2016年10月06日 (木) | Edit |
    DSC_3245mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
世の中には、不思議な事ってあるんだよNE~
ひーちゃんは、体験したら信じるしかないジャン主義なので~
幽霊は、信じてます~
UFO関係は、地球人だけしかいないとか無いでしょう~
くらいには、思ってます~
そんな、ひーちゃんの不思議体験を書いてみようと思います~
多分、コレ系の話は初めてだと思うけど~
実は、なかなかに体験してますYO~
その中でも、これ凄くNE~な話を~

もう、いつだったか忘れるくらい前の事なんだけど~
だから、寝る前だったけど、お布団の上で~
本を読んでたか、ゲームをしてたか忘れたけど~
気が付いたら、自分の部屋では無かったのNE~!!
気が付いたらなんだYO!!
今、お布団の上にいたジャン!!なんだYO~

金縛りには良くなってて~
寝てる時に、気付いたらとかあったし~
まだ寝てないのに、金縛りもあったYO~
コレって、同じようで怖さが違うんだYO~
寝てて起きたら金縛りは、目が開いてないけど~
寝る前だったら、目が開いたままなのだYO!!
そう、見えてるんだYO!!
周りが何がいるとか、見えてるのNE!!
見えてないなら仕方ないけど~
見えてると、マジで怖いジャン~
今回は、後者だNE!!

体が動かないけど、目が開いてるから見えてるのYO!!
自分の部屋では無くて~
古民家的な、囲炉裏がある部屋なんだYO!!
昔々な、薄暗い部屋の中で寝てるのYO!!
斜め後ろ位に誰かいるのよNE~
見ようにMO~
首が動かないからNE!!目も動かないからNE!!
勿論マジで怖いけどNE!!
チラチラと着物のようなのが見えるけどNE!!
雰囲気が、何気なくだけれど~
雰囲気が~
着物を来た、白髪なおばあさんなんだYO!!
チラチラと見える着物や、雰囲気だけで何となく分るNO!!
私が見てる事に気付いたおばあさんが、振り向いたのYO!!
怖かったYO!!怖い顔!!
浮世絵的な、鬼婆な顔だYO!!
詳しくとか、覚えてないYO!!
何となくだYO!!
細かくとか覚えてないYO!!
流石の私も、マジで怖いYO!!
体が動けばまだ、サブミッションで切り抜けるZE!!
とか、色々と選択肢があるけど、体が動かないし!!
とか思ってたら、わざわざ私から見えるように~
私を見下ろしてきたんだYO!!
「ギャー!!」だよ、楳図風にだYO!!
しかも、右手に包丁を持ってるんだYO!!
「ギャー!!」だけど、体が動かないんだYO!!
そして、何とも怖い声で~
「今から、お前を食べるから」
って、わざわざ宣告してくれるのYO!!
そんな事言われなくても、この状況だとそれしか無いジャン!!
ヤバいし!!怖いし!!でも、どうしようも無いし!!
おばあさん、聞こえるように包丁を研いでるし!!
「ケケケケケー!!」って、笑ってるし!!
もう、マジで怖いとか通り越してるし!!
おばあさん、ケケケー!!って高笑いだし!!
とか思ってたら~
「バン!!」って音がして~
気が付いたら、自分の部屋だった・・・
「????????」状態だったけれど~
「ひーちゃん、大丈夫?」って妹の声が・・・
ひ「ヤバかった・・・」
妹「なんか、猿みたいな笑い声が聞こえて・・・」
ひ「おばあさんが笑ってた・・・」
妹「人の笑い声では無かったから怖かったけど
 コレはヤバすぎると思って、怖かったけど開けた・・・」

そう~
妹が、私の部屋から猿みたいな笑い声が聞こえたから~
怖かったけど、勇気を振り絞って襖を開けてくれたのNE~
妹の部屋とは、襖で隣同士で~
私のヤバい体験は勿論知ってたので~
助けないといけないと思ってくれたのNE~
夜中の襖の奥で、何が起きてるか分らない状態で~
ヤバい笑い声が聞こえてるから、完全にヤバい状態で~
襖を開けるとか、物凄い勇気が必要だっただろうけど~
おかげで、助かったYO~
妹の勇気に乾杯!!
あのまま、妹が襖を開けてくれなかったら・・・
私は今~、このブログを書いてなかったかもしれない・・・
朝、お布団には私が存在してなかったかもしれない・・・

何故、私の部屋だけが異空間?
これが、俗い言う固有結界?
枯渇庭園や、アイオニオン・ヘタイロイ的NA?

そんな、1つの恐怖体験・・・


明日は、大人気のあのコーナー♪
           サッチィ&ひーちゃんの珍道中~♪
           いや~、サッチィの珍道中~♪
           
web拍手 by FC2
2014年06月20日 (金) | Edit |
     DSC05181mini_201406081823404ab.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

先週の続き、八幡バル8から出た後のお話~

予約をしてなかったので、1時間ならOKだったから~
ちょっとだけここで食べて、別のお店に行こうって決めてました~
お店で、八幡のタウン誌をGETして~
どこに行こうか決める前に~
サッチィがちょっと探検しようって言うので~
お腹も空かせたいし、サッチィと言えば探検隊だし~
勿論、「嫌!!」とか言う理由もないし~
って、事で軽く探検してました~

バル8は、八幡駅のすぐ近くにあるので~
周りは、食べるところがいっぱいあります~
周りが暗くなってきたので、写真がありませ~ん~
このまま、文字だけで進めますYO~

今何が食べたいかなぁ~?とか考えながら~
サッチィとしゃべりながら、テクテク歩きましたYO~♪
ラーメン・串焼き・カフェ・ハンバーグ
どれも美味しそうだけど~
バル8で食べてるから、ガッツリは無理かなぁ~?
って、考えながら~
そう言えば、ひーちゃんは餃子が食べたかった事を思いだしました~
「餃子あるジャン♪」
タウン誌で、餃子のお店を2店舗発見♪
「どっちにしようか?」
って、悩んだけれど~
なんか、B級系の大会で優勝した方にしました~♪
ここからちょっと離れてるし、サッチィも知らなかったから~
カーナビ見ながら、しゅっぱ~つ~♪

餃子屋さんに行ってると、大通りではなく~
路地の方に、向かってます~
とか思ったら、いきなり発見!!
なかなか、分りずらいお店です~
いやぁ~、何て言うか~
お店の写真、撮り忘れてしまいました~
アハハ~♪仕方が無い、文字だけでごめんなさい~

北九州市八幡東区にある~
ママの餃子に、来ましたYO~♪

8時近かったからかな~
大繁盛中でしたけど、カウンターなら開いてますって事で~
行ってみよう~♪

予想していた「ママの餃子」ではなくてぇ~
中に入ると、オシャレで落ち着いた雰囲気のお店~♪
カウンターと言っても、食べるスペースが広くってぇ~
お店の人との距離があるから、内緒の話もしやすい~♪
ではサッチィ、何を頼みましょう~
って、思ったら~
餃子専門店と言うより、居酒屋さんDA!!
メニューが豊富!!しかも、美味しそう!!
やばい、色々食べたくなってきたZE!!
豚足・ホルモン鉄板・トマトチーズ鉄板・海鮮お好み焼き・ミックスピザ
どうみても、ガッツリ行きたくなるメニューの数々!!
つうか、ママの餃子?

で、サッチィ&ひーちゃんが頼んだのはぁ~


     DSC05182mini.jpg

B級食KINGで優勝したという!!
焼ぎょうざ

餃子を食べないと、何をしに来たか分らなくなるZE~♪

と~

     DSC05184mini.jpg

当店一押しメニューの~
手羽ぎょうざ

「ママがつくる餃子がおいしい」って~
お子さんから、言われてお店を始めたらしく~
にんにく強めではなくてぇ~
お肉とキャベツが詰まった、何個でも食べれそうな美味しさ~♪
私は、このタイプの餃子が好きなのねぇ~♪

手羽ぎょうざは~
中身をくり抜いて、お肉とキャベツが詰まった手羽のから揚げ~♪
珍しいわけでは無いけど~
鶏肉好きでここの餃子が好きなら、文句ない1品!!
私にはたまらん美味しさ!!
もっと食べたい!!そんな、美味しさでした~♪


     DSC05183mini.jpg

鶏のたたき

ゴマサバが無かったから、鶏のたたき~
やっぱ、生ものは必要でしょ~♪
私たちは、お酒を飲まないけれど~
喋りながら、チョコチョコつまむには最高~♪
ここ、餃子屋さんだよね?な、美味しさ~♪


     DSC05185mini.jpg

鶏なんこつのから揚げ
ひーちゃんと言えば、から揚げ♪
鶏のから揚げと、なんこつの両方を食べる~♪
でも、バル8の後だし、手羽ぎょうざも食べてるから~
なんこつだけにしたYO~
これも、おしゃべりしながらチョコチョコ食べるには最高♪
から揚げとしても、味は最高~♪
実は、ここ、何でも美味しいお店では!?
地味に、名店!?


     DSC05186mini.jpg

お握り
ひーちゃんと言えば、お握りマスター!!
お握りを、極めしもの!!
お握り大好き!!
やっぱりご飯が食べたくなって!!食べたくなるよNE!!
↑の写真を見たら、食べたくなるよNE!!
頼んだYO!!
一皿に、2個って言うから、サッチィと1個づつ~♪
このお握りが、具が入ってない塩握り!!
塩握りですYO!!
はっきり言って、旨い!!
餃子とかと食べる予定で頼んだけど~
私は、お握りだけを食べました~
お握りだけを、楽しみたかったのDE!!
ただのお握りとして頼んだけど~
このお握りは、1品として通じる美味しさ!!
塩加減、最高!!
ご飯も、最高!!
握りも、文句なし!!
海苔はいらない派だけど、海苔も美味しかった!!
このお握りも、お漬物さえいらない~
お握りだけでも、何個も食べれる美味しさだった!!
何て言うか、お握りの所が文章いっぱいNE!!

バル8で食べて、ここでも食べて~
バル8でもしゃべって、ここでもしゃべって~
食べてしゃべっての、お食事でした~♪
いつも通りか~♪
バル8も、ママの餃子もどちらも美味し過ぎた~♪
片方ずつで、思いっきり食べたかったNA~
夕ご飯を、2つのお店で楽しんでしまったZE~♪
これも、贅沢なお食事だよねぇ~♪
こんな、GWでしたYO~♪



今週の、ひーちゃん文庫はここまでです♪
                来週の、月曜日のいつもの時間にお会いしましょう~♪
                来週からは、新シリーズが始まりま~す♪
                もしかしたら、新シリーズの途中から、新シリーズが入るかも?
                暑くなってきましたYO~
                気を付けてくださいNE~
web拍手 by FC2
2013年03月20日 (水) | Edit |
              お題・春爛漫

      469955030[1]mini

              サッチィのお頭は、春爛漫♪

              サッチィの笑顔も、春爛漫♪

              サッチィ自信が、春爛漫♪

           ひーちゃん入って、百花繚乱♪(>・_,< v)




                        写真・サッチィ 文・ひーちゃん
web拍手 by FC2
2012年12月23日 (日) | Edit |
    DSC01943mini.jpg

         メリィ~クリスマァ~ス♪ 

ひーちゃん「ラストの曲になりました・・・」

ひーちゃんZ「付いてなかった、ギブソンのストラップ、ビニテでスクラッチです」

ひーちゃんA「そう言えば、来年の1月の・・・、あ~、やっぱり、いいやぁ~」

ひーちゃん「聞いてください、Jingle Bells

ッギュャァァァァァアァァァァァァァァァァァァァァァ♪


      DSC01944mini.jpg

ズギュギュギュギュギュゥゥゥゥゥゥゥゥゥン♪

ギュララリラリララララァァァァァァァァァァァ♪

キュラリラリ~キュラリラリ~キュラリラリ~♪



     DSC01945mini.jpg

走れソリYO~♪走れソリYO~♪

ズンギュルルルルズンギュルルルルズンギュルル♪

走れソリYO~♪ 走れソリYO~♪

ズンギュルルルルズンギュルルルルズンギュルル♪

走れソリYO~♪ 走れソリYO~♪

ズンギュルルルルズンギュルルルルズンギュルル♪

走れソリYO~♪ 走れソリYO~♪

            イエ~イ♪ 

      DSC01948mini.jpg

       Jingle Bells♪Jingle Bells♪Jingle Bells♪

            イエ~イ♪ 

      Jingle Bells♪Jingle Bells♪Jingle Bells♪
   
            イエ~イ♪ 

      Jingle Bells♪Jingle Bells♪Jingle Bells♪


           DSC01955mini.jpg


            ブタ兄「もう、よくねぇ~」


        DSC01946mini.jpg

ギャンギャギャンギャンギャァァァァァァン♪


        DSC01949mini.jpg

           今日も、楽しいクリスマスゥ~♪
              イエ~イ♪ 
ギュゥ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ン♪

今夜も、サイコウだったYO~♪ 




  アンコール

               アンコール

                             アンコール


       DSC01951mini.jpg

センキュ~♪アンコール曲、「フルーツトマトでも、野菜かな?」聞いてください♪

ドギュラドギュラドギュギュギュギュギュ~~ン♪

ズギャギャギャギャンズギャズギャズギャンギャン♪



        DSC01952mini.jpg

ズギュルギュルルギャァ~ンズギャァ~ン♪

トマァ~トォ♪トマァ~トォ♪野菜だ、トマァ~トォ♪

赤いトマトに、カシスが合体♪クリスマスカラーだYO~♪

キュゥ~ンキュゥ~ン♪ズ♪キュゥ~ンキュキュゥ~ン♪ 



        DSC01954mini.jpg

予想を裏切りぃ~♪まだ、飲めるぅ~ん♪

ズッギュゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥン♪



                    バイバイ

       DSC01950mini.jpg



明日も仕事で、しかも1.2倍忙しいらしいので・・・
                ほえ~、クリスマスなのにぃ~
web拍手 by FC2
2012年06月26日 (火) | Edit |
DSC00485.jpg

すいません、私達コメントもらえるようになって、
コメントするようになって、調子に乗りすぎたようです。

知らないとは言え、不快に思われた方には、
大変失礼いたしました・・・


まだまだ不届きものですが、何かあればご指導を!

「はっ」と気づかせてくれて、ありがとうございます!!
励ましてくれたり、指導してくれたり、
良い先輩に恵まれました。

    DSC00462.jpg

  そして、今後ともよろしくッ!!

もっともっと、楽しんでもらえるようにしますよ~


ネリャァァァァァァァァァァァァァァァッ!!
web拍手 by FC2