2012年09月05日 (水) | Edit |
どーもサッチィです



北九州では、もう稲刈りが始まってきてるご様子です


新米の季節


おにぎりとたくわん持って、田んぼのあぜ道辺りでのんびりしたいなぁ~

で、サッチィに麦わら帽子やもんぺを履かせたら案外イケてるかも




      DSCF0627.jpg


山口県の角島に行った次の日、大分県へお出かけしてきました


      DSCF0630.jpg




目的地へたどり着く前に腹ごしらえをしに

大分県杵築市山香町大字倉成の山香温泉 風の郷の敷地内にある

「めん処&喫茶 香蔵」で昼食をとることに


      DSCF0636.jpg


蔵の白壁には"鏝絵"も描いてあって素敵なんです


   DSCF0631.jpg



ダディは

チキン南蛮定食


   DSCF0632.jpg




サッチィは

豊後牛チリ玉丼


   DSCF0633.jpg



たまごがホワホワ

豊後牛のカツを箸で持ち上げてみると..


   DSCF0635.jpg


カツの中身はミルフィーユ状になってました

(☆▽☆ )ワァオ


ほんのりチリ味のドンブリ


子供も大人も好きそうな丼なので、休日に作ってみてはどうですか



ぐっじょぶ


ひーちゃんからココだけのお話だYO~、サッチィは、カエルマニア~
web拍手 by FC2
2012年08月22日 (水) | Edit |
僕らはみんな生きている~

生きているから歌うんだ~

手のひらを太陽に透かしてみれば~


   DSC00251.jpg


どーも!!サッチィです




幼少期からずっと、ミイミイゼミだと思っていた蝉の名前が

本当は「ニイニイゼミ」だと言う事を最近ニュースでしりました

ミイミイじゃないんだねぇ

サッチィ、勝手に蝉さんの品種の名前をかえてたみたい。。。気づいて良かった




北九州市若松区有毛の

「かんぽの宿 北九州」に昼食をしに行ってきたよッ




海鮮丼を注文(^_^)/

頼んだ後もメニュー表を見ていると..

+200円であかもく海鮮丼にできます(6月~9月まで)

と書いてあったので、あかもく海鮮丼にしてもらいました

セーフ⊂(・∀・)⊃
   


   DSCF0388mini.jpg


・海鮮丼

・あかもく

・魚の切り身の汁

・ひじきの煮物

・茶碗蒸し
 


   DSCF0389mini.jpg


海藻のあかもくをかけると、こんな感じになりま~す

あかもくは粘り気があり、納豆のように糸が..ビローン



ここは玄海灘を見渡せながらお食事できるレストランなので

天気のいい日に行くのがいいですね


   DSCF0391mini.jpg


ぐっじょぶ



ひーちゃん、セミ怖い・・・、キライなのだ
               あいつら、人類滅亡を、狙ってるのだッ!!
web拍手 by FC2
2012年07月25日 (水) | Edit |
どーも!!サッチィです

毎日、暑いですねッ


    DSC00421.jpg

サッチィは、冬生まれだからなのか夏が苦手なの


体力は奪われるし、汗をかくとアトピーはヒドくなっちゃってカユイし、
頭皮までやられちゃったりして。。。

夏は得意ですか



夏といったら、やっぱりコレだよねコレ



  「うなぎ」ちゃん



北九州市小倉北区にある
「田舎庵」へ、ひーちゃんと行ってきたよん


    DSC00635.jpg

    DSC00634.jpg

    DSC00633.jpg

店内・店外と共に待っているお客さんでいっぱいでした。

皆さん鰻を求めて集まってきたんだね


   DSC00636.jpg

二人が注文したのはこちら!!


サッチィは蒲焼定食(梅)

  DSC00639.jpg


ひーちゃんはうな重(梅)

  DSC00640.jpg


* どちらも、肝吸い・お漬物付き


と、う巻きを

  DSC00638.jpg

とってもゴージャスなランチになりましたぁ



うなぎちゃん、ほわほわで軟らかくて・・・

こんなにスタミナつけて、どないしょー


肝吸いは、味が少し薄く感じたサッチィ&ひーちゃんでした



ぐっじょぶ


ひーちゃん「No.1て、事は・・・」


祇園の時の記事の、お昼の話でしたのね~
               で、サッチィは今日、ダウンしてます、この記事は何とか書きました
               うなぎちゃん、意味ないのね~ キシシッ
web拍手 by FC2
2012年07月17日 (火) | Edit |
どーも!!サッチィです

ご機嫌いかがですか

    DSC00421.jpg

今年の梅雨は北九州も豪雨と雷が激しく感じているサッチィです。


昨日、雨降りの夜空を眺めていたワタシは・・・

見てしまいました

イナズマが横に走っていくのを

イナズマって落下していくものとばかり思っていたから、
とっても衝撃的っていうか珍しくてちょっと感動しちゃいましたッ


横にはう青いイナズマ


カッコよかったぁ~


そんな、男性に心を奪われたぁ~い


そんな昨日のコトはさて置き・・・




すき家へ行ってきました


鰻にも惹かれたんだけど、すき家のこだわり丼、

海鮮中華丼の牛あいがけにして頼んでみました

        20120704194517.jpg

欲張りだから‘‘も一緒がいいの


最後の一口の楽しみは何だと思う~

う~んとねぇ・・・



うずらの卵と牛肉でしたぁ



どう予想は当たったかなッ



ぐっじょぶ


サッチィは、最後の一口用にいつも、大大大好きなモノを
               一口分のこして置きます。まったく可愛い人ですね
web拍手 by FC2
2012年06月13日 (水) | Edit |
うぅ~、コメントをありがとうございます
アホなブログですが、(ひーちゃんのせいかな?)
末永くよろしくプリーズです

で、いつもの様に、昨日のサッチィの「灼熱やよい軒」
とドッキング!!
しかも、タイトル少し変えたのね~

ちょい遅れましたが、ドリームジャンボネタですよ~
さくらの、運命はっ!!(どうでも良いのかな?)






サッチィです


ディナーをしに「やよい軒」に行ってきました。
やよい軒はたしか、ほっともっと系列の定食屋さんです
なので味はまちがいないよね


        F1010700.jpg

平日の夜9時すぎなのにもかかわらず、駐車場もほぼ満車状態で、
店内の入り口の自販機で食券を買うシステム

で、いざ席へ!!小倉南店?改装してそんなに経っていないので、
店内はすごくいい感じの雰囲気でキレイです

で、サッチィが注文したのは・・・

期間限定新発売の「とろろ汁ととり天定食」

         F1010702.jpg

定食と共に、美味しいお召し上がり方用紙も
付いてまいりました


  F1010699.jpg

おいしそ~、暑くなってきたらネバネバ系
スーッと通って食べやすくていいよね


とり天は、軟らかくてぺロリと食べられちゃいます。
とり天の他にも、エビのかき揚げやおくらの天ぷらも

そして、定食はごはんのおかわりが自由で、自分でジャーまで歩いて
ごはんを注ぐシステム。
好きな量を気兼ねなく注げるのもいいトコロ

ごはんも熱々で美味しいから、テーブルにある
お新香とだけでもサッチィはいけます



       F1010701.jpg

このお新香、ほっともっとのおかずの隅に付いているのと同じだよね

お腹も心も満たされ、また足を運びたくなるお店



ぐっじょぶ






              一億当たる一億当たる一億当たる・・・
     DSC00378.jpg
さくら「はっ、一億当たってしまう気が、いえー、
当たったぁー!!いいいいいっ、一億ぅぅぅっ!!、
ななな、何を買おうかしら、何を、取り敢えず、特上寿司ぃぃぃぃっ!!」


     DSC00380.jpg

正太郎「さくらさーん、すっごい独り言ですね?」
さくら「・・・、んぐ、はっ!!」


          DSC00381.jpg
さくら「あー、これはっ、しっぽ文字っ!!」

      DSC00379.jpg
さくら「なんてこったぁっ、エコーズACT2じゃねぇ~!!
え~、嘘ぉ~、信じられな~い、って、信じられねぇ~」


   DSC00384.jpg
さくら「ギャァァァァー、JOJOネタ分からなかったら
御免なさいねぇ~!!」
正太郎「本当は、2000円当たりです、トータル2300円ですね」




タイトルは、ひーちゃんが付けました。
               サッチィに何だか分からないって言われるぅ~、やっぱり、言われたぁ~
web拍手 by FC2