2012年08月27日 (月) | Edit |
どーも!!サッチィです




福岡県のほぼ中央に位置します嘉麻市上臼井にある

「道の駅うすい」
に行ってきたよ


道の駅うすいに来るのは2回目

以前、あるモノを求めて来たんだけど..売り切れて無かったから、

リベンジがてらに足を運んでまいりました('_')ゞ


目的のモノは..有りました

ジャジャーン


      F1010743mini.jpg


この"ロングソーセージバケット"スペイン製石窯で焼いてあって

長さ75㎝もある長~いパン

ロングを2本と他のパンもお買い上げ


パン屋さんを出て横のうどん屋さんで昼食をする事に


ロングソーセージバケットを抱いたままご飯食べるのもなんなので、

パンは車に置いて、「嘉麻うどん」へGO




 F1010742mini.jpg


サッチィは

☆唐揚げ定食


 F1010740mini.jpg


ダディは

☆寿司うどん定食


 F1010741mini.jpg

やっぱりうどんには、かしわめしやねぇ~

うどんのおつゆも上品で、唐揚げも美味しい


寿司は道の駅の鮮魚の加工するトコロから持って来てるのかな

お寿司のトレーをそのまま使ってるからそんな気がします


それにしても、値段も安くて美味しくて満腹だぁ



パン屋.うどん屋の他にもケーキ屋さんもあって、

碓井シューっていうシュークリームは、カスタードと生クリームが

切り口からのぞいているタイプのシューでこれも美味しいよ

 F1010530mini.jpg

      F1010531mini.jpg


ぐっじょぶ


サッチィまたしても、苦手なうどんです
web拍手 by FC2
2012年08月14日 (火) | Edit |
どーも!!サッチィです

「THEお盆」ですよ

みなさん楽しんでますかここ数日、1日の中で

雨が降ったり止んだりのぐずついた天気が続いている

福岡です




北九州市小倉南区大字高津尾にある

「かかしうどん」

24時間営業のうどん屋さんです




店内に入って食券機で券を購入するみたいで、食券機の前に立っていたら

店員さんが、声を掛けてくれてレジでも買えました

お年寄りの方は、食券機の字が小さくて見えずらいから、

レジの方が助かったりするんだよね

     F1010747mini.jpg


サッチィはお子様うどんを注文しましたぁ~

大人が頼んでもなのですで、おまけで付いてくる飴ちゃんもゲット

     F1010746mini.jpg

肉・海老天・ワカメがが乗ってます

色々と周りのコトをしていたら自分のうどんの海老天は

しるを吸ってしまっちゃったぁ~



福岡のうどんはやわめで、つゆも甘めなのです

だから、小さい子供やお年寄りは食べやすい硬さで丁度いいんだよ



漬物BARも食べ放題で、梅干し・キムチ・昆布・ネギ・柚子胡椒やショウガなど

他にもありました

* 小倉のうどんは、すりおろしたショウガを入れて食べたりするんですよ



インスタントコーヒーや、紅茶もセルフで自由に頂けちゃったりします

無料でね

コーヒーカップはなく湯のみでなのが、うどん屋さんらしいよねッ




小倉南区は、うどん屋さんが数多くある場所

なので、うどん屋さんマップとかもあるんだよ

先月もうどん屋さんが、開店してたなぁ~




ぐっじょぶ



サッチィうどん苦手なのに、結構よく食べてるのね
web拍手 by FC2
2012年06月05日 (火) | Edit |
DSC00329.jpg
今回もいつものヤツで、昨日のサッチィの
資さんうどんにひーちゃん+です。
いつもの様に、ただのおまけのつぶやきです。
おまけの割に、長いとか言わないで下さい
あし@のプロフィールの事書いてます。
ひーちゃんの正体はっ!?
後半へつづく・・・




サッチィです

ディナーをしに
「資さんうどん」へ行ってきました


            F1010704.jpg

サッチィは幼少の時から、麺よりごはんの方が好きで、今でもその
なごり??があり、うどん屋さんに行っても丼もの単品を頼んでしまうのです。。

なので今日も「丼もの!!」

助さんはカツとじ丼が人気でおいしいんだけど、今の気分は「親子丼」なので、これを注文しました。

   F1010705.jpg

親子丼の登場で~す!!(お味噌汁付だよ~)鶏肉は薄めの
スライスにされてて、噛み応えがありしっかりと存在感も残しています

店内を見わたしていると、期間限定 新発売「とりカツソース丼」もあるようです。


ちなみに・・・
資さんうどんは、ぼた餅もおいしいので、おみやげに買って帰る方も
多いのですよ




ぐっじょぶ

DSC00322.jpg

ひーちゃんです
あし@から来て頂く方が多いので、あし@のプロフィールも変えました。
本当は、はらぺこ日記のプロフィールを変えた時にすれば良かったのだけど・・・

サッチィの食いしん坊なブログと思って来たら、ひーちゃん?何この変なブログとか思われたら悪いので。
だからって、良くはないのかな
まあ、これでおもいっきり、ヘンテコリンノポンポコリンなネタやっちゃうよ~
やってますけどねえ~


サッチィは、見てのとおりだから女性で良いのだけど、
ひーちゃんって、女?、男?
な所が良いじゃね~、って思うわけだ、どうでも良いのかな?
だけど二人分の性別選べないわけだ。

う~ん、長いかな文章?まあ、良いや。

で、ひーちゃんは、サファイヤ王子の様な感じでお願いします。
女のようで、男のようで~なヤツですよ~!!
ひーちゃん、手塚さん大好きで、リボンの騎士と
バンパイヤがとくに!!
もう、ロック最高!!、ロックか吉良吉影の様な
悪人になりた~い!!
「君を始末させてもらう」

長いな、じゃ、この辺で

やっぱり、あしゅら男爵の様な感じでお願いします!!
「おのれぇ、兜甲児ぃぃ!!」




へへ~ん、効いてないぜっ!!
web拍手 by FC2
2012年05月06日 (日) | Edit |
F1010601.jpg


小倉南区にある、うどん屋一道へ行ったよ!!


お店に入ると・・
店長さんのいい掛け声☆

サッチィは、肉うどんを注文!!
小さい頃は苦手だったうどんも・・
間食!!お汁まで飲んじゃいました

(だって、食いしん坊だからね byひーちゃん)

早めの時間に行くと、うれしい得点もあるかも☆







ぐっじょぶ


「サッチィがんばれよ~」スイッチをポチッとプリーズです
web拍手 by FC2