2016年07月15日 (金) | Edit |
    1461481128899mini.jpg

ジュ~!!ジュワァ~!!

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
今回は、ひーちゃんのお誕生日ツアーと悩んだけど~
わけありで順番に、書く事にしました~

この日は、サッチィと夏物を買いに~
天神に行った時のお話ですYO~♪
サッチィ、天神コアに行かないって事で~
若い人たちが行くイメージって遠慮するので~
行ったら、絶対にそんなの気にしないで買い物しまくりなので~
いつものキャナルシティ―の前に~
天神コアに、来ましたYO~♪
天神コアとは、西鉄が管理してるショッピングモール♪
確かに、10代の子が多いけど~
私だって、14歳だい!!
つうか、お店に行ったらサッチィ大興奮~♪
いつものように、お買い物タイム~♪
1店舗目で、じっくりお悩み買いまくり~♪
結局、お昼を過ぎてしまって~
ひ「まだ、1つのお店しか行ってないのNI~」
って事で、慌ててお昼を食べに~
ココでサッチィが閃いた~
サ「天神コアに、ビーフバター焼ってあるんだけど?」
ひ「何それ?行くしか無いジャン~♪」
で、来ました~
福岡県福岡市中央区天神1丁目の、天神コアB1F~
グルメ風月~♪
グルメ風月は、天神コアが出来る前~
創業、昭和24年~♪
そんな老舗の、老舗なメニュー
ビーフバター焼き!!

まぁ、アレです~
お店の写真を、撮り忘れたパターンです~

    1461481135085mini.jpg

写真のとおり、頼んだのは~
ビーフバター焼き、+200円でお肉増量~♪
ガッツリ行きます!!オーイエイ!!
ひ「私達は、肉増量NE~♪」
サ「男前よね~♪」

熱々の鉄板の上に、バターで焼いた麺とお肉~
その上におろしソース~
1番上の写真のとおり~
目の前で、特製ソースをかけてくれま~す♪

と言うわけで、ジュージュー動画をどうZO~♪

[広告] VPS



 DSC_2317mini_2016071020505863e.jpg

だから、こんな感じ~
しかも、カレーうどんが可愛いくらいに~
ソースが飛ぶ飛ぶ!!
スマホが、ドロドロ!!

 DSC_2318mini_20160710205057714.jpg

ひーちゃんは、温玉乗せ~♪

 DSC_2320mini_201607102051280f2.jpg

ヤバくNE~♪
こんなの、美味しいに決まってるジャン~♪

 DSC_2321mini_20160710205128fad.jpg

こってりしてるのに、さっぱりしてる~♪
なんて、アンビバレンツ!!
分るかNA~?焦げ目がついてる、麺~♪

    1461481139846mini.jpg

オニオンスープがついてて~
ご飯かパンが選べると言う、炭水化物バンザイ~
サッチィは、ご飯~♪
私は、パンにしたYO~♪

    1461481145976mini.jpg

サ「お好み焼きには、ご飯よね~♪」
ひ「この場合、焼きそばには、ご飯じゃNE?」

その後も、天神コアでお買い物タイム~
でもいい加減、他のお店にも行こうって事で~
お隣の、イムズで~

       DSC_2322mini_201607102051277b4.jpg

Mrs.Elizabeth Muffinで~
ひーちゃんは、クレミアソフトの~
アーモンド&ビターチョコ~♪

       DSC_2323mini.jpg

サッチィは、マフィンのお店なので~
クリームチーズトップドチョコレート~♪

ちょっぴり休憩した後で~
ペットショップで遊んで~

いつもの、キャナルシティHE~♪
で~
丁度、誕生20周年のお祝いをやってて~
いつも寄る、和風のお店に行くと~
記念Tシャツが売ってて~
ひーちゃんと言えば、Tシャツジャン?
いつもは欲しいモノは買ってるので、お出かけしても~
一目惚れしたヤツしか買わないんだけど~
だから、サッチィが選んでくれる事も無いんだけど~
今回は、サッチィが「ひーちゃんにはコレが似合う!!」
って、いつもの逆パターンで進めて来るのNE~♪
なので、買っちまった!!
すでに、Tシャツの数が2年前で100を越えて~
毎年、今年は買わないと言いつつ、買いまくって~
まだ、半分以上着て無いのNI~
今年も既に、7枚買ってたのNI~
3枚買っちゃった~♪
と言うわけで、この時のサッチィおススメTシャツ~
今後、出てきますYO~♪


 DSC_2324mini.jpg

結局、ホタルノヒカリが流れるまで遊んでて~♪
夕ご飯時を、過ぎちゃったYO~
ヤバい、どこで食べよう~?
サ「帰りに一蘭があるから、そこで良い?」
って事で、いつ行ったか分らないぶりに行く事になりました~


       DSC_2338mini_2016071020515951b.jpg

 DSC_2339mini_20160710205159483.jpg


福岡県糟屋郡新宮町大字原上の~
3号線にある一蘭~♪

並んでまで、一蘭は食べたくないNA~だけど~
だから、ずっと食べてなかったのだけど~
夕ご飯タイムと言うより、夜食タイムな時間だけに~
サッチィの激運もプラスされたかNA~
テーブルを拭く時間だけ、待っただけでした~♪


       DSC_2344mini.jpg

ココは、個室あり~♪

       DSC_2341mini_20160710205158769.jpg

ひーちゃんは、コレ~♪

       DSC_2342mini_20160710205222c13.jpg

サッチィは、コレで注文~♪
人それぞれ、カスタムで頼めるのは良い所~♪
ベースは、同じだけどNE~♪
2人共、秘伝のタレはスルーと言う~♪

 DSC_2345mini.jpg

ひーちゃんは、濃い味の超こってり~♪
麺は、かため~♪

 DSC_2346mini.jpg

サッチィは、基本のこってりニンニク多め~♪
麺は、超かた~♪

みなさんは、どう食べるのかNA~♪

そんな、夏前の天神お買い物ツアーでした~♪




今週のひーちゃん文庫は、ここまでです♪
           来週の月曜日、いつもの時間にお会いしましょう♪
           またまた今週の土曜は、普通に仕事~
           本当は、休みだったのNI~
           と思ったら、月曜は祭日でした~
           月曜は、お休み~
           火曜日の、いつもの時間にお会いしましょう~♪
   

web拍手 by FC2
2014年02月07日 (金) | Edit |
     DSC04570mini.jpg

さて、夜になりましたぁ~♪
メインイベントでぇ~す♪

サッチィに、お誕生日はどこに行く?って、聞いたのねぇ~
ひ「タン尽くし?しゃぶしゃぶ?行ってない、フランス料理?」
サ「それもいいねぇ~」
ひ「サッチィのお誕生日だから、サッチィの行きたいお店で良いけど?」
と、言うわけで~、サッチィが行きたいお店を見つけたYO~♪
フランス料理や、スペイン料理があってぇ~
ひーちゃんは、スペイン料理は良いなぁ~♪って、思ってたけれど~
その中に、サンマルクがあってぇ~
前に行った、ベーカリーレストランのサンマルクなんだけれど~
焼きたてパンが、食べ放題なんだけれど~
あっさり、サンマルクに決まりましたぁ~♪
サンマルクが悪いわけでは無いけれど、何でか聞いて見ると~
お誕生日のハガキが来ていて~
バースデーコースが食べれるからっだってぇ~♪
バースデーコースは、お誕生日しか食べれないよねぇ~♪
サッチィが行きたいなら、問題なし~♪

1時半と言う、遅めのランチだったので~
何とかお腹を空かせてやってきました~♪
私は、何とかお腹が空いたかな?だったけれど~
サッチィは、「お腹が空いた、お腹が空いた」って、言ってたYO~♪
頼もしいなぁ~♪




     DSC04571mini.jpg

ご飯時だったから、待ってる人もいたけれど~
勿論サッチィのために、予約してたので問題なし~♪
囲われた、良い雰囲気のソファーな席に着席~♪

で、お店の写真を撮り忘れたので~
このまま、進めるYO~♪

ご存知、ひーちゃんはコースが天敵~
余り食べれないからねぇ~、トホホ~
しかも今日は、食べ放題の焼き立てパンが食べたいしねぇ~
サンマルクの焼きたてパン、美味しいんだYO~♪
サッチィも、パンを楽しみにしてるので~
1番豪華なコースにしたかったけれど~
2番目の、お誕生日プレミアムコースにしました~♪


     DSC04572mini.jpg

お料理が来る前に、サッチィはパンを2個~♪
ヨモギパンは、2個食べたので3個~♪
これから、サッチィの食べたパンの数をカウントするYO~♪

     DSC04573mini.jpg

スープが来ましたYO~♪
イセエビ風味のスープ
お~、イセエビ風味~♪
濃厚なスープを飲んでると、ひーちゃんが食べたかった~


     DSC04574mini.jpg

クロワッサンだZE-!!
前回来た時は、3個しか食べれなかったから~
今回の、ひーちゃんのノルマは5個だZE!!イエイ!!
↑の写真は、サッチィのお皿だ~♪
クロワッサン2個、フランスパンだったかな?1個~♪
合計、6個~♪

     DSC04576mini.jpg

何だったかな?ローストビーフ?だったかな?
美味しかったけれど、忘れた~
お肉なんで、サッチィは喜んでたYO~♪
って、思ってたら~


    DSC04577mini.jpg

イチゴのデニッシュが来たYO~♪
ひーちゃんも2個、サッチィも2個~♪
サッチィこれで、合計8個~♪
焼きたてパンは、旨いにゃぁ~♪


     DSC04578mini.jpg

正直、ひーちゃんは限界が見えてきました~
ひ「後、何皿かなぁ?」
とか言ってたら、コーンパンが来ました~♪
サッチィ合計9個~♪


     DSC04579mini.jpg

キャラメルのデニッシュだったかな?
ひーちゃん1個、サッチィ2個~♪
合計11個~♪


     DSC04580mini.jpg

ホタテのポワレイクラ添え~♪
ひ「あ~、も~、食べれねぇ~」
ひーちゃんは、弱音をはきまくり~
ホタテだから、サッチィは大喜び~♪

しかも、ピアノ演奏がはじまって~♪
とてもいい雰囲気~♪

サッチィは背中を壁側にしてたから気付いて無かったけれど~
外が何回か、ピカピカ光ってましたYO~
どしゃ降りになりましたYO~
傘を車に置いて来たから、どうしようとか思ってました~


     DSC04581mini.jpg

シナモンロールと、クルミパン~♪
シナモンは、2個~♪
合計14個~♪


     DSC04582mini.jpg

ゴマのパン~♪
パンを運んできたら、必ずもらうサッチィ~♪
合計15個~♪


     DSC04583mini.jpg

来たー!!メイン~♪
牛ロースステーキ~♪
デカイ~!!ひーちゃんは、もう限界です~!!
サッチィは、テンションが上がってる~!!
大きいし、お肉は柔らかいのは良いのだけれど~
ソースが、薄味でとても残念だった~
サッチィも、テンションが下がった~
ピアノ演奏が、落ち着いた曲だった~
サッチィが、悲しくなってた~


     DSC04584mini.jpg

と、思ってたらパンが来ました~
これでサッチィは、合計16個食べましたYO~♪
16個ですYO~!!
私はがんばって、6個食べましたYO~
流石の食いしん坊も、お腹いっぱいみたいです~
「当たり前です!!」

デザートがあるからと~
珍しく、ステーキのつき添えの、ポテトを残しました~


         DSC04586mini.jpg

サッチィが「誕生日の実感が無いんだよ」って、言ってたけれど~
流石に実感してましたYO~♪
蝋燭がヤバイって~なのに~
ケーキとサッチィの写真、駄目だしされて何回か撮り直し~
でも、楽しそうで良かったなぁ~♪
サッチィは、紅茶でゆったり~♪
ひーちゃんは、コーヒーを飲みながら~
お昼に、「のーてぃす」で買った竹炭のタンブラーで、
かき混ぜながら飲みたいなぁ~とか、思ってました~
雨があがったYO~♪
雨が降り出す前に、出ますかぁ~♪















ごきげんYO~♪











のーてぃすの帰りに、美味しいから揚げのお店があって~
でも、パンをいっぱい食べたいから、我慢してて~
サンマルクの後、2次会で「焼き鳥」でも食べに行く?
って、なってたのねぇ~
ひ「どうする?焼き鳥行っちゃう?ファミレスで、デザート?」
サ「どっちでも良いよ?」って、言うのねぇ~
でも、流石のサッチィも、お腹いっぱいそうだったから~
ひ「ファミレスで、デザートにしようYO~♪」
って事で、近くの「ガスト」に行ったのねぇ~
で、メニューを見ていたら、から揚げがあったから~
サ「見たら、食べてくなるね?ウインナーも気になる」って、言い出して~
ひ「まぁ~、食べたいなら頼んだら?ちょっとなら、手伝う♪」
こんな時でも、食いしん坊炸裂!!
から揚げとウインナー、私が安納芋、サッチィが苺パフェ♪

結果どうなったかと言うと~
サッチィが、苺パフェをの半分残す事に~
スゴイ、サッチィがマジでダウンしてるッ!!
誕生日の実感が無いとか言いつつ、テンションが上がって~
食べ過ぎたようです~
朝起きたら、寝汗が凄かったってぇ~
でも、食欲スイッチが入ったらしくてぇ~
お昼ご飯も食べて~、おやつ(?)にご飯2杯食べて~
その後、私がプレゼントにあげた~
「サッチィが好きなお菓子とおつまみセット」を、食べてた~
その後、夕飯もしっかり食べたそうです~

食いしん坊サッチィのはらぺこ日記~♪



今週の、ひーちゃん文庫はおしまいで~す~♪
               来週の、月曜日のいつもの時間に会いましょう~♪
               来週は、年末の記事を書く予定です~
               2月に年末の記事って~
web拍手 by FC2
2012年10月11日 (木) | Edit |
どーもサッチィです



今日のお話しは何かな...

はじまりハジマリ~



「竈門(かまど)神社」へ行った後、今年の春にできて、まだ一度も行った事のない

イオンモール福津へ立ち寄ってみました



イオンモールは色んな店舗が複数入っていて、駐車場代もいらず、

ゆっくりとショッピングができるからサッチィは好きなんだよね


ショッピングをしているとお腹もすいてきたので、

レストラン街へと行ってみました..


ん..(´・ω・`)

何を食べようかなぁ。。

と、迷ってプラプラ歩いているとぉ



ハンバーグ&ステーキの「グリルシャロン」を発見


サッチィ、宗像市のシャロンさんへは何度か鉄板焼ステーキを食べに、

行ったコトがあるんだけど、目の前でシェフがパフォーマンスをしながら

焼いてくれるステーキなどは、美味しくて、目と舌で楽しめるから良いよね


そんな、お店がイオンモール内に出店してるんだから行くっきゃないでしょ 

店内に入って右側には厨房がありショーウインドウになっているから

シェフが鉄板でお肉を焼いている姿が見えたりして



サッチィは..

☆シャリアピンステーキ/ベーキライス

(コーヒーorデザート)のデザートにしました(^o^)/


       DSCF0585mini.jpg

  DSCF0586mini.jpg

流石シャロン

ステーキも柔らかく焼き加減もサイコーです

和風のピラフもおいしかったぁ~


  DSCF0589mini.jpg

デザートの柚子シャーベットでお口もさっぱり


帰り際、ショーウインドウごしのシェフに会釈して帰ったサッチィなのでした

(*'-')(*._.)"(*^-^)


ぐっじょぶ



サッチィは、イオンモールでは無くても、
                ショッピングモール・デパート何でも大好きですYO~
                いっしょにお買い物すると、面白いですYO~
web拍手 by FC2
2012年05月27日 (日) | Edit |
どーも!サッチィです
ちょっくら、ディナーしに戸畑区にある
ハンバーグ&ステーキレストランチェーン
「BiG Boy」へ行ってきたよ!!





F1010687.jpg



F1010692.jpg
サッチィは、「チーズinハンバーグ&カットステーキ¥1499(税抜)」を注文!!
全品、サラダバー・スープバー・カレーバー・ライスバーの食べ放題で
この価格だからなのか
家族連れが多かった感じです

F1010693.jpg
メインが来る前に、サラダ・スープ・デザート・ライスをゲットしに、エッサホイサと
往復してまいりましたよぉ
オクラちゃんが好きなので、オクラ中心に好きなモノを乗っけてきました!!
サッチィ、葉っぱモノもちゃんと採ろうねぇ~
そうこうしてるうちに
「チーズinハンバーグ&カットステーキ」が運ばれてきた~!!

F1010691.jpg
ハンバーグを割ってみるとチーズが顔をのぞかせてくれ、恥ずかしながらチラ見してらっしゃいますよぉ。。
ハンバーグはソースに浸けながら、パクパク モグモグ
この後も食べ物をゲットしに席をたつサッチィでした!!
Big Boyさんは、大俵ハンバーグを焼き石にのせて自分好みの焼き加減にして
食べるのが売りなお店です





ぐじょぶ



ひーちゃん毎回ここのセリフ考えるの辛くなって来たよ~、ポチッとプリーズ
web拍手 by FC2