2016年11月04日 (金) | Edit |
       nonna8.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

先週の続き、かき氷を食べた後~

 DSC_2906mini_20161023132128fab.jpg

雷が鳴りだして、ポツポツきたけれど~
コレからは、インドアだからそれほど問題は無いので~
GOGOです~♪


 DSC_2907mini_20161030115736209.jpg

途中で、サッチィの大好きな直売店を見つけたのDE~
直売店によって~
近くに神社があったので、行ってみることNI~
相変わらず、空がゴロゴロ鳴ってるし~
気にならない程度だけど、ポツポツ来てるけど~
ひ「どしゃ降りになったら泣くNE~」
だけど、近くだから良いかなって事でGOGO~♪


 DSC_2908mini_20161030115735210.jpg

 DSC_2911mini_2016103011573520c.jpg

いつもの、階段とサッチィを撮ってると~
ひーちゃん思った~
ひ「サッチィ、今日のスタイル~
 ピンキーとキラーズの今陽子さんぽいNE♪」
さ「忘れられないの~♪だっけ?」
ひ「そうそう~♪」

 DSC_2912mini_201610301157341ad.jpg

青空のなかに、雷雲が混ざっちゃったのかNA~?
どしゃ降りにはならなそう~

 DSC_2913mini_20161030115734cd7.jpg

 DSC_2914mini_20161030115733d70.jpg

丁度、ポケモンGOが流行り出した時だったのDE~
スマホを持った、親子や怪しい人がいっぱいいたYO~♪

先ほど寄った、直売店の横が~
観光案内所と休憩所がドッキングしたところだったので~
ちょっと休憩してたら、雨もやんだNE~

       DSC_2916mini2.jpg

中間市のなかっぱに見送られながら、GOGO~♪

 DSC_2918mini_2016103011583124e.jpg

本当は、のんなでかき氷を食べた後~
行く予定だった、茶房こむ樹NI~
ここでは、回転焼き専門店~♪
回転焼きを食べながら、お茶を飲みま~す♪
回転焼きって、今川焼とか大判焼きとか呼ばれてるのかNA?
何だYO、今川焼って?
回転焼きでしょ?回転焼き~♪


 DSC_2919mini_20161030115831065.jpg

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

ひ「シャッター閉まってNE~?」
なんか、張り紙してるから見に行ったYO~

お祭りでお店を出すので、お休みとの事・・・

車から降りた時に、駅が近くにあるのだけど~
浴衣を着たお姉ちゃんがいたNE~
何てこった!!
仕方が無い、お次のお店HE~

お次は、クレープ~♪
福岡県中間市中央にある、クレープハウスチーク~♪
今回は、スイーツ祭りの予定だったのNE~♪
ココは、110円のクレープが8種類~♪
通常のクレープももちろんあるけどNE~♪
8種類、制覇してやるZE!!


       DSC_2921mini_20161030115830cc3.jpg

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

ただのカラフルなコンテナだNE~
メッチャ人気店なのに、誰もいないNE~
何処をどう見ても、お休みだNE~
張り紙してるから身に行く事NI~
ひ「また、お祭りじゃNE~?」
違った、普通に今日は都合でお休みだった~
ひ「う~ん、どうしましょう~?」
サ「どうしましょ?」
って事で、のんなに行く途中で見た時に~
人気のパン屋さんを見つけて~
でも、人気店過ぎて駐車場もお店の中も多くて~
大行列で、やめてたんだけれど~
こうなったら残念賞過ぎるので、行ってみた~

 DSC_2922mini_20161030115829744.jpg

途中で、へんなオブジェを見つけた~♪


 sapan1.jpg

サッチィの激運が炸裂~!!
なんと、丁度途切れた所だった~!!
人気店のお店を堪能しましょうKA~♪
福岡県中間市中間にある、PAIN AIGLE~♪

       sapan2.jpg

コチラがサッチィ~♪

       DSC_2924mini.jpg

コチラがひーちゃん~♪

激運がさらに炸裂して、出来立てカレーパンが来たのNE♪

       sapan3.jpg

なので、コーヒーも買って食べて見た♪

この後、イオンに寄ったら~
いつも通り、サッチィのお買い物タ~イム~♪
気が付いたら、夕ご飯時間を逃したのNE~♪イエイ♪

取り敢えず、小倉にもどったものの~
時間的に、ファミレス系しか開いて無くNE~な時間~
サ「チェーン店だけど、ラーメン屋さんに行ってみる?」
ひ「この時間だからの、行かない系のお店だNE♪」
サ「ひーちゃんが苦手な醤油だけど、他にメニューもあるし」
ひ「意外に美味しく食べれるかもだから、ラーメンを食うZE!!」
って事で来ました~


 DSC_2934mini.jpg

北九州市小倉南区徳吉西にある~
来来亭 小倉南徳吉店~♪

う~ん、美味しいラーメンが出そうに見えない外見!!
でも、結構車が多くNE~
お客も多くて、ちょっと待たされたYO~
さて何を、食べましょう~♪
つうか、定食の量が多いNA!!
サ「ひーちゃん、ここの炒飯は練り物が入って無い見たい」
ひ「お~、マジで入って無さそうジャン♪」
でも、ラーメンが食べて見たい・・・、こうしよう!!


    DSC_2931mini.jpg

サッチィが、牛レバーのから揚げ定食♪
サッチィと言えば、レバーだからNE♪

    DSC_2929mini.jpg

で、ラーメン!!
醤油ラーメンだけど、困った事に一味が!!
一味が入ってるのが、このラーメンの特徴!!
先に言うと、入れないでくれそうだけど~
気付くのが遅かった!!取り敢えず、食べて見よう!!
ひ「おわぁ~、旨いジャン!!」
サ「うん、美味しいね~」
ひーちゃん初めて、醤油ラーメンが美味しいと思ったYO♪
チェーン店だけに、店長のキツイこだわりが無いせいかNA?
今まで食べた醤油は、うどんか蕎麦の方が美味しくNE?
だったけれど、ここはラーメンを食べる醤油だNE!!
感動、旨い!!ガンガン食べれる、辛いけどNE!!
サッチィは、この辛さは大丈夫みたいだけど~
辛いのが苦手だから、私には辛い~
でも、旨い~♪
意外に、麺も旨い~♪


    DSC_2933mini.jpg

と、チャーハン!!
ラーメンとチャーハンの、がっつり定食♪
人気の定食にしてみました!!
そんなに食べれないでしょ~だけど、気になったから仕方ない!!
ヤバくなったら、サッチィにパスDA!!
濃い味で、旨い!!
ラーメン屋さんで、かまぼこが入って無い~
本物の、チャーハン!!最高~♪

    DSC_2930mini.jpg

から揚げ~♪

    DSC_2932mini.jpg

餃子~♪
この2つは、殆どサッチィにパスDA!!

ここは、梅干しが無料で食べ放題~♪
サッチィが、3個食べてたYO~♪
サ「そんなにすっぱく無いよ」
って勧めてくれたけれど~
ひ「いや、いいっス」と、断りました~♪
いやぁ~、予想外に美味しい夕ご飯だったYO~♪
しかも、11時なのに~
まだ行列ができてるYO~な、意外過ぎるお店でした~♪


今週のひーちゃん文庫は、ここまでです♪
           来週の月曜日、いつもの時間に会いましょう~♪
           今週からしばらく土曜日が出勤~
           疲れてるのにNA~
           
           
            
  
web拍手 by FC2
2015年12月25日 (金) | Edit |
  DSC_1087mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

先週の続き~
おミカン狩りの後~
ひーちゃんが気になった、神社に行く事にしました~
おミカン狩りの天正園の、近くだし~♪


  DSC_1132mini.jpg

やって来たのは、北九州市若松区大字蜑住にある~
戸明神社~♪

何が気になったのかと言えば~

  DSC_1146mini.jpg

北九州の若松に、天の岩戸絡みの神社があるなんて~
天の岩戸開きと言えば、↑にも書いてるけれど~
日本神話で、有名なシーンでしょ~
で、戸明神社で祭ってる神様が~
天手力雄大神(アメノタヂカラオ)と~
天児屋根大神(アメノコヤネ)~♪
スッゲ~♪

  DSC_1144mini.jpg

天手力雄大神さん、パワー系の神様~♪

          DSC_1141mini.jpg

光りまくってごめんなさい~
このような石も、ありますYO~♪


          DSC_1139mini.jpg

はい、お待ちかね~
この方が、天手力雄大神(アメノタヂカラオ)さん~♪
スゲー!!


  DSC_1140mini.jpg

顔こえ~!!
目力、ゴイス!!
このような、力自慢&お顔を見せられたら~
黙っていられない女神を、みなさんんはご存じですよNE?
そう、あのお方です!!
天手力雄大神象を見て、ウズウズしてきたようですYO!!

ではここで、恒例の~
サッチィファイター風雲龍虎編!!
Ready Fight!!


          1DSC_1142mini

  ズギューーーーーーーンッ!!


          2DSC_1143mini

  ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ


          4DSC_1143mini

↑天手力雄大神さんの、「あんたの勝ちじゃぁ・・・」
こんな声が聞こえたYO~♪
完全に、サッチィ大勝利でしょ!!
いったい誰が勝てると言うんだ~!!
勿論、私が何も言わないのに~
サ「何かやらないといけんね!!」
って、サッチィが言い出して~
何をするのかと思ったら、力比べ~!!
しかも、大岩の代わりに、バック~!!
サッチィ慣れしてる私でも、びっくりだYO!!
どこから来るこの発想~!!
もうね、大爆笑~♪
しかも、何か違うと撮り直ししてるんだYO~♪
この時期は、七五三のシーズンだったので~
ご家族が、いっぱ~い♪
神社自体が小さいので、丸見え~♪
サ「まだ腰が入って無いかな?」
って、この写真も不満でした~♪

残念だったのは~
前に回ってサッチィの顔が見れなかった事~
絶対に、ゴイスな顔をしてたはず~


  DSC_1147mini.jpg

勿論、お参りもして~
ひーちゃんのお願いは恒例の~
ひ「年末ジャンボで、一等プリーズ!!」

では、おみくじをやっちゃう~♪
ここのおみくじは、珍しいのですYO~♪

  DSC_1148mini.jpg

何も書いてません~
サッチィが、お空にかざしてみたけど、見えません~
どうやって見るのか~?

  DSC_1149mini.jpg

お水に浸すのですYO~♪

  DSC_1153mini.jpg

では、どう出たかNA~?
毎回、地味な吉とか小吉ですけど~

  DSC_1152mini.jpg

なんと、サッチィが「凶」!!
ひーちゃんは、いつの通り、盛り上がらない結果NI~


          DSC_1154mini.jpg

          DSC_1158mini.jpg

いやぁ~
思った以上に、楽しんだNA~♪
今年最大の、爆笑ネタだったんじゃNE~♪
では、そろそろお昼ご飯でしょ~♪
お昼は、サッチィが気になってた所に行くYO~♪


  DSC_1170mini.jpg

北九州市若松区中川町にある~
馬賊~♪

昔からあるだけNI~
今風のでは無くて、昭和の香りしかしない~
ラーメン屋さん~♪
お店の外も、中も油っこい~♪
ここ美味しいでしょ!!な、お店ですNA!!

お昼ちょい過ぎなのに、お客さんがいっぱい~♪
マジで、美味しんだろうNE~♪

ここで食べるのは、決ってたので~
全く悩まずに、ご注文~♪


     DSC_1164mini.jpg

モツニラそば~♪
に、ひーちゃんと言えば煮玉子トッピング~♪

モツニラそばもだけど、鶏そばも有名なんだけど~
全く迷わずに、モツニラそば~♪
どうです?マジで、美味しそうでしょ~♪

     DSC_1166mini.jpg

ひーちゃんと言えば、ド豚骨!!ちょっと、塩!!
醤油系のラーメンは、苦手!!
醤油は、お蕎麦とうどんでしょでした!!
が!!
福岡と言えば、もつ鍋~♪
もつ鍋のしめに、ラーメンを~
具を入れなおして、食べてる感じですYO!!
旨いに、決ってるじゃないKA!!
醤油系が、初めて美味しいと感じた瞬間!!
ストレートの、醤油ではないけど~
しかも、細麺しかうけ付けない派なので~
とか思ってたけど、中太のちじれ麺が旨い!!
やっぱ、モツ・ニラ・醤油と来たら、中太のちじれ麺だNE!!
勿論、モツも甘くて柔らかくて旨い!!
煮玉子も、旨い!!
ヤバい!!ヤバすぎる!!


     DSC_1168mini.jpg

餃子~♪

必要な、餃子~♪
ラーメン屋の餃子と言えば、ニンニク系餃子~♪
旨いんだけど、問題無く旨いんだけど~
モツニラそばが、旨すぎるんだYO~!!
サッチィ、途中からモツニラそばにもニンニク入れたZE!!
サ「お昼から、ニンニク臭くてすいません」


     DSC_1167mini.jpg

辛し高菜~♪

ご自由にな、辛し高菜ですYO~♪
サッチィが、取って来てくれたけれど~
ひ「うわぁ~、辛そう~」
サ「だと思って、ひーちゃんは少なめに取って来たよ」
食べて見ると、辛い!!旨い!!でも、辛い!!
ご飯が進みそうだけど、ご飯無い!!
でも、旨い!!やっぱ、辛い!!

いやぁ~、モツニラそば~♪
メッチャ、美味しかったYO~♪
なんとサッチィが~
サ「モツニラそば、美味しかったね♪また来たい味だね♪」
って、行ってたYO!!
サッチィの、リピート宣言は珍しい!!
よし、また来ようZE!!





次回予告!!

馬賊のモツニラそば、感動した!!
お次は、デザートDA!!
の予定だったけれど、ちょっと寄り道~♪
ここ、テストに出ます





「Next Hi-Chan's HINT!」

狛犬

この続きは、来年になりま~す~♪
気長にお待ち下さいNE~♪


今週のひーちゃん文庫は、ここまでですー♪
                来週の月曜日、いつもの時間にお会いしましょう~♪
                今年は、後2回の予定です♪
               
web拍手 by FC2
2015年10月15日 (木) | Edit |
  moshi2.jpg

今度はサッチィ、佐賀に行ったんだって~♪
マジで、色々と行くよNE~♪


         moshi1.jpg

佐賀県武雄市武雄町昭和にある~
餃子会館~♪

お昼にここで、食べたんだって~♪

写真を見て、なんだこりゃ?ですよNE~
もしもしラーメンと、ホワイト餃子で有名で~す♪


        moshi3.jpg

で、これが~
もしもしラーメン~♪

気になるお味を、恒例のサッチィの食レポDE~♪

サ「普通に美味しかった」
ひ「見た目、アッサリっぽいけどどうなNO~?」
サ「私にそんなこと聞かれても、味が濃いとか薄いとか分らない」
との事です~♪


     moshi4.jpg

ホワイト餃子~♪

美味しそう~♪
普通の餃子の形では無く、お饅頭のような形~♪
大きさが、栗饅頭くらいかと思ったら~
もっと、小さいって~


     moshi5.jpg

餃子を見ると、餃子が食べたくなるよNE~♪

あ~
なんで、もしもしラーメンかと言うと~
日本電信電話株式会社の隣に、店があったからだって~




ここで、サッチィもしもしクイズ~♪


     ohagi1.jpg

サッチィから、LINEが来て~
サ「会社の人が、ケーキ屋さんで買って来たんだけど・・・
  なんだかわかる?」って~♪
うっかりボケずに、1発で答えてしまったYO~
何て言うか、ケーキ屋さん、冒険してるよNE~♪

答えは、CMの後で~♪


 明日金曜日は、大人気のあのコーナー♪
                  サッチィ&ひーちゃんの珍道中DA~♪
                  
                 
web拍手 by FC2
2015年05月15日 (金) | Edit |
     DSC07625mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
今日は、お花見シリーズ最終回~
食べ物満載で、お送りしま~す~♪

先ずは、これから~♪

福岡県筑後市大字下北島にある、株式会社福岡プレシア~
ここに、何しに来たのか?食べ物では無いのか?


     DSC07624mini.jpg

なんと~
福岡プレシア九州工場 工場直販のお店~♪
チロルの時と同じ、工場直売のお菓子のアウトレット~♪
勿論、サッチィが教えてくれたのNE~♪
ここのが、美味しくて安いと~♪
良く知ってるよNE~♪
安いだけに、お客さんが多いから早くいかないと!!
って言うので、この日も出勤より早く、早朝出発!!
着いた時は、ちょっとだけ遅れたのDA~♪
何故か!?
時間指定したはずのサッチィが、寝坊して出発が遅れた~
アハハ~♪
「あわてなくていいYO~♪」って言ったけど~
速攻で、迎えに来てくれました~♪

行ってみると、凄い人~
段ボールに詰め込んでる人もいました~
それでも、まだまだいっぱいありましたYO~♪
コンビニやスーパーで売ってる、スイーツ系のお菓子~♪
さてさて、どれにしようかNA~♪
ホール・カット・ロールのケーキ系、プリン・ゼリー系、和菓子系~
シュークリーム・エクレア系、色々とあるけど安い~
ホールでも、300円しないYO~♪
う~ん、結構悩む~♪
だって、買い過ぎても食べれないジャン~
日持ちしないヤツばかりだから~


     DSC07622mini.jpg

で、こっちがひーちゃん家用~♪
因みに、これだけ買って、税込みで千と何十円でした~♪

     DSC07623mini.jpg

こっちが、サッチィ家用~♪

1日遊ぶから、クーラーボックスで冷やしておかないといけないので~
ペットボトルに水を入れて、凍らせてきて~
って事で、問題無く遊びまくれるナイスアイデア~♪
アウトレットを、知り尽くしてるNE!!

この後、恋木神社に行って~
ローストチキンを買って、神社に行ってお花見して~
後でサッチィが調べてくれたけど~
ここの神社の名前は、日吉神社でした♪
で、八女の白壁通りで遊びまくったのNE~♪

4月13日なのに、この日はとても暑くて~
サッチィが、セーターを脱いで~
半袖でノースリーブ気味なワンピになるほど~♪
サ「やるねぇ、姉ちゃん!!」
とか、自分で言ってるし~♪

駐車場に帰ると、車の中は31度!!
缶コーヒーのアイスが、ホットになってる程NI!!
ひーちゃんが、喉が渇いた~甘いのが食べたい~
って事で~


     DSC07802mini.jpg

八女と言えば、お茶~♪
ひーちゃんは、お茶好き~♪


     DSC07796mini1.jpg

↑おー!!見事に、写りこんでましたー!!
コレで、何回目だーーーー!?
ほぼハッキリ写りこんでたから、自主規制~

で、福岡県八女市豊福にある~
八女茶カフェぶんぶく~♪

せっかくだから、お茶は飲んで帰らないとNE!!
コーヒーではなくNE!!

このお店は~
お菓子やお茶を売ってるコーナーと~
喫茶コナーと別れてて~
って、ここも有名店!?
お客さんが、いっぱいいましたYO~♪
ここは、飲物とデザートを頼むスタイル~
煎茶も良いし玉露も良いけど、やっぱ抹茶~♪
お茶は良いとして、何を食べましょうか~?
ぜんざいがあるけど、暑い・・・
悩んだけど、やっぱぜんざい!!
って思ったけど、4時くらいだったかな?
なので、無くて~
チーズケーキを頼んだけど、無くて~
残ってるのを頼むしか無くて~
仕方が無いけど、抹茶を食べるか~


     DSC07798mini.jpg

サッチィが~
抹茶オレ白玉クリーム~♪


     DSC07797mini2.jpg

↑うおー!!
先割れスプーンに、写りこんでるーーーー!!
なんじゃこりゃーーーーーーーー!!
しかも、スプーンで湾曲してるのに~
結構、ハッキリ写りこんでる~!!
イメージ壊したら悪いので、自主規制~

で、抹茶~♪
と、なんとかパフェ・・・
名前を忘れた~
パフェと言うか、フルーツ多めのあんみつだNA~
底に、寒天が山盛りで、ちょっと泣きそうになった~
抹茶は、間違いなく美味しかったYO~♪

この後、古墳とか博物館とか行きたかったんだけど~
八女と言えば、邪馬台国候補ジャン?
三国志の話を信じ切ってどうする?って思ってる派だけど~
これはこれ、それはそれ、浪漫だよ浪漫~♪
って、来てみたら~
5時過ぎだけに~
閉館~
夕ご飯は決まってるけど~
お腹空いて無い・・・
さっき、パフェ食べたし・・・
どうしよう?
こうしよう~♪

八女や久留米の、ショップやアウトレットショップで時間をつぶし~
あっという間に、7時過ぎ~8時近く~♪


サッチィが~
「久留米に来たなら、久留米ラーメン食べないと」
って事で~

     DSC07806mini.jpg

大龍一番~♪

サッチィと、ラーメンを食べに行くなんて~
ひーちゃん文庫を初めて・・・ ・・・ ・・・、初~!?
何回か、候補に挙がりながら、行ってないのNE~
ブログをはじめる前は、何回か行ったかな?
う~ん、サッチィとはラーメンを数えるほどしか行ってないのNE~

久留米ラーメンと言えば、とんこつラーメンの元祖~♪
ラーメンに、海苔を乗せることを考えたって~♪


     DSC07804mini.jpg

ラーメン~♪

ひーちゃんは、濃厚な久留米ラーメンが好きなんだけど~♪
味が濃くて豚骨匂いってだけじゃ無く~
泡立つベットリコッテリ茶色いスープには、本場の味が炸裂~♪
とんこつラーメンが好きクラスだと、つらいかな?

悪いけど~、他県のとんこつラーメンとは違うんだNA~♪
サッチィ程、全国に行ってないけど~
仕事で他県に行ったら、とんこつラーメンを食べたけど~
そこで働いてる方に聞いて、美味しいラーメン屋さんで~
醤油のとんこつだった~
醤油スープをベースにとんこつスープだったYO~
コッテリ感が、違うんだYO~
我が街にもあるけど~
コッテリしてるようで~、食べるとあっさりとか~
信じられないYO~

ひーちゃんとしては~
もう少しスープが飲みにくいくらいのコッテリが好みかな~♪
因みに、麺は長浜ラーメンの極細面が好きで~す~♪
勿論、堅めDE~♪


     DSC07805mini.jpg

鉄鍋ギョーザ~♪

餃子、最高~♪
餃子は、お持ち帰り餃子があるほどです♪
カリカリの皮と、ジューシーな具は美味しいけど~
舌を、軽くやけどしました~


     DSC07803mini.jpg

チャーシュー丼~♪
食べかけじゃ無いから、ご安心を~♪
1杯は食べれないよNE~って事で、半分こにしたんだYO~♪
半分こにして、写真撮ってNE!!って、気付いたんだYO~♪
正直言うと、そんなに好きな味では無かったかNA~

う~ん、食べた食べた~♪
では、帰りましょうか~♪

帰る途中で、喉が渇いた(コッテリ久留米ラーメン食べたしNE~♪)ので~
SAに寄ってもらって~
お土産屋さんで買った~

     DSC07807mini.jpg

期間限定のお土産~
博多の女(ひと)や、博多ぽてとで有名な~
博多菓子工房 仁鶴堂の~

HAKATA COROCORO~♪
を、つまみながら帰りましたYO~♪
あまおうバームラスクを、ホワイトチョコでコーティングした~
サクサクシットリで、あま~いお菓子~♪

今回も、遊んだ遊んだ~♪
しゃべった、ふざけた、あるいた、たべた~♪






次回予告!!

さて、お花見シリーズを終えて~
次なる新しいシリーズのはじまりDA~♪
次週、サッチィ&ひーちゃんの珍道中~
またしても、お花見の新シリーズがスタート!!
ずずずい~っと!あっ見なきゃソンだよ!





「Next Hi-Chan's HINT!」

石ころ

何だって!?新シリーズなのに、またお花見!?
なんと、この時期にお花見ネタ~♪
次週は、大分DE大暴れ~♪


今週のひーちゃん文庫は、ここまでです♪
                来週の、月曜日のいつもの時間にお会いしましょう♪
                今週は、土日が休み~♪イエ~イ♪
                日曜にサッチィとお出かけ~♪
                食いしん坊ネタが増える~
                大分のお花見シリーズ・GWのお出かけシリーズ2つ~
                まだまだ書いて無いのにNA!!
                
web拍手 by FC2
2012年09月12日 (水) | Edit |
どーもサッチィです



お昼にラーメンが食べたくなるコトありますよね


北九州市門司区大里戸の上にある

「ラーメン大勝」へ行ってきました



   DSCF0519mini.jpg



人と食べ物の話題をしてると、ラーメンの話しになるコトってありますよね

そんな時、自分の好きなラーメン屋さんの中に

DAIKATUさんの名前が上がってくるほどで・・・


   DSCF0517mini.jpg


サッチィはムラサキ(^-^)/

  DSCF0518mini.jpg


ムラサキ(豚骨ラーメン) 

見た目からして美味しそうでしょ


具だくさんで麺が見えないので・・・

麺を少し下から持ち上げ、見えるようにしてみました

九州のラーメンは青ネギが主流なんだけど、大勝さんは白ネギを使っていてます


麺は細麺ストレート

サッチィ、他のお店は麺を硬めで注文するんだけれど、大勝さんは普通で頼んでも

硬めと同じような感じで、麺の噛みごたえが他のお店とは違うんだよね


サッチィはラーメンの麺は細い方が好きなんです

スープはトロトロッとしたのが特徴的で、濃厚なド豚骨


にんにく好きなサッチィは中央に乗って出てくるにんにくを

混ぜ混ぜして食べます


こういう時は、臭いのなんておかまいなし

スープまでゴクゴク飲んじゃうよぉ


で、DAIKATUさんの辛子高菜がスゴく美味しいの

普通ラーメンに置いてある辛子高菜(漬け物)は細く切ってあるだけで、

何も調理してないんだけれど、大勝さんは、細く切った辛子高菜を

油炒めしてるのよねぇ~


ひと手間加えた旨さッ

しかも、辛すぎなくてチョウドイイ


我が家も辛子高菜は、油で炒めて食べます


お店の方も丁寧な接客で、愛想もよくてイイお店です


ぐっじょぶ

サッチィは、全開でニンニク大好きなのだッ
web拍手 by FC2