくれてるから、結果オーライってヤツ~♪

マジでただの散歩なのに、なんか長くなったので~
続きは、来週~♪
お散歩番組のようなのんびり記事なのにNE~
でも、コレがひーちゃん文庫DA!!イエイ!!


今週のひーちゃん文庫は、ココまでです♪
           来週の月曜日、いつもの時間にお会いしましょう~♪
           まだまだ、桜が満開では無いNA~
           ちょこちょこ咲だNA~
           来週は、満開だろうNA~♪
  
           
web拍手 by FC2