2016年12月09日 (金) | Edit |
    DSC_3203mini_2016120412332630c.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
今回は、福岡イオンにお買い物に行った日のお話~♪
先ずは、お昼ご飯~♪
福岡市博多区東平尾にある、天ぷら ひらおに来ました♪
前回の天ぷら屋さん同様、行列必須の天ぷら屋さん♪
なので、早めのお昼御飯です~♪
でも、ちょっと待ちましたYO~
サッチィおススメの、旨い天ぷらをいただきましょう~♪


    DSC_3204mini.jpg

ひーちゃんと言えば、穴子ジャン~♪
迷わず、あなご定食~♪
サッチィは、あじわい定食~♪

コチラも揚げたてを、次々に持ってきてくれる系~♪

 DSC_3206mini.jpg

もちろん、塩辛も食べ放題~♪
天ぷら屋さんの、嬉しい定番なのかNA~♪
前に行ったはまやさんは、ゆず風味の塩辛~
どちらも美味しいけど、コッチの塩辛の方が好きかNA~?
気を付けないと、ハッキリ言って~
ご飯はこれだけで食べちゃうYO~♪

 saio1.jpg

ココは、塩辛だけじゃ無く~
大根、もやし、カボチャ、高菜とお惣菜が4種類!!
勿論、食べ放題!!
全員が、小皿にもって食べてたYO~♪
我らがサッチィも、↑写真のとおり~♪
全種類制覇だZE!!


 DSC_3205mini.jpg

ひーちゃんNO~♪

 saio2.jpg

サッチィNO~♪
次々と、揚がっていくけど~
追いつかNE~♪

 DSC_3208mini.jpg

 saio4.jpg

 saio5.jpg

天ぷらは、サクサクで旨い!!
やっぱ、天ぷらは衣はサクサクで~
具はジューシーでしょ~♪
やっぱ、天ぷらはコレでしょ~♪
天つゆと、3種類の塩で食べます♪
ひーちゃんと言えば、旨い天ぷらは塩で食う!!

       saio3.jpg

お味噌汁は、お豆腐だけのお味噌汁NI~
後から、ワカメとネギを入れてたYO~♪

美味しくいただいて~
お店を出ようとしたら、長い行列が出来てた!!
早めに来ていて、良かった~♪


で~、イオンでお買い物して~
喉が渇いたのでカフェHE~♪
スウィーツも食べないといけないしNE~♪
ちょっと悩んで~
グレイスガーデンナチュレに決定~♪

 DSC_3210mini.jpg

カフェオレと~

       DSC_3211mini.jpg

ひーちゃんが、ミックスベリーサンデー♪
コーンでは無くて、ラスクだった♪
コレは、なんか嬉しい~♪


 saio6.jpg

サッチィが、栗と紫芋のダッチモンブラン~♪
サッチィが夕方近いのに、夕ご飯を食べないといけないのNI~
ダッチベイビー♪
アイスと絡めつつ、美味しそうに食べてました♪

この後も、お買い物~♪
時間軸的に、サッチィが東京に行くって事で~
お洋服を買いに来たのNE~♪
だからって事でも無いけど~
いつもの事だけど~
気付けは、夕ご飯時を越えて閉店まじか~♪
夕ご飯はどうしよう?ココでひーちゃん閃いた♪
ひ「来る途中で見つけた、ハンバーグ屋さんに行こう♪」
って事で、来ました~♪


 DSC_3217mini.jpg

福岡県糟屋郡篠栗町津波黒にある~
ハンバーグ カステリア~♪
サッチィが言うには、以前は中華のお店があったみたい~
雰囲気が、次に来た時には無くなってそうな~
お店の中を見ると、誰もいない~
逆に入りにくい~
でも、行きます!!


 DSC_3214mini.jpg

サッチィが、ステーキとハンバーグのセット~
なんか、思ったよりハンバーグが小さい気が・・・
鉄板系の器が大きい・・・

 DSC_3213mini.jpg

ひーちゃんが、カルビとハンバーグのセット~
と、温玉をトッピング~
ハンバーグに温玉乗せの予定だったけれど~
コレでは、玉子がこぼれる方が多くNE?
って思ったので、急遽~

 DSC_3215mini.jpg

TKGに~♪
まぁ、何と言うKA~
こんなもんだよNE?な、お味だった~
1粒のご飯粒が気になるでしょ~?

食べてると、首の後ろに違和感が?
何だろうと手で触ってみると何かある!?
なんだー!?と思って、掴んだらーーーーーーーーー!!

カメムシ!!

ひーちゃんの首の後ろに、カメムシGA!?
慌てて床に投げつけて!!〈手加減はしてますYO~)
掴んだ手を匂うと、臭い!!やっぱ、臭い!!
ひ「サッチィ、手が臭い・・・」
サ「・・・」←唖然としている・・・
ひ「もしかして、首も臭い・・・とか・・・?」
サ「・・・」←唖然としている・・・
サッチィも信じられない状態・・・
慌てて、洗面所でシャワーシートで拭きまくったZE!!
それでも、マジで臭い!!ヤバい!!
ひ「車の中が臭かったらごめ~ん~」
カメムシにくっ付かれたら嫌なのか~
サッチィが珍しく慌てて食べ終って~
お店を出ました~
お店を出て見たら、壁やガラスにカメムシが・・・
ひ「吃驚仰天カメムシランドだNE・・・」
そんな、お出かけでした~



今週のひーちゃん文庫は、ココまでです♪
           来週の月曜日、いつもの時間にお会いしましょう~♪
           今週も、土曜日が出勤~!!
           ぐっすり寝たいNE!!
web拍手 by FC2
2016年06月24日 (金) | Edit |
 sasa24.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
先週の続き、今川のお花見の続きで~す~♪

神社を横切る電車の動画を撮った後~
やっとお昼で~す~♪
つうか、そろそろ食べないと~
マジで、夕ご飯が食べれなくなっちゃうYO~♪
って、事で~
前からサッチィが気になってると言うお店へ~
何回か見て、以前から気になってたらしいので~
行ってみたら~
何と言うか、入りづらい雰囲気・・・
セレブな人が行くような、雰囲気・・・
スマホで口コミを見ると、3つほど・・・
3つとも、写真が少ない・・・
写真を撮りづらいお店・・・、かNA?
って事でやめて~
小倉に帰りながら、どこか寄ろうかと~
駐車場から出たら、道に看板が~
ひ「よし、ココに行こうZE~♪」
って事で、看板だけで決定!!
スマホで見ても、口コミなんかないZE~♪
でも、何となく気になるので~、行ってみよう!!

途中~
サ「ひーちゃん、アレ見て!!」
って、言うのNE~
ひ「何~?何でしょう~?」
サ「分らないの?」
ひ「全く~」
サ「つくしだよ、つくし」
ひ「お~、つくしジャン~♪」

 DSC_2234mini.jpg

大草原が、つくしで覆われてましたYO~♪
ひ「スゲ~、つくしパラダイスジャン♪」
サ「さすがやね、わたし」
エッヘン、なサッチィだった~♪


 DSC_2235mini.jpg

福岡県京都郡みやこ町にある、みどりの館~♪

ギャラリーで喫茶で、ランチもありなお店です~
いや、ギャラリーです~♪

大自然に囲まれた、良い雰囲気のお店、いや、ギャラリー


 DSC_2236mini.jpg

 DSC_2237mini.jpg

 DSC_2238mini.jpg

なんと、カエルさんがいっぱい~♪
ご存じ、サッチィと言えばカエル好き~♪
これは、期待できそう~♪
問題は、何が食べれるかお幾らで食べれるか分らない所~
お昼時をちょい過ぎなので、大量に食べるとヤバいのDE~
とか思ってたら、普通のおばちゃんが店内へ~
慣れてる感じの、常連さん風~♪
ちょっと安心しながら、おじゃましま~す~♪


 DSC_2239mini.jpg

中は、ギャラリーで喫茶なスペースと~
個室とお座敷の部屋がある、お食事スペース~
勿論、カエルさんがいっぱい~♪

写真は撮らなかったけど~
新聞を張り付けて作った、ドデカイカエルさんもいました♪


 DSC_2243mini.jpg

個室は、先ほどのおばちゃん達が~
私達は、お座敷HE~♪
誰もいないから、貸し切り状態~♪
さて、何を頼みましょう~?


 DSC_2241mini.jpg

はい、コレだけ~♪
どう見ても、和風ランチが気になるでしょ?
全く、量が分らないけど~
和風ランチとデザート、コレに決めた~♪
サッチィは食いしん坊なので~
天ぷら付きの、和風ランチ~♪
さて、ギャラリーのランチはどんなのかNA~?


 DSC_2240mini.jpg

うお~、夕ご飯かYO~的NA~
お姉さんが、「若いから、ご飯は多めにしておきましたよ」
ですって~
うお~、コレは何と言うか、うお~、量が~
コレで、1080円KA~
季節のお野菜と、お肉とお魚~♪
肉かお魚か、どっちかで良いんだYO~♪
おばちゃま達も、これなら来ちゃうよNE~♪
しかも、ひーちゃんが苦手なモノと言うより~
好きなモノが多い~♪
お魚が、苦手くらいかNA~?
骨がちょっとなのDE~
春は、山菜とか美味しいから、こりゃたまらん~♪
ひ「もう、夕ご飯の事は考えない事にするZE~♪」
って事で、ガンガン食ってやったZE~♪

そうそう~、写真が無いけど~
サッチィに付いてる天ぷらは~
山菜の、天ぷらだったYO~♪


    DSC_2242mini.jpg

デザート登場~♪

    DSC_2244mini.jpg

ひーちゃん珈琲~♪

    DSC_2245mini.jpg

サッチィ紅茶~♪

思いっきり、のんびりしながら~
デザートを食べながら~
もう散々レベルでお花見したので~
サ「この後、どうしよう?」
何と言うか、普通なら1日分以上のお花見をしてきたのDE~
ひ「そうNE~?」
そう今回、当初の予定とは違う所に来てるのNE~
サッチィの予定にはあったけど~
予定通りに来てたら、色々と違う展開だったはず~
ひ「最初に行く予定だった所に、行くのが良いのでは~?」
って事で、小倉に向かう事に決定~♪


レジで、お会計を~
お店の外や中のカエルさん達~
なんでも、ここのお兄ちゃんが~
様々な、陶器や新聞、鉄~
大小様々なカエルさんを~
1000体、2000体だったかNA?
を目指して、作ってるって~
レジを打ちながら、答えてくれたYO~♪
横を見ると、陶器のカエルさんが売ってる~
ひ「サッチィ、これ可愛くない~?」
ちっちゃい陶器のカエルさん発見♪
って、軽く、いつものセールス開始~♪
で、カエル好きだから気になったのか~
ご購入~♪

    1464002620505mini.jpg

    1464002626705mini.jpg

それが、このカエルさん~♪
可愛いでしょ~♪
今は、甥っ子君が作ったお皿上にいるって~♪

お会計やカエルさんを買った後~
しばらく、お店のカエルさんを見て~
サッチィが名言を!!
サ「名づけよう、カエルの館と!!」だって!!
確かに、みどりの館より~
カエルの館の方が良いかもNE~♪



さて、次回は小倉に戻って~
最初に行く予定だった場所HE~♪



今週のひーちゃん文庫は、ここまでです♪
           来週の月曜日、いつもの時間にお会いしましょう♪
           今週の土曜も、仕事DA~!!
           雨ばっかりだし~
           嫌になっちゃうYO~


web拍手 by FC2
2015年09月11日 (金) | Edit |
  DSC_0535mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
先週の続き、ブルーベリー狩りの後~♪

時間的に、もう、お昼~♪
お昼の時間なんだけれど~
お昼に何を食べるかは、考えてなかったけど~
取り敢えず、近くにある~
サッチィの大好きな、物産館に行く事にしましたYO~♪
福岡県築上郡築上町にある~

メタセの杜物産館~♪

ここは、前に来た事があるんですけど~
記事には、書いてないけど~
漁師食堂の時に書いた、菜の花を見つけた時に来ました~♪

ここのお弁当とか、安くて美味しそうだった~♪
今回も、勿論、安くて美味しそうなお弁当とか~
お惣菜がたくさ~ん~♪

ひ「今回は、ここでお弁当買って、食べる~?」
サ「良いよ♪」
って、事で、お弁当とかお惣菜を買う事にしました~♪
が~
本当に、色々あって~
ご飯も良いけど、パンやサンドウィッチも良い~♪
から揚げ、フライ系天ぷら系、ハムやウインナー♪
ケーキや、お饅頭~♪
決められない・・・
こんなに、色々あると、決めにくい・・・
と思ってたら~
食堂が、あるんですYO~♪
焼きソバとか、ラーメンとかちゃんぽんとか作ってる~
軽食の~♪

ひ「ここDA!!、こう言う所で食べると、美味しい!!はず!!」
もう、決定!!悩んでると、時間がもったいないのDE!!

ひーちゃんは、速攻で決定!!
お握り、お握りを食べるのDA!!
だって、ひーちゃんと言えば、お握りだから~♪
のぼりに、「お握り」って書いてたから!!
ひ「お握り、プリーズ~♪」

サッチィは、どうするの?
ちょっと悩んで、決りました~♪

        DSC_0538mini.jpg

隊員食堂のカレー
と、から揚げ~♪

  DSC_0541mini.jpg

ここメタセの杜物産館は、自衛隊築城基地のお隣~♪
なので、↑の戦闘機があったり、自衛隊グッズが売られてたりします~♪
自衛隊築城基地の、カレーがここの食堂で食べれます♪
サ「このカレー、ココでしか食べれないよね」
って、事で、隊員食堂カレーに決めたのでした~♪


  DSC_0537mini.jpg

ひーちゃんが食べた、しそお握り弁当~♪
320円で~す~♪
三角お握りと、俵型お握りが入ってるYO~♪
何て、贅沢な~♪
ここに、から揚げが入ってるけど~
食堂で売ってるから揚げの方が、美味しかったです~
お弁当に入ってるから揚げは、お弁当のから揚げの味だった~
ブルべりーを、そこそこ食べたので~
結構、お腹がいっぱい~
この後、スイーツを食べないといけないので~
焼きそばは、サッチィにあげました~♪

で、気になる、隊員食堂カレーのお味は~
ひ「サッチィ~、カレーのお味を恒例の、サッチィの食レポで♪」
サ「美味しい」
ひ「やっぱ、美味しい?自衛隊バンザイ的な?」
サ「レトルトのカレーの味、レトルトを温めてるのかな?」
ひ「え~、レトルトカレーの味なの~?」
サ「ひーちゃんも、食べて見て」
ひ「モグモグ・・・」
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
ひ「レトルトの、カレーDA!!」
デカいお鍋があるから~
レトルトのパックを温めてるわけでは無いと思うけど~
何て言うか、家庭的でも無く、インドでも無く、欧風でも無く~
レトルトに、近かった・・・
まぁ、そんなもんでしょ~♪
アハハハハハハハハハハハハハハハハハハ~♪

私がお握りを食べた後、サッチィが発見しました!!

     DSC_0542mini.jpg

ひ「お握り120円・・・、このお握り弁当、320円・・・
  のぼりに書いてるお握りは、このお握りでは無いのでしょうか?」
お店の中を見ると、おばちゃんがお握りを作ってた・・・
お握りが入ったトレイを、物産館の方に持って行ってた・・・
どうやら、お弁当コーナーのお握りはここで作ってるみたいだ・・・
という事は、ここでお握りを握ってくれるのかな・・・
わかめお握り、食べたいNA・・・
う~ん、残念賞~

もう一つ、残念賞~
最近は、スマホのXperiaで写真を撮ってるんだけれど~
サッチィがやってたみたいに~
私も、自動では無く手動で撮ってるのですが~
この後の写真が、ミスってブルーになってまして~

  DSC_0543mini.jpg

こんな感じです・・・
なので~
何とか、CLIP STUDIOでカラーバランスとか調整しましたけど~
ちょっと、違和感~
でも、気にしないでくださいNE~

で~
この後、サッチィが行きたがってたカフェに行く事になってたけど~
サ「ひーちゃん、お芋のチーズケーキ知ってる?」
ひ「なにそれ~、なにそのステキな組み合わせは~!?」
って事で、来ました~

  DSC_0544mini1.jpg

福岡県京都郡みやこ町豊津にある~

花げしき 本店~♪

「プレスフラワー&花と緑のギフトデザイナー」
なお店だけに~
お花がいっぱい~♪
お芋のチーズケーキもステキだけど~
お店も、ステキ過ぎ~♪
お店の周りを見てるだけでも~
ワクワクしちゃうYO~♪

  DSC_0546mini1.jpg

  DSC_0547mini1.jpg

  DSC_0548mini1.jpg

こう言う、遊び要素もステキ~♪
こんな風に、ガーデニングとか楽しそう~♪

        DSC_0545mini1.jpg

この、おみくじが置いてる所~
木で出来た、屋根とテーブルとイスがあって~
自販機もあるので、お花を見ながら、ケーキも食べれます~♪


  DSC_0549mini1.jpg

分りにくいけど~
アンパンマンとか、ディズニーとか~
私向きの、マニアックなヤツとか~
ガチャとか、食玩とかがいっぱいなんですYO~♪
見事に、お店がおもちゃ箱ですNE~♪

  DSC_0550mini1.jpg

  DSC_0551mini1.jpg

昼過ぎで、住宅街にあるのに~
お客さんが、いっぱいでしたYO~♪
お店の方もだけど、お客さんも~
セレブな雰囲気に見える~♪
ひーちゃんは・・・、見えないか~♪

     DSC_0584mini.jpg

これが、お芋のチーズケーキ♪
「おいもっち」です♪
うっかり、ここもブルーになってました~


          DSC_0587mini.jpg

パッ!!
気付いたので、バランスを変えて、撮りました~♪

     DSC_0586mini.jpg

     DSC_0588mini.jpg

ケーキ周りを剥ぐのを、ちょっと失敗~
おいもっちは、こんな風なケーキです♪
上が、チーズケーキ~♪
下が、スイートポテト~♪
九州産の薩摩芋のさと~
フランス産クリームチーズの、ケーキの甘さと酸っぱさが~
美味しい~♪
スイートポテトと、チーズケーキがドッキングだYO~♪
美味しいに、決ってるよNE~♪
サッチィ、ステキなお店に連れて来てくれてありがとう~♪





次回予告!!

ブルーベリーも狩った!!お昼も食べた!!ケーキも買った!!
では、次はなんDA!?
アレしか、無いじゃないKA-------ッ!!
貴方に、愛のウェーブを捧げます






「Next Hi-Chan's HINT!」

お花

サッチィ&ひーちゃんの珍道中と言えば~
アレとアレだよNE~♪
アレとアレを、いっしょに楽しんだYO~♪



 今週のひーちゃん文庫は、ここまでです♪
                 来週の月曜日の・・・、と言いたいのですが~
                 月曜日に、1年ちょっとぶりの有給休暇をもらったYO~♪
                 4週目の土曜出勤だし~、2連休なんだけど~
                 なので~、月曜はお休みしま~す~♪
                 火曜日に、お会いしましょう~♪
 
web拍手 by FC2
2014年07月18日 (金) | Edit |
     DSC05627mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

今回から、ひーちゃんのお誕生日ツアーがはじまりまぁ~す~♪

今回もサッチィと、誕生日スペシャルメニューだったけど~
サッチィの腰と股関節が痛くなると言う、大変な事態に!!
しかも、天気予報は雨!!
ひーちゃんは~
車の運転が下手とか言うレベルではないくらい下手~
だから~
ひ「サッチィに日にちを変更しても良いYO~」
って、一応言ったけれど~
サ「近場に行こう」
ひ「じゃぁ、美味しいもの食べまくりツアーだNE~♪」
ただ、サッチィの状態がいまいち分らなかったから~
どこまで行こうかなぁ~って、考えて~
サッチィの状態を考えつつも~
やっぱ、自分の行きたいところを考えるジャン
だから、どこにしようと考えてると~
で、サッチィが、メインイベントを見つけてくれました~♪
いつも通り、今回もサッチィが決めてくれました~
サッチィ、頼りになるぅ~♪

イベントは、決ったので~
先ずは、お昼は何を食べましょう~?
勿論、サッチィがお店の名前を出してくれて~
で、お昼を「洋食屋さん」か「うなぎ屋さん」の2択になって~

ひ「うなぎにしよう~♪」
って事で~



     DSC05455mini.jpg

北九州市戸畑区新池にある、いち川に来ました♪

やっぱうなぎは、ばてる前に食べないとNE!!って、事で!!
どこからどう見ても、老舗な感じでしょ~?
ここの、うなぎ屋さんも有名店~
並ばないといけないお店~
だから、開店と同時に入ることに~
見た限り、並んでないから良かったNE~
とか思ってたら、開店前から店内はいっぱい!!
えー!?
取りあえず、名前を書いて待つことに~

と思ったら、5分くらい待ったら店内へ~♪



         DSC05458mini.jpg

和だ、外もなかなかの味が出てたけど~
中も、良い雰囲気~♪


     DSC05457mini.jpg

さて、何を食べようかな?
以前、うなぎ屋さんに行ったときに~
記事にも書いたよねぇ~
調子にのって、「梅」とか頼んでぇ~
私はもともとそんなに食べないうえに、夏バテで食欲がなくてぇ
サッチィもこの時期は、食欲が無くなる(普通の人なみ)のでぇ~
思った以上にデカいうなぎが出てきて~
お互い、泣きながらうなぎを詰め込むという~
もったいないし、ありがたみが無い事になったのでぇ~


     DSC05456mini.jpg

定員のお姉ちゃんに聞きながら~
まだお昼前だし、食欲が既に無くなってる私はぁ~


     DSC05459mini.jpg

いち川定食~♪

うなぎは、無理して詰め込む食べ物ではありません~
これくらいで、いいでぇ~す~
これでも、ご飯・うなぎ・肝吸い・う巻き以外をサッチィに~


で、サッチィが頼んだのはぁ~

     DSC05460mini.jpg

うなぎ弁当~♪
注文するまで、うなぎの石焼ビビンバと悩んでた~
結局、猫舌だからなかなか食べられないからと、断念~
私が食欲あれば頼んでみたけど~

ここで、注目~♪
今日の、ワンポイント!!

サッチィファン必読!!

なんと、サッチィがぬか漬けをはじめました~♪
はじめたばかりだから~
お味はとか床とか、まだまだだけれど~
趣味が無かったサッチィに、やっと趣味と言えるものが!!
やっぱ、食べ物~♪
今、色々と、試行錯誤をしてます~
ぬか漬けやってる人に、聞いたり~
ネットで調べたり、本でみたり~
いつか、紹介できたら良いなぁ~♪

で、そんなサッチィがお漬物を食べて~
サ「この人参のお漬物、味が違う」と~
私も食べて見ました~
人参、苦手だけど~

ポリポリポリポリ~

ひ「たくあんDA~♪」
なんと、人参のたくあんだった~
人参の、人参臭い甘さが苦手だったけど~
これは、たくあんの甘さだ~
流石はサッチィ~、よく気付いてくれました~♪

同じうなぎを使ってるけど~
お値段で、やっぱ違うとか聞くけど~
全力で旨いうなぎが食べたい!!
って以外は、十分だと思う~
柔らかくて、美味しいうなぎだYO~♪
焼きは勿論だし、タレも間違いなし~
お昼に、うなぎを食べに来ましたならこれでOK♪

食べ終わって、お茶を飲みながらお話してると~
「サッチィ~、メニューに載ってない1品を発見!!」
とか言ってると、サッチィに異変が~
腰と股関節が痛くて、座ってるのがつらくなってしまった!!
うっかり、くつろいでしまった!!
椅子に座ってるんじゃなかった~
ひ「立てる?歩ける?」
サ「何とか」
ひ「無理なら、お姫様抱っこするけどNE~」
とか言いつつも、大丈夫なのサッチィ~だよNE~
痛そうに車に戻るサッチィを見て、どうしようとか思った~
今日は、これで帰ろうか?とか、言っちゃうよNE~
お誕生日を祝ってくれるために無理をしてる!!
サッチィー!!すまんのぉ~!!って、思ってました!!
この時は!!

お誕生日お出かけ編スタート♪
この後、サッチィはどうなるのか!?

チャンネルは、そのままッ!!



今週のひーちゃん文庫は、ここまでです♪
                月曜日の、いつもの時間に~
                いつものネタで、待ってます~♪
                また、来週~♪
web拍手 by FC2
2014年05月09日 (金) | Edit |
     DSC05026mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

今回から、GWにお出かけして~
遊んだ♪食べた♪喋りまくった♪記事を書きまぁ~す♪
いつもと一緒です~♪

     DSC05027mini.jpg

お馴染み、山口県の下関市に来ましたYO~♪
下関市と言えば、唐戸市場
捕れたて新鮮な海の幸が、お手頃価格からならんでまぁ~す~♪

何日か前に、TVを見てたら海鮮丼を食べているのを見て~
「すっげー、食べたくなった!!」って、サッチィに言ったら~
お昼は唐戸市場で食べようって事になりました~
GWだし、土曜だしで人が多いよNE~なので、早めに出て~
ちょっと早めのお昼になるかな、くらいに着きました~

駐車場に停めて、市場に向かって歩いてる途中で~
サッチィがフワフワの軽いスカートをはいていたので~
な、ななななな、何と!!
見えてるよ!!
くらいに風でスカートが浮き上がる、サービスショット!!
「うわぁ~、サッチィ!!」
って、ひーちゃんが鼻血をジェット水流で噴射しながら慌ててると~
ご本人はスカートを押さえるでもなく堂々と、サッチィウォーク!!
サ「こうなると思ってたから、スパッツはいてきた」
ひ「えー!!」
それは、残念~あ!!いやいや!!そうでは無くて!!
だからって堂々と歩いても、男共はドキンチョメモリアルでしょ~!!


     DSC05032mini.jpg

と、興奮いえ、楽しんでると着きました~
以前行ったときは、遅すぎて市場が終わってたので、リベンジっス!!


     DSC05014mini.jpg

11時くらいだったけれど~
人が、多い~
市場の食堂・カフェ・回転寿司もあるんだけれど~
市場の各店舗でお寿司屋や海鮮丼、でっかいエビフライとか~
色々と豊富にある新鮮な海の幸を買って、お皿に乗せて~
テーブルで食べてもOK~♪
って、そっちのお客さんの方が多いかな~

     DSC05015mini.jpg

でも、私は、市場食堂の海鮮丼が食べたかったのだ!!
お店の海鮮丼は、安くて美味しそうだけど!!
お寿司も美味しそうだし、エビフライもデカくて美味しそうだし!!
誘惑に負けそうだったけれど!!
市場の、食堂の方が良いに決まってるじゃないか!!と、言いながら!!
うん、回転寿司の方はいっぱいだ!!並んでる並んでる!!
お昼前なのに、並んでるYO!!並ぶって有名だしNE!!
一方、市場食堂の「よし」さんはぁ~

ガラ~ン・・・

見事に、伽藍の堂・・・
誰もいなぁ~い・・・
ヤバい、入りにくい・・・
でも来たんだし、海鮮丼食べたいし!!行くべ!!行くべ!!
サッチィを、ちょっと困らせるくらい悩んだけれど~

お店の写真は、また撮り忘れましたが~
私たちが入ったら、お客さんが入ってきましたYO~
サ「みんな、入りにくかったんだろうね」
って、言ってたけれど、そのとおりみたいね~



で、サッチィが頼んだのは~

     DSC05017mini.jpg

よし定食

エビフライとフグのから揚げと、その日に仕入れたお魚のお刺身~
エビフライは、開いたタイプだYO~♪



で、勿論ひーちゃんが頼んだのは~

     DSC05016mini.jpg

海鮮丼

うん、普通だNE!!
外のお店の方が安くて、これくらいのってたNE!!
小倉でも、これ以上のった海鮮丼とかあるNE!!
新鮮さも、小倉だとそんなに変わらないしNE!!
まぁ~、いいYA!!
サッチィと、楽しくお喋りしながら食べましたYO~♪



食べ終わって、次に行くところは決まってたのですが~
ちょっと、サッチィ探検隊~


     DSC05021mini.jpg

下関と言えばフグですYO~♪
なので、フクマネキンがいましたYO~♪
漢字で、福招金~♪
あやかりたい♪あやかりたい♪


     DSC05023mini.jpg

あ!!サッチィの手がッ!!


     DSC05024mini.jpg

あ!!頭がーーーーーー!!

って、色々と「どうしたらいいのか分らない」とか言いながら~
アホなことやってくれる、サッチィに爆笑しながら~
サッチィに色々と、アクセサリー系を進めながら~
サッチィの大好きな、顔出しパネルで写真を撮りながら~
猿回しのお猿さんと、写真を撮らせようと企みながら~
食後の運動をしてましたYO~♪











 ごきげんYO~♪














         DSC05030mini.jpg

そう言えば、初めて気づいたんですが~
ここはザビエルさんの、下関上陸の地みたいです~


      DSC05019mini.jpg

今日のメインイベントです~♪
次は、あそこに行きますYO~♪



今週の、ひーちゃん文庫はここまででぇ~す~♪
               この後、長いけど一気に書くか~?
               分割して、書くか思案中~♪
               では、来週の月曜日にお会いしましょう~♪
web拍手 by FC2